ガンダムAGEという

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:53:43

    壮大すぎるイゼルカントが改心するまでの話

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:03:53

    その過程でどんだけ死んでるんです!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:04:50

    改心してたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:06:36

    ゼハートを後戻り出来ない状態に追い込んでどこが改心だ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:07:00

    >>3

    最後キオを見てまだ人類捨てたもんじゃない的なこと思えて逝ったから改心したと言えるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:07:41

    少なくとも自分の手によるエデンプロジェクトは諦めたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:09:54

    >>6

    だから後始末は頼むぞ我が後継者よ!自分は希望の光を胸にこの世を去るから!


    ※本性を知らないヴェイガンの民からすれば最後まで民のために身を捧げた英雄の大往生

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:10:02

    最後は英雄としてお墓に眠ってるというのはキリがいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:11:22

    >>8

    フリットの死後が銅像でイゼルカントの死後が簡素なお墓ってのが良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:12:08

    >>2

    実際どれぐらい死んでるんだっけA.G.の戦争って

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:18:04

    >>10

    調べても出てこないが地球もヴェイガンもかなりのコロニーが吹っ飛んでて100年戦争したから死者ならガンダムシリーズ1まであり得るかと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:05

    フリット「イゼルカントはクソみたいな魔王だぞ」
    俺「言い過ぎだろ…」

    俺「マジで魔王なやつがあるか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:21:41

    >>12

    似たような経緯でラスボスになったのにクロボンのドゥガチがいるがあっちの方が全然正気なのいいよねよくねえ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:21:44

    >>11

    流石にXは超えないと思いたいものだが……

    最悪宇宙世紀超えはありうる感じなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:23:36

    イゼルカントが面倒なのは魔王もかくやの本性とは裏腹に
    こいつが居なかったら火星のヴェイガンは飢え死にorのこのこ地球へ戻ろうとして皆殺しにされてただろうから
    救国の英雄としての実績と大義名分はちゃんとあるという点

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:25:30

    >>15

    まあ地球に降下したいならEXADBからもっと高性能機だしてさっさと制圧できたってのもあるけどね。それはそれとしてこいつ頭おかしいところをごく一部以外見せてないのがなあ…プロジェクトエデンの計画書とかないのかねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:26:22

    >>16

    それ言い出したら初代は一年戦争最初の一週間で60億死んでるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:26:54

    >>16

    それソースあるんだっけ?

    プラント側に難癖つけたい連中のデマじゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:28:45

    >>17

    もっと楽だったとはいうが国力にあんまりな差があるので防衛戦が出来ない弱点がヴェイガンにはあるのでどんだけ兵器の性能に差があっても例えばアセムがやったみたいに「お前らのコロニーに小惑星ぶつけるぞ」されるとヴェイガン側も詰むから時間は本編ほどじゃ無いけどかかるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:28:57

    イ様の理論だとXラウンダーはただの獣への退化だし戦争したがる奴らはみんな野蛮人だから戦争をし続けて人類を戦争をしない人間だけになるまで減らすんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:31:48

    >>21

    正確には『極限状況に追い込むけど逃げ道はいくつか作っておいてその助かる道を選べたら見逃す』を繰り返して「協力して助け合う人種の遺伝子」だけを遺すのを何十世代でも続けて人類を助け合う種族に品種改良したい

    そこで助け合わずに足引っ張って滅びるようなのや知恵を絞れないようなのは要らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:33:21

    「同じ事をヴェイガンのコロニーでも事故に見せかけて繰り返した」だからヴェイガン側の只でさえ低い国力と食糧事情生産事情が萎んで行ったのもイゼルカント様のせい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:33:27

    >>16

    設定の話してるときにC.E.をCEとするようなやつの言葉には説得力を感じないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:33:31

    ヴェイガンのMSも地球に対する難易度調整のために意図的に弱体化してあるんでしたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:34:34

    >>24

    めんどくさー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:34:38

    >>25

    いや性能頭打はガチ

    性能じゃなく投入戦力が難易度調整されてる

    オルフェノアと組んでフリット暗殺を企んだときはアホみたいな戦力普通に投入してきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:40

    ヴェイガンが防衛戦極端に弱いってのは一期の頃から変わらんしな
    見えざる傘のテロとゲリラがないとあんなに勝てん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:42:16

    フリットが真の英雄(科学者)になってマーズレイの原因を解消したからよかったけどこれがないと双方の死者、特にヴェイガン側の死者が全部無駄死になるの酷くない!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:43:22

    確かヴェイガンギアが最初に開発?かなんかされてそれをヴェイガンの技術で解析と量産しようとしてドラド、バクト、ガフランが産まれてそっからパラメータの特化って方向で各種機体が開発されてくって感じだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:44:32

    人類全員戦争使って死の恐怖味合わせたいけどフリットが優秀すぎて計画が膠着したり助かるはずじゃない人種まで助かり始めたからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:47:04

    >>25

    >>27

    ザクⅠやジンに当たる機体でこれだしなあ

    GIF(Animated) / 410KB / 2800ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:26

    >>31

    イ様の考えるエデンに入れるような叡智と勇気、優しさを持った人間は周りの人間を見捨てないので選別されるはずの人間も助かるという至極当然な話

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:57:02

    狂ってるんだけど最終的に自分も選別対象なのが極まってる
    こういうのって普通自分が管理し続けてやる!みたいなリボンズ系の野望持ちそうなモンなのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:46:32

    >>34

    結構珍しい気がするよね

    自分も選別の対象なのイ様以外だと1人くらいしか知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:05:19

    >>15

    結局これって火星開拓の失敗を隠蔽&戻ろうとしてきた人達は皆殺しにしてイ様達をジャミラせた当時の連邦政府の尻拭きを百年かけてやった様な形なんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:20:25

    >>36

    そうだよ だからガンダムシリーズ伝統の連邦側の腐敗の腐敗度が別ベクトルでダンチなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:22:49

    ヴァイガン製の化物みたいな形状してるMS好きだから他シリーズにももっと取り入れて欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:25:55

    >>5

    ラスボスが改心するまでの物語っていうとエピローグで良い人化して改心させた甲斐があると感じるもんだけど、コイツの場合死んでるから満足死しただけなのが酷過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:26:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:26:53

    >>19

    実際の資料は『一説には』と前振りしたうえで『人口1割の被害者』と書いてるだけで一文字も死者とは書かれてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:37:21

    1人でやり続けたこの人の野望が世代を重ねた三人の親子に否定されるのは中々皮肉が効いてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:48:07

    >>36>>37

    おまけに首脳陣をはじめ結構な数の人間がヴェイガンと内通していたというのも中々に酷い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:08:12

    >>16

    ジオンとかヴェイガンと比べるとなんかあんま大したことないな感があるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:09:42

    AGEってヴェイガン除くとスペースノイドとアースノイドの対立とか無いくらいに宇宙進出進んでるっぽいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:09:52

    >>18

    本来同胞であるスペースノイドを真っ先に大量に始末してるのもポイント高いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:10:56

    ちなみにフリットが粛正しても内通者はいるし一部の連邦のモラルは悪いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:16:07

    それでもだいぶ浄化されたあたり相当頑張ったんだろうなって思う
    フリットいなかったら真面目に地球ヴェイガンどっちかが全滅か両者1割も生き残りがいないとかになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:42:24

    >>48

    実質地球もヴェイガンも救ったのがフリットだからね。銅像の一つや二つぐらい普通に立つわ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:04

    結局ユリンは何をされたの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:49

    >>43

    膿を出しても出してもキリがなさそうな政府をある程度まで正常化したフリットはやっぱ偉人

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:05

    >>32

    どちらかと言うと近いのはトールギスとかウイングゼロというイカれた高性能機

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:50:07

    フリットの偉業
    ・ヴェイガンに対抗できる兵器を開発
    ・指揮官として対ヴェイガン戦術なども確立し多くの戦闘に勝利
    ・クーデターとはいえ腐敗してた地球政府を正常化
    ・戦後は科学者としてマーズレイを根絶

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:50:30

    >>45

    銀の杯前後でやばめの人口爆発してんだよねあの世界

    作中時点ですら自分らで自治してるようなコロニー国家まで普通にあるぐらいコロニー国家の存在が普通

    それこそヴェイガンになる前の火星の移住用コロニーだって病気や選別やガチ事故で潰れてく前は結構な数あったらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:51:11

    腐敗どころかトップが外観誘致してたはやっぱヤベェって

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:51:58

    宇宙世紀の連邦のトップが急にジークジオン!とか言い出したら嫌だな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:53:00

    正直フリットがこの人ぶっ殺しても良かっただろ
    いや英雄にするためには復讐を遂げさせるわけにはいかないというのは分かるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:53:49

    >>50

    生体パーツ化

    脳だけにしなかったのは維持費とかの問題もあるだろうけど一番はデシルによるフリットへの嫌がらせ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:54:01

    >>50

    小説版だと単純な実験動物扱いだけじゃなかったっぽいのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:21

    フリットはイゼカンをぶち殺してもいい理由しかないんだけどそんな事より目の前で死にそうな人を助ける方が優先されるだけなのだ
    狂ったジジイに関わってる時間が惜しいのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:56:50

    地球圏は2期で出てきた超巨大農業コロニー作る事で宇宙側の資源問題解決したっぽいよね
    あのコロニーみたいな農業コロニーの存在はやはりデカイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:57:23

    >>60

    フリットはあれだけ人生をメチャクチャにされておきながら究極的に恨んでるのはヴェイガンではなく誰も救えなかった自分自身だからね…なので人を救う方が優先なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:58:19

    デシルからしたら神童の自分に土つけたフリットにとにかく絶望と屈辱を味合わせてゲームセットしたかっただけなんだ
    僕は選ばれし存在なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:00:07

    >>57

    ちゃうちゃう

    腐ってもイ様はヴェイガンを救った救世主であるから一切関与が疑われない老衰以外の死に方ではヴェイガンが徹底抗戦して殲滅戦争になってももおなしくない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:00:33

    >>64

    まあそんなこと思ってるからスーパーパイロットにバラバラにされるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:00:42

    >>57

    スレ画のこの人他者、ましてや地球の軍人に殺されたらヴェイガンの民総激怒になって和解不可になるレベルなんで無理です

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:01:25

    >>61

    イゼルカントがヴェイガンの救世主なのは事実なのが面倒だよなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:01:26

    ぶっちゃけあの時のヴェイガンほっといてもコロニー自壊して全滅生存者ゼロだからプラズマダイバーぶち込んでも介錯でしかねぇんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:03:00

    孫に感謝というか止めてくれて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:05:43

    コズミック・イラなら撃ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:02

    ぶっちゃけユリンをファルシアに載せるなら手足とか口とか邪魔なだけなんだけど身体が無事じゃないとデバフアイテムとして使えないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:36

    種世界が大量破壊兵器のスイッチ押す速度早いだけな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:08

    戦争の根幹の原因な狂人ではあるけどヴェイガンからは慕われているというのがタチ悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:51

    そしてこれが己の人生も部下も(推定だが)恋人も犠牲にした目標がスレ画に偽りだったと暴露された男のガンダム。フリットvsデシル戦でもあったけどカメラアイの発光でガンダムが涙を流してるようになるのいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:33:40

    いいよね人の心など等に捨てている(激昂)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:47:49

    >>75

    ぶっちゃけ何もかも知るかってぶん投げられればまだ楽だったんだけどゼハートはクソ真面目だったのが……

    そもそも2期で学生生活を楽しんだ上で裏切ったのも「火星の皆にもこんな楽しい日々を送らせてあげたい」という方向で覚悟決めちゃったからで……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:06:05

    >>61

    コズミック・イラは両陣営の過激派及び彼らの運用していた大量破壊兵器が吹っ飛んだことで落とし所が見つかっただろ

    本編見てないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:07:26

    >>78

    こんなSEED関係ないところでそんなデマ垂れ流してる時点でSEEDアンチだろいつもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:13:22

    >>71

    家族が撃とうとしてた所を命懸けで止めたのがコズミック・イラだぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています