ポケット ライダーの せかいへ ようこそ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:43:13

    「ヘイヘイヘーイ! わたしの なまえは ジョージ・かりざき
    みんなからは ライダー はかせと したわれて いるのさ!」
    (中略

    「ヘイ ユー!」
    「そこに 3にん ライダーが いる だろう?」
    「ふっふっふ…」
    「じだいを かけぬけた でんせつの ライダー たちに きて もらったのさ」
    「むかしは わたしも バリバリの かめん ライダーとして ならした ものだ!」
    「いまは きてくれた ライダーは 3にん しか いないんだけどね きみと ひとり くませてあげよう! …… さあ えらんでくれ!」


    つ「スペクター(NN:まえのマコト)」
    つ「ギャレン(NN:まえのダディ)」
    つ「イクサ(NN:まえの753)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:44:00

    辛うじて753が一番ましか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:44:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:44:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:48:33

    本家ポケモンとは逆の理由で悩む面子だ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:48:52

    そこは1号クウガゼロワンだろ…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:49:15

    消去法で選ばすな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:50:30

    ピカチュウ枠は草加

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:28

    >>2

    尊敬しないと露骨に不機嫌になるし

    下手に音楽やると技ぶつけてくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:53:23

    せめて今のダディなら......

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:54:24

    「わお! せいじん タケルどのに うわきたよ… と いわせたライダー スペクターに するんだね?」
    「ふーむ きょうてきと みかたにだけ つよいライダー ギャレンに きめるんだね?」
    「そうか! ボタンに めがない じしょう せいぎのみかたの ライダー イクサ(なごのすがた)が いいんだね?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:57:16

    主人公を支援する気はあるのかい?ジョージ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:57:50

    本当にそれしか呼べなかったのかよジョ狩!
    初心者向け2号ライダーなら威吹鬼バースビーストら辺にしてくれよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:59:05

    スペクターはゴーストタイプ
    ギャレンはほのおタイプ
    イクサははがねタイプかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:02:51

    全員言う事を聞いてくれなさそう
    指示を無視するどころかPLに攻撃する

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:05:07

    この世界におけるモンスターボールis何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:05:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:06:53

    ピカチュウ枠は草加か海東なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:07:30

    あ! やせいの ひびき が あらわれた!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:07:50

    >>15

    名護さんは攻撃するの渡じゃなくてキバだったし仲間たるPLには攻撃しないよ

    その代わりめちゃくちゃ指図してくるし口答えするとキレてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:15:02

    >>16

    目指せポケライキング!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:18

    さ、最終進化まで育てれば全員頼りになるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:29:10

    ジョ狩はかせに名前を忘れられるライバル枠もいるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:30:49

    >>24

    Well...誰だったかな?

    ➩ヒロミ

     タマキ

     オルテカ

     自分で決める

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:13

    >>25

    自分で決める:ゆうと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:46

    チャンピオン枠だ一体誰だ…?
    本郷猛か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:54

    ジムリーダー選抜で揉めそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:39:01

    悪の組織・フェニックス団のボス

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:47

    >>14

    それだけだと3すくみにならないから、水色のスペクターはみず・ゴーストで草が名前にあるイクサはくさ・はがねってことにしよう ギャレンも飛行タイプを進化で手に入れるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:47

    ネタ抜きにリバイスは50周年記念でライダー召喚して戦わせるライダーポケモン路線ってガセバレあったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:36:09

    レベル17
    …… おや!? まえの753の ようすが……!
    おめでとう! まえの753は ボタンむしりに しんかした!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:20

    ブレイド・ブレイブ・ブレイズはココロモリとハハコモリみたいに名前がごっちゃになる奴だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:52

    御三家の進化は大体レベル15と35ら辺
    レベル=話数だとすればダディは15話でバーニングザヨゴを習得して進化
    ダディ選んで1進化まで耐えるのが正解か…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:01

    >>32

    改変元:ポニータとギャロップ

    イクサ(なごのすがた)

    そとづらが よく あしの ちからが ものすごい。1かいの なまみキックで はしるくるまも けりとめる。

    ボタンむしり

    じそくは さいこう 240キロ。メラメラ (きもちが)もえながら くるまと おなじ スピードで ボタンを ねらう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:18

    ジャックフォームに進化したはずなのになんか進化前より弱体化してる橘さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:13

    >>36

    進化1回だけしてからしんかのきせき(進化前のみ防御アップ)持たせた方が強いとか言われるギャレンに悲しき過去…

    なおのちにメガ進化(キングフォーム)登場で進化させる意味が生まれる模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:29:55

    野生のライダーに悲鳴を上げるほど苦戦するけどジム戦だと割と善戦するギャレン

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:32:48

    >>29

    悪の組織ってジョージもそこの一員なんですがそれは……

    ポケモンで言うならフェニックスはエーテル財団みたいな感じよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:53:50

    >>13

    元の三択よりは全然良いが、威吹鬼さんはともかくセルメダルを大量消費するバースと比較的高スパンでファントムを倒して魔力を補給しないといけないビーストは初心者にキツそう


    いや、性格面なら全員頼りになるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:09:51

    本家ポケモン基準に考えると6体以上の面倒を見なくてはいけないのしんどいなこれ
    初期とかキャンプするだけで仲間割れの危機だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:01:31

    攻略:初心者おすすめライダー
    ・主人公ライダー
    基本的に優しく協力的なので迷ったら彼らをパーティに入れよう。
    たまにツンデレや天の道を往く男もいるが主人公が正しいなら共闘してくれる。
    ・G3、威吹鬼、ブレイズ
    2号だがきちんと話を聞いてくれるため初心者でも接しやすい。
    どうして彼らが最初の3人ではないのだろうか。
    ・バース、ビースト
    上と同じく話を聞いてくれる(ビーストも大体行動は意をくんでくれる)が、少々燃費に難があり1ランク落ちる。
    とはいえいれば安定感が違うので、システムを理解して来たらおすすめだ。
    ちなみに2号ではガタックも悪くないが、出るのが遅いので初心者は手に入れにくい。

    初心者には難しいライダー
    ・主人公除く龍騎勢、鎧武勢、エグゼイド勢の大半
    ・ダークライダー
    ・初めの3人+草加

    こんな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:23

    硬さ特化でパチリスさん再現ローグとかちょっと見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:14:20

    G3は話は聞いてくれるけど進化するまでが苦行すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:23:17

    性能より性格が重視される、それがポケットライダーの世界
    これを見誤るとガードベントされたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:27:47

    ラスボスライダーパを組もうとした奴は、ことごとく姿を消すという噂…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:35:40

    イクサ(おとやのすがた)とかカイザ(けいたろうのすがた)とかもいるかな、すがたってか中身だが
    おっイクサセーブモード!音也か?→チクショウバーストしやがった!名護さんだ!は誰もが通る道

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:36:18

    この前捕まえたの
    私こそが社長だぁ!とかうるさい上にいうこと聞かないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:40:19

    「トレーナーはなぁ…俺を救ってくれるかもしれない女なんだ…俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!!」
    「なつき度エグっ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:52

    >>41

    だから同じ作品出身で固める必要があったんですね

    うわーっ龍騎勢が殺し合い始めた!

    あーっレベル上げ前のエグゼイド勢がガシャットの奪い合いを!

    しまった人数不足だったからドライブ勢にゼロノスとファイズ入れたら歴史改編が起きた!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:01:03

    同じ作品で固めれば良いときいた俺、ジオウパを組んだところ知らないウォズが増えてめちゃくちゃにされる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:23:38

    ギーツやセイバー勢はレベルマックスだと安定感凄いがそれまでが長いぞ!
    ブレイド勢もレベル上げ終わるまで常に一人以上が変な動きをするぞ!
    ダークライダー含めないオーズやウィザード勢は安定だが人数不足だぞ!
    そして俺は諦めて主人公6人パにした

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:33:09

    警察パは序盤~終盤まで安定して使えるから、クリア目的ならおすすめ
    てか照井刑事が精神攻撃無効持ちなのが強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:24

    黒マントの金ぴかおじさん「RXのジャンプ力60mってすげ~!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:17:05

    気が付いたら手持ちのエグゼイドがゲーム進行してる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:00

    あの、滅亡迅雷で進めてたら1人になったんですが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:21:40

    わざマシン がまん

    シザース:おぼえられない
    ベルデ:おぼえられない
    デルタ(きたざきのすがた):おぼえられない
    ヘラクス:おぼえられない
    シグルド:おぼえられない
    デューク:おぼえられない

    何だコレつかえねぇ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:48

    DLCが配信してランクマも新シーズンに入ったけどさぁ
    ギーツⅨは、耐久に振って残飯やチョッキ持たせるとガチでしぶといな…
    特性も創世の力だから、挑発アンコール電磁波打ってもそのターンで解除出来るのおかしい
    これはBIG6入り確定ですわ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:05:52

    >>58

    俺やだよ戦闘中に食べ残し食べる英寿

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:50:36

    ボックス送りにするか…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:53:36

    >>60

    「出してくれ……出してくれよ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:04:31

    >>57

    原作のがまんも使えない技だったし多少はね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:16:30

    案外右も左も分からないレベルの初心者にイクサ(なごのすがた)はアリな気がしてきた
    普通に強いし迷っても指示してくれるし従えば褒めてくれるぞ
    自分のやり方しようとすると途端に否定されるが

    そして嫌になってパーティから外せば君も初心者卒業だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:39:45

    >>30

    くさはがねだと名護さんがダディのバーニングディバイト(ほのお)で4倍弱点になって爆散しちまう!

    でもダディが強いなら名護さんは強敵という事か、よかったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:39:59

    チーム戦ならブレイド最終進化のレガシーゲーマーが良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:17:14

    >>50

    ポケットライダー3号の入手方法

    1.ドライブを使ってライモンシティで開かれる大会で優勝し、ドライブに優勝リボンをつける

    2.パーティにドライブとゼロノスとファイズを入れる

    3.ライモンシティ外れにあるなぞのマシンのざんがいを調べると3号が出現!

    ポケットライダー4号の入手方法

    1.3号を図鑑登録した状態で、ファイズとHP0のマッハを手持ちに入れてなぞのマシンのざんがいを調べ、シグナルレジェンドファイズを手に入れる

    2.ファイズ・ドライブ・マッハ・ゼロノスを手持ちに入れた状態で、キリコ(NPC)の周辺でカメラを起動する

    3.5秒ほどすると飛行機のプロペラ音が聞こえ、その方向(上空)を向くと4号が出現!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:24:03

    >>65

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:39:01

    >>66

    ワザップすぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:43:59

    フィリップは手に入れたらマップ整理が楽になる代わりに悪の組織から狙われる初心者殺しがありそう
    ……いやまず捕獲難易度が高いな本編前

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:46:53

    >>22

    それぞれがこれになるんか、、、分かりやすくていいな、、、

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:34

    たまに右半身が白のダブル(フィリップの姿が出現したりするんです?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:56:36

    ケケラおじさんとかいうとあるライダーを育成していたら気前よく金や道具をくれるけど使用すれば手持ちのなつき度が下がる罠枠

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:57:53

    リュウガとかいう入手方法複数あるけどどれも難易度激高なポケライ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:21

    きんのおうかん(リプログラミング)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:01:53

    スレ画の狩ちゃんがスペクターギャレンイクサ(なご)指差してどれにするんだい?って煽ってるように見えてきた

    >>11と合わせてこれ厄介2号に振り回されるのはライダー主人公あるあるだよねぇってチョイスしただろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:22:31

    おかしいな手持ちのライダー四人が誰が一番馬鹿か決めるためになぜかファッション大会始めたと思ったらいつの間にか焼肉大会に移行してる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:05

    響鬼組とセイバー組(ソードオブロゴス)併用育成おすすめ
    序盤火力は響鬼組で足りるし、セイバー組は育て切ればかなり強い
    あとメンタル安定してるのがマジで助かる…本当にこいつらは殺し合いとかしないから助かる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:55

    1/4096で出現する葛城ビルド、忍ビルド、キルバスビルド

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:47

    御三家
    まえのマコト→スペクター→ディープスペクター
    ボドボドダディ→ギャレン→ギャレンジャックフォーム(→メガシンカ:ギャレンキングフォーム)
    イクサ(なごのすがた)→ボタンむしり→ライジングイクサ
    名護さんだけは中間が一番弱いというか暴走がひどいぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:41:47

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:35

    ダブルバトル最強貼る

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:46:49

    ディケイドをパーティーにいれて数イベントこなすと
    「だいたい分かった」って言ってゲームがクラッシュします
    問い合わせたら仕様って言われたんですが、どうなってるんですか博士

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:54

    >>76

    もしかしてビルドパでやってる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:05

    めざパ厳選ならぬ派生フォーム厳選とかいう苦行
    全部実装してくれるのは嬉しいけど種類あっても完全ランダムなのはきついよ!厳選中のイーグルゲノムリバイス全然出ない!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:12

    Xやシャウタになみのり覚えさせようとしたら
    アギトも覚えられるの何で…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:04

    ギーツⅨの特性創世の力と夢特性天然どちらも有能過ぎる
    そりゃ耐久振りで残飯チョッキ隠密マントゴツメ持ちが多いわけだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:59

    >>84

    大人しく野生の捕まえて遺伝させなさい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:17:24

    ねえディケイド使ってんだけどこれ本当に主人公ライダーかなぁ!?
    確かに能力高いけどめっちゃ偉そうなんだけど!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:19:49

    ギーツⅨ使ってるんだけど、もしかして特性「そうせいのちから」ってさ、仲間から「てだすけ」を受けると火力がバカ上がるみたいな隠し仕様ある?
    ギーツⅨ強すぎて、タイクーンに手助け撃たせて火力で殴るみたいな脳筋プレイしてたんだけど、なんか計算合わない気がするんだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:22:00

    >>89

    いやそもそもギーツ種そのものが他のギーツ系味方ライダー大好きすぎるだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:51:32

    >>87

    初心者にシステムを教えてくれる名護さんは最高です!初めの相棒になって下さい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:08

    DLCで追加されたジャマ神バッファもギーツⅨ程ではないが大分ぶっ壊れてるな
    ゴーストテラス呪い&自己再生がもうガチ過ぎる…
    これで相手のエボルトサウザーソロモンの並び完封したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:37:28

    >>81

    リバイス系ダブルバトルつよいよね〜

    あとレベルダブルエックスが一体扱いなのズルい、、、ずっと環境入ってんだもん、、、

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:27

    >>92

    アイツらと手が組めてるとか相手何もんだよ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:25

    >>90

    その中でもタイクーンが一番好きだからっていうのもあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:24

    ストーリー終盤に出てきたゾンビ鬱陶しく無かったですか?
    気合いの鉢巻き巻いてるのか、やたらミリ耐えしてきてしぶといし、追い詰めたと思ったら後ろに引いて再生力ですぐ元気になって戻ってくるし、てか特性を最大限利用しやがってなんだあのAI
    ストーリーだよ?
    ゾンビはどくどく使えるのに使えないとか○○(トレーナーの名前ど忘れ)は脳筋だろwみたいなこと言ってる人ネットで見たけど、毒撒いてきたらそれこそヤバいだろ
    ストーリーだよ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:26

    ジョージ博士の手持ちが5人なのは、最後博士自身がライダーに変身するフラグってのはわかってた
    俺にライマス目指させたのは単純にライダーオタク増やしたい布教だったのはわからなかった
    図鑑埋めろって「全てのライダーを知ってほしいよね!」の意味だったんですね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:37

    >>97

    どうやら解析によるとHPに努力値降ってるらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:54

    なんかクリア後のゼロワンパーティー動かしやす過ぎないか?ストーリー中は全員言う事聞かないからランダム行動ばっかりだったのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:13

    >>99

    ガチじゃんwww

    ストーリーだよ?

    やっとの思いでブジンソードに進化させてやったーってなってたところにアレが現れた私の気持ちが分かるか?

    しかも滅茶苦茶道中に現れるものだからPPも全然残ってなくて、裏のスズメとイノシシを倒した時に残ってた技がて か げ ん

    相手が悪あがきで倒れるまでずっと不毛な時間を過ごす羽目になったよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:12:12

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:00:08

    ちなみに1号、2号、V3、スカイ、スーパー1はレベル上げると馬鹿みたいに技を習得するので、レベル上げの価値が他のライダーより高いぞ

    いや、本当にレベル上げの価値が異様に高い

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:41:51

    ハクビの性能かなり抑えてるなと思ったら
    ん?この路上教習車というアイテムは…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:03

    >>104

    これで縁ができたな!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:11

    ガッチャードとマシェードを入れて+αクッション枠の対面構築増えたな
    前者はタスキ鉢巻珠持ちで後者はスカーフ眼鏡持ちが多かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:54

    ポケットライダーのイクサ(なごのすがた)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:00

    >>107

    あのお絵描きスレの人じゃないですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:45:11

    >>107

    ポケットライダーめちゃかわじゃん!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:36

    >>107

    あと小さめに書かれているトレーナーが渡みたいでかわいいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:24

    初心に帰って
    皆は御三家誰選ぶよ?
    俺はあえてのマコト兄ちゃんにするが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:49:05

    >>111

    ダディかなー

    肝心な時に頼りになる男だからね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:31:53

    番外編:ポケライ不思議のダンジョン 自由の探検隊/平和の探検隊(完全版:風の探検隊)
    心理テストで君が変身する主人公ライダーが決められるぞ!
    パートナーは主人公だけじゃなく本家御三家+草加からも選べるんだ!
    ちなみに御三家や草加をパートナーにした場合指示は聞いてくれず勝手にダンジョンを探索するぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:02

    番外編の小説で頼りになった相棒の主人公ライダーが虚無的な意味で相当やばかったって判明したんですけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:09

    >>113

    ポケダンは全体攻撃が正義だから多分ゾルダとかが最強枠に入るな

    あと壁抜けできるゴーストとか

    本家じゃマイナー寄りのキャラが急に最強枠になるのがポケダンのいいところ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:33

    >>113

    空におけるチコリータポジションは誰かな(仲間の勧誘率が上がるスキル-一部ポケモンはそのスキルを持っていないと仲間にすることができない-とステータスをあげるレアアイテムを含む食べ物の恩恵をチーム全員が受けられるスキルを両方持つ唯一の主人公)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:29

    >>113

    ふっかつのたね勝手に使われるやつ!たね無くてパートナー死んだら強制やり直しになるやつ!なんならクソAIで効果ない技を延々と繰り出すやつじゃないか!絶対選びたくねえ…

    ところで主人公で部屋全体技使えそうなライダー誰がいたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:09:10

    店員オーズ「おきゃくさんが おかいあげ の どうぐは 〇〇円に なります。
    よろしいですか?」
    ▷いいえ
    店員オーズ「ドロボーだ!みんな、つかまえるよ!」
    (現れる大量のガタキリバ)(常時倍速)(それぞれコンボを変えてくる)(ステータスカンスト)(助け合いの他ライダーも参戦)(捕まったら分身予算として所持金ボッシュート)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています