【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游17

  • 1124/03/14(木) 20:37:14

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    新呪霊サークルとの戦いに続き呪詛師御三家の一角「加賀美家」の勢力が襲来。『阿修羅』の力と剣家の生き残り霧子を狙い恐山結界に更なる混迷を齎していく…。

  • 2124/03/14(木) 20:38:47
  • 3124/03/14(木) 20:40:09
  • 4124/03/14(木) 20:40:39

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 5124/03/14(木) 20:41:32

    >>4

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 6124/03/14(木) 20:42:02

    >>5

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡

  • 7124/03/14(木) 20:42:44
  • 8124/03/14(木) 20:43:21

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   106点
    ・柘植全登   56点(100点使用済)
    ・剣霧子    16点
    ・紫藤炬    95点
    ・紫藤カザリ  12点(100点使用済)
    ・剣薫子    654点(200点使用済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・封仙     65点
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     53点
    ・無有     85点
    ・深亡     14点(100点使用済み)

  • 9124/03/14(木) 20:45:41

    三上の技術

    1で使える 2で使えない


    反転術式 dice1d2=2 (2)

    領域展開 dice1d2=1 (1)

    簡易領域 dice1d2=2 (2)

    極之番  dice1d2=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:46:07

    みんな変動はしてないか…
    加賀美組の得点気になる

  • 11124/03/14(木) 20:48:01

    加賀美延硝 dice1d70=59 (59)

    加賀美遥香 dice1d70=1 (1)

    加賀美銀  dice1d70=7 (7)

    加賀美烏王 dice1d70=5 (5)

    加賀美紫衣李 dice1d70=61 (61) 点(死亡)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:07

    >>11

    おい縁部隊

  • 13124/03/14(木) 20:49:13

    >>11

    『縁』メンバー入りたてなのか?全員揃って低得点…

  • 14124/03/14(木) 20:54:40

    延硝は呪具と己の肉体に自信があるようだが…


    呪具の所持数 dice1d5=5 (5)

  • 15124/03/14(木) 20:55:50

    >>14

    延硝の呪具 多分加賀美家に伝わるものかな?


    >>25からダイスで5個決定

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:58

    結びの指輪

    加賀美家に伝わる指輪。呪力を流すことで簡易領域を展開できる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:08

    呪い(まじない)の賽

    事前に登録した六つの事象(己の呪力で可能な範囲内)をランダムで引き起こすサイコロ
    ただし起こせる事象は軽いもの(例えば転ばせる、耳鳴りを起こすなど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:14

    狂霊

    大量の呪力を宿すネックレス
    波長の合う相手がいると勝手に持ち主から離れ波長の合う相手の元へ行く

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:15

    怒り筒

    赤く唸りを効かせた筒の呪具
    低級呪霊、または弱らせた呪霊を砲弾として装填し発射する。低級呪霊は普通に砲弾、弱らせた呪霊の場合は所有する術式のよって砲弾の特性が変化する。術式がなかった場合は威力があがるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:38

    雷槍

    加賀美家が術師一族の一つである烏丸家から奪った呪具
    使用者が誰であろうと関係なく大いなる呪力を雷霆として放つという伝説の槍
    槍としての性能もピカイチであり、どれほど硬い装備だろうと貫ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:40

    鈍刀
    2級呪具
    術式効果:物理的剛性及び硬度を無視して直撃した物体を砕く。ただし切断を目的とした運用は不可能。
    呪具概要:元は単なるナマクラな長巻き。江戸時代のある術師がこれを更に刃毀れさせ、縛りをかして出来上がった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:16:19

    1級仮想呪具『呪いのビデオ』

    カセットビデオ型の呪具。中には呪いが組み込まれており、視聴したものに呪いをかける。被呪者は寝込み、一週間以内で死に至るが、術師が体内に込められた呪いを祓うことで解決する

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:59

    身代わりの藁人形
    使用すると、一度だけあらゆるダメージを無効化する藁人形。死ぬレベルの攻撃でもOK

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:01

    佃さんの特製飴玉

    佃さんという駄菓子屋を営むただのお爺ちゃんからもらった飴玉呪具。舐めている間だけ呪力量と出力が本来の4倍になる意味わからんもの。
    佃さんはどうしてこんなものを持ってたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:39

    謎のアイテム
    正体不明、効果不明、本人も何故これを持っているのかわからない
    (効果は身内の殺してしまった人物の蘇生)

  • 26124/03/14(木) 21:24:21
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:26:24

    怒り筒、狂霊、鈍刀、呪いのビデオ、呪いの賽
    ですかね?

  • 28124/03/14(木) 21:29:07

    >>27

    山にビデオ持ち込んでどうするつもりなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:33

    >>28

    急いでて間違えて持ってきちゃったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:17

    ドジっ子当主(30代)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:50:49

    サムネの区長素晴らしい…

  • 32124/03/14(木) 21:53:23

    呪いの賽に登録された効果


    >>42からダイスで6つ決定

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:55

    眠らせる胞子(不可視)をばら撒く

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:12

    マーキングを付ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:32

    一時的な呪力オフ状態にする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:58

    微妙だが確実に嫌な不運を起こす

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:57:06

    呪いのビデオ再生

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:57:27

    自分が何者か忘れる(縛りとなるハズレ枠)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:57:47

    サイコロがめちゃくちゃ発光する

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:58:34

    振った人が3分間悪運になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:58:55

    どうでもいい秘密を白状する(自分も含む)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:58:59

    登録されているサイコロの目の数の距離(単位はm)の範囲内にあるすべての無生物(地面、呪霊などは除く)が一定時間ぴょんぴょん飛び跳ねる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:58:59

    タライがおちてくる

  • 44124/03/14(木) 22:01:08

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43


    dice6d11=5 7 4 11 11 2 (40)

    出た順に1〜6とするよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:53

    1呪いのビデオ再生
    2発光
    3不運
    4タライ
    5
    6マーキング

  • 46124/03/14(木) 22:04:14
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:15

    1呪いのビデオ再生
    2発光
    3嫌な不運
    4タライ落下
    5眠らせる胞子
    6マーキング

  • 48124/03/14(木) 22:05:19

    1、呪いのビデオ再生
    2、発光
    3、不運
    4、タライ
    5、胞子
    6、マーキング

    ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:23

    呪術版パルプンテ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:31

    妨害系…

  • 51124/03/14(木) 22:09:51

    領域対策無しは当主としてちょっとアレなので側近1人つけます。


    使える技術 dice1d3=2 (2)

    1、領域 2、簡易領域 3、どっちも使える


    得点はdice1d70=65 (65)


    名前・性別 >>56からダイスで決定

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:11:29

    磷(リン) 男

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:12:28

    訪亜 性別不明

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:12:31

    呪いのビデオが無駄にはならなくてよかったよかった

    蝉次郎・男

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:13:34

    狗巻 咎(とが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:21

    珊瑚(サンゴ)

    女の子

  • 57124/03/14(木) 22:33:24

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56


    dice1d5=1 (1)


    性格 >>60からダイスで決定

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:44

    メンタルが弱くてビビりな善人
    恐怖で加賀美家に従っている

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:53

    世間知らずで天然

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:37:41

    臆病で気弱

  • 61124/03/14(木) 22:44:10

    >>58

    >>59

    >>60


    dice1d3=3 (3)


    術式 >>67からダイスで決定

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:15

    中和
    何でも中和できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:13

    【不俱戴天】ふぐたいてん
    領域デフォルト型の術式
    生得領域はミラーハウス
    領域内では対象の『虚像』が具現化される
    虚像は本人の性格、精神的側面が反転されている(言わばオルタナティブ製造結界)
    戦闘力、記憶も完全に再現されており、嫌なところを突き精神的揺さぶりをかけてくる
    術師自身も使い自分自身とのコンビネーションをして攻撃する(自己嫌悪で口喧嘩は絶えない)
    また鏡を具現化し防御、攻撃出来る(領域外でも具現化可能)
    内部に魂を複数内包してる存在の場合、誰が虚像の対象になるかわからない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:34

    七宝式神術
    それぞれ七宝を埋め込まれた式神「鼠」「兎」「馬」「鳥」「鬼」「龍」そして「天女」を呼び出し使役することができる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:27

    金剛操術
    炭素を金剛石、ダイヤモンドに変換し操る術式。術式で生み出したダイヤモンドは術師の命令が搭載されており意思を持っているかのように動く

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:44

    光明の瞳

    実は卜部家の血も引いてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:10

    三水晶
    「赤」「青」「紫」の三種の水晶を操る術式
    色ごとに能力が違う

  • 68124/03/14(木) 22:55:21
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:21

    術式と簡易領域のシナジー半端ないな。日下部レベルの簡易領域練れるんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:38

    盾役として重宝されてそうだ(なお臆病)

  • 71124/03/14(木) 23:05:25

    反転術式 dice1d2=1 (1)

    1、使える 2、使えない


    戦闘方法 dice1d4=4 (4)

    1、呪具

    2、式神

    3、フィジカル

    4、盾役全振り

  • 72124/03/15(金) 00:02:17

    >>62

    中和率

    あらゆる攻撃をdice1d100=40 (40) %中和し軽減する

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:04:29

    四割はまあそこそこってところか…

  • 74124/03/15(金) 09:09:27

    呪いのビデオの内容


    >>78からダイスで決定

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:21:36

    貞子のような…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:09:27

    闇の中に女の人の絶叫が響き続ける

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:34:25

    貞子の人生の追体験

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:37:17

    謎空間におっさんと青年と少女による謎ダンス

  • 79124/03/15(金) 10:41:18

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78


    dice1d4=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:42:20

    貞子のビデオじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:49:44

    見たら一週間以内に死ぬって結構気長な攻撃だな…非術師暗殺用なのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:55:11

    >>81

    でも呪って弱らせて死なせるって呪いらしいっちゃらしい

    解呪しないと絶対に死ぬのは普通に脅威だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:09:48

    このレスは削除されています

  • 85124/03/15(金) 18:10:23

    エピソード20


    羂索「首尾はどうだい?」

    薫子「あら、珍しいお客さんね。ぶぶ漬け食べる?」

    羂索「それ落語のネタだからね?」

    薫子「…で、何しに来たの?」

    羂索「調子を見に来たのさ。五体満足で何よりだ」

    薫子「流石呪いの本場、一筋縄じゃいかないわねぇ、結構危ない場面多かったし。その分不動の研究も進むんだけどさ」

    羂索「現在654+dice1d80=63 (63) 点…ここまで点を溜め込んでる泳者はいないよ」

    薫子「別に使うアテもないしね〜。それに、あなたの計画上、いっぱい得点必要でしょ?」

    羂索「譲渡ルールを見越した上で…私に恩を売ろうというわけか」

    薫子「私も早く見たいしね、新たな呪力の可能性」

    羂索「なら話が早い。私に300点くれないかい?」

    薫子「どんな総則を追加する気?」

    羂索「①死滅回游の泳者募集の打ち切り、②私と裏梅、君、虎杖悠仁以外の泳者全ての死亡を以って死滅回游を終了とする。残り100点はまあ、保険かな」

    薫子「あら、私も残してくれるのね」

    羂索「君には色々働いてもらったからね。お礼だよ」

    薫子「でもその総則、《総則7》に抵触しない?」

    羂索「大丈夫、天元は既に私の手中にある。強制終了をちらつかせれば恐らく追加は可能だ」

    薫子「前の総則でかなり泳者が増えたけど…」

    羂索「あれは偶然だが助かったよ。元々米軍を投入する予定だったが術師の方が嵩増しにはありがたい。でも気長に殺す…とは言えないんだよね」

    薫子「?」

    羂索「実はね…」

  • 86124/03/15(金) 18:25:55

    >>85

    薫子「え?五条悟復活が秒読み?」

    羂索「正直焦っててね…一応天使に刺客を送り負傷させたが、回復、高専側との接触は時間の問題だろう。乙骨憂太は万と交戦…上手く万が始末してくれてると嬉しいんだが、五条悟の前では瑣末な問題だ」

    薫子「そのボディ、復活したら真っ先に殺しにくるわよ」

    羂索「宿儺がいれば守ってもらえたんだけど…仕方がないよね。君が守ってくれるかい?」

    薫子「嫌よ、死にたくないもの。不動もまだ未完成なのに」

    羂索「だよねぇ…」

    薫子「そういえば晴って術師の術式なら魂の移し替えができるんじゃない?」

    羂索「宿儺なんて劇物、どこに移すのさ。とりあえず候補は探してみるが…。縛りによる幽閉をどうにかできるかも分からない。それに成功率も低いらしい。下手すれば完全に宿儺が消滅する恐れもある」

    薫子「あれ?詰んでない?なんで南極にしたのよ宇宙に飛ばしなさいよ!アメリカと繋がりあるんでしょ!?」

    羂索「そう簡単にロケット飛ばしてくれるわけないだろ!!…はぁ、一旦冷静になろう。そう、五条悟が出てくる前に、総則追加とできる限りの泳者減らしをしなきゃいけない。いざとなったら、私を守ってね?」

    薫子「…善処するわ」

    羂索「お互い頑張ろうね…」



    コガネ『泳者による死滅回游への総則追加が行われました!!《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。繰り返す…』

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:40:53

    これ呪詛師側も『はぁ!?』ってならない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:42:06

    一応100点使えば離脱は可能だからな…

  • 89124/03/15(金) 19:52:14

    ※ちなみに五条悟はdice1d20=5 (5) 日後に復活します

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:39

    >>89

    割と余裕なくて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:51:06

    5日で羂索はどこまで進められるか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:25:05

    そういやミカは領域展開って真人と同じ感じだろうか…だとしたらめちゃくちゃ強いが

  • 93124/03/16(土) 10:48:40

    三上「オッサン、あれ」
    畠中「…何者だ」
    延硝「貴様、『手鏡』を持っているな?渡してもらおう」
    畠中「まずは私の質問に答えてもらおう。誰だアンタは」
    延硝「私は加賀美延硝。加賀美家の当主にして…手鏡の正当な持ち主だ」
    三上「へぇ、当主自ら来るなんてご苦労様だね」
    磷「口を開くな。延硝様がまだ話しておられる」
    三上「ちぇ、俺とタメくらいなのにヘコヘコしちゃってよ…」
    畠中「確かに手鏡は持っているが…コイツは知り合いの形見でね、渡すわけにはいかないのよ」
    延硝「貴様の事情など知ったことではない…これは我が一族の問題なのだ。『八咫鏡』は我が一族の家宝…貴様如き非術師が軽々と扱って良いものではない!」
    畠中「じゃあどうする…殺して奪うのか?」
    延硝「そうだな…できる限り穏便に済ませたかった。大人しく渡せば今の所は見逃してやったが…仕方があるまい。力づくで奪還する」
    三上「どうするオッサン?」
    無有(ここから逃げることもできるぞ)
    畠中「いや…あれが『呪詛師』ってやつなら野放しにはできんだろう。それに手鏡…これも何かの因縁か。ここで断ち切る!!」チャキッ…
    三上「いいねぇ。ホント、オッサンのそういうとこ好きだぜ俺は」
    磷「…あくまで抵抗するようですね」
    延硝「情報は事前に得ている…無駄な足掻きだよ」

  • 94124/03/16(土) 11:57:56

    >>93

    延硝「『玻璃操術』、『綺羅星』!!」パキパキ…

    畠中「…来るぞ」

    延硝「お手並み拝見といこうか」ズドドド!!!

    無有(下がっていろ)バシバシッ!!バシッ!

    磷「!!延硝様の綺羅星を…全て弾いた!」

    延硝「…あの娘、ただならぬ気配を感じたが呪霊だったか。…む」

    畠中「…」ガチンッ…

    延硝(非術師の分際で中々に動ける…この一瞬で距離を詰めるとは)「磷」

    磷「御意に」バッ!

    畠中「はぁっ!!」ジョキンッ…!

    磷「くっ…!」ブシュッ…

    畠中「!?真正面から受けただと!?それに手応えも…」

    延硝「なるほど…対象を空間ごと切り裂く呪具か。だが呪力による防御は有効なようだな」ドカッ!

    畠中「ぐわっ…!なんて馬鹿力だ…」ザザッ…

    三上「うっわ肉壁ってやつ?酷いことさせるなぁ…」

    磷「僕は盾…この身を以て当主をお守りするのが、僕の使命!」ズズッ…

    延硝「磷は類稀なる『盾』としての才があってな。私の小姓として側に置いているのだ。では、そろそろ本腰を入れるとするか…」チャキッ…

    三上「刀…?刃毀れしてるけど」

    延硝「呪具『鈍刀』…『斬る』よりも『砕く』ことに特化した刀だ。…行くぞ磷」

    磷「御意に」

    延硝「はぁぁ…はぁっ!!」ヒュバッ!!

    三上「いいっ!?俺狙いかよっ!?」ガキィン…

    延硝「ふんっ!」バキッ…!

    三上「剣が…」

    延硝「はっ!!」ゴシャッ…!

    畠中「三上!!」

    三上「平気!この程度なら…」ズズ…

    延硝「させるかっ!」ゴシャッ…

    三上「くっ…!(コイツ、再生が終わらない内に…!七毒の時と違ってこっちは粉砕、修正には若干時間がかかる…面倒だな)」

  • 95124/03/16(土) 13:46:03

    >>94

    三上「コノヤロッ…!」バッ!

    延硝「やはり触れようとするか」バツン!!

    三上「ぐっ…!」ボタタ…

    無有(これは不味いな)ニュルルッ!!

    磷「邪魔立てはさせん」バシッ!

    無有(くっ…反転術式か…)ジュゥゥ…

    延硝「その術式は手で触れるのが条件…手首さえ落とせば怖くもなんともない」

    畠中「チッ…こうなったら阿修羅を…」

    三上「ダメだオッサン!阿修羅使ったらアンタの寿命が削れちまう」

    畠中「だが…」

    無有(奴らの目的が手鏡である以上不用意に手鏡を出すわけにはいくまい)

    延硝「出さぬならそれでもいいさ。この少年が死ぬことになるがなっ!!」ブンッ!

    三上「こっちには奥の手があるのさ…」

    延硝「ふんっ!!」ゴシャッ…

    三上「がふっ…」

    神薙『…術式解放』カッ…!!

    三上「げほっ、げほっ…。ふぃ〜…、死にかけたぜ」

    延硝(一体何が起きたのだ…?さっきの光は一体…)「はぁっ!!」ブンッ!

    三上「ほっ!!」ガキィン!

    延硝「!?砕けぬ…?」

    神薙『私の術式の効果だ。この戦闘中、今の我々はその刀に対する耐性を得る。それで我々を砕くことは不可能だ』

    三上「ってて。それでも流石に基本スペックは向こうが上か…ならやることは一つだな」

    延硝「!!磷!」

    磷「すぐに参ります」バキッ!

    畠中「くっ…!」

    無有(防御に徹していたとはいえ我々2人を一度に止めるとは…小姓と言えど相当の実力者だな)

    三上「領域展開!!」


    三上の領域 >>99からダイスで決定

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:57:02

    全我輪生道
    手で触れずとも術式を発動することができ、対象の選択も可能だが、領域効果で遠隔で術式を発動すると無為転変した相手の魂を自己の魂で完全に上書きし自己の複製体とする。
    領域展開中に手で触れて無為転変を使用した場合、普段ではできないような高度な魂の変形が可能となる。

    風景は雲の上にある大きな手の平で、空は黄金に輝いている

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:17:48

    三界輪廻

    遠隔で相手の魂に触れ引き摺り出し、輪廻転生を強制する
    「生まれ変わって出直しな」
    また神薙の術式の影響で領域対策にもじわじわと対応されていく
    ただ魂を引き抜くだけに止める事も可能でその場合相手は廃人とかす

    風景は三つの大陸が三層になっている世界

  • 981.24/03/16(土) 14:18:23

    浄土開闢(じょうどかいびゃく)

    術式の必中と解釈の拡大が行われる。領域の展開中のみ無生物の魂を観測・操作可能になり、さらには無生物の魂と生物の魂を溷濁させる、物と人間の区別を魂という根本から曖昧に指せる効果がある。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:55

    六道無我

    無為転変が必中になる。相変わらず人間に対しては魂の破壊しかできないが、必殺必中の強力な攻撃。
    心象風景は巨大な車輪の上

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:20:05

    全我三界浄土

    >>96>>97>>98の複合

  • 101124/03/16(土) 14:20:55
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:10

    >>100

    あ、溢れちゃったのでコレは無しでお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:57

    >>101

    >>102

    もう振ってたか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:04:12

    1、術式を遠隔発動できる
    2、領域内のにいる中から対象を選択して自分の魂の情報を上書きできる
    3、魂を引きずり出して全く別人の魂に変質させる(無為転変で輪廻転生させようとするとこんな感じか?)
    4、無生物の魂を観測できるようになり、生物の魂を無生物の魂と混ぜられるようになる

    オーバーキルが過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:09:42

    >>104

    触れて術式発動すると精度強化も追加で

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:55

    無為転変はどうしても素が凶悪だから領域も自然と凶悪になるね

    そういえば真人の領域は名前からして閉じることに特化した領域だけど、開く可能性もあるのかな

  • 107124/03/16(土) 19:23:08

    三上「領域展開、『六道無我』!!」
    磷「延硝様、お下がりを。加賀美家秘伝『簡易領域』!」
    神薙『簡易領域か…シン陰流のそれとは勝手が少し違うようだな。必中効果が打ち消されてしまったが…』
    三上「動きは制限した!あとは直接叩く!!」
    磷「延硝様…」
    延硝「ここは領域内、外界から途絶された空間…よって玻璃操術の対象も事前に作った分のガラスしか無い。お前は簡易領域の維持に集中しろ。お前は私が守る」
    磷「心得ております」
    三上「やあっ!!」ゴオッ!
    延硝「呪具『怒り筒』…発射!!」ドゴン!!
    三上「ぐっ…!呪霊を弾丸に!?でも好都合か」ギュルルル…シャキン!
    延硝「!なるほど…呪霊の魂にも干渉できるのか」
    三上「たあっ!!」バッ…
    延硝「下がれ、磷。“任せたぞ”」
    磷「はっ」
    ジジジッ…!!
    三上「っ痛ぁ!!触れない!?」
    神薙『よく見ろ、奴の周囲だ』
    延硝「『玻璃操術』…『綺羅帷子』」キラキラッ
    三上「全身に細かいガラスを纏って…!触れられないわけだ」
    神薙『それだけではない…妙な感覚だ』
    延硝「動きを止めるなよ、ここは私の領域だ」ズババッ!!
    三上「チッ…!嫌がらせ程度の斬撃で何が…」
    延硝「『玻璃細工』」パキパキ…
    三上「体が…固まって…!」
    延硝「自己回復くらいしか変形できないんだろう?殺せないなら封じる他あるまい。窒息しない程度に留めてやる。あとで銀に完全に封じてもらうが」
    三上(クソッ…動けねぇ…!!)
    神薙(単純な力では破壊できないか…)

  • 108124/03/16(土) 19:57:53

    >>107

    延硝「まだ領域は解かないか…往生際の悪い奴め」

    三上(少しでも長く時間を稼ぐ…そうすりゃオッサンが逃げるなり無有が何か起こすなりしてくれるだろ)

    延硝「悪いがここから出させてもらう。磷」

    磷「準備は整っております」ズズズッ…

    神薙(穴…だと)

    延硝「磷の術式を使って領域結界を中和し穴を開けた。少々時間はかかるがな」

    磷「お急ぎください、穴が閉じます」

    延硝「次は阿修羅と特級が相手か…面倒だな」

    三上(待て…!)


    畠中「クソッ、結界の中はどうなってやがる」

    無有(我が領域を使っても良いのだぞ)

    畠中「ならお願いするしかないか…」

    七毒「あっれ〜?マジで人間とつるんでんの?ウケる」

    畠中「!!お前は…」

    無有(…七毒。我を殺すか?)

    七毒「その様子じゃ本気で人間の側に居たいようだし…無理に引き戻しはしないよ。ただ…」

    無有(!危ないっ!!)ズバッ!!

    畠中「無有!!」

    七毒「今はちょーっと遊びたい気分なんだ。邪魔するなら君も殺しちゃうよ」

    無有(我も…舐められたものだな)

    七毒「ケヒヒッ、私達がぶつかるのなんていつ振りかな?ドキドキするなぁ…!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:22

    封仙ー!さっさと倒してくれー!

  • 110124/03/16(土) 21:19:30

    >>108

    畠中「チッ、ちょこまかと…!」

    無有(今まで以上に強化されている…!術式を使う暇も与えてくれぬ)

    七毒「ハハハッ!すっごいいい気分!!カザリちゃんを食ったからかな?とっても楽しいんだ!!」バツン!

    無有(ぐぅっ…!)ジュゥ…

    七海「ケヒヒ、呪力による防御もできない非術師を庇いながら戦うなんて…お優しいねぇ」

    畠中「貴様…仲間なんだろう?何故ここまで…」

    七毒「ケヒヒ…さっきもいったでしょ?邪魔するなら殺すって。ほらほら、もっと楽しもうよ」

    畠中「…そうか。無有、少し下がっていてくれ。私も本気でやらなきゃいけないようだ…」スッ…

    無有(それは…)

    七毒「おっ…」

    畠中「『御鏡よ、悪しきものより我を護り給へ』『ノウマク・サマンダ・ボダナン・ラタンラタト・バラン・タン』」ズズッ…

    七毒「…ケヒッ。ソイツが虎の子か…」

    無有(…)ゾクッ…

    畠中「顕現せよ、八咫鏡破戒皇王『阿修羅』!!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:53

    >>109

    でも封仙来たら即逃げするんだよなコイツら…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:03

    >>111

    あのお坊さん強すぎ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:56

    >>112

    あの呪力確殺ビームが無法すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:11

    誤解が解けなかったらカザリが溶け死ぬところだったんだよなぁ…危ないところだった

  • 115124/03/17(日) 08:38:18

    八咫鏡破戒皇王『阿修羅』

  • 116124/03/17(日) 10:42:15

    阿修羅『フゥゥゥ…』ズズン…
    七毒(コイツ…式神か。非術師が召喚できるのはあの手鏡の力か…?そして無数の鏡…。まずは味見、ってとこかな)
    畠中「頼むぞ、阿修羅」
    七毒「まずは…細切れになれっ!!」バッ!!
    阿修羅『フゥッ!!』ピキィ…ン!!

    ズバババババッ!!!

    七毒「!!…ガフッ…!」ブシュッ…
    無有(!?切れたのは…七毒の方だ!!)
    七毒「威力も狙いもそっくり返された…!格闘ならどうだ!?」グワッ!!
    阿修羅『フンッ!』ピキィ…ン!!
    七毒「くっ…!!打撃も返されたか」
    畠中「これが阿修羅の能力…『万物を反射する力』だ」
    七毒「なるほど…呪詛返しの法の極致、相手の呪術を100%相手に反射する!あの鏡の盾がミソだな。だが性能的に防御特化型、手出しさえしなければ…」
    畠中「…と、思うだろ」
    阿修羅『ハァァァ…』ピカッ!!
    七毒「!!!!」

    ピキュー…ン!!

    七毒「かっ…!!」ジュワッ…!!
    畠中「攻撃もできるんだよ、阿修羅は」
    七毒「がっ…けほっ、かはぁっ…!!(喉を焼かれた…!!この感覚…正の呪力か!?)」
    畠中「太陽光を鏡で反射しエネルギーを増幅、自身の正の呪力を混ぜ撃ち出す…要はお前ら呪霊に特攻ってわけだ」
    七毒「ケヒッ、ヒヒッ…!こりゃ、面倒だねぇ…!」

  • 117124/03/17(日) 11:02:08

    >>116

    七毒(恐らく領域を使用しても結果は同じだろう。だがこれだけの式神、何かしらの制約があるはずだ)

    阿修羅『ハァァァ…』ビビ、ビ…!!

    七毒「また来るか!!」

    畠中「とっとと決着をつける…撃てっ!!」

    阿修羅『ハァッ!!』ピキュキュキュン!!!

    七毒「同時に発射…!!」

    ジュッ…ジュワッ!!

    七毒「ぎゃあっ…!!」ジュゥゥ…!!

    畠中(チッ、取れたのは腕一本か…もう攻撃速度に反応している。早く仕留めないと時間切れが…)

    パキッ、ズズズ…

    無有(!!)

    延硝「あぁ、阿修羅…!!その姿を見るのは何十年振りだろうか…!!」

    磷「あれが…阿修羅…」

    無有(奴ら、結界から…)

    畠中「三上は…!?」

    七毒「ケヒッ、ここは一時撤退かな…またね、無有!!」ヒュッ…

    畠中「!!待てっ!!」

    無有(落ち着け、まずやるべきは少年の救出だ)

    畠中「…っ!分かってる」

    阿修羅『フゥゥゥ…』

    磷「…いかが致します?」

    延硝「…阿修羅の恐ろしさは私が一番知っている。できれば出される前に奪還したかったが…ここは退こう。手鏡は必ず取り戻す。それまで預けておくぞ…!」シュバッ!

    磷「…」バッ!

    無有(…去ったか)

    畠中「ふぅ…阿修羅、三上の拘束を解いてくれ」

    三上「っはぁ!!クソッ、結局使ったのかよオッサン…」

    畠中「仕方がないだろ。七毒襲ってきたんだから。それより、お前が無事で良かった」

    阿修羅『フゥ…』パシャッ…

    畠中「奴が阿修羅の稼働時間を知らなかったのはラッキーだったな。6分の活動限界は非術師が使った場合のみらしいからな」

  • 118124/03/17(日) 11:21:47

    >>117

    磷「これからいかが致しましょうか」

    延硝「手鏡の奪還は諦めぬ。しかし、現状阿修羅を正面からどうにかできる手はない。いかに手鏡を使わせずに奪うか、だ。その点で言えばあの少年に領域を使われた時点で我々の負けだった」

    磷「…」

    延硝「案ずるな、手は考えておく。まずは遥香達と落ち合おう。彼女らが上手くやっていれば剣霧子は手に入っているはずだ」

    磷「剣家の血筋、最後の生き残りですか」

    延硝「剣薫子は誰かに従うような人間ではないからな。妹の方が扱いやすいだろう。剣家は様々な名家から術師を攫い血族に加えてきた…結果多様で強力な相伝を保有している。それを我ら加賀美家が一挙に手に入れるチャンスなのだ」

    磷「そうすれば我ら一族の力はより一層強まりますね。玉坂家を凌駕するのも容易いでしょう」

    延硝「その為にも剣霧子には存分に働いてもらわねばな。そのうちお前にも抱かせてやる」

    磷「もし剣霧子の捕縛に失敗したら…?」

    延硝「地の果てまで追いかけ捕まえるまでだ。今回の遠征で我らは阿修羅と剣家の血を手にし、来る呪術全盛の世に向け力をつけるのだ。兄により失われた加賀美家20年の栄華を、私が取り戻す…!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:35

    阿修羅普通に強いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:53

    …阿修羅って他の『術師』も使えるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:03:25

    >>120

    不動みたく式神術の一種らしいから術師でも使えるんじゃないかな?元々加賀美のものらしいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:45

    顔の鏡すべて割ったら暴走とかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:43:03

    >>118

    セリフだけを見るとしっかり悪役なんだが、やろうとしてることは結構真っ当な当主だったりする。呪詛師家系ではなく呪術師家系に生まれてたら普通に有能な術師になってたんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:52

    >>123

    世の中多くの「たられば」と「間が悪かった」の集合体さね…

    少し逸れるがクソみたいな環境でも眩い物を失わなかった霧子が尊いんだ

  • 125124/03/17(日) 16:25:09

    七毒「はぁ、はぁ…ケヒッ、ヒヒッ…。大分削られちゃったけど…楽しいなぁ。再生には少しかかるか…。恐らくあの式神、術者の焦り様からして時間制限があるな。とするとやはり脅威は封仙だけ。これは深亡の策に賭けるしかないか。ヒヒッ、頼んだよ」


    封仙「…まさか貴様の方から現れるとはな、深亡よ」
    深亡「へへ、今日こそぶっ殺してやるんだ〜。最後の問題も解決したし、心置きなく戦える」
    封仙「悪しき魂よ、この世から立ち去れい…!」
    深亡「同じ禁術で生まれたもの同士、仲良くしようよ〜。どちらも禁忌を破り黄泉から舞い戻ったもの同士さ」
    封仙「これ以上貴様と話すことはない。滅べ。風の前の塵のように滅べ。暁の夢のように滅べ。夜に巣食うものよ、昇る日輪に焼かれて滅せよ!!」
    深亡「ま、それもそっか。んじゃ、『封仙ぶっ殺し計画』、スタート〜♪」


    七毒「ケヒヒッ…“また逢おうね”、深亡。さようなら」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:16

    >>123

    普通に血統の入手とか禪院家とかでもやってそうだもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:45

    >>126

    同じクソでも一応秩序側な分、五十歩百歩の五十歩分マシだわな

    クソはクソでしか無いがな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:17

    実際薫子の竜生九子が相伝かは分からんが禪院家で言うところの投射とかブサイクメテオとか構築術式が失われるかも、自分の物になるかもって考えたら、そりゃ霧子にじゃんじゃか子供産ませたいわな。いっぱい作るだけ術式ガチャできるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:54

    少なくとも深亡を封仙にぶつけて倒すんだろうけど、まさかコピー…?

  • 130124/03/17(日) 22:13:11

    深亡「それじゃ…いっけー!!」ザワワッ…!!
    呪霊「があぁぁぁぁっ!!」ドドドド!!
    封仙「『祓除光』」カッ!!
    呪霊「ぎゃぁぁ…!」ジュワッ…
    深亡「ありゃりゃ。やっぱ有象無象じゃ相手にもならないか」パンッ!
    封仙(思いの外素早い…しかしただ速い訳ではないな。違和感がある)
    深亡「『穿血』!!」パウッ!!
    封仙「無駄なことを…」ジュッ…
    深亡「ちぇっ…あの光嫌い〜!」
    封仙(妙だ…勝ち目がないのは分かりきっているはず。それなのに何故奴は一人でここへ…他の呪霊はどこだ)ビシュッ!!
    深亡「わっ…今の危なかったぁ。『苅祓』!!」シュパパッ…ズダダッ!!
    封仙「…?見当違いの方向だぞ…」
    深亡「『共鳴り』!!」
    ボボッ…!!
    封仙「くっ…木を爆ぜさせて目眩しか…。小癪な」
    深亡「『鵺』、『大蛇』、お願い!!」シュバッ!!
    封仙「何を出そうと…無駄だ!!」カッ!!
    鵺「ギィ…!」ジュワッ…!
    大蛇「ギャァ…!」ジュッ…!
    封仙「何が目的なのだ…?無謀な戦いを挑むような奴らでは無いはず…何を見落としている?」
    深亡「封仙…君は強い。でも一人だ。術式上味方を巻き込みかねないからね。へへ、私も一人じゃないといけない…七毒を巻き込んじゃ嫌だからね」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:06

    まこーらいつもありがとう…?

  • 132124/03/17(日) 22:32:42

    >>130

    封仙「最大出力『祓除光』!!」カッ…!!

    ズドドォォォン…!!

    深亡「くっ…!随分景色がサッパリしたね」

    封仙「これで小細工はできまい。お前の位置がよく分かる。それと…仲間は連れてきていないようだな」

    深亡「へへ…こっちもやりやすくて助かるよ。大分呪力も消費したね。君の弱点は燃費…反転術式を基本運用にしているせいで他の術師より消費呪力が多いことだ」

    封仙「それがどうした。貴様を消し飛ばすには充分だろう」

    深亡「そうだね…でも、連射速度も反応速度も若干落ちてる。これならきっと…」スッ…

    封仙「…?」

    深亡「実を言うとね、殺そうと思えば殺せたんだよ。いつでもね」ズズッ…

    封仙「…ならば何故今なのだ」ビビビ…

    深亡「“最後のピース”が見つかったからだよ。これで思いっきりやれる。…今までのストックを落とすのは、少し惜しいけどね」


    七毒「…あと10時間と10分、か」


    深亡「君は私の命を賭けるに相応しい術師だよ。だからこそ、ここで死んでもらう」ズズズッ…!!

    封仙「…!」





    深亡「…布留辺由良由良」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:04

    やりやがった…!

    不安だ
    これまでの味方陣営と深亡との接触
    とても不安だ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:01

    封仙よ、活躍らしい活躍をしてないからここで魔虎羅をぶち破り深亡を討ち取る大活躍をしてくれ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:20

    >>134

    いけるか?これいけるのか…?

  • 136124/03/18(月) 09:05:05
  • 137124/03/18(月) 18:25:26

    深亡「八握剣異戒神将魔虚羅!!」
    魔虚羅『…』ズン…
    封仙「式神か…?」
    深亡「へへ…精々頑張ってね」
    魔虚羅『…!!』ズバッ!!
    深亡「ぐっ…」ボチュン!!
    封仙「!!深亡が…消滅した!?自死の縛り…いや、制御できていないのか…?」
    魔虚羅『…』くるっ…
    封仙「こちらへ来るか…。『祓除光』!!」カッ!!
    魔虚羅『…!』ヒュッ…
    封仙「速い…!深亡よりも…」ビュン!ビュン!!
    魔虚羅『!』バチチッ…
    封仙「剣で弾いた!?まさか…」
    魔虚羅『ッ!!』ズバッ!
    封仙「ぐぅ…っ!この感覚、やはり『退魔の剣』か。正の呪力を纏った刀身…祓除光を弾けるわけだ。だが…」ビビビ…
    魔虚羅『!!』
    封仙「この距離ならば避けられまい!!『祓除光』!!」カッ!!
    ジュワッ…
    魔虚羅『ォォォ…』ジュゥゥ…!
    封仙「やはり所詮は式神…しかし完全消滅できないか…。やはり出力が多少落ちているのもあるが…此奴自体強度が高いな。だがあと2、3発当てれば…」ビビビ…
    魔虚羅『!』バッ…
    封仙「不利と見れば距離をとる…式神にしては知能も高い。術者は恐らく死んでいるにも拘らず、だ」
    魔虚羅『…』ジュゥゥ…

  • 138124/03/18(月) 18:53:50

    >>137

    ガコンッ!

    魔虚羅『…』シュゥゥ…

    封仙「!傷が癒えた…!?くっ…」カッ!!

    魔虚羅『ッ!!』ズバッ…!!

    封仙「!!祓除光を斬った…だと?いくら正の呪力を纏っているとはいえ…」

    魔虚羅『…!!』ゴオッ!!

    封仙「舐めるなよ…!」ビビビ…

    魔虚羅『…』チキッ…

    封仙「全方位ならどうだ!!」ピカッ!!

    魔虚羅『!!!』ジュジュジュッ!!

    封仙「散らした分線は細くなるか…だが牽制には充分か!次で…」ビビビ…!!

    ガコンッ!

    魔虚羅『…』シュゥゥ…

    封仙「また再生…いや、『最初の状態に戻っている』…か?」

    魔虚羅『…』ブブブブ…ッ ブワッ!!

    封仙「分身…いや残像か!?dice1d20=15 (15) 体…また拡散型を使うしかないか…!」ピカッ!!

    スカスカッ…スカッ…

    封仙「ぬぅ…分身にまで気を遣えば当然本体への威力は下がる…」

    魔虚羅『ッ!!』ズババッ!!

    封仙「ぐっ…!」

    魔虚羅『…』ニッ…

    封仙(だが、分かりかけてきたぞ…。身体の再生、祓除光に対する斬撃と分身…全てあの方陣が回転した後。布留の言からも奴の能力は恐らく『循環と調和』、あらゆる事象を己の内に還元し全てに適応する!!…勝てるか?この化け物に)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:16

    そういえば無有はこの作戦を知ってるのでは
    …元々仲間、中々言えないか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:13

    自滅作戦とは…

  • 141124/03/18(月) 22:05:23

    >>138

    封仙「はぁっ!!」カッ…

    魔虚羅『ッ!』バチィッ!!

    封仙(明らかに慣れてきている…『斬る』のではなく『弾く』方に戻ったか。あれから更に1回方陣が回転した…光の隙間を縫い、的確に此方を削っている)

    ガコンッ

    魔虚羅『…』ビビビ…

    封仙「…まさか」

    魔虚羅『!!』ビシュゥッ!!

    封仙「『祓除光』か!!くっ…」バチチチッ!!

    魔虚羅『…』ビビビ…

    封仙「まさか剣に反転呪力を集め祓除光を模倣するとは…。出力勝負では此方が不利か…」

    魔虚羅『ッ!!』ピュンッ!

    封仙「ぬぅ…仕留め損なえば此方がどんどん不利になる…ならば最大出力で全身を消し飛ばす他ない。…我が身を犠牲にしてでも」



    魔虚羅は封仙の『仏光封悪』の『技』に対し様々な策を取り対応した。正の呪力が適用外であることを活かし退魔の剣で祓除光を無効化している…そう、封仙には見えていた。しかし魔虚羅の適応はそれだけではなかった。『技』への適応の裏で『術式』そのものへの適応も進んでいたのだ。呪術そのものを無効化するこの術式に適応するのは簡単な話ではない。魔虚羅は時間をかけ自身の肉体を正の呪力による構成へと変質させている。それすらももう…

  • 142124/03/18(月) 22:44:56

    >>141

    魔虚羅『…ッ!!』チャキッ…

    封仙「来い…!!充分に引きつけ消滅させる…!」

    魔虚羅『!!』ドスッ…

    封仙「がふっ…!こ、これで終わりだ…最大出力、『祓除光』!!」


    ガコン…


    バシュウゥゥゥゥッ!!!

    魔虚羅『…』シュゥゥ…

    封仙「これは…!!」


    魔虚羅の適応は完了した。魔虚羅の肉体組成は正の呪力に置換され、最早『仏光封悪』は…


    ズバンッ!!


    封仙「…っ!!」ブシュッ!

    魔虚羅『…』ズババッ!!

    封仙「がっ…」ガクッ…



    七毒「…バイバイ、封仙。お仲間もすぐに送ってやるから安心しな。ケヒヒッ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:37

    摩虚羅を一発で消し飛ばせる火力…単純に考えればカザリ・つげっちの極之番とかなんだけど、この時点で呪霊体であるカザリは摩虚羅に触れられない…となると限られてくるか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:33

    調伏の儀は深亡と封仙で行われてるから封仙の死をもって儀式が終了するのが救いだな。野放しにしたらめちゃくちゃになってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:10

    なんてこったい
    個人的に対呪霊サークルで1番の勝ち筋と考えていた封仙の所に誘導するが
    あ、霧子ちゃんも解放出来んやないか!
    …直接術師をボコるか天使に見せるしかないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:21:07

    封仙の術って数回のガコン必要なレベルなんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:10

    そりゃあ呪力を焼き尽くすビームだからなぁ…

    でも、これで無有の記憶が切断されない限り呪霊サークルは七毒のみ。これが好機と思いたい

  • 148124/03/19(火) 15:24:46

    そういや柘植のイメソン決まってないんだよな…

    >>152まで募集してみる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:30:31

    キタニタツヤ
    ナイトルーティーン

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:01:38

    同じくキタニタツヤ
    私が明日死ぬなら

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:19:00

    TOOBOE 『浪漫』

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:49

    EVE 『お気に召すまま』

  • 153124/03/19(火) 19:34:09
  • 154124/03/19(火) 20:48:11

    エピソード21

    畠中「で、封仙ってのを殺す計画があったんだな?」
    無有(ああ。我も詳しくは聞かされていないが…深亡がなんとかすると言っていた。我々は近づくなとも)
    三上「さっきの光と音はその封仙の?」
    無有(あれは封仙の『祓除光』…あそこまで何度も撃つことは基本あり得ない。『計画』が発動したに違いない)
    畠中「!!あそこに倒れてるの、そうじゃ無いか?」
    無有(間違い無い…倒れているのは封仙だ。…既に決着していたようだ)
    畠中「三上、どうだ?」
    三上「…ダメだ、完全に死んでる。魂が無い奴を治すことはできない」
    畠中「…そうか」
    無有(どんな手を使ったかは分からないが…本当に奴を殺すことができたとはな)
    畠中「深亡はどこだ?」
    無有(深亡は『必ず差し違える』と言っていた…恐らく彼女も…)

    鹿紫雲「すいませーん、封仙さーん?」ガララ…
    柘植「…いねぇな」
    炬「やはりさっきの光…何かあったに違いない」
    カザリ「光の方に向かうか?」
    鹿紫雲「そうだね。一旦そっちに…」
    杏凪「あ、おーい!!無事ですかぁ〜!?」
    鹿紫雲「あ!杏凪さん達!!3人ともご無事でよかったです」
    佐藤錦「おや、1人足りないね」
    鹿紫雲「実はかくかくしかじかで…」
    杏凪「加賀美の人間がそっちにも…」
    躑躅小路「で、剣の嬢ちゃんが琥珀に閉じ込められちまったと。割ればいいんじゃねぇの?」グッ
    カザリ「ちょいちょい!!もし戻らなかったらどうするつもりじゃ!!」
    杏凪「この手の呪いは術者を倒せば戻るはずです。もしくは封仙さんに頼むか…。どちらにせよ無理に破壊するのは危険だと思います」
    躑躅小路「ちぇっ」
    佐藤錦「向こうの目的が霧子ちゃんなら取り返そうとまた襲ってくるはずだ。それを返り討ちにすればいいだろう」

  • 155124/03/19(火) 21:17:34

    >>154

    畠中「…お、皆さんお揃いで」

    杏凪「畠中さん、三上くん…と」

    佐藤錦「呪霊か?」

    畠中「あー、色々あって仲間になったんだ。それより重要な知らせがある。悪いニュースだ」

    鹿紫雲「その背負ってるのってもしかして…」

    三上「封仙さんが亡くなりました。多分深亡って呪霊と刺し違えて」

    杏凪「え…」

    炬「マジか…」

    杏凪「…でも、これで倒すべき呪霊は七毒一体になった。封仙さんの犠牲は無駄にはしません」

    鹿紫雲「これからみんなで七毒に挑む?」

    畠中「その方がいいな。加賀美家よりも奴の方が危険度は高いだろう」

    鹿紫雲「霧ちゃんが一緒なら向こうから来てくれるだろうしね」

    炬「大所帯になるが…バラバラになって襲撃されるよりはいいだろう」

    無有(深亡は死んだはずだが…彼女のことだ。何かしらの保険を残している可能性がある。用心することだ)

    畠中「保険?」

    無有(彼女の昔話を何度か聞いた…かつて2、3度死んだことがあると。軽く話していたが、彼女は復活の手段を残している口ぶりだった。彼女は秘密が多い…それが最悪のシナリオに繋がらなければいいが…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:34

    そこは水子霊の呪霊。子宮への執着もそういうところにありそうな気はする

  • 157124/03/20(水) 00:22:38

    遥香「申し訳ありません、まさか剣霧子を奪還されるとは…」
    延硝「よい。銀、封印は解かれていないのだな?」
    銀「はっ。それは確実です。私が解かぬ限りは封印は永遠です」
    烏王「しかし、阿修羅はどうするおつもりで?」
    延硝「手鏡さえ得れば主導権は奪える。その隙を作る為に『あれ』を使う」
    遥香「というと…」
    磷「親衛隊より2人、既にこの結界内に入っている。合図次第でいつでも行動を開始できる」
    銀「…我々『縁』では元より力不足だと?」
    延硝「念の為だ。奴ら腕利きが多い…こちらも本気でかからねばな」

    七毒「分かっちゃいたけど…1人は寂しいなぁ。無有いれば一緒にゲームして時間潰せたんだけどなぁ」
    泳者「ひ…た、助け…」
    バツン!
    七毒「ん〜もぐもぐ…絶望、悲鳴も飽きてきたなぁ。もっと歪んだやつ食いたいなぁ」
    泳者「う、うわぁぁあ!!」
    バツン!
    七毒「無有…人の側に立つとは、面白いことするなぁ。私も人の隣で学んでみようかな…?よし、面白そうな奴探してみるか」

  • 158124/03/20(水) 09:20:47

    特級呪具 阿修羅鏡

    加賀美家の家宝である手鏡。鏡面に自身を写し、呪詞を唱え髪の毛を捧げることで式神『阿修羅』を召喚できる。召喚機であると同時に制御装置でもあり、手鏡の所持者が阿修羅を操作することができる。破壊耐性を有し簡単には破壊できない。
    20数年前、前当主候補により持ち出され以降行方知れずとなっていた。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:24

    まさか七毒、加賀美家にくっつくのか…?

  • 160124/03/20(水) 10:24:32

    加賀美家親衛隊の2人


    名前・性別 >>165からダイスで2人決定

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:25

    加賀美 権蔵 ♂

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:45:17

    紗奈 女

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:34

    美鈴 ♀

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:06

    流(ながれ)男

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:34:08

    千翼 性別不詳

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:35:52

    このレスは削除されています

  • 167124/03/20(水) 11:36:28

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65


    dice2d5=2 5 (7)

  • 168124/03/20(水) 11:39:31

    1で使える、2で使えない


    加賀美紗奈

    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=1 (1)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    極之番  dice1d2=1 (1)


    加賀美千翼

    反転術式 dice1d2=1 (1)

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    極之番  dice1d2=1 (1)


    術式 >>175からダイスでそれぞれ決定

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:40:59

    【不俱戴天】ふぐたいてん
    領域デフォルト型の術式
    生得領域はミラーハウス
    領域内では対象の『虚像』が具現化される
    虚像は本人の性格、精神的側面が反転されている(言わばオルタナティブ製造結界)
    戦闘力、記憶も完全に再現されており、嫌なところを突き精神的揺さぶりをかけてくる
    術師自身も使い自分自身とのコンビネーションをして攻撃する(自己嫌悪で口喧嘩は絶えない)
    また鏡を具現化し防御、攻撃出来る(領域外でも具現化可能)
    内部に魂を複数内包してる存在の場合誰が虚像の対象になるかわからない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:41:39

    『反射』
    あらゆるものを反射する
    コントロールにより高い機動力と攻撃力を合わせ持つ
    柘植と同じく継続時間とインターバルの制約があり
    まだ経験して居ないが反射の限界、キャパオーバーもある
    六眼があれば五条悟にも並ぶと言われてるのがコンプレックス
    (実際は悟の方が他のスペックでも一、二歩上手)
    モチーフはヒロアカのフレクト・ターン

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:44:25

    壊血(かいけつ)

    自分の血液に触れたものにヒビを作り出す。自分の体は術式対象にならないため、自滅することはない。ただ、術式を開放することで血液操作を可能にする代わりに自分の体にも僅かにダメージが入るようになる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:14

    呪言

    人を操作するのに特化しているため爆発などの現象は起こせない。相手の意識を乗っ取り操り人形にしてしまう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:48:36

    悪食

    物を食う術式。食ったものに込められた呪力に応じて肉体及び自らの呪力を補完する。肉体と呪力が万全な状態で術式を使ってものを食った場合はストックされる。ストックされた分は自動で使用されるが、任意のタイミングで吐き出すことも可能。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:27

    赤血操術

    加茂家からの血。練度としては、百臉を2つストックできる程度。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:07:08

    氷凝呪法

  • 176124/03/20(水) 12:11:12

    >>169

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175


    紗奈 dice1d7=2 (2)

    千翼 dice1d7=6 (6)

  • 177124/03/20(水) 12:12:00

    2人の性格


    >>180からダイスで決定

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:12:33

    ものぐさ
    それでいて切れ者
    世知辛いねぇが口癖

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:14:27

    マイルール、ルーティンにこだわる
    当主にすら有無を言わせない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:25:33

    愛すべきバカ
    主人に尽くす忠犬

  • 181124/03/20(水) 12:38:38

    >>178

    >>179

    >>180


    紗奈 dice1d3=3 (3)

    千翼 dice1d3=3 (3)

  • 182124/03/20(水) 12:39:08

    ダメだコイツらバカコンビだ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:41:20

    >>182

    これは親衛隊

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:53:18

    >>182

    頭使いそうな術式なのにこれはひどい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:58:38

    上のやり取りも
    いや確かに強いけどさぁ…みたいに見えてきて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:00:28

    >>184

    おバカである事と戦闘IQが高い事は矛盾しないのは秤とかが証明してる

    …はず!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:17:55

    なんだコイツ等かわいいぞ。生き残れ

  • 188124/03/20(水) 18:33:51

    紗奈「加賀美紗奈、只今参上しました」
    千翼「加賀美千翼、同じく参上しました」
    延硝「遅かったな」
    紗奈「えーと、千翼が道を間違えまして」
    千翼「そ、それより!任務があるんでしょう!?」
    延硝「…そうだな。まず、我々の目的は分かるな?」
    紗奈「あー…」
    千翼「えっと…結界内の泳者をぶっ殺しまくろう…だったかな?」
    遥香「…『阿修羅鏡』と『剣霧子』だ」
    紗奈「そう!それそれ!もう、ここまで来てたんですよ!!」
    磷「…とにかく、事前に打ち合わせた通り動いてもらいます。覚えてますね?」
    紗奈「…はい!」
    千翼「…勿論です!」
    烏王(…絶対忘れてたな)
    磷「僕が笛を吹いたら行動を始めてください。標的は今渡した資料を参照してください。その中でもそのスーツの男を。彼が鏡を持っています」
    延硝「期待しているぞ」
    紗奈・千翼「御意に!」


    遥香「…本当に大丈夫でしょうか」
    延硝「お前達は2人のサポートに入れ。あの2人の実力はお前達より上だ。特に紗奈は我が一族の傑作だ」
    銀「それは…そうですが」
    延硝「しかし経験値で言えばお前達の方が上だ。彼らの未熟さをお前達がカバーしてやってくれ」
    烏王「…御意に」

  • 189124/03/20(水) 19:40:02

    >>188

    紗奈「へへへ…今回の任務で手柄を立てて、私が当主の側近に…!!」

    千翼「ここで鏡を奪取したら、もしかして俺にも次期当主の座が…ひひひ」


    磷「…さて、そろそろかな」ピィィー…!!


    ピィィー…!!

    紗奈「お、笛の音…じゃあ始めますか」

    千翼「よーし、行くぞ〜。『赤血操術』…『血縛傀儡』!」ビシュシュシュッ!!

    紗奈「よっしゃ!!反射してどんどん拡散してくよ〜!じゃんじゃん操り人形増やしちゃおう〜!」


    ビシャッ!

    泳者「ん?なんだこれ…血!?」

    千翼「ひひひ…さ、みんなで踊れ!!」ギュッ!

    泳者「!?な、なんだ!?体が、勝手に…!!」


    紗奈「どんくらい行けた?」

    千翼「んー大体dice1d100=18 (18) 人くらい?まぁ、これからどんどん増やしていくからいいけどさ」

    紗奈「私達2人なら最強、だよね」

    千翼「ひひ、その通り!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:01:04

    コイツラすげぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:06:05

    >>190

    バカなのに…!バカなのに戦闘IQが高い…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:00

    深亡に続いて今回も

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:29

    加賀美家のイメ画ってまだだったか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:31:54

    >>192

    反転あるから実質血無限だぞ

  • 195124/03/20(水) 20:39:15

    >>193

    そのうち描くよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:48:39

    今回の単行本的イラスト妄想

    はじめてのおつかい【加賀美家編】

  • 197124/03/21(木) 10:38:17
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:41:00

    >>197

    なんと

    いずれゲスト出演あるのかな?


    そういえば薫子の領域の風景、オブジェ的なのってあったっけ?

  • 199124/03/21(木) 10:42:24

    >>198

    鹿紫雲スレでやれないことをやろうと思って立てたのでコラボの予定はないですね。


    薫子の領域はなんか神社っぽいのが中央にある感じです

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています