88世代を順に育成していきたい(メジロアルダン編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:38:21

    オルフェーヴル様用の石を衝動的に全ツッパして88世代を揃えた大バカ者です
    先日のチヨちゃん育成ではお世話になりました

    チヨちゃん→アルダン→ヤエノ→バンブーの順で育成すると最高にキマると聞いたので順に育成中


    個人的に今回育成するアルダンはウマ娘始めて間もない頃からず〜〜〜〜〜っと育成したかった娘なので超たのしみ

    でも覚悟が重すぎてこわい

  • 2スレ主24/03/13(水) 02:38:56
  • 3スレ主24/03/13(水) 02:40:31

    というわけで育成やっていきたいんだけどコレって適正上げた方がいいの?
    イベント内で目標レース云々って書いてあるから一応マイルと長距離Aにしたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:46:37

    確かイベントの選択肢で目標レースが変わったはず

  • 5スレ主24/03/13(水) 02:52:16

    了解〜。とりま上がれる適性は上げておくわ
    いざアルダン育成にGO〜

  • 6スレ主24/03/13(水) 02:53:57

    因子継承のときに脚をなでるアルダンのモーションえっっっっじゃない??(脳みそ中学生)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:59:14

    雑に言うと長距離は走ってもいいし
    走らなくてもいい(選べる)

  • 8スレ主24/03/13(水) 03:04:01

    (キャラストを観てわかってはいたけど)境遇も覚悟も重すぎる…

    ウマ娘として産まれたのに満足に走ることができず
    姉という希望に縋ってトレセンに入っても入退院を繰り返し

    この娘が何をしたというのだ…
    基本キャラにできうる限り感情移入しながら育成する派だからこの時点でとても辛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:07:04

    次はアルダンか
    チヨちゃん育成の直後だと何かと味わい深いから楽しんでね…
    まずはキャラストで静かに覚悟を見せつけてくるアルダンすごくいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:08:16

    きたわね
    起きたら沼にハマってる様子見せてもらうわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:12:21

    本格化は普通に来ててかつ入退院繰り返してるから自分の力が抜け落ちていく自覚もあるんだろうね
    ウマ娘の本能と自らが置かれてる現状のせいで焦燥が凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:14:19

    何かとこんな夢を叶えたい!ってギラついてるネームドが多い中、この子はもう折れた後というか現実叩きつけられ過ぎて
    せめて最後に残った挑戦する権利だけでも…
    って状態なんでむしろ珍しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:17:05

    おう、来たな
    ようこそ至高のトレウマシナリオへ

  • 14スレ主24/03/13(水) 03:19:23

    ただそんなアルダンの悲痛さに溢れた独白が、トレーナーとの出会いの部分を皮切りに明るくなるのいいよね

    チヨちゃんシナリオで話してたけど本人も「自分の身体に限界が近い」ってのが感覚として理解できちゃうわけで
    自分にどれだけ先がないのか推察できないほど鈍い娘では全然ないじゃん

    尋常ならざる精神力で押さえ込んでるだけで、先のことを考えるの本当に怖かっただろうし

    そんな自分を支えると言い切ってくれたトレーナーとの出会いは、彼女にとって心底救いだったんだろうなと

  • 15スレ主24/03/13(水) 03:30:24

    キャラストのトレーナーがアルダンに返した言葉が心底大好きなんだ

    あの絵を通してトレーナーが肯定したのはアルダン自身の覚悟だから


    もし忘れられるとしても、刹那に終わるとしても

    それでも「今」輝いていたいんだっていう

    人によっては周りの人たちの心配をなんだと思ってるんだとか
    レースが大事なのはわかるけど命をかける必要はないじゃないかとか否定の言葉が返ってきそうなくらい壮絶なアルダンの覚悟を

    それでも
    その覚悟はとても綺麗で美しいって
    ただただ真っ直ぐに全肯定する言葉だったから


    いや書いてて思ったけどこのトレーナースパダリすぎひん?

    「こんなこと言ったらトレーナーさんに物怖じされてしまうなぁ…」って考えてたような娘からしたらとんでもねえ劇薬だと思うんですが(名推理)

    こんなんもう共犯者の距離感じゃん…
    「世界中の誰にも理解されなくても互いがいればどこまでも行ける」みたいなそういう激重を極め切ったアレじゃん…(語彙力)

  • 16スレ主24/03/13(水) 03:47:57

    「以前にも申し上げた通り、私はいつ砕け散るとも知れぬ身。」


    「故に、目前の一戦にのみ全てを賭ける。」

    「そうすることで、常に"今"の私をこの世界にひと筋残したいのです。」


    「どうか……ご理解いただけないでしょうか。」


    ってアルダンの重すぎる、でもどこか受け入れてほしがっているような提案に


    「──なら、最高のデビュー戦にしないとな」


    って返すトレーナーマジトレーナー
    オメーのそういうところがアルダンの重力を上げていくんだぞ


    何人かウマ娘育成してきたけど

    「トレーナーさんと出会えたことで私の歴史が始まった」

    とまで断言するウマ娘はじめて見たぞ俺

  • 17スレ主24/03/13(水) 03:48:11

    ご理解いただけないでしょうかって自分で言っておきながら受け入れられるとこの反応しちゃうアルダン本当に萌え

    キミの予想は常人相手なら正しいよ
    ただトレーナーがガンギマリすぎるだけで


    それはそれとしてここのアルダンのモーション天使か???

    というかこの直前の「あの……!!」ってボイスが可愛すぎて脳が溶けたんだが???

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:55:26

    アルダンは秋天と菊花でシナリオ分岐あるよ
    割と内容変わるんで2回やることになるかも

  • 19スレ主24/03/13(水) 03:56:28

    序盤の感想としては最初っから2人の覚悟フルスロットルな上にウマ娘→トレーナーの感情(信頼とかそういう諸々)が濃すぎて冷や汗出そう

    こいつァ俺も覚悟キメねえと振り落とされる系のシナリオだ…!!!


    ウマ娘ってなんとなーく本人の芯は基本シッカリしてて
    トレーナーはそれを支えるのを頑張るのが役割って認識だったんだけど

    こんだけウマ娘のパーソナリティの軸にガッツリトレーナーが組み込まれてる感じのシナリオは多分これまでやったことがないから、その意味でも異質というか

    率直に言ってとても挑戦的な感じで楽しみ


    心に色々ダメージは負うだろうけど楽しんで育成していきてーわー

  • 20スレ主24/03/13(水) 03:58:20

    >>18

    かなり大事な情報じゃねーかソレ

    最初はどっちの√選ぼうかなぁ…


    とりま教えてくれてサンクス



    ちょっと時間使いすぎたから育成のスピードあげて頑張るわ


    本音言えばひとつのイベントにつき30分〜1時間は使いたい(独りよがり)

  • 21スレ主24/03/13(水) 04:03:03

    は??

    は??

    は???

    天使???

  • 22スレ主24/03/13(水) 04:09:00

    オメーあんな覚悟ガンギマリな見せといてそんな年相応の顔見せんのはどーーーなんだよーーーーー

    かわいすぎるだろうがよーーーーーーーーーお?!!!!!!


    なんか腕振り慣れてなくてぎこきない感じなの1000かわいい

    ちょっと張り切りすぎて「よ、よいしょっ……!」って感じなの10000かわいい

    「よ、よいしょっ……!」←もう無限にかわいい


    というかイナリっつーか友だちを褒める言葉がスッと出てくるの人として立派すぎて好きぃ……(ウマ娘だけど)

    チヨちゃんとベストフレンドやってる理由がよくわかるよ……徳が高い……

  • 23スレ主24/03/13(水) 04:12:19

    というかイナリの返答がカッコ良すぎてもう88世代箱推しですわ〜〜!!って気分なう

    つーかオメーそんな理性的なキャラだったか?(シングレ読みながら)
    でも正直こっちのイナリも超大好き。どっちも好き


    突発的なダンスレッスンを発生させてくれた乱数神には感謝しかない

    アルダンの印象って「覚悟のキマった娘」ぐらいしか持ててなかったんだけど愛嬌がありすぎて今まで以上に大好きになりそう
    マジでサイゲありがとう。ありがとう世界

  • 24スレ主24/03/13(水) 04:19:00

    というかアルダンのひと声ひと声が麗しすぎて心底引き換えてよかったと実感する

    ウマ娘仲間のダチに


    「え〜〜?オマエアルダン持ってないの〜〜?

    声めっちゃかわいいのに〜〜?

    え 〜 〜 〜 〜 〜 ? w w w w w w w w 」


    って煽られて引き換えちゃったけどマジで煽る気持ちもわかるほどいい声してて心癒される(隙自語)


    ……いやでもやっぱまだ腹立つな

    ちくせう今度アイツの未所持キャラのことで煽り返してやる(煽り煽られ恒例行事)

  • 25スレ主24/03/13(水) 04:32:08

    「ガラスのワルツ」ってイベントが最高すぎた


    ただでさえ衝撃に弱いガラスで出来た靴なのに、履くのはすさまじい脚力のウマ娘
    割れたら脚にガラスが刺さって怪我をするかもしれない

    演出担当の娘ですら踊ることを想定していないようなガラスの靴


    そんな靴を履いて、舞台裏のウマ娘ですらときめく踊りを魅せる姿が

    柔らかく踊るために脚にとてつもない負荷をかけているだろうに、それでも優雅に踊り切る姿が


    そんな自分の身体を少なからず蝕んだであろう踊りを

    舞台を見る女の子へ勇気を与えるためだけにやり切ったアルダンの姿が


    どうしようもなく美しくて本当に涙出るからシナリオライターは自重しろ!!!!!!!(号泣)


    個人的にここの胸を張るカットインが鬼のように好き

    そうなんだよなぁ…
    そこで俯かず胸を張って上を見上げるアルダンが俺は大好きなんだよなぁ…
    でも無茶はやめてくれ心臓に悪いから頼むから

    イベント見ながら倒れないかと怯えちゃったよ
    心の底から惚れ直したけど

  • 26スレ主24/03/13(水) 04:41:28

    そしてその突然のアドリブに付き合ってくれるヤエノ本当にヤエノまじ大好き


    ただ舞台の進行を妨げないために踊りに付き合ったんじゃない
    それだけならなんとしても踊らないよう軌道修正しようとしたはず

    元々の脚本的にダンス踊る流れなんてなかったんだから、踊るのに付き合ったヤエノ自身も大変だったはず


    でも、踊ろうとするアルダンの姿に、レースと同じモノを感じ取ってしまったから

    それを受け止めたいと思ってしまったから

    その一心で丸々アドリブのダンスに付き合って

    これ以上はアルダンの身体が保たないと思ったらお姫様抱っこで(アルダンがもうガラスの靴で歩かなくて済むように)劇をちゃんと軌道修正してくれる

    そんなヤエノムテキのことが大好きすぎて大好きすぎて辛い


    アルダンの覚悟を尊重してそこまで付き合ってくれたんだぞ…

    というかお姫様抱っこ?は?最高か???


    早くヤエノの育成したいけどアルダンの育成はちゃんとやりたいし
    というかこんな長々ヤエノへの愛を語りまくってるせいでヤエノの育成が遠のいてる罠

    しかし本当にヤエノいいよね…大好き…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:52:53

    このレスは削除されています

  • 28スレ主24/03/13(水) 04:53:48

    このイベント一番泣かされそうになったのがこのひと言でさ


    俺ウマ娘(馬もだけど)って基本「夢を見せてくれる存在」だと思ってんの

    彼ら彼女らが走る姿に勇気をもらって日々を生きてるし
    彼ら彼女らがトレーニングとかに励む姿を見て俺もやるべきこと頑張ろうって気合いもらえるし

    彼ら彼女らが真剣に他者とレースで競り合う姿に胸を熱くさせてもらって、生きる気力が湧いてくるし


    そんな感じで生きるエネルギーをウマ娘(馬)にもらって毎日を頑張ってるからこの少女の気持ちが痛いほど共感できてガチで涙腺にキた


    この日のアルダンの踊りは彼女が命がけで挑むレースに全く影響しない

    いや、悪い影響ばかり持っていくことにもなりかねない危険な行動だったと思う
    だから諌めようとしたトレーナーの気持ちもわかる


    でもこの子に夢を見せてあげようとしたアルダンは本当に立派だと思うんだ…


    俗に言う「わかるってばよ」なイベントすぎて前頭葉ガバガバになる〜〜
    マジでひとつひとつのイベントに気合い入りすぎてて草(泣)

  • 29スレ主24/03/13(水) 04:58:43

    「休息はバッチリ!」のイベント引いたけどメジロ家みんなで散歩したりトランプゲームしたって状況がおもしろ&可愛い&尊いすぎて草生える


    「トランプゲームに夢中になっているみんなのお顔が、とても可愛らしくて……。」



    お ま か わ


    というか「お顔」って言い方よくね?可愛くね?

    とりあえずメジロ家の誰と誰と誰と誰がトランプゲームやったのか気になって夜も寝れねえ(まだ当分寝るつもりはない)

    もしかしてラモーヌ姉様もやったの?
    トランプを??

  • 30スレ主24/03/13(水) 05:02:02

    …なんかさっきからサブイベ発生率高いな
    まだメイクデビュー前なのに10回復 or 30回復(&太り気味)イベがきたぞ

    体力満タンだから10回復選んだけどむしろ良かったかもなぁ
    アルダンの身体で太り気味にさせちゃったりしたら罪悪感が胃にクるわ

  • 31スレ主24/03/13(水) 05:12:20

    姉属性アルダン?!
    こんなの僕のデータにはないぞ?!!(辞職)

    真面目にメジロ家のみんなのお姉様やってるアルダンが尊すぎてヤバい
    ラモーヌ姉様の存在あるから完全に妹枠だと油断してた

    そうなんだよな…史実踏まえても(僅差の娘もいるとはいえ)アルダンはメジロ家の中でも先陣きってる側なんだよな…


    と思いきや「当時は薄味のものばかり食べていた」って情報急に出されて情緒が迷子

    あまり腫れ物のように扱っても逆に失礼な気がする情報だから対応に困る…
    とりま今度二郎ラーメンでも食べる?(卒倒モノ)

  • 32スレ主24/03/13(水) 05:18:06

    というか迷子になっちゃうトレーナーもがんばって探しにきてくれるアルダンも(幼少期のアルダンから離れようとしなかったライアンも)全員良すぎて困る

    特にトレーナーおめー成人男性なのに迷子になったりすんじゃねえ。惚れるぞ(俺が)
    ギャップがエグいで候…

    そしてここのアルダンよ
    育成前は儚げな印象の娘って感じ強かったけど、意外にこう頼り甲斐もガッツリある娘よね

    アルダンみたいな迷子になったら探しにきてくれるお姉ちゃんほしかった(欲望ダダ漏れ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:19:36

    このレスは削除されています

  • 34スレ主24/03/13(水) 05:20:16

    ん゛あ゛

    ピェ゜ェ゜スキ

  • 35スレ主24/03/13(水) 05:23:14

    いやマジで連続でイベント発生すんなぁ
    長引くとは思ってたけど育成始まってから2時間半経って未だメイクデビューもせんとは思わなんだ。イベントくるのは嬉しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:33:58

    このレスは削除されています

  • 37スレ主24/03/13(水) 05:35:19

    「(歴史書の)内容に触れ、当時を生きる人々や、記述した歴史家の情動に想いを馳せることで」

    「私の中の世界が広がっていく感動もあります。」


    わかりみが深い(IQ95の返答)

    最近ウマ娘から実際の馬に興味持って色々インタビューとか聞いて回ったりしてんだけど、言葉のひとつひとつから想いが滲み出てるなぁって感じることがある

    その馬に乗っていた人
    その馬の世話をしていた人
    その馬にカネをかけていた人
    その馬に夢を託していた人

    いろんな視点の言葉にいろんな想いがこめられていて
    その人たちに想いを馳せるほど自分の価値観が少しずつ変化していってるような実感があって

    少しずつ世界が広がっていく感覚が楽しいなってなるよね


    まぁアルダンが話してるのは歴史書の話だから俺の話してることとはまた趣き違うんだろうけど

    当時の人たちの生き方を知ったり心境を想像するのは世界広がるから楽しいよねって共感しちゃって長々書いてしまった。自重しまーす

  • 38スレ主24/03/13(水) 05:42:43

    「自分の"今"を全うする上で必要な……」

    「勇気に近いものをいただけるのです。」


    ええなぁ

    この娘ほんとうにええなぁ


    誰かの書いた物語を「楽しむ」のは簡単やん
    そこから何かを「受け取った気」になって終わるのも簡単やん

    でもこの娘はそこから自分に必要な、心を奮い立たせるために必要な何かを見つけ出して、ちゃんと前を向いて歩く原動力にしてる


    俺もこのシナリオからそういう何かを見つけ出したくてスレ建てて色々書いたりしてるから尊敬が尽きねえ

    大変なんだよな
    シナリオを楽しんだ上で、そっから自分が成長するための何かをそこから見つけ出すのは


    こんな娘に読んでもらえる本も幸せだろうなぁ

  • 39スレ主24/03/13(水) 05:51:29

    トレーナーに自分のお気に入りの本を尋ねられて(選択肢)どの本も好きすぎるからオススメをしぼりこめないアルダン←可愛い

    「それに、こうして誰かに歴史書をお薦めする機会も、これまで少なかったので……」←布教って大変よな

    「なら全部のオススメポイントを聞こうかな」←オマエほんとそういうとこだぞ


    (歴史書に限った話じゃないけど)オタクにさぁ〜〜
    オススメポイント全部教えてくれなんてさぁ〜〜
    魚に水を与えるようなもの過ぎて本当さぁ〜〜

    見ろその言葉を聞いたアルダンを
    予想だにしてない反応すぎてフリーズしてんじゃねえか

  • 40スレ主24/03/13(水) 05:54:21

    その直後のこの花開くような満開の笑顔!!!

    自分の好きなもの受け入れてもらえるって嬉しすぎるよな
    自分の好きなものの好きなところを全部聞いて理解して共感しようと歩み寄ってくれてるんだもんな

    しかもそれがお世辞じゃないって確信できるくらいこのトレーナーがイイやつなんだもんな

    やっぱアルトレ強すぎるわ……

  • 41スレ主24/03/13(水) 05:56:26

    よっしゃ愛嬌〇キタァ!!!!!

    序盤からいい滑り出しじゃねえの

    …せっかくならSS+目指したいなぁ
    どんな育成がんばってもSSが限度なの地味に悔しい
    一回URAでUGを達成したいんだ俺は

  • 42スレ主24/03/13(水) 06:00:31

    チヨちゃん!!!チヨちゃん出てきた!!!!

    やばい育成開始前にキャラスト7話まで観ちゃったから感情がすごくすごいことになってる(語彙力)

    こうして顔見れたの嬉しい!!!推しに会えるの嬉しい!!!!

    あでも今育成だとこの子敵だ!!!推しだけど倒すべき敵だ!!!辛え!!!!(感情ジェットコースター)

  • 43スレ主24/03/13(水) 06:02:02

    あ、キャラスト1話でなんとなくそうじゃないかとは思ってたけどやっぱ同室なのか

    チヨちゃんとアルダンが同室とか天国かな??(善人が住んでる的な意味で)

  • 44スレ主のサークルの民24/03/13(水) 06:37:08

    アルダンいいよなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:01:33

    ライバルでルームメイトっていいよな
    ヤエノはまだ分かってないんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:11:09

    アルチヨ以外にダービー1,2着の部屋は他にアイネスとライアン
    1,3着の部屋でクラウンとドゥラメンテ(同厩舎でもある)があるね

    他にもバンシチとか確か同じレースに出てたはず…
    バンブーを育てるとシチーも出てくるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:23:15

    アルダンはねぇ
    お出かけイベントもいいんですよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:16:48

    >>23

    アルダン育成におけるイナリのパーソナリティはシングレとはかなり別物、むしろ逆?

    シングレではイナリの方はアルダンと全く関わりがない(眼中に無い)感じだけどアプリではわりと向こうから接してくる姉御、確かイナリ育成でもちょっと関わりあったはず

    逆にオグリ&クリークはシングレ以上にまったく接点が無い、特にクリーク

    これに関しては育成目標上一緒になるレースが一回しか無いってのが関係してるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:06:17

    >>43

    ダービーの後は空き部屋になるよ

    なんならアルダンさんちょくちょく入院してたから実質的にチヨちゃんの一人部屋になってる時期もあったよたぶん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:36:31

    >>48

    クリークが初期実装組でイナリの設定はあってもモデリングその他がクリークシナリオ作成時には用意できてなかったかもしれないから絡ませられなかったとかもあるんじゃないかなあ


    オペラオーシナリオにトップロードが全く出てこないとか初期実装組はそういうのが結構あるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:50:32

    >>50

    ごめん書き方が紛らわしかった

    アルダンとイナリ

    アルダンとオグリ&クリークのつもりだった

    シングレだと3強全員お互いの事しか頭になくて他は眼中に無い感じだったから、アルダン育成で宝塚のイナリ見た時ちょっと驚いたんだよね、でもそういやクリークとアルダンが絡んでる所はそういや見た事無いなって

    ローレルも一緒に三人とも保健委員やってるって設定はあるけれど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:05:26

    >>51

    そっちか

    こっちこそ勘違いしてごめん

    そういや確かにアルダンとクリーク見ないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:02:29

    寝る前に保守しとく 続きが楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:59:49

    アルダンの育成シナリオホント好き
    気に入った恋愛小説のように何回でもじっくり見返したくなるのよ

  • 55スレ主のサークルの民24/03/14(木) 07:30:04

    保守するよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:04:34

    一応保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:58

    お疲れ様

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:14:35

    もしかしたら戻ってくるかも知れないから保守…はするけど落ちるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:19:31

    気長に待つとするか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:15:11

    このスレはちびアルダンに監視されています

  • 61スレ主のサークルの民24/03/15(金) 21:03:26

    民も監視

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:13:38

    このレスは削除されています

  • 63スレ主のサークルの民24/03/16(土) 07:26:05

    民もう一度保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:56

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:31

    保守

  • 66スレ主のサークルの民24/03/17(日) 06:56:18

    ほーしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:41:30

    くぅ…戻ってこないのだろうか

    お前の感想を聞きてえんだ…

    >>16

    アルダンの決意と覚悟の中で小さく輝く少女性を丁寧に拾い上げるアルトレいいよね

    コイツはそういう系のイベント絶対落とさないタイプなんよ

  • 68スレ主のサークルの民24/03/17(日) 19:00:33

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:58

    スレ主支援保守

  • 70スレ主24/03/18(月) 04:24:39

    遅くなってしまって申し訳ない

    実況を始めると急激にリアルが忙しくなるジンクスどうにかしたい
    こんなにウマ娘やれなかったのこの半年間で初だわチクショー

    予定はまだまだ重なってるけど少しはコッチに時間使えそうなので今から再開してきます
    保守に報いれるよう全力で楽しんでいきたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:39:10

    このレスは削除されています

  • 72スレ主24/03/18(月) 04:39:44

    「……お二人に、一緒に走りたいと、同期として競い合いたいと言っていただけて、光栄です。」


    「ですが──」


    「私は来るデビュー戦で、この身命の全てを賭すつもりでおります。」


    「なのでお二人と共に走れるかどうかは……
    申し訳ありませんが、この体が故に、約束できかねます。」



    (アルダンの覚悟が)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:12:28

    このレスは削除されています

  • 74スレ主24/03/18(月) 05:18:36

    アルダンだって二人と同じ舞台で走りたいと願ってるのは多分間違いない

    でもその約束を無邪気に交わすには、アルダンの体はあまりに脆くて

    デビュー戦のたった一回で壊れてしまうかもしれないし
    なんなら選抜レースにすら出れず入退院を繰り返した日々を思えば、走ることすら叶わないかもしれない


    そうやって二人と(こう言ったらアレかもしれんが)無責任な約束を交わすまいと自戒する姿勢は

    「約束を破って大切な友人たちを悲しませてはいけない」っていうアルダン自身の真面目さと優しさそのものであり

    そのまま彼女が味わい続けてきた苦難の重みに直結してるんだろうなぁ……とか考えちゃってナーバス入ってるNOW


    いろんな意味でおつらい

    なぜこんな青春真っ盛りの子が
    「自分が何をしたいか」じゃなくて
    「自分に何が出来るか」で物事を判断せねばならんのだ

  • 75スレ主24/03/18(月) 05:32:27

    あと地味に「アルダンの発言に衝撃を受けた自分」にショックを受けてて余計ナーバス

    アルダンの覚悟はキャラストでも育成イベでも何度も再確認する機会があったわけで

    なのに今更彼女の覚悟に気圧されたってことは
    あんだけ彼女を知る機会を与えられた上で、それでも彼女をみくびっていたという何よりの証明なわけで

    アルダン推しとしてあるまじき醜態……海の底で物言わぬ貝になりたい……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:42:49

    おかえり 帰って来てくれて嬉しいぞ
    でも忙しいみたいだし無理のない範囲でね

    デビュー戦前に挟まるイベントかな?
    実際そこで衝撃は受けて良いと思うよ
    覚悟であると同時に思慮深さと挫折経験による諦観の表れでもあるんだよね
    ~をしたい!って願望と同時に、それが叶えられないかもしれないという可能性を考えずにはいられない、だって今までがそうだったからっていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:12

    育成にあたっては確かレースの連続出走にペナルティがくるマイナスステータスが来るはずだけど
    メイクラ以外はほぼ関係ないからあんしん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:54

    >>77

    というよりメイクラだとそもそも発生しない

    (ラークも同様)

    因子周回する時なんかは気になるかな?

  • 79スレ主のサークルの民24/03/18(月) 18:37:29

    連続出走(例え2連続でもダメ)はアルダンには厳禁。覚えておこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:15

    ただし二連戦目が目標レースである場合はその限りではない(いつもの仕様)
    皐月賞or桜花賞→青葉賞や
    NHKマイルカップ→日本ダービーはOKだけど
    日本ダービー→安田記念はアウト

  • 81スレ主24/03/19(火) 01:39:22

    大口叩いといて気絶してすまん
    マスターズチャレンジクリアできてないって切実な事情もあるしスピードアップで頑張るわ。長距離レベ3がね

    あと連続出走については了解
    普通のウマ娘なら10~15連戦くらいは全勝できるんだけど、アルダンは特別仕様が変わってくる感じなのね

    チヨちゃん有マみたく野良レースで特殊なイベントが発生するとかじゃない限りは控えるようにするわ

    心情的にも連続出走させたくないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:44:45

    おかえりー
    一応言っておくとトレーナーの手腕なのか2ターン続けて出走しなければ何も起きないのでレースに出す事自体は出来るようになってるよ

    アルダンの隠しイベは確か皐月賞だけだったかな?次のターン青葉賞があるけど上にある通り目標レースなら大丈夫なので安心して皐月賞にも出走出来るよ!

  • 83スレ主24/03/19(火) 02:10:19

    チヨちゃんって天使なのかな??

    昨日アルダンの覚悟に打ちのめされた分だけチヨちゃんの優しさが染み渡る……


    何が優しいって真っ先にトレーナーに向けてかける言葉が「ありがとう」なんだよこの子


    友人としてアルダンのことが心配で
    でも自分の立場じゃアルダンの抱える寂しさを埋めてあげることはできなくて

    アルダンはそんなチヨちゃんの心遣いに気づいて笑いかけてくれるけど、それすら無理をさせてしまってるようで申し訳なくて


    そんなどうしようもなさに悩まされてた中でトレーナーと出会ってアルダンが明るくなって

    アルダンの覚悟を肯定してくれるトレーナーと出会えたことでアルダンの心が癒されて


    そこまで気づいた上でトレーナーに真っ先にかける伝える想いが感謝なのがさぁ……

    チヨちゃんってバファリンの化身か何か??


    オメーどんだけアルダンのこと心配してたんだよ
    自分には関係ないことだって割り切っちゃえば楽なのにずっと我が事のように頭悩ませてたのかよ

    それほどまでに友人のことを大切に想える精神性が尊すぎる。涙腺壊れてまうねん

  • 84スレ主24/03/19(火) 02:22:28

    というかアルダンの想いの強さを理解した上でこの言葉を真っ向から告げにくるのが俺が惚れたチヨちゃんの姿すぎて辛い
    推しが尊すぎて辛い

    アルダンなら自分たちと同じ舞台に立ってくれると信じてくれて
    いつかのレースで自分たちが競い合う姿を思い描いてくれて

    その上でアルダンの覚悟がどれほど強かろうと全力で勝ちを狙いにいきます!!啖呵切るのカッコ良すぎて最高かよ好き〜もう大好き

    なんかほんとアルダンはいい友人に恵まれたんだなぁ……って胸いっぱいになっててその意味でも泣きそう
    この二人の関係性最の高の極みじゃない??

  • 85スレ主のサークルの民24/03/19(火) 07:19:42

    一応保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:21:41

    アルほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:27

    アルダンシナリオのチヨちゃんはいいぞ

  • 89実況再開!24/03/20(水) 05:10:48

    チヨちゃんは友人として、アルダンと一緒にレースで走れる日のことを願っている感じが強かったけど

    ヤエノの方はあくまでアルダンが強者として自分の前に立ち塞がることを
    アルダンが自分の敵になることを「確信」しているのがとても格好良くて辛い


    距離も適正も合わないダート1200m
    そんな鬼畜の条件下で勝つなんて並大抵の努力で成し得ることじゃない(それは身をもって知ってる)

    にも関わらず
    その何もかもが逆境として自身を苛む地獄のレースで
    その身に余るハンデを全て自力で乗り越え切って、アルダンは勝利をもぎとった

    そこにアルダンの想いの強さを見たからこそ、ヤエノは微塵も相対する未来を疑わない
    いずれ来たるその日に向けてただただ鍛錬を重ねようとしている


    カッケェかよぉ…!!!

    アルダンと肩を並べてお互いに支え合って、弱いところもいっぱい知ってるチヨちゃんと違って

    アルダンのことを真っ向から敵と見据えているからこそ
    誰よりも強く、揺るぎなく彼女の強さを信じ切ってる感じがもう本当に辛抱たまらん


    こんな魅力的なウマ娘を育成せず塩漬けにしているのは誰だ!!!俺だ!!!!!

  • 90スレ主24/03/20(水) 05:15:10

    初っ端からヤエノの魅力を浴びて気持ち昂ってるので一気にデビュー戦挑んでいきたい
    つーかいくら用事長引いてるからって先延ばしにしすぎや我ながら

    このステータスで負けるわけがない!!!
    アルダンなら勝てる!!!そう信じる!!!

    いざゆかんデビュー戦
    今日で一気に育成を駆け抜けてやる

  • 91スレ主24/03/20(水) 05:33:23

    …………ッシャア!!!!!

    まずは一勝!!!
    この実況はじめて七日目で漸く一勝!!!
    遅え!!!!!

    縦画面レースでの固有発動が美しすぎて見惚れてしまった
    詠唱がズルだよ詠唱が

  • 92スレ主24/03/20(水) 05:53:42

    レースを駆け抜けた余熱のせいで自分を律しきれなくなってるアルダンの姿が良すぎて頭おかしくなりそう

    上でも書いたけどアルダンが自分の体のために思うように生きれないのってすごーく悲しいことだと思ってて
    そういう性格にならざるを得なかったのは理解できるけど、もっと欲張って生きれるようにならばいいのにとメチャクチャ強く願ってて

    だからレースを経て「姉様のことじゃなくて私自身の輝きを見てほしい」って欲張るようになった姿が本当に尊くて涙が出そう

    正直アルダンの口から「いつか」って科白が出てくるだけで無限に泣ける
    もっと自分の願いを言って…
    もっと自分に素直になって…


    ……しかしメジロラモーヌってそんなにすごいウマなのか

    クラシック三冠については多少調べたけど、ティアラ路線についてはまだスゴさがよく理解しきれてないのよね
    ラモーヌに魅せられて脳を焼かれたモブ観客が多くて戸惑ってる。そんなにラモーヌってすさまじいのか

    育成してえなぁ……
    引き換えしてえなぁ……(いつもの発作)

  • 93スレ主24/03/20(水) 05:55:44

    え?

  • 94スレ主24/03/20(水) 05:56:01

    え?
    アルダン?

    え?

  • 95スレ主24/03/20(水) 05:59:32

    ………認識が甘かった


    いつかはこんな風に倒れる日が来るかもとは思ってた

    スレ民が連続出走には耐えられないって教えてくれてたし
    シングレ読んで史実のアルダンが最終的にどうなっていくのかは少しだけ知ってるから、覚悟はしてるつもりだった


    本当に
    このウマ娘にとっては
    デビュー戦ですら体を苛む苦行に等しいのか

  • 96スレ主のサークルの民24/03/20(水) 06:07:04

    ラモーヌは

    ・桜花賞/オークス/エリザベス女王杯という「旧体制の牝馬三冠」の唯一の達成
    ・上記三つのレースの優先出走権が得られる「トライアルレース」、フィリーズレビュー/フローラステークス/ローズステークスまで全て勝利

    トライアルレースは大体該当レースの1ヶ月前に行われるいわば前哨戦。スレ主もタキオンやチケゾーで「弥生賞」に出てるはず。これは皐月賞のトライアルにあたり、上位に入れば優先して該当のG1に出られる、というわけ。

    んでG1に出てしまえば大体はその後のG1には希望すれば出られることが多いし、出走感覚が短いから以後トライアルを走ることはほとんどないんだけど、ラモーヌはこれを3回全てやった。これは「完全三冠」とも称され、日本では今のところラモーヌしか成し遂げていないのだ!

  • 97スレ主24/03/20(水) 06:09:16

    「メジロ家」で「主治医」って聞くとこのカテでたまに出没するアニメ主治医が頭よぎっちゃうな〜

    とか茶化せないレベルに主治医の見解が一言一句違わず真っ当で辛い


    そうなんだよなぁ

    レースってのはひとつのゴールな訳で

    アルダンは強靭な精神力で負担を我慢してトレーニングに励んでる訳だけど
    レースに出て走り抜いてしまったら
    どうしても「やり切った」って実感が彼女を包んでしまう

    その瞬間にアドレナリンにも似た何かが切れて、今のように倒れてしまう。全ての負担が押し寄せる

    その負担は大きなレースであるほど、濁流のように押し寄せてくる


    リアルでアルダンみたいなことになった実例を見たことがあるから何ひとつ反論できなくて辛い(隙自語)

    糸が切れたように動かなくなるんだよな
    息すら止まってるんじゃないかと錯覚するくらい

  • 98スレ主24/03/20(水) 06:20:17

    主治医だって、アルダンの親御さんだって、突きつけたくてこんなこと言ってるんじゃないと理解できてしまうのがマジ地獄


    できる限り本人の意思を尊重したくても
    たとえ本人からその道を奪うことが、彼女にとって身を切られるより辛かったとしても

    どうしてもその選択に待ったをかけたくなっちゃうんだよな

    だって死んでほしくないんだもの


    たとえ死なないにしても元通りの体調まで回復できるかわからない。後遺症が残るかもしれない

    「今やめておけば致命にならない」って言葉が頭のなかでグルグル回って、どうしても待ったをかけたくなってしまうんだよな

    だって幸せになってほしいんだもの


    ………こういうトラウマにクリティカルヒットする系のシナリオマジで地獄だわ

    その瞬間からこのシナリオを「ゲーム」って割り切れなくなる

  • 99スレ主24/03/20(水) 06:29:21

    ばあやさんヒッデェなぁ…

    その選択するのがトレーナーさんと、勿論アルダンにとっても
    どれだけ難しいことなのか一切合切承知の上だろうに


    最良ってなんなんだろうな

    アルダンの夢を想って、命を使い潰す覚悟でレースを走り切ることなのか

    アルダンの向こう100年の未来を想って、今の彼女の生きる喜びそのものであるレースを奪い去ることなのか


    どっちを選ぼうが地獄確定の選択肢というか
    率直に言って今後のアルダンの人生の決定権の一部を出会って一年未満のトレーナーに委ねるとか正気の沙汰じゃないんよ。責任重すぎるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:32:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:33:43

    このレスは削除されています

  • 102スレ主24/03/20(水) 06:34:19

    「お嬢様がお選びになった貴方ならば」


    「それができると信じております。」


    ズル〜い

    そうやって信頼で殴りつけてくるの、本当にズル〜い


    いろいろ言いたいことあるけど、ばあやさんいいよね

    この短いやりとりですごーく好きになってしまったわ

  • 103スレ主24/03/20(水) 06:38:04

    心抉られてヘコんでたから回想に出てきたチヨちゃんにメチャクチャ癒された。ありがとうチヨちゃんマジ大好き

    チヨちゃんの純粋なエールを
    アルダンから聞いたあの日の想いを振り返って

    トレーナーで在り続ける覚悟を固める姿が本当に格好良くて困る

    いい男だよアルトレは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:49:46

    このレスは削除されています

  • 105スレ主24/03/20(水) 06:50:08

    トラウマ抉られて筆が止まってたけど回復してきたから前述通りスピードアップ心がけて頑張りたい

    マジで血反吐を吐くかと思うくらい辛かった

    でもアルトレの魅力を再確認できたいいイベントだったわ
    そこで覚悟を固め直せる男だからアルダンのトレーナーに相応しいのよね…


    アルダンとトレーナーの選択がどんな結末を迎えるのか頑張って見届けていきたいわ〜

    バッドエンドになったらシナリオライターを一生許さない(私怨)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:54:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:55:47

    このレスは削除されています

  • 108スレ主24/03/20(水) 06:56:14

    >>96

    なるほどバケモノじゃねーか

    未だに破られてない記録とかどんだけ強かったんだよ…

    キャラストでスーパーカー並みのデビューとは聞いてたけどそんな凄いのか…


    ちょっと今度ラモーヌの出走レースについてよーーく調べてくるわ。今度更新される2部でティアラ路線やるらしいしちょうどいい


    何年後になるかわからないけどいつかラモーヌも育成してえなぁ…(カッコいい功績聞くと目をキラキラさせちゃうクソチョロいオタク)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:25:57

    いくら本人が承知してても子供の命が危険に晒されるのを許容できる親なんているものか
    アルダンの両親の気持ちがわかっちゃうんだよねぇ…夢叶わずとも平穏無事に生きられる事もまた幸せではあるのだから

  • 110休憩!後再開!24/03/20(水) 16:54:45

    何この娘一周回ってこわい…
    なんちゅうことをなんちゅう顔で訊ねるんだ

    デビュー戦を経て、トレーナーが現実を目の当たりにした今だからこその分水嶺


    たった一戦走るだけでこれほどまでに追い詰められるウマ娘と

    そのクセどれだけ辛くても周りから何も言われても、走るのをやめる気が微塵もない頑固なウマ娘を走らせ続けて

    その子の人生を破滅させる覚悟があるのか
    って問いかけ


    いや重いわ
    重すぎるよいくらなんでも

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:55:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:16:06

    >>110

    トレーナーを試したって側面もあるけど優しい子だから近いうちに怪我して終わってしまう自分(それを現実的な可能性として認識しているから)を担当させる訳にはいかないって突き放すんだよね

    回想でもこれは自分一人で行く道だ、って一人で背負い込んでるから

  • 114急な予定入るのやめてほしい24/03/21(木) 06:08:01

    >>113

    笑顔で話を持ちかけておきながら合間に挟まれる息遣いがとても苦しそうだったのはそういうことか


    アルダンだってトレーナーを突き放したいわけじゃない


    でもトレーナーに手綱を離してもらわないと巻き込んでしまうから

    彼の未来に影を落としてしまうことになるから

    トレーナーとサヨナラをするためにこんな問いかけをしていると


    もうアルダンが優しすぎて悲しいやら、この繊細な情緒を息遣いで表現しきる声優さんに拍手喝采を送りたいやら

  • 115スレ主24/03/21(木) 06:12:44

    「壊すかもしれない覚悟は、お有りですか?」


    「ある」


    「─────」


    「だけど」

    「絶対に壊したりしない」



    ここでそう返せるアンタのことが狂おしいほど好きだよ

    そうだよ
    そこで退かないトレーナーだからこのシナリオは始まったんだ

    そこでアルダンの引いた一線を躊躇いなく越える男だから今ここに来ているんだ

    そこで「絶対」って言い切るトレーナーだからこそ、ばあやも選択を委ねたんだ

  • 116スレ主24/03/21(木) 06:23:42

    アルダンの示したリスクは全て承知の上で

    この先アルダンがどんなレースに出てもいいように
    どんな選択をしてもそれを後押しできるように模索して


    それでも尚、トレーナーのことを案じて拒もうとするアルダンに

    状況を理解してないからでも
    気を遣ってるのでもなく

    ただ自分が君と一緒にいたいと願っているんだと真正面から想いをぶつけるトレーナーが最高すぎて胸が熱い

  • 117スレ主24/03/21(木) 06:28:42

    あーあー!!泣かしたー!!!

    トレーナーさんが意地っ張りで頑固なクセにひと一倍優しくて
    誰にも理解されなくて独りぼっちになろうとレースに挑み続けようって覚悟を固めていた女の子に

    抗いようがないくらい純粋な好意をぶつけて必死に笑顔を保っていたアルダンのことを泣かせちゃったー!!!


    ちょっと俺も泣く

    もう、この
    ほんとこいつ

    大好き(語彙力)

  • 118スレ主24/03/21(木) 06:33:36

    なんかもうゲームというかスッゴイ美しい文学の世界が始まってて見惚れてしまう

    まだ全然序章の段階なのにこのシナリオライターさんのこと大好きかもしれん


    それをアルダンに言ってくれる存在を待ち望んでた

    自分の可能性に蓋をしてしまうこの娘に
    どうしても先のことを考えられないアルダンに

    未来の話をしてくれる誰かの存在をずっと待ち望んでいた

  • 119スレ主24/03/21(木) 06:37:09

    ……冷静に考えるとこのトレーナーすごいこと言ってない?

    さっきから出てくる言葉全てがプロポーズ級なんだけど?
    もうコレトゥインクルシリーズ終わったらメジロに成ってしまうのでは??(下世話オブ下世話)

  • 120スレ主24/03/21(木) 06:47:12

    色々あってあわや担当契約解消、ってレベルの覚悟を固めてたアルダンだけど
    トレーナーの想いを感じて少しは荷を軽くできたみたいでよかったわ

    推しが笑ってると世界があかるい

    連続出走をさせにくいって縛りがある中でのファン数集めは少し大変だけど、ここで育成が終わっちゃったら笑い話にもならねえ
    メジロアルDン(ホープフルS)にならないよう気をつけつつ頑張って育成していくわー


    ……この宣言するたびにリアルで予定入って育成ドタキャンしてる気がするけど呪われてるんだろうか

    ま、まぁ流石にこんな明け方にはなんも予定こないはずだから頑張っていきたい

  • 121スレ主24/03/21(木) 06:51:13

    身体の弱ってる人の気持ちが痛いほどわかるから
    助けを求められたら出来得る全てを尽くして手助けしたくなっちゃうアルダンがマジ天使で拝むしかねえ。尊すぎる

    でもやる気ダウンはやめてくれ…
    このイベマイナス効果エグいて…

  • 122スレ主24/03/21(木) 07:03:15

    やる気上げるためにお出かけしたらイベント発生してテンアゲだわ(ギャルかぶれ)

    個人的にギャルコンビ2人はメチャクチャ良い!ってサークルの同士にオススメされてるから会えて嬉しい
    しかしツラがいいなこの2人

  • 123スレ主のサークルの民24/03/21(木) 07:03:48

    連続出走しがちなタイミングは任意で出ない限りはほとんどない、安心してええぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:20:11

    >>118

    ここで皆の脳が焼け焦げるんだよね…(1敗)


    流石は過去1位取ったシナリオだわ(育成完走後にでも見て)

    https://s.inside-games.jp/article/2023/06/18/146632.html

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:21:42

    優しいひとだよねアルダンのトレーナーはさ

    生きた証を遺す。誰かの記憶に遺ればいい。自分は他よりも及ばないところが多いから、どんな状態、どんな状況であっても、全力を尽くす。

    が彼女の信条であったとしても、

    「自らが砕け散る」ことを受け入れる覚悟は無いわけで。できる筈もなくて。

    だから…「現在」のことだけ考えていたいアルダンの小さな願いをちゃんと拾ってるんだよね
    まだ今は「現在」だけでいいから、いつか「未来」の事も考えれるようになればいいから。いま、「未来」を描くのは俺/私が受け持つからっていう優しさが本当に彼女にとっては本当に…拠り所になったんだと思う

  • 126スレ主のサークルの民24/03/21(木) 07:55:28

    そうなんだよ。アルダントレがスパダリと呼ばれる所以だ。

    後々似たような立場で暴走する担当を引き留めるトレーナーが出たが、こちらも感動した

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:45:09

    皐月賞の隠しイベはいいぞ
    特に負けた時の方

    ちなみにアルダンはティアラ路線には行かないって言ってたけど桜花賞には普通に出せたり
    マ中適正だから因子周回する時はそっちに出す事が多くなる

  • 128スレ主のサークルの民24/03/21(木) 21:37:08

    念のため保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:24:09

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:34:40

    “今”出来る限りの事はやる
    挑戦する事だけは諦めたくはない
    それはそれとして自分の望みが叶う可能性は限りなく低い、あるいは無いものである

    基本的に「物事がうまく行く」事よりも「何もうまく行かなかった」時の事を考えてるんだよね、だって今までずっとそうだったんだから
    さらに言えば両親からレース活動を反対されてる事や、ガラスの脚と呼ばれレースに向かない身体であるという事実をしっかり認識してる事もあって理性では「自分は本来レースの世界に入るべきでない」と理解している
    聡明さ・思慮深さが逆に影を落としている

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:58:51

    世代も違うしどこに挟むかも迷うけどイナリをやると逆視点を見れるからオススメ
    オグリ、クリーク、タマはこの3人だけでこの辺回してた頃のシナリオだから三強側視点はイナリシナリオでしか見えないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:03

    このレスは削除されています

  • 133スレ主24/03/22(金) 20:02:21

    「時間とれたし実況再開すっか〜」

    「…?なんかウマカテが騒がしいな?映画?」


    「?!!?!?!!!?!?!ば?!!!?!」←今ココ


    しばらく騒いだら実況再開するのでよろですマジで少し時間クレ


    推しが走ってて推しが神作画で推しが推しが推しががガガガがガガガがあべべピャ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:08:04

    寝る前保守
    ……流石に保守しすぎかなぁ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:23:53

    スレ主は映画情報に耐えられなかったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:37:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:03:42

    88世代育成したくなった

  • 139スレ主のサークルの民24/03/24(日) 01:00:10

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:37:37

    ほし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:14

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:22

    このまま保守だけで200行きそうだしもう落としてしまって良くない?
    戻ってくるかわからんけど続けるにしても立て直してもらった方が良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:31

    >>142

    だな

  • 144スレ主のサークルの民24/03/25(月) 04:53:59

    戻ることを信じて保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:01

    このレスは削除されています

  • 146スレ主24/03/26(火) 04:09:30

    やります

    メチャクチャ文思いつかなくてスランプだけど
    メチャクチャ眠くて即寝落ちするかもしれんけど

    今を逃したら多分もうこのスレ建て直せない気がする

    大変長らくお待たせしちゃいましたけどぼちぼち頑張っていきます。よろしくです

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:03:47

    ずっと見てたよ頑張って

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:57:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:23

    スレ主もしかして海外住みだったり?
    時間帯合わねぇなって思うけど

    もしくはアプリのモチベ落ちてるとか
    続きみたくはあるけどしゃーなし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:52:53

    保守

  • 152実況再開。待たせてすまん24/03/27(水) 06:00:42

    >>122

    久々続き見ていくけどアルダンに共感できるやら同情しちゃうやらで感情が忙しい

  • 153スレ主24/03/27(水) 06:01:48

    監督というか「この人が関わってるならクオリティは保証されるな」って人は一定数いるよね

    例えばウマ娘2期OPの歌詞担当の人って過去にいろんな歌詞書いてるけど打率が鬼のように高いし(脱線)

    まだアニメ観れてないけど多分最終回まで観てからOP聞いたらボロ泣きするんやろなって感じする
    あの人外さないんだよこういう作品で

    そういう目線で作品観ること多いからアルダンの気持ちわかる〜ってなる。コレもひとつの作品の楽しみ方よね

  • 154スレ主24/03/27(水) 06:06:51

    とか思ってたらこの映画趣味が寝込んでた時に身についたものだと開示されて心にクリティカル

    それを悲観するでもなく「その経験のおかげでこうして映画の話で盛り上がれた」とか笑って言えちゃうアルダンにワンモアクリティカル

    徳が高え〜〜……
    自分が汚い人間だから余計に眩しい……


    それはそれとして案外ノリのいいトレーナーが萌えの塊でマジ大好き
    ここのやり取りかわいくね???

  • 155スレ主24/03/27(水) 06:11:35

    >>150

    日本生まれ日本住まいよ

    ただ単純に日中は予定入ること多いからそれらが終わった深夜に実況再開することが多いだけ


    つまり寝てない



    あとちょ〜〜っと忙しい&スランプなだけでウマ娘自体はモチベ最高潮だから大丈夫


    日に日にウマ娘のこと大好きになってライブシアター入り浸ってるし育成周回がんばってます

    あともう少しで所持ウマ娘を全員覚醒させられる…頑張らねば…



    というわけで少しスランプ抜けてきたので実況がんばっていきます

    頭がズキズキ痛むから今日は寝落ちせず頑張れると思う。よろです

  • 156スレ主24/03/27(水) 06:17:12

    なんだこの子
    なんだこの子
    なんだこの子

    こんな可愛い魚類見たことないんですけど
    水族館買収すればこのシャチ引き取れます???

  • 157スレ主24/03/27(水) 06:20:39

    というかシャチとお話しできて喜ぶアルダンが尊すぎて泣いた
    夢叶ってよかったねえ…よかったねえ…よかったねえ…(エンドレス)

    というかトレーナーにアンコールを求められてシャチを憑依させるアルダンが最高すぎて気絶しそう(し過ぎ)

    もう教え子とトレーナーの距離感じゃないのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 158スレ主のサークルの民24/03/27(水) 07:30:27

    お帰りなさい……と言いつつ自分とはサークルで顔合わせてるか。

    いい子揃いのウマ娘の中でもアルダンはマジでいい子なので10分おきくらいにスレ主が死にそうな気もする

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:06

    いや無理せず寝なはれよ
    寝てもゲームは逃げんが体を壊したらゲームはできんで

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:54

    ほんと無理だけはしないで

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:25:22

    今日はアルダンの誕生日ですよっと


    ……思ったより家族からの愛され方が重い!
    いや重くなるでしょ それもそうだ

  • 162スレ主のサークルの民24/03/28(木) 12:37:37

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:25

    >>156

    細かいがシャチは哺乳類だ……

  • 164スレ主24/03/28(木) 20:46:47

    スレ民に諌められたから久々にちゃんと寝てみたのよ
    そしたらスランプとかウソのように無くなったわ

    やっぱ一日4、5時間しか寝ないのは無理があったか…昔は耐えられたんだけどなぁ…

    ここ数日間で一番頭働いてるので今夜から実況再開しやす。ありがとう
    アルダンの誕生日だし頑張るぞー

  • 165スレ主のサークルの民24/03/28(木) 22:45:27

    お疲れぃ!

    真面目な話毎日それなりに睡眠取ってるだけで生活のテンションだいぶ違ってくるから睡眠は大事よ。気分転換にもなるしね。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:21

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:26

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:42

    88世代コンプしたくなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:04

    ほし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:02

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:10

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:07:22

  • 173スレ主24/03/31(日) 07:21:23

    精神的に病むとガチャ回す悪癖をどうにかしたい

    88世代ほぼ揃えて0になってから必死に貯めてた無償石2万個がまた0になった


    いや嬉しいよ

    ヘリオスとお嬢様はいつか引くって心に誓ってたしオーバーランナー四人組がこれで揃ったよ


    ただ自己嫌悪がマッハでつらたん

  • 174スレ主24/03/31(日) 07:25:21

    気を取り直して実況始めていきたい
    メンタルブレイク入ってたから文章怪しいかもしれんが許してね(流石にこれ以上休めない)

    マジで夜10時から今現在までほぼ寝てないんだけどなんか悪いことした??
    我今休暇中ぞ???

    まぁ5分は寝れたから頑張りたい
    たしかアルダンとの正月イベから。頑張ってやってくぞー

  • 175スレ主24/03/31(日) 07:33:28

    いやー。やっとジュニア級を走り抜けたのか

    ここまで本当に長かったなぁ(リアルな話)


    用事が入ってマトモに実況できる機会が少なく
    かと思いきや睡眠不足でスランプ入って

    マスターズチャレンジの終了が近づいてるからしゃーなく一旦「あきらめる」してLv3に勝てるウマ娘育成したり(その甲斐あってなんとか勝てました)


    ……あれ、俺ほとんど実況できてなくね?

  • 176スレ主24/03/31(日) 07:38:21

    「……クラシック級で、挑戦したいことがあります。」


    ………ッ!!!!!


    アルダンが

    自分から

    未来の話を切り出した……?!!

  • 177スレ主24/03/31(日) 07:41:44

    トレーナーの言葉がわかりみ深すぎる

    そうなんだよ
    アルダンの覚悟は間違いなく彼女自身の強さだし
    俺が彼女に惚れたのもそういうところなんだよ

    それはそれとしてアルダンが先のことを考え始めてくれたって事実が胸が張り裂けんほどに嬉しい……


    俺は担当するウマ娘には幸せになってほしいんや……

  • 178スレ主24/03/31(日) 07:44:48

    アルダンの相談したいことって十中八九アレだろうなぁ…
    というかそれ以外ないよなぁ…

    遂に彼女たちと戦う時が来るかと思うと身が竦むねぇ…


    まぁでもアルダンがここまで勇気を出してくれたんだからトレーナーとして応えないわけにゃいくまい

    上では「アルダンシナリオは敗北イベがマジでいいよ」ってオススメされたけど出来うる限り無敗を目指して頑張っていきたい
    まずはレースに勝ってファン数稼がねば

  • 179スレ主24/03/31(日) 07:50:23

    体力回復を見込んでお雑煮ルートを選んだけどマジこのトレウマコンビ尊いな??


    お雑煮作りたいってアルダンが自発的に言い出したことが1尊い

    それを「アルダンのやりたいことを尊重したい」ってOK出したトレーナーが2尊い


    作った雑煮が薄味で嘆くアルダンに「この味も彼女が積み重ねてきた '' 今 '' なんだ」って
    いろんな感情ひっくるめて心からの美味しいを伝えるトレーナーが無限に尊い〜〜〜

    それに対するアルダン〜〜〜

    のあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 180スレ主24/03/31(日) 07:58:12

    アルダンの覚悟も成長も全て肯定して彼女が健やかに生きれるよう努めているトレーナーマジ大好き

    そんなトレーナーの真心を理解して少しずつ前を向く気持ちを育んでるアルダンマジ愛おしい


    このトレーナーと出会えない世界線のアルダンとか想像したくないほどベストパートナーでガチ尊みロイヤルストレートフラッシュ

    引換券使った甲斐はあったと断言できる(判断が早い)

  • 181スレ主24/03/31(日) 08:10:57

    気を取り直してファン数足りんからレースに出ねば
    この流れで育成失敗とかガン萎えどころじゃない()

    武者震いイベが発生したし勝てるはず!
    がんばれアルダン!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:13:25

    まずはおかえりなさい 待ってたぞー
    なんかめっちゃ大変そうだな…?(他人事)
    ようやくクラシック級突入だぁ

  • 183スレ主24/03/31(日) 08:16:36

    ウェーイ!勝ったぞ!!
    スプリンター育成(周回)やりすぎて短距離マイルは九分九厘勝てるようになったぜ

    その辺怖いからホープフル見送っちゃったけど中長距離でも勝てるよう育成がんばりたい…!!

    気を取り直してとにかくおめでとうアルダン!!祝勝利!!!

  • 184スレ主24/03/31(日) 08:20:36

    どうして気合い入れた直後に連続でやる気ダウンするんですか?

    頭痛→すっきりしないって何??

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:23:12

    あるある
    一応今はもう一度出たやる気ダウンが出ないようになってるんだっけか

  • 186スレ主24/03/31(日) 08:32:33

    さて…ワクワクドキドキの因子継承タイム…
    ここのアルダンの表情美しすぎない?(脱線)

    やる気アップにターン費やしたのもあってスタミナが200ちょいしかない異常事態…Cまで上げときたかった…

    適性因子もだがスタミナ因子!!!因子カモン!!!

  • 187スレ主24/03/31(日) 08:35:10

    ウェーイ!!!
    長距離適性にスタミナもついてホックホクだぜ!!!

    さすがにスタミナEは厳しいと思ってたけどコレなら皐月賞勝てるかも…
    根性低いのが懸念点だけど挑むっきゃない

    いざ皐月賞へ!!!!!

  • 188スレ主のサークルの民24/03/31(日) 14:28:21

    大丈夫かいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:09:44

    スレ主まだ学生だから良いけど社会人になったら寝てない発言はただの体調管理できない人だから今のうちからちゃんと睡眠とりなよ
    寿命と健康を削り取ってまでゲームやるもんじゃないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:29

    やるぞ!って続きやる気マンマンな文章残してからパタッと途絶えるからクッソ怖い件

  • 191スレ主のサークルの民24/04/01(月) 07:13:52

    保守。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:10:15

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:30:43

    スレ主…くれぐれも無理はするなよ?無理矢理レスするくらいならエタった方がマシだぞ
    そんなんじゃ楽しめるものも楽しめまい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:51:00

    無茶は禁物だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:27:31

    保守

  • 196スレ主24/04/02(火) 18:44:48

    すまん。やっぱり一度中断します

    スレ落ちるまでに実況続行するかやめるか決めようと思ってたけど
    体調とメンタルがすこぶる悪すぎて実況する余裕がない

    体調回復し次第(あとリアルの予定が重ならない週末の休みとかに入り次第)再開します
    こんだけ保守してもらってこんな尻切れトンボでマジごめん

    頑張って完走はしたい
    本当にすまん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:46

    しゃーない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:27

    おつかれやで
    気力も体力も回復してやる気になったらまた立ててくれ、気長に待ってるぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:48:03

    一言だけ言っておく
    頑張るな、やりてぇと思ったらまたやってくれればいいんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:48:27

    また会える日まで、スレ主もみんなも元気で!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています