【閲覧注意】玲王が狂気を操るのが上手いという印象

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:06

    本人の能力によるものも大きいけど小学生時代に教師に告白されたという激ヤバエピソードが何よりもそれに拍車をかけてると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:43

    小学生に告白する教師ってフィクションでもだいぶキツい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:09:37

    関係ないけどスレ画の男子生徒の「レオー!」いつ見てもシュールで面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:22

    どれだけ若くて美人だったとしても子供相手に告白するような輩はやばいので全く羨ましくならないエピソード

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:56

    完璧超人に見えて案外隙がある感じがヤバい奴を引き付けてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:39

    >>3

    男女問わず好かれてたって描写だけど面白いよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:44

    萬田久子さんっていう絶妙に綺麗で魅力的だけど本気の恋愛対象にはならないという好きなタイプ
    私のことねと勘違いする女の子が出てこないようによく練られたアイドルの回答

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:29

    玲王に話しかけてくる人は大体カースト上位っぽいんだけど玲王自身はカースト下位っぽいトランプオタクくんとかけん玉部にも話しかけるんだよな…狂っちまうよこんなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:51

    超進学校で妬まれることなく頂点に降臨してたのは素直にすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:13:47

    本人は金目当てで告白されたとしか思ってなさそうなのが救い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:14:43

    美貌でも成績でも運動神経でも家の格でも誰も玲王には敵わないので
    玲王にとってはカーストなど何の意味もないのである

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:14:51

    しかもこれって初めて告白されたエピソードだから低学年の時に教師に告られた可能性がめちゃくちゃ高いんだよね
    高学年ならいいってわけじゃないけどより酷い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:32

    >>12

    なんなら玲王が幼稚園で告白されないとは考えにくいから小学校の見学に行った時だったんじゃという説もあって震えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:18

    誰にでもこの笑顔を向けてるって考えたらそりゃヤバいやつも寄せ付けてしまうわって思った
    玲王は何も悪くないのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:23

    愛の行き過ぎた信奉者に刺されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:41

    >>13

    恐ろしすぎるからやめてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:57

    >>15

    そうならないためのばあや

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:17:16

    誰もが目を奪われてく
    君は完璧で究極のアイドル

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:17:29

    「玲王って私(俺)のことが好きなんじゃないか」って思わせてしまうタイプに見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:38

    なんでもできるけどいつもニコニコしてて好意に疎くて危なっかしいから
    妬む前に「自分が守らなきゃ…」と思わせてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:18:44

    牙を抜かれて脱落して行ったチームVのモブたち、今でも玲王のこと好意的に思ってんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:11

    やはりあの明らかな軍用っぽい銃器は使うタイミングがあったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:14

    萬田久子さんに関しては、ばぁやの声優が小山さん(おそらく?)でばぁやが身近にいればそりゃ身近にいて欲しい女の基本はばぁやになるわなって説得力が出てきたな
    何言ってんだ?って思われるかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:45

    学園のアイドルだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:19:54

    玲王が嫌いなだせぇ奴つまんねえ奴の基準も陰キャとかオタクとか属性で判断してるんじゃなくて狡しようとしたり悪意があったりちゃんとその人を見て自分の基準で判断してるから人間出来てるなって思うわ
    よって陰キャオタクにも優しいギャルにもなるし優しくされた方は狂う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:54

    26歳の若さで生まれた子にばぁやつけたパパさんの慧眼よ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:21:01

    一次はマジでVサーの姫だったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:21:20

    >>22

    「お前らは俺にボール集めろ」って言われてゴールは3人だけで決めて

    そのゴールボーナスで自分だけ豪華ベッド手に入れてるのに

    ゴールボーナスを稼ぐ余地のないモブたちが喜んでるのすげえなっていつも思う

    なんかもう、「玲王は特別扱いで当たり前」って脳に書き込まれちゃってんだろうなって

    玲王に脳を焼かれている…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:21:32

    >>25

    才能があるのは間違いないけどそれにかまけることなく努力してるのが分かるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:22:12

    >>17

    𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:22:21

    狂気を操るのが上手いってのも操るの上手くならないとやっていけなかったみたいな側面もありそうなんだよな
    玲王自身への好意を対価があるからこその好意にすり替えるの上手いよな玲王って

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:22:39

    この対応をサラッとできるやつはそりゃモテる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:27

    >>31

    これみちゃうと声がバラライカさんの声の人で正解だなって思うわw

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:53

    ばぁやは実祖母なのか祖父母の友人なのか
    幼少から護衛持してるならほぼ身内でないと信用出来ないだろうし何者なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:27

    教師に告白された時点では狂気を操ることが出来なかったってことなんだろうか
    高学年くらいになれば「告白させないように操る」くらいに成長してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:25:15

    告白してきた教師の性別がどっちでも違う種類の地獄がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:25:48

    >>33

    これも鈍感対応なんじゃなくて

    彼女に恥をかかせないように鈍感に振る舞って、サッカーの話にすり替えてんだろうな

    「告白させないようにする」のは上手くなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:17

    >>33

    この子が断られたのもサッカーっていう理由もあるだろうけど2人っきりっていう条件だしたからなのでは

    いくらサッカー全振り生活にするにしても進学校ならテスト前は部活禁止だろうしタイミングがゼロってことはないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:26:30

    >>35

    実祖母やその友人を「ばぁや」って呼ぶの失礼すぎるわ

    普通に使用人でしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:15

    エピソードばぁやが必要なのは100年前から言われてるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:01

    ばあやもこのくらい強いんやろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:29

    教師の年齢も気になるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:31

    狂気を〜のくだりは、普通に同じ学校の生徒の中に親が系列会社の役職とか御影の取引先みたいな子がそこそこ居そうだから、上手くコントロールしとかないと勝手に周りが忖度し出すんだろうな〜って思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:53

    >>43

    さすがにベテランはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:30:56

    >>43

    若くても22だからどう考えてもアウト過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:31:54

    >>20

    歴戦の勇士

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:08

    BLTVで玲王が映ってるから教師も玲王の事をいつでも監視できることが一番怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:13

    それでもばぁやがいるから危険な目にはあってないことが断言できるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:40

    >>46

    全くないとは言い切れんぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:33:51

    >>35

    婆やって、乳母とか歳をとった下女とか、使用人に対して使う呼び名だから間違っても身内に向けて使う呼び名じゃないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:15

    白宝女子が付き合いが悪くなった玲王に対してムッとするんじゃなくて凪に嫉妬してたの笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:26

    「狂気を操るのが上手い」のはそれは当然そうなんだろうが
    凪は玲王のことかなり評価してるから少しひいき目入ってるのでは?と思うこともある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:02

    >>49

    その教師は果たして今も生きているのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:37:11

    まぁ凪も狂気操られた側だしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:13

    と言うか狂気操られてる筆頭が凪というか……
    一番脳焼かれて人生も情緒も狂ってるの凪さんなので……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:27

    告白がどんな類のものかによるよね
    「将来私と結婚してね♡」みたいなやつだったかもしれないし(どの道キモいが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:27

    凪を見てると、玲王に脳を焼かれて「狂気を操られてる」側の人間はみんな
    「自分が玲王を守らなきゃ、みんな玲王に狂ってるけど自分だけが本当の玲王を知ってる」
    って思ってんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:49

    >>58

    教師はこの類のことを冗談でも言ったらダメなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:03

    >>58

    例えギャグのつもりでも、玲王が小学生ぐらいの時代でお金持ちの子供が通うような学校なら、親に伝わった時点で臨時学年会開かれる案件

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:46:41

    >>58

    一発で教師としての信頼を失う発言

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:08

    冗談だったとしても、大人が子どもに性的な感情を伴うタイプの好意を示すのは普通にアウトだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:47

    告白理由が何であろうとキツいけど一番マシなのが金目当てなの本当怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:53

    玲王が自分から金目当てだと思ったんじゃなくて親から「あれは金目当てだから」って言われてそう思った可能性もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:51

    金持ちの子供って金目当てのよからぬ輩が1番寄ってきそうだからな
    親が警戒して玲王に金目当てで人が寄ってくるから気をつけるよう何度も言い聞かせてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:35

    この設定そんな軽々しくするもんじゃないからな…
    過去作読んでるとそういったことがトラウマになって人格形成に影響及ぼすこと作者ちゃんと分かってそうだから本編に直接出さなくても玲王というキャラ描く上でちゃんと意識してるんだろうな〜って思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:07:47

    理由はなんであろうと小学生くらいの子に告白する教師とか(クソほど悪い意味で)エゴ過ぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:10:10

    玲王は金目当てだと予想してるから、この一件で自分の背後には「御影」があるってことを強く意識して、だから周囲に「御影」じゃなくて玲王呼びさせてるのかなーって思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:10:15

    >>59

    これはありそう

    玲王が凪を追いかけてるってのはミスリーディングなのかもなと思うときある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:45:03

    玲王の前日譚が高校のやつで良かったわ
    小学生の時からだったら狂師含むアタオカ大量発生のストーリーだった可能性ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:14:13

    レオナルド・ディカプリオのエピを思い出した

    玲王が自覚してるかどうかは分からん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:19:24

    凪攻略中の玲王は自覚して人心掌握の手練手管フル活用してたのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:20

    映画の予告で玲王に肩組まれて頬染めたあたりからもう脳が焼かれてたんだろうなと思った
    狂気を操るのが上手いってのはあくまで凪評でしかないから(その時の斬鉄は操られていないし)実はそうでもないかもしれんし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:34:56

    >>73

    どうなんだろうなぁ

    最初のうちはそれこそサッカー選手儲かるよ!みたいなこと言ってたけど凪限定でバグるし、凪や斬鉄とは人心掌握なんかそっちのけで心から楽しい!って仲良くしててほしいなという願望がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:19:50

    玲王は周りから指摘されるレベルで凪にバグってるけど、エピ凪で凪もかなり玲王にバグってるって開示されたから、どっちもどっち

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:35

    お前は俺と世界一にならなきゃいけないそーゆー運命だ!って言ってたから玲王も最初から運命感じてたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:53

    玲王の脳焼きエピソードは、白宝で他にも何人かに声かけてサッカー部入れてんのも強い
    誘われたからで部活変えるのなかなかでしょ
    しかも見どころあったメンツだから元の部で活躍してたんだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:49

    白宝だけじゃなくチームVでもリーダーになれてるから親の力とかじゃなくて玲王本人が狂気操るの上手いんだろな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:49

    一癖も二癖もありそうな意識高い系お兄さんたちに「教えてくれ」と頼まれる立場にいつの間にかなってるのが地味にすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:57:36

    あの二子が頭撫でるの許してるしね、これみよがしな描写はないけど地味にすごいんだよなんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:01:09

    チムVに関しては自分らは凪玲王斬鉄にボール回すからゴールポイント取れない中で玲王が高級ベッド手に入れても僻んだりせず盛り上がってるの見るに玲王自体が「玲王なら仕方ない」「玲王なら良いか」みたいに思わせるのが上手いんだろうなと思った
    実際一番脳焼かれてるであろう凪も「玲王ならいっか」ってラインが存在してそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:57

    斬鉄が初対面でムカついたように計算でやってる部分もあるが
    面倒見がいい所とかボディタッチが多い所とか天然でやってる部分もあるね
    天然と計算が入り混じってるから聡い人にも嫌われないという感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:23:54

    このエピソード悪質なのが犯行現場が「学校」ていうところ
    玲王が通うくらいだからお受験と親の面接いるタイプの東京の名門私学小学校だろうに
    せっかく御影パパが玲王が爆誕した日から最強女戦士ばあやを護衛につけても校内で教師相手に行われたら守りきれないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:39:49

    この事件のせいで狂気を制御できるように人心掌握を仕込まれた可能性

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:44:14

    人気の割にバレンタインのチョコレートが意外と少ないの(少なくはない)、
    「告白されないように相手を制御する」力を発揮してるおかげなのかもしれない
    好きなタイプに萬田久子さんを挙げるような感じで、好感度を下げずに脈なしを自覚させる言動を
    やばいな、ってなる前に重ねて玲王の望む通りに相手が動くようコントロールする
    教師が狂うほどの魅力の持ち主だから、それぐらい意識して振る舞わないとやばいことになるんだ多分

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:50:33

    実際玲王が本気で口説き落とそうと思ったら、前日譚のあの宇宙人みたいな凪が初日で陥落するんだからとんでもねえよこの御曹司

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:10:15

    マジで金城なんのためにこのサッカーや本編に直接関係なさそうな激ヤバエピ入れたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:15:24

    >>88

    パーフェクトで努力家でモテモテなのに遊んでなくて凪に振り回されて自己肯定感が低くなる理由の一つに、「みんな俺じゃなくて俺のバックボーンに惹かれてる」という固定観念が玲王にはあって、その根源がこの時周囲の大人が玲王を守ろうとして「お金目当てだ」って言い含めたとこにあるのかなあと思ったり

    自分を好きだと言ってくる=なるほどお金目当てか、って最初に考えるようになってしまった刷り込みというべきか


    妄想だけどもしかしたらだからこそ、最初からお金ちょーだいと言った凪が裏のない正直者に見えて、好感度高かったのかもしれない、逆説的に

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:27:46

    >>88

    ビリオンドッグズもそうだけど金城先生は顔がいい男にトラウマな過去を作ってイジメる傾向にあるから………

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:31:13

    凪は「玲王は狂気を操るのが上手い(俺は操られてないけどね)」って思ってそうだよな
    人生設計投げ捨ててブルーロックに行った自覚あるのか知りたいわ
    別にいつでも戻れるとか思ってたんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:26:46

    わざわざ描写する必要あったんかなと思ってるので原作で回収されてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:38:54

    俺は操られてないけどねって君は思ってるけど、正常じゃない人ほど自分は正常だと思い込むのだよ凪くん……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:52:17

    初告白エピソードとして大事なのは教師ではなく金目当ての方ってのはありそう
    エピ凪でも焼肉やアイドルでサッカー部員乗せてたし
    チームVの狂い方も玲王視点だと一次予選を勝ち抜くための合理的判断ってなってんだろうな
    いやそりゃそれもあるかもしれないけどさあ
    合理的思考が生きてたらめざせ60点いえーい!はできんのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:52

    初告白の年で同級生が金目当てはさすがに考えにくいから教師にしたってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:19

    >>95

    いや同級生が告白してきたんなら普通の微笑ましいエピソードなだけじゃん?

    教師が告白してきた、という、無垢な子供には理解し難い異常事態を収拾つけるのに、

    周囲の大人がペドフィリアの存在を玲王には教えずに「お金目当て」だと誤魔化したんじゃってこと

    大人が自分をそういう目で見てくることがあると思わせるより、

    「お金目当てで言い寄ってくる人がいるから警戒しなさい」って言われる方が心を守れるじゃん


    でもって教師が小学生に告白してお金目当てなわけがないので、玲王自身の魅力によるものなんだけど、

    玲王はこの時に大人に刷り込まれた「告白=お金目当て」が強く残ってて、

    自分の魅力への自己評価が低くなってるんじゃないかって話をしてるとこ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:29

    人類の最高峰に位置するパーフェクト御曹司で事実としてモテモテなカリスマなのに、常に努力を怠らず自己研鑽が趣味になる勢いなのは、何故か自分に妙に自信がないところがあるんじゃないかと思うけど、その複雑な人格の理由づけとして作られた設定なのかもしれんね
    分かち難い俺のバックボーンの魅力に人が集まってるのであって、俺個人が獲得してるものじゃないっていう
    だからこそ御影が関係しない「俺自身が見つけた宝物」が欲しかった…

    でもまさにチームVなんか御影全然関係ないところでああなんだから、本当に玲王個人の魅力と実力なのにね…っていう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:46:47

    告白エピソードは人格形成に影落としてそう…
    まともな大人は子どもに告白なんかしないよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:45:37

    でもお金使えないブルーロックでも平気でハンバーグひとつで掌握してのけたから金より話術がキモなのは自覚あるんじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:39

    言い方悪いけどカルト教団の教祖になれそうというか良くも悪くもは人の人生狂わせそう
    二次元でも狂ってる人多そうなところ見ると申し訳ないが怖すぎて現実だと近くにいてほしくないタイプ
    画面越しで眺めているのがちょうどいい距離感だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:48

    >>100

    >二次元でも狂ってる人多そう

    これ思うな

    玲王の何が惹き付けるのかわからんが久しぶりにキャラにハマったのが玲王だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:19:46

    >>101

    自分もブルロハマったの玲王きっかけだわ

    友達の付き合いでガチャ何種類かしたらどれも玲王が連続で出て「なんなのこの子…まさか私のこと好きなの?」と思って漫画読んだり調べていくうちにどっぷりハマって

    いざ好きになったら全然ガチャ出て来てくれない


    グイグイ来て勘違いさせた後にサッといなくなって沼らせるのリアルにある手法らしい

    多分御曹司は無自覚でそれやるタイプだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:05:15

    ブルーロック最初ハマれなかったんだけど凪玲王和解でニコイチが居るの知って見なきゃってなって見始めたな見事に凪玲王にハマってエピ凪読んで脳破壊された
    玲王お前そんなキャラだったんだ⋯ってなったしあの凪がめっちゃ脳焼かれてるの見て怖かった
    いやマジで凪の前日譚読んだら玲王ヤバいって分かるわあの前日譚凪を懐柔できるの怖すぎんだろ
    そりゃ普通の人間だったら一瞬で堕ちるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:13

    >>1

    ※ただしモブ相手に限る

    全ては玲王虐の下地

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:35:38

    あにまん民は特に狂わされたファンが多い印象あるわ
    かく言う自分もその1人
    玲王の魅力ってひとつじゃないんだよね
    スペック高いし見目もいいし本人が努力家で努力を努力と思わないタイプで人間臭さというか隙があるから玲王の良さを一番知ってるのは俺だけみたいに思っちゃうのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:36:02

    身近にいたら怖いのはわかる気がする
    放流されたブラックバスみたいに人間関係のパワーバランスをあっという間に塗り替えそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:33

    >>107

    そうそう

    弱いところ知ってるのは自分だけみたいなのある

    モニタールームとか泣いてるところとか潔&神視点で見ちゃってるからかな

    リアルに遭遇したら「どしたん、話聞こか?」にならない自信がない



    >>108

    たとえww

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:40

    玲王に関しては好き嫌い以前に目が離せないという感じなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:43:03

    >>110

    わかる

    やること危なっかしい

    185cmある完璧御曹司なのに


    やっぱ告白エピが危うく感じさせるのかな

    あと一人のためにボロボロになっちゃうとことか目が離せない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:33

    正直玲王はキャラデザの時点で好きだったんだけど初期によくいる噛ませキャラでライバルリーで國神と一緒に落ちた時点で玲王消えるんかお前...って思ってたら上がってきてそこからモニタールームとカメレオン覚醒とでさらに好きになったんだよね
    出る度に好きの気持ちが膨らんでくからチームVが牙抜かれちゃったの凄いわかるし同情する

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:55:17

    自分はこの凪の「狂気を操るのが上手い」っていう表現に脱帽したんだ
    何故だか分からないんだけど玲王は確かにそういうキャラだって凄く納得したし玲王は少なからず人間を狂わせてるんだと理解出来た

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:58:35

    性別関係なく老若男女玲王に狂わされるの分かるんだよな
    昔からこんなんだったらそら教師も狂う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:12:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:30:10

    1番脳焼かれてるのに自覚のない凪さん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:58:16

    >>115

    脱落関連の考察は流石にスレチだから新スレ作ったほうが良いだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:01:22

    白宝脱落はよく出没するモメサだから触らん方がいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:31:43

    チームVのモブ達は言っちゃえば玲王のせいで牙が抜けて脱落した訳だし「こいつのせいで脱落した」って恨んでもおかしくないけど完全に狂ってるしその自覚も無いから今も玲王のことを崇拝してるんだろうな
    狂っている自覚が無いって怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:32:53

    >>113

    およそ同級生の高校生男子には使わない表現だよな

    「狂気を操る」って

    人の心を掴むのが上手いとかモテるとかじゃなく狂気を(無自覚でも)生んで操るってもう神か悪魔みたいな存在じゃん


    読んでた当時はすんなり頭に入ってきたけど

    冷静に考えると凄い表現してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:42:40

    >>120

    そうそう

    狂気がデフォなのすごい

    好意を得るのが上手いとかじゃなく


    まず狂うのが普通

    玲王が上手いのはその狂気を操ること

    だから狂気は玲王の無自覚の領域で発生してる


    すごいこと言ってんな凪、って思ったけど

    これ要するに凪自身、どうして自分が人生全ベットしちゃったのか説明できないんだろうなって思った

    「玲王を前にするとみんなおかしくなる、それが普通」って思考を止めちゃったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:48:57

    玲王はどのくらい意図的なんだろうか
    例の教師が実は有能で効率的に学べると気付いた玲王から近付いて課外でも教えてもらおうとした可能性ゼロじゃないよな
    子供の自分が相手に提供できるメリットは実家の財力しかないことも理解していたから告白されても「金目当て」と受け取ったとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:56:25

    このスレ読んでて思ったんだけど
    斬鉄の方が異質?
    玲王に狂うわけじゃなくごく普通に仲良くなってる気が…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:57:47

    少なくとも凪の観測範囲内では斬鉄相当異質だったと思うわ…だからこそ凪から興味持ったのかなーと

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:58:04

    いやでも白宝の生徒だって普通に玲王のことが好きなだけで、「狂ってる」のはごく一部だと思うんだよね…
    凪の自己正当化じゃないのかなって正直

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:00:01

    基本他人のことどうでもいい凪が「聞け」だもん
    凪的には斬鉄が靡かないの、落ち着かなかったんじゃないんかなってなる
    だとするとやはり凪の自己弁護の可能性がだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:14:04

    玲王の言うこと聞かない人に聞けする凪冷静に考えて面白いな?
    1番狂わされた選手権はもう凪の優勝でいいよ
    次点小学校狂師

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:41

    >>119

    チームVに関しては玲王は脱落した俺たちの希望だ!とか言い出しててもビビらない自信がある

    だって最初玲王がチームまとめようとした時は誰もまともに話聞こうとせず俺が俺がだったのに一気にそこからおかず交換までいってるからね

    チームの勝ちを確信したからって言うのもあるだろうけど世界一のストライカーは1人だけだって絵心が散々説明もしてチーム全員ライバルだって言ってるのにあそこまで牙抜かれて玲王の言いなりになって一人ベッド獲得してもお前1人いい思いしやがってとは誰もならずにやったな玲王!って一緒になって喜んでるんだもん

    いやマジでどうしてそうなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:56

    X戦が輝き過ぎてて霞みがちだけどW戦あたりの凪も大概様子がおかしいよね
    斬鉄が玲王の言うこと聞かないで噛み付いたりしてるのが全く理解できてない
    全人類玲王に好意があって当然みたいな態度
    これが狂わされた人間の末路か

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:42

    >>123

    真に靡かない男は斬鉄だった……?!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:16

    考えるのをやめた自意識肥大凪君の自己正当化だとすると、
    少なくとも凪君は自分が玲王にどっぷり狂ってることはわかってるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:38:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:39:49

    今ブルーロックで生き残ってる人は自分第一主義のエゴイスト達だから玲王に狂ってるのは凪くらいなんだと思うわ
    そう考えると舐岡くんはエゴイストの素質はあったのかもしれない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:44:09

    舐岡くんは弱い選手は狙わないで凪玲王だけを狙ってたしエゴイストの才能あったね
    最後に避ける身体能力がなかったのが惜しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:22

    ここに来ての舐岡再評価路線すまんけどおもろい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:54:09

    >>132

    そもそも玲王本人が自覚してやってる人心掌握術は基本物で釣るスタイルであって自分に好意を持たせて操ってやろうってタイプではないからね

    例の教師ももし金目当てじゃなかったら玲王にはこれっぽっちもその気はなくて勝手に玲王のこと好きになって勝手に人生狂っただけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:12:58

    >>136

    確かに相手にメリット(物質)を提示して取引をするある種の等価交換で人心を掌握してるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:32

    玲王って肉の力をすごい信じてるよな
    焼肉とかハンバーグとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:39

    >>138

    その辺の感覚は普通に男子高校生で可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:04

    肉の力草
    まあDKの食欲考えたらね、肉は正義よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:22

    肉嫌いなDKなんているわけないだろ
    闇神もチームZと焼肉パーティーしたら光堕ちするはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:50

    エピ凪2巻読み返したけど、玲王って食欲とか睡眠欲とか人の欲を理解してるよな
    前日譚の頃からそうだったけど玲王がちょっと怖くなった
    それなのに自分に向けられる欲には疎そうなところが守ってあげたくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:52

    狂気を操るのが上手いから狂気の種がどこにあるのか的確に見つけ出すんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:56

    誰に対してもフレンドリーで感動したら素直に凄ぇ面白ぇ!って言ったりするけどその気がないのに思わせぶりな態度を取ったりはしないから反転アンチみたいなのも生まれにくいんだろうなと思う
    誰彼構わず宝物扱いするような誑し込み方してたら金カムの鶴見中尉みたいになってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:43

    もう一つの餌が女なわけだが、アイドルのいるパーティーとか女優とディズニーとかの集団行動系なのうまいなって思う
    それで優勝目指す白宝生が純ってのもあるけど、会える以上のことは特にないイベントなのがコンプライアンスとリスクヘッジだなって
    あとそのパーティーとディズニー、見ろよいるぞ!って言いながら結局友達と固まってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:49:22

    >>143

    凪に関しては欲がゲームとお金だと思い込んでるのがまた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:44

    凪には自分が狂わされちゃったから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:00:42

    >>147

    そっちか…やっぱすげえな天才は

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:41:28

    >>146

    まぁ…初手がお金ちょうだいだったし…ね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:34:46

    凪が何を欲してるのかわかんないからとりあえずお金なんだろうなぁ
    お金でできないことって少ないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:16

    思い込んでるって言うけど凪が自分で言ったんだよ
    「お金ちょーだい」も「ずっとゲーム希望」も

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:52

    凪本人も自分が欲しいものがよくわかってないから玲王にもわからないのはしゃーない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:00:47

    玲王さんは知らないかもしれないですが凪さんってめちゃくちゃに頑固でェ…
    お金ちょーだいって言ったら実際貰えるまでテコでも動かないタイプというかなんなら要望伝えてくるだけ他の凪対応と比べると破格というか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:33:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:33

    玲王は人の欲望はそれぞれかつその時々だってことを学べるといいね
    一般的なものに興味ない人も、時間とともに変わっていくこともあるんだよ
    凪がまさにそれでえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:47:22

    こんなに凪が玲王に狂ってても、他の奴らとは違うなってなるのは、玲王も凪に狂ってるからだよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:08:31

    だから変わってるかなと思ってツーペア回で玲王はもう一度確認したのに
    凪が「うん、ずっとゲーム希望」って言うから

    レトリックの問題?
    それはそうなんですが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:40

    凪の自己正当化その視点はなかったから面白い

    確かに前日譚凪からすると既にエピ凪凪は様子のおかしい凪だ
    自分がおかしくなったのは玲王がそういうやつだからってこと?
    玲王に傾倒しない方が異質なんだと
    斬鉄もこっち側に率いれてやっぱり玲王がそういうやつで俺がおかしくなるのも仕方がないってしたかった?

    凪は靡かない男
    既に靡いてる
    靡いてるんだけど今まで靡いてきた相手(肉とかアイドルに会いたいとかでつれる相手)とは様子が違うから靡いてるようには見えないって感じか?

    支離滅裂でごめんうまく纏まんない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:10

    >>156

    凪は他の奴らみたく笑いかけてこないんで…

  • 16014624/03/17(日) 22:04:11

    >>151

    ほんとだ…認識阻害魔法かけられてる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:38:02

    凪自身の自覚があるかないかで今後変わりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:57:11

    ツーペア回見る感じ凪はまだ自覚なさそうだけどな
    なんであんなに嬉しかったんだろう~みたいな感じだったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:27

    凪に狂った教師の話してほしいな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:46

    凪に狂った教師どっから生えた?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:23:32

    >>162

    自分はあの辺自覚ありそうだと感じたから人それぞれだね、エピ凪で解説楽しみだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:25

    エピ凪小説版の地の文がどういう表現になるのかも楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:11

    >>164

    日本語間違えた。

    狂った教師の話を凪にしてほしい。だ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:16

    凪に狂った教師は存在しない記憶なんだよなあ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:29:41

    お互いがお互いを狂わせてるそこが面白いよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:31:38

    口語だとイントネーションで通じるけど文章だと間違えられるやつだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:54:05

    前日譚凪と本誌凪と本誌ノベライズ凪とエピ凪凪とこれから出るエピ凪ノベライズ凪を網羅すると凪がいかに様子がおかしいのかわかるの面白いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:45

    なるほど玲王が凪に
    「俺さー小学生の時に教師に告白されたのが初告白でさー」って話せってことか
    凪大丈夫? 髑髏暴れ出さない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:17

    >>173

    ばぁやのところに事実確認しに行くだろうね

    というか上にも上がってた気がするけどその教師が玲王をBLTVで見てる可能性あるのが怖すぎるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:27:52

    >>174

    本当にそれな

    怖いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:00:49

    白宝Wエースの快進撃時点で新聞に顔写真ドアップで載ってて
    超進学校のイケメン御曹司でサッカー強いってなったらそりゃ話題になる上に
    それでなくても御影コーポの御曹司だってことは知れ渡ってるだろうから
    BLTVじゃなくても玲王の動向追うのは割と簡単
    だからばぁやがついてるしリムジン送迎なんだろうと思うんだけど
    だからこそチャリ2ケツどういうこと…ってなる

    ブルロ行く前にばぁやが凪に「頼みます」って頭下げたとこ見ると
    玲王のボディガード役としてばぁやが凪を信頼したってことなのかも知れない…?
    だとするとブルロで凪がやたら玲王を守ろうとしてたのが納得いく
    意外と凪とばぁやは仲が良かった…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:40:56

    教師の生徒に対する痛ましい性事件よく聞くけど一歩間違えれば玲王にもその可能性があったのかと思うと怖くて仕方ない
    過去作読んでたら作者が御曹司スゲーエピソードとしてだけで載せてるとは思えないし載せてたとして全然笑えないし本当にこの設定怖過ぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:47:35

    凪がなんか過保護に守ってたのはもしかしたらこのエピ知ってる可能性もあるし
    知らなかったとしてもさもありなんと思うのかもね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:16:59

    玲王の初告白設定シンプルにおぞましいんだよな…
    玲王は被害者なのに周囲を狂わせる玲王に問題があるって言われたかもしれないと思うと胸が痛む…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:41:43

    凪と斬鉄には甘えた声でって指定があったとかだし
    この二人は自分に狂わないって玲王視点思ってるから甘えてるのかなって思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:30

    初告白はマジでばぁやの存在のおかげできっとばぁやが守ったと思えるだけで、普通に事案

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:49:07

    玲王の凄いエピソードってモブとの話ばっかりでどっちかっていうと本編だと玲王が狂わされてない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:24

    >>180

    ここまで勝ち上がってきたようなブルロ勢はエゴイストばっかだから

    玲王も潔に対してモニタールームで弱音吐いたりできるようになったのかもね

    自分に狂っておかしくなるタイプがもういないと安心して

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:34

    >>182

    Vは完全に玲王に狂ってた

    その中で狂わず自分を持ってた斬鉄は玲王的に良かったんだと思う(最初はいがみ合ってたけど)

    凪は初手お金ちょーだいのマイペース男だから玲王からすれば自分に狂わないおもしれー男(一番狂ってるのは凪なんだけど玲王は知る由もなく…)

    あと監獄で生き残ってるメンバーは自我死ぬほど強い奴らだから玲王に狂わずにいられる

    玲王が狂わされたのは凪にだけ

    って感じかなと

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:46

    残ってる奴らは皆もうサッカーに狂ってるもんな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:48:10

    >>184

    一番狂ってるのは凪

    玲王は知るよしもなく

    知らぬが仏なのか知った方がいいのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:15:38

    初告白…その後同じようなことがなかったことを祈るよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:33:33

    >>182

    凪が1番狂わされてるしVの子たちもちゃんと名前はあるんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:19

    あの前日譚凪を狂わせるのやっぱり相当だよね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:48:34

    狂気を操る…そうできるようになっていったのもある意味で護身術だったのかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:46:42

    あの凪に半年で他人をシャットアウトしないだけのコミュ力つけさせてるのすごいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:20:36

    この狂師に再会しないことは切に願ってるよ
    マジで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:02:39

    >>191

    5連後の潔やアンケート馬狼に対する口調も割とふわふわしてたしもしかしてこの2人に態度悪いんじゃなくただ二次選考の時機嫌悪かったからなのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:53

    >>193

    相方と離れてまで強くなろうとしてたのに負けたし、初めて相方と喧嘩してたし…ね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:03:12

    >>193

    機嫌悪かったんだろうね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:38

    狂って掌握されてるモブ•チムvネームドモブ
    狂ってない掌握されてないでも仲良し斬鉄
    サッカーに狂ってるから狂いようがないブルーロックス
    狂ってるし掌握もされてない凪誠士郎
    ってところかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:02

    一番狂ってるだろう凪に狂わされてる玲王…お互い様ってことで…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:30:18

    キャッチコピーで 狂え、人生! しているからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:31

    斬鉄は狂ってはいないけど掌握はされてるんじゃない
    返事が「御意」だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:54

    「お呼びで?」だもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています