もう虚しくなんてない!~エリドゥ防衛編2

  • 1◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/14(木) 19:13:19

    元アリウスのちっこい一般事務員の早瀬リアちゃんが事務能力や交渉力をいかして仲間と一緒に反逆するスレの後日談的なスレです。
    現在パヴァーヌ2章っぽい所で進行中
    エリドゥに到着し、防衛戦の準備を進めています。

  • 2◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/14(木) 19:14:18

    注意
    このスレにはオリキャラ、ダイス要素が含まれます
    このスレでは、リアちゃんたちが頑張った結果、エデン条約襲撃直前でベアトリーチェの策が悉く潰され、ベアトリーチェの打倒にアリウスの兵力も加わった結果、アリウスがトリニティに併合され、アリウス分派として生活しています。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:31

    立て乙
    可愛い表情

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:59

    立て乙
    自販機うどんを讃えよ

  • 5◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/14(木) 19:18:10

    過去スレ

    全ては虚しい…ならせめて!|あにまん掲示板死ぬときはでっかいおっぱいに埋もれて死にたいって!bbs.animanch.com
    全ては虚しい…ならせめて!~トリニティ編|あにまん掲示板でっけえおっぱいに埋もれて死にてぇって!これは一般アリウスモブの早瀬リアちゃんが事務能力と交渉力を武器に反逆するスレですbbs.animanch.com
    全ては虚しい…ならせめて!~アリウス併合編|あにまん掲示板元アリウス一般事務員の早瀬リアちゃんが事務能力や交渉力をいかして仲間と一緒に反逆するスレです。bbs.animanch.com
    もう虚しくなんてない!~トリニティ日常編~|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2496079/https://bbs.animanch.com/board/2504475/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    もう虚しくなんてない!~アリウスのバイト編~|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2496079/https://bbs.animanch.com/board/2504475/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    もう虚しくなんてない!~他校交流編~|あにまん掲示板元アリウスのちっこい一般事務員の早瀬リアちゃんが事務能力や交渉力をいかして仲間と一緒に反逆するスレの後日談的なスレです。bbs.animanch.com
    もう虚しくなんてない!~ミレニアム編2【オリキャラ🎲注意】|あにまん掲示板元アリウスのちっこい一般事務員の早瀬リアちゃんが事務能力や交渉力をいかして仲間と一緒に反逆するスレの後日談的なスレです。!注意!オリキャラ要素、ダイス要素等が含まれるので、苦手な方はご注意ください。bbs.animanch.com
    もう虚しくなんてない!~エリドゥ防衛編|あにまん掲示板元アリウスのちっこい一般事務員の早瀬リアちゃんが事務能力や交渉力をいかして仲間と一緒に反逆するスレの後日談的なスレです。現在パヴァーヌ2章っぽい所で進行中bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:21:09

    アリウスモブちゃんかわいいね……
    なんかピクミンめいた可愛さを感じる……

  • 7◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/14(木) 19:21:35

    早瀬リア
    当時のアリウス唯一にして事務能力(100)をほこる事務員だった。
    現在はパテル分派所属。次席事務官。

    当時は、ベアトリーチェから仕事で圧殺されかけており、いっそ爆薬担いで胸ダイブかまそうかと画策していた。そんなある日、カタコンベの壁をぶち抜いてやって来た聖園ミカと接触したことと、内戦の傷が癒えてきたことをきっかけに取り戻した技能を使い、反逆を始めた。
    同期と共にアリウス内線を生き残っている。
    妹がいる。
    ミカ様大好きな忠臣。
    早瀬ユウカとは他人
    仲裁と交渉担当

    現在のステータス
    戦闘力(62)→(73)
    事務力(100)→紙がめくりやすくなった
    知力(37)→(38)→(63)
    ※事務と兵站作業時のみ知力に50のバフが入る
    救護(70)
    工作(19)
    交渉(72)
    神秘(35)
    無自覚な才能
    催眠(39)
    洗脳(53)
    思考誘導(89)

  • 8◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/14(木) 19:30:44

    このスレの聖園ミカ
    リアや事務長ミチルなどサポーターが充実して、セイア襲撃も無くなった為、精神が安定し、人間関係が拗れなかった結果元来の性格は残しつつ、派閥を率いるカリスマが増したミカ様になっています。

    このスレの錠前サオリ
    アリウスがトリニティに併合されてアリウス分派になるにあたり、分派の首長になった。
    アリウスの生徒がトリニティの一員として生きていけるように奮闘中。
    働きぶりが真面目なため、学内外での評判はいい。
    校外から資金を得る機会を与えられた結果、派遣する人員を選ぶためにバトルロワイアルをしたり、張り切って本人+スクワッドで警備に向かったりしている。
    無名の守護者10体と交戦中に負傷。
    回復済み

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:38

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:17

    そういえば通例だと最終編が終章になる事が多いけど、これの裏でカルバノグの兎編が進行してるのだろうか?

  • 11◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/14(木) 20:48:02

    保守ありがとうございます


    >>10

    すまない、スレ主は物語を同時進行で作るのが苦手な人なので、そっちは作れてないんだ……先生が既に接触済みかもしれないし、ギリギリ廃校を免れているかもしれない……どっちもあり得ると思っておいて下さい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:44:31

    大天使ミカエルがまぶしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:18

    >>11

    兎編はしょっちゅう2章が消し飛ぶし1章はまったく触れられないので、お気になさらずアリウスの物語を書いてください

  • 14 24/03/15(金) 02:03:54

    そっか、エデン条約編が吹っ飛んだから先生の負担が激減してSRTに行く余裕が生まれてる可能性もあるのか。
    つくづくリアちゃんの功績がでっけぇな。

  • 15◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/15(金) 07:30:46

    「………………」
    明け方、AMASの巡回警備プログラムを組終えたリオは、自販機研究会が設置していったドリンク系自販機から購入したコーヒーを片手に窓の外を眺めていた。視線の先では、幾人かの生徒が夜警にあたっており、眺めているうちに交代の生徒がやってきて引き継ぎの後、寝床に帰っていった。
    今のところ、防壁付近での戦闘はなく、これまで起きた戦闘は周囲の偵察に出た時に小規模の部隊との遭遇戦だけだった。
    「………おはようございます」
    疲れた頭でコーヒーのナッツやカラメルに似た香りを楽しんでいると、トリニティの小柄な事務官がやってきた。
    彼女は新たに設置された自販機をじっと見つめた後、私と同じようにコーヒーを購入した。
    内蔵された電動ミルがガリガリと豆を挽く音が響き、次いでセットされたカップにコーヒーが抽出された。
    黒く、水面の縁だけが飴色に透き通ったそれをじっと見つめた彼女は一口口に含み、数秒口の中で転がしたあとこくりと飲み込んで、ホゥと息を吐いた。
    「………負けません」
    じろりと自販機を見ながら彼女は言った。それがどういう意味かは分からないが、とても微笑ましいものに感じた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:35:43

    負けじとブラックコーヒー飲むリア可愛いし負けず嫌いなところ良いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:40:47

    自販機がここにきて重要な役割を果たすとは
    現実でも災害時にはお金入れなくても中身出せるようになってるのもあるらしいね

  • 18◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/15(金) 19:41:23

    『そこを右……次は左……階段を下って突き当たりを右………』
    耳につけたインカムからの指示に従い、キョウカ達はカタコンベを進んでいた。
    「本当に自治区まで行けるんすか?遭難とかしないッスか?」
    先頭を歩くキョウカは、案内に半信半疑な様子だった。
    「カタコンベのアルゴリズムはまだ解析中だし、今はこの手しかないのよ………それに」
    『はい、皆さんが通った経路は記録して有りますので、カタコンベが変化する0時と行軍時間から逆算して行動限界をお知らせします!』
    「ん、キョウカは黙って歩くといい」
    ミスズとマイ、そしてオペレーターのユウミに言われてキョウカは微妙な顔をした。
    「はいはい、黙って歩きますよ……にしてもユウミパイセンって顔はリアちゃんパイセンとそっくりっすけど、雰囲気違うッスよね……」
    『あはは………わたしは前線では役に立ちませんので………』
    「その分後方で役に立つからいいのよ!」
    姉と比べて卑屈になるユウミに、ミスズがフォローを入れた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:45:25

    ユウミちゃん逆算して行動限界知らせる事出来るのは普通に凄いから自信もって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:01:43

    自己評価はそう簡単に変わらないよね

  • 21◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/16(土) 07:39:03

    カタコンベを歩くこと暫く………
    「………行き止まりなんすけど?」
    キョウカ達は分かれ道もない行き止まりにたどり着いた。
    『ええ!?セイア様どういうことですか!?』
    案内をしていたユウミは驚いて隣で優雅に紅茶を啜っているナビゲートフォックスにたずねた。
    『ふむ、やはり行き止まりか……説明の足りないフォックスですまない。時間制限があるのは知っていたからね、今回はズルをすることにしたんだ』
    アリウスの生徒達は首を傾げた。ズルと行き止まりにどんな関係があるのだろう?

    『ちょっとだけ近道をするのさ………キョウカが居るんだろう?なら簡単だ。キョウカ、その壁を壊したまえ』

    「………(コンコン)ん、確かに、この壁ちょっと薄い」
    マイが確認し、キョウカ以外のメンバーは後ろに下がった。
    「じゃあ、いくっすよ?………うりゃぁあ!」
    キョウカが助走をつけて壁に向かってドロップキックを放つと、壁がガラガラと崩れ、その向こうに、ボロボロの校舎が現れた。
    「ほ、ホントに有ったッス………」
    「ふふん、優秀なナビゲートフォックスですまない」
    ぽかんとするキョウカに、セイアは無線越しに得意気に呟いた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:50:57

    ミームフル活用フォックスだ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:54:43

    セイア凄い絶好調だ…
    壁壊して突入はミカも通った道っぽいし最強格なら選択肢に入るぐらい堅実な手よね

  • 24 24/03/16(土) 14:14:57

    神秘パワーで修復?変形?する壁なら、何枚ブチ抜いても全体が崩れる心配はしなくていいしな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:27

    得意げなセイアちゃんかわいい

  • 26◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/16(土) 21:21:55

    「ユウミ、自治区に滞在可能な時間は?」
    隊長のミスズがユウミに聞いた。
    『はい、自治区到達まで4時間、カタコンベが変化を始めるまで凡そ8時間ですので、復路での休憩や重量による速度低下を加味すると滞在可能時間は凡そ2時間です』
    「ありがとう、あまり時間は無いわね……手早く済ませましょう、事務官、案内任せたわよ!」
    「オマカセクダサイ!」「ジムチョウノクントウヲウケタワレワレハ!」
    「アリウスノビヒンハスベテハアクシテイマス!」
    前に出たのはベレー帽を被った3人の生徒。リアがトリニティに潜入するにあたって自分の代わりにアリウスの事務をさせるために育てた生徒達だった。

    「あ、アリウスの戦闘服見つけたッス!これブカッとしてて着やすいから持ってくッス!」
    「こら!時間ないんだから寄り道しないの!」
    途中でキョウカが回収し損ねた備品を拾いに行ったが、概ねスムーズに目的地に向かっていた。
    ベアトリーチェを打ち倒したバシリカを抜けたその先、ベアトリーチェの書斎に隣接した書庫にたどり着いた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:47

    車庫か…手がかり多く見つかると良いね
    おそらくゲマトリアが使ってたであろう書籍もありそうだし

  • 28 24/03/16(土) 23:33:34

    赤BBAは管理もろもろが杜撰だったから、ゲマトリアも探すの諦めて回収しそこねた重要物品が「期日厳守」って書かれた去年の日付の書類の下とかに埋まってるかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:58:13

    モブアリウスにはワドルディに似たものを感じる

  • 30◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/17(日) 09:43:50

    「ゲッ!?この書類アタシが1年生になる前に期限切れてるッス!?やっぱ赤BBAろくでもないッス!」
    「とにかく詰め込みなさい!選別は後でいいからそれっぽいもの全部台車に詰め込みなさい!」
    そこに有った羊皮紙のスクロールや装丁のされた分厚い本……それらを仕切り代わりにコンテナボックスを並べた台車に詰め込んでいく。
    「タシカコノヘンニ…」「アッタ!」「マダムガケンキュウシテタホン!」
    中にはベアトリーチェがゲマトリアとしての研究に用いていた書籍もあった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:45:00

    ベアおば大人の癖に期限余裕でオーバーしてるとか本当笑う
    黒服もこれには苦笑いするよきっと

  • 32◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/17(日) 16:27:50

    「もう一杯ね……撤退しましょう!ユウミ!まだ時間はある?」
    用意した台車が一杯になるまで積んだミスズは、ユウミに滞在可能な時間が残っているかを聞いた。
    「はい、後10分ほど残ってます」
    「なら、少し寄り道をしてもいい?」
    「?……!ええ、構いません。さほど時間はかからないでしょうし……」
    「ありがとう、手早く済ませるわね……」
    ユウミから許可を得たミスズ達は、足早に書庫を後にし、『寄り道』をしに移動を始めた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:16

    寄り道か…どこに行くんだろ?

  • 34◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/17(日) 21:36:28

    アリウス自治区の端、カタコンベとの境界付近にあり、カタコンベの変化に巻き込まれないギリギリに有るテニスコート1面分ほどの土地に、やってきたアリウス調査隊は、壊れたレンガや雑多な石が積み上げられた1画に行き、鞄から取り出したものをそっと置いた。
    ミスズはお気に入りのジュース、マイはウェーブキャットのぬいぐるみ、キョウカはツルギ委員長おすすめの小説、事務官達はお菓子を置き、皆跪いて手を合わせた。
    「久しぶりに来れたわ………」
    「ん、みんな元気にやってる………」
    「もう心配いらないッス………」
    「「「ワタシタチハ………もうだいじょうぶ…」」」

    ここはアリウスの墓………内戦やその後の圧政の中で倒れていったアリウスの民が静かに眠ることができるようにと、ベアトリーチェから価値無しとされたカタコンベ付近の荒れ地に作られたアリウスで唯一祈りが赦される地。
    トリニティに編入し、カタコンベの突破方法が分からなくなってからは来れなくなっていた場所だった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:29

    あー…解放作戦以来だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:11

    そっか来れなくなってたもんね…時間の許す限り祈り捧げてね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:39

    そのうちちゃんとしたお墓も作ってあげたいね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:25

    このレスは削除されています

  • 39◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/18(月) 07:39:52

    「さて、行きましょうか」

    墓参りを終えた生徒達は、足早にアリウス自治区を後にした。今回回収した資料と、トリニティで調査が進められている資料を合わせれば、そう遠くないうちにカタコンベを行き来できるようになるだろう。

    今回の遠征で、アリウスに所蔵されていた資料以外に持ち帰ったものは………

    dice1d5=5 (5)

    1、なし

    2、バルバラの火砲

    3、バルバラの機関砲

    4、ゲマトリアの研究資料

    5、キョウカがその辺で拾ったもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:46

    キョウカ何拾ったの…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:49:16

    犬かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:35

    ここほれワンワンしたんか?

  • 43 24/03/18(月) 13:19:03

    ワンチャン2,3,4全部とかかもしれん

  • 44◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/18(月) 17:36:37

    「ちょっと待って欲しいッス!わたしの荷物結構重いッス!」

    「まったく………何持ってきたんだか………」

    dice1d6=3 (3)

    1、アリウス生達の私物

    2、なんかでっかい大砲(バルバラの火砲)

    3、なんか難しそうな資料(ゲマトリア)

    4、なんか古そうな石板(太古の教義)

    5、なんかでっかい武器(バルバラ装備一式)

    6、全部

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:55:17

    わお優秀

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:56:38

    でかしたキョウカ!
    きっと重要な文章だそれ!

  • 47◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/18(月) 20:18:30

    「なんかスッゴい難しいこと書かれてる書類の束見つけたッス!分厚いファイルが何個もあったから片っ端から積めたらめちゃくちゃ重いッス!だからわたしにばっかり台車引かせないで欲しいッス!」
    「まったく、力仕事担当で連れてきたのに………どれどれ………?…?………!?良くやったわキョウカ!帰ったらプリン2個食べていいわ!」
    キョウカの背負うバックパックから取り出したファイルを流し見たミスズは驚愕した。文書の中に「神秘」「名も無き神々」「無名の司祭」「ゲマトリア」など、今回の件に関わりの深そうな単語が散見されたからだ。
    「え!?2個もいいんすか!?」
    「ええ!丼プリン2個食べていいわ!早く帰るわよ!」
    「やったッス!なんか知らないけどやったッス!いい拾い物したッス!」
    上機嫌のキョウカに台車を引かせ、生徒達はカタコンベを後にした。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:15

    でかした!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:06:24

    活躍してる!

  • 50◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/19(火) 07:32:43

    「お帰りなさい、お怪我はありませんでしたか?」
    カタコンベを出てトリニティ自治区に戻ると、オペレートしていたユウミが出迎えた。
    「大丈夫、だれも怪我してないわ。戦果も上々よ、積みきれない分は置いてきたけど、関係が有りそうなものは見つけてきたわ」
    「そうでしたか!では、古書堂の方に運んで頂いてもいいですか?ミレニアムからの調査隊と図書委員が詰めていますので…」
    アリウスの生徒達は古書堂に今回見つかったものを運び入れた。
    「ん~♪うんまいッス♪」
    キョウカは道中にあったエンジェルマートで『アタシの丼プリン』なる商品を買ってもらいご満悦で頬張っていた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:36:31

    プリン2個くらいで満足してくれるのかわいいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:55

    プリン!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:32

    今回本当みんなお手柄だよね
    …報酬がプリンなのなんかこう赤冬の影響だったり?

  • 54◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/20(水) 01:12:45

    報酬は当然別途支払われる予定だった………トリニティでは派閥間の腹の探り合いや褒賞金の交渉など日常茶飯事だが、正当な報酬を支払われる経験が乏しく、判断材料を持たないアリウスを騙して支払いを渋るのは、他派閥も躊躇った。故に、アリウスを除く他派閥の合議によって適正な報酬額が決定され、支払いを通して適正報酬を覚えさせる方針が取られた。
    故に、丼プリンはあくまでもスズミからのご褒美であり………
    「此方が、今回の探索の報酬です」ドン!
    「はわ!?はわわわわわわ!?!?」
    別途報酬が支払われ、突きつけられた札束におののいたキョウカはスズミとマイの後ろに隠れてしまった。
    「………ん…わ、わかった、確かに受け取った」
    「こ、こんなに貰えるのね………」
    後輩の手前取り繕っているものの、マイとミスズも戸惑っていた。

  • 55◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/20(水) 07:54:40

    今回の調査で手に入った資料

    ・名も無き神々の王女関連

    dice1d6=6 (6)  -1

    ・神秘関連

    dice1d6=1 (1)  -1

    ・無名の司祭の技術関連

    dice1d6=2 (2)  -1

    ・ゲマトリアの研究資料

    dice1d6=6 (6) 

    ・???の童話

    dice1d6=1 (1)  -1

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:06:01

    別途に報酬あったんですね
    適正報酬貰えてよかったねみんな
    そして手に入った書類王女関連に司祭にゲマトリアの研究資料は良いね!本当お手柄だよみんな!

  • 57◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/20(水) 15:44:00

    ゲマトリアの資料は………

    dice6d5=5 4 2 2 4 4 (21)

    1、神秘について

    2、無名の司祭の技術について

    3、テクストについて

    4、太古の教義について

    5、儀式について

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:22:50

    それぜってえマエストロ当たりが置いてったろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:21

    ピンポイントで教義関連多めか…ヒエロ作るために使ってた書類かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:27

    ジェリコの古則関連なのかね...?

  • 61◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/20(水) 23:43:00

    「ん、自治区から資料取ってきた」

    報酬を受け取った後、マイ達は明星ヒマリや古関ウイが詰めている古書堂に資料を届けに行っていた。

    「アリウス自治区所蔵の子達ですか………貴重なものをありがとうございます」

    「ん、ミレニアムからの報酬はそっちのオーダーを受けてから作るそうだから後で要望は連絡して欲しい」

    アリウス自治区から回収した資料の大半はウイに預け、キョウカが拾ったゲマトリア由来のものと思われる資料はヒマリに渡された。


    「ん、それで、進捗どう?」

    現在の調査の進捗………

    dice1d100=29 (29)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:15

    進捗はまだまだか…まだ防衛戦起きてないしこれからどんどん頑張ってほしいところだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:14

    そもそも言語が難解すぎるのかもしれんなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:51

    古代語かな?
    サクラコ様に頼れれば…

  • 65◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/21(木) 07:43:57

    「貴重な資料が揃っているとはいえ、時代が時代……他の資料との整合性を取りながら進めていますので、この清楚系天才美少女のわたしをしても解析が終わったのはまだ4冊中1冊ですね………」

    全知をもってしても資料が揃いきってない中での調査は難しいようだった。

    解析が終わったのは………

    dice1d3=1 (1)

    1、無名の神々の王女についての本

    2、王女と鍵の関係についての本

    3、方舟についての本

  • 66◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/21(木) 15:10:54

    「今のところ、『名も無き神々の王女』については一定の調査結果が纏まっていますので、持っていってください。あと、持ってきていただいたうちのその『無名の司祭の技術』についてのものはリオに渡してください。非常に………ひ・じょ・う・に!腹立たしいことですが、それに関してはあの下水の上澄み女の方が深く理解していますので!」
    調査結果と資料を預かったキョウカ達はエリドゥに戻った。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:27:23

    戻った

  • 68◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/21(木) 21:28:51

    「………成る程、やはり名も無き神々の王女とはそういう存在だったのね」
    エリドゥに戻ったキョウカ達から渡された資料を読んだリオは、納得と同時に、悪い予想も当たっていたことに溜め息を吐いた。
    「ん、じゃあ私たちは持ち場に戻る」
    「ええ、お疲れ様、いい仕事だったわ」
    「「「………………………」」」
    リオからの労いの言葉を聞いて調査に出ていたアリウス生達は意外そうな顔をした。
    「ちょっと待ってちょうだい………なぜお礼を言っただけでそんな顔をするのかしら?」
    「いや、貴女ミレニアムのビックシスターでしょう?ワンマンな独裁者って聞いてたからもっと横柄なものだとばかり………」
    「はぁ………この件が終わったら身の振り方を考え直そうかしら………」
    代表して言ったミスズの言葉に、リオは頭に手を当てた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:34

    まっなるわな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:53

    リオどんまい…ここから変わっていけば大丈夫だよきっと

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:50

    感謝の言葉を言っただけで驚かれるって

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:52

    推定3割赤いあんちくしょうからお礼言われたって考えたらそりゃ驚く

  • 73◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/22(金) 07:38:43

    Divi:sionの侵攻判定

    dice1d100=35 (35)

    1~30、まだ見つかってすらない

    31~60、はぐれが何機か近づく

    61~90、斥候が近づいてくる

    90~、侵攻開始

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:41:33

    まだ早めの対処すれば大丈夫だな!
    まだまだ調査進めたいところだしありがたいね

  • 75◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/22(金) 17:41:59

    エリドゥ付近に数機のクラゲ型が浮かんでいた。
    「「「「………………」」」」
    それを見つめる生徒が数人
    「ドウスル?」「ヤッチャウ?」「コウヘイチョウにキイタホウガ……」
    「「「「ウーン……」」」」
    塹壕を掘っていた工兵アリウス生徒が、はぐれdivi:sioを見つけた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:50

    ばにたす

  • 77◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/23(土) 08:32:21

    工兵アリウス達は……

    dice1d4=3 (3)

    1、「トツゲキー!」

    2、「ウンショ…ウンショ…オリャッ!」手榴弾投擲

    3、「トリアエズカンサツシヨウ」

    4、「コウヘイタイカラホウコク!キンコウニキカイヘイ3キセッキン!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:08:13

    えらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:33

    えらいね

  • 80◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/23(土) 20:00:20

    「トリアエズカンサツシヨウ」「ホウコクハイレトク」

    エリドゥに一報を入れ、工兵達は観察を続けることにした。

    「ナニカサガシテル?」「タブンアリス……」

    「ガレキヒックリカエシテル……」

    塹壕からヒョコリと頭を出したアリウスまんじゅう達………視線の先ではクラゲ型のdivi:sionが瓦礫をひっくり返しながらナニかを探してい

    ─観察すること暫く─

    「様子はどうだ?」

    しばらく観察を続けていると、10名ほど生徒を引き連れたアズサがやって来た。

    「ア,アズサダ」「モンダイナシ」「ズットサガシモノシテル」

    工兵達と同じように塹壕に潜り、頭だけ出した生首スタイルで報告を聴いた。

    「うむ………こちらを伺っている様子はないようだな………」

    聞かされた報告と、目の前の機械達の様子から、アズサは直ちに危険がある訳ではないと判断した。

    「だが、数が少ない内に対処すべきだな………塹壕はどこまで掘っている?」

    「アノキカイガイルトコロカラ50mテマエマデハ……」

    「ならば簡単だ、塹壕を通って接近、統制射撃で始末しよう」

    工兵達が掘った塹壕を通って徘徊している付近まで接近し、引き連れた生徒達と共に銃口を向けた。

    「1マガジンで決めるぞ……………打て!」

    ドガガガガガガ!

    攻撃判定、35以上で気づかれる前に殲滅

    dice1d100=32 (32)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:15:30

    惜しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:05

    あら

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:06

    惜しい…!でもこの数値的に後少しだから何とか騒ぎになる前に倒せそうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:16

    >>80

    「様子はどうだ?」と半角カタカナのせいで

    アレを思い出しちまったぜ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:50

    クラゲに気づかれたか…

  • 86◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/24(日) 11:14:15

    塹壕に隠れた生徒達からの制圧射撃を受けて、3機中2機は機能を停止したが、1機はボロボロながら辛うじて動き、塹壕に向けて先の尖ったケーブルを放った。
    「盾隊!前へ!」
    「マカセロ!」
    それも塹壕から飛び出した生徒の盾によって阻まれた。
    「思ったより固かったか………止めを指すぞ!わたしに続け!」
    「オー!」「ブッコワシタラァ!」「ハッハァ!」
    塹壕から飛び出した生徒達がアズサに率いられて残ったdivi:sionに向かっていく。
    地面に引き倒されたクラゲ型が最後にカメラに写したのは、自分を取り囲み、獰猛な笑顔を浮かべて銃床を振り上げる生徒達だった。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:40

    銃弾温存しつつトドメ刺すならこの手に限るな!
    ハルカも通った道だぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:26

    なんか1人奴隷商人みてぇな笑い方してる奴いねぇか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:13

    影響されやすいから何かあったのかもしれない...

  • 90◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/24(日) 13:53:11

    >>88

    >>89

    その少女はトリニティに来てからしばらくたったある日、公園で暇をもて余していた時に髭面の初老の男を見かけた。


    「ハッハァー!諦めなきゃ!夢は必ず叶う!」


    男が叫んだことに少女はハッとした。その通りだ。虚しい虚しいばにたすばにたすと言っていたがなんと情けない……。事務長はやって見せたではないか……。うまい飯と温かい風呂と寝床……夢のような新天地!諦めず進み続けた先に手に入れたもの!素晴らしきかな人生!

    「諦めなければ………夢は叶う……!」


    その後男はヴァルキューレに連行されていったが、男の叫びは新天地に戸惑う少女の心に火を灯したのだった……。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:05

    うんまぁ確かに言葉だけなら良い言葉だし参考にもなるよね
    なんでキヴォトスにレジライ来てるんですかね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:24

    その髭面のことは見習っちゃだめだ

  • 93◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/24(日) 23:22:20

    ガンッ!ガンッ!と装甲を殴る音がしばらく続いた後、生徒達が笑い出す。
    「ハッハァ!最高だね!」
    元々今回の任務は分派長のサオリ達が行っていたミレニアムの警備の延長にある………弾代は向こう持ち、ドジっても治療して貰えるし飯も出る……しかも倒した分だけボーナス有り……雇い主は学校のトップで働いた分だけ顔も売れる………つまり最高にいい仕事………!
    ここじゃ理不尽に奪われない、働けば働いた分だけ褒められる!つまり今こそ稼ぎ時!
    「(そうだよね!おっさん!)」
    ─ハッハァ!─
    今日もアリウス生徒達は仕事に勤しんでいた。

    ※ヴァルキューレに連行されていったおっさんはただの一般通過キヴォトス変質者です

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:32

    なんだレジライに似てるおっさんか…濃いおっさんだな…
    そうだよね!おっさん!の後に空見上げてるモブちゃん幻視したな…レジライスマイル浮かんでそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:43

    そのおっさんこのガラス玉と交換しよう!とか言ってそうだな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:51:34

    作画がちがう初老のおっさん!

  • 97◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/25(月) 16:33:59

    「よくやった」
    戻ってきたアズサと生徒達をサオリが出迎えた。
    「なんてことはない。本当に少数のはぐれだったようだ。固かったがな」
    位置取り的に早々に倒れた2機の後ろにいた1機は倒せなかったものの、統制射撃は割りと効果的に処理するのに役立っていた。そして残った1機も袋叩きにした。

    「しかしサオリ、今回は部隊からはぐれた奴らみたいだったが、近づいてきてはいる………連中がここを見つけるのはそう遠くないぞ」
    「案ずるな、我々には戦場の神がついている」
    開戦が近いことを危惧するアズサに、サオリは不敵に笑った。
    アリウススクワッド中最大の瞬間火力を誇る戒野ミサキ………彼女すら比にならない、制圧範囲ならバルバラに比肩する大火力部隊がトリニティにはあった。
    「まったく………まさか私の在学中に2度も実戦で砲を使うことになるとは思いませんでしたわ………」
    そう言ったのはフィリウス分派の意匠が入った制服を着た3年生。
    彼女の背後には、黒く輝く榴弾砲が並んだ砲兵陣地が敷かれていた。

  • 98◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/25(月) 22:04:42

    「すまない………都市への浸透作戦やゲリラ戦なら我々の領分だが、いかんせん平野でに都市防衛となると………」
    「ああ!?ごめんなさい!サオリさんを責めたわけじゃないのよ!?普段相手にする不良なんて砲を向けるような相手じゃないし、ここまで大規模な作戦に参加することなんてなかなかありませんもの!」
    シュンとするサオリに、砲兵隊の3年生は慌てたように言った。砲兵隊に所属し訓練も行っているが、普段はフィリウス分派で政を行っている身、表だった戦闘部隊として正義実現委員会がいる以上、自分達が喧嘩以外で戦闘を行うことなどまずなかった。

    「むしろ感謝しているくらいです!」
    「?」
    サオリ達は首をかしげた。
    「ね~?せっかく訓練したのに撃たなきゃ勿体ないしね~?」
    「フィリウス分派の威光を示すいい機会ですわ!」
    他の砲兵達も口々に言う。
    戦場の神たる砲兵………しかし、戦場以外ではその威光を示すには不十分………そしてその火力を生かせる戦場など早々無く、この戦場は待ちに待った晴れ舞台。

    「軍勢が訪れた際には、フィリウスの砲兵隊の威光をとくとご覧にいれて差し上げましょう!」

    フィリウスの3年生は堂々とそう言った。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:43:58

    フィリウスの3年生…
    これって新キャラ?

  • 100◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/26(火) 07:37:07

    >>99

    ナギサ様のEXスキルで榴弾砲撃ってる内の1人です



    「まあ、それはそれとして……近づかれてしまえばまともに撃つことができませんので、皆さんにはがんばっていただきますね」

    「ご褒美に飴をあげましょう」と言ってポーチから取り出した棒つきの飴を差し出すと、アリウス生達は反射的にパクリと咥えた後、恥ずかしそうに顔を赤らめた。3年生からしたら編入当初の「う゛ぁにう゛ぁに」言ってた頃を知ってるから可愛いだけである。アズサは普通に受け取ってから咥えた。


    その頃リアは………

    dice1d5=3 (3)

    1、ミカ様にお茶を出していた

    2、物資の取りまとめをしていた

    3、先生のお手伝いをしていた

    4、トリニティに定期報告していた

    5、ゲマトリアに交渉していた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:14

    一般ドリカムおじさんもいるのか...
    この世界もしかして英霊の連鎖召喚が起きてるんじゃ(一般シスフ並深読)

    リアちゃんは休む暇ないね....デコピン()食らってぶっ飛んだあとだというのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:54

    バニバニズ可愛い

  • 103◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/26(火) 18:00:26

    エリドゥに用意された一室にて………
    コポポポポ………と音を立てながら水面の縁を飴色に輝かせる黒い液体が抽出されていく。
    「……ミカ様、コーヒーが入りました」
    「わぁい!ありがとうリアちゃん」
    カップとソーサーに添えられた角砂糖2つとミルクを入れて美味しそうに飲み始めた主人を見て微笑んだ後、リアはもう一つ持っていたカップを持って別の席に向かった。
    「はい、先生、燃料(カフェイン)ですよ」
    「………………………(チーン……)」
    「返事がない、ただの屍のようだ!
    おお先生よ!死んでしまうとは情けない!」
    机に突っ伏している先生の横にコーヒーを置いたが返事がない。今は安定しているアリスが屍の様だと言ったが口から先生の顔をした人魂が生えていた。
    ─シャーレの先生、エリドゥ到着後2日で撃沈─

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:33

    死……死んでる……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:40

    何があったし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:49

    先生ェ…溜め込んだ仕事エリドゥでやってたのかな…

  • 107◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/26(火) 23:25:35

    アリウスから派遣された事務官達からの書類攻めから逃げるようにミレニアムに視察に出向き、その場でアリスに関する騒動に遭遇。そしてそのまま生徒達の人間関係のトラブルに対応し、その足でエリドゥに向かって到着してからはいい笑顔で待ち構えていたアリウスの事務官から仕事の書類を手渡され、彼女達がアリウス自治区に向かってからはリアに監視されて仕事をしていた先生は意識を手放した。

    「………まあ、ヘイローが無い先生にしては頑張りましたね。赤いアレに比べたら素晴らしい働きです」
    机で気絶した先生をペイっと雑にベットに投げ入れながらリアが言った。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:23

    逆に赤いあんちくしょうよりも働かないやつなんているのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:24

    >>108

    マコトじゃね?

  • 110◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/27(水) 12:31:28

    リアが先生を雑にベットに投げ入れたのを見て、ミカがケラケラと笑った。
    「あはは、リアちゃん先生に当たりきついよね?」
    「………………」
    リアは何も答えなかった。
    「やっぱり『大人』は嫌い?」
    背中を向けたままのリアを、ミカは後ろから抱き締めた。
    「………正直に言えばあまり好きじゃありません」
    顔を見せないままポツリと言った。
    「わたしにとって、お母さん以外の『大人』は、私たちを傷つけ搾取する存在です………契約を重んじる人も居ますが、それを盾にする者も居ました………」
    「………そうだね」
    積み上げられた猜疑心はそう簡単にはなくならない。
    「でも………その割りには遠慮無くズバズバ言うよねリアちゃん?」
    ミカがリアの頬をムニムニと指で突きながら言った。
    「………別に………嫌いじゃないだけです」
    リアが信頼していない相手にする対応は2種類。
    敵意剥き出しで銃を向けるか、無関心で黙々と仕事を捌くかである。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:46

    彼女なりの甘え方なんだね

  • 112◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/27(水) 20:59:04

    「わたしの好き嫌いは置いておいて、せんせいはそれなりに働いています。でしたらその働きは報われるべきだとわたしは思います」
    真面目くさった澄まし顔で言ったリアは、ニマニマ笑いながら頬をムニムニしているミカの腕からスルリと抜け出すと、先生が座っていた机に向かった。
    「そこでお仕事手伝ってあげちゃうあたり、リアちゃんやさしいよね~」
    ミカはニヤニヤ笑いながら机に頬杖をついてリアの頬をつついた。
    「ミカ様?なんのことでしょう?わたしは事務官としての職務を全うしているだけですが?」
    リアは書類の仕分けを始めた。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:11:39

    おやおや

  • 114◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/28(木) 09:45:06

    その後リアは………

    dice1d4=4 (4)

    1、3割くらいの書類を片付けた

    2、半分くらいの書類を片付けた

    3、8割くらいの書類を片付けた

    4、判子と署名するだけにした

    その間ミカは………

    dice1d4=1 (1)

    1、おとなしくお茶飲んでた

    2、アリスと遊んでいた

    3、リアの頬をムニムニしていた

    4、リアをだっこしていた

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:07

    リア凄いなぁ…先生感謝ものだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:02

    生徒が触っていいものかわかんないからね……

  • 117◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/28(木) 20:45:20

    「………ハッ!?」
    「あ、先生起きた!」
    「おお!目覚めたか先生よ!この水を飲むがよい!」
    気絶から6時間後、先生が目を覚ました。
    "ミカ?アリス?わたしはいったい………?"
    「あはは、先生最近ちゃんと休んでる?気絶していたよ?」
    気絶していた先生は、まだ状況が飲み込めていない様だった。
    「お仕事も大事だけど………ちゃんと休まないと体壊しちゃうよ?」
    呆れたようなジト目でミカが言った。
    "そうだ……仕事!?"

    「そう言うならミカ様ももう少し普段から働いて頂けると私も楽をできるんですがね?」

    頭が回りだした先生が座っていた仕事机に目を向けると、書類の塔の上に最後の書類を重ねたリアがコーヒーを啜っていた。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:39

    6時間って俺の普段の睡眠時間じゃん
    よっぽど寝てなかったのか...

  • 119◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/29(金) 08:41:55

    「いやぁ、リアちゃんやミチルちゃんが優秀だからね!首長のわたしはドンと構えておけばいいかな?って……」
    「ドンと構えるのはいいですけど判子もドンドンついてくれれば買い物にお伴もできるのですけど……」
    おおらかなミカと嫌みを言いつつも困ったように笑うリアを見て、先生は場違いな安堵感に包まれた。
    「っと、これはいったい………」
    そして机にできた書類の塔に困惑した。
    「ああ、処理しておきました。後ほど此方に押印をお願いします」
    「ふふん!どう先生?うちの子すごいでしょ?」
    ドヤッと胸を張るミカの脇を抜けてリアが10cm程度の厚さの紙束を持ってきた。どれも確認して押印するだけの状態だった。
    「わたしの仕事が………ありがとう」
    「連邦生徒会も困ったものですね………大半が本人でなくとも処理できる書類でした」
    リアはミカにヒョイと抱えられてグリグリと撫でられ頭を揺らしながら言った。

  • 120◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/29(金) 15:51:58

    そんな先生のお仕事が一段落した現在の進行状況

    (前回はぐれだけだったので0リセット)

    Divi:sionの侵攻判定


    dice1d100=14 (14)

    1~30、まだ見つかってすらない

    31~60、はぐれが何機か近づく

    61~90、斥候が近づいてくる

    90~、侵攻開始

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:06

    見つかってないのか

  • 122◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/29(金) 20:10:51

    「ふぁあ~………ぁふ………」

    未だにエリドゥを見つけるDivi:sionは居らず、監視役を勤める生徒は欠伸をしていた。


    侵攻されていないため、工兵達が働いている傍ら、アリスや司祭の技術についての研究が進められていた………

    資料研究進行 dice1d71=9 (9) +29

    「なるほど………そういうことだったのね……なら回路の配列は………」

    リオの技術研究 dice1d100=17 (17)

    70以上で アビ・エシュフが………

    80以上で ???

    90以上で ???

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:47

    ダイスが結構低調だねぇ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:30

    中々進まないな…ここらで何か進展するきっかけみたいなのあれば良いが…

  • 125◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/29(金) 21:21:03

    「………?」

    資料自体は揃っているものの、時代が時代………なかなか調査が進まない中、今回の騒動の中心人物であるアリスは………

    dice1d4=2 (2)

    1、ミカと遊んでいた

    2、Divi:sionの資料に興味を示した

    3、おや?モモイのゲーム機の様子が………

    4、エリドゥを散歩していた

  • 126◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/30(土) 08:04:23

    「………………」
    調査がなかなか進まない中、暇をもて余したアリスはdivi:sionについての資料を眺めていた。
    「(……なんでしょう……わたしはこれを見たことが無いはずなのに……知っている……?アリスの知らないセーブデータがあるような……)」
    「アリスおはよう!なに見てんの?」
    ドアを開け放ってモモイが部屋に入ってきた。
    「へ~、これが今回の敵になる機械なんだね………クラゲだけじゃないんだ………次のゲームの参考になりそう」
    モモイはさそり型や小型の写真を見てそう言った。
    「あ、そう言えばキョウカがこの前何機か壊したって言ってたよ!」
    「キョウカが?」
    キョウカ………トリニティの生徒、アリスが逃げ出そうとしたときに話を聞いてくれた生徒………あの時はお腹壊してたけど結構強かったんですね………。

    「そんなことより朝ごはん食べに行こ!また自販機研究会が新商品の試作品持ってきたんだって!」
    アリスはモモイに手を引かれて部屋を出た。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:05:02

    ほう

  • 128◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/30(土) 13:08:58

    「(くっくっく………ここはミレニアムだけでなくトリニティ3分派のお嬢様方も多数居る………ここで売れれば他所でもイケる!)みなさーん!新商品持ってきましたよ!」

    自販機研究会の新商品は………

    dice1d4=3 (3)

    1、クソデカホットサンド

    2、フレンチトースト

    3、ピザ

    4、ナポリタン

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:45

    ピザ良いね!マルゲリータ美味しいよね
    好評貰えると良いが

  • 130◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/30(土) 15:13:06

    「(くっくっく……今回のピザはミレニアム内で最も要望の多かった商品!デリバリーが有るとはいえ、それすら待てないせっかちさんや深夜に部室で熱々を食べたいわるい子待望の一品!後はトリニティにどれだけ受けるか……!)熱いので気をつけて食べてくださいね~!飲み物はそちらの自販機でどうぞ!」

    ミレニアム生からの評価

    dice1d100=20 (20) +30

    トリニティ生からの評価

    dice1d100=69 (69)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:21

    どちらからもそこそこウケたみたいね
    これは意見聞いて改善したら更に良くなりそう

  • 132◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/30(土) 15:46:43

    ミレニアム生の意見
    ゲーム開発部Mさん
    「うん、おいしい!だけどなんと言うかこう……ジャンクさが足りないね!これはこれとしてマヨコーンピザとか別のジャンクなヤツも欲しいね!」
    ゲーム開発部M
    「でも、いつでも熱々とろとろのチーズピザを食べられるのはいいね!」
    ゲーム開発部Aさん
    「おいしいです!」
    くっ!トリニティに寄せたのが仇となりましたか……!ですが!それならばミレニアムで売るときはとびきりジャンクなテイストに仕上げるだけ!夜中に食べる熱くて美味しいピザと体重の増加に震えて待ちなさい!

    トリニティ生の意見
    パテル分派Mさん
    「え?これ自販機で出すの?これかなりおいしいよ!リアちゃん、やっぱり自販機入れない?」
    パテル分派Rさん
    「おいしいです。ですが導入は事務長に相談が必要ですね」
    フィリウス分派の生徒さん
    「いけません……これは非常によろしくありません……(パクパク)」
    「ええ……これは非常によろしくない食べ物です………(モグモグ)」
    「え?そんなに安い価格でこのような熱々のピザを?………トリニティの飲食店への打撃が心配ですね………これはいけません(モチモチ)」
    アリウス分派Sさん
    「これは………うまいな、さすが部長だ」
    アリウス分派Mさん
    「うん、おいしいね……だけどちょっと重いかも、さっぱりした味付けにするか生地を薄くするともっとよくなるかも………」
    アリウス分派Hさん
    「おいしいですね!でも食べすぎたら太ってしまうんですね………虚しいですね………」
    他多数
    「ウマイウマイ!」「アツアツ!アツアツ!」「コレジハンキデクエルノ?」
    くっくっく!概ね好評ですね!ですが、量に関しては調節しましょう。深夜の腹ペコ学生基準の量はトリニティのお嬢様には多すぎますからね………そっち向けのライトなピザを作りましょう!

    結果:概ね成功

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:03

    トリニティから絶賛みたいで安心安心
    確かに導入の際は飲食店との兼ね合いとかも大事そうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:37

    ピザ良いよねピザ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:57

    お嬢様が手と口を汚しながらアツアツをハフハフトローンするのは良いよな

  • 136◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/30(土) 21:08:11

    「ん、ご飯も食べたから作業の続きする」

    「ガンバルゾー!」「「「オー!」」」

    ピザを食べ終えた工兵達は、作業に戻った。

    作業の進捗状況………

    dice1d4=3 (3)

    1、塹壕完成

    2、+罠の敷設完了

    3、+塹壕内の仮舗装完了

    4、全て完了

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:17

    実質全部完了ヨシ!ピザ効果凄いね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:49:14

    おいしいってすごい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:52

    ピザハットがパクチーが乗りまくったピザを出したらしいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:50

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:45

    ピザハットのハットは帽子じゃなくて屋根って意味なんだぜ☆

  • 142◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/31(日) 20:45:10

    工兵達は働いた……めちゃくちゃ働いた。
    エリドゥの前に塹壕を張り巡らせ内部を舗装し、平原には地雷等の罠をしこたま敷設した。
    なぜここまで働けるのか?それは………
    「ウドン!」「プリン!」「ピッツァァァァ!」
    食欲である。
    もちろんそれだけではないのだが………彼女達が食に楽しみを見いだしているのは確かである。
    かつてのアリウス分校……兵站の天才をもってしてもレーションならましな方、その辺の草やらとかげ等が食事として出され、へたをすればそれすら滞る劣悪な環境………最悪のコンディションとモチベーションの中でエデン条約に襲撃を仕掛け、ボコボコにされた後でバルバラ相手に戦えた集団………。そのコンディションを生活の中で整え、うまい飯というモチベーションにつながる娯楽を用意してやればこのとおり。
    なんということでしょう。
    だだっ広い平原だったエリドゥ前には入り組んだ塹壕が巡らされ、匠の手によって様々な罠が仕掛けられました。AMASによる警備網と合わせれば、生徒達の到着まで十分な時間が稼げることでしょう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:58

    やっぱりモチベーション高めるものは大事なんだなぁって
    みんなお疲れ様

  • 144◆K7oi2p2CoQ9Y24/03/31(日) 20:58:19

    「オワッター」「オナカスイター」「キョウノゴハンナニー?」
    スコップと鶴嘴を担いでエリドゥに戻る生徒達はみんな泥だらけ。だけどその顔は疲れは有るもののどこかスッキリしていた。
    「お帰りなさい!ご飯もうすぐできるので!シャワー浴びてきてください!」
    「「「ハーイ!」」」
    「ん、わかった」
    食事の用意を手伝っていたヒフミに言われて工兵達はシャワールームに向かった。温かいお湯を被り、お互いの頭や体をゴシゴシと洗い合う。洗いっこはアリウスでは当たり前である。
    「「「いただきます!」」」
    シャワーから上がったら夕食を食べ、その後就寝………大所帯なので広間に雑魚寝だが、そこはアリウス、屋根と壁が有れば上等、布団も有るなら文句無し、何人かでひとかたまりになってスヤスヤと眠るその顔は、とても柔らかかった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:37

    みんなで一緒に寝るの微笑ましくて良いな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:03

    川の字でね

  • 147◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/01(月) 09:00:17

    「zzz………ムニャ…リアちゃん……(スヤァ…)(ギュゥゥ)」

    「zzz…フギュ!?……ウーン……(モゾモゾ)……(スヤァ…)」

    研究はまだ途中ではあるものの設備面の準備が概ね整ったため、夜警に当たっていない生徒達は一先ず安心して眠ることができた。

    そんな翌日………


    Divi:sionの侵攻判定

    dice1d100=99 (99)  +14

    1~30、まだ見つかってすらない

    31~60、はぐれが何機か近づく

    61~90、斥候が近づいてくる

    90~、侵攻開始


    資料研究進行 dice1d70=21 (21) +38

    25刻みに新しい資料の解読完了


    「?………ああ、そういうことね……ならあのは配列は間違いね………こちらの方が適しているわね………」


    リオの技術研究 dice1d90=67 (67)  +17

    70以上で アビ・エシュフが………

    80以上で ???

    90以上で ???

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:03:05

    ほぼ最大値草

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:04:32

    遂に始まったか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:02

    リオの方80超えたな!
    でも侵攻ついに始まったかぁ…解読班が頼りだ頑張ってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:04:40

    一気呵成に来たな

  • 152◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/01(月) 20:15:29

    エリドゥから遠く離れたミレニアムの廃墟、

    ギシリギシリと軋みをあげる鉄の怪物達が蠢いていた………

    暫くすると、入り口にボロボロの蜘蛛型の機械がやって来てどしゃりと崩れ落ちた。

    アイカメラを数度点滅させたのを最後に蜘蛛型の機械は沈黙した………。

    そして、それが合図であったかのように、廃墟に犇めいていた機械達は出口に殺到した。

    ─Divi:sion、侵攻開始─


    最初に気づいたのは………

    dice1d4=1 (1)

    1、警邏に出したAMASからの信号が途絶えたのに気づいたリオ

    2、レーダー網の管制をしていたユウミ

    3、見張りをしていたアリウス生徒

    4、暇潰しにはぐれを探しに出ていたキョウカ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:17:02

    流石リオ真っ先に気づくとは
    司令塔の一人だし円滑に指示出せそうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:24:56

    レーダー網に引っかからない...?
    AMASの方が遠いのか、それともレーダー網を抜ける(偶然すり抜ける高度)だったのか...
    遠いなら侵攻に対してある程度持ち場を固めたまま応戦できそうね

    やったねキョウカちゃん!!戦闘のお時間だよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:26

    リオかいちょー

  • 156◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/02(火) 08:02:48

    〔………………〕ブロロロロ……
    ミレニアムから離れるにあたり、巡回させる為に残されたAMASが廃墟付近の警邏を行っていた。
    〔………………?〕
    暫くして、建物の1つの前を通ったときに振動を感知し、建物の方に進路を向けたそのとき、建物が内側から吹き飛び、中から溢れ出したdivi:sionの軍勢に踏み潰され、警邏のAMASは破壊された。

    ─エリドゥ─
    「ふぅ………こんなものね………少し休憩しましょうか………」
    格納庫で作業を行っていたリオが伸びをした。ポケットに入れていた端末を取り出し、通知がないか確認していく。
    「?………おかしいわね………廃墟付近のAMASからの定時連絡が入っていない……」
    AMASからの情報をまとめたシートの一角の3つのセルだけが『未送信』で埋まっている。
    「まさか!?」
    リオは発令所へ走った。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:35

    さすが会長!
    AMASの遺したメッセージをしっかり受け取ってくれた!

  • 158◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/02(火) 18:24:34

    エリドゥの発令所へリオが駆け込んできた。

    「どうした?例の研究資料に進展でも有ったか?」

    調度発令所にいたサオリが、息を切らせたリオに声をかけた。

    「ハァ………!ハァ……!ゲホッ!ぜ、全生徒に通達!廃墟付近のAMASからの通信が途絶えた!奴らが……動き出した可能性がある!」

    「!?………昨日の内に準備が整っていて良かった………アツコ!偵察用のドローンを飛ばせ!アリウス分派の錠前サオリから全軍に通達!敵軍に動き有り!総員配置につけ!」


    「タマモッテコーイ!」「ハイチニツケー!」

    「ヒャッハー!待ちかねたッスうううぅぅぅ!」

    「ん………来なくてもいいのに………」

    「ヒトマズタイキ?」「ホジュウヨウノダンヤクヨウイスル?」

    「さあ!実戦です!みなさん!お願いします!」

    「フィリウスの威光を示しましょう!」


    「さて………私たちも準備しよっか?」

    「はい、ミカ様、背中はお任せを………」


    ─エリドゥ防衛戦、開戦まであと………

    dice1d30=21 (21)  時間(最低3時間)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:14

    丸一日近く猶予あるヨシ!
    これなら文献解析班も余裕できそうだし戦闘準備万全に出来そうね
    最初に知ったのが会長で本当よかった…こうして円滑に指示出すことが出来たから…

  • 160◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/02(火) 21:17:52

    「………見つけた、画像を同期、解析よろしく」

    ドローンを操作していたアツコが送られてきている画像をエリドゥのサーバーに同期した。

    「このペースだと………おそらく到達は今から21時間後………現在が昼前ですので明日の明け方には到達するものと思われます!」

    画像を分析し、侵攻速度から計算した到達予想時刻をユウミが伝えた。


    なぜ21時間もの猶予があるの?

    dice1d4=2 (2)

    1、単純に鈍足

    2、1番遅い機体に進軍速度を合わせているから

    3、遠いから

    4、ゆっくり進んでいるから


    規模は?

    dice1d4=2 (2)

    1、約1000機

    2、約2000機

    3、約3000機

    4、約5000機

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:08

    一番遅いやつが将軍級かな?
    そして二千か…これは骨が折れそうね

  • 162◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/03(水) 07:51:43

    到達予想時刻を伝えたあと、ユウミは大型のモニターに画像を映した。
    「なんかおかしくない?」
    モニターを見たミサキが言った。
    「これは……おそたく隊列を組んでいる。でなければ速度が違う蜘蛛型とサソリ型が並んで行軍なんてしないはずだ」
    「ああ、蜘蛛は小さくて脆いがその分早かった。サオリが言ったので間違いねぇだろ」
    サオリとネル、戦闘経験のあるスクワッドとc&cを率いる2人が、敵が隊列を組んでいることを予想した。

    「火力が必要だ………奴ら、一気に雪崩れ込むつもりだ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:27:13

    隊列組んでるなら砲兵の獲物ということでもある

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:51:40

    砲兵で吹き飛ばして精鋭で各個撃破かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:27:56

    敵陣中央にどデカい一発かまして散り散りにするのもありかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:08

    防衛任務だ

  • 167◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/03(水) 20:49:29

    「………とりあえず、こんなところか……」
    サオリが呟き、記録を取っていたリアが書類で机をトントン叩いて揃えた音を聞いた所で会議室に集まった面々は息を吐いて緊張を解いた。
    「いやぁ……私たちからしたらここまで全部超展開だったけど、2000機の大型機械の大群って………ホントに大事だったんだね………」
    ずり落ちるように椅子に深く倒れながらモモイが言った。
    「だよねぇ、最初はトリニティの生徒まで連れてきて何言ってるんだろうって思ったけど………これ見せられたらもう………」
    同じくミドリも机に突っ伏した。
    「………………」
    そしてアリスは以前ほどの不安定さは感じさせないものの、表情を固くして黙り込んでいた。
    そしてその頭にポンと手が置かれた。
    「安心しろ、とは言えんが、まだどうとでもなる………そう心配するな……」
    そう言ったのはサオリだった。
    そして背中をポンと叩く生徒もいた。
    「その通りですね………人員、物質、設備………勝ち筋は十分です………心配するよりも今必要なのは………」
    「ああ、今我々に必要なのは………」
    背中を叩いたリアと会議室の出口に向かうサオリ、そしてそれを眺めてニコニコしていたミカがニヤリと笑った。周りを見ると何人かの生徒は同じようにニヤニヤしていた。
    「………?」
    アリスは首を傾げた。

  • 168◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/04(木) 08:04:40

    エリドゥの広場に、生徒達が一堂に会していた。
    「皆よく集まった……ぶつは行き渡ったか?」
    生徒達はコクリと頷いた。
    「そうか……ならば、わたしから長々と話すのも野暮だろう……皆、存分にやれ!」

    「「「カンパーイ!!!!」」」
    生徒達が手に持ったコップを打ちならし、中身を一気に煽った。
    「はーい!食べ物も用意してるからどんどん取りに来てー!」
    「カラアゲクレ!」「ヤキトリ!ヤキトリ!」「ピザハ?」
    食べ物を配り始めた自販機研究会の部員達には、沢山の生徒が群がり、思い思いの食べ物を受け取って嬉しそうに頬張り、離れたところでは幾人かの生徒が歌い踊り、さながら宴会の様になっていた。
    「「「「(( ゚д゚)ポカーン)」」」」
    ゲーム開発部の4人は、渡されたジュースの入ったコップを持ったまま呆気に取られていた。
    「はい!これ先生の分!」
    "え?これいいの?"
    ゲーム開発部の横で同じように呆けていた先生に、ミカが焼き鳥と赤い飲み物を渡した。
    「……ミカ様から渡されたものを断ると?」
    "い、いえ、いただきます……ん!?ゲホッゲホッ!?これ!?"
    理解が追い付かず、思わず聞き返した先生は、リアから滲んだ怒気に黙って渡されたものに口をつけた。そして盛大にむせた。
    "ワインじゃないか!?"
    ワイン、つまり酒。キヴォトスにおいては流通が厳しく制限されており、貴重なものだった。
    「アリウス自治区に行ったキョウカ達が何本か拾ってきまして……私たちは飲めませんので、この際先生に飲んで貰おうかと……」
    拾ってきたキョウカトリニティに戻ってからはジュースと勘違いしてその場で飲んだあと盛大に吹き出していた。
    「奴らが来るまでまだ猶予は有るからな……今は英気を養うべきだ」
    通りかかったサオリが両手にコップとホットサンドを持ちながら言った。

    「「「Ede,!bibe,! lude!; post mortem nulla voluptas!」」」
    コップを打ちならし、食べて歌っての宴会の中でアリウス生達が口ずさむ。バニタスを唱える者はこの場に居なかった。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:10:04

    ラテン語の格言だっけ
    楽しそうで良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:11:26

    みんな楽しそうでいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:59:58

    食べろ!飲め!遊べ!死後に快楽はなし、今の人生を楽しめ!だそうです
    自分達の未来が明るくないとこんな事言えませんからね!良かった良かった

  • 172◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/04(木) 21:13:21

    「「「「おやすみ~」」」」
    宴会を楽しんだ生徒達は、日が暮れるとすぐに風呂に入り、生徒達は穏やかに眠りについた………

    翌朝……
    「「「「………………………………」」」」
    前日のお祭り騒ぎから一転して、ドスの効いた静寂………。装備を整え、広場に並んだ生徒達の前にサオリが歩みでた。
    「昨日は楽しかったか?」
    「「「…………(コクリ)……………」」」
    生徒達が静かに頷いた。
    「そうか、私も楽しかった………だが、それを脅かす敵が迫っている………お前達、『また』奪われるのをよしとするか?」
       「「「否!否!否!」」」
    アリウスは理不尽に奪われることをよしとしない。
    「ならば戦うか?」
        「「「然り!然り!然り!」」」
    「我々の幸福を奪う輩を打ち払うか?」
        「「「然り!然り!然り!」」」
    足を踏み鳴らし、手にした得物を突き上げて生徒達が叫んだ。

    「よろしい!ならば我等の敵を討ち滅ぼそう!我等の武力をもって!我等の道を阻むモノを打ち払え!」

    「オオオオオオォォォォオオオオォォォォオオオオォォォォォォォォオオオオオオオオオオ!!」
    武器を携えた生徒達が吼えた。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:53

    今度は王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)かなこれ?

  • 174◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/04(木) 21:30:39

    >>173

    あっ………書いてて既視感あると思ったらそれかぁ………。

    スパルタ(国)の生活と昔どっかで読んだ漫画のワンシーンを元に書いてました。

    スパルタ→戦の前にうまい飯を食わせる

    昔読んだ漫画(名前忘れた)

    →危機的状況を前に飲めや歌えやの大宴会を開く民衆、それが終わった瞬間国民全員覚悟完了。

    ページ捲る前後の落差が強烈で印象に残ってた。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:38

    英気も養えたし士気も最高…これなら大丈夫そうね!
    でも油断はしないようにしてね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:56:14

    保守

  • 177◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/05(金) 07:58:33

    「~♪~♪~♪~♪~~♪」
    「はぁ………キョウカ、もう少し気を引き締めなさい」
    「おっと……ごめんなさいッスミスズセンパイ!楽しみでつい……」
    「はぁ、一番槍任されたんだからしっかりやるのよ?」
    「はいッス!」
    ─襲撃部隊、キョウカ&ミスズ以下30名─

    「あはは……わたしが指揮していいんでしょうか?」
    「後輩に経験を積ませるのも我々の役目ですわ!前衛が充実してるのですからやってみなさい!」
    「はい……すぅぅ……はぁ……戦闘用意!目標地点に照準を合わせてください!」
    ─砲兵部隊、ヒフミ以下90名─

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:07

    いよいよ戦闘開始か

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:57

    戦争を!一心不乱の大戦争を!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:21

    諸君!待たせたな、戦争の時間だ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:27

    Los!Los!Los!

  • 182◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/05(金) 21:42:05

    「ん、みんな用意はいい?」

    「ダイジョウブ!」「ヨウイデキテル!」

    小柄な生徒達がパンパンに膨れた大きなバックパックを背負った生徒が集まっていた。

    「ん…わたしたちは直接戦わない……」

    「「「……………………」」」

    「戦う前の準備、それと戦うための物資の供給がわたしたちの戦い………」

    「「「………………………(コクリ)」」」

    「とにかく走る……で、届ける……後は他のみんながなんとかする……」

    ─工兵部隊、マイ以下50名─



    [⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛]

    [⬛⬛⬛⬛⬛⬛?]

    [⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛!]

    サソリ型 dice1d4=2 (2) 割

    クラゲ型 dice1d5=3 (3) 割


    ─divi:sion、総勢2000機─


    「時間だ、始めろ」


    エリドゥ防衛戦、開戦──

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:26

    行きて帰れるかわからないから宴会して騒ぎまくってから出撃ってのは分からなくもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:00:25

    サソリとクラゲ合わせて半分かぁ…頑張ってねみんな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:17:21

    頑張れ皆

  • 186◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/06(土) 17:12:10

    「じゃあ、いくッスよ!」

    エリドゥからおよそ3km地点で、キョウカ達強襲部隊30名がdivi:sionに襲撃を仕掛けた。

    「ウテ!ウテ!ウテー!!!」「アリッタケブチコメー!」

    今回彼女達が手にしているのはアリウス製GL……アリウスがエデン条約襲撃用に確保していたものの、弾薬の都合で使用されなかったもの………アリウス所有の装備の中でもこう火力なそれを、30人の生徒が近距離で撃ち放った。

    「まだ!まだまだ突っ込むッス!」

    先頭で倒れた蜘蛛型の機械を踏み越えてさらに突っ込み、各々が持っていた手榴弾やバックパックに詰めた爆薬を起爆する。爆発が起きる度に多くの敵が巻き込まれ、生徒達はエリドゥの方へ吹き飛んで行った………。

    その様は襲撃というよりむしろ自爆テロじみていた。

    敵の被害

    dice1d300=59 (59)  +50

  • 187◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/06(土) 20:08:28

    「フギャッ!?」「フギュッ!?」「アギュッ!?」シュウウウ……
    「痛いッス!?」シュウウウ……
    ボテボテと吹き飛んだ生徒達が後方に転がり、暫くした後全身から煙を上げて起き上がった。
    「まったく……いくら治るからって無茶しないで欲しいわ………」
    いくら生徒とはいえ、グレネードで吹き飛ぶほどの爆発を受ければ動けなくなる………しかし、彼女達には、そのダメージを踏み倒す手段があった。
    『雨宮ミスズ』の神秘により、即座の戦線復帰。
    divi:sionの後続が瓦礫を踏み越えるよりも早く起き上がった生徒達は………

    「よし!総員反転!逃げるわよ!」
    「ほら!さっさと逃げるッスよ!」

    ミスズの指示で逃走を開始した。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:28

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:29

    爆発で飛ばされるってなんだかんだ楽しそうだよね(?)

  • 190◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/07(日) 08:27:43

    「うっはは~!めっちゃ来てるッス~!」
    「あの数に追われて何で笑えるのよ!?」
    「ヤバイヤバイヤバイ!?」「キテル!メッチャキテル!?」
    逃げる生徒達と追うdivi:sion………100機以上自爆攻撃で吹き飛ばしたものの、それでも奇怪な見た目の自分より大きな機械の大群に追われるのは恐ろしいもので、ゲラゲラ笑っているキョウカ以外の顔はひきつっていた。
    「でも、これで作戦通りッスよね?」
    最後方にいたキョウカがペースを上げ、先頭を走っていたミスズに並走しながら聞いた。
    「ええ!これでいい!とにかく走りなさい!」
    「ハヒィ!ハヒィ!?」「ゼヒュゥゼヒュゥ!?」「アトチョット」



    ちょっと早めですが、10時半頃に次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:29

    引き寄せて砲撃で一網打尽かな?
    キョウカ楽しそうね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:49:42

    >>189

    正実モブ「全然楽しくありませんが!?」

  • 193◆K7oi2p2CoQ9Y24/04/07(日) 11:03:21
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:40

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:08

    梅ー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:57

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:50

    チョーヤ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:11

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:55

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています