大蛇丸様ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:53

    無さそうだったので建ててみました
    数十年に一人の天才と謳われ、かの伝説の三忍の1人であり音隠れの里の創設者の大蛇丸様の魅力について語り尽くしましょう

    自分の野望のためには手段を選ばないところやボk薬師カブトたちを始めとした優秀な人材を保護して己の傍で成長を見守り育てているところなんてたまらなく愛おしいですよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:09

    三代目への重たい感情良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:22

    幻幽丸好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:52

    >>1

    おはカブト、9時だぞ寝ろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:30

    倫理観なくしたような実験とかしてるのにその根底にあるのか、輪廻転生した両親に会いたいってのが凄くロマンチックなところ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:53

    少年編の頃はただただ恐ろしい敵の印象だったのにここで木の葉崩しや三忍との衝突が全部構って欲しさや愛情故の行動みたいに言われまくってるせいで随分見方が変わってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:00

    BORUTOで保護者してるの凄く好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:35

    別スレでも言われてたけど可愛げがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:32

    どっかのスレで書いてあったけど「人殺しを誤魔化してない」のが好き。カカシを含め作中の殆どの連中が人殺しの作品だし、里みたいな大義で誤魔化さず自分で全ての責任を受け止めて足掻いてるのが凄いなって。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:08

    ショタチマル好き

    GIF(Animated) / 1.18MB / 3200ms

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:44

    三忍と三代目のことずっと好きそうなとこがいい

  • 1222/01/21(金) 21:53:10

    組織を無断で抜けるな
    指輪返せ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:14

    里みたいなコロニーから見捨てられた人から見た時の「衣食住を最低限保証する神」って評価好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:09

    >>13

    但し生存は保証されない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:29

    言うほど数十年に一人か?
    大蛇丸以上の天才は木の葉だけでもそこそこいるような

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:44
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:38

    呪印(自然エネルギー)、柱間細胞、写輪眼
    大蛇丸が興味持って研究してた内容全部NARUTO最終盤で通用する強化パーツだから先見の明は間違いなくあったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:48

    >>14

    それでも捕虜?にも死なないよう食事配給してるしあの世界観から見ると良心的かと。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:12

    長門たちと会った時の「ここで殺してあげた方が良いんじゃない?」っていう歪んでるけど善意100%の言動好き。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:21

    >>18

    責任持って飼い殺すよね。

    蓄積が好きなのよって言ってて。

    そういう業を含めて蓄積していく生き様は嫌いじゃない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:34

    >>17

    うっかり実験の一環でサスケに柱間細胞移植してたら二期以前に輪廻眼が発現してたかもしれないと思うと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:54

    ネタキャラにもなれるのがあざとすぎる…一部だとラスボスクラスに見えたのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:06

    最近の大蛇丸は人妻感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:13

    1期ではカブト以外大して強みも特殊能力も無い部下ばっかりで使い捨てにしてたから2期終盤やBORUTOでは割と理想の上司ムーブしてるっぽいのが意外
    サスケに1回葬られてから多少心境に変化があったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:34

    白衣も似合うわね…
    流石大蛇丸様…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:30

    BORUTOの大蛇丸、顔が丸くなってて体もムチムチしてそう。
    (多分今は女性の体なんだろうなぁ…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:55

    大蛇丸の両親ってどんな人だったんだろう。
    いい人なのはわかるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:55
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:28

    >>21

    もったいないな

    サスケなら適合しただろうに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:15

    大蛇丸を代表する技と言えば潜影蛇手だけど実は口寄せの術に分類されることを最近知った

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:54

    ゲマキに大蛇丸のサインもらう回で、ミツキにボルト以外の友達ができたのね〜のあたりで多分三忍以外の友達は戦争とかで死んじゃったりしてそうだから、
    「(意訳)友達ができてよかったわ。」みたいな事を言えるようになって本人も意図しないうちに丸くなってそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:16

    ペット殺されたことに関してはどう思ってるのか
    今思うとカツユや蛙軍団みたいな強みが全く無かった気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:07

    この人最初に出てきた時の格の違うやべー奴感好き
    ジャンプ漫画によくある「学生同士の試験中に謎の強敵が乱入」する展開の走りは中忍試験のこの人なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:27

    よく分からん未知の屍鬼封尽で両腕を封印されたのは下手に死ぬよりも苦痛だったろうな。その後に調べ尽くしてわざわざ渦の国の跡地に足を運んで解除法の巻物を発掘するところが実に大蛇丸らしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:48

    >>17

    犯罪歴や素性はともかく研究においては現木ノ葉も一目置くぐらいだしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:13

    ナルトに才能無いとか言ったのがよくネタにされてるがサスケ関連では間違いなく先見の明があったという

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:54

    BORUTOの大蛇丸様めっちゃ美人になってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:25

    ねぇ?
    なんで一人称ボクになってたの?
    数コマ前までは「私」だったのに
    気分転換かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:05

    >>29

    それ以前に柱間細胞入れた奴は軒並み死んでいったからな

    大切なうちはで次の入れ物であるサスケにそんな劇物入れないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:28

    >>25

    え、これどのゲーム?めちゃくちゃ好み

    BORUTOの大蛇丸様も勿論美人なんだけど、里抜け前の青年期くらいの顔が一番好みだ

    女性的中性的なのもいいけど、しっかり男性だと嬉しくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:26

    忍界大戦で綱手がここまでピンチになるなんて珍しいわね〜みたいなこと言ってて(コイツ、元友達にめっちゃ話すやん)ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:49

    なんだかんだで初期の強キャラ感はヤバかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:54

    >>40

    ナルコレの絵だね

    確かエイプリルフールイベントのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:51

    >>38

    多分体と精神が違う伏線かと。この時点だとまともな素顔見せてないし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:05

    なかなか面白いのは本来なら裁かれるべき存在だけどややこしさのおかげでお咎めなし(監視はするけど)なのにダンゾウとかみたいなヘイトはない

    まあ処刑とか絶対めんどくさいことになるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:11

    中忍試験のときのポニテ丸変装のつもりなんだろうけどバレバレすぎて好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:23

    >>43

    ありがとう!

    ナルトのソシャゲは手を出してなかったけど難しいゲームじゃなさそうならやってみようかな

    推しパーティを組みたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:06

    血液型占い信じてるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:13

    中性的な見た目だから敢えて女性の声優さん起用したろ!の発想には敬意を表したい
    今ではあの声以外考えられないくらいハマり役だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:12

    >>49

    くじらさん本人はこんな悪役演じたことがないと聞いて驚いた。

    当時はめちゃんこ怖かったししゃがれ声だからどっちの性別か分からなくて軽く混乱してた…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:16

    >>47

    難しくはないけどインフレは激しいから環境はどんどん変わるかな

    でもスタミナ回復アイテムや石は結構な頻度で配られるし、ランキング上位とかガチやり込みするのではなく好きなキャラを集めるくらいならわりと楽しめると思う

    かくいう自分もそんな感じで、イベントは程ほど周回でのんびりやってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:53

    かまってちゃんだけど自己承認欲求って感じじゃない塩梅が凄い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:47

    物語の終盤になってから三代目好きがわかって木ノ葉崩しのあれやこれらの意味がやっとわかるのすき。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:26

    >>46

    というかこれカブト・ミスミ・ツルギの木ノ葉での担当官は何処にいるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:51

    >>54

    その人もスパイだっのでは?

    割りとカリスマ持ちなこと考えると色んなとこに息のかかった部下仕込ませてても違和感ないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:11

    >>48

    確か三忍って全員B型なのよね

    ヒルゼンも大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:08

    この扉絵の歌舞伎丸様ほんと好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:03

    親関連以外では特に憎しみや蟠りとかに翻弄された人生を送ってないからこの人はマダラや黒ゼツが暗躍してなくても割と本編と変わらずに好き勝手生きてそうなのよね
    両親が存命ならもう少し穏健派で木の葉にも協力的でいてくれたかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:02

    どの国にも属さない音隠れの里すき
    大蛇丸は大蛇丸で自身の信じる何かのために戦ったんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:49

    >>59

    結果的にシェルターみたいになってるよね

    裏はあるけど

  • 614022/01/22(土) 19:24:40

    ナルコレ初めてみたけどやり方がよく分からん
    でも、無料単発一発目で大蛇丸様出たので頑張るぞ〜〜!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:51

    >>61

    おめでとう!

    自分も始めてみようかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:20

    サスケの革命に共感してた事
    大蛇丸を継いだカブトが忍世界の頂点を目指した事

    大蛇丸も何らかの変革はしたかったのかなと想像できる内容ではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:51

    >>63

    他所のスレ(もし大蛇丸が四代目火影だったら?ってスレだったと思う)で

    『理屈と効率優先で色々改革を進めて行くも補佐の自来也に性急すぎるって諌められて「火影ってのも案外窮屈ね……」ってため息ついてそう』

    って風なレスあってそれ〜〜!となった

    個人的なイメージはこれです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:01:49

    忘れられがちだがアニ影の卑劣なアニオリで稀代様と同じくらい余罪を盛られまくってるのだ…

    穢土転生した少年を木の葉に潜入させてナルトの初めての友達にしたり八尾の前任者暴走させて角だけ回収したりとか設定だけ見ると結構面白いのも特徴

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:44

    >>59

    あー、今気づいたけど音も根も「ネ」って読めるのね

    こんなこと言っときながら裏ではダンゾウと繋がってたっぽいのはお前さぁ…案件だけど

  • 67好き22/01/23(日) 09:13:10

    >>66

    むしろ繋がってたからこそあの所業に引いて反面教師というか駄目な方のモデルケースにした、とかかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:18

    >>17

    なんなら自分のバックアップデータという意味での呪印はBORUTOのカーマの設定も先取りしてたから本当常に最先端にいるよね大蛇丸様

    大筒木みたいに数百年くらい生きそうでこわい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:03

    >>68

    忍術が科学と科学忍術に取って代わられていく未来で自前チャクラで忍術を使う最後の忍者になるかもしれないと思うとわくわくするわね…

    あと百年後くらいにナルサスサクのどれか(全員でもいい)そっくりの子供拾って気まぐれで育てる魔女集会で会いましょうが見たいです

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:03

    ちょっと少年期かわいすぎる
    色任務してくれ。ていうか班員が綱手(千手の姫)と自来也(女に絆されそう)なので色任務担当しててくれ。男女両方相手に

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:21

    声がくじらさんなの良いアクセントだと思う
    キャスティング本当に凄ぇよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:06

    八尾の前任者の暴走までこの人のせいにされたのは納得いってない
    ビーさんが人柱力になったのが30年前でそのあたりだとバリバリ木の葉で最前線で戦ってた時期の筈なんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:37

    疾風伝の30年前って大体20歳前後?
    長門たちと出会うより前なんだから流石にそれは無理がある設定では
    あるいはもう根に所属しててダンゾウの命令でとか?(またダンゾウか)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:48:14

    推しのファンスレはたとえ独り言を呟く場になったとしても落とさない

    BORUTO時代にもっと鷹メンバーとの絡みが見たいわ。私がアニボル未履修だからすごい絡んでる可能性もあるけど
    擬似親子っぽい関係が好きなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:43

    既に何度も語られていることだろうけど穢土転生されたミナトに皮肉をぶつけているところを水月にスネてます?って聞かれて三代目の前だから少しね…って答える大蛇丸様好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:16

    この大蛇丸様サスケの気持ちを慮るすっごい優しい目してない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:40

    小さい頃は大蛇丸の事三代目殺したり三忍も裏切るような悪いやつって認識でしかなかったけど、見返してきたら真逆で三代目のこと尊敬してるし三忍も好きなままなんだよなあ‥

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:07:01

    自分の野望第一と思いきやカブトやサスケといい後進の育成には大成功してるの凄いよね
    君麻呂も生きてたらアレ以上に育ってただろうに本当に病気のせいで勿体ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:41

    大蛇丸様の為にNARUTO全巻読み直したいんだけど、持ってないから買うか漫喫行くかなんだけど今コロナで漫喫行きずらいし、70巻は買うには手を出しずらい……
    コツコツ買うしかないかなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:42

    >>72

    そのアニオリ観てないけど、まぁ木の葉にとって雲は敵国なので人柱力暴走させて被害を企てるのは、あり得なくはない、か

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:24

    >>74

    BORUTOで大蛇丸様定期的に出てるから今からでも履修した方がいいぞマジで

    サークル鷹とのちょっとしたやり取りもあればミツキ回想や殻編では割とガッツリ戦闘してるし何やり保護者面談やサイン回などギャグ要素においても事欠かないのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:13

    >>76

    ここでサスケが使おうとしてた術は麒麟説が有力らしいけど発動には豪龍火による前準備が必要だから転生が近いのもあって半端な威力しか出せずに後遺症が残るのを恐れて敢えて止めにかかったのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:43

    昔のひねくれてるけど愛嬌ある大蛇丸様の頃を三代目も三忍も知ってるから何だかんだで甘くなるのも納得

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:18:36

    中忍試験〜木の葉崩しまでの大蛇丸100点満点の悪役すぎて好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:23:41

    誰にでも短所はあるし、そこさえ目を瞑れば割と良い奴なんだってばよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています