艦娘提督概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:28:00

    「提督」として他の艦娘を導く艦娘っていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:39

    提督の制服を着て「艦娘」としての自分を押し殺して「提督」を演じる艦娘……ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:33:44

    ブカブカの軍服を着て提督として振る舞う艦娘はちょっと性癖に刺さる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:36:40

    前任の提督が急死したり辞職したりで提督が不在の鎮守府で提督の代わりをする艦娘って感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:20

    頼れる提督が病気で急死して後任が来るまで提督が居ない艦娘達が悲しみを誤魔化すためと不在の期間をなんとか生きるために提督のメモなどから業務を覚えて提督の真似事をするベテラン艦娘…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:44:29

    大和あたりが軍服着て軍帽被って指揮してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:50:48

    初期艦娘しか居ない陸の孤島みたいな限界鎮守府で幼い娘が必死で提督として資材管理とかしてるシチュ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:09

    とんでもないブラック鎮守府で大本営からも実質見捨てられたようなめちゃくちゃな鎮守府で提督を討ち取って残った艦娘から誰かが提督やってるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:56:58

    戦時任官で最先任だったからと遺された制帽と上着を着て震えながら指揮をする初期艦…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:59:22

    最終的に陽抜の阿武隈メンタルになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:18:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:38

    天龍が提督やってるイラストは見たことあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:52:29

    >>9

    他の艦娘から期待の目を向けられる中ガチガチで提督を遂行する姿は見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:40

    艦これの全盛期、わりと(元)艦娘提督は認知度が高い概念だった
    pixivを漁れば古のイラストが発掘できると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:02:37

    艦娘としての人格と提督としての人格が切り替わるタイプの艦娘提督は居そう
    軍帽を被るとスイッチが入る感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:24:03

    >>15

    いつもは気弱な電ちゃんが軍帽を被った途端冷静沈着な歴戦の提督に早変わりしたり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:25:23

    え?紅茶入りのブランデーが好きでぐうたらな金剛提督だって?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:26:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:10

    退役後の元艦娘が提督やってる設定は昔ちょこちょこ見たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:33

    長門提督が見たい……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:29:40

    ゲームシステム的に轟沈扱いされるレベルの負傷を負ったけどなんとか帰投して一線を退いたあと提督として活動し始める車椅子の元ベテラン艦娘提督……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:40

    >>17

    ぐうたらであんまり役には立たないかと思いきやしっかり指揮は取るし艦娘のメンタルケアもバッチリなスパダリイケメン金剛提督…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:20:45

    >>1

    可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:21

    >>22

    艦娘の性癖が破壊されてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:56

    同じ艦娘相手に恋心を抱いてしまうとは…と悩む艦娘が続出しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:33

    同性愛に目覚める艦娘…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:06:52

    まあ元から同性愛に目覚めてるみたいな艦娘もいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:06

    同じ艦娘だからこそ艦娘の体調変化にいち早く気付けると艦娘提督を増やそうと大本営からお達しがあって人間提督が削減されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:16

    新造の艦娘の身体に人間提督の意識をインストールさせて提督にさせそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:23

    提督の精神に艦娘の肉体って実際そういう実験はやってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:40

    大和の身体になった元人間♂提督は見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:44

    大和が元艦娘だと知らない他艦娘が大和提督に惚れるも真相を知り落胆するシチュ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:13:07

    アリだな…
    しかし艦娘である以上同じ艦娘が提督やってたら感づきそうでもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:19:14

    それでもイケメン艦娘に提督をやってもらいたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:33

    艦娘提督は提督自身が出撃して轟沈する鬱展開はやめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:35

    昔初期艦なのに提督がいなくて艦娘兼提督をやる電ちゃんを見たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:38

    戦う指揮官好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:30:01

    艦娘としても動く艦娘提督は多忙だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:06:52

    流石に提督として着任中は艦娘としてのお仕事は中止でしょ…中止されるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:50:19

    いいや資材が足りないし人材も足りないので提督も艦娘として出撃することになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:24:15

    大本営なんとかしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:52:01

    ブカブカの軍帽軍服を着て提督の真似事を頑張る雷ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:08

    雷、電は艦娘提督適性高そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:00

    MMDでオリジナル艦娘の三笠とかあったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:54

    艦娘と入れ替わる、憑依する等で艦娘の体に入った元人間♂の提督も艦娘提督になるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:51:18

    身体が艦娘で提督をするなら艦娘提督だと感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:33:37

    つまり元提督現艦娘が以前のように提督として艦隊を指揮するのもOKってことだな!ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:56:30

    艦娘としての自分と提督としての自分のどちらが本当なのか葛藤する展開が欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:09

    人間の少女になって女提督する展開はないんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:15

    (解体が艦娘から艤装を剥いで人間の少女に変えるのが同人の設定だったかどうか思い出している)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:51:59

    同じ艦娘の視点だからこそ、艦娘を指揮する提督という立場だからこそできるアドバイスを同時にさせるという意味では艦娘提督は優れてるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:54

    艦娘提督に指揮される艦娘の反応も千差万別そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:50

    >>52

    「同じ艦娘のくせに偉そうに」って反発する層が一定数居そうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:09:19

    そんな反発する層から信頼を勝ち取るのもいい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:14:44

    鎮守府を長く留守に(久々に艦これにログイン)したら秘書艦に提督の座を乗っ取られてた…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:26

    >>55

    秘書官ほどではないけど長い付き合いの艦娘もみんな現提督(元秘書官)を信頼してて元提督の居場所は無くなってるんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:32

    元提督の居場所を奪う艦娘提督はいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:10

    すっかり人間の提督になったつもりで好き勝手してたら憲兵に連れてかれて唖然とした顔で解体されるのもいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:08

    人間として振る舞っていた艦娘が自分の本当の立場を分からされるのいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:39

    艦娘が人類より多数派の種になり艦娘が人類に成り代わって支配するようになったら艦娘提督ばかりになるのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:43

    というかもう人類総艦娘では?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:26

    人類が皆艦娘になった世界?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:30

    おんなじ顔がいっぱいで社会が成り立たなさそう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:18

    島風だけのハーレムとか作れそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:26

    島風提督もいいかもしれない
    あの衣装のせいで勘違いされがちだがめちゃくちゃいい子だし提督の制服着たら案外様になるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています