【🎲 オリキャラ】決めるよ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:54:47

    「dice1d8=」所属の 「dice1d3=」年生だよ。よろしく。

     名前? 後で教えてあげる。

    1.アビドス

    2.トリニティ

    3.ゲヘナ

    4.ミレニアム

    5.アリウス

    6.SRT

    7.ヴァルキューレ

    8.百鬼夜行連合学院

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:55:49

    =の後に半角スペース

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:56:23

    >>1

    =のあとは1ます開けないとだめだよ

    dice1d8=7 (7)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:56:33

    失敗してる。なんでだ……。全角か?

    dice1d8=

    dice1d3=

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:56:58

    「dice1d1=」

    「dice1d1=1 (1) 」

    「dice1d1=」

    「dice1d1=1 (1) 」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:57:17

    >>4さっきのが半角

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 08:59:26

    もたもたしてごめんね。ありがとうだよ。こうかな。

    dice1d8=5 (5)

    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:00:10

    >>7アリウスか

    大変やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:00:32

    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓿𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:07:31

    アリウスの2年生だよ。……やっぱりもう少し選択肢抑えるべきだったな。

    とりあえず能力公開かな。

    戦力「dice1d50=34 (34) 」

    学力「dice1d100=21 (21) 」

    神秘「dice1d100=100 (100) 」

    忠誠「dice1d100=63 (63) 」

    血筋「dice1d100=37 (37) 」

    (90で原作最強クラス。アリウスなので戦力50追加だよ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:08:28

    こんなところにキヴォトス最高の神秘が

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:09:01

    ボーナス込みで神秘と戦闘力が突出してる感じかー

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:09:43

    戦闘力84はサオリ並に強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:10:40

    やっぱなんか憑いてるって。
    戦力84
    学力21
    神秘100
    忠誠63
    血筋37
    結果だね。忠誠高めのバカだね。
    利用される未来しか見えないよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:13:29

    ベアオバに利用される未来しか見えない件

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:17:27

    ベアおばはこれに気付いて「dice1d2=1 (1) 」よ。最悪リセマラ始めるよ。

    1.る

    2.ない


    まあ馬鹿なのは環境的に仕方ないね。

    神秘ブーストするよ。

    突出した能力は「dice2d4=1 2 (3) 」だよ。

    1.頑丈

    2.再生力

    3.根性

    4.攻撃力


    聞きたいことあったら聞いてね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:19:19

    ヒナツルギのクソコンボやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:20:12

    体型

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:21:51

    気付かれてるから「dice1d2=1 (1) 」だね。

    1.スクワッド加入

    2.秘密の私兵


    硬くてリジェネ持ちのクソ強ユニットだよ。

    ばにたす度「dice1d100=27 (27) 」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:23:55

    こいつさては結構ポジティブだな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:24:10

    硬くてリジェネ持ちかー
    戦法、というか武器が気になってきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:31:44

    あぶなかったね。スクワッド加入に忠誠普通ばに無いよ。

    ベアおばに無理矢理従えられてる感じだから嫌いのやつだね。スクワッドの陽キャ枠だね。


    体系決めるよ。

    身長130cm+「dice1d30=14 (14) 」

    胸「dice1d3=1 (1) 」1.貧! 2.普 3.巨

    尻「dice1d3=3 (3) 」

    肌「dice1d2=1 (1) 」1.白 2.黒

    翼「dice1d2=1 (1) 」1.有 2.無

      1.有→大きさ「dice1d100=78 (78) 」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:33:14

    いい体型だ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:33:29

    そういえばここまで高い辺りロイヤルブラッド、というかアリウス生徒会長の血筋の一人だったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:34:29

    血筋37だからなあ…

  • 26バカ24/03/13(ć°´) 09:54:38

    翼の色忘れてた。

    dice1d2=1 (1)

    1.白 2.黒


    144cm尻でか。蹴りやすそうだと思ったけど翼が若干大きめだね。多分イチカくらいじゃない?

    武器どうしよ。殴った方が強そうなんだよね。

    dice1d11=10 (10)

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG 6.SG 7.GL 8.MT 9.RG 10.RL 11.FT


    血筋? 関係「dice1d2=1 (1) 」よ。1.有 2.無


    メンバーとは「dice1d3=3 (3) 」の関係だね。

    1.アズサと幼馴染

    2.4人と

    3.アリウス入ってから

  • 27バカ24/03/13(ć°´) 09:59:37

    白い翼でアズサとRLでミサキ、血筋でアツコとお揃いだよ。これでも入学してからの仲の筈なんだけど多分なんか呪われてるよ。

    とりあえずメンバーとの関係。低すぎたら追加するよ。

    サオリ「dice1d100=3 (3) 」

    アツコ「dice1d100=89 (89) 」

    ミサキ「dice1d100=24 (24) 」

    ヒヨリ「dice1d100=32 (32) 」

    アズサ「dice1d100=13 (13) 」


    初めての試みだから反応してくれてとても嬉しいよ。やる気出るよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 09:59:53

    ロケランってことはこの硬さで後衛やってんのかな?この子は

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:01:06

    近接自爆かもしれない

  • 30バカ24/03/13(ć°´) 10:03:29

    なんで……?
    ということで全員に50追加するよ。
    サオリ53
    アツコ89
    ミサキ74
    ヒヨリ82
    アズサ63
    になったね。

    RLだけどヒナツルギコンボ持ちバカだからぶん回してると思うよ。
    小隊にRL二人はやっぱり燃費がね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:03:56

    >>27アツコ以外との低いな?血筋かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:05:45

    50+ダイス50で振るべきだったな

  • 33バカ24/03/13(ć°´) 10:06:34

    運動「dice1d100=67 (67) 」

    手癖「dice1d100=5 (5) 」

    足癖「dice1d100=94 (94) 」

    倫理「dice1d100=25 (25) 」

    慈悲「dice1d100=30 (30) 」


    自爆特攻はどうしよ。あんまり痛いのは嫌なんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:08:45

    >>33足癖()か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:08:48

    銃撃受けても無理矢理近づいて弾の出る棍棒で殴れば物事が解決すると思ってる?

  • 36バカ24/03/13(ć°´) 10:11:08

    下駄は表記があんまり好きじゃないんだよね。それになんかダイス君暴れてるからこっちである程度調整した方が楽そうなんだ。


    自爆特攻しまくるよ。RL構えて突撃だ。暴力は全てを解決するんだよ。

    ちっちゃい子がでかいの振り回してるの好きでしょ? 僕も好き。


    髪色 dice3d256=120 205 39 (364) -1 

    長さ dice1d100=52 (52) 1で肩につかないくらい100で足元

    瞳 dice3d256=223 9 129 (361) -1 

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:14:18
  • 38バカ24/03/13(ć°´) 10:23:14

    緑ロング紫目だね。

    とりあえず色素薄いけど頑張ってみたね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:43:43

    次は学力などのステータスかな?

  • 40水前寺菜24/03/13(ć°´) 10:46:03

    そういえば名前だったね。皆城ヒトミだよ。よろしくね。

    大人嫌いdice1d100=10 (10)

    内戦経験dice1d2=2 (2)  1.有 2.無


    趣味は「dice1d=2 」だよ。

    1.散歩

    2.訓練


    アリウススクワッドになっちゃったからね。時系列は本編前とするよ。

  • 41皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 10:47:55

    学力は21だよ。ごめんね。


    ダイス赤くなってない……。失敗したのかな。

    dice1d2=2 (2)

  • 42皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 10:54:02

    訓練が趣味だよ。結果出さないとベアおばに皆叱られちゃうからね。あの人嫌いだよ。


    現在のステータス

    戦力84

    学力21

    神秘100

    忠誠63

    血筋37

    ばき27

    手癖5

    足癖94

    倫理25

    慈悲30

    大人嫌い10

    コミュ「dice1d100=17 (17) 」

  • 43皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 10:56:04

    コミュ死んだ……。まじか。

    陰キャ度「dice1d100=93 (93) 」


    これ次第ではまだクール度になれるよ。ダメだったらアスランになっちゃう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:56:30

    >>43

    ダメだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 10:58:07

    これ外から影響受けないと戦闘マシーンから脱却できない奴なんじゃ…

  • 46皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 10:58:39

    素でヒヨリ超えた要介護者になっちゃった。


    大丈夫? 喋れる?

    dice1d3=3 (3)

    1.口数少ないだけ

    2.病気持ち

    3.喋りたくない

  • 47皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 11:05:06

    やっぱ今日のダイスやばいって。


    バカで陰キャで気性難の三重苦だよ。まずいよ。

    とりあえず先生相手は?

    dice1d100=53 (53)


    これで高かったらどうしようもねえ……。低いの頼むよ青春したいんだ。


    誰と交流しよ。

    dice1d5=4 (4)

    1.サオリ 2.アツコ 3.ミサキ 4.ヒヨリ 5.アズサ

  • 48皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 11:10:06

    普通だね。高すぎると何しでかすかわからないからね。

    興味惹かれるもの

    dice1d7=4 (4)

    1.服 2.食べ物 3.本 4.流行り 5.銃 6.メーカー 7.建物


    どっちから話しかけるの?

    dice1d2=2 (2)

    1.ヒトミ 2.ヒヨリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 11:13:10

    興味は年相応で良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 11:13:24

    >>48アリウスの流行り?てなんだ?

  • 51皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 11:38:44

     月が照らす夜。風が運ぶ埃がうっとうしい。
     道すがら拾ったくたびれた本をめくる。
     電気が通っていないここで娯楽本を読むためには、こうして人がいない時間かつ月の光が届く場所でないといけない。
     自分に知識が無いがために目の上のたんこぶを排除し、現状を改善する想像ができない以上は命令を聞き続けるしかない。メンバーの皆もアレに付き従っているのだから自分だけが騒いでも意味は無いだろう。
     本に載っている情報に目を通す。ところどころ折れてくたびれているのを見るに捨てられたものなのだから、自分が拾ってしまっても問題無い。カタコンベを通過して来ているのだ。元の持ち主は取りに来ない。
     ここでは制服以外のまともな服が無い。つくったとしてもアレに見つかって目の前で壊される。
     ばにたすなんとか。私は何も望みません。知らんくたばれ。
     脳内で何度も殴る姿を想像する日々。それが日常だった。
    「あ――」
    「誰」
    「ひっう……」
     物陰から出て来たのは最近チームを組んだ子。うろたえながら聞こえない音量で何かを呟いているが、この時間に誰も来る筈が無いと高を括っていたのは自分だ。怯えさせてしまったのは少し申し訳が無い。
    「……ごめん。誰も来ないと思ってた」
     謝られると思っていなかったのか驚かれる。失礼な少女だ。
    「こ、こちらこそごめんなさい。……ところで、何を読んでるんですか?」
    「本」
    「そ、それは、見て、ええと」
     難しい。自分のことを棚に上げつつも手で招くと、おどおどしながらも歩いて来るあたり興味心に勝てないのだろう。
    「……一緒に読む?」
     返事はすぐに来た。

  • 52皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 11:44:05

    エミュ難しいね。

    そういえば散歩とか花とかに興味あるかい?

    散歩「dice1d100=10 (10) 」

    花「dice1d100=69 (69) 」


    次は何にしようか。

    dice1d4=3 (3)

    1.サオリ 2.アツコ 3.ミサキ 4.アズサ

  • 53皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 11:51:25

    ヒヨリの次ミサキ? 何でギャルゲやらされてんの?

    でも正直に言うねミサキ好きだ。


    どっちから話しかける?

    dice1d2=1 (1)

    1.ヒトミ 2.ミサキ

  • 54皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 12:10:02

    「……ねえ」
    「……なに」
     気まずい。
     作戦室の中、図面を敷いた机を挟んで座る二人。
     重苦しい空気にさらされた自分。同じ銃を使う者同士の訓練、その中だというのにこれでは連携も何も無いだろう。
     何か無いか。この気難しそうな女の子を攻略できる何か。
     そこで目についたのはピアス。ピアスは本にも載っていた。これで攻めるしかない。
    「ピアスしてるんだね」
    「はあ?」
     間違えたようだ。
     この状況でする話題では無いのは確かだ。でも自分はあまりこの空気が好きではない。長い間この状況にいるのならば自分から動かすしかない。
    「……似合ってるね」
     ダメだ言葉が死んでる。恥ずかしさに耐えられなくなった私は、今すぐこの場から逃げ出したい感情に襲われた。
    「何なの一体」
     いらつきを乗せた声が発せられる。
     しかし似合っているのは事実だ。頭が足りない自分に怒りが湧いて来る。本には怒った女の子をその気にさせる魔法の言葉なるものが載っていた筈だ。
     しかし頭には霧がかかったように思い出せないでいた。
     言葉が足りない少女二人。無言だけの時間が多い中、片方の少女がとぎれとぎれに言葉を紡ぎながらコミュニケーションをとろうとしていた。

  • 55皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 12:12:25

    ちょっと休憩入るよ。ダイススレって難しいんだね。

    聞きたいことなどあったら、できればダイスで返すよ。


    揥dice1d3=1 (1)

    1.サオリ 2.アツコ 3.アズサ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 12:18:52

    ロケットランチャーのモデルは?
    ミサキの「セイントプレデター」はミサイルランチャー(スティンガー)だから差別化で普通の無反動砲の方がいいかも

  • 57皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 13:30:18

    M72LAWだよ。使い捨てずに神秘砲撃ちまくるよ。近付いてドーンさ。殴りやすいから好きだよ。

    アリウス何も無いせいで話しつくるのにけっこうカロリー使って苦しいよ。

  • 58皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 14:48:07

     蹴りが飛ぶ。かわす。
     手刀が飛ぶ。かわす。
     銃弾が飛ぶ。それは至近距離なので持ち前の頑丈さで受け止め、無防備になった腹に蹴りを入れ込む。
     戦いが終わる。
    「ぐぅっ……!」
    「あ」
     まずい。思い切り力を入れ過ぎた。
     ただでさえ他の子と自分は違うのだ。訓練といえども一歩間違えると色々とまずい。
    「ごめん」
    「いや、いい……ごほっ」
     明らかに大丈夫じゃなさそうなのだが、腹を抑え咳き込みながら立ち上がるサオリ。幸運なのは自分の訓練は他の子を全て払った状態で行われることだろう。
     ここで私を打ち倒す手段は無い。しかし私だけが離反しても今以上の生活を用意できる自身が無い。
     サオリは人の前に立つ才能を持っている。彼女たちが勇気を持ってさえいてくればいいのだが、自分の頭で出て来る言葉は理解が難しいものばかりである。
     結局他人任せなのだ。
    「……ヒトミは強いな」
     かろうじて聞こえた声。まだ呼吸が整っていないのか呼吸が細い。
     実際に自分は強い。だがそれは腕っぷしが強いだけだ。人の考えや感情を読めなければ意味が無い。それどころか今のように利用され続け、逃げ出すことができなくなる。
    「……私は強い。知ってるでしょ」
     誰か助けを求めて欲しい。

  • 59皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 15:12:04

    どうして君は強くなってしまったんだ……。

    揥dice1d2=2 (2)

     1.アツコ 2.アズサ

     dice1d2=1 (1)

     1.ヒトミ 2.対象


    ヒトミがまともな勉強できたらどれくらい学力伸びる?

    dice1d79=39 (39) +21

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 15:14:30

    学力も平均以上の資質はあるのね、地頭の良さが戦闘力に寄与してる所も有るかも

  • 61皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 18:38:25

     視線を感じる。
     様子を見ているだけなのか、後ろからストーキングされているだけで害意は感じられない。
     角を曲がれば忙しなく追いかけて来る。声をかけてもいいのだろうか。
     追手は健在。害意も無い以上攻撃する必要も無い。多分私と話したいだけなのだろうが、アリウススクワッドのメンバーは属性が被っているように感じる。寡黙で対人能力に難がある子が多すぎる。
     とりあえずもう一度道を曲がってすぐの壁に背を預け息を潜める。すると目の前を通り過ぎて行った。先は行き止まりになっているため自分が消えたように見えるだろう。
    「⁉ どこだ!」
    「ここ」
     後ろを取る。ただ武器は構えない。彼女もメンバーの一人だ。変にこじれるのは周りにも負担を強いることになる。
     勢いよく振り返ったアズサは、何がお気に召したのか分からないが目を輝かせている。彼女はここでは珍しく自分の意思を強く持っている子だ。
     アレの教育に屈しない子は好きだ。自分としても彼女に負の感情を持たれるのは悲しい。穏便に済ませられるようにするしかない。
    「すごいな! どうやったんだ!」
     話し初めてから数分は経ったのだが、なぜか妙になつかれている。なぜだ。
     自分と同じ羽を可愛く羽ばたかせてながら、自分から戦闘技術を吸い込もうと話しかけて来る。
     誰か助けて欲しい。

  • 62皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 18:47:32

    寝落ちしてたんだ。かなしいね。

    dice1d2=1 (1)  1.ヒトミ 2.アツコ


    他に決めてないことがあるから先に決めるね。

    速さ「dice1d100=50 (50) 」

    忍術「dice1d100=90 (90) 」

    潜伏「dice1d100=18 (18) 」

    モモ「dice1d100=72 (72) 」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 18:49:34

    忍術!?
    それとモモフレンズ好きの才能か?

  • 64皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 18:53:08

    モモフレは好きだよ。特に「dice1d7=4 (4) 」が好きだ。


    1.ぺロロ 2.アンデリーアグリー 3.ウェーブキャット

    4.スカルマン 5.ビッグブラザー 6.ピンキーパカ 7.Mr.ニコライ


    可愛いものは「dice1d100=5 (5) 」くらいだよ。

    買い物にも「dice1d100=85 (85) 」くらい。


    忍術使えるけど血筋が血筋だからね宝の持ち腐れだよ。師がいたら化けてたね。

    この潜伏値でよくアズサの後ろとれたね。フレーバーだからいいけどストーリー考えるなら振らない勇気って大切だね。

  • 65皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 18:57:07

    流行り好きゲテモノ好き買い物好き可愛いものわからない。🤔


    ここまでアズサと共通点ありまくっているね。血縁関係でもある?

    dice1d2=2 (2)  1.有 2.無

  • 66皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 19:16:37

     本を拾った。今度は色彩豊富な花が表紙に飾られているものだ。
     ここにいる間はこのようなものしかまともに形を保たない。だからこそ丁寧に扱っていかなければならない。
     というのにだ。隣から仮面が重圧をかけて来る。そしてこう思うのだ。またこのパターンかと。
    「……どうしたの」
     困惑の声が出る。それもそうだろう。無言でやって来ては無言で隣に座って自分と一緒に本を読む。静かな時間は好きだが、静かなとは決してこのような雰囲気ではない。
    「綺麗だね」
     一言。マスク越しではあるが反応が返って来た。しかしそれには簡単に返すしかなかった。
     自分と彼女は数回しか会っていない筈なのだが、どうしてこうも距離が近いのだろうか。意味が分からない。
     アツコは姫と呼ばれているのだから何かのお姫様なのだろう。顔を見たことが無いから分からないが、肌を傷つけないように全て隠されているのだろう。
    「あなたの顔も綺麗なのになんで絆創膏してるの?」
     なぜ急に口説いてくるのか。顔が熱くなるのを感じる。
    「取るのがめんどう」
     ぼろぼろの絆創膏。もう長い間取っていない。勝手に剥がれるのを待っているのだ。
     もったいないと声を出す彼女の言葉使いに姫のイメージが崩れると同時に違和感が走る。記憶のどこかで聞いたような言葉だったからだ。
     聞いたのではない。読んだことがあるのだ。
    「姫、もしかしてヒヨリに渡した本を読んだ?」
    「うん」
     なんということだろう。お姫様が俗に染まろうとしていた。ヒヨリに渡したのは読まなくなった本なのだが、それが原因で自分に帰って来るとは思わなかった。
     自分は激怒した。かの図太いヒヨリの腹肉をつまんでやろうと決意したのだ。
    「じゃあお姫様は私に何をして欲しいのかな」
     逃がさないように翼を彼女に被せるように言う。こうなればどちらが恥ずかしさで身をもだえるか勝負だ。

  • 67皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 19:23:43

    すげえ。アツコとの絡みが無限に湧き上がって来る。際限ないから区切るよ。


    小出しにしていくスタイル

    カリスマ「dice1d100=33 (33) 」


    黒服はヒトミを知ってる?

    dice1d2=1 (1)  1.知ってる 2.知らない

          →知ってれば「dice1d100=60 (60) 」くらい興味あるよ。


    ベアおばは彼女を戦力「dice1d2=1 (1) 」見てるよ。1.としてだけ 2.以外にも

  • 68皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 20:02:15

    皆城ヒトミ

    緑ロング赤紫瞳、144cm、白翼(大)、RL

    基本喋りたくない

    流行りに興味(大)、買い物好き、ゲテモノ好き、スカルマン好き

    戦力「84」+頑丈、リジェネ

    運動「67」

    速度「50」

    手癖「5」

    足癖「94」

    忍術「90」(死にステ)

    潜伏「18」

    学力「21」(勉強さえできれば「60」)

    倫理「25」(〃「dice1d75=10 (10) 」)

    慈悲「30」(〃「dice1d70=19 (19) 」)

    魅力「33」

    神秘「100」

    忠誠「63」

    血筋「37」

    対人「17」

    陰度「93」

    大人「10」(ベアおば嫌い「1d90= 」)

    ばに「27」


    寞人

    サオリ「53」

    アツコ「89」

    ミサキ「74」

    ヒヨリ「82」

    アズサ「63」

    先生「53」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 22:00:21

    ベアおば嫌いdice1d90=22 (22)


    黒服は宝の持ち腐れだとか思ってそうだね。

  • 70皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 22:46:51

    誰も嫌っていないんじゃないか? 喋らない設定も破綻してるしなんだこの陰キャ。

    ダイス君振ってシナリオ組もう。スレ主との約束だね。


    無名の司祭には見つかって「dice1d2=2 (2) 」。 1.る 2.ない


    アリスクのメンバーとは交流したので一旦別の話しをしようか。ここにダイスがあります。

    これをこうしてこうじゃ。


    ミカ「dice1d100=21 (21) 」

  • 71皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 23:28:12

    やっぱり呪われてるよこれ。

    ちょうどヒトミが2年生だし過去の好感度にするよ。後の展開用に追加で振るよ。

    dice1d79=72 (72)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 23:29:02

    上がり幅がすごい

  • 73皆城ヒトミ24/03/13(ć°´) 23:33:36

    ミカ(2年)21
    ミカ(3年)93

    ???????????????????????????????????

    極端が過ぎるんですけど……。
    わがまま言わずに下駄はかせた方がやっぱり楽なのかな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(ć°´) 23:53:25

    履かせるところは履かせた方が良いんじゃないかな、振る内容によっては初期ステータスからボーナスとかあった方が自然だったりするし

  • 75皆城ヒトミ24/03/14(木) 00:23:04

     晴天。顔を上げれば木陰に差し込む太陽の光が心地よい。
     他の子と色々と違う為か、専用に組まれたカリキュラムを全て終わらせた自分は小休憩の為に大木に背を預けている。
     娯楽が拾い物以外に無い以上、体を動かすか寝るしかない。目覚ましタイマーをかけていざ睡眠と行こうとしたところで、視界の奥から見慣れた黒髪と見慣れない桃色の髪がやって来た。
     桃色ロングは見るからにここの者ではないと分かる。特徴的な白い翼と制服を見る限り、教えられたトリニティ生徒なのだろう。
    「ヒトミ。話しがある」
     自分は無視して眠りにつこうとしたのだが、目の前まで来られたら瞼を閉じることはできない。大人しく立ち上がってサオリの顔を見る。
    「へえーヒトミちゃんって言うんだ」
     何がよろしくなのか。アリウスはトリニティを憎んでいた筈だ。なぜ自分の前に連れて来たのか分からない。
    「すまないがお前にはミカについてトリニティへ行ってもらう」
    「は?」
     意味が分からない。なぜこのお嬢様に付いて行かなければいけないのか。スパイなら他の奴に頼めばいい。
    「よろしくねー」
     逃げ場は無さそうだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:35:13

    この時にはもうアズサはトリニティ行ってるんだっけ?そうだったらアズサとは別件で行く感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:53:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:57:10

    間違えたよ。変なの入れてたね。

    まだエデン入ってない想定で回想してたから誤解を与えちゃったね。この時アズサはまだアリウスにいるね。


    というか今までのは1年の時の出来事だよ。


    トリニティ訪問はベアおばの指示「dice1d2=2 (2) 」。1.である 2.ではない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:01:55

    ミカとサオリの考えのようだね。これならベアおばに報告もしていなさそうだよ。


    ただヒトミの性格だとトリニティの陰は厳しいと思うんだ。


    正義「dice1d50=30 (30) 」+50

    慈悲が半分あることを加味して振るよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:02

    正義は80だね。

    ミカに連れられて来たヒトミ。まあアリウスは清潔感なさそうだし、シャワーだけ浴びさせて貰うとして、サオリにはどんな意図があったんだろうね。


    サオリ「dice1d3=3 (3) 」

    1.トリニティの情報を知る

    2.↑ヒトミに情報を与えて情緒を育たせる

    3.↑ミカに気に入れさせてアリウスへの印象を高める

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:11:02

    ナイスサオリ

  • 82皆城ヒトミ24/03/15(金) 04:24:40

    更新遅くなってきちゃったね。続き考えるのが難しいよ。


    ヒトミの顔「dice1d100=91 (91) 」

    1に近づく程可愛い。100で綺麗。


    どれくらいトリニティにいるのか

    1+「1d5= 」ヶ月

    現在5+「1d3= 」月


    ミカとヒトミのトリニティでの行動「dice1d2=1 (1) 」

    1.ミカがナギサとセイアを呼んで自慢

    2.二人だけで買い物

    3.無知な面を見たミカに勉強を見てもらう

    4.ヒトミに計画の全貌を話す

    5.トリニティ案内

    6.アリウスの現状をミカに話す

  • 83皆城ヒトミ24/03/15(金) 04:27:53

    色々と間違えてるね。

    顔はイケメン系だよ。どんな感じなんだい。

    dice3d1=1 1 1 (3)

    1.ワイルド 2.爽やか 3.クール


    どれくらいトリニティにいるのか

    1+「dice1d5=4 (4) 」ヶ月

    現在5+「dice1d3=1 (1) 」月


    ミカとヒトミのトリニティでの行動「dice2d6=2 5 (7) 」

    1.ミカがナギサとセイアを呼んで自慢

    2.二人だけで買い物

    3.無知な面を見たミカに勉強を見てもらう

    4.ヒトミに計画の全貌を話す

    5.トリニティ案内

    6.アリウスの現状をミカに話す

  • 84皆城ヒトミ24/03/15(金) 04:32:03

    どうやら鳥よりも覚えが悪いようだよ。これでスレ主らしいよ。どうしようね。


    6月から5か月間滞在するようだよ。セイアの計画に参加できるのかな。

    参加「dice1d2=2 (2) 」。 1.できる 2.できない


    そもそもヒトミちゃん介入によるセイアからの干渉は「dice1d2=2 (2) 」。 1.ある 2.ない


    顔「dice1d3=1 (1) 」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:01:28

    セイアはアズサしか眼中にないようだな

  • 86皆城ヒトミ24/03/15(金) 06:37:45

    怒涛のワイルド推し……。かっこいい顔つきで長髪ロリはまあ誰かの癖に刺さるかな。

    ミカはヒトミをトリニティに転向させ「dice1d2=1 (1) 」。 1.る 2.ない


    セイアはなぜ干渉しないのか。

    dice1d4=2 (2)

    1.まだ観測していない。

    2.干渉すると悪い未来になる。

    3.ナギサの目につかないようにするため。

    4.観測できていない。


    ベアおばはヒトミの移動に気付いて「dice1d2=1 (1) 」。 1.いる 2.いない

    1の場合「dice1d2=1 (1) 」。 1.放置 2.サオリに説明を要求

    2の場合「dice1d2=1 (1) 」。 1.ヒトミを利用 2.追加でサオリに体罰

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:42:33

    ベアおばはガバってくれたか
    セイアが干渉すると悪い結果になるとかどういった流れになってくだろうな

  • 88皆城ヒトミ24/03/15(金) 07:53:28

    セイアが早めに動くとどうなる?

    dice1d4=1 (1)

    1.ヒトミにナギサが疑いをかける。

    2.ヒトミが情報を元にベアおばへ反逆したせいでアリウスが地獄と化す。

    3.帰った直後にヒトミがアリウスを人質にとられ一人でトリニティに殴り込む。

    4.エデン条約時にベアおばを止められなくなる。

    5.リカバリーが死ぬほど面倒なことになる。


    期間内にヒトミと会うことは「dice1d2」。 1.できる 2.できない


    セイアの好感度

    40+「dice1d60=5 (5) 」

    ミカの貴重な友になれることを知っているのでプラス。

  • 89皆城ヒトミ24/03/15(金) 08:10:01

    このスレのダイス君はダメそうだね。重要だと思った時以外には動かなそうだね。

    セイアはどこまで見えているのか。

    dice1d2=2 (2)

    1.エデン条約3章途中まで

    2.3章最後まで

    3.4章ゲマトリア会議開始直前まで


    いつ予知夢を見ているか

    dice1d3=1 (1)

    1.少し前から

    2.ヒトミが来る前夜

    3.ヒトミが来てから

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:18:03

    >>88

    上のダイスがちがいます

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:14:13

    ほんとだ三択なのに1d2になってる

  • 92皆城ヒトミ24/03/15(金) 22:40:18

    上どころか3つ間違えてるんだよね凄くない?


    セイアが早めに動くとどうなる?

    dice1d5=1 (1)

    1.ヒトミにナギサが疑いをかける。

    2.ヒトミが情報を元にベアおばへ反逆したせいでアリウスが地獄と化す。

    3.帰った直後にヒトミがアリウスを人質にとられ一人でトリニティに殴り込む。

    4.エデン条約時にベアおばを止められなくなる。

    5.リカバリーが死ぬほど面倒なことになる。


    期間内にヒトミと会うことは「dice1d2=1 (1) 」。 1.できる 2.できない


    セイアはどこまで見えているのか。

    dice1d3=3 (3)

    1.エデン条約3章途中まで

    2.3章最後まで

    3.4章ゲマトリア会議開始直前まで

  • 93皆城ヒトミ24/03/16(土) 00:25:05

    予知夢で知っているとしても、見極め期間もあるだろうからね。いつ干渉するのかな。

    「dice1d3=2 (2) 」月

    1.8

    2.9

    3.10


    このセイアは読みたくない病を発症してないようだね。

  • 94皆城ヒトミ24/03/16(土) 01:26:30

    ナギサはミカがヒトミを引き入れたのに気付いているか。

    ナギサの看破「dice1d100=24 (24) 」(セイアの行動により-30)

    ミカの隠蔽「dice1d100=9 (9) 」


    見破られていたらどうするか。

    dice1d2=2 (2)

    1.ミカ一人を呼び説明を要求する。

    2.セイアとナギサの二人でヒトミに圧迫面接。


    ヒトミの計画の把握度「dice1d100=64 (64) 」

    ヒトミ自体はトリニティにスパイに行く以外を知らされていない為、高いほどサオリの意図に気付くことになる。


    ヒトミの情報処理「dice1d100=74 (74) 」

    高いほど情報を精密に整理できる。

  • 95皆城ヒトミ24/03/16(土) 01:32:17

    ナギサにはばれてないようだね。危なかったよ。


    ヒトミは能力研修くらいにしか思ってなさそうだね。毎夜レポート作成をしているようだよ。


    最初の3日間くらいはトリニティ案内兼必要なものなどの買い物をするようだね。多分ここでモモフレに出会うと思うよ。


    ヒフミとは遭遇「dice1d2」。 1.する 2.しない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:44:52

    このレスは削除されています

  • 97皆城ヒトミ24/03/16(土) 02:18:44

    ヒフミとの遭遇「dice1d2=2 (2) 」。 1.する 2.しない


    ・現2年

    ナギサ「dice1d100=66 (66) 」

    ツルギ「dice1d100=100 (100) 」

    ハスミ「dice1d100=46 (46) 」

    ウイ 「dice1d100=74 (74) 」

    ミネ 「dice1d100=92 (92) 」

    ヒナタ「dice1d100=22 (22) 」

    サクラコ「dice1d100=6 (6) 」


    ・現1年

    本人の性格もあり基本的に同級生、転校生補正で最低40

    ヒフミ「dice1d40=24 (24) 」(モモフレ繋がりで更に+20)

    イチカ「dice1d60=32 (32) 」

    セリナ「dice1d60=22 (22) 」

    スズミ「dice1d60=26 (26) 」

    ハナコ「dice1d100=13 (13) 」


    トリモブ「dice1d100=47 (47) 」

  • 98皆城ヒトミ24/03/16(土) 02:55:14

    基本的にダイス下振れ気味だから補正多めの方がよさそうだね。

    ・現2年

    ナギサ66

    ツルギ100

    ハスミ46

    ウイ 74

    ミネ 92

    ヒナタ22

    サクラコ6


    ・現1年

    ヒフミ84

    イチカ72

    セリナ62

    スズミ66

    ハナコ53


    トリモブ47


    ツルギの高さは、最初から通常のテンションで話しが通じて自分と互角に戦える戦友系イケメン後輩にしとくかな。


    ミネはどうしようか。とりあえずヒトミの勉強意欲と医療を決めるね。

    意欲「dice1d100=16 (16) 」

    医療「dice1d100=90 (90) 」


    その後にシスフを決めるかな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:22:21

    勉強意欲は無いね。必要だと思うこと以外には手をつけない感じなのかな。

    ただ医療に精通してるからミネから勧誘されてそうだね。

    ミネから勧誘されて「dice1d2=1 (1) 」。 1.いる 2.いない

    ツルギも勧誘「dice1d2=2 (2) 」。

    それぞれの団体から「dice1d2=1 (1) 」


    地味にウイからの好感度が高めだけど、本を読みに行ったり「dice1d2=2 (2) 」。

    1.する

    2.しない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:36

    救護騎士団からは熱烈オファー、ツルギはしてないけど、正実全体としては来て欲しい、ってとこかな
    逆にシスフとは縁が薄い感じかな
    ウイはちょっと思いつかないな……隠の気配でも感じ取った?

  • 101皆城ヒトミ24/03/16(土) 22:18:14

    急にミカに近づいて来た不穏分子だけれど洗脳と疑うには流石に人数とその実力が大きすぎるね。本人の性格もあってかナギサからの好感度も悪くはないよ。

    自分から本を読みには行かないね。ただミネからの勧誘があるので図書に逃げ込んで、ほとぼりが冷めるまで時間潰しの為に本を読んでそうだね。

    シスフからの好感度地に叩きつけられてるんだけど、ヒトミは慈善活動とは程遠そうだしシスフの同級生がいないのが痛いね。関わりがないから互いに何も知らさそうだね。
    特にトリニティだからヒトミの悪い噂が一人歩きしてそうだね。

  • 102皆城ヒトミ24/03/17(日) 04:16:42

    そろそろミカとの行動に移り出すよ。

    内容は買い物とトリニティ案内だったね。

    まあ制服の寸法も計らないといけないから買い物からだね。多分ミカの買い物にも付き合わされるかな。


    数日かけてからの転校初日の放課後は最初どこに行こうか。

    dice1d8=1 (1)

    1.本校

    2.トリニティ大聖堂

    3.中央図書館

    4.部室会館

    5.美術館

    6.音楽堂

    7.古書館

    8.買い物

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:02:55

    初日だし、トリニティの校舎って大きいし、教室の場所とかは把握しておいた方がいいから順当といえる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:54

    この一回じゃざっくりとしか回れなさそう

  • 105皆城ヒトミ24/03/17(日) 20:15:09

    出会いダイスだよ。進行遅くてごめんね。

    本校で出会うならこのメンバーかな。

    dice1d9=9 (9)

    1.ミカ

    2.ツルギ

    3.ハスミ

    4.ヒフミ

    5.イチカ

    6.セリナ

    7.スズミ

    8.ハナコ

    9.ナギサ(この場合はミカが一緒にいる)

  • 106皆城ヒトミ24/03/17(日) 20:16:37

    ちょっと待ってね。ナギサは入れるか迷ったんだ。本当にごめんね。
    話し考えるから待ってくれると助かるよ。
    でも生徒会だから自然っちゃ自然なんだけどね。どうしようね。

  • 107皆城ヒトミ24/03/17(日) 21:08:14

    ナギサとミカが来たね。ティーパーティーが自ら転校生の元へ来るなんてすごいね。どんな話しをするの?

    放送で呼ばれたのかな。どっちにしろトリモブから目をつけられそうだね。

    dice3d6=6 6 4 (16)

    1.紅茶の味を聞く。

    2.やって行けそうか。

    3.必要なものは揃えられているか。

    4.トリニティを見てどう思ったか。

    5.好きな茶葉はあるか。

    6.勉学はついて行けそうか。

    被ったら振りなおすよ。


    そういえば上でヒトミをゲテモノ好きとしたけど、モモフレが好きなだけでゲテモノ自体は分からないね。モモフレを勝手にゲテモノ扱いしてたよ。ごめんね。

    実際どんな感じ?

    dice1d100=64 (64)


    味覚は大丈夫?

    dice1d2=1 (1)

    1.大丈夫 2.ダメそう

  • 108皆城ヒトミ24/03/17(日) 21:14:20

    dice1d4=1 (1)

    1.紅茶の味を聞く。

    2.やって行けそうか。

    3.必要なものは揃えられているか。

    4.好きな茶葉はあるか。


    ゲテモノは好意的って感じだね。というかロマンとかそういう方向なのかな。

    ロマンの理解度dice1d100=91 (91)

  • 109皆城ヒトミ24/03/18(月) 01:26:49

    ナギサからの内容は以下の3つだね。
    1.紅茶の味
    2.トリニティについて
    3.勉強

    ヒトミはあれだね。基本的にオタク気質な感じだね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:17:38

    >>109紅茶好きそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:28

    保

  • 112皆城ヒトミ24/03/19(灍) 07:53:31

    保守ありがとうだよ。少しごたごた気味で更新が遅れそうだよ。
    できれば20時前に更新できるよう頑張るよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(灍) 07:54:20

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(灍) 19:38:24

    保守

  • 115皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 01:32:00

    遅れてごめんだよ。

    もしかして無理に文章にしてストーリー考えなくても良い?🤔

    今まで考えてた時間返して(今更)


    ということで詰まったらさっさとダイス回して次に行くよ。


    ナギサからはまだ疑われていなさそうだけど、これでヒトミは注目され「dice1d2=1 (1) 」。 1.た 2.ていない


    注目を集めた場合、最初に目をつけたのは「dice1d= 」。

    1.ティーパーティー

    2.正義実現委員会

    3.救護騎士団

    4.トリカス

    5.スズミ

  • 116皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 01:32:41

    ええ……皆を待たせておいてこんなことする普通?


    dice1d5=5 (5)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(ć°´) 01:35:21

    ほしゅー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(ć°´) 01:56:46

    最初に来たのが特に政治関係ないスズミでよかったというかなんというか

  • 119皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 01:57:33

    スズミだね。ヒトミちゃんもしかして帰りにゲヘナに襲われた?


    dice1d3=1 (1)

    1.襲われていない

    2.返り討ちにしていなけど噂になっている

    3.返り討ちにしてトリニティの子を助けた


    スズミ自体はヒトミの強さを「dice1d2=1 (1) 」。 1.知ってる 2.知らない

  • 120皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 02:19:50

    これは普通に誘われた感じだね。


    でも後ろ盾という言葉すら知らないヒトミは勧誘に「dice1d2=1 (1) 」。 1.乗る 2.乗らない


    自警団に入ったら他の組織に認識「dice1d2=1 (1) 」。 1.される 2.されない

  • 121皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 02:59:35

    入らなかったようだね。スズミは諦め「dice1d2=2 (2) 」。 1.る 2.ない


    これならツルギやミネにもチャンスはありそうだね。二人とはいつくらいに会うのかな。

    dice2d3=1 1 (2)

    1.ゲヘナを返り討ちにし終えた時

    2.怪我をしたトリモブを組織に紛れてヒトミが見ていた時

    3.任務中に強すぎるヒトミがやり過ぎているのを見た時

  • 122皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:05:34

    モテモテだね。これにティーパーティーのトリモブも混じ「3d2= 」。 1.る 2.らない

    前からパテル、フィリウス、サンクトゥスの順。


    現時点でヒトミの学力は「dice1d2=1 (1) 」。 1.上がっている(60になる) 2.変わらない


    凄い暴れてるけど、ゲヘナはヒトミを認識「dice1d2=1 (1) 」。 1.してる 2.してない

  • 123皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:08:45

    dice3d2=1 1 2 (4)

    パテル、フィリウス、サンクトゥスの順


    ヒナから凄い警戒されてそうだよ。まあツルギとミネとヒトミで殴り込まれたら厳しいってレベルじゃないだろうしね。


    ハナコはヒトミを認識してそうだけど、辛くなった時に接触はして「dice1d2=1 (1) 」。 1.来る 2.来ない

  • 124皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:17:51

    まあヒトミはアリウスに帰るのが決まってるの知ってるからどこにも入らないだろうね。


    ただティーパーティーと正実と救護、自警団からの勧誘から逃げながら過ごしてるようだね。だから古書館に入ることを覚えたんだろうね。騒いだらウイに追い出されるのが分かっているからね。


    ハナコはどれくらい限界に来てる?

    dice1d40=11 (11)

    限界が近いので60+。

  • 125皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:28:08

    ストレス71だね。相当抱えてたね。

    ヒトミはハナコを優等生と思ってそうだけど、上がった頭脳でどれくらい負担を解消できるのかな。


    ……というか、多分ヒトミは陰キャではあるけど、蹲ってる人をほっとけないからハナコの手を無理矢理取って冒険に出かけると思うよ。

    良い結果悪い結果どうなるか分からないけど、どんなことに付き合わせるのかな。

    dice3d7=7 5 7 (19)

    1.ショッピングデート

    2.ゲヘナ襲撃の現場に乱入

    3.二人だけの勉強会

    4.買い食い

    5.体力無くなるまで走りこむ

    6.綺麗な光景を探しに行く

    7.勧誘から全力で逃亡

  • 126皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:29:38

    被ったね。

    dice1d5=4 (4)

    1.ショッピングデート

    2.ゲヘナ襲撃の現場に乱入

    3.二人だけの勉強会

    4.買い食い

    5.綺麗な光景を探しに行く

  • 127皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:41:01

    これはヒトミ狙いから逃げながら買い食いして下校時間になるまで走ったやつだね。


    ハナコは逃げることを覚えたね。

    ハナコが自主退学するフラグは「dice1d2=1 (1) 」。 1.折れてる 2.折れてない


    折れてないならヒトミと余り関わらず、そのまま原作通りになるかな。


    折れてるならヒトミとずっと行動していたんだろうね。その上ではっちゃけてそうだよ。

    その場合好感度は「dice1d47=46 (46) 」上がってるね。

    多分フィジカル担当のヒトミとブレイン担当のハナコで問題児二人になってそうだよ。

  • 128皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:43:20

    ブラックホール製造機皆城ヒトミだよ。


    基本的にトリニティ周りのダイスはこんな感じかな。

    次はミカの好感度上げのダイスだね。


    そもそもヒトミはどこに住んでるの?

    dice1d2=1 (1)

    1.寎

    2.ミカの家

  • 129皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:46:59

    寮だよ。ミカとの交流が難しそうだけど、どうやって出会ってるの?

    dice1d3=1 (1)

    1.個人的なミカの用事に付き合った日。

    2.ヒトミの部屋だけ防音などがされていて、そこで報告がされている。

    3.ティーパーティーに呼ばれた日ミカと共に行動した時。

  • 130皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 03:55:14

    ミカに着せ替え人形にされてそうだよ。まあヒトミだけだと絶対にボロが出るからね。


    セイアも最後くらいに接触して来るけど、そもそもヒトミの行動で未来は色々変わってそうだね。

    ヒトミの介入でセイアはどれくらい苦労してるかな。

    dice1d3=2 (2)

    1.一本道を歩いているから助言だけでいい

    2.悪い未来にならないように少しリカバリーが必要な感じ

    3.ヒトミがじゃじゃ馬過ぎて何度も観測結果が変わってしまうので、エデン生薬がハッピーエンドになるように調整してる


    3の場合ヒトミを特異点とするよ。

  • 131皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 04:05:11

    エデン条約がバットエンドにならないように神経を使ってそうだね。これを考えると好感度の数値も納得だよ。


    セイアには何を言われるのかな。

    dice1d2=2 (2)

    1.ミカが辛い時傍にいるように言う。(アリウスにそのまま帰る。原作エデンルート。)

    2.ベアおばの指示で自分が暗殺されることを言う。(帰った際にヒトミがベアおばに反逆する。RTA開始。)

  • 132皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 04:20:13

    ベアおば討伐RTA始めるよ。セイア襲撃計画の報告はヒトミがすることになるから、一度アリウスに帰ることになったね。


    ただRTAと言っても、倒せたとしてその後が大事すぎるんだよね。というかアリウスのトリニティ/ゲヘナ憎しをどうにかしないといけないんだよね。年数や個人の性格などがあるからベアおば信奉者がいてもおかしくないからなあ……。


    トリニティから追放された事実は確かだし、ヒトミだけがトリニティに行って良い思いをしてるのもあるし、アリウスがトリニティに合併されたところで両方から不満が出るんだよね。

    アリウス詰んでない?


    まずはアリウス全生徒を前にベアおばを倒すことを告げることは確定だね。これにアリウス生徒はどれくらい耳を傾ける?

    dice1d100=71 (71)

  • 133皆城ヒトミ24/03/20(ć°´) 04:25:42

    結構信じてくれる生徒がいるね。恐怖政治だと支持率が地の底につくのは当然だからだろうね。


    まあ内戦は確実だし、数の差があるからベアおばまでは簡単に辿り着けそうだね。ミメシスもいないしそのままボス戦だね。


    この戦闘にアリウススクワッドは参加する?

    dice1d2=1 (1)

    1.する

    2.しない


    一旦ここで止めるよ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(ć°´) 15:23:07

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(ć°´) 15:27:01

    >>120

    >>121

    勧誘には乗っているのに入らなかった...?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(ć°´) 23:37:32

    >>135

    読み間違えたんじゃない?

  • 137皆城ヒトミ24/03/21(木) 02:44:58

    あれあれあれあれ……?
    がばがばを超えたがばがばだよ。
    それなら入ったことにするよ。まあ内容もパトロールくらいだし、後ろ盾は無いも同然だからね。ほぼフリーみたいなものだから幽霊部員みたいなものにするよ。

  • 138皆城ヒトミ24/03/21(木) 05:32:33

    アリスクも参加するよ。五人はどっちにつく?

    dice1d2=1 (1)

    1.ヒトミ

    2.ベアおば


    ベアおばの戦闘力はどのくらいかな?

    dice1d50=25 (25)

    +50で判定するよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:11:56

    保守

  • 140皆城ヒトミ24/03/21(木) 22:45:34

    詰んだ……。もうベアおばダイス振らずに倒して、アリウス独立編入って良いかなあ……。ヒトミの戦力的にワンチャンあるんだよなあ……。というか勝てないとベアおばがホシノに力で勝てる黒服になるんだ。

    とりあえず今までのダイス分の話しを考えるよ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:15

    そこは主の自由ですよ。続きを待っております
    ただすべての判定を🎲で決めるのは危険とだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:05:17

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:10:20

    ほしゅ



    >>140

    がんばえ。ダイスの悪さにすごい苦しめられてるな…


    もう少しダイスの振り方を変えても良いんじゃない?

    複数回振ってその合計でルートを決めたりした方が択が広がるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:35:00

    なかなか難儀やね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:18:55

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:47

    保守

  • 147皆城ヒトミ24/03/24(日) 02:56:01

     暖かい水を浴びせられる。優しく撫でられる手が心地よい。
     トリニティに連れて行かれたところ、汚いからと無理矢理入らされたが、自分にはこれらの使い方が分からない。
     なぜか驚かれたのだが、結局髪などを綺麗にする方法やり方を教えてもらう。
     その間に色々と聞かれたが憶えていない。初めて感じる心地よさで意識が閉じそうになる。
    「はい終わり!」
     元気な声が聞こえて目が覚めた。
     まずい。今の自分はスパイで来ている身だ。敵かもしれない相手を前に寝ていたのだ。最悪死んでいたのかもしれないが、彼女からはそれらしい気も感じられない。
    「それじゃあ、この服に着替えてから行こっか」
     濡れた体を言われた通りに拭き、個室から出ると今度は本に出るお嬢様が着るような服を渡された。
    「着方は分かる?」
     悩ましい顔をする自分を前にお嬢様は楽しそうに笑った。今日はまだ終わりそうに無い。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:07

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:10

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:14

    とりあえず平和

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:15

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:15

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(灍) 11:34:24

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(灍) 22:47:30

    キレイになったみたいでよかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(ć°´) 07:22:38

    捕手

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(ć°´) 18:55:24

    ゆっくりでもいいので続き待ってます

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:11

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:05:43

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:17

    ほし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:57

    そ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:29

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています