姫、貴女の為に作ったドラえもんズの新作映画です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:18:57

    ちなみに私の推しはドラリーニョです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:05

    普通に見たくなるやつやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:27

    こんなん惚れてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:35

    私も見たいです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:51

    ラクスじゃなくて悪いが俺は既に君のことが好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:31

    ラクスの推しは乙女趣味だから多分ドラ・ザ・キッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:25:16

    「(ドラえもんズの)沼に堕ちろ!キラ・ヤマト!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:17

    我々は愚かなナチュラル達にドラえもんズシリーズの新作を焼かれた…!!!これはその報復である!!!(全世界電波ジャックドラえもんズ全シリーズ強制ループ放送)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:27:02

    これラクスよりキラの方が食いつくやつでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:28:33

    普通にモスクワを焼いてたのでドラニコフのことはあまり好きじゃない説

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:28:52

    ドラリーニョ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:29:46

    >>10

    逆にライバルのキラの推しがドラニコフ説

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:29:52

    キラ「わあドラえもんズ!ドラえもんズの新作だってよラクス!懐かしいなぁ楽しみだなぁ!ラクスは誰が好き?僕はドラメッド三世!」
    ラクス「(ドラえもんズ…?ドラえもんとは違うのでしょうか?この方達もドラえもんさんのご兄弟なのですか?)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:21

    >>13

    カガリ「お前…ドラえもんズを知らないのか!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:08

    種と種運命放送当時はまだ新作が出る希望があったんだよなドラえもんズ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:08

    万が一ドラえもんズが復活したらここのメンバー(中の人)の誰か演りそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:38

    >>13

    准将めっちゃテンション上がってて可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:48

    アスランは正規メンバーじゃないドラパンが1番好きって言ってキラやシンに「あ、あぁ⋯まぁ、うん⋯」って微妙なリアクションさせそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:55

    大丈夫?
    DPのせいでそんなにドラえもんズ好きじゃない人が作っててコレジャナイドラえもんズになってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:50:04

    >>19

    ダメ出しがガチだから大丈夫だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:43

    ドラえもんの声がのぶ代さんじゃないのは百歩譲って仕方ないにしても他のキャストも全員旧作と声が違うのは流石に解釈違いですわ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:45

    このオルフェはゲッターロボサーガとか機動戦艦ナデシコの続編も多分持ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:05

    SEEDFREEDOMの同時上映でハム太郎も用意してくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:29

    なにぃっ!?ドラえもんの声は富田耕生で放送局は日本テレビじゃないのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:21

    さすがにドラえもんズの新作持ってきたやつがいたら一生ついていくわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:23

    キテレツ大百科の再放送ばっかりやってるファウンデーション王国か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:58

    >>24

    ババア!ババアだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:07

    これはアコード 人類を導いてくれる存在

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:56

    入場特典は友情テレカにしました
    貴方のために用意したのですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:51

    >>29

    (例の不思議空間)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:00

    >>29

    一生ついていきます……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:28

    >>15

    たまに映画していたよな

    運命ぐらいのあたりは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:28

    令和にドラえもんズを作る恐るべき組織、ファウンデーション

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:53

    >>31

    准将が陥落したぞー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:19

    >>18

    ドラパンの映画は人気高いし作中のポジション的にも好きな人が結構いるのは分かるし・・・

    こいつが好きと言われたらさすがにびっくりするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:21

    金曜の夜にやってた頃のドラえもんだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:43

    DP(ドラえもんズプラン)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:53

    コッチの方面で攻めてくるオルフェはちょっと俺も堕ちるからやめて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:05

    マジかよ……今のドラえもんって野沢雅子さんじゃないのか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:12:37

    >>39

    おっさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:06

    いや待てまず七不思議をリメイクしたものを見せてくれ
    それで実力を確かめる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:47

    肝心のラクスがドラえもんあんまり見てなくてキラだけ陥落したりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:25

    >>37

    いやだよプランの守護神としてシンにドラえもんガンダム作る議長…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:40

    >>42

    こんなハズでは…と思いつつ自分たちと語り合えるぐらいドラえもんズトークが盛り上がる二人

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:51

    他のアコードと共にキッドの空気砲を真似するシン

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:06

    「コイツが噂のドラえもんズの新作か!?」

    「その通りィ!観たらパンフレット買ってけ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:45

    空気ピストル10丁やりそうなのだれだろう
    案外ステラや議長?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:23:06

    ついでに旧作の円盤BOXも買ってけ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:23:52

    中国ではウルトラマンがエグい人気らしいけどファウンデーションはドラえもんズだったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:24:49

    ドラえもんズの新作だと!
    オルフェのクセに生意気だ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:13

    アスランがスラム街で見た射殺されてる人達はドラえもんズアンチだった…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:59

    シュラ「フッ…やはり最強は王(ワン)ドラか」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:27:58

    ちょっと見たくなっちゃってアマプラで検索したけどなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:03

    >>54

    配信されてるとこ無いんじゃなかったか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:10

    エルマタドーラ!マタドーラも勿論でてくるよな!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:51

    ついでに怪盗ドラパンも出ますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:45

    ドラメットⅢ世が水を怖がるシーンが入っていなければ認めない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:35:02

    >>56

    勿論です。ドラメッドⅢ世も皆いますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:40:17

    オルフェ「ようこそファウンデーション王国へ。ここは王宮内にあるドラえもんズ歴史館です」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:40:23

    キャスティングは……!!
    ドラえもんズの声優はどうなっていますの……!!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:34

    >>61

    ドラえもんは変わったけど他のキャストってみんな現役だっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:56

    >>26

    ファウンデーション王国は静岡だったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:46:13

    >>61

    「最初はデスティニープランで遺伝子適正の高い人間を選び声を収録しましたが…我々の何と言うべきか…魂がこれは違うと叫びましてね。オリジナルキャストを国費で招きどうしようもないキャストは公開オーディションとファン投票で決めさせていただきました」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:01

    税金の使い方が馬鹿

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:57:02

    >>52

    まあ強火原作ファン(プロデューサー含む)からはあんなの藤子先生の作品じゃねえ扱いだったみたいだからなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:58:06

    >>64

    俺と結婚してくれオルフェ!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:30

    >>66

    分かってるんだ、そう言われてることは知ってるんだよ

    でもドラえもんズはドラえもんズなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:17:23

    例え公式側の人間から否定されてもドラえもんズが好きな気持ちは消せないんだ
    必要だから愛してるんじゃなく愛してるから必要なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:19:05

    ドラえもんズについて語る時は大人の事情なんて知らないあの頃の純粋な好きが勝ってしまう
    これも人の業か

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:20:07

    勿論当時発売されてたドラえもんズの学習まんがも有るんだろうな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:28

    イングリット(スポンサー権限でロビンちゃん再登場させられないかな…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:13

    ファウンデーション王国の総力をあげて作られたミニドラグッズもあります

    勿論私も全種類買いました

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:16

    最終決戦オルフェ「何故だ!?何故ドラえもんズの新作がジャパンから作られない!?私は未来じゃなく!!今ドラえもんズの新作が欲しい!!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:28

    >>24

    母上(のCV)もゲストキャラとして登場してるではないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:39

    >>74

    そもそも種世界な日本国が消滅してるっぽいからな…(再構築戦争で北海道はユーラシアに、本州以南は東アジア共和国に編入、大量の日系移民がオーブに流入し、グレイヴヤードには日本文化の職人がいっぱい)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:48

    ぐっ、ドラえもんズ新作を出してくるとは抗えないじゃねえか…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:45

    ジャパン(というかドラえもんズ)を消した世界への復讐……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:16

    ドラえもんのリメイク映画とか作ってくれないかな?特に銀河特急のスネ夫のメタ発言はアレンジして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:48:59

    モモ!モモの出番はありますか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:22

    ドラえもんのガールフレンド、みんな勿論知っているよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:42

    >>55

    一時期はアマプラで配信されてる時もあったが今は無いな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:46

    ミニドラたちの「どらら♪どらら♪どらら♪」が耳から離れねぇンだ…!
    ドラえもんの「とおりぬけフ~プ~(LLサイズ)」も忘れられないんだ!
    思い出としてでっかいんだドラえもんズはよぉ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:23:05

    何でロボカテでドラえもんズの話してんだよと思ったけどロボカテで合ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:20:38

    オルフェ様あなたに忠誠を誓わせてください一生ついていきます…!
    ビデオ録ってたのもうどこにあるかわかんないしそもそも再生する機械もない…ドラえもんズみてえよぉ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:35:58

    >>85

    そういえばロボだったなこいつら…完全に忘れてたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:37:43

    >>83

    マジか…全然世代じゃ無いけど昔アマプラで見てたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:23:46

    20年前のアニメの新作映画がヒットするわけないじゃない!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:56:08

    てんとう虫コミックスのザ・ドラえもんズスペシャルの長編を劇場版化とか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:00:49

    もしかしたらこれは騎手を撃つ前に馬を先に狙うような奸計かもしれない
    一応キラは絶対に引っかかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:09:26

    軍事ではなく文化方面で社会の上位に立とうとするゆかり王国

    平和だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:09:00

    >>89

    やめろ!初期案通りにオルフェに撃墜されたいのか!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:27:06

    >>93

    初期案はシュラやで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:31:48

    貴女の為に作ったドラえもんズとか言ってるけど自分の為に作ってるよね?
    恋人の為にスポーツカー買った的な女ダシにして自分の趣味に走ってるよね???

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:38:45

    キラとオルフェが似てるってそういう……
    まずい! 准将がまたファウンデーションで朝までドラ映画鑑賞に行って総裁が揚げ物を用意し始めたぞ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:47:09

    >>95

    ラクスポイント-100

    ドラえもんズポイント+5億

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:53:16

    >>89

    全身にフラッシュエッジとマイダスメッサーを突き立てたアグネス・ギーベンラート。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:15:00

    シン「ドラえもん…ズ……?なんだそれ?ともかく最初の計画通りファウンデーションぶっ潰しましょうね!!」

    アスラン「シン!!この馬鹿野郎!!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:16:27

    王ドラとドラリーニョの声が可愛くてねぇ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:28:31

    ファウンデーションの財力を使って最高のスタッフを用意しました
    今年のアカデミー賞はドラえもんズです

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:36:43

    まぁ田村ゆかりはヤゴロボットとしてドラえもんズ出てるから縁もゆかりもあるな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:40:05

    ドラ・ザ・キッドとドラミちゃんが何かいい雰囲気なの好きなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:43:37

    こいつらドラえもんズのために最高のスタッフやメンツを集めて予算を潤沢に出したからましなのよな
    連合だと最高のメンツを洗脳(耐久視聴)や薬物投与(エナドリのようなもの)なんかで調整して作りましたとか言いそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:44:53

    >>103

    学校探検するやつの2人いい雰囲気で好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:08:02

    ラクス「フニャ~」
    キラ「ラクス! 一体どうしてしまったんだ!」
    オルフェ「フフフ…これぞ我がファウンデーションの技術の結集、その名も『言いなりアンテナ』!」
    キラ「なっ…それは…ロボット学校七不思議でダディがドラえもんズを操るために使ったひみつ道具じゃないか!」
    オルフェ「何!? わかるのか! その通り! 母上は『そんな小道具なぞ使わずともアコードとての能力で洗脳すればよいではないか』などとおっしゃっていたがロマンを理解しておられない!」
    キラ「そうだよね、親友が操られているというショッキングな展開なのにその理由がわからないと子供が怖くなっちゃうからね…『あのアンテナのせいだな!』って一目でわかるのは大事だよね」
    オルフェ「いかにも! そしてキッドも操られてしまいどうなってしまうんだという絶望から繰り出される逆転のカタルシス! 子供向けながらしっかり作り込まれたエンターテイメント!」
    キラ「そして輝き出す親友テレカ!」
    オルフェ・キラ「「我ら、ドラえもんズ!」」ハイタッチ

    ラクス「フニャ~」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:12:05

    ドラえもんズって何かあったん?
    声優さんの問題とか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:27:25

    ドラえもんズは元々外部ゲームキャラとして生み出されたキャラなんよ

    だから>>66にもあるとおり藤子先生が生み出したものじゃないのでこれはドラえもん作品ではないとの見解が原作ファンだけじゃなくて公式側にもあった

    でもエンタメとしては子供に人気だから作られて続けてたんだが

    声優やキャラデザを一新してリニューアルしたタイミングでもう作られなくなっただけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:28:59

    よおオルフェ、そんな痛いピンクドレスの女じゃなくて俺と結婚しようぜ
    夜通しドラえもんズの魅力について語り合おうや

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:15

    >>99

    よくやってくれたアスラン!珍しく真っ当な理由だぞアスラン!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:18

    カガリに頼まれてファウンデーションを調べに行った結果

    公開前にドラえもんズの新作映画のバレを食らってしまったアスラン


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:47:00

    アコードの感応能力を使う際にポケットにしまったテレカを光らせる演出を仕込むオルフェ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:47:53

    >>108

    そして>>74に繋がるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:37:02

    >>111

    数十年ぶりに集まり、旧交を温める"6人"のドラえもんズ

    しかし誰かが呟いた「あいつもいたらよかったのにな」の一言にふっと静寂が訪れる


    ドラえもんズの一人…ドラえもんは、既に長い眠りについていた、単純にバッテリー切れである

    本来ドラえもんシリーズは本体バッテリーを交換できるが、そのための予備バッテリーは耳に入っている

    それを失ったドラえもんは予備バッテリーが使えず、本体のバッテリーを交換すると全メモリーが消去されてしまう

    ドラえもんは思い出を失って生きるより、胸に抱いて眠りにつくことを選んだのだった


    しんみりとした雰囲気の中で同窓会は続くが、やはりあまり明るい話題にはならない

    ドラえもんシリーズは既に何世代も型落ちしており、現在いるドラえもんシリーズには高価な感情メモリーは使われていないただのロボットがほとんどであり

    ドラえもんズのような旧型の感情メモリーを保っている存在の方が珍しく、メンテの愚痴や扱いの悪さが口をついて出てしまうのであった


    そんな折、ロボットたちが突然次々と怠惰になってしまう事件が発生

    原因不明のトラブルが全宇宙に広がり混迷を極めるころ、犯行声明が齎される

    その現象は「トリップアゲインウイルス」というウイルスの影響であり、それを開発し広めたのはDrアチモフであった

    自らをロボットに改造し執念で生き延びたアチモフは、親友テレカを七枚揃えて差し出さなければロボットたちを元には戻さないと脅迫する

    それを聞いたドラえもんズたちは、アチモフの野望を砕くため、封印した七枚目の親友テレカと共にかつての友が眠る星、地球へと旅立…



    「おい! 続きがないぞ!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:09

    ある意味公式同人作品って事だったのかドラえもんズ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:41:11

    リ(え~?あの人「ドラえもんズはドラえもんが踏み台扱いされてるみたいでヤダ」とか思ってるの~?)
    グ(分かってねェなぁ、ドラえもんがいるとチーム全体がすんなり一丸になっちまうから何かしら理由付けて離脱してくれないとお話にならねェんだよ)
    イ(オカシナナで遅れてやって来たドラえもんが『つくろうよ!みんながたのしくなれるお菓子を!』って皆に呼び掛けるシーンはほっこりし過ぎて思い出すだけで胸が熱く…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:49:48

    パーティ会場に自分で作るどら焼きと各種調味料は絶対においてるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:53:19

    >>117

    (……何故どら焼きの置かれてるテーブルの脇にケチャップとマスタードとラー油とタバスコが…???)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています