【CP注意】ここだけハルトが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:34:49

    スイーツ男子だったら♪(スイーツを食べるのも作るのも好き)

    自作スイーツはカエデにも匹敵するレベルで手持ちポケモン達は市販のポケモン用お菓子は殆ど食べない(パティスリームクロジの物は食べる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:36:36

    尚、サンドウィッチはたまに爆発させてしまいます(甘いサンドウィッチのみ失敗した事は無い)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:42

    カエデに匹敵するレベルって相当ヤバいぞ…しかもあの年齢でか…
    ホワイトデーに皆にお菓子を配っていくんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:42:18

    >>3

    そして中身を見て見事な仕上がりに「ムクロジにあったっけ?」と聞かれて「ボクの手作りだよ?まぁ本職と比べると足元にも及ばないかもだけど…(無自覚)」と言って女子達が敗北感を味わう


    バレンタインデーにハルトにチョコを渡した女子「私/うち/オレよりもクオリティが高いって…。反則過ぎない…?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:56:40

    ※一部の人にはこんな品を渡しました(誰に渡したのかご想像にお任せします)
    ・ドオーのひと口ドーナツ(チョコペンで顔が書いてあるが1つ1つ表情が違う)
    ・デカヌチャンのハンマー型クッキー(硬さは結構硬く、よく噛んで食べるかミルクやコーヒーに浸して柔らかくしないとすぐには食べられない)
    ・イーブイの尻尾型チョコレート
    ・キラフロル型琥珀糖

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:35

    ちなみにこの中の1つであるデカヌチャンのハンマークッキー、とある四天王が同僚の注意を聞く前に普通のクッキーを食べる要領で齧った結果、歯が折れてしまい治療の為に四天王とジムリーダーを暫く休む羽目になりました

    琥珀糖をつまむトップチャンピオン「ポピーが貰った物を無断で食べるから罰が当たったんですよ♪しかし…手作りとは思えないクオリティと味ですね。このキラフロル型琥珀糖」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:37

    >>4

    さり気なくペパーが女子枠に...

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:54

    カエデさんがリップ以上にハルトを囲い込みそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:49

    >>7

    メロコかもしれないだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:21:34

    >>9

    スグリの可能性も…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:22:32

    >>10

    スグリは『おれ』と『俺』だから別の人

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:24:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:01

    勿論このハルト君、ブルーベリー学園の方にもお返しをあげています♪

    タロ「こんな…!こんな可愛いケーキをお返しだなんて…!そういうの…良くないと思います…(可愛くて食べられない)」マホイップケーキ

    ゼイユ「茶碗はクッキー(ハンマークッキーよりは食べやすい)、ヤバソチャの体は抹茶ケーキ、茶筅はマジパン…手作りにも程があるじゃないの!?」ヤバソチャケーキ(全部の部位が食べられる)

    ネリネ「食べるのが少々勿体無いですが…生菓子なので早めに食べねばなりませんね」デフォルメメタグロスのカップゼリー(レモンミント味)

    ブライア「こ、これは…本当にハルト君の手作りなのか…!?あの時のテラパゴスそのままじゃないか!」テラパゴス・ステラフォルムの飴細工(ハルト曰く1番苦労した)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:12

    リーグ部員(モブ女子)は自分の手持ちポケモン達の形をしたクッキー、友達であるアカマツとスグリには手作りマトマアイス(アニメDP参照)とカミツオロチのリンゴ飴(飴細工製の頭は1つだけ生えている)をあげています

    カキツバタ「オイラは?」
    ハルト「………あっ。忘れてた」
    ゼイユ「忘れてて良いわよ。あんな歯磨き粉みたいな頭した奴」
    スグリ「姉ちゃんひでぇ…。まぁ、カキツバタだしあっても無くても変わらねぇべ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:44

    いくらカキツバタでも流石に可哀想だろ
    来年は忘れないであげてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:33

    ゼイユ「来年は多分無理だと思うわよ?だって今年度留年したらカキツバタの祖父のシャガさんだっけ?あの人が退学させてソウリュウシティに連れ戻してビシバシ鍛えるって…スグリとあたしが復学した時に聞いたから」
    カキツバタ「えっ。オイラ初耳なんだけど…」(幾つかの科目があと2~3回単位取れなければ留年が確定する)
    ハルト「…頑張って。来年度は立派なお菓子作って待ってるから(半ば諦めた表情のままカキツバタの肩を軽く叩く)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:33:54

    サラッと死刑宣告されたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:35:29

    >>17

    頑張れば死刑はまぬがれるから…(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:49

    ええい!サワロ先生とスイーツトークをするハルト君はどこかね!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:48

    スグリ「そういえば…単位を無事に取れたとしてもそれだけじゃ卒業すること無く留年を続けるんじゃないか…って考えてて…進級か退学にするかバトルで決めるとも言ってたべ!」
    カキツバタ「ホッ…。なら不足してる単位を取って爺ちゃんに…」
    ゼイユ「あ、バトルする相手はシャガさんじゃなくて…」
    スグリ「現リーグ部チャンピオンのハルトを指名してるべ」
    カキツバタ「………(顔面蒼白)」
    ハルト「ごめん。一応チャンピオンとして手加減は出来そうにないから…住所教えて?(自分が勝つ事前提)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:57:24

    >>20

    カキツバタ終了のお知らせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:54

    現リーグ部チャンピオン兼パルデアチャンピオンランクトレーナーであるハルト君を指名したの、ある意味シャガさんファインプレーだなw
    カキツバタからしたら最悪の采配だがw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:43

    オチついたしそろそろスイーツハルト君に戻らない?カキツバタには即興で何か作ってあげてるさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:42

    それもそうですねw
    では普段のハルトに戻りますか♪

    -普段のハルトの日常-
    ハルト「今日も良い出来のスイーツが出来たんだ♪」
    ネモ「わぁ…!凄く美味しそう…!」
    ペパー「作ってる所を何度も見てるから今更ちゃんだが…本当に俺達と同年代の奴が作った物とは思えねぇクオリティだな」
    ボタン「また…ブイズモチーフのスイーツが…!」
    サワロ「ふむ、ケーキやタルトは勿論だが…カントーやジョウトを代表するモナカや饅頭まであるとは…これは将来、ムクロジを超えるパティシエになるだろう…!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:25

    ホームウェイ組の中に自然にサワロ先生混じってるwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:32:40

    家庭科室でお茶会してるのかなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:51

    秘伝甘スパイス以外めっちゃ余ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:38:39

    >>27

    さ、流石に丸1日スイーツ食べてはいないと思う…

    夜ご飯は甘スパイス以外のスパイス使ってサンドウィッチ作ってるんじゃないか?

    それでも頻度が違うから余ってはいそうだがw

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:37

    そういやこのスレのハルト君って体型どうなってるんだ?
    サムネだと(キャラデザの仕様上)痩せているハルト君だが…ぽっちゃりかデブなのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:23

    >>29

    本編に加えて更に甘味とかスパイス探したりしてあちこち周ってそうだから太ってはなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:54:00

    実はこのスレのハルト、ゲームの主人公と変わらない体型です♪
    母親譲りの太らない体質に加えて、摂取した糖分を頭の回転や体力に変換している(尚、糖分をエネルギー変換は本人がそう思っているだけ)ので常人なら太るまたは病気になるレベルの糖分を摂取しても日が変わる前には全部消費してしまっている訳です
    例えるなら…DEATHNOTEのLみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:02:02

    >>31

    ハルトの体質を知った女性陣は殆どが「何それ羨ましい」と羨望の眼差しで見られたのです

    特にパルデアではネモとボタンとカエデ、ブルーベリー学園ではゼイユとタロにw

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:05:42

    そりゃ体型を気にする女子からしたら理想的な体質だろうからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:33

    >>24

    ハルト「次のお茶会ではコイキング焼きや外郎も出す予定です♪」

    サワロ「ほぅ、外郎は兎も角…コイキング焼きとは…あの焼き型を持っているのかね?」

    ハルト「はい!直火で2匹まで焼ける型を通販で手に入れて…今は焼きの練習をしてるので人には出せないのですが…」

    ペパー&ネモ&ボタン「う、外郎…?コ、コイキング焼き…?(それ、本当にお菓子なの(か)…?)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:11:15

    そりゃコイキング焼き(我々で言えばたい焼き)海外勢は知らないよなw
    というかハルト君、甘い物なら和洋何でもござれなんだねw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:32:22

    そういやミラコラの好物、サンドウィッチに加えてハルトの作るお菓子も入ってそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:35:14

    >>36

    お菓子という単語が聞こえた瞬間にモンスターボールから出てきて真っ先に食べて来そう

    そして他の手持ち達に怒られてシュンとなるミラコラ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:42:18

    数週間でマスターしてホームウェイにコイキング焼き振舞ってあげて欲しい。
    ペパー(コイキング焼きって……食えるんだよな?)
    ネモ(うーん……コイキングってほとんど食べれないって聞いたことあるなぁ)
    ボタン(そもそも魚でスイーツとかゲテモノ臭しかしないんだけど……)
    そしてイメージと違うものが出てきてテンションが上がる3人

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:01:15

    2週間後…

    ハルト「お待たせ!外郎は3日でマスターしたけどコイキング焼きは結構時間かかったけど…やっと皆に出せる仕上がりになったよ!」
    サワロ「ほう、それは楽しみだ。この日の為にジョウトから最高の緑茶も取り寄せたのだからな…」
    ネモ&ペパー&ボタン(ついに来た…コイキング焼き…。スマホで検索すればどんな物か出てくるだろうけど…写真見て後悔したくないから検索する勇気が無かったけど…)
    ミモザ「時々この家庭科室でスイーツパーティーやってるって聞いて飛んできちゃった♪」
    キハダ「疲れた時は甘い物と言うしな!」
    ホームウェイ組(自然と教師達が増えていく…私/俺/うちの食べる分が減る…)
    ハルト「それじゃあ…!今日のお菓子…どうぞ!」
    サワロ「おぉっ!見事な出来だ!!」
    ミモザ&キハダ「美味しそう!」
    ホームウェイ組「………えっ?これが…コイキング焼き?」

    皿に盛り付けられた和菓子一式(特にコイキング焼き)を見て目を見開くホームウェイ組&ハルト製のコイキング焼きを見て感心するサワロ&初めて目にする和菓子に目を輝かせるミモザとキハダ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:11:47

    ネモ&ペパー&ボタン「そ、想像してた物と違った…ホッ」
    ハルト「最後のホッ…はどういう意味?」
    サワロ「…あぁ。そういう事か」
    ミモザ&キハダ「?」
    ハルト「ちなみにコイキング焼き…左から粒餡、チョコ、リンゴジャム(キタカミの里のリンゴを使った自家製)&バター、カスタードクリーム(自家製&あまスパイス使用)だよ。1種類の味を3匹ずつ作ったけど…この人数なら無くなりそうだね♪」
    ネモ&ペパー&ボタン「粒餡は和菓子によく使われてるから美味しいのは分かるけど、残り3種類…確実に美味しい奴じゃん!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:25:59

    コイキング焼き、和菓子なのに殆どが洋菓子の甘みなのは海外勢に配慮したのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:28:43

    そういや最近(最近と言うべきなのかは置いといて)のたい焼きって洋菓子の甘みを使った物があったり中には生地がタピオカ粉を使った白いのがあったりするよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:54:51

    尚、失敗したコイキング焼き(少し焦げが多かった)は…

    ピーニャ「甘くて美味しい…!」
    メロコ「美味ぇ…。こんな美味くても焦げが多いってだけで失敗なんて…信じられねぇよ…」
    シュウメイ「拙者はコイキング焼きを知っているから(ネットで少し齧った程度)、このコイキング焼きが失敗作である事は知っている…が、美味いから見た目以外は問題ないでござる」
    オルティガ「ふん!まぁまぁだな…」
    ビワ「ボタンちゃんには悪いけど…こんな特典があるのなら勉強会も悪くないよね♪」

    スター団ボス達の勉強会の休憩時のおやつになっていたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:08:55

    焼きが甘くても中身が最高クオリティだから全然美味しいだろうなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:25:46

    >>44

    この場合は、焼きが甘いというより強すぎたと言うべきですねw

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:44:26

    尚、このお茶会の後…

    ハルト「今回は成功作を皆に出しますね!」
    スター団ボス一同「待ってましたぁ!」
    ハルト「それじゃあ…成功作の味…ご賞味あれ!」覆いの布を取り、コイキング焼き(成功作)の山を見せる
    スター団ボス一同「おぉっ!美味そう!!」

    ピーニャ「っ!中身を包んでいる生地はサクサク…!そして中身(リンゴジャム&バター)の甘さが生地の風味を引き立てている…!」
    メロコ「前に食わせてくれた失敗作も美味かったけど…成功作はそれを上回るレベルで美味ぇ…!!中身は白餡か…!」
    シュウメイ「これが…本物のコイキング焼き…!中に入っている粒餡も上等な出来でござる…!!」
    オルティガ「う、美味…いや!前と同じだな!どこが成功作だ!?」
    ビワ「オルちゃんも素直じゃないよね…。んっ!このコイキング焼きの中身…ベーコンと卵!?というか生地が甘くない…いや、寧ろ塩気が効いてて夜食みたい!」
    ハルト「あ!当たりを引いたのはビワちゃんか!それはお茶会にも出してないおかずコイキング焼きなんだよね♪」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:36:35

    成功作もスター団ボス達に振舞ったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:03:08

    ハルトが食べた事のある地方スイーツ
    いかりまんじゅう,フエンせんべい(辛いが菓子であるので許容範囲らしい),もりのようかん,ヒウンアイス,ミアレガレット,シャラサブレ,大きいマラサダ,キタカミモチ,モモワロウのクサリモチ(キビキビパニックのペパーとボタンの時に食べたが何故か効かなかった※)

    ※尚、ペパボタがキビキビする前にハルトがクサリモチを食べたと知った際、スグリは終わったと絶望していたが効かなかった時、驚くと同時に良かったと安堵していた(因みにスグリ以上に驚いていたのはモチを飛ばしていたモモワロウだったりする)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:33:23

    モモワロウの洗脳が効かないって…ネモの如く自我が多少残ってるなら分かるが効かないはヤバいなw
    モモワロウも想定外過ぎる相手に出会ったとしか言いようが無いwww

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:43:57

    (でもハルトはオシャレなお菓子さ好きみたいだしこんな飴なんてきっと気に入らないべ…でもおれだけ食べるのも…)
    やっぱりいいです…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:49:37

    >>50

    ハルト「リンゴ飴?ネットの写真とかで見た事はあるけど…実物のリンゴ飴は初めて見た!写真よりも綺麗で凄く美味しそう!ボク、食べてみようかな。おじさん!リンゴ飴を1つ…いや、スグリの分も合わせて2つお願いします!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:28:04

    た、立場が逆に…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:40:48

    林間学校でキタカミ姉弟と出会った当初…
    ゼイユ「ふーん?あんた、男の癖にスイーツ食べたり作ったりするのが好きなの?」
    ハルト「…悪いですか?」
    ゼイユ「いーや?余所者って大体の奴は大口叩いてばっかりだから…ねぇ?」
    ハルト「なら、イッシュ地方のヒウンシティで」
    ゼイユ「ヒウンアイス!」
    ハルト「ですが!」
    ゼイユ「…へ?」
    ハルト「2年前、期間限定で発売されたヒウンアイスの味と見た目は何のポケモンをモチーフにしていた?」
    ゼイユ「に、2年前?え、えーと…」
    ハルト「10、9、8…」
    ゼイユ「あ、味はそのままで…見た目はバ、バニリッチ!」
    ハルト「全然違うよ。正解は味がシンオウ産モーモーミルクでアイスの見た目はバイバニラ。普通のヒウンアイスに比べて豊かなコクと喉を通っても微かに口に残る甘い風味が癖になる。売上は上場だったけど原価が高い所為で予定よりも1ヶ月早く終了したけど…それでもボク、3回は食べられたからね?」
    ゼイユ「ーーーッ!!」
    スグリ(な、何を言ってるのか全然分かんねけど…姉ちゃんが押されている事だけは分かるべ…!!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:41

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:51:20

    カエデさんの前で太らない体質とか言ったら笑顔が消えそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:24:55

    >>55

    実はもうバレてますw

    少し前のスレでハルト君の体質を知ってる人の中にカエデさんを入れてるのでw

    尚、この世界のカエデさんは目のハイライトが消えて「ハルト君、ちょっと大人気ないけど少しだけ本気出しますね?」とジム戦では少しだけ本気出されて苦戦を強いられましたw

    結果は一応勝つ事は出来ましたw

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:03:07

    お茶会メンバー全員「いただきます!」
    ペパー「しかしこのコイキング焼き…見た目は手の平サイズのコイキング…ニホンの人達って面白い物を作るよな」
    ネモ「確かに!この間のお茶会にあったアレ…何だっけ?白とピンクの砂糖の塊。花の模様になっててそれだけでもオシャレだったよね!」
    ボタン「確か落雁だっけ。ハルトが作ってくれた抹茶ラテと一緒だと甘みと苦味がコラボして美味しかったよね」
    ハルト「ありがと。本格的にしたくて和三盆糖を取り寄せた甲斐があったよ♪」
    サワロ「わ、和三盆糖を…!?菓子作りには一家言ある吾輩が言うのも何だが…本格的にも程があるぞ…」
    ミモザ「そのワサンボントウってどんな砂糖なんですか?サワロ先生がそこまで驚くって…」
    サワロ「うむ…。和三盆糖はジョウト地方で作られる上質な砂糖の一種で…職人が手間暇かけて作る為に僅かな量でも高い値段のする砂糖なのだ。今では通販で楽に取り寄せる事は出来るが…」
    ハルト「えぇ。この前出した落雁の和三盆糖は200グラム入で2500円でしたね。手数料込みで計3500円しましたけど」
    サワロとハルト以外「ブッ!?」お茶を吹き出す
    ペパー「おまっ…ちょっ…!あの落雁って菓子、そんな高い砂糖を使ってたのかよ…!?」
    ネモ「こ、今度からお金払おうかな…」
    ボタン「う、うちはLPで…」
    ボタン以外のホームウェイ組(それ、ハッキングして得た物じゃないよね…?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:31:35

    そりゃお茶噴き出してもおかしくないわなw
    友達に振る舞う手作りお菓子に高級な材料使ったって知ったらwww

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:01

    ハルト「それにお金の事なら大丈夫だよ。貯金が300万近くあるから…材料に妥協しなくて済むし」
    ペパー&ボタン「さ、300万!!なんでそんな大金を持ってんだよ/の!?」
    ハルト「ん?なんでって…1年前のスイーツ大会の優勝賞金だよ」
    ネモ「スイーツ…大会?」
    サワロ「なんだ君達…友達なのに知らなかったのかね?実はハルト君、去年のワールドアマチュアスイーツフェスティバルの優勝者だったんだぞ?」
    ネモ&ペパー&ボタン「本当/マジ(なの)!?」
    ハルト「う、うん…。此処に転校する前にガラル代表として出場して…各地方の代表達と激しい戦いを繰り広げて…僅差で勝ったんだよね」
    ミモザ「ど、どんな戦いだったのかは想像つかないけど…」
    キハダ「凄く甘い匂いが充満してそうな大会だな…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:58

    ハイスペすぎてみんな敬語になりそうw

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:52

    >>60

    今まで呼び捨てだったのがさん付けになったらそりゃ驚くかもなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:18

    ペパー「ちなみにハルト…さん。そのワールドアマチュアスイーツフェスティバルってどの位の規模の大会なんだ?優勝賞金は凄いのはさっき分かったけど…」
    ハルト「(さ、さん付け!?)えーと…僕が初めて出場した時はギャラリーが10万人はいたな…。審査員には各地方のスイーツの大御所やチャンピオンといった豪華な顔ぶれだったよ」
    ネモ「え!じゃあオモダカ理事長も…?」
    ハルト「…あ!そういや初めてパルデア地方で理事長と会った時、何か初めて会った気がしないって思ったのはそういう事だったのか…。久しぶりですね…って言われても困惑してたけど今になって見れば…」
    ボタン「普通に目立つ人だから覚えてない方がおかしい…って言いたいけど10万人もの人達とハルトさんと同じ位の実力のある菓子作りの得意な子達がいたらプレッシャーとかで覚えてなくても無理もないか…」
    ハルト「ボタンちゃんまでさん付け…?」
    ネモ「でも、そんな凄い大会に初めて出場して優勝しちゃうんだよ…!ハルトはやっぱり凄いよ!」
    ハルト「ネモだけ変わってなくて何か嬉しい!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:34:39

    ハルト「このお茶会を開いてるのも…あと少しで始まるワールドアマチュアスイーツフェスティバルの為のトレーニングでもあるからね」
    ネモ「そうなんだ!………って、ハルト。今、何て?」
    ハルト「ん?トレーニングでもあるって…」
    ボタン「違う!もっと前!」
    ハルト「あと少しで始まるワールドアマチュアスイーツフェスティバルの…」
    ペパー「そこだ!何でそんな大事な事を教えなかったんだよ!!」
    ハルト「え?クラベル校長とオモダカ理事長には許可は取ったけど…(自作のスイーツを対価に)」
    ネモ&ペパー&ボタン「私/俺/うち達にだよ!言ってくれたら応援しに行こうと思ってたのに!!」
    ????&????「やはり…こんな事だろうと思いましたよ。(チャンピオン)ハルト(さん)」
    キハダ&ミモザ&サワロ「校長!?それに理事長も!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:22

    オモダカ「あの時の様子からして…ネモを初めとした3人には伝えていないと思っていましたので…もう公欠の手続きは私が取って起きました」近くにあるコイキング焼き(カスタード)を食べながら
    クラベル「オモダカ理事長。一応シリアスな場面なので菓子を食べながら話すのは止めておいた方が…」そう言いつつも外郎(抹茶味)を手に取りながら
    ネモ&ペパー&ボタン「校長も人の事言えないと思いますよ?」コイキング焼き(粒餡/カスタード/リンゴジャム&バター)を食べながら
    クラベル「はっ!いつの間に…?」
    サワロ「はっはっはっ♪ハルト君は無意識に人が手に取りたくなる魅力を持つ菓子を作る才がありますからな…。無理もありませんよ」大福(梅餡)を食べながら
    ミモザ&キハダ「サワロ先生だってそうじゃないですか♪」トサキント型の白玉入り寒天ゼリーを食べながら
    ハルト(ほぼ全員じゃないですか…)真剣な話をしている最中なので菓子に手をつけていない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:33

    本当に色々な和菓子を作ってるなw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:04:59

    -普段のハルトの日常2-
    ハルト「特別講師お疲れ様!そんな皆にブルーベリー学園の厨房を借りて色んなお菓子を作ってきたよ!」
    ネモ&ボタン&モブリーグ部員「おぉーっ!」
    アカマツ「俺個人としては辛い物が欲しかったけど…流石にスイーツに辛さは入れられないよな」(※この発言が後にハルトがマトマアイスを作る切っ掛けになる)
    タロ「どれも可愛くて美味しそうです…!」
    ネリネ「ネリネもタロの言葉に同意…!特に…メタグロスの爪型琥珀糖…!!」
    ゼイユ「待ちわびたわ♪ハルトの作る手作りスイーツ!」
    スグリ「姉ちゃん。口から涎垂れて…痛ッ!?」
    ゼイユ「乙女になんて事を言うのよスグ!手ぇ出るよ!?」
    スグリ「乙女…?姉ちゃんが…ブッ!!」
    ハルト(寧ろこの中だと乙女はタロちゃんだと思うな…)
    カキツバタ「………ンフッ…ブッハッ!!」

    げ ん こ つ×2

    スグリ&カキツバタ「………」(握り拳大のたんこぶを頭から出して気絶)
    ハルト(口に出さなくて良かった…)
    タロ「スグリとカキツバタが気絶しましたし…ハルトさんのスイーツが沢山食べられますね♪沢山食べても運動すればプラマイゼロになると思いますし!」
    ハルト「残してあげるという選択肢は…?」
    タロ&ゼイユ「無いです/わ!」
    ネリネ「あr………ありません」
    ハルト(タロちゃんとゼイユはわかってたけど…ネリネさんですら…!?可哀想だから後で2人には自分が食べる用に作ってたクッキーあげよう…)

    この時に出したお菓子
    マホイップ型のプチマシュマロ(ほんのりイチゴ味)
    メタグロスの爪型琥珀糖(ブルーアローラ味)
    カジッチュ型のキャンディ(キタカミリンゴ味)
    アチャモ型の饅頭(中身は刻んだ苺と粒餡が入っている)
    ブリジュラス型のケーキ(リーグ部員達は切り分ける際、作った本人であるハルトに申し訳なさそうにしていた)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:09:56

    >>66

    尚、少し前のコイキング焼きの登場したお茶会よりも前の時間軸となります

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:36:56

    ネリネは一応スグリに残してあげようとしたのかな?食欲が勝ったか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:42:52

    >>68

    はいw

    最初はスグリの笑顔(ハルトの作った菓子を食べてしか生まれない表情)が勝っていたが…沢山の美味しそうな菓子を前にして結局は自分の食欲が増大し過ぎてハルトの作る甘くて美味しい菓子>>>越えられない壁>>>スグリの笑顔になって「あr(ると言おうとした)…ありません」になった訳ですw

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:55:05

    ※尚、アカマツはアチャモ型の饅頭以外は食べました(アチャモ饅頭は自分の手持ちであるバシャーモのアチャモ時代の可愛さと重ねてしまい食べようと何度か挑戦したものの最後は耐えきれずに泣き出した)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:55:06

    ぺパート「今日はカントー風おしるこを作ってるんだが、イマイチ甘みが足りねえな…。そうだ!塩を入れてみるか!」

    ハルト「ぺパー。おしるこに塩を入れるのは素人だよ。」

    ぺパー「じゃあどうすりゃいいんだよ?」ムッ

    ハルト「倍の砂糖を入れてあげればいいんだよ!」フンス

    ぺパー「それだ!!二袋ぶち込むか!!ナイスひらめきちゃんだぜ!」

    出来上がった糸を引くドロッドロのおしるこを吐き出すぺパー。嬉しそうにペロリと平らげるハルト

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:57:14

    ネリネの恋心すら揺るがす腕前…悪魔的だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:04:32

    何か凄い〇時臭のするハルトが出てきたが…このスレのハルト君は極端過ぎる甘さは嫌うタイプです
    自分は平気で食べられても他人が苦しそうな顔をする甘さは甘さとは呼ばず、菓子ではなく砂糖の塊と呼ぶ位に
    そのハルト君の話に登場したお汁粉に対する発想の場合、塩を少し入れるのは序の口ですが、箸休めの塩昆布や沢庵といったしょっぱい物を小皿に添えたりという工夫をします

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:09:44

    自分が美味しければいいは二流ということか…。
    このハルトくんが作ったスイーツなら甘いのが苦手な人でも美味しく食べられるよう工夫してありそうだな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:16:26

    >>74

    人によっては食べる時に感情がブレたりする菓子を作ったり、不用意に齧ると歯を折る程に硬いクッキーを作る事はありますが(尚、ハルト自身はこの人はこの形だと気に入るかな…とか子供は美味しい物がいっぱいあったりすると早食いする事が多いし…ゆっくりと時間をかけて食べる為のクッキーを作ろう!といった善意からの行動)w

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:23:04

    ゼイユ「しかし…」
    ハルト「ん?どうしたのゼイユ。僕の顔をジロジロ見て」
    ゼイユ「羨ましいのよ。幾ら甘い物を食べても虫歯はおろか、太る事すらない体質なんて」
    タロ「それは私も同じ意見です!なんですかそのチート体質は!私もその体質が欲しいです!!」
    ネリネ「ネリネも同意…」
    ハルト「とは言ってもね…」
    ネモ&ボタン「私/うちだって欲しい…」
    リーグ部員(女子)「同じく」
    ハルト「何この四面楚歌!?」

    一方少し離れた視点では…
    アカマツ「…これはお菓子…お菓子なんだ…!」
    リーグ部員(男子)「アカマツ…」
    アカマツ「覚悟を決めるぜ…!あー…」
    リーグ部員(男子)「頑張れ!」
    アカマツ「やっぱり無理だあぁぁぁぁぁ!!」
    リーグ部員(男子)「泣いたあぁぁぁぁぁっ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:48:58

    ゼイユ「どうやったらハルトの体質を得られるかしら…?やっぱりハルトの細胞を得る…とか?」
    タロ「となると…ハルトさん血を飲む…とかですかね?」
    ネリネ「タロ…それは大変危険だと判断しますので…もっと別の方法が良いかとネリネは思います」
    タロ「血液以外のハルトさんの細胞…他にあるのは唾液…汗………はっ!ハルトさんと結婚して子作りすれば良いのでは!?」
    ネモ&ボタン&ゼイユ「それだ!!」
    ハルト「えぇっ!?」
    アカマツ「タロ先輩!?」
    リーグ部員(男子)「流れ弾がとんでもなく酷いんですが!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:41:31

    それ子供に体質が遺伝するオチじゃ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:32

    そうなったら子供に嫉妬しそうだなw

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:21:08

    スイーツ以外にもハルト君はこんな事もしています♪

    ハルト「プロレス同好会の皆さん!お疲れ様でスター!」あのポーズを恥ずかしげもなく取る
    プロレス同好会メンバー「お疲れさまでスター!」ハルト同様にポーズを取る
    ビワ&タロ「お疲れさまでスター!」ハルトと同様且つスピーディーにポーズを取る
    ハルト「これ、差し入れです!」輪切りレモン(種抜き)の甘い蜜(ソノオタウン産)漬けをタッパーに詰めた物2箱を差し出しながら
    ビワ「こんなに沢山…良いの!?」目をキラキラさせながら
    ハルト「はい!ボクも道楽でやってるので♪返してくれるのは洗ったタッパーと味の感想で良いから♪」
    タナカ「こ、こっちが洗う前提なんだ…。いや、まぁ食べた後のまま返されてもアレだもんね…にしても…凄く美味しそう…!」
    ビワ「丁度休憩しようと思ってたし、皆で食べようよ!」
    タナカ&プロレス同好会メンバー「賛成!」

    実食…(ハルトも参加)
    ビワ「んっ…。美味しい!このレモンの酸味と甘い蜜の優しい甘さが疲れた体に染み渡る…!」
    タナカ「おまけに種も事前に取ってあるから食べやすくてパクパクいけちゃう!ハルトちゃん、気配り上手だよね!」
    ハルト「あ、ありがとうございます。タナカ先輩…」
    プロレス同好会「贅沢を言うなら可愛い女子から差し入れしてほしいけど…」
    ハルト「今度差し入れする時は薄切りにした生姜を少し混ぜてみようかな?」
    プロレス同好会「差し入れした本人のハルトは男だけど可愛い顔してるからOKかな…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:40

    やってる事がマネージャーですなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:37

    まあ洗って返すのは礼儀よね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:57

    ビワ&ハルト以外「ご馳走様!」
    ハルト「お粗末様。その顔は美味しかったみたいで嬉しいな…」
    ビワ「ふふ、ハルトちゃんは甘いお菓子に関してはプロにも負けないからね♪」タッパーを洗っている
    タナカ「確かに。カチコミに来た時にくれたマドレーヌ…アレすっごく美味しくて何処の店にあるのって聞いたら…ハルトちゃんの手作りだって聞いてビックリしたよ…。女として負けた…って」
    ビワ「確かに…ってタナカちゃん、ハルトちゃんにマドレーヌ貰ったの!?狡い!私食べた事無いのに!!」
    タナカ「あー…そういやあの時、私とハルトちゃんとネル…クラベル校長の3人でマドレーヌが丁度無くなっちゃったから…どの道ビワちゃん食べられなかったと思うよ?」
    ビワ「そ、そんなぁ…」
    ハルト「…今度の差し入れにマドレーヌ作って来ますね」
    タナカ&ビワ&プロレスサークルメンバー「っ!本当!?」
    ハルト「うん。マドレーヌって割と簡単に作れるし…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:46

    このスレのハルトがお菓子を差し入れに行くのは…
    ホームウェイ組+サワロ先生
    勉強会中のスター団ボス達
    グレープアカデミー・プロレスサークル
    ブルーベリー学園リーグ部
    パルデアのポケモンリーグ(尚、アオキが半分以上食べるらしく、その次にポピー、チリとハッサクはほぼ同じ量との事)
    ハルトママのいる実家(月に2,3度くらいの頻度)
    と、現時点はこんな感じです♪

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:02

    ほぼ網羅してるな…。あとあげられる場所各ジムくらい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:53

    実はジムリーダーにもハルトのお菓子ファン(リップとグルーシャ)がいるのですが…本職のカエデさんは(WASFの番組を見てハルトの素性をよく知っている為)受付の人にもすんなり渡せるし本人にも渡してもらえるが、リップとグルーシャの元へ持っていこうとした事はあるものの、受付に駄目と言われた(尚ファンのジムリーダーはハルトの作るお菓子なら問題なく受け取るとハルトには伝えていたが受付の人がそれを知らなかったのでその旨を伝えても信じて貰えなかった)為にカエデさん以外のジムリーダーには渡していないという裏設定がありますw
    勿論、それを知ったリップとグルーシャは怒ってハルトを門前払いした受付の給料を暫くの間30%カットしましたwww

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:15

    報連相が出来てなかった所為で受付の人が可哀想にwww

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:31

    まあ2人は特に有名人だしそうなるよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:03

    尚、ナンジャモは普通にハルトの元へと直にやって来てお菓子を貰ってはチャンピオンから貰った手作りお菓子を食べてみた系の動画配信をしています
    ホワイトデーでは色んな人にあげた特注の菓子の余りを詰め合わせた物をあげたが、配信して間もなくハンマークッキーを侮って(注意書きも入れて置いたが所詮は菓子と決めつけた)齧った結果、顎を痛めて配信中止になるという珍事が起きましたwww
    その時の断末魔は今でもネタ素材として使われていてナンジャモはその映像を見ると顔が真っ赤になるのです

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:10:55

    ハンマークッキーの被害者とその被害状況
    アオキ 前歯を折った為にジムリーダーと四天王を暫く休む羽目に
    ナンジャモ 顎を痛めて世界中に黒歴史を拡散
    …どんだけ硬いんだ…ポピーに渡したクッキーは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:47

    もしハルト君が「先生の皆さんで分けてください」って言って担任のジニア先生にお菓子を差し入れしたら「分かりましたぁ」って言いつつ独り占めしそうな気がするw
    そしてジニア先生から甘い匂いがして、先生の誰かが「まさかハルト君からお菓子を貰いました?」と言われて「いいえ?」とサラリと嘘ついて誤魔化すかも
    そしてハルト本人に聞いて「あれ?貰わなかったんですか?ちゃんといっぱい作ったのに」と返事を聞いてジニア先生に怒る教師達…なんてw

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:52

    >>92

    正座のジニア先生の周りを囲む先生達

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:51

    説教されてるジニア先生に頻繁にお茶会に誘われてハルトの菓子を食べ慣れているサワロ先生以外、目が笑ってないんだろうなw

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:48

    保健室にはちょこちょこ行くからミモザ先生は実は日頃からもらってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:29:55

    ハルトの優しいスイーツ(ミモザが資格を取る前の話)

    ミモザ「うっ…!先月よりも増えてる…。間食を控えた方が良いかな…?」
    サボりに来ていた生徒達(見た目には出てないしそのままでも良いと思うけどな…)
    数分後…
    ハルト「失礼します。…って、ミモザさんどうしたんです?青い顔をして…」
    ミモザ「あ、ハルト。実はかくかくしかじか…」
    ハルト「まるまるうまうま…。成程、間食のし過ぎで増えてしまったと…」
    ミモザ「そうなの…。そういやあんたってスイーツを食べるのもだけど作るのも好きだったわよね?」
    ハルト「あ、はい。…それがどうかしたんですか?」
    ミモザ「悩んでた時に示し合わせたかのように此処に来たあんたに課題を出そうと思ってね」
    ハルト「か、課題…ですか?」
    ミモザ「そうよ!その課題とは…食べても太らないスイーツを1週間以内に作ってもらうわ!」
    ハルト「ふ、太らないスイーツ!?」
    サボりに来ていた女子生徒「それも1週間で!?流石に無茶がありますよミモリん!」
    ハルト「わ、分かりました…!何とかやってみます!」
    サボりに来ていた女子生徒「即答!?」
    ハルト「では、失礼します!」
    ミモザ「………あっ、そういやあいつが此処に来た目的聞くの忘れた…」

    保健室の外…
    ハルト「スイーツは基本的に甘い…。その甘さは基本的に糖分が作り出す物…砂糖を減らせば体には優しいけど、それだと甘さを楽しむ事は難しいよね…ブツブツ…」
    ハッサク「おや?ハルト君、保健室から出てきたようですが…具合でも…」
    ハルト「ブツブツ…」
    ハッサク「小生の声に反応すら無い…。何か考え事をしてるようですね…?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:33:43

    少し高いけどラカント使うとカロリーも身体への影響も抑えられるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:37:16

    このスレのハルトは割と大金持ってるからラカント買うのは容易いんだよな…。
    だがミモザ自身がハルトに教わって1から作るとなるとラカントは手に入りにくいという欠点があるんよねwww

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:57:39

    となるとやはりフルーツが多めなのがいいかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:15:39

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:24:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:14

    部屋に戻ったハルトは…

    ハルト「体に優しい食べ物…食べ物…ん?おから?えーと…豆腐を作る際に大量に出来る物で栄養価は高いものの排出量に比べて需要量が少ない為に産業廃棄物とされている。中にはおからを少しでも美味しく食べられないかとジョウトでは具材と調味料で味付けして煮物にしたりしている…。へぇ…食べ物だけど多過ぎる為にゴミになる物を美味しく食べられるように工夫…かぁ。…待てよ?このおから…ひょっとしたら…さっきミモザさんに出された課題のヒントになるかも?」

    その頃、保健室では…
    ミモザ「ご、ごめんなさい…」正座
    ハッサク「保健室から出てきたハルト君が何かブツブツ考え事しながら歩いてたのを見て何かと思えば…そんな課題を突きつけるとは!」
    ミモザ「だ、だって…」
    ハッサク「言い訳は不要!暫くの間そのままで小生の説教を受けなさい!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:29:42

    まあまあハッサク先生…その先生らしくないところがハルトの助けになってるわけだし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:01

    ミモザから課題を出されて3日後…

    ハルト「…ってな訳で…試作品として作ってみたおからスイーツを是非ご試食してくれませんか?」
    チリ「ほぉ。おからを使ったスイーツなんて初めて聞くけど…」
    アオキ「んっ…。本当に試作品なのかと疑うレベルで美味しいですね。このおからクッキー」
    ポピー「アオキおじちゃん!先に食べてずるいですの!」
    ハッサク「小生はこのおから蒸しパンから頂きましょう。…美味しいですね…!しかしこの蒸しパンの生地…小麦の風味が一切しない…?なのにモチモチ感はしっかりしている…」
    ハルト「あ、気が付いたんですね。実は此処にある殆どのスイーツには小麦粉を使ってない物ばかりなんです」
    チリ「そ、そうなん?じゃあハッサクさんの言うモチモチ感は何を使うとるん?」
    ハルト「それは米粉です!普通なら白玉団子に使う米粉を小麦粉の代わりに使ってみようと考えたんです!」
    ポピー「このおからショコラも甘くてモチモチしてて…とっても美味しいですの♪」
    チリ「チリちゃんはこのおからパウンドが気に入ったで♪これにも小麦粉は使うとらんの?」
    ハルト「あ、はい。小麦粉の代わりに米粉を使って残りの材料は従来のパウンドケーキと同じって所ですね」
    ポピー「ハルトお兄ちゃんがポピーの専属パティシエになってほしいですのー♪そうしたら美味しいスイーツが毎日食べられますの♪」
    チリ「そこは婿やないんやな。まぁ、自分には沢山の候補がおるから…ポピーも諦めとるんやろ…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:22:17

    オモダカ「おや?チャンピオンハルトではありませんか。む?甘い匂い…という事は…差し入れですか?」
    ハルト「あ、はい!ミモザさんに課題として出された食べても太らないスイーツ…の試作品が出来たのでリーグの皆さんに差し入れをしていた所で…オモダカ理事長も良かっ…たら…」
    ハッサク「あっ!」
    ポピー「あんなにあったスイーツが!」
    チリ「全部無くなってもうた!…アオキ!?」
    アオキ「ご馳走様でした。どれも美味しかったです」
    オモダカ「アオキ?もうこれで何度目ですか?ハルトからの差し入れを私が1つも食べる事無くアオキが食べ尽くしたのは…」
    アオキ「これが初めてです」
    ハルト&ハッサク「嘘だっ!?」
    チリ「軽く10回は超えとるで!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:54:59

    減給で

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:15

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:35

    オモダカ「今までは四天王やジムリーダーの業務を真面目にしていたので多めに見ていましたが…流石にもう目をつぶる事は出来ません」
    ハルト(な、何をする気だろう…?)
    オモダカ「アオキは半年間、四天王とジムリーダーの仕事による給与は半分カット…そして今後一切、宝食堂での食費は経費として許可しないので…分かりましたか?」
    アオキ「ッ!?」
    オモダカ「返事は?」
    アオキ「は、はい…」
    オモダカ「分かれば宜しい♪さて、チャンピオンハルト…」
    ハルト「は、はい!(まさか僕にも何か処分が…?)」
    オモダカ「ちょうど小腹が空いたので…持ち合わせている材料で何か簡単な菓子を作っていただけませんか?」
    ハルト「っ!そういう事なら容易い事ですよ!」
    チリ「トップだけ出来たて食うなんて狡いとちゃいます?」
    ポピー「ポピー達はハルトお兄ちゃんの試作品を食べましたから、公平だと思いますの?」
    ハッサク「小生もポピーの言う事には同意です」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:49:31

    アオキの処分はある意味残当かとw

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:36

    これならミモザ先生もご満悦かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:51:58

    ミモザに課題を出されて1週間後…
    ハルト「お待たせしました!ミモザさんの求める食べても太らないスイーツ…やっと完成しました!」
    ミモザ「ほ、本当に作っちゃったんだ…。てっきり無理だって諦めると思ったのに…」
    サボりに来ていた女子生徒「確かに…。誰が聞いても無茶にも程があるって感じるのに…」
    ハルト「あ、一応保健室にいる全員が食べても余裕がある位作ったので、食べたい人はどうぞ!」
    サボりに来ていた女子生徒「良いんですか!?」
    ハルト「どうぞ!」

    実食…
    ミモザ「じゃあまずこのショコラから…はむっ!んんっ!美味しい♪本当にこれが食べても太らないスイーツなの!?」
    ハルト「食べ過ぎなければ…ですがね」
    ミモザ「うぐっ…。痛い所を突くわね…」
    ハルト「あの子が食べてるのはおからと全粒粉を混ぜて作ったクッキー、あっちの子が食べてるのはおからをベースにしたマフィン。その隣の子が食べてるのはクッキーと同じようにおからと全粒粉を混ぜて揚げたドーナツ♪他には…こんにゃく粉という物を使って作ったゼリーもあります♪」
    ミモザ「お、思った以上に沢山作ったわね…」
    ハルト「1つ作ったら止まらなくなりまして…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:12

    出来る男子すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:58:29

    ミモザ「しかし…お菓子がこんなに美味しいと…料理も上手なんじゃない?」
    ハルト「まぁ…10歳になった時、菓子修行で2年間出身地であるガラルとこのパルデア以外の地方の街を巡って菓子職人の家で住み込みで菓子の作り方を学んでいた時、食事を作るのもしていたのでそれなりに作れますよ。まぁ、お菓子に重点を置いてる方なので味はペパーに負けますが…種類に関してはペパーには負けませんね!外で作るサンドウィッチは何故か甘いサンドウィッチ以外たまに爆発させちゃいますけど…」
    ミモザ「ふーん…。…って10歳の頃に菓子の修行で2年間各地方を!?どんだけ菓子に熱入れてんのよ!?」
    サボりに来ていた生徒達(本当だよ!よく言ってくれましたミモリん!!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:07:53

    特に菓子修行で時間を食ったのはジョウト地方で3ヶ月近くエンジュシティにいました
    何を学んでそんなに時間を食うのかというと…小豆から餡子を作る事と練り切りに使う求肥の作り方です

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:02

    ハルト「特にジョウト地方の修行の日々は感慨深いものでしたね…。和菓子の甘みである餡子を作る時なんて小豆の茹でが甘い、砂糖が多すぎだ少ないだの言われたり…少々心が折れかけたけど…失敗をバネにして頑張った結果、3ヶ月で店に出しても良いと言われる程の出来栄えになりましたね」
    ミモザ「へぇ…?そんなに大変なんだ…。そのアンコっていう物を作るのは…」
    ハルト「えぇ。ニホン人には馴染み深い甘味なんですが…僕たちのようにチョコやカスタードの甘味に慣れている人には好みが分かれるんですよね。何せ大量の小さな豆を同じく大量の砂糖で煮て潰して作るのですから」
    ミモザ「ふーん…。って、豆を砂糖で煮るの!?そしてそれを潰して作る!?味のイメージが想像できないわね…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:50

    餡子を初めて食べたホームウェイ組+ブルーベリー学園(キタカミ姉弟は故郷で食べ慣れていると思われるのでハルト作の餡子の感想となってます)

    ネモ「これが…アンコ…!不思議な甘さだけど…美味しい!特にこのツブツブ感が良い味出してる!」
    ペパー「豆を甘く煮て潰したって聞くと少し奇妙な感じだが…いざ食べてみると案外いける味だな!」
    ボタン「これ、パンに挟んで食べたらもっと美味しくなるやつだし…!」
    カキツバタ「んー…。オイラ的には少し苦手な甘さだな…」
    アカマツ「カキツバタの言う通りかも…。豆を甘く煮るって時点で少し食べるのにも抵抗があって…」
    タロ「これ…甘くてとっても美味しいですね♪パンに付けたりクッキーに挟んでみるのもアリかもしれません!」
    ネリネ「今まで食した事の無い未知なる甘さ…!ですがネリネとしては嫌いな味では無い…」

    ゼイユ「キタカミの里で食べ慣れてるからハルトが作ってもどうって事無いって思ったけど…市販の物より美味いってどういう事よ!?」
    ハルト「どういう事って…修行先の職人が太鼓判を押す程の出来だったからとしか…」

    スグリ「俺や姉ちゃんが今まで食べてた餡子は何だったんだべ…!?」
    ハルト「いや、何だも何も餡子だよ!?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:19

    あんこ苦手組はこしあんのが平気かもな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:24

    別のスレのせいかスグリがお餅でお菓子作るの頼みそうなイメージが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:42

    どんなスレです?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:29:10

    ちなみにハルトに好感を持っている同年代の女性はネモ、ボタン、ゼイユ、タロの4人で年上の女性ではカエデ、ナンジャモ、リップ、サザレの4人といった所です♪
    勿論全員(1人除く)ハルトの人柄とハルトの作る菓子の虜になっています♪

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:49

    >>120

    誰が例外だ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:40

    割と全員ありそうである

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:13

    >>121

    ネモですねw

    10割計算ですると…ハルトへのバトル欲:6,ハルトの性格とお菓子に対する食欲と…若干バトルの方の欲が勝っている感じなのでw

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:03:01

    納得だわw

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:41:54

    こんな物も思いついたので貼ります♪
    女性キャラ達がハルトから初めて貰った手作りスイーツ(パルデア地方)

    ネモ
    テラスタルオーブ型キャンディ(サイコソーダ味)
    ボタン
    ブイズ型クッキーアソート(チョコチップ入り)
    メロコ
    ハルト特製フエン煎餅(本物より辛いがメロコ曰く「病みつきになる」らしい)
    ビワ
    フォンダンショコラ
    カエデ
    コジオ型塩キャラメル
    ナンジャモ
    電気テラスタル型キャンディ(レモン味)
    ライム
    口の中でふわりと消える柔らかいラムネ(デフォルメされた幽霊の形をしている)
    リップ
    フルーツたっぷりパウンドケーキ
    チリ&ポピー&オモダカ
    タルト・タタン

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:08:26

    殆どのキャラがお洒落なスイーツ貰ってるなw
    1人だけ疎外感メッチャあるがwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:58

    メロコ本人が他の人は何貰ったか聞いたら激怒しそうだなw
    「なんで俺のだけ甘くない菓子が初めてなんだよ!?」ってwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:01

    ちなみにカエデはハルトの素性を知っている(WASFをテレビで見ていた)為、手作りスイーツ(コジオ型塩キャラメル)を食べた時、「ハルト君からしたら私は少しおばさんだけど…本気を出して婿に来てもらいますか♪」と呟いていたりしますw
    尚、婿にする事が出来なくても自分の店に就職してもらおうというプランBも用意している徹底ぶり

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:11

    ハルトママに質問!

    ハルトママ「え?ハルトが好きな女性のタイプ?誰かに話すのはずっと前に本人の許可をもらってるから良いけど…絶対聞かない方が良いわよ?」

    →それでも聞く! Aボタンを押す
    やっぱりやめとく!

    ハルトママ「それでもいい?分かったわ。ハルトの好きな女性のタイプは…ポケモンバトルが強くて、お菓子作りや料理が得意で…自分の作ったお菓子を笑顔で食べてくれる人よ。…って、わぁ…殆どの女子が落ち込んでる…。だから聞かない方が良いって言ったのに」
    ボタン「うちはまず戦力外通告だし…。まぁ、それはネモもうちと同格なんだけどね…」
    ネモ「………バトルだけなら私は勝てるけど…。料理とお菓子作りは…無理かも…」
    他の女子達「か、勝てない…。たった1人を除いて…」
    カエデ「あらあら。仕組んだ訳では無いのですが…私の圧勝間違いなしの出来レースになっちゃいましたね♪」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:16:17

    ハルト×カエデいいぞぉ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:17

    おばショタ…なかなか唆る

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:06:48

    まだお姉さんだろぉ⁉︎

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:11

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:03

    ハルトくんからしたらおばさんかなぁって思ってたのにハルト自身からカエデさんみたいな綺麗なお姉さんと結婚できる人は幸せですねとか言われて年甲斐もなくときめいちゃうカエデさんください

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:37

    男だけの恋バナ(尚、ボタンがハルトのスマホをハッキングしてネモ&ボタン&ゼイユ&タロが聞いている)
    ペパー「なぁ、ハルトって好きな人とかいねぇの?」
    スグリ「まさか姉ちゃんみてぇな女性が好き…な訳ねぇべな…。あんな暴君が人間の形したみたいなのが…」
    ハルト「そ、それは言い過ぎじゃない?まぁ…そうだなぁ…ボクのような子供を相手にして貰えないかもしれないけど…」
    ペパー&スグリ「年上!?って事は…ミモザ先生とかキハダ先生とかレホール先生…は有り得ないか」
    ※スグリは特別教師としてアカデミーの教師陣と会っている
    ハルト「カエデさん…かな?」
    ペパー&スグリ「あの人か…!確かにハルトにはピッタリかもな!」
    とある部屋で盗聴していた女性陣「ぐっ…!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:27

    サラッと盗聴してやがるw

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:54

    くっついたら将来は二人でパルデアトップのパティシエになりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:11

    片やジムリーダー、片やチャンピオンという最強に相応しい夫婦パティシエ(ール)…勝てる気がしない…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:03

    日常生活も傍から見ると甘ったるい物になりそうw
    セルクルタウンの人達はブラックコーヒーを毎日飲むなんて事になるかも…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:00:04

    >>139

    未来妄想

    カエデ「あま〜いお菓子とビターなコーヒー、夫婦で売ってま〜す。是非来てくださいね〜」

    客「あの…めちゃくちゃ甘いんですけど」

    ハルト「あれ?」

    カエデ「あら〜?」

    〜〜〜〜〜〜〜〜


    スタッフ「多分コーヒー向いてないですよ」

    カエデ「なんでですか?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:27

    >>140

    ハルト「こ、こちらのエスプレッソをどうぞ…!」

    客「あ、ありがとうございます…!(砂糖は入れずに飲もう…)」

    カエデ「あら?貴方、頬にコーヒー豆のカスが付いてますよ?」ハンカチでハルトの頬を拭く

    ハルト「えっ?あ、ありがとうカエデ♪」

    カエデ「どういたしまして♪」

    客「あっま!?」

    ハルト&カエデ「えっ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:48

    これ外だからカエデはハルトを貴方って呼んでるけど家の中だとダーリンとかハルトって名前で呼んだ上でイチャイチャしてそうだなw

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:43

    もしその時点で子供がいたら幼いのにブラックコーヒーとかエスプレッソ(砂糖なし)飲んでそうw
    なのに寝る時はしっかり寝る子に…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:04

    コーヒーが効かない甘々

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:41

    ちなみにハルトとカエデの子は最初は双子の姉弟でSV女主人公をモデルにしたアオイと、弟はハルトの髪や目の色がカエデになったフロリア(英語圏でのハルトの名前)です♪
    ちなみにハルトの太らない体質も継承しています(妊娠した影響かカエデもこの体質を得た)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:20

    ちなみに子供達の悩み事

    アオイ
    お母さんがたまに下着を洗濯機に入れ忘れる事があるんだけど…お父さんがその下着を見てフッと笑った後に洗濯機に入れていますが…夜になるとお母さんの声が1時間くらい聞こえて来る事です

    フロリア
    週に1度パパとポケモンバトルとスイーツ対決をするんだけど、ポケモンバトルに関してはパパはチャンピオンだから強いのはそうなんですが、スイーツバトルは審査員となるママがパパに甘すぎて勝てません(例:フロリアの作ったスイーツには100点満点中90点としますがハルトの作ったスイーツには100点満点どころか125点と若干オーバーしている)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:37

    なんだろう…今晩OKのサインかな…。それともドジっ娘カエデさんへのおしおき?

    お父さんへの贔屓もあると思うけど実際実力バグってるから仕方ないよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:35

    >>147

    正解は前者です♪

    ちなみに色も毎回同じでチョコレートブラウンの下着を合図としていて、アオイはソレが洗濯機の前に落ちていると「あぁ…。今日もお母さん、お父さんに虐められるんだ…」と察して耳栓をして寝ている(尚、この事はネモやボタン等のハルトを未だに諦めていない女性陣に話しているが女性陣は虐められている訳では無いと察してはいるがまだアオイは10歳なのでどう話すべきか迷っていたりしますw)

    フロリアの作ったお菓子もたまにムクロジで多少アレンジされてはいるが期間限定で販売されていたりします(その時は息子のフロリア考案スイーツとタグが貼られた状態で)♪

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:14

    ちなみにハルトを諦めきれていない女性陣は妥協してフロリアと結婚しようかと企てていたりします♪
    ※このスレのハルトは16歳になった時にカエデと結婚してアオイとフロリアの2人の子供を設け、1年後に次男となるシュンを、その次の年に三男と四男の双子のコウヨウとクロビと…割と男の子に恵まれた家庭を作ります♪

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:07

    諦めてないの強かで好き。他のキャラと結婚した世界線もあるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:49

    >>150

    殆どの平行世界がカエデさんと結婚した未来ばかりでごく一部にカエデ以外の女性陣(ゼイユやタロが頑張って料理やお菓子作りを会得して勝利した)と結婚した未来がある程度です

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:38

    名前 ハルト
    性別 男
    年齢 13歳
    出身地 ガラル地方(アラベスクタウン)
    好きな食べ物 チョコレート系のスイーツ
    好きな飲み物 エスプレッソ
    趣味 お菓子作り(在学時は2週間に1度アカデミーの家庭科室でホームウェイ組+サワロ先生でお茶会を開く程)
    性格 優しい
    一番得意とする菓子 チョコレート
    菓子作りに対するスタンス 美味しい菓子の為なら材料に妥協は極力しない!
    菓子作りのオリジン ハルトママと一緒に作ったバースデーケーキ
    未来の配偶者 カエデ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:51

    >>153

    ここまでのスレをまとめて作ったハルトの詳細です♪

    尚、材料に関しては妥協は極力しないというスタンス…実は時にはとんでもない事態を引き起こした事もあるのですw

    アオキやナンジャモを苦しめたハンマークッキーの他にも(まだ書いてはいないが)アカマツの要望に答えた結果、リーグ部が(物理的に)滅茶苦茶になったりと…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:56

    材料に妥協しないだけで何が起きたんだ…?
    アカマツといったら…辛い物…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:01

    ちなみに子供達(最初に生まれた双子の姉弟)はこんな感じです♪

    アオイ
    ハルトの血が濃い女の子(見た目はポケモンSVの女主人公)
    双子の姉でしっかり者
    スイーツ作りは出来るが新しい物を作るより食べた事のあるスイーツの見た目や味を再現する事に特化したスタイル
    父親同様に甘い物が好きだが太らない体質

    フロリア
    見た目は子供の頃のハルトにそっくりだが、髪の色や目の色はカエデを受け継ぐ男の子
    双子の弟で少し人見知りの気がある(ハルトとの結婚を諦めきれない女性陣に対して6歳の頃に「おばさん達…誰?」と言ってしまった程、言われた女性陣達は全員石化して崩れ去った)
    スイーツ作りはハルト譲りではあるがスイーツバトル(母親であるカエデ及びムクロジのスタッフに自信作を食べてもらい得点で競うという物)でハルトに勝てた事は1度も無い(主に敗因がカエデがハルトに甘く得点の制限以上の点数をハルトに付ける為)
    父親同様に甘い物が好きだが太らない体質

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:08:20

    特にゼイユとタロがフロリアの発言にダメージ受けてそうだなw
    ゼイユはSVで登場した同年代女性の中では1番年上だしタロはブルーベリー学園ではかつてアイドルと呼ばれていたからなwww

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:09

    尚、ハルト以外の男性陣は…

    ペパー
    料理人となって店を持った頃に顔の傷と女子力の無さで行き遅れとなっていたキハダを不憫に思い結婚し、2児の父になる

    スグリ
    イッシュ地方のジムリーダーとなった後にネリネと結婚し、長女を1人設ける

    ピーニャ
    DJ悪事として活動していた事が切っ掛けでハルトを諦めていたナンジャモと共演し、色々あって結婚
    子供はまだいない

    シュウメイ
    デザイナーとして活躍しているが、口調とオタク趣味の為に未だ独身

    オルティガ
    両親の経営する会社を継いでいるが、多忙な為に独身

    アカマツ
    タロの事を諦め激辛料理専門店をイッシュ地方で開いた後、常連であるファイツと親しくなり結婚

    カキツバタ
    留年を回避する単位は取れたもののブルベリーグチャンピオンのハルトに勝つ事が出来ずにシャガが手続きを済ませて退学した後、ソウリュウジムトレーナーとして忙しい日々を送る事に
    独身なのを見兼ねてアイリスが結婚しようかと時々言うがシャガの目が怖いので曖昧な返事で受け流している

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:42

    おばちゃんというがみんなお母さんより10歳以上は歳下なんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:45

    カキツバタ…ハルトに負けたのか…いや、当然と言えば当然だが…アイリスに心配される迄になるとは…もしその選択したら命が幾つあっても足りなくなるかもなw

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:09

    -ハルト一家、女性陣と遭遇-

    ハルト「今日も大変だったね。カエデ」
    カエデ「はい…。でもお客様の笑顔が沢山見られたから疲れなんてすぐに吹き飛んじゃいますよ~♪」
    アオイ・フロリア(6)「お父さん/パパ!お母さん/ママ!今日もお疲れ様!」
    ミライドン(フトゥーAIが使っていた個体)「アギャス♪」
    ハルト「もう乗りこなしてるんだな。ミライドン」
    カエデ「あっという間にハルトに似てきましたねぇ♪」
    ???×4「ハルト!久しぶり!!」
    ハルト「ん?ネモにボタンにゼイユにタロ!奇遇だね!」
    カエデ「こんばんは♪」
    フロリア「………」ハルトの足元に隠れる
    アオイ「フ、フロリア!?」
    ハルト「ごめんね…。フロリアは少し人見知りで…」
    フロリア「………おばさん達…誰?」
    ネモ&ボタン&ゼイユ&タロ「ッ!?おば…さん…?」フロリアの発言に石化する

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:08

    とうとう(独身女性陣にとっての)Xデーが来てしまったか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:20

    ハルトくんの女性への気遣いは遺伝しなかったか…。いやこれはカエデさんの他の女子への牽制が遺伝したのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:43

    続き

    ハルト「こ、こらフロリア!駄目じゃないかそんな事言っちゃ…」
    ネモ&ボタン「だ、だだだ大丈夫(だし)…き、気にしてないから(し)…」
    ゼイユ「ま、まだ24なのに…おば、おばさささ…」
    タロ「…おばさん…私が…おばさん…って…」地面にのの字を書いて落ち込んでいる
    カエデ「フロリアが気にする事は無いですよ~♪良い歳して既婚男性に近付こうとする女におばさんと言っても何も問題は無いですから♪(ハルトには聞こえないくらい小さな声で)」
    ネモ&ボタン&ゼイユ&タロ「うぐっ…!そ、それを言われると…(何故かカエデの言葉が聞こえていた)」
    ハルト(?カエデ、いったい何を言ったんだろ?)
    アオイ「そうだよ!ペパーさんやスグリさんはキハダ先生やネリネさんと結婚したっていうのに…」
    ネモ&ボタン&ゼイユ&タロ「ぐはっ!!」友達&身内を話題に出されて大ダメージを受けた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:22

    カエデさん、可愛い顔してえげつねぇ事言ってるw

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:41

    そういえばカエデの詳細がまだでしたので…ここで貼ります♪

    名前 カエデ
    性別 女
    年齢 27歳(SV開始時点)
    出身地 パルデア地方(セルクルタウン)
    好きな食べ物 クッキー系のスイーツ
    好きな飲み物 ミルクティー
    趣味 お菓子作り,ポケモンバトル(ジム戦時は手加減するものの本音は本気で戦いたい)
    性格 穏やかだがたまに天然
    一番得意とする菓子 焼き菓子
    菓子作りに対するスタンス お客様の笑顔の為に思いつく限りの工夫は惜しまない!
    菓子作りのオリジン 小さい頃にテレビで見たパティシエ
    未来の配偶者 ハルト

    備考
    プロポーズはハルトの方からで、指輪(アオキ曰く自分の給料1年分※営業モードのアオキ)と共に飴細工の薔薇の花束を貰った
    結婚式ではハルトとカエデの共同で作ったウエディングケーキは勿論だが、料理人見習いであるペパーの作った料理で盛大に行われた

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:55

    ハルトの方からプロポーズしてるのがエモい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:21

    ちなみにブーケトスのブーケは飴細工となっていて、キャッチしたのは…ネリネでした♪
    キャッチ出来た時のネリネの反応

    ネリネ「ハルトとカエデさんの力を分析した結果…やはり此処に降ってきましたか。(1つの花の飴細工の包みを剥がして舐める)ぺろ…んっ、勝利の味は…甘酸っぱいリンゴ味ですか♪」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:51

    好みを聞いた時は余裕綽々な顔してたけどいざプロポーズされたらまさか本当に自分みたいなおばさんに……みたいなこと考えててほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:53

    >>169

    プロポーズの練習にはペパー達男性陣が協力し、ペパーが何故かカエデのような髪型と服装になってカエデ役になり、ピーニャは成功または失敗した時のBGM作成、シュウメイはハルトのプロポーズ時の服装制作、オルティガとスグリは台詞選び等を考えたりしていたという裏事情があり、プロポーズの際も木の影から見守っていましたw

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:17

    >>170

    おいピーニャw

    成功は兎も角、失敗時のBGMも作るなよwww

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:32

    馴れ初め気になるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:03

    馴れ初めというより最初はムクロジの菓子を食べてみたいという好奇心が優勢でしたが、菓子は勿論ですがカエデの人柄や見た目に惚れてペパーとスグリの恋バナで自然とカエデが出てきてしまったみたいな感じです

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:22

    >>173

    うわぁ青春してるねぇ…♪

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:19

    結婚式にはネモやボタンも来ていましたが、ほぼ全ての場面で号泣(悔しさから)しており、ブーケトスも鬼気迫る表情で参加していましたw
    ハルトを諦めていた女性陣はハルトの子供(男の子)か別の男を相手にしようと考えていたり(ネモやボタン等)、既に惚れている男に改めて目を向けていたり(ネリネ)と様々な反応を見せています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:34

    酷なことを言うようだが諦めないでほしいね
    なぜかって?一途な子が好きだからさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:03

    >>176

    諦めてない女性はフロリアにおばさん呼ばわりされましたがw

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:11

    >>177

    しかたない…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:27

    これでもママより10歳は歳下とか言ってママは当然おばさんだよみたいな発言でカエデさんの心もえぐったらおもろいなw

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:14

    ボタンはそこに言及しましたw

    ボタン「じゃ、じゃあフロリア君のお母さんはどうなん?先に言っておくとカエデさんはうちらより10歳以上は年上なんよ?」
    カエデ「うっ…!」
    ネモ&ゼイユ&タロ「た、確かに!」
    ハルト(お、大人気ない…)
    アオイ(こういう女性にはなりたくないなぁ…)
    フロリア「?ママはママだよ?」
    カエデ「フロリア…!(感動している)」
    ネモ&ボタン&ゼイユ&タロ「うっ!?(正論…)」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:07

    子供は純粋だな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:23

    アオイちゃん…お母さんもなかなか大人気ない女性やで…。君はすくすく育ちな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:43

    アオイ&フロリア「ねぇお母さん/ママ。あの4人の女の人/おばさん達…何者なの?」
    カエデ「そうですねぇ…。私の夫のハルトを子供の頃から付け狙っていたストーカーって所ですかね?」
    アオイ&フロリア「ストーカー?」
    カエデ「えぇ。ハルトや今の私は勿論ですが…貴女達が持つ太らない体質欲しさにハルトと愛のない結婚を強いていたんです…」
    ネモ&ボタン&ゼイユ&タロ「そんな事は無い!!私達の事を捏造して子供に伝えないで!!」
    ハルト(そういや昔…リーグ部で差し入れした時も妊娠すれば太らない体質を得られるんじゃって言ってたっけ…タロ…)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:15

    太らない体質とは関係なしに好きは好きなんだよな…。結婚しても諦めないくらいには

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:48

    偶然この現場に居合わせたペパー&キハダ夫妻(尚、ネモ達が去ってからハルト&カエデ夫妻に話しかけようと思っている)

    ペパー「あいつ等…まだハルトの事を諦めてないちゃんか…。その執念を別の事に使えば良いのに…」
    キハダ「いや…。ペパーと結婚してなかったらきっと私も彼女達と同じ事をしていたと思うぞ…」
    ペパー「えっ」
    ミント(ペパーとキハダの子供)「あぅー?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:37

    ペパーもいたのかw
    そういやキハダ先生と結婚したって書いてあったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:04

    カエデさん太らなくなったのも良いけどもっちりしたお腹を揉むのが好きなハルトくんもいいな。自分には絶対につかないお肉を揉み揉み…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:37

    カエデとの結婚式の後の初夜でハルトはカエデのお腹の肉を揉み揉みは勿論、はみはみしたりアンアンしたりしていました♪
    ちなみに子供が出来たのは…結婚から6ヶ月後の事で、その時も洗濯機の前に例の下着が落ちていました♪

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:56

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:44

    子供を妊娠したばかりの頃は夫婦でムクロジを経営しつつカエデはジムリーダーを、ハルトはチャンピオンの仕事をして産休に入る程になった時はムクロジの経営とジムリーダー代理とチャンピオンとしての仕事をこなしていました♪
    アオキ「全ての仕事に全力で取り組むとは…正気の沙汰ではないですね…」
    オモダカ&チリ「貴方/自分がそれを言いますか?寧ろハルトの方が貴方/自分よりも仕事に熱心なんですよ/わ?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:36

    なお、ハルトが在学時代に友達に振舞っていたスイーツ等も商品向けにアレンジされて定期的に販売されていたりします

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:34:09

    学生時代にハルトから菓子を貰った事のある女性が購入しに来そうw

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています