ウルトラシリーズの防衛隊は5~6人程が良いと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:05

    4人だと物足りないし、7人以上だと3クール以上じゃないと掘り下げられないしそれ以上だとほぼモブ同然の隊員も出てくるし5~6人くらいの方が2掘り下げしやすいしキャラも覚えやすいと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:09

    トリガーは主役3人、メトロン、他3人の7人
    ゼットはバコさん入れて5人
    タイガは4人か
    確かにそうかも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:34

    トリガーはそもそも隊員の掘り下げ回がほぼないから比較にならん
    闇の巨人達が居なかったらもしかしたら掘り下げ回があったかも知れない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:29

    そもそも昭和の防衛隊は入れ替わりが多くて隊員を全員覚えきれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:58

    待てよ
    GUYSはメンバー隊長含めて7人+とりぴーとマル、ミサキで10人も居たのに空気キャラが一人もいなかったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:22

    >>5

    あれは3クールだったから...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:05

    >>6

    4クールでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:14

    1人頭3話ぐらい掘り下げ回やれば方向性って意味でのキャラは立つし、意識してキャラの掛け合い描けば関係性って意味でのキャラも立てられるんじゃないかなと思ってる。逆に3話使うこともできない人数はきついかなって思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:30

    そうかい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:29

    >>9

    頑張ったな…!って後方訳知り顔しちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:11

    >>9

    チームマーリンがね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:17

    >>9

    XIGは個人回もあるけどチームごとに隊員の性格とか特色があるから覚えやすいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:10

    >>7

    「あれは3クール以上だから...」って書きたかったんだけど書き方を間違えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:46

    MACなんて常に大所帯なのにさらに入れ替わりも激しいし正直ゲンとダン以外モブ同然だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:41

    当時のスタッフには申し訳ないけど、レオ、80のかなりモブよりな隊員たちって方向性は続かなくてよかったと思ってしまう。
    やっぱ皆目立ってて欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:52

    >>2

    タイガは防衛チームではなくて民間の警備会社だから……

    使われている技術が民間離れしすぎているけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:38

    >>2

    バコさん入れるなよ。毎話出てる正式なストレイジ隊員は4人だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:16:36

    >>17

    整備班のモブはともかくバコさんは入れてもいいんでない? 出番多いし最終回でセブンガー乗るし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:34

    >>5

    >>9

    そら話数が倍もあればね…

    スタッフだって予算と時間もらえればいくらでも掘り下げたいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:30

    4クールで過去作に頼らないウルトラマンは、もう作れないのかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:54

    >>17

    バコさんはストレイジ隊員でないにしてもメイン回もあるしなんならほぼ毎回で出てるから、まあ多少はね?

    長官だったらわかるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:23

    真面目に考えると、こういう組織のメインメンバーって少数精鋭がすぎると思うよな
    どういう位置づけなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:18

    >>20

    過去作要素はほとんどの作品がやってるウルトラシリーズの持ち味みたいなもんだしそれを無くすっていうのはちょっと勿体ないな

    放送期間は…まあ4クールは無理でも3クールほしいなとは列伝から独立した辺りからずっと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:12

    >>20

    それで黒字になる程売れるなら作るだろうよ

    やらないってことはそう言うことだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:48

    >>24

    マジレスすると売り上げ以前に現場が持たなくなる

    今の2クールの時点でも現場は精一杯らしい

    とはいっても全25話を全30話ぐらいまでには増やしてほしいとも思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:24

    >>22

    何気に80が隊員描写薄い割りに組織に対する描写が沢山あった気がする。てか後期隊員より広報のセラのが印象強いとか珍しい描き方だったなって。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:30:51

    >>24

    一応新規怪獣少なめのニュージェネ方式なら4クールやれるくらいの予算はあるんだけど、むしろ人手と時間が今の状態でもギリギリなので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:44

    >>9

    いやまあガイア大好きだけど流石に多過ぎだよな

    各チーム一人ずつはキャラ立ってない人いるし、マーリンに至ってはそもそも出番がないし

    隊員だけでもライトニング3、ファルコン3、クロウ3、ハーキュリーズ3、シーガル3、マーリン3、オペレーターズ3、我夢、コマンダー、堤チーフ、千葉参謀で25人ぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています