俺は議長とレイを信じていたんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:21

    シンがデュランダル議長への忠誠心Maxでデスティニープランを成し遂げようとしていた世界線


    ※議長達の死後デスティニープランの正しさを証明するためにファウンデーションにはいった


    議長への忠誠心を100として

    アウラへの忠誠心

    dice1d100=12 (12)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:06:13

    うわぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:06:32

    こんなのは議長の考えたDPじゃないって!解釈違いしてますねこれ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:06:59

    まぁ、アウラはデュランダル派とか使い勝手のいい駒程度にしか思わなそうだしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:07:03

    ダメそうですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:07:35

    これは最後にコンパスと合流してデスティニーspec2を任されるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:08:36

    この場合はブラックナイトに乗って来るのかはたまたデスティニーガンダムリペア(仮称)に乗って来るのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:08:59

    ファウンデーション所属中の乗機が気になる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:09:04

    大丈夫?閉心術ちゃんと習ってきた?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:09:36

    いらんやろ、覗かれたら怖いワンコが迎撃するし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:09:51

    なんでファウンデーションに所属すると大体疑惑持つんだろうね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:42

    >>8

    ブラックナイトスコードデスティニーでしょ。

    対艦刀とビームライフル、シールドがルドラのものになってデュートリオンビーム送電システムが無人機の指示表示機に置き換わった感じの機体

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:11:42

    デスティニープラン自体はぶっちゃけ「人生の指針としてのアドバイス」程度なら便利ではあるんだよ
    議長が問題なのはそれを全世界の人類に適用させたこと以前にその手段が(状況的に仕方ないとはいえ)強硬すぎた点で
    ファウンデーションに至ってはDPを悪用して世界征服を試みてるようにしか見えないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:12:39

    >>12

    ……デチューンって言いませんかそれ……いやまあフェムテク装甲はやばいけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:13:22

    この場合だとあれなのか? ルナとの関係次第だけど下手したら君がヒロインかアグネス枠になるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:16:28

    >>14

    変更点は装備ぐらいなんで性能は二年前のデスティニーとほぼ同じ。

    後、ブラックナイトスコード各機は専用チューニングされてそうだしデスティニーも同じ用にシン向けにチューニング済みで。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:17:01

    >>3

    マジでその通りだから納得しかない忠誠心の低さよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:20:06

    スラム街で生きる少女とかが勝手に生えて来そう
    なおCV

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:20:21

    コンパスがリベンジに来たタイミングで守りが手薄になったたアウラを後ろから撃ちそうだな
    そして、真のDP発動の為に例の雑誌みたいなボロボロのマイストとブラナイデスティニーでラストバトルを繰り広げる奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:20:29

    パイロットとして卓越したものを持つ上に(表面上は)政治力も高くDPを活用することで国の著しい復興を成し遂げたオルフェには心酔してそう
    そして潜入中のアスランと接触してスラムの現状及び虐殺の情報を渡されて一度は信じない!って拒むんだけど実際に足を運んで目にしてみたことで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:22:53

    ファウンデーションと決裂したとして思想的にキララクと共闘できるんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:27:26

    シンがアウラ達を倒すも、議長のプランまで否定したわけでは無いので
    シンが誰かに従わないと生きていけない人間も居るんだよ!とアスランと対決して
    だが何に従うかは自分の意志で選んだだろう!って論破されるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:29:18

    ブラックナイトスコードデスティニーはVPSの色変えじゃなくて全身をルドラ風の追加装甲纏った感じにしててほしいな、翼も普段は追加パーツで可動範囲をわざと狭めて普段はビームマント展開する感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:33:11

    >>21

    DPを潰したキラ達は許せないがそれ以上に現在進行系で議長のDPを穢そうとする輩は許せないからと敵の敵は味方で共闘するけど

    終戦後は言葉もなく今度こそDPを正しく運用するための方法を探しにどこかへと消えるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:38:52

    どの段階から反抗するかな
    核阻止してほしいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:48:26

    >>22

    だって俺は!誰も護れなかった!ステラも、レイも!俺の手の届かないところで!

    トダカさんも知らずに殺した!“ルナだって!助けに来てくれたルナにも攻撃した!!”

    人を守る力なんてない!上手くなったのは相手を一撃で殺すことだけだ!議長は正しかった!

    俺には、俺にはこの道しか残ってないんだああああああ!!


    というIF√の切っ掛けを妄想。最終決戦で怪我こそさせてないけどインパルスの手足に攻撃を当ててしまって後戻りできなくなった感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:06:01

    ブラックナイツの衣装似合いすぎなんよお前
    違和感どこいった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:44:06

    >>26

    戦場でルナの声が聴こえてくるんだよね………

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:49:41

    >>26

    このルートだと月に落ちた時に気絶せずにメサイアに向かった結果崩れ行くメサイアとレイから最後の通信を聞いてズタボロのデスティニーがどこかに飛び去るか、メサイア崩壊の余波で月軌道の外に吹っ飛ばされるデスティニーの中で慟哭するシンで種死が終わるんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:52:24

    >>29

    ブラックナイツの誰かが回収しに来たんだろうな

    だからファウンデーションに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:56:13

    >>30

    これがイングリットだったら自由の時に良い感じにヒロインやってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:10:55

    ※シンと一番最初に接触して 

    一番仲良くなったアコード


    dice1d7=7 (7)

    1.オルフェ

    2.イングリット

    3.シュラ

    4.リデラート

    5.リュー

    6.ダニエル

    7.グリフィン 


    レイ·ルナマリアとの友情を100として

    友情値

    dice1d100=63 (63)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:11:27

    >>29

    原作以上の御通夜になるじゃねえか視聴者……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:12:12

    そういやブルコスの人間爆弾にドン引きする位の良識はあったね君

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:15:43

    >>33

    お互いある程度茶化しあえる位の気安さはあるってぐらいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:53

    グリフィン大丈夫?
    シンの心見ちゃって絆されてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:07

    「またシュラ隊長に負けたのかよ、学習能力ねえなあ~」
    「うっせ、グリフィンだって勝った事ないだろ」ぐらいの距離感っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:47

    >>37

    (こいつの闇は深すぎる……なんか金髪の姉ちゃんとかロン毛の兄ちゃんとかチビ女とか泣いてるし……こっわ……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:21:14

    ファウンデーションでシンの顔見た瞬間ルナマリアびっくりしちゃうよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:22:44

    逆にアコードの中で一番仲が悪いのは


    dice1d6=4 (4)

    1.オルフェ

    2.イングリット

    3.シュラ

    4.リデラート

    5.リュー

    6.ダニエル

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:35

    >>41

    納得しちまった自分がいる

    苦手そうだわシン

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:59

    ポプ子はキャラわかんないけどアグネス属っぽいからな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:24:52

    ふと思ったんだが、このルートでシンとある程度仲良くやってたブラックナイト4人が撃墜されたら今まで見たことないレベルのガチギレ状態でメンタルでバフ振り切って逆にガチギレバフが乗ったブラックナイトスコードデスティニー(エクストリームブラスト)が襲ってくるとかやばい事にならない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:26:27

    他のアコードとは関係値どうなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:27:00

    >>43

    ドムトリオのおっさん2人を殺してキラに「お姫様はもうあんたいらないってさあ!」とのたまうメスガキ

    まあシンと相性は良くなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:28:06

    ただシン自身は選民思想とか一番嫌いなタイプだろうから、自国に核ミサイルバーンとかスラム街での虐殺とか見過ごせないし許せないんだろうな
    オルフェとも割と喧嘩してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:40:54

    ※ほかのアコードとの関係値


    オルフェ   dice1d100=50 (50)

    イングリット dice1d100=50 (50)

    シュラ  dice1d100=32 (32)

    リュー  dice1d100=95 (95)

    ダニエル dice1d100=14 (14)


    グリフィンを100

    リデラートを0として


    70以上で仲が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:52:06

    >>47

    イエスマンしか居ないから、そうやって問題があるぞ!って言ってくれるシンには

    割と気を許しやすいかもしれんね>オルフェ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:52:38

    >>47

    むしろ事情を知らないまま核ミサイル迎撃に向かいそう

    そして後ろめたさを隠しながら作戦行動してたらシンが死地に突っ込むのを見て動きが止まるグリフィン機

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:25

    悲報:ルドラ隊、シンへの対応で真っ二つに割れる

    でも下手したらこれ、思考共有からの異なる物の見方を互いに確認し合う方向へ進む可能性があるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:59:05

    >>48

    グリフィンとリューとは軽口叩き合える気心知れた友人なのに対してシュラ、リデラード、グリフィンからは見下されてる感じでオルフェ、イングリットはフラットな感じか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:00:30

    >>52

    グリフィン分身してるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:04:12

    >>53

    グリフィン「分身ってこうやるのかあ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:24

    >>53

    グリフィン「心がふたつある〜」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:33

    >>54

    シン「これで俺とグリフィンで分身コンビネーション(仮)ができるな!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:08

    >>56

    水臭いですよシン、同じフリーダムキラーとして私とも仲良くしようじゃないですか(関係値95)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:12

    >>57

    シン「「じゃあまずは二人になることからはじめようか!」」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:20:41

    >>53

    すまんダニエルと間違えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:39:20

    >>58

    待ってシンも分身するの?

    分身するのは機体の方じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:50:32

    >>44

    とはいえ、核ミサイルでファウンデーションを焼くのが先に来るからどうなるんだろうね

    ルナが撃ち落とせなかった核ミサイルをシンが撃ち落とす感じになるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:52:07

    シンとの交流で仲良くなったアコード2名は生き残ってシンと一緒に何処かへ旅立って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:38

    ファウンデーション独立って議長のDPが倒れた後で合ってる?時系列次第だが独立時にユーラシア連邦との武力衝突でシンが活躍してる可能性ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:39

    SEED FREEDOMの新3バカがシン・リュー・グリフィンだった世界線……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:06:16

    >>63

    ファウンデーション独立時にユーラシア軍相手大暴れするデスティニーリペアの情報を聞いてアスランがファウンデーションに潜り込んでくるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:55

    なんやかんやあってファウンデーションに流れ着いた当初は、「俺がこの国の人たちを守るんだ…」と言う気持ちだったんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:08

    >>66

    後に核を阻止できずに爆心地付近で頭部の追加装甲が崩れ落ちてあらわになったデスティニーの顔に黒い雨が降り注いで、黒い血涙を流すブラックナイトスコードデスティニーを必死の思いで回収しに来たグリフィンとリューが機体に触れた瞬間にシンの慟哭が接触通信でコックピットに響き、アコードの能力にシンの闇が逆流して恐慌状態になるアコード2人、そこから何とか持ち直してシンを回収した後に宇宙に上がるブラックナイツ…


    までは妄想できた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:46

    つらい…
    シンなら地上でまず救助活動したいってゴネそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:21

    >>67

    2クールあれば面白く作れるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:01

    >>68

    「核兵器が炸裂した直後に専用の装備もないのにやる奴がいるか」と言われれば渋々引き下がりそうでもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:33

    これグリフィンとリューは最初は捨てていく予定だったのを役に立つ筈って言い張って迎えに来てたらいいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:40:20

    アレ、これ流れ的にキラが恨まれるやつか?
    ラクス様辺りが説得してくれる…か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:44

    本編だと強化人間やクローン達みたいな「道具として使われた命」はみんな〇んでしまったから
    (ステラやレイやラウはまだ自分なりに納得できる最期を迎えられたけど)
    グリフィンとリューの「アウラの道具として作られた命」が生き残って
    シンと一緒に自分の意思で生きていくENDになると希望があっていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:18:43

    ほっしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:48

    >>73

    今度は自分達がシンの力になるよって一緒に地獄へいくんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:31:35

    ナチュラルとか滅んじまえみたいなオルフェの演説に愕然として放送後に食って掛かるシン
    「どういうことだよオルフェ!?アコードってやつは俺にはよくわかんないけど!デスティニープランを使って、ナチュラルもコーディネーターも、貧しい人も家族を亡くした人も、幸せに暮らせるようになる国がファウンデーションじゃなかったのか!?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:59:18

    >>67

    >>76から繋がって

    「そうだ!そして世界もファウンデーションと同じくプランにより幸せな戦いの無い世界になる!…彼らはこの世界の最後の戦争犠牲者だ…お前もそんな世界を望んでいたのだろう!?」

    「違う!そうだけど違うんだ!俺の望んでいたデスティニープランは…レイの望んでいた世界は…」

    「ならばどうする!?…国としてのファウンデーションは滅んだ…お前がどのようにしようと私は止めん…だが戦場で相見えるなら容赦はしない」

    「ちくしょおおおおお!」

    「グリフィン、リューお前達はどうする?シンとは仲が良かっただろう?」


    そしてグリフィン、リューと離反したシン

    兄妹との対話のためレクイエムを抑えにいくグリフィン、リューと

    そこで一旦別れてブラックナイトデスティニーでオルフェを止めようとアルテミスにVL全開で急行するシン

    そしてオルフェとイングリットの乗るカルラはシンの目の前で…まで妄想した

    オルフェもシンと関わる内にアウラDPへの疑問は持ってたら良いなって思いも含めた妄想

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:26:38

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:59:32

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:24:29

    ボーイミーツボーイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:11

    なおゼウスシルエットが「オーブの地下を確実に潰すためのデスティニー専用装備」と判明したので
    信じていた議長にも死後に裏切られていたと突き付けられるという

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:40

    >>81

    信じていた議長にすら裏切られた事を知って生きる意味を見失ったシンと役割に縛られていたから先の事なんて考えた事すらなかったグリフィンとリューがこれから先皆んなで生きる意味を探しに行くエンドになるんですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:33

    シンという部外者が入ることでアコードたちに成長の機会が訪れるのがおもしろいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:49:10

    でも皆戦う事しか出来ないんだ…
    他のことなんて教わらなかったんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:27:09

    >>83

    よく外交の場に立つからオルフェやイングリットは情緒が育ってるみたいな考察があるからそれの発展だな

    同格以外とつるんでこなかった連中だからもしも要素での変化が大きいと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:29

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:58

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:33:13

    次の劇場版でピンチの時現れるやつだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:04:28

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:04

    スパロボでデスティニーが経験値泥棒ユニットとして活躍しそうだなそのパターン

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:28

    まあ仲間と言うより別の正義の体現者として第三者であってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:03

    シン達はコンパスガワが気がついたときには既に消えてるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:37

    地球でもプラントでも身バレしそうだし火星とかに行ってみるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:10:39

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:17:44

    >>77の流れの途中を勝手に妄想


    「勢いで飛び出したけど……これからどうすればいいんだろうな、ザフトに戻るわけにもいかないし……」

    ピピピピピ

    「後ろに反応……グリフィンとリューか!?」

    「おい止まれよ、シン!」

    「なんだよ俺は戻る気はないぞ!くそっ、やるしかないか……」

    「待ってください、追いかけて来たといっても連れ戻しに来たとは限らないでしょう。」

    「えっ?」

    「……俺たちも連れていけよ。」

    「はあ?何言ってるんだよ、アコードは、オルフェたちは!?」

    「……わからなくなってしまいましてね。自分たちは上位種で、世界を管理する上でナチュラルやコーディネーターの犠牲など些細なものだと思ってきたのに……」

    「核で王国が燃えた時もなんとも思わなかったけど、お前が哭いてるのを聴いて、俺は俺たちは取り返しがつかないことをしたんじゃないかって少しだけ解った。俺も学習しなけりゃならねえ。それを学べるとしたら、シン、お前と一緒に行った方がいい。」

    「いいのか?俺は場合によってはファウンデーションを撃つかもしれない。昨日まで仲間だった奴らと戦うかもしれないんだぞ?」

    「正直、兄弟を斬れるかどうかの決心はまだついていません。」

    「ただ、もしあいつらがこれ以上のヤバい事をするなら、止めてやりたい、とは思う。」

    「……わかった。俺もなにからやればいいかわかんないけど、よろしくな。」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:08:35

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:44:51

    アスランがアコードは使えないなって言ったらシンがブチギレる奴

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:38:16

    >>97

    アスランVSシン再び(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:54:32

    リューとグリフィンが今度は空っぽになったシンを支える決意をして終わりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:22:32

    でもシンと超つっけんどんな関係のリデラードが実は身体の相性だけは抜群だったとかだったら良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:54

    なにかの拍子で狂乱状態に陥って撃墜されかけたところをシンが救出してそのまま戦線離脱という感じでいいのかな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:48:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:20:13

    >>97

    >>98

    アスランはアスランでキラを利用して追い込んで殺そうとするし、ラクスは攫って利用しようとするし、オーブとカガリを滅ぼそうとする相手だから一切容赦する気ないだろうしなあ…(地獄かな)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:13:03

    >>103

    自由本編120%だとしてシンが相手だから少し弱まったとしても110%くらいのアスラン相手か……

    シュラが死ぬ前になんとか乱入できたとして半壊のシヴァ・整備足りてなさそうなブラックデスティニーでどこまで戦えるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:05:00

    グリフィンの闇堕ちとリューのシンクロを上手く調整した感応波でシンを通して知った哀しみの闇をリデラードとダニエルに共有することでなんとか二人を説得しようとする回

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:42

    地獄だ・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:59:15

    レクイエムも止めないといけないんだよね
    やることが多い…火力足りない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:55:47

    本編以上に大変

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:58

    レクイエム発射止められなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:50

    レクイエムは止められそうな人を援護するしかなさそうね…
    キラ、ムウ、イザディアとオーブ艦隊あたり
    それかグリフィンが闇堕ちさせて操る

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:32:33

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:39:39

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:32

    シリアスな戦闘を想像したいと思っている一方で着の身着のままで出てきたせいでMS以外のロクな持ち物が無いことに気づいたシンとグリフィンとリューが「今夜の夕飯どうしよう」って三人で頭を抱える三バカ道中が見たくなってきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:36:54

    >>113

    とりあえずそこら辺の草をモシャってみる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:05

    >>114

    お腹壊すからやめなさい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:17

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:34:07

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:36

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:19

    ゼウスシルエットはザフトで作ってた試作型をクーデター軍がファウンデーションにデスティニーがいるという情報を基に持ち出してきたけど結局シンが離反したから使われずじまいになって、なんやかんやあってイザーク隊かバルトフェルド隊に接収されたものをレクイエム阻止に向かったシンにぶっつけ本番でパスされたことにすればレクイエム壊せないかな
    さすがにギリギリで無理がすぎるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:19:45

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:20

    >>119

    シンならいける気が……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:31

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:46

    ルドラ壊れて月面に不時着したリューとグリフィンをレクイエム破壊し終えたシンが回収しにきて
    生きる目的見失っちまったしこれから3人で力合わせて生きてこうぜと団結
    月から飛び立つデスティニー
    崩れたメサイヤを見ながら
    「生きてる限り明日はやってくる…なあ、そうだろ?レイ…」
    で〆

    こんな流れを思いついた

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:04

    映画本編は「恋愛」がテーマだったけど
    この時空だと「友情」がテーマになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:56

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:40

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:55

    シンが脱走する展開を読み返すと流れは違えど構図がアスラン脱走に近くて因果を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:36

    >>127

    映画特典に3人の特典がありこう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:41

    >>128

    ファウンデーションでのシンとアコードたちとの交流を描いた小説や短編漫画が配られそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:02

    >>129

    文学少年のシンの影響で、今まで学習に必要な本しか読んでなかったけど小説とか読むようになって

    情緒や倫理観が育っていくグリフィンとリューとか良いかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:29

    >>130

    それで二人は文系なシンの方をよく見るからシンがヒンを読むなんて意外とか言わないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:15

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:16

    箱入りアコード二人に比べて適応能力高そうなシンがヘタした二人に「学習能力ないなー」って前に言われたことを冗談めかして言ったりするのかもしれない(焼きそば湯切り失敗とかソース先に入れちゃったみたいなしょうもない失敗を見ながら)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:54

    ho

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:24

    >>133

    互いに学習能力ねーなーwとかどんくせーなーwって茶化しあって欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:53:33

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:32

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:43:39

    >>135

    いい友達

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:56:58

    「お前らって基本的になんでも器用にこなすのに、なんで台所に立つと途端にポンコツになるんだ……?」(黄身が潰れた目玉焼きと黒焦げトーストを見ながら)
    「うるせえ」
    「料理なんて役は割り振られて無かったんですよ」
    「まあ別に食べれるからいいけど……うわ」
    「どうしました?」
    「ホットミルクが、しょっぱい……。砂糖と塩を間違えるとか、漫画の中だけの話じゃなかったんだ……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:00

    放浪生活で長い間一緒に生活してたせいでシンがリューとグリフィン限定で読心出来るようになってて欲しい(実際は顔色とかで判るだけ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:12

    友達のいないシンのスレ見た後だと、ここの悪友アコードの可能性にぐっときてしまうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:59:35

    >>139

    シンは家事できそうだもんな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:13:41

    >>141

    分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:23

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:31

    この場合だと主にグリフィンとリュー(もしかしたらレイも)の友情が主体になるから
    ルナとの関係はあまり描写されなさそう
    何も無いって事は無いだろうけど、戦場で鉢合わせて言葉を交わす位?
    最後は行方知れずのシン達を追いかけることになるとか、
    或いはコンパス所属のまま戦場で出会えると信じて日々を送るのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:21:27

    友情いい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:34:45

    >>145

    ファウンデーション事変のあとで少しだけルナと今までとこれからの事を話してから旅に出るとかだといいなと思う

    「いつかちゃんと迎えに行くからもう少しだけ時間が欲しい」みたいな感じで伝えて、定期連絡の約束をさせられていってきますする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:41

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:35:31

    報告

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています