ソニックほとんど知らないけどフロンティアをやってみる 2

  • 1124/03/13(水) 15:38:58

    アレス島途中から

  • 2124/03/13(水) 15:39:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:40:49

    NICE!
    楽しそうでなにより

  • 4124/03/13(水) 15:52:42

    この姿のココめちゃくちゃ良いな 美人……という表現でいいのかわからないけど好きなデザインしてる

  • 5124/03/13(水) 15:53:54

    一旦ギミック解きいくか 釣りもしたいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:54:13

    >>4

    ちなみにこの人たちは過去作に登場したカオスというキャラになぜか似ている

  • 7124/03/13(水) 16:23:38

    あまりにも色んなところを歩き回っていたせいかポータルをクリアせずに黄エメラルドの封印が解けてしまったしなんかすごいとこ来てしまった

    >>6

    あっ可愛い……こういうの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:33:36

    >>7

    ティカル共々ソニアドに出てくるから興味があるならやってみたらいいかも?

  • 9124/03/13(水) 16:37:39

    こういう会話できるとことか外部作品で触れた印象以上に知的だなナックルズ……推せる
    あとすごい故郷のこと想ってるよね

  • 10124/03/13(水) 16:39:33

    ハーーーー

  • 11124/03/13(水) 16:41:02

    >>8

    ソニックアドベンチャーシリーズちょっと情報量多くない??特異点感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:41:28

    >>9

    専門分野以外だと割と脳筋気味だけど

    一応トレジャーハンターなので遺跡や古代文字などに詳しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:41:56

    >>11

    ソニックシリーズの初の3Dで転換期でもあるのでかなりシナリオも設定も濃い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:50:18

    >>11

    アドベンチャーで出た設定がのちの作品でも関わってくるぐらいには重要な話が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:55:57

    >>10

    他の作品だとソニックを普通に抹殺しようとしているエッグマンもいるけどね

  • 16124/03/13(水) 17:05:05

    やっぱ作品ごとに関係性の差異はあるのか そしてソニアドすげぇ

    クエスト続きでちょっと戸惑ったがクリア ところで「エキドゥナ」ってめちゃくちゃかっこいいな

  • 17124/03/13(水) 17:06:29

    上手く撮れなかったけどなんかグッときた演出 なんも知らんのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:07:20

    >>16

    英語でハリモグラって意味

    ちなみに元々ナックルズの種族はナックルズ族って名前だったけどのちの作品でエキドゥナ族に統一された

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:08:36

    このレスは削除されています

  • 20訂正24/03/13(水) 17:10:32

    >>17

    これはソニック3のエンジェルアイランドで初めてソニックとナックルズが対面したシーン

    エッグマンに騙されてソニックに襲いかかってエメラルドを奪ってる

    この頃から騙されやすいキャラとして描かれてる

  • 21124/03/13(水) 17:25:32

    >>18

    ハリモグラの英語とか始めて知った

    >>20

    ファンサがすごいな……


    2-4先に見つけてしまったのでクリア

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:29:43

    >>21

    ゴリゴリ過去作の話とか出てくるのでネタバレにならない範囲で解説するねー

  • 23124/03/13(水) 17:44:05

    >>22

    ありがたい……


    そのシーンは撮るの忘れたのでマップ画像になるけど白と青エメラルドゲット

  • 24124/03/13(水) 18:06:40

    もう今日でアレス島クリアできそうだな
    オートコンボってあった方がいいのか?

  • 25124/03/13(水) 18:13:25

    よしいくぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:18:20

    ワイバーン戦はちょっと難しいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:24:15

    毎回スーパーソニックにならないといけないあたり今回のボスは全員手強そうって感じる

  • 28124/03/13(水) 18:25:06

    やっべぇろくにパリィの練習してなかったツケがきてる!!!
    リング取りたいしミサイル避けなきゃだし

  • 29124/03/13(水) 18:25:21

    曲はかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:26:30

    >>29

    ボス戦ごとに専用の曲があるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:26:59

    >>28

    パリィしないと攻撃に移れないんだっけ

  • 32124/03/13(水) 18:32:51

    >>30

    豪華!!!


    >>31

    ですね……ただでさえ頭に追いつくのに神経使うのに

  • 33124/03/13(水) 18:35:27

    あっぶねええええいけた!!!残りリング50切ってた……
    ナックルズもスーパー化できるのか

  • 34124/03/13(水) 18:40:45

    なんだかんだできたとはいえ終盤のQTEもちょっと焦ってしまったな……テンパリ癖なもんで

    すげえサラッとエメラルド散って次の島

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:43:26

    >>6

    本来のカオスエメラルドの所有種族とカオスエメラルドの影響を受けた種族だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:03

    でもソニックフロンティアのパリィって普通にやると判定ゲロ甘いよな。

  • 37124/03/13(水) 18:46:33

    次の仲間に会うとこまでやろう

    すごい既視感 自分はこっちじゃない方のパズルゲー派だけど

  • 38124/03/13(水) 18:47:18

    そういえばナックルズの一族が守護していたらしいマスターエメラルドとは カオスエメラルドとは違うのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:05

    モダンでは一度もスーパー化してないけどクラシックではテイルスもナックルズもスーパー化できるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:55

    >>38

    その辺もアドベンチャーやればわかるんだけどマスターエメラルドはカオスエメラルドの暴走を抑える役割がある

  • 41124/03/13(水) 18:51:35

    アドベンチャーの影響力よ

    やっとテイルス会えた〜!実はシャドウの次に気になってたキャラだったり 8歳の天才エンジニアだとは流石に思いもよらなかったが

  • 42124/03/13(水) 18:57:29

    キリがなくなってきたので今日はここまで

    すごいどうでもいい報告なんだけど「光る道」が良い曲すぎてDLした

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:36

    光る道ってソニックXのEDか懐かしい
    ソニックXも結構出来がいいから余裕のある時に是非観て欲しい
    アドベンチャー2作の内容も回収してるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:09:12

    >>38

    フロンティア進めてけばカオスエメラルドの由来とマスターエメラルドの由来わかった筈

    ネタバレしていいなら軽くネタバレする

  • 45124/03/13(水) 19:09:24

    もうこれ次はアドベンチャーやるしかないな??実況するかは置いといて
    あとシャドゲ?も気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:10:54

    >>33

    ナックルズのスーパー化は見た目が変わるものとオーラ纏うだけのモノの2種類あります

  • 47124/03/13(水) 19:11:37

    >>44

    ネタバレ大丈夫なので軽くお願いします……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:13:31

    >>47

    宝石シリーズは星が産み出す切り札のようなもんでカオスエメラルドはソニック達とは違う星の宝石

    マスターエメラルドがソニック達の星が産み出したもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:07:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:11:38

    >>41

    現在のソニックのキャラやデザインも全部アドベンチャーからできたものだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:50:56

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:57:22

    >>45

    シャドゲやるならアド2は必須として話繋がってるからできればヒーローズも履修しておくと良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:05:05

    テイルスチューブ第3回ではナックルズやマスターエメラルド関連の話が聞けるよ

    あとどうしてソニックたちがスターフォール諸島に行ったのか語られてたりする

    テイルスチューブ (ゲスト:ナックルズ) 日本語吹替版


  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:52:36

    テイルスチューブ第4回のゲストはエミー

    実はエミーはテイルスより先にソニックに会っていたりする

    テイルスチューブ ♯4 (ゲスト:エミー) 日本語吹替版


  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:09

    このレスは削除されています

  • 56124/03/14(木) 17:02:02

    すみません今日は続き無理そうです

    >>48

    成程なぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:21:56

    保守

  • 58124/03/15(金) 13:10:49

    やるぞー カオス島BGMがいい

  • 59124/03/15(金) 13:18:54

    これほんとなんなんだろうな

  • 60124/03/15(金) 13:34:32

    3‐1クリア
    タイムS達成苦手だなあ

  • 61124/03/15(金) 13:45:45

    よし

  • 62124/03/15(金) 13:51:12

    え??どう行くんだこれ

  • 63124/03/15(金) 16:15:25

    寝落ちてたとかマ?

    この飛んでレーザー撃ってくる敵すごい厄介なんだけど倒し方がわからん

  • 64124/03/15(金) 16:25:22

    空中のレールや足場が多かったりで複雑だなこの島

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:35

    >>63

    レーザーパリィで弾いて突進避けたらホーミングアタックできたはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:45

    >>64

    なんでレールやらバネだらけなのかは理由があったはず

  • 67124/03/15(金) 16:52:01

    えっそれにも理由あるのか……
    なんかいけた

  • 68124/03/15(金) 17:59:48

    ボスから逃げるやつで鬼ほど落下死したけどなんとかクリア

    時間の割に進んでない気がするけど今日はここまで
    ところで今ステータスとしてはスピードが4で攻撃と防御が30ないくらいなんですが足りないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:49

    不安だったら釣りで強化アイテム取るといいよ
    このゲーム大体のことは釣りで解決できる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:12:04

    スピードはリング上限まで持ってればブースト時にスピードレベルMAXと同じ速度出せるからそこまで優先して上げなくてもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:20:27
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:42:23

    攻撃防御だけ上げとけば何とかなったから大丈夫大丈夫

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:07

    >>71

    ほんま神曲

    でもワイバーンは許さん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:42:46

    保守

  • 75124/03/17(日) 16:04:11

    昨日はちょっと具合悪くて浮上できなかったごめんなさい

    いったんアレス島戻ってきた 釣り場見つけてないし結構やり残しあったので

  • 76124/03/17(日) 17:22:09

    ここら辺どうやって行くんだっけか……

  • 77124/03/17(日) 18:42:26

    やっとついたー!

  • 78124/03/17(日) 19:06:52

    ビッグかわいい 抱きつきたい
    そして釣りコンプ&実も結構交換した

  • 79124/03/17(日) 19:21:10

    そしてギミック全開放!
    明日からはまたカオス島進めていこうと思います

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:32

    >>78

    18歳とは思えない可愛さだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:04

    スマブラのソニックのホームステージでお馴染みの『グリーンヒルゾーン』はソニックの故郷『サウスアイランド』に存在する草原地帯。
    ソニックシリーズを代表するステージでソニックがゲスト出演した作品に登場することも多い。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:26

    ギミック解放おめでとうだね
    半端なとこで止まっちゃってるから自分も進めないとなぁ

  • 83124/03/18(月) 18:38:19

    予定が入ってプレイできなかった……

    >>80

    18!?!?今のところソニックの情報で一番びっくりしたかもしれん


    >>81

    このグルッと一回転する地形はシリーズの伝統ってことなのかな

    >>82

    ありがとうございます!探して走り回ってるだけでも楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:58:37

    >>83

    360°ループはシリーズだとよくある地形なんだけどソニックの世界でもあの地形は変なものって認識らしい

    自然の地形だけじゃなくて高速道路まであのループがあったりする

    冒険好きのソニックにとっては走りがいのある最高の道らしいけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:55

    >>83

    ビッグはソニック役の金丸淳一さんも推してるキャラだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:34

    >>83

    年齢設定は何年か前に全員公式サイトから消えたから今は公式設定とは言えないかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:01

    >>87

    そういや急に消えたよね

  • 89124/03/18(月) 21:55:54

    色々あるんだなぁ……
    X公式アカウントのハロウィンシャドウ可愛かったです
    あとすごいどうでもいいんだけど知人のとこにソニックのゲームがあった記憶はおぼろげながらにある タイトルは分からない Wiiのやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:40

    >>89

    オリンピックシリーズか

    ストーリーブックシリーズ

    ライダーズSSS

    ワールドアドベンチャー

    カラーズ

    ソニック4エピソードⅠ

    のどれかかな

    http://sonic.sega.jp/SonicChannel/gametitle/Wii.html

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:51

    秘密のリングはいいぞ……

    アラビアンナイトの世界をソニックが駆け抜ける作品

    ソニックというキャラクターの魅力が詰まったストーリーブックシリーズ第1作

    Sonic and the Secret Rings【ソニックと秘密のリング】- Japanese Promo DVD Trailer


  • 92124/03/18(月) 22:56:43

    >>90

    ライダーズSSSだ!パッケージ画像見て思い出した さっきプレイ動画も観てみたけどスタートすら難しそう……しかし動きはスタイリッシュ

    >>91

    おとぎ話や文学好きなのでこっちも気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:44

    >>92

    ちなみに2作目はアーサー王と円卓の騎士の世界を剣片手にソニックが音速で駆け巡る物語

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:00

    ソニックカラーズはリマスター版がスイッチでも出てるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:13
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:08:18

    >>88

    海外展開の際に邪魔になるから消した説がある、15歳や8歳の子供を戦わせるなんて!と騒がれるのを防ぐためとか

    けど真偽は不明のままだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:07:14

    >>96

    まぁ無免許運転してるしなテイルス

  • 98124/03/19(火) 17:07:24

    カオス島 もはや移動だけでも落下死リスク

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:43:14

    こういうところは残機制じゃなくてよかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:02:27

    〜ソニックの小ネタ〜
    ソニックの大好物が『チリドック』であるという設定の初登場は日本だと2008年の『ソニックワールドアドベンチャー』からなんだけど実はこの設定は海外アニメ由来のものでアニメからゲームに逆輸入された要素らしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:22:32

    >>96

    チャーミーとクリームとかめちゃくちゃ強い6歳児ってインパクト好きだったんだけどね

  • 102124/03/19(火) 18:26:36

    >>100

    ほー……現実で見たことないなチリドッグ


    そしてカオス島の釣り場発見(ずっと放置でごめんねテイルス……)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:27:44

    >>102

    モスバーガーで食べれるよ

  • 104124/03/19(火) 18:33:57

    >>103

    おーまじか!


    今更気づいたけど後の島ほど1匹釣るごとにもらえるトークンが多いんだな

  • 105124/03/19(火) 18:44:03

    ふと背景に目をやって思ったがやっぱここも電脳空間なのか?ポータル使って行くようなとこに普通にいるビッグはなんなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:46:05

    >>105

    ビッグは宇宙コロニーやアラビアンナイトの世界にすら出没するからな

    まぁ今回はビッグがここにいるのには理由があるんだけど……ネタバレになるけど聞く?

  • 107124/03/19(火) 19:24:17

    >>106

    う〜〜ん保留で


    ようやく本筋に戻ってきたわけだがマジであそこどうやって行くんだ

  • 108124/03/19(火) 19:36:49

    いけたいけた!!

  • 109124/03/19(火) 19:45:22

    色々作ってるんだなぁ
    「周辺を調べてくるよ」で秒で装置見つけるのちょっと笑ったけど

  • 110124/03/19(火) 19:48:07

    あっこれ見たことある!斑鳩だっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:41

    >>109

    デスエッグロボはクラシックソニック時代のエッグマンが開発した巨大ロボット(初登場はソニック2)

    ちなみにこの残骸は前作のソニックフォースに出た量産型verだね

  • 112124/03/19(火) 20:12:42

    >>111

    知ってたらもっと楽しいんだろうなこういうの


    今日はここまでにしとこう 明日明後日はちょっとできるか分からない……

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:05:25

    >>102

    ちなみにソニックフロンティアはじゃらんとコラボしててパケ版の早期購入特典に小冊子が付いてたんだけどそれに都内にある美味しいチリドッグを提供してるお店を紹介するコーナーがあったりしたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:00:32

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:37:09

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:35

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:55

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:15:18

    保守がてらビックのテーマソング


    Sonic Adventure DX Music: LAZY DAYS


  • 119124/03/22(金) 14:06:36

    2日も空いてしまいすみません
    今日は夜くらいには出来そうです

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:50:30

    〜ソニックシリーズの小ネタ解説〜

    『ケミカルプラントゾーン』

    電脳空間ステージでも登場する8の字状の坂道やパイプ、薬液のプールが特徴の化学工場ステージ。

    初登場は『ソニック2』。テイルスの故郷『ウエストサイドアイランド』にエッグマンが勝手に作った工場だと思われる。

    薬液プールの中には酸素を補給する場所が設けられていないため落ちたらソニックの溺死がほぼ確定してしまうという今作のトラウマステージの一つ。恐ろしいことにこのステージはなんと二面のステージなのである。

    後の『ソニックジェネレーションズ』で2つ目のステージとして再登場、テイルスもあの薬液のプールにはいい思い出がないらしい。『ソニックマニア』『ソニックフォース』でも再登場している。

    (下記の動画はソニックマニアでのケミカルプラントゾーン)

    『ソニックマニア』ケミカルプラントゾーン ACT1・ACT2プレイ動画


  • 122124/03/22(金) 20:32:08

    やっっとエメラルドゲット!
    少なくともタイムS以外のミッションは取れないとダメだなこれ

  • 123124/03/22(金) 20:48:11

    メカニックココかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:35

    今ソニックフォースのダウンロード版が3/27日まで70%OFFでめちゃくちゃ安くなってるので興味があればぜひ

  • 125124/03/22(金) 20:56:53

    >>124

    あっ曲がかっこよかったやつだ!


    そういやスキル全然取ってなかったな 優先順位どうなんだろう

  • 126124/03/22(金) 21:18:44

    そういえばずっとソニックの様子おかしいんだよな待機モーションとか頭おさえる感じになってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:51

    >>126

    仲間を解放する時ソニックに赤いエネルギーが流れ込んでいるのは覚えてるかな?

  • 128124/03/22(金) 22:12:51

    >>127

    あったあった すごい不穏……

    ちょっとスクショがたまってしまった


    まずパーツ集め ストンピングが役に立ちました

  • 129124/03/22(金) 22:13:49

    そしてタイムS以外はとれるように周回した3‐2と

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:18

    >>128

    ソニックの肉体はサイバーエネルギーを過剰に取り込みすぎてちょっとやばい状況

  • 131124/03/22(金) 22:14:22

    3-4

  • 132124/03/22(金) 22:15:38

    「アークを食い止めネオメタルも倒した」
    これも過去作ネタかな?

  • 133124/03/22(金) 22:20:14

    >>130

    この先がとてもこわいです


    黄色エメラルド綺麗 白も好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:58

    >>132

    アークはソニックアドベンチャー2の事件

    地球に落下しそうになった『スペースコロニーアーク』の墜落を止めるためにソニックとエッグマンが協力したことがある


    ネオメタルはソニックヒーローズの事件

    AIチップの高性能化により暴走した『ネオメタルソニック』に叛逆されたエッグマンが彼を止めるためにソニックに協力したことがある

  • 135124/03/22(金) 22:23:16

    つよい

    今日はここまでにします 果たして3月中にエンディング行けるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:57

    >>134

    基本的にエッグマンの目的は世界征服なので自分がいずれ征服する世界が無くなるような事態に陥った場合それを防ぐためにソニックに協力することが多い

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:12

    保守

  • 138124/03/23(土) 19:56:15

    橋のスイッチ押すミニゲーム時間ギリギリすぎない!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:00:59

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:54

    韓国ファンミーティングにてエッグマンが40代であることが判明したそうですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:46

    >>140

    まじか……40代であのツルツルエッグヘッドに……ジェラルドやネガも40代でツルツルエッグヘッドになったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:52

    >>141

    いや普通にスキンヘッドの可能性もあるか

  • 143124/03/24(日) 19:44:53

    そんなことがあったのか……ソニックの海外人気はすごいと聞いたことはある

    今日もはじめます 26~28日は遠出でおそらく書き込めないので今日でカオス島クリアくらいまでは進めたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:58

    >>143

    日本は当時RPGブームだったからそこまで話題にはならなかったけど

    メガドライブの性能を活かしたハイスピードアクションには海外は驚愕し虜になったとか

  • 145124/03/24(日) 20:30:57

    あーそうか昔はセガもハード出してたんだっけ

    3つ目の島にもなってエアブースト暴発死

  • 146124/03/24(日) 20:40:07

    6個目ゲット!あとはボスだけか

  • 147124/03/24(日) 20:48:12

    ピンボール楽しかった〜!いよいよボスか……

  • 148124/03/24(日) 21:02:22

    全く喋ることなくクリアしてしまった……めっちゃ楽しかった……
    曲は今までので一番好きだなと感じましたね……あとトドメのシーンがかっこよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:28

    いいよねナイト戦

  • 150124/03/24(日) 21:37:10

    >>148

    画像忘れてた


    迷ったけどタワー停止までやっちゃう

    レイア島、雰囲気も音楽も今までで一番好きなのにソニックがそれどころじゃねぇ!

  • 151124/03/24(日) 21:38:40

    あと拾える曲が見たことあるタイトルでびっくりした
    Open your heartとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:05

    >>151

    ソニックアドベンチャーのメインテーマか

    いいよね

  • 153124/03/24(日) 22:28:13

    全部止めた!ムービーすげえな

  • 154124/03/24(日) 22:31:04

    みんな戻ったー!
    アツすぎる……

  • 155124/03/24(日) 22:33:16

    めちゃくちゃ盛り上がってきたけど今日はここまでで……
    明日できるだけ進められるといいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:16:28

    ちなみにエンディングは通常版と追加dlc(無料)版の2種類ある
    dlcだとナックルス達を操作できるようになる
    癖強いけど慣れると楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:16:39

    念の為保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:02

    保守

  • 159124/03/25(月) 21:20:33

    思ってたより遅くなってしまった
    キャタピラーに勝てない

  • 160124/03/25(月) 21:31:58

    いや昨日のムービー見返したいくらいよかったな……

    別のやつ倒して4の1クリア

  • 161124/03/25(月) 21:32:53

    スターフォール早いって!

  • 162124/03/25(月) 21:57:10

    釣り場発見
    レート高すぎてトークンカンストしてしまった

  • 163124/03/25(月) 21:59:41

    ポータルギアやエメラルドキーの交換できるの、いいの?となってしまうな 活用させてもらうが

  • 164124/03/25(月) 22:08:27

    やばい
    本当にいいのか?これ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:15

    釣りはこのゲームのバランスブレイカーだからな…
    モンハンコラボの肉焼きはもっと無法だけども

  • 166124/03/25(月) 22:14:38

    >>165

    縛ってもいいんじゃってくらいの無法

    モンハンコラボとかあったのか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:18

    >>166

    上手に焼けました〜♪とかできるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:36

    >>166

    無料DLCだからDLすればできるんじゃないかな

  • 169124/03/25(月) 22:38:28

    事後報告になってしまったが今日やったこと
    ・エメラルド4個入手(釣りの力)
    ・4-1、4-2クリア(タイムS以外のミッション達成)

    走り回った割にマップがスカスカな気がするので次回はギミック解きからかな……

    前チラッと言ったけど3日ほど空くと思います

  • 170124/03/25(月) 22:53:34

    対話してくれるようになったセージちゃんかわいい
    勝手に雰囲気にシャドウと似たものを感じてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:40

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:27

    保守します

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:53:05

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:54

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:32

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:55

    〜ソニックシリーズの小ネタ解説〜
    『スカイサンクチュアリゾーン』
    電脳空間ステージでも登場する踏むと飛び跳ねる柔らかい雲や崩れる足場、触れるとワープする赤い石などが特徴の天空に浮かぶ神殿ステージ。初登場は『ソニック&ナックルズ』。ナックルズの故郷『エンジェルアイランド』の上空に浮かぶ神殿で原作ではDr.エッグマンの巨大空中要塞『デスエッグ』(背景に写っている丸くてでかいやつ)を追いかけるためソニックはメカソニックの妨害を掻い潜りながら駆け抜けた。ナックルズ編では最終ステージとなっている。
    後の『ソニックジェネレーションズ』で3つ目のステージとして再登場。『ソニック&オールスターズレーシング トランスフォームド』でもレースコースの一つとして登場。
    フロンティアのプロローグでナックルズが探索していた遺跡もこのスカイサンクチュアリと思われる。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:18

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:20

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:50

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:30:22

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:08

    保守

  • 182124/03/29(金) 18:40:32

    やっと帰った……はじめます

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:55

    >>182

    待ってました!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:43

    フロンティア小ネタ解説〜テイルス編〜

    『ステーションスクエア爆破事件』
    ソニックアドベンチャーのテイルス編で起きた事件
    エッグマンがステーションスクエアにミサイルを落とそうとしたのをテイルスが阻止した
    テイルスは街の英雄になり、警視総監賞としてカオスエメラルドが送られた

  • 185124/03/29(金) 18:54:48

    >>183

    とてもうれしい……


    豆知識もありがとうございます楽しい


    そして守護神多いなこの島!

  • 186124/03/29(金) 19:06:38

    水色は今までココから貰ってたっけ
    そしてメモリーアイテムめっちゃいるな……

  • 187124/03/29(金) 20:33:39

    よし集まった

  • 188124/03/29(金) 21:10:08

    エメラルド2個ゲット
    セージちゃん可愛くなったなぁ

  • 189124/03/29(金) 21:15:07

    かっけえ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:26

    シュプリームのデザインいいよね

  • 191124/03/29(金) 21:20:53

    倒した!と思ったけどまだなんかある?

  • 192124/03/29(金) 21:23:40

    感慨深い……
    けど古代の兵器動かせるような子作れるのやっぱとんでもねぇよこの人

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:41

    全ての元凶……

  • 194124/03/29(金) 21:29:52

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙終わったああああああ

    「お父さん……ほめてくれる?」からずっと泣きそうだったああいうのに弱いんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:20

    THE END(ジ・エンド)
    フロンティアの全ての元凶
    宇宙の秩序を司る調律者にして裁定者
    数多の発達した文明を持つ惑星を滅ぼしてきたという古代人を襲った厄災の正体
    見る人にとって死を連想する姿になるらしくセージとプレイヤーには禍々しい月のように見えているらしい

  • 196124/03/29(金) 21:30:34

    てかスレも終わりそうやん 語るには足りないので次も立てます……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:54

    >>194

    さて次はアナザーストーリーだ

  • 198124/03/29(金) 21:34:35
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:52

    ちなみに難易度スリルでSUPREMEを倒すとTHE ENDと戦えるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:41

    クリアおめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています