昔の友達ぶっ殺して感情グチャグチャになってる顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:10:39

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:16:09

    この状態の彼にパーフェクトコミュニケーションを決めた人がいるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:20:22

    >>1

    正直言っていい?

    分かるわ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:21:36

    キラは優しかった!ってカガリに言われて昔から変わってないなと再認識してるのもいいよね
    それを再認識した後改めて自分がなんでキラを殺したかわからなくなってるのもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:21:45

    大切な親友が大切な親友を殺した上にまだ殺し合いを仕掛けてくるんだ
    仕方なかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:23:00

    カガリに会わなかったら、パトリックはあんなだしレノアは死亡、キラを自分の手にかけてもう何も無くなって、戦士どころか戦闘機械になってたかもな。あの出会いは得難い幸運だった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:23:34

    「キラはニコルを◯した!まだ15で良い奴だった!」って叫んだら「キラも訳分かんないけど優しいやつだった!」って知ってることをカガリに突きつけられるの綺麗で好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:24:21

    反射的に脱出しちゃったけど本当は一緒に死ぬつもりだったんだからOh...ってなるわ
    「あの時脱出しちゃったからか・・・?」って若干口調も幼くなってんのヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:30:36

    ニコルもひょっこり生き残ってればなあ
    まあ胴体真っ二つだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:36:12

    >>9

    実は真っ二つじゃなくて胴体はそのまま残ってたりする

    まあ中の人が蒸発したことに変わりはないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:38:36

    お互い死にたかったなあしてるのが良いんだ絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:41:16

    この泣くのも笑うのも全てが中途半端になってる顔好き
    この後はなんで俺は生きてるんだろう…ってなるの限界アスランすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:58:10

    ここからしばらく死に場所求めすぎてて一度パトリックに会いにいく際にキラに「アスランまだしんじゃだめだよ」「僕らはまだしねない」って言われたときも全然覇気なくてやばかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:11:11

    キラを殺したと思ってここまでグズグズになったのキラは知らないんだよなぁ
    この中監視カメラとかない?映像残っててカガリが「懐かしいものがあったぞ」とかお出ししてくる展開見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:07

    >>14

    キラが曇るからやめろォ!(建前)

    やめろォ!(本音)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:14:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:14:48

    この後カガリ、イザーク、キラにそれぞれまだしぬなよって言われてて危なっかしさが半端ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:16:35

    昔の友達?
    違うよ、キラとアスランはずっと友達なんだ
    敵対することになっても互いに互いの友達を殺しても
    殺し合うことになってもそれでも友達なんだ

    なんなの、この地獄

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:17:35

    >>18

    でも、それは仕方の無いことではありませんか?戦争であれば

    お二人とも、敵と戦われたのでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:19:10

    直前にコレがあったのもなかなか芸術的

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:35

    キラがトリィをまだ持ってた→大切な友達に貰ったんだ!→ニコル死→キラ殺
    この辺のアスランの情緒ぐっちゃぐちゃだしキラが生きてて少し話せてホッとしたらザフト抜けちゃったんだよなとか全て崩れ落ちるのはなんか分かる
    キャラの感情の動きが生々しいのが好きだわSEED

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:23:40

    >>20

    もう友達でも何でもない!じゃなくて互いにまだ友達であることを再認識した上で殺さなきゃいけないんだ!ってなるのホント酷い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:23:45

    もしかしてCEってキラ曇らせばかり言われるけど、アスラン曇らせも豊富だった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:16

    >>23

    アスランは種~種運命で迷わなくなる物語だからキラよりはましかな

    キラは種自由まで迷いまくってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:27:18

    >>24

    運命で迷わされたのがアスランで自由で迷わされたのがキラなんでどっちがマシとかないですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:29:37

    当時キラとアスランで腐を書いてたけど今になって思えば女性陣居ないとコイツらはダメだわ。二人だけだと絶対どっかで共倒れする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:30:41

    >>23

    運命でシンが苦しむ過程ってアスランへの試練でもあったように思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:31:00

    >>23

    キラは戦いたくないけど戦わなきゃいけない環境の悩みとかでアスランは父親や母国と戦わないといけないみたいに悩みの方向性が違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:35:03

    >>28

    ああ……悩みの方向性が違うから共有出来ないし一人で抱え込んでしまうのか

    そりゃ二人揃って迷走しちゃうわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:47:06

    >>20

    これ小説版だとキラ側の視点なんだけどさ、うろ覚えだけど

    「本当はその手を掴んで叫びたい。

    アスラン、アスランもうやめよう!

    こんな事全部やめよう!

    何で僕らが殺し合わなくちゃいけないんだ!?と」

    みたいな事書かれてるの見てもうこっちの情緒もヤバかった


    アスラン側はアスラン側でニコルにキラの事話せるかもとか書いてあるしでこっちがもうやめてー!だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:02:01

    >>23

    自爆で死を選ぼうとするくらいには曇りまくって追い詰められてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:06:04

    イージスに乗ってんの友達だってな
    とか本人にいっちゃうし殺す事に
    最初から躊躇ないヘリポ組が
    今見るとちょっと怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:07:45

    >>32

    サイが戻ってくるよな?って確認したやつ、今見るとあれも残酷だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:14:02

    二コル没後の戦闘はキラにも殺意全開だったけどキラ殺して(生きてるのはまだ知らない)戦闘終わって冷静に振り返ると
    なんで俺散々やりたくないって思ってた幼い時からの親友自分の手で殺してんだ…?ってなるお労しさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:17:17

    >>1

    今思うとあんまりここまでの顔はせんよね

    キレた顔はすぐに出てくるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:34

    >>14

    カガリが「お前を殺したと思ってすっごいヘコんでた」とは言ってたけどここまでとは思わんやろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:22:34

    >>33

    「友達の友達らしい」ってだけじゃそりゃ実感も湧かんし、そうなると「ザフト軍のコーディネイター」って属性の方が強くなっちゃうのは当然なんだよな

    彼ら「コーディネイターを差別しない」んじゃなく「キラは友達で、ザフトじゃない」って理屈で受け入れてるだけだから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:28:00

    >>33

    逃げ道塞いでからイージスに乗ってんのが

    お前の友達なのを俺らは知った上で

    お前を引き留めたんだ、を本人に直接

    言うてるのはイカれてるとよそでも

    ツッコミ入ってたな


    反対にクルーゼがアスランに辛いだろうからと

    外すことを提言したり、たまたま聞いた

    フレイが友達なの!?ってびっくりしてたり

    する 

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:32:15

    このシーンの「キラは…俺がころした…。ころした…俺が」って繰り返すところが事実を噛み締めてる感じがして好きです。というかここの会話は全体的に台詞回しがめちゃくちゃいいですよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:33:11

    >>38

    そこはキラがいなくなったらAA組は全滅するしかないし

    逆にクルーゼ隊はアスランが戦うことが必須ではないので

    自分の事しか考えてないと言われればその通りなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:33:42

    なんで俺はキラを殺したんだろう…
    だってキラは友達のニコルを殺したから…
    でもキラだって俺の友達なのに…
    これをグルグル思考する負のループ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:34:26

    結局アスランの言うキラは利用されてるは
    完全には間違ってなかったのが
    最悪なんだよな

    AA時代の話なんか知ったらアスランも
    落ち込むなんてもんじゃなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:36:01

    相手を殺して自分は生還だから軍人としては正解なのにキラまで死んだって虚しさしか残らなかったアスラン良いよね良くない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:38:38

    >>41

    だから殺されたから殺して…殺したから殺されて…それで最後は本当に平和になるのかよ!が刺さる

    しかもキラを殺したのに死んで欲しくないとまで言われた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:51:22

    ジャスティスを核爆発させる!

    よくネタにされてるけど希死念慮に取り憑かれた少年兵の
    自○宣言なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:59:13

    >>45

    生きることが戦いだと言われないとその核爆発させる機体に乗ったまま死ぬつもりだったんだよね、笑えなさすぎる

    脱出しろよいつもみたいに!ダメだこいつストライク堕としで脱出したの後悔してるんだった

    しかもその後悔や苦しみはカガリくらいしか聞けてないっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:01:14

    >>45

    何もできなかった自分/こんなことをしてしまった父の責任を取るという強迫観念に駆られた結果とはいえほぼノータイム選択してるのは追い詰められすぎなのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:15

    >>41

    だがキラがニコルを殺していなければニコルがキラを殺していたかも知れない。そっちなら良かったのか?

    とかも考えるだろうな。考え出すとそれこそ昔キラと出会った事、自分が生まれた事まで間違いでなかったのかと考え始めるだろう。

    呪わしいのは戦乱の世だ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:35:17

    ここカガリも感情の行き場のないどうしようもないシーンだからな…
    すでにアスランの人柄を知ってしまってるから恨もうにも簡単には恨めないし、キラを撃ったアスラン自身が誰よりも悲しんでる状況で追撃まで入る

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:06

    生きる方が戦いって言葉と愛してる人がいるという二点で生きることを選んでるような男
    自分自身に興味なさそう感がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:38

    >>50

    そんな男が最終的に出した結論が

    「強さは力じゃない!生きる意思だ!!」

    なのがマジで沁みる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:13:11

    >>46

    そのカガリもリフターで追い払ったからねえ。直前に父親の業を見せられたせいで、自分への殺意が高すぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:14:53

    >>52

    その殺意を超えて、追い払ってもついてくるカガリだから「逃げるな。生きる方が戦いだ」って言葉がクリティカルヒットするんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:16:19

    ただここでの殺し合いがないとザフトのアスラン・ザラと連合のキラ・ヤマトを壊れるまで続けてしまうんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:45

    本人も言ってたけれどカガリに会えて本当によかった
    カガリが居ないと無印で死んでるって言われるだけある死の近さだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:39:06

    ペシミストってこいつのことだったんじゃないかな〜と

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:06

    実際初期のプロットだと最後までキラと和解せず双方とも命を落とすんだっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:58:02

    >>57

    それこそアムロVSシャアみたいに最後まで戦い続けるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:00:24

    >>57

    あれだっけ、2人して大気圏落ちてみたいなエンド

    マジで途中変更してアスランがキラの味方になるやつになってよかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:12:33

    ニコルのロッカーの前で赤服抱きしめて「死ぬのは俺の方だった」って口にした時からアスランは一度死んでて、あとはずっと使命感と責任感で生きてるんだ

    キラを討つ、父を止める、父の言葉に呪われた世界を何とかしたい、カガリを助けたい
    全部「自分の命と引き換えにしてでも」って枕詞がついてる感じ

    だから「生きろ」という使命を与えるね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:20

    二人だけの戦争で銃取っちゃった時のアレコレで
    「こんな優しい奴に人殺しをして欲しくない」ってのあると思うんだよね
    そして最悪の再会である

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:26:00

    映画のせいで?おかげで?宇宙一のおもしろ男みたいになっちゃってるが
    アスランの本質はこのシーンに詰まってるよな
    これを乗り越えた先にある映画シナリオだからここまで面白いんだよな
    ここ見返すと嫁裸妄想シーンすら感慨深いし、よくここまで元気になったなお前、って泣き笑いになる
    キラとカガリのために戦える今のアスランには誰もかなわないの、当たり前すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています