【クロス】ブルアカ×scpってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:03

    親和性の高い組み合わせ多くない?
    C&Cが執事のハンドベル相手に若干の対抗意識を持つみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:42:03

    例のscp173とか存在しても首折られてました(負傷)で済みそうな気がしてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:47:55

    >>2

    耐久力がおかしいから物理攻撃してくるscpほぼ無効化できそうなのがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:51:14

    なんならキヴォトスをscpとして報告する案件

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:52:24

    だけどSCPって物理でなんとかなるやつ少ないからな…
    大概は概念系の力持ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:53:45

    >>5

    破壊耐性持ちがデフォだし銃撃もほぼ無効化出来る上、破壊できても復活するからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:53:16

    総力戦
    Hard-to-Destroy Reptile

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:44

    >>7

    クソトカゲじゃねぇか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:51

    ……デカグラマトンと壊れてる方の教会関連が変に共鳴しそうだな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:49

    Apollyonって名前で鎖全開放された2317ポンと出されてもおそらく違和感ないのはそう。まぁこれは他の奴にも言えることだが……(アベル・トカゲ・オリンポス山の現実改変能力者etc…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:18

    >>1とか>>9みたいな両方の要素を活かしたクロスは滅茶苦茶ワクワクするんだけど、

    SCPは「ホラー」だからクロス先に怖がってもらう必要があって、対等性が保ちにくいんだよね

    >>6とかを盾にSCPを棍棒にして生徒殴るだけのクロスとか「色彩や黄昏でやれば?」ってなるし

    コハルとかコユキ辺りの視点で、色んな生徒や先生の力を借りてなんとか収容……くらいが良い塩梅かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:11

    「んあ?何だこれ」
    ある晴れた昼下がり、一人の少女は古めかしい、しかしどこか神秘的な雰囲気を纏う銀製のハンドベルを前にそう呟いた。
    「Forever Mine…?振鈴装置もついてねぇし…アイツらが拾ってきたのか?」
    彼女は不思議そうにそう言うと、戯れ混じりにそれを振ってみた。勿論振鈴装置が無いのだからただ空を切るだけだろう。彼女はそう考えていた。
    しかし現実は違った。柔らかなチャイムの音が何処かから聞こえたかと思った刹那、どこからやって来たのか拵えの良い服を着た恐らくは白人であろう男が、部屋の角から現れたのだ
    「お呼びでしょうか、ネル様」
    「誰だテメェ!どっから出てきた!」
    彼女は出現した男に対して銃を向ける。しかし彼女の敵意に満ちた目など気にして居ないかのように、白人の燕尾服に身を包んだ男はネクタイを締め直し、彼女に向き合って言った
    「私はデーズと申します。なんなりとお申し付け下さい」
    男はそう言うと、深々と彼女に対してお辞儀をした。しかしこの態度を見ても彼女は警戒を解かなかった。当然だろう。ここキヴォトスにおいて人間の男が、しかも銃を携帯していない等というのは一人を除いて絶対にあり得ないのだから。
    「アンタ、所属は?どこの学園だ?」
    「私はどこの学園にも所属しておりません。ただのしがない引きこもりでございます」
    「…ちょっと待ってろ」
    彼女は彼、デーズと名乗った男に敵対心が無いことをようやく理解したのだろう。もしかすると誰かがこの部屋へこれを持ち込んだのやも知れない。そう考えて、彼から目を離してC&Cのメンバーたちをこの部屋に集めることにしたようだ。

    「へぇ…これがリーダーが電話口で言っていた方ですか…」
    「アカネ、あまり人の顔をそうまじまじと見るのは良くないぞ」
    「ねぇねぇ!あなたって執事さんなの?」
    「はい。なんなりとお申し付けください」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:29

    C&Cのメンバー、アカネ、カリン、アスナは興味深そうにデーズを囲んでいる。中でもやはりと言うべきだろうか、アスナはデーズに興味津々らしく、色々と質問を繰り返している。
    「じゃあじゃあ、先生をここに連れてくることも出来る?」
    「アスナ!」
    「了解しました。では少々お待ちください」
    ネルの制止も空しく、デーズはそう言って部屋の外へと出て行った。バタンとドアが閉まる音がした後、恐らくは10秒も経っていないであろう短時間でもう一度ドアが開くと、そこにはデーズと困惑した顔の先生が居た。
    「お待たせいたしました」
    ”えっと…これはどういう状況かな?”
    連れて来られた先生は困惑したような顔をしてアスナに尋ねたが、先生の困惑以上にC&Cたちは混乱していた。ここからシャーレまでは少なく見積もっても15分以上かかる。仮に未知の手段で移動したとしてもあまりに早すぎる。キラキラとした目をしたアスナと対照的に、彼女は苦虫を噛みつぶしたような顔でこう質問した
    「お前…どうやって先生を連れてきたんだ?」
    「記憶にございません」
    そんなはずあるか!と彼女は叫んだ。しかしそれと同時に何処か納得感もあった。冷静に考えてハンドベルを鳴らしてどこからともなく現れた男に常識が通用するはずが無いのだ。幸いな事にデーズに敵対心は無い。ならばコイツの出来る限界を探ろうと彼女は考えた。 続き考えたらまた投稿します

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:37

    SCPクロスは、SCPはともかく財団との相性が悪すぎるんだ…
    アイツラ、ガチの秘密組織だから通常ならまずバレないし、バレるにしても異常な科学力とマンパワーだからどちらにしろSCPと接触できないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:30

    >>14

    結局「SCP財団ならキヴォトス如きどうとでも出来る」って思うならクロスはしない方がいいね

    何の面白みもない踏み台クロスしか出てこないのは明白

    >>12みたいに単発クロスのが平和

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:05

    SCP財団目線でキヴォトスを収容しようとするお話もいいしキヴォトス目線で収容違反してきたSCPの対処するお話もいいけど欲張りセットはきつくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:19:52

    まぁ財団は一旦置いといた方がやりやすいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:27:11

    ビデオゲームバイオレンスの下位互換みたいなもんだしクロスする旨みないんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:31:22

    二つが親和性高いというよりSCPがアホほどあるから混ぜやすいものが多いって話ではあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:01

    場所系のSCPを何故かキヴォトスにポンと出現させて会談風味に絡ませるのはどうだと思ったけどじゃあ普通にSCP以外の会談でええやんとも思ってしまう
    でも校外学習とか吹き抜けた階段とか適性は高そうだよなとこの二つは割と殺意高めだけど
    特異現象捜査部とかいうお誂え向きなのもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:30

    場所系SCPはミーム汚染とか入ったが最後みたいなの多いから扱い難しそう。
    危険の無いほのぼの系SCPとか良いかもしれない、くすぐりおばけとか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:27:22

    コユキとscp-2000-jpが戯れてるところ見てー(セキュリティをこじ開ける繋がりで)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:00

    もしかしたら財団はキヴォトスをscpとして収容を行おうとしてるとか?
    キヴォトスの外の世界は普通の世界らしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:27

    >>20

    コンテンツ的に見たら期間限定の攻略イベントステージみたいな扱いにできそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:15

    ここでいう親和性って多分コロコロYouTubeとかで見るやつなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:37

    >>23

    シッテムの箱にコンニチワしちゃうのもありえる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:03
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:48

    >>29

    ちょっと前も何もこのスレ建ったのはおろか27レス目時点であのスレ建ってすら無かったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:33

    そこのスレでガンガンレスしてたけど案外クロス考察楽しくてすぐだったわ
    んでまぁこっちでも話すと世界観バトル除けばオブジェクト単体の方が上手くやれそうな気がするよな
    上のSSみたいに面白いシチュエーション作れるし
    で思い付いたのがヒナ×歌う雨音
    感動系は一口ネタに刺さると思うのよ
    なんか良さげな感動系あるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:24

    財団ぶち込むとブルアカに限らずどの作品でも相性良くないがオブジェクト単体なら普通に話題を広げられそうな感じね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:16

    >>31

    感動系は好きだけどパッと出てこないな...SCP自体離れて久しいのもあるだろうが

    孤独な放送室とかはちょい相性悪そうなイメージだな...あれは現在軸の大人同士の話が終着点としてあるし

    タイトル名覚えてないけどドラゴンの逝く場所だったか?あれとかは子供とドラゴンのお話だし上手いこと調理できないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:53

    >>29

    ちょこっとレスしたけど1時間くらいで完走まで駆け抜けてて草だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:18

    >>11

    scpはホラー創作だけどぶっちゃけなんでもありすぎてそのへん気にする必要ないんじゃない?やりすぎると倫理委員会の左ストレートが飛んでくるしアノマリーなら排撃版がスーツ着て突っ込んでくるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:09

    >>34

    終盤はほぼクロスオーバー全体の話になってたからな…まぁ今日は荒れたクロススレあったししゃーない気もするが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:46

    >>36

    コインはもうないってレス見る度に財団やらかしシリーズが頭に浮かんでずっと笑ってたわ

    元からファンが多くてクロスで擦られがちなのと、ブルアカの厄ネタが多すぎておおむね理性的に終わったのすごいわ

    でもオブジェクト×生徒は見れなかったし嬉しいなここ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:12

    >>29

    対案出せよに対する

    確信犯支配シフトシナリオ提示とヒフミブルアカ宣言の追い打ち正直好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:54

    >>38

    めちゃくちゃ笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:01

    >>38

    悪い大人と拉致られた生徒の補正乗せて概念的に弱点を作ってくるのketerっすわ

    やはり分断しないとまずい世界

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:21

    >>38

    財団世界にヘイローが浮かんでしまう!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:22

    >>38

    回答のヘイロー出現面白すぎて反射的にブルアカ宣言したわ

    そもそもエンジニア部が作ってるやつオブジェクト手前みたいな作品ゴロゴロあるから尚更合わせにくいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:13

    実はある物さえキヴォトスに有ればまともな交流が発生してクロスしやすくなる魔法のアイテムがあるんですよね
    記憶処理剤の原料って言うんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:42

    >>38

    ブルアカ自体文学的な悲劇テクストを青春力で上書き、先生の補正で勝ってるから絶対やれるのも酷い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:04

    >>43

    ……ゲヘナの水とか行けそうじゃない?

    あとミレニアムなら別枠で記憶処理系のアイテムや素材作れそう

    トリニティは……ユスティナ聖徒会が記憶処理や記憶操作してそう(ド偏見)ウイとサクラコ様いりゃなんか見つかるんじゃないか?

    いやーありだな……他にも欲しいアイテムはあるが(聖なる手榴弾とか果てしなく有用だと思う)

    財団もわりと資材カツカツで頑張ってるからなぁ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:38

    >>29の162好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:21:23

    >>28

    デカグラマトンみたいな不届き者じゃなければくしゃみでこっ酷く追い出されることはないかな?

    アロプラにわしゃわしゃされろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:22

    >>43

    あれ超巨大ウツボの分泌物だったような気が…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:07

    >>48

    あれDクラスの記憶だったり植物の分泌物だったりもする

    y909以外もあるっちゃあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:18

    (個々人の認識下だと)狙い撃ちで確実に、その上で無差別に認識の被害を広げる緋色の鳥をパヴァーヌでアリスの意識に入り込む時に出てきたバーチャルで夕焼けの世界にみんなを集めて対処する話とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:15

    SCPのクソヤバオブジェクトはかなりの高頻度で現実に対して俺ルールを押し付けて来るから脅威なんだけど、キヴォトス自体が俺ルールの塊みたいなもんだから割と何とかなるケースも多そうなのがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:28:01

    先生とSCP5031をシャーレで会わせたいな
    姿は見えないけど確かに存在していて先生をずっと観察している5031
    最初こそ不気味に感じたけど段々と慣れていく先生
    そのうち先生が色々と作業しているのを見て学び賢くなっていくんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:05

    緋色の鳥に曝露された被験者にTSC(初代)をプレイさせたらワンチャン緋色の鳥もバグって無力化されたりしないかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:51:27

    認識の鳥くんは精神世界内でボコれば何とかなるっちゃなるからな…4k財団でも根絶まで行けないぐらいくっっっそしぶといけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:09:49

    リオ会長って財団の博士としてもやっていけそうだなと思ってたけど、あの子は冷酷になれるだけで根っから冷酷というわけでもないから財団に入ってもそのうち潰れそうだな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:11:58

    >>2

    インフレしてるけどあいつ滅茶苦茶強いぞ

    条件次第でクソトカゲ殺しきれるスペックあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:54:02

    >>55

    潰れてダメになるというよりかは、折り合い付けて納得していく内に人間性すり減らしていきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:37:21

    アズサとゴリラ戦とか相性良さそうじゃない?
    お互いにゲリラが得意だから演習みたいなノリで戦闘して健闘を讃えあうみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:24:28

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:50:58

    >>38

    正直支配シフトしてもまだマシな類だと思う

    人間らしい連中で殺人への忌避感もあるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:00:29

    財団側がキヴォトスに入って発覚した場合、キヴォトス全体をサイトということにして『出てこないように見ててね、出てきちゃったらお話して帰してね、暴れたら部隊投入するよ、銃弾効かないけど睡眠ガスとかで無力化出来るからキヴォトスに送り返せ』ぐらいだろうし

    キヴォトス側から財団に来たとしても、ブルアカ的にはまず先生が来るだろうから話し合いから始まって上記の流れになりそう

    殆ど盛大に何も起こらない

    だからscp単品をキヴォトスに放り込むんですね
    くらえ!SCP-1917-JP(夜が明けるまで踊らせて、それがダメなら貫いて)!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:34

    >>38

    青い、青い青春世界もすき

    収容失敗scpを出している皮肉

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:39:01

    逆に、空にヘイロー浮かんでしまったキヴォトス財団を見てみたい

    ・全職員(Dクラス含む)がキヴォトス人の耐久を得たことで収容のリスク・コストが軽減された
    ・一部の人型オブジェクトの能力が、神秘=キヴォトスでは異常ではない。と判断され解放される
    ・キヴォトス内に異常物品が出現→確保しに行ったらモブ生徒が「これはアタシが見つけたんだ!」・・・みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:35:47

    >>62

    >>63

    あっこれアポセンシスで見た所だ!ってなるの笑うわ

    LKと諸々をぶちかまされてさぞ財団は歯がゆい思いをしただろうなあ、アンニュイキメるのかかヴェールを捲くるのか諸説ありそう

    …というか戦術神学とか現実改変兵器でなんとか出来んのかねあれ、まあ単純に居なかっただけな気がするがO5カワイソス

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:58

    実際、SCPとブルアカでクロスするなら通常の財団世界よりも捲られたベールシナリオの財団世界の方が合いそうよね。マンハッタンクライシスみたいな大事件になりそうだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:31:00

    カオスインサージェンシーとか『博士』あたりの
    要注意団体がいつのまにかキヴォトスに潜伏してて、
    生徒を拉致して実験したり持ってきたアノマリーばら撒いたりと大暴れしてるもんだから、
    財団と先生達が事態の収拾の為に協力する…とか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:51

    ちょうどよく最終編くらいのキヴォトス総力戦ができそうな収容違反ってなんだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:22

    >>67

    大怪獣枠なら血飲みの嵐,ショパンゴジラ、ミーム・情報災害系なら逃亡者, リリー・ヴェセルカとかかね

    大ボス張れそうな奴を選出しただけだからどう転ぶかは分からんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:50:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:00:38

    >>61

    SCP-■■■■-■■(学園都市キヴォトス)によるクロステストは禁止されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:52:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:54:17

    ヤバ過ぎるSCPも居るからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています