ソニックほとんど知らないけどフロンティアをやってみる 3

  • 1124/03/29(金) 21:32:50

    プレイ後語り
    やってみるというよリもう「やってみた」か

  • 2124/03/29(金) 21:33:19
  • 3124/03/29(金) 21:34:54

    突然のワンオク

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:42

    アナザーストーリーはイベントがかなり変化するからやってみて欲しい
    難易度めっちゃ高いけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:15

    初ソニックはどうでしたか?

  • 6124/03/29(金) 21:42:57

    まず皆様ここまでの応援、アドバイス、補足本当にありがとうございました!

    本当に……めちゃくちゃ楽しかった……
    体験した事のないスピード感で動くから最初は戸惑いもあったし覚える事も多いけれど、上手くアクションが繋がった時の爽快感がハンパなかった。あと演出がスタイリッシュで、アクション下手な自分でも派手に動けた

  • 7124/03/29(金) 21:45:51

    とりあえず今出てる中で新しいのを……くらいの気持ちで始めたけどホントによかった……語彙が無いな

    でもやっぱり過去作ネタにピンとこないのが悔しかったのでそのうちやる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:17

    楽しんでいただけたようで何より

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:54

    ストーリーでイマイチわからなかった所とかある?

  • 10124/03/29(金) 21:52:34

    ・世界観

    皆さんの説明でも思ったが想像以上にSFチックかつ壮大!古代文明が電脳系の技術持ってるとか発想が面白い。そしてシリアス。ソニック大丈夫か?とハラハラしながらも終盤は熱い展開の連続でテンション上がりっぱなしだった



    >>9

    ストーリーというか細かいところではあるけど釣り場のビッグが結局なんだったのかよくわからない……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:07

    >>10

    あのビッグは電脳空間によって人格や記憶が再現された幻らしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:48

    あと各島のスプリングやグラインドレール、電脳空間のステージはソニックたちの記憶が反映されてできたものらしい

  • 13124/03/29(金) 21:58:03

    ・キャラクター
    1番知りたかった部分。(当たり前だけど)外部作品では分からなかった魅力ばかり

    とにかくみんなヒロイックでびっくりした。あんな真っ直ぐに「守りたい」という気持ちをぶつけられたら惚れるしかない。
    ソニックだけじゃなくて友人たちやセージちゃんも「ソニックになら任せられる」と信頼していたのが……ソニックもかっこいいしみんなもかっこいいよ……
    そしてラスボス直前直後で加速度的に株を上げてくるエッグマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:58

    >>13

    あの四人は何度も世界の危機に立ち向かったからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:50
  • 16124/03/29(金) 22:04:30

    >>11

    なるほど今回本人はここにはいなかったと


    前スレ、前々スレ内でも何度か触れたけどみんなスペックがエグいな カオスエメラルドももちろんすごいんだろうけど本人の潜在能力ありきのものだろうし

    セージちゃんがテイルスのこと「マイルス・バウアー」と呼んでたのが印象的だったけどテイルスはあだ名的なもの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:41

    >>16

    マイルス・パウアーはテイルスの本名

    テイルスというあだ名は尻尾が2本であることを理由にいじめられていた時につけられた蔑称なんだ

  • 18124/03/29(金) 22:09:11

    >>15

    ボリュームエグそうだな楽しみ


    >>17

    それソニックたちに呼ばれるのを許してるって相当な信頼関係では……?


    他作品で次やるならアドベンチャー2かな……シャドウに会いたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:16

    >>17

    ソニックと共に冒険して自信をつけた今となってはこのあだ名に誇りを持ってるらしいけどね

    >>18

    先にアドベンチャーやった方が楽しめるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:21

    次はフル強化(DLCの3人含む)で走ってみよう
    スピンダッシュ使うとマジで世界が変わるレベルのスピードでビビる
    あとテイルスがとんでもない無法

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:03

    フロンティア小ネタ解説〜テイルス編その2〜

    『刑務所からソニックを救出』
    ソニックアドベンチャー2の出来事
    冤罪をかけられGUNの監獄島『プリズンアイランド』に投獄されたソニックをテイルスが救出した
    そう、この8歳児は軍事施設にカチコミに行ったのである

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:53

    >>21

    ほぼ無限飛行だからねあれ

  • 24124/03/29(金) 22:17:02

    >>2

    >>22

    やる前は「オリンピックでお世話になった子」くらいの印象しかなかったのにこの子マジで……

  • 25124/03/29(金) 22:17:34

    安価ミスった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:14

    むしろここまでできてなんで自信が持てないのか不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:15

    フロンティア小ネタ解説〜テイルス編その3〜

    『六鬼衆(ろっきしゅう)』
    ソニックロストワールドに登場したロストヘックスに住む戦闘民族『ゼティ』で構成されたチーム
    エッグマンに復活させられ無理やり従わされていたが後に叛逆し、ソニックやテイルス、エッグマンに襲いかかった
    磁場を操る能力でエッグマンのメカを乗っ取り、恐ろしい計画を企てた
    詳細はネタバレになるので語れないがテイルスがいなければソニックたちは全滅していた可能性が高い
    モチーフは日本の妖怪『鬼(ONI)』

  • 28124/03/29(金) 22:27:57

    今唐突にスマブラXのフィギュアの存在を思い出し何書いてあったっけとなったがソフトが見つからねぇ


    あとすごいどうでもいいけどテイルスって某ヤンデレCDのやべぇ幼なじみと中の人同じなのか……


    >>27

    ソニックたちにも言えるがカラーリングがいいよね 印象に残る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:56

    >>28

    広橋さんは今だとブルーアーカイブの空崎ヒナの声とかやってる人だね

  • 30124/03/29(金) 22:54:30

    >>27

    見たことあるなと思ったら東京オリンピックでいたわ

  • 31124/03/29(金) 23:09:36

    よし

    ボーカル曲はゲーム内で流れてるだけでもかっこよかったけど日本語訳してみるとまた来るものがあるな

  • 32124/03/29(金) 23:12:07

    Dear Fatherで泣いてる

  • 33124/03/29(金) 23:15:38

    思い返してみるとラスボスがヤバい奴すぎるな……
    あと難易度スリルにするとまた何か見れると聞いたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:53

    >>22

    今更だけどアド2やろうかなって言ってる相手にに序盤の出来事とはいえネタバレするのはどうなん

    スレ主が気にしてないならいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:10

    >>34

    一応フロンティアで言及されたものにとどめてたんですけど流石に無配慮でしたねすみません

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:05:14

    >>30

    リオオリンピックからザボック(赤い奴)とザズ(ピンクの奴)が選手として参戦してるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:16

    ソニックは自由に走れないという理由で水が苦手
    基本的にどのシリーズでも水に浮けないほどのカナヅチ
    この設定は一部の作品を除き徹底していてオリンピックシリーズの水泳競技に参加する際にはソニックのみライフジャケットを着るという独自の演出が存在する

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:48

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:55:49

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:15:45

    保守

  • 41124/03/31(日) 21:27:53

    また空いてしまった 余程重大なものでなければネタバレは大丈夫です

    とはいえ4月からはリアルで色々あるので実況という形でまとまった時間やるのは難しくなりそう……他の作品も触れたいのはやまやまだが

    なのでここで1度区切りとしたいです
    初めてのソニック見守ってもらえて嬉しかったです
    改めてありがとうございました!
    また機会があれば

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:36

    >>41

    こちらこそありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています