詩花とかルカと違って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:37

    この三人ならパロでどんだけひどい悪役にしても後腐れなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:36:00

    誰だ!?誰だ!?誰なんだー!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:28

    アーケードの頃の名前ありのモブ?(適当な認識)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:42

    >>3

    漫画に登場するアイドル


    CVは今野宏美

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:52

    魔王エンジェル!魔王エンジェルじゃないか!
    ニコニコの二次創作で有名な魔王エンジェルじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:28

    漫画版の第三の主人公

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:18:31

    リスアニの特集で茅原さんがともみの名前出してたのにちょっとだけ涙が出た

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:23

    こいつ、誰なんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:02

    >>8

    なんか過去で真面目にアイドルやってたのに敵にコネで叩きのめされたから親のコネで叩きのめしてそのまま闇落ちしたアイドル

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:47:27

    伊織の年上の幼馴染で、伊織がアイドルを目指す切欠

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:02:49

    東豪寺麗華は水瀬家並の財閥の令嬢で「麗華がアイドルになるなら私もなる」と言い出すぐらい伊織に影響を与えてる幼馴染のお姉さん

    アイドル業界に飛び込んで、朝比奈りん(←)、三条ともみ(→)と『幸運エンジェル』を結成
    実家の力も借りず実力だけで勝負して頭角を表すが人気ユニット『雪月花』に共演を妨害され
    アイドルなんて作り物でしょ。私も歌詞書いてるって設定でやってるし何夢見ちゃってんの?的な口撃に
    かつて伊織に語った「皆を笑顔にするような」アイドル像を粉々にされ、なら同じ論理で踏みにじってやると宣言

    実家の力を背景に1054(とうごうじ)プロを設立、『魔王エンジェル』として再デビュー
    「東豪寺の令嬢だなんて知らなかったの!」と泣きながら謝罪する雪月花を〆た後も止まらず
    金と権力で審査員の買収や、ライブ会場を抑えたりして他のアイドルを妨害し
    広告戦略や過度なファンへの媚(の為の偽乳)でトップへ進む

    魔王エンジェルは主人公である美希や伊織の上にいるが、如月千早だけは実力だけでランキング1位に君臨している
    しかし千早のPは彼女の才能に自信を無くして彼女から離れていた
    千早は笑顔を失うが、それすら「クールな歌姫」という称号になり売れ続ける

    麗華は千早を超え№1になった上で自分たちの不正行為を暴露し、アイドルを無価値に貶すことを狙う
    その決戦の場が「アイドルマスターGP」で、必勝の策として新メンバーを加える
    麗華や千早が台頭する以前、圧倒的な実力で『アイドル神』とまで呼ばれた佐野美心
    千早のように実力を持ち、麗華のように作られたキャラと仕事でトップに立ち
    彼女達の未来かのようにトップの舞台から去った彼女は、老人ホームの慰問という小さな、お客の笑顔が見えるステージでアイドルをやり直していた
    老人ホーム解体を人質に一度だけ美心を手に入れる麗華

    既に頂点にいる千早にとってアイドルは虚しくて、この先に何もない
    頂点を追いかける麗華にとってアイドルは虚像で、何も与える事のない
    かつて頂点にいた美心はアイドルである者には奪うことができないものが一つだけあると語る

    GPを前に張り詰めた糸が切れてしまう千早。美希は千早の元へプロデューサーを向かわせる。
    側にいる人の存在によって笑顔を取り戻した千早は765プロの仲間(計10人)と共にGPに参戦
    魔王エンジェル(計4人)は敗れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:06

    >>11

    まとめると「お前達のアイドル像って醜くないか?」「だから私達が舗装してやろうってわけ」

    ってことだな!?(意味不明)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:37:42

    765プロ総出で敵をブン殴るのは確かにライダーの春映画味ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:09

    初めて知ったのが神谷奈緒が金田一耕助の孫という設定のノベマスで扱った、獄門島の事件に準えた○人事件。この作品では麗華の境遇がかなり不憫なのもあって生存して良かったという声が多数あった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:21

    まぁぶっちゃけ麗華(と美心)以外は名有りのモブだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:24

    伊織が因縁はあるけど無力なのがいいのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:27

    ニコニコでアイマス2の不満をぶちまけるためのガワとして使われたかわいそうな子たち

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:28

    美希が主人公降ろされたと揶揄されるけど
    千早に見とれてたところをスカウトされた美希だから
    水島Pと千早を取り持てるんだよ

    アイドルのキラキラに憧れて飛び込んだ女の子は
    幸運エンジェル時代の麗華その人だから
    千早と一緒にステージに立つ美希に魔王エンジェルの麗華が勝てるはずないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:35

    自分の悪事バラして無価値にしてやるという無理心中
    クソ真面目すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:39

    Jupiterの最新CDでも名前が出た魔王エンジェルさん!
    かなり驚いたぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:57

    まあ魔王エンジェルという名前自体は元々ゲームに登場していたものではあるのだけれど、

    >>4の漫画のイメージは強いし、名前を引っ張ってくるのならばそこも忘れてはいないのだろうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:24

    デビューからそんなに時間経たずに潰さなきゃ不味い若手ぐらいまでいってるんだから
    元々実力はあるんだよなリレの魔王エンジェル
    実力がある人が心のない歌を歌ってるから千早と美心から「貴女の歌嫌い」とまで言われるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています