【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游18

  • 1124/03/21(木) 10:24:49

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    加賀美家の家宝『阿修羅鏡』を手に入れるべく加賀美家当主・延硝が行動を開始。また特級呪霊・深亡の策により術師封仙は死亡してしまう。鹿紫雲達は剣の封印を解くべく加賀美家と徹底抗戦する構えを見せる。延硝は鏡と剣奪取のため、親衛隊の2人を差し向けるのだった…。

  • 2124/03/21(木) 10:25:26
  • 3124/03/21(木) 10:26:49
  • 4124/03/21(木) 10:27:25

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 5124/03/21(木) 10:28:03

    >>4

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 6124/03/21(木) 10:30:40

    >>5

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 7124/03/21(木) 10:31:41
  • 8124/03/21(木) 10:34:21

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   106点
    ・柘植全登   56点(100点使用済)
    ・剣霧子    16点
    ・紫藤炬    95点
    ・紫藤カザリ  12点(100点使用済)
    ・剣薫子    354点(200点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    ・加賀美延硝  59点
    ・加賀美遥香  1点
    ・加賀美銀   7点
    ・加賀美烏王  5点

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:34:57

    もっと気張れよ精鋭部隊

  • 10124/03/21(木) 10:35:41

    親衛隊2人の点数

    加賀美紗奈 dice1d80=52 (52)

    加賀美千翼 dice1d80=73 (73)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:13

    >>9

    霧子捜索で忙しかったかもだから…(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:37:58

    ROM専だけどいつみても主の絵上手いな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:38:47

    点の譲渡も出来るし総則追加にも興味ないのでさもありなん
    おいおい100点稼がないと離脱出来ないけどね

  • 14124/03/21(木) 10:43:11

    磷は65点です。書き忘れました

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:50:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:21

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:13

    加賀美家は集約させれば総則一個追加できるな

  • 18124/03/21(木) 23:12:35

    鹿紫雲「杏凪さん?」
    杏凪「ん…、あたしは封仙さんの庵を整理してから合流するよ。何かヒントがあるかもしれないから。先にテントに戻ってていいよ」
    佐藤錦「なら私達も一緒に探すよ」
    躑躅小路「3人いりゃすぐ終わるだろ」
    杏凪「…ありがとうございます」
    炬「じゃあ、俺たちは一度拠点に戻っているからな」
    柘植「あまり遅くまでいないようにお願いしますよ」
    佐藤錦「大丈夫、1時間もかからないよ」
    畠中「決まったか」
    三上「封仙さんもきちんと埋葬したし…てか、俺達も一緒でいいのか?」
    鹿紫雲「仲間は多い方がいいし、テントに余裕もある…よね?」
    炬「一応な」
    鹿紫雲「よし、じゃあ決まりね!」
    杏凪「すぐ行きますから〜!!」
    カザリ「暗くなる前に帰るんじゃぞ〜」

    紗奈「おっ…ターゲット発見!ちょうど固まって動いてるよ」
    千翼「なんか少ない気がするけど…まあいいや、始めちゃおう」

    ガサ、ガサガサ…
    カザリ「ん…」
    泳者「ぁ、あぁ…!」ふらふら…
    柘植「なんだコイツら…血塗れだぞ」
    畠中「まるでゾンビみたいな動きだな…」
    三上「やべっ、囲まれてるよ」
    鹿紫雲「数多くない!?どうする?戦う?」パリッ…
    泳者「…けてくれ」
    鹿紫雲「?なんだって?」
    泳者「体が勝手に動くんだ…助けてくれぇ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:31

    流れに割って入って申し訳ない

    最近脳内で主要メンバーによるデスパレードopパロを妄想しているよ


    ここ鹿紫雲組


    ここカザリ


    ここ杏凪組とカッシー


    ここ区長組


    最後にカッシーと新吾郎(原作若鹿紫雲)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:42

    >>19

    一晩経ったら画像が見れなくなってる

    な、何故…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:35:58

    キャラ達が踊ってるのは確かに見てみたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:30:39

    >>19

    何度もペタペタ画像貼るの申し訳ないので一枚に

  • 23124/03/22(金) 21:34:41

    ちょっと色々立て込んでて今日は更新できないかもです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:38

    保守がてらネタです
    問題でしたら消します

    館「このコロニー…何か変…」
    「何処が変なのかなぁ⭐︎」

    泳者ぶっころしゾーン

    薫子「ここからは推理にはなってしまうんだけれど…」
    「おそらくこのコロニーに居るのは」
    「クソデカい大 日 降 魔 王『不 動』が居るんじゃないかな」

    カザリ「外殻なぁい!?炬ぃぃぃ!?!?領域の外殻無いぞぉぉぉ!?!?!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:52

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:23:51

    >>24

    これは笑うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:50:17

    >>24

    剣「剣家の間取り…よく見ると何か『変』だな」

       

    呪詛師塾


       「あ!風呂場とトイレが同じ大きさだ!!」


    柘植「そこじゃねぇだろ!!」


    鹿紫雲「そういえば窓も無いし」


    剣「!!窓無い!窓無いよぉぉぉ!?お姉ちゃぁぁぁぁん!!窓無い!窓無いよぉぉぉ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:36:21

    >>27

    ちょっと笑いずらいよぉ!

  • 29124/03/23(土) 09:44:46

    この間取り…何か変?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:03:23

    >>29

    描いてくれてるぅぅぅ!?

    みんなぁ!?!?(スマホ連打)

    神絵描いてくれてるぞぉぉぉ!?!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:02

    >>29

    リビング細いねッ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:09

    剣家こんな間取りだったら笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:16:11

    >>32

    さすがに剣家が住むとしたら狭ぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:13:57

    >>24

    何気に開いた領域なんだよなぁ

  • 35124/03/23(土) 18:39:55

    >>18

    泳者「この血を被った途端、体が勝手に…!」

    泳者「障害物とかお構いなしに直進させられるから、色んな所にぶつかって…」

    泳者「誰がこんなことを…!!頼む、アンタら助けてくれ!!」

    炬「血…操作…赤血操術か?」

    カザリ「ここまで大量に…それも人間を操るとは、相当の手練のようじゃな。しかし…術者の血が保つのか?」

    鹿紫雲「どうしよう、どうやって助ければ…!」

    三上「コイツら自分の意思に反して動かされてるだけだもんな」

    炬「赤血操術は確か水で血を薄めれば無力化できるはずだ。だが…」

    柘植「ここは山の中…湖が近けりゃ蒼で持ってこれるんだけどな」

    畠中「流石に敵意の無いやつを攻撃するわけには…!」

    鹿紫雲「…!そうだ!!みんな、ここはダッシュで駆け抜けるよ」

    柘植「ダッシュって…相当数に囲まれてるんだぞ!ある程度向こうを傷つけるのを覚悟しなきゃ…」

    鹿紫雲「隙をつくる!みんな、屈んで!!」パリッ…

    畠中「!そういうことか…!」

    鹿紫雲「ちょっとごめんね…超超弱め電撃!!」パリリッ…!!

    泳者「がっ…!」バチッ…!

    泳者「わっ…!」バリッ…!

    ドサドサッ…

    柘植「…なるほど、スタンガンの要領か」

  • 36124/03/23(土) 18:54:01

    >>35

    泳者「…」ピクッ

    炬「本人が意識を失ってても体はまた動き出す…急いで抜けるぞ!!」

    鹿紫雲「うん…これってやっぱり、急場凌ぎだよね…」

    柘植「少なくとも今は傷つけないで済んだんだ、十分だろ」

    神薙『最低限のダメージで一時的とはいえ無力化…見事だな』

    三上「コイツらもやっぱいい奴らだよな〜」

    畠中「このまま拠点はマズいんじゃないか?」

    炬「…だな。撒いた方がいいかもしれない」

    カザリ「よし!」バキバキバキバキ…ズズ…ン!

    柘植「木を倒して道を…」

    カザリ「これで少しは時間稼げるじゃろ。急いで離れるぞい!!」


    紗奈「ありゃりゃ、逃げちゃった」

    千翼「すぐに追わせるよ〜。ほら、みんな起きて」

    泳者「…」ムクッ…

    千翼「気絶してる方が抵抗少なくて楽なんだよね。僕らも追うよ」

    紗奈「でも、これではっきりしたね」

    千翼「アイツら、敵意の無い人間は殺せない…優しいね、でも愚かだ。こういうタイプは人質取れば簡単に落とせる」

    紗奈「いひひ…前殺した術師とか傑作だったよね!血も涙もないとか言われてたけどさ、娘を見せたらコロリ!」

    千翼「はは、確かにあれは最高だったね〜。あの後延硝様に褒めて貰ったっけ」

    紗奈「今回も褒めてもらうんだ〜」

    千翼「このまま奴らを追い詰めて…取り押さえる!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:40

    猟犬二匹
    ただし『最狂』

  • 38124/03/23(土) 22:42:36

    >>36

    ガサッ!ガサガサッ!!

    鹿紫雲「わわわっ!!ダッシュで追ってくるよ!!」

    柘植「転ぼうがぶつかろうがお構い無しか…このままだとアイツらの体がぶっ壊れるぞ!!」

    カザリ「腕が折れようが肺が潰れようが止まることはないじゃろうな」

    畠中「湖はどっちだ!?」

    炬「あっちだ!どうするつもりだ?」

    畠中「三上、呪霊のストックは?」

    三上「まだいくつかある。湖に出るの?」

    畠中「ああ。全員湖に向かってくれ!無有、彼らの足止めできるか?」

    無有(…やってみよう。期待はするなよ)


    無明の理 >>45から事象をダイスで決定

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:53

    1分間金縛り

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:43

    別のコロニーに転移

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:07

    爆笑ギャグ三連発
    笑わなければ爆発

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:35

    その場にいる全員の服が弾け飛ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:29

    強烈な眠気、空腹、性的欲求に苛まれる(加賀美家が)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:55:22

    あぶなーい!!!(トラック)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:09

    豪雨が降り出す

  • 46124/03/23(土) 22:58:30
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:17

    加賀美家が何したってんだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:48

    >>47

    色々!

  • 49124/03/23(土) 23:08:31

    無有(…?)
    畠中「何か…したのか?」
    無有(術式は発動した…何かしらの効果は起きているはずだが…)
    泳者「…」ピタッ…
    鹿紫雲「!!止まった!」
    柘植「…というより、回線切れた感じだな。術が解けたわけじゃなさそうだ」

    紗奈「???はぁ、はぁ、はぁ…!!」ふらふらっ…
    千翼「う、うぅ…な、何が…?くっ、術のコントロールが、上手くできない…」ぐぅぅ…
    紗奈「お腹…空いた…!ね、眠い…」
    千翼「さ、紗奈…♡」
    紗奈「はぁ、はぁ…♡」

    柘植「何が起こったのか分からねぇが、今がチャンスだ!行くぞ!」
    鹿紫雲「う、うん!」
    カザリ「本当に何が起こったのか分からんのか?」
    無有(うむ…少なくとも周囲の何かに影響を与えているはずだ。内容については我も預かり知らぬが)

    磷「…?追撃が止まっている…あの2人、何をしているんだ…」
    延硝「どうした」
    磷「いえ…なんでもありません」

    紗奈「…♡」
    千翼「…♡」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:28

    加賀美家に効くということは延硝と磷もいずれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:00:39

    >>50

    男同士はマズイですよ!…でも磷は小姓だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:50

    改めて恐ろしい術式だな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:12

    >>48

    まあ色々されても文句言えない所業はしているが…

  • 54124/03/24(日) 10:48:47

    >>49

    紗奈「千翼…♡」

    千翼「紗奈…♡」

    磷「貴様ら…何をしている」

    紗奈「り、磷様…」

    磷「誰の術式の影響かは知らないが、任務を放棄してここでまぐわっているとは…」ドカッ!

    紗奈「うっ…!」

    千翼「痛っ…!」

    磷「恥を知れ。延硝様にどう申し開きをするつもりだ」

    紗奈「わ、私は何を…」

    千翼「り、磷様はご無事で…」

    磷「僕の中和の術式である程度正気は取り戻せたようだな。早く作戦を再開しろ」

    紗奈・千翼「御意に!」

  • 55124/03/24(日) 14:04:06

    >>54

    鹿紫雲「な、なんとか湖が見えた…!」

    三上「また追うの再開したみたいだぜ、オッサン」

    畠中「だが充分時間は稼げた。あの血のやつ、水が弱点なんだろ?」

    炬「恐らくな」

    畠中「なら泳いでは来れないわけだ…三上!」

    三上「分かってるよ!」グニィ…

    柘植「うわ、それ呪霊か?」

    三上「そ。俺の術式は魂に触れて形を変える…流石に人間には使えないから、呪霊でね」

    カザリ「凄い術式じゃのう、どこかで聞いたような気がするが…」

    三上「あ…無有には嫌な話だったかな…」

    無有(気にするな。我ら呪霊はそもそも仲間意識が希薄なもの…身内でない呪霊には特に感慨もないのだ)

    三上「そう?じゃあ気兼ねなく…『無為転変』!」

    グモモモモ…

    鹿紫雲「うわぁ、ボートになった!」

    畠中「これで湖を渡る。これなら追って来れないだろ」

    柘植「なるほどな…。よし、鹿紫雲漕ぐぞ!」

    鹿紫雲「押忍!えっほ、えっほ…」

    炬「確か宇曽利湖の水質は酸性…落ちないように、尚且つあまりガス吸わないようにな」

    泳者「…」ピタッ

    カザリ「お、奴ら動きを止めおった。やはりリスクは取れんわけか」

    畠中「このまま大人しく引き下がってくれるといいが…」


    紗奈「はぁ、はぁ、敵の術中に嵌るとは、何たる不覚…!しかも千翼と番ってしまうとは…!」

    千翼「アイツら湖に出たみたいだ…人形達は水に入れない。どうする?」

    紗奈「どうするって…追うに決まってるでしょ!船なら沈めて、汚名を返上する!!」

  • 56124/03/24(日) 14:24:06

    >>55

    柘植「ん…?なんか走ってきたぞ」

    鹿紫雲「二人組…しかもこのまま突っ込んでこない?」

    カザリ「馬鹿な、湖じゃぞ?」


    紗奈「足場は私が作る、このまま行くよ!」

    千翼「うん、まずは挨拶代わりに…」パンッ!


    カザリ「あれは…」

    炬「あの構え…。柘植!防御!」


    千翼「『穿血』!!」パウッ!!


    柘植「うおっ…!速っ…!!」ジジジ…!!

    三上「うわ、凄え。バリアかよ」

    鹿紫雲「これは…血?じゃあみんなを操ってたのはやっぱりあの2人か!」


    千翼「んーやっぱ止められちゃった」

    紗奈「あの防御の弱点は磷様から聞いている。行くよ!」

    タッタッタッタッ…


    鹿紫雲「ふえ!?水の上を走ってる!!」

    柘植「驚いてる暇あったらさっさと漕げ!追いつかれるぞ!!」

    紗奈「加賀美家親衛隊、加賀美紗奈!」

    千翼「同じく加賀美千翼!お前らを沈め阿修羅鏡を回収する!!」

    炬「チッ、水上戦は船に乗ってる分こっちが不利だぞ」

    三上「柘植くん、俺が漕ぐの代わるよ。あんたは防御に回ってくれ」

    柘植「ああ、頼む」

  • 57124/03/24(日) 14:52:52

    >>56

    カザリ「水の上を走る…というよりは、『見えない何か』を踏んでいるようじゃの…」

    千翼「『赤血操術』、『苅祓』!!」ヒュンヒュン!!

    炬「『廻雲』!」ガキィン!

    畠中「血を飛ばすとは…失血しないのか?」ギィン…!

    無有(嫌なエネルギーを感じる…恐らく反転術式で使った分の血を回復しているのだろう)

    鹿紫雲「何それ!コスト踏み倒しのズルじゃん!」

    炬「それよりも何故加賀美家の人間が赤血操術を…いや、答えは明白か」

    千翼「そ、お察しの通り俺の母親は加茂家傍流の術師さ。攫われ、犯.され、俺を産んだ。お陰で俺は親衛隊の地位に就くことができたってわけ」

    紗奈「お兄さん方いたっけ?」

    千翼「んー、よく分かんないけど、俺が生まれるまでに数人『失敗作』がいたらしいよ。そいつら全員今は種馬じゃない?ははは!」

    畠中「悍ましい話だな。本当に日本か?」

    鹿紫雲「もし霧ちゃんがアイツらに渡ったら…!」

    千翼「どこの家でもやってるよ。だって術師は血統第一だからね!『穿血』!!」パウッ!

    柘植「くっ…!ふざけた奴らだ…!(コイツら、船の周囲をグルグル回りながらボートを攻撃してきやがる…!沈められればそこでゲームオーバー、考えてやがるな…)」

    カザリ「じゃが、行動パターンが単純すぎるの。次にどこを狙うのか丸わかりじゃ!!」ボッ!

    紗奈「わっ…!」

    カザリ「坊ちゃん!今じゃ!!」

    柘植「ああ…術式反転『赫』!!」

  • 58124/03/24(日) 15:14:26

    >>57

    紗奈「わぁぁ!…なんてね」ニヤッ

    柘植「!?」

    紗奈「お返しだよっ!!」ドカン!!

    柘植「ぐっ…がふっ!!」

    鹿紫雲「わ!わ!わ!ボートが、ボートが壊れる!!」

    三上「落ち着いて!こんくらいなら…治せば…!」

    カザリ「『赫』を…跳ね返しおった!!」

    紗奈「今だよ!千翼!!」

    千翼「ひひひ…『赤血操術』、『赤時雨』!!」ザァァァ…

    炬「不味い…!」

    柘植「くっ…悪ぃ鹿紫雲!」バッ!

    鹿紫雲「わっ…!」


    千翼「ひひ、全員血を被ったね。これでみんな俺の人形だ…!」

    紗奈「無下限を反射してダメージを与えた隙に血の雨を降らせる…上手くいったね!」

    千翼「…あれ、1人足りないや」

    紗奈「緑髪の子?ん〜?さっきまでそこに居たのに…おかしいな。ま、いっか!」

    柘植「…すいません炬さん…。無茶な策とは思ったんですけど、鹿紫雲を赫で吹っ飛ばしました…。全員やられるよりはマシだと思って…」

    炬「いや、お前の判断は正しい。1人でも無事な奴がいれば…だが、手鏡を持たせなかったのは不味かったな」

    畠中「無有、大丈夫か…?」

    無有(術者の血は我にとって猛毒…!動くこともままならぬ…)

    千翼「さ、スーツのオッサン。阿修羅鏡、渡してもらおうか」

    畠中「くっ…!体が、勝手に…!!」スッ…

    千翼「うん、写真と同じ…確かに受け取ったよ」

    紗奈「やったー!!鏡ゲット!!ばんざーい!!」

    千翼「ばんざーい!!これで俺ら延硝様に褒められちゃうね!!次期当主の座も…ひひひ!」

    紗奈「へへへ…夢が広がっちゃうなぁ〜…。とにかく!まずはコイツら連れて報告に行かなきゃね!ほら、みんなボート漕いで!」

  • 59124/03/24(日) 15:52:05

    >>58

    鹿紫雲「う、うぅ…痛たた…。ツゲっち、無茶するなぁ…。!ボートは!?みんなは!?」

    新吾郎『あの状況から察するに、全滅だろうな。全員アイツらの操り人形ってわけだ』

    鹿紫雲「そんな…なんで私だけ…」

    新吾郎『オマエが剣を持ってるからじゃねぇのか?アイツらの目的の一つなんだろ?』

    鹿紫雲「そうだけど…」

    新吾郎『よかったじゃねぇかよ、生かしてもらって。アイツは自分が逃げる手もあったのに、オマエを選んだんだ』

    鹿紫雲「…助けに行かなきゃ」

    新吾郎『…即決だな』

    鹿紫雲「このまま逃げるなんて選択肢は最初から無いしね」

    新吾郎『そりゃそうだ。売られた喧嘩は買うだけだからな』

    鹿紫雲「よーし!仲間を助けに行こう!しんちゃん!」

    新吾郎『仲間じゃねぇよ』

    鹿紫雲「もー、まだそんなこと言って〜。散々一緒に戦ってきたでしょ?」

    新吾郎『それは「オマエ」とだろ。俺じゃない』

    鹿紫雲「強情だなぁ…」


    七毒「ケヒヒッ、みーつけた」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:00

    えっ、七毒?!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:57:18

    マズイな、仲間の大半が支配下に置かれてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:22

    カザリは赤血の効果で沈黙中かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:15

    >>62

    呪霊だしかなりのデバフかかってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:42

    七毒は強くなるために人間に近づこうとしてるんだよなぁ。となると、特級呪霊と組んでる人間が今この結界に3人もいることに……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:00

    >>64

    でも必ずしも味方になってくれるとは…(真人と純平然り)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:02

    赤血操術×反転術式はシナジー凄いな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:26:20

    杏凪組と別れてたのは結果的に良かったか
    別の面倒ごとに巻き込まれてなければいいが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:55

    三上は無為転変で無理矢理体を動かすとかできないのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:38

    >>68

    形は変えられても無理矢理動かすのは難しいんじゃないかな?

  • 7024/03/25(月) 20:16:26

    鹿紫雲「とりあえずボートが向かった方に行こう!」
    新吾郎『もうかなり遠くに行っちまったけどな』
    鹿紫雲「それでも追うの!残穢追えば見つかるでしょ!」
    新吾郎『オマエ残穢辿れるのか?』
    鹿紫雲「あー…多分。しんちゃんは?」
    新吾郎『オマエと一緒にするな。それくらい出来て当然だ』
    鹿紫雲「はいはいそーですか…」
    ヒュパッ!
    鹿紫雲「うわっ!何!?」
    新吾郎『斬撃…!?敵襲か』
    七毒「ケヒヒッ…あーそーぼ」
    鹿紫雲「アイツは確か、七毒とかいう呪霊…!今それどころじゃないのに!!」
    七毒「ひとりぼっちで寂しいでしょ?私が遊んであげるよ。ほらっ!」ピッ…
    鹿紫雲「!!『神伝』!!」バリッ…!
    ピピッ…!
    鹿紫雲「くっ…ちょっと切れた…!」
    新吾郎『目ぇ逸らすな!来るぞ!』
    七毒「ヒヒッ…いい目をしてる。コイツの感情は…どんな味だろう?」スパッ!
    鹿紫雲「うっ…!避けてるのに、攻撃が当たってる!?」
    新吾郎『ただの斬撃じゃねぇな…何かカラクリがあるはずだ』
    七毒「ケヒヒッ、さぁ、どうでしょうねぇ?」バサッ!
    ズババッ!!
    鹿紫雲「あーもー!飛びながら斬撃飛ばすのズルい!!痛たっ!!」

  • 7124/03/25(月) 20:50:41

    >>70

    スパパッ!!

    鹿紫雲「むぅっ…撃ち落とすしかないか…!」

    新吾郎『「れぇるがん」ってやつか。飛ばす奴はあるのか?』

    鹿紫雲「さっき拾った空き缶がある。コイツを飛ばす!!」バリバリッ…!

    七毒「ん?何するつもりかな…?」バササッ…

    鹿紫雲「電磁砲…発射!!」ドカン!!

    弾速 マッハdice1d7=7 (7)

    七毒「!!速っ…」

    ボッ!!

    七毒「うわっ…!へぇ、面白いことすんじゃん」ザスッ…

    鹿紫雲「降りてきた!よしっ、このまま…」パリッ…

    七毒「っ!!」

    鹿紫雲「畳み掛ける!!」ドカッ!バキッ!

    七毒「くっ…流石と言うべきか、詰める速度は半端じゃないな…!!」

    鹿紫雲「はぁっ!」バリバリッ…ドパァン!!

    七毒「がっ…!!一撃で腕を吹っ飛ばすとは…いいねぇ!!」ピッ…ズバババッ!!

    鹿紫雲「くぅ…っ!!まだまだっ!!」ドゴッ!!

    七毒「ぬっ…!」

    鹿紫雲(いくら腕を飛ばしても、呪霊ならすぐ再生する…!なんとか頭に電荷を貯めたいけど…)

    七毒「ケヒヒッ、なんとなく分かってきたよ…」

    鹿紫雲「はっ!」パリッ

    チョキンッ…

    鹿紫雲「!?なんで…」

    七毒「ヒヒッ、残念でした!!」ズバンッ!!

    鹿紫雲「がっ…!!」ブシュッ…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:41

    その傷(心)を切り開いた時、何が浮き彫りになるのだろう

    かなり困難な局面だが、これを乗り越えて時
    更にカッシー「達」は強くなれるはず

  • 7324/03/26(火) 09:56:45

    突発SS。次は続きか杏凪編書きます


    x.gd
  • 7424/03/26(火) 16:30:23

    そのうち水着イラストとか描きたいなー。夏まで続くか分かんないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:08:51
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:01

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:58

    いつか書いたカザリの過去編


    x.gd
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:52

    >>73

    死の海流で出会った仲間

    非日常の中の日常

    特殊な形だが、きっと得難い出会いだったのだろうな


    ちょっと虎杖達一年トリオの雰囲気を思い出したな…

  • 7924/03/26(火) 23:15:38

    鹿紫雲「ぐぅっ…!」ドサッ…
    七毒「ケヒヒッ、もう終わり?」
    鹿紫雲「な、なんで…電撃が…」
    七毒「私と君の間に流れる刹那の呪力…タイミングを読んで『断ち切った』のさ。正直、ギリギリだったけどね。あ、そうそう」ピトッ…
    鹿紫雲「!!」
    七毒「君の『中』に何かがいるのは分かってるよ。出てこられると厄介だから…」ジョキン!
    新吾郎『おい!何が起こった!おい小娘!返事しろ!おい!!』
    鹿紫雲「な、何を…」
    七毒「君と『中身』の繋がりを断ち切らせてもらった…ま、一時的なものだけどね」
    新吾郎『クソッ、代われねぇ…!』
    七毒「ケヒヒッ!そぉれっ!!」ドカッ!
    鹿紫雲「げうっ…!」ゴロゴロ…
    七毒「君のことは少し気になってたんだよね…鹿紫雲一、だっけ」
    鹿紫雲「げほっ、げほっ…おえっ!」
    七毒「見てたよー?血で操られてた泳者達を傷つけないように頑張ってたねぇ」
    鹿紫雲「それが…どうしたってのよ」
    七毒「いやぁ、不思議だなぁ〜って。こんなゲームに参加しといて人を助けようとするんだーって」
    鹿紫雲「戦う気の無い人を殺すわけないでしょ…!」
    七毒「ふーん…じゃあ戦う気がある相手なら殺すんだ、君は」

  • 8024/03/27(水) 00:00:50

    >>79

    鹿紫雲「そ、それは…だって、戦わないとこっちが…」

    七毒「うんうん、そうだよね。私が興味を持ったのは正にそこ…片手で人を殺し、片手で人を生かす。そんな君たちの在り方だ。私には矛盾して見える。その矛盾が…君たちを人たらしめる。表と裏、清と濁、それぞれ併せ持つのが人の本質…殺すという本能しかない呪霊にはないものだ」

    鹿紫雲「何が言いたいの…!」

    七毒「私は君達人間が羨ましい…愛おしく、そしてだからこそ憎んでいる!私は呪霊として人間を打ち倒す。弄び、遊びながら殺してやる」ガッ!

    鹿紫雲「うっ…!」

    七毒「泳者の癖に仲間を作ったり、庇いあったり…面白いよ、君達は」ガサゴソ…

    鹿紫雲「な、何を…」

    七毒「お。あったあった…」サッ!

    鹿紫雲「!!そ、それは…」

    七毒「ケヒヒッ、綺麗な琥珀だね。あー…ん」

    鹿紫雲「や、やめっ…」

    七毒「ゴ…クン。ケヒッ、ご馳走様〜」

    鹿紫雲「あ、ああ…!」

    七毒「〜〜!!いい顔…!そうそう!その顔見たかったの!!怒りと、悲しみと、無力感のマリアージュ!最高のご馳走だよ…ジュルッ」

  • 8124/03/27(水) 00:11:08

    >>80

    七毒「より強い感情は私により強い力を与えてくれる…君の感情、いただくよ」ジョキン!

    鹿紫雲「あ…」ドサッ…

    七毒「ヒヒッ…ああ、なんて美味しそうな感情…!涎が止まらないよ…!!」

    鹿紫雲「…」

    七毒「いただきま〜す!あむっ…」ゴクン!


    七毒「…!!う、旨ぁ〜い♡あぁ、なんて美味しいんだろう!!あ、凄い、凄い!美味しすぎて、トンじゃいそう…!!あぁ〜…最高…♡」

    鹿紫雲「う、うぅ…」

    七毒「ん、もう意識が戻ってきたか…。中身との接続もそろそろ戻る頃かな?ヒヒッ、今は殺さないでおくよ。もっと強くなって、もっと楽しませてね。じゃ、バーイ♡」バサッ…

    鹿紫雲「ま、待って…!霧ちゃんを…返して…!!」

    七毒「ケヒヒッ…あの子は私の腹の中。返して欲しけりゃもっと強くなるんだね!ゲラゲラゲラゲラ!!」バサッ、バサッ…!

    鹿紫雲「う…うぁぁぁぁぁぁっ!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:02

    >>75

    爺ちゃんワクワクしてて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:25

    >>81

    諦めてはいけない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:22

    >>83

    テンパりすぎて壊れたテープレコーダーみたいになっちゃった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:44

    剣ちゃん、呪霊の呪力に長時間浸されることになるけど大丈夫?突飛な変異起こしたりしない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:52

    >>85

    どうだろう…琥珀で封印されてるから大丈夫だと思うけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:44

    >>85

    >>86

    琥珀の頑丈さを信じよう


    このヤロー封印解きやがれ!

    →このヤロー絶対封印解くな!!(手のひらドリル)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:43

    保守

  • 89124/03/27(水) 23:35:05

    羂索「なんだい?話って」
    晴「…決めたわ。宿儺を、呼び戻す」
    羂索「方法はあるのかい?」
    晴「ええ。器は“既にある”」
    羂索「…なるほど。君はそれでいいのかい?」
    晴「あの人の幸せが私の幸せだもの」
    羂索「…そっか。なら止めはしないよ」
    裏梅「なんだ、何の相談事だ?」
    晴「裏梅、あなたの料理好きだったわ。あの人のこと、よろしくね」
    裏梅「!?な、なんだ急に…」
    羂索「裏梅ー。今日の晩飯なぁに〜?」
    裏梅「カレイの煮付けだ」
    羂索「今日は肉の気分だったんだけどな〜」
    裏梅「黙れ!人に作らせといてなんという言い草だ!!」
    晴「肉じゃがでも作ろうかしら」
    裏梅「貴様は勝手に料理をするな!食糧備蓄が狂うのだ!!」

  • 90124/03/27(水) 23:51:39

    晴「…行ってくるね」

    羂索「行ってらっしゃい」


    現在虎杖は…dice1d7=3 (3)

    1、1人

    2、伏黒と一緒

    3、真希と一緒

    4、天使と一緒

    5、高羽と一緒

    6、日車と一緒

    7、2〜6みんな一緒


    場所は…dice1d8=1 (1)

    1、御所湖結界

    2、名古屋結界

    3、大阪結界

    4、京都結界

    5、広島結界

    6、桜島結界

    7、仙台結界

    8、高専

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:57

    晴さん、まさか自分の体を……?

  • 92124/03/28(木) 10:07:00

    〜御所湖結界〜
    虎杖「てやっ!」ドカッ!
    真希「…粗方片付いたな」
    虎杖「そろそろ俺達も乙骨先輩に加勢しに行った方がいいんじゃないすかね」
    真希「そうだな…アイツかなり苦戦してるようだ。この結界もめぼしい泳者はいなくなったことだし、移動しても問題ないだろ」
    虎杖「伏黒ともはぐれちゃったし…大丈夫かな」
    真希「恵はそう簡単にくたばるような奴じゃねぇよ。行くぞ」
    虎杖「押忍!」

    晴「虎杖悠仁ね?」

    虎杖・真希「!!」
    虎杖(泳者…!?いつの間にこんな近くまで!!)バッ!
    真希(悠仁のこと知ってるのか…ん?コイツまさか…)
    晴「久しぶりね、真希ちゃん。まさかこんな所で会えるなんて」
    真希「!!…晴か!」
    虎杖「え、先輩の知り合い?」
    真希「…従姉妹だ」
    晴「元、ね。混み合った事情があるけど…説明面倒だから省略するわ」
    虎杖(真希先輩の従姉妹…なら味方、いやそんな雰囲気じゃねえか。俺のこと知ってるってことは多分宿儺関連か?)
    真希「悠仁、合わせろ!コイツは呪詛師だ!!」チャキッ…
    虎杖「!お、押忍!!」
    晴「あらあら…私と戦る気?度胸あるわねぇ」

  • 93124/03/28(木) 10:30:02

    >>92

    虎杖「はぁっ!!」グアッ!

    真希「ふっ…!」ブンッ!

    晴「!!攻撃速度は流石と言うべきかしら…でも、今は戦いに来たわけじゃないのよね」スッ…

    真希(晴の術式は確か『魂』に干渉するもの。悠仁には多分効かねぇし今の私の肉体ならあるいは…。釈魂刀ならコイツにも十分効くはず…)

    晴「『氷凝呪法』…『霜凪』!!」フゥゥゥ…

    バキバキバキバキ!!

    虎杖「!これは…っ!渋谷の…!」

    真希「クソッ…聞いてねぇぞ!!」

    晴「言ったことないからね。私は人の術式をコピーできるの。条件付きだけどね。さてと…」

    虎杖「何する気だ…!」

    晴「宿儺を、解放してあげるの」ピトッ…

    虎杖「宿儺を…?」

    晴「貴方のような檻に閉じ込められ続けるなんて、そんな不幸なことは無いでしょ?だから、返してもらうわね。…『精霊』」


    ド…クン!


    虎杖「うっ…!」

    晴「宿儺…私の肉体をあげる!だから、おいで…私と、一つに…」


    ドクン!!


    晴「…」ガクッ…

    虎杖「…!!!」

    晴「…ケヒッ」

    真希「何が起こった…?」

    晴「…最後の最後は自らを供物として捧げるか。1000年前の時といい、殊勝な心掛けだと思わんか?」

    虎杖「お前は…!」


    宿儺「なぁ…?小僧」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:55

    【悲報】伏黒宿儺を凌ぐえげつない者が誕生

  • 95124/03/28(木) 11:15:15

    >>93

    宿儺「計画とは大きく外れたが…まあ良い。まずは…」ドゴッ!!

    虎杖「がっ…!!」ドカァ…ン!!

    宿儺「この細腕でも存外飛ばせるものだな。次は女…お前だ」ピッ…ドバッ!!

    真希「っ!!」ズババッ!!

    宿儺「他愛のない…。さて、次はこの結界の泳者を皆殺しにでもしようか。ケヒッ、感じるぞ…蛆のように湧いているなぁ。術師、非術師、呪霊…慣らし運転には丁度良い」


    宿儺「氷凝呪法、呪言、十種影法術、構築術式、無下限呪術、爛物創操…彼奴め、中々良い仕事をしてくれたな」


    両面宿儺、dice1d10=3 (3) 分で結界内の泳者のdice1d100=54 (54) %を殺.害

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:03

    両面宿儺 脱獄

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:10

    禪院系TS宿儺爆誕!?
    雰囲気からして指15本分のリソースはあるか…
    既に十種はあるから良くも悪くも恵はどうでもいい存在になった感じかな?
    魂の術式に多くの術式を宿儺が扱うなんて…(今日の頭抱え)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:16

    あああああああああ!晴ちゃあああああん!!!!!
    やってくれたな!すげぇ!!!!!君ならやるよ!!!!!!
    晴がこれから出てくるかはわからんけど楽しみ〜!!!!
    そして神絵ありがとおおおおお!
    (禪院晴作者、狂喜乱舞中)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:46

    今宿儺は泳者から外れてる扱いなのかな?
    羂索が晴を抹殺除外の総則に入れていない
    →復活以降晴は再び泳者にはなっていない
    という認識でいいのだろうか
    今の宿儺に天元譲渡の権限はつけれない…?
    まぁ羂索のことだから色々策はあるか

    あとついでにだが今、宿儺盲目?
    (四つあるから些細な事か)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:52

    >>99

    多分肉体を上書きしてるから盲目ではなくなってると思う。それに受肉先の魂は簡単には死なないらしいから、晴が自ら沈んでない限り魂も生きてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:09

    >>99

    総則追加時点で新規泳者は打ち切ってるから宿儺(晴)は泳者じゃないね。あと、コピーした術式は「晴の魂」に刻まれてるから恐らく完全には沈んでないと思われる

  • 102124/03/28(木) 17:37:07

    虎杖「先輩っ!」

    真希「悠仁…無事だったか」

    虎杖「先輩こそ…」

    真希「私は大丈夫だ…クソッ。アイツ手加減してやがった!いかにも『殺しに来い』って感じだ」

    虎杖「早く止めないとここの泳者が皆殺しにされる。なんとかしないと」

    真希「最初から殺す気でいかねぇとダメだな」


    宿儺「つまらん…どいつもこいつも骨が無さすぎる。ん?」

    虎杖「宿儺ぁぁぁぁっ!!」

    真希「殺しても死なないって言っても、首飛ばせば死ぬだろ!」

    宿儺「ケヒッ、丁度いい口直しだ…遊んでやろう」


    dice1d6=6 (6)

    1、氷凝呪法

    2、呪言

    3、十種影法術

    4、構築術式

    5、無下限呪術

    6、爛物創操

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:31

    よりによって!

  • 104124/03/28(木) 17:54:19

    >>102

    宿儺「『爛物創操』」ズァッ…

    虎杖「あれって…確か物を腐らせる術式!」

    ズズズ…ブスブス…

    真希「!!悠仁!一旦下がれ!!」

    虎杖「え…うわっ!!」

    ジュワワワ…!

    虎杖「なんだあれ!?」

    真希「宿儺を中心に草木が腐っていく…効果が伝播してんだ。触れたら私達も一瞬で腐り落ちるだろうな」

    ズズ…

    虎杖「止まった?効果には範囲があんのか…それとも」

    宿儺「…『穢爆』!!」

    カッ…ズドォォン!!

    虎杖「っ!!爆発したっ!?」

    真希「ヤベェ…吹き飛ばされる…っ!!」

    宿儺「…ふむ。これくらいの規模なら威力も十分。直接触れるか術式反転で相手を腐らせることも可能…だが、呪力消費が大きすぎるな。腐物を食えば呪力は回復できるが…」

    虎杖「げほっ、げほっ…。はっ!」

    宿儺「休んでいる暇は無いぞ?」グォッ!!

    虎杖「くっ…!(宿儺が触れた場所が腐食してる…一撃でも喰らったらアウトって感じか)」

    宿儺「!おっと」パシッ

    真希「チッ…」

    宿儺「貴様は居場所が分かりづらくて敵わんな…ほら、もっとだ。もっと頑張れ」


    dice1d6=2 (2)

    1、氷凝呪法

    2、呪言

    3、十種影法術

    4、構築術式

    5、無下限呪術

    6、爛物創操

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:56

    これボイスはどっちなんだ……?!

  • 106124/03/28(木) 18:17:42

    >>104

    宿儺「『動くな』」

    虎杖・真希「!!」ビタッ!

    宿儺「ククク…いきなり殺したのでは遊び甲斐が無いからなぁ…。『爆ぜろ』」

    チュドォォォ…ン!!

    虎杖「かっ…!」

    真希「くっ!」

    虎杖(クソッ!全然歯が立たねぇ…!!)ギリ…

    宿儺「惨めだなぁ、小僧。ほら、お前が殺したがっていた者がここにいるぞ?どうした、早く立て」

    虎杖「くっ…!宿儺ぁぁっ!」

    宿儺「『動くな』」

    虎杖「!畜生っ…!!」ビタッ!

    宿儺「ククッ…その顔、傑作だなぁ!惨めだ、最高に惨めだぞ小僧!!」ゲラゲラゲラゲラ!

    虎杖「お前は…お前はっ!!」ブンッ!!

    宿儺「全く…つくづくつまらんな、お前は。『吹き飛べ』」

    虎杖「!!」ドカァ…ン!!

    真希「悠仁!!」

    宿儺「少しは楽しませてくれると思ったが…期待外れだったな。『鵺』」バサッ…

    真希「逃げんのか!!」

    宿儺「もう少し骨のあるやつと戦わなければな。お前達では相手にもならん。安心しろ。いずれ殺してやる」

    虎杖「宿儺…!宿儺ぁぁっ!!」

    宿儺「なんと情けない…。奴と一時でも肉体を共有していたという事実さえ腹立たしい」

    バリッ…バリバリッ…ドカァン!!

    真希「これは…鵺の放電か!!」

    宿儺「ククッ…それにしてもあの顔…。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!」

  • 107124/03/28(木) 21:56:06

    現在の仙台結界 dice1d5=3 (3)


    1、乙骨鎮圧

    2、万大勝利

    3、ゴキブリ王国

    4、未だ膠着

    5、宿儺襲来

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 109124/03/28(木) 22:39:39

    >>107

    ゴキブリ王国とは…dice1d4=4 (4)


    1、乙骨敗北、万潜伏

    2、万敗北、乙骨潜伏

    3、乙骨、万敗北

    4、乙骨、万潜伏

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:31

    >>109

    新たなる三つ巴状態か…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:17

    >>109

    黒漆死強い…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:36

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:14

    ここの晴宿儺ver「なぁ?小僧」は自慢げに言ってるんだと思うと宿儺様ちょっとかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:10

    待機業務

  • 115124/03/29(金) 17:11:08

    エピソード22


    鹿紫雲「はは…また、2人ぼっちになっちゃったねぇ」

    新吾郎『早く拠点に戻って止血しろ。嬬恋と戦った時に酷い目に遭ったろうが』

    鹿紫雲「うん…あ、あれっ」ガクッ

    新吾郎『!!』

    鹿紫雲「はは…上手く、体が動かないや…」

    新吾郎『クソッ、だったら俺と代われ!』

    鹿紫雲「…みんな操られて、霧ちゃんも取られて…ツゲっちが逃してくれたのに、私、私…っ」

    新吾郎『お、おい。泣くなよ…』

    鹿紫雲「やっぱりわたし悪い子なんだ…パパの言うこと聞かないから…」グスッ…

    新吾郎『チッ…気をしっかり持て!!まだ負けたわけじゃねぇだろうが!!』

    鹿紫雲「ひっ…!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」

    新吾郎『あ?』

    鹿紫雲「今度はちゃんとやるから…怒鳴らないで、殴らないでぇ…!!」

    新吾郎『コイツ…』

    鹿紫雲「ママぁ…行かないでよぉ…。なんでみんな、わたしを1人にするの…?」

    新吾郎『またか…。何かの拍子にこの状態になりやがる。強引に代わることもできねぇ…どうすりゃいいんだ』

    鹿紫雲「1人は…嫌ぁ…!」

    ガサッ、ガサガサ…

    新吾郎『チッ、泳者か…!おい!しっかりしろ!!殺されるぞ!!』

    鹿紫雲「う、うぅ…」


    敵泳者 術師or呪霊 >>121からダイスで決定

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:42

    菅原道真
    通称【天神】
    伝説的呪術師にして三大怨霊が一角
    特殊な経緯で受肉を果たす
    羂索の保険と爆弾の1つにして、最悪の場合死滅回游そのものを御破算にしかねない諸刃の剣
    羂索が呼んでないのに『何故か』勝手に復活

    面白そうな呪力を察知して恐山にやってきた

    術式【森羅万象】
    天の理に干渉する術式
    局地的天候操作を基本とし、更には『呪い』への干渉すら可能とする
    彼の術式(世界)では呪いとは天から与えられた物なのである

    テレグラに設定考案中

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:05

    漆原 景虎(うるしはら かげとら)
    記憶喪失の青年
    術式に覚醒した者だが、真っ当な現代人では無い
    その正体は旧日本軍の特殊部隊が秘密裏に実験していた人工術師化計画の被験体の数少ない生き残り
    施設に封印されていたが結界の慣らしに当てられて覚醒した
    (その時の部隊の責任者には『額に縫い目』があった)
    額に傷のある人物を見ると一時的発狂状態になるがそれ以外では話せばわかる人物
    モチーフはウルヴァリンと白虎

    術式:幻獣琥珀
    彼の場合その戦場に適した状態に進化する
    反転術式とそこまで大きな変化をしていないので今は保っているが、余りにも大きい変化をした場合生命の保証は出来ない
    現在手の甲から鋭い爪、骨格の金属質化、高い反射神経の能力を持つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:18

    希望ヶ原 救
    悪性を持たない圧倒的な善人で意思が異常なまでに硬い
    覚醒泳者だが術式の影響で泳者扱いされていない特異な存在
    勘違いで鹿紫雲に攻撃する

    好きな食べ物は全部で、嫌いな食べ物はない
    呪力量が膨大で無限に等しく呪力効率も非常に高い
    【否呪】
    呪いを否定する術式
    呪いに属する事象を無効化する

    天与呪縛
    呪力の制御ができず常時暴走しており自己の体を破壊し続ける代わりに反転術式と呪力強化、術式の常時発動

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:27
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:36

    華巌(かげん)

    あらゆる目を掻い潜り、歴史にも忘れ去られた呪詛師。あえて自身に関するあらゆる情報を外界に漏らさないよう遮断し続けた結果、術式もあってついには結界術の極地に達した。今まで結界術の使い手がやったことは大抵出来る。外からの情報を得ることには貪欲で、外来の言葉や文化にも親しんでいる。

    術式:閉塞舞台(ジェイル・ハウス・ロック)
    最近になってやっと自分の術式に名前をつけたらしい。
    結界術によって閉じた空間、その内部を意のままにする術式。時間の流れや温度、圧力等、すべてが思うまま。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:18

    組屋 載造(くみや さいぞう)
    受肉体 
    呪詛師組屋鞣造の先祖
    昭和初期 加茂憲倫に並ぶ凶悪な呪詛師として知られる伝説的『名工』
    「みんなで楽しくジュグバト(呪具バトルの事)する」事がモットーで生き甲斐の狂人

    術式【傀儡操術】
    自身が作った傀儡に自身が作った呪具を搭載して戦闘を行う

  • 122124/03/29(金) 17:47:46
  • 123124/03/29(金) 17:56:16

    なんつーお人が…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:33

    雷神に雷神、相見えるとき

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:00

    >>124

    (恐らく)幼児退行カッシーに勝ち目あるのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:50

    >>116

    僕の考えた最強の呪術師

    照れと作品の重要人物に最大限の敬意を持って

    投稿させて頂く


    菅原道真菅原道真

    通称【天神】

    伝説的呪術師にして三大怨霊が一角

    特殊な経緯で受肉を果たす

    羂索の保険と爆弾の1つにして、最悪の場合死滅回游そのものを御破算にしかねない諸刃の剣


    面白そうな呪力を察知して恐山にやってきた


    趣味:人間観察、学び、世の中を良くする事、読書

    性格:基本的に穏やかで丁寧、紳士的。熱しやすく冷めやすい、好奇心の化身、時折空気が読めない、意外と冗談やギャグを言うがズレてる時がある

    特技:学問、呪術

    好きな事、物:楽しい事、面白い事全般、人々の営みを慈しむ、家族、『人間』

    ストレス:楽しく無い事、つまらない事全般、『人間』

    イメージCV: 速水奨(だったらいいなぁ)

    読み聞かせの様に人々に語りかける

    ビジュアル:無論イケメン 顎髭があると嬉しいかも


    作中の上位勢と張り合えるステータスを誇ると考えられる

    学問の神なので10だといいな


     反転術式:◯

     反転アウトプット:◯

     術式反転:?

     領域展開:◯

     簡易領域:あり

     落花の情:?

     極之番:◯

     拡張術式:?

     呪力特性:なし


    ・バックボーン

    基本的に『人間』が好き

    相手の目を見て会話するが何処か『別の所』を見てる様にも感じられる

    telegra.ph
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:05

    子孫の気配を感じたか
    はたまた『雷』につられたか
    はてさてどうなる事やら…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:05

    いや勝てんだろこんなん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:10

    場合によっては師匠ポジになる…か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:15

    >>126

    なんだかFateのマーリンと英雄王とHELLSINGのアーカードを混ぜた様な雰囲気だ


    …もしかしてちょい枯れ系のイケオジなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:10

    >>126

    完全にラスボスレベルの性能してるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:37

    >>131

    五条家と乙骨の先祖だしねぇ

  • 133124/03/29(金) 22:48:37

    道真が恐山結界に来た理由


    >>137からダイスで決定

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:27

    子孫の気配がするなぁ
    →お、良い雷の音がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:33

    なんかやべー奴の気配がする…
    止めなきゃ…(使命感)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:02

    あの面白い人間(渋谷区長)どこ行ったんだろう?
    コガネ
    アイヨ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:04

    超親友の付き添い

  • 138124/03/29(金) 23:13:51
  • 139124/03/29(金) 23:14:17

    >>138

    お前も区長の追っかけかよ!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:06

    いや接点どこだよ!?
    いつ会ったの!?別結界から来たんだよね!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:43

    >>140

    どうやら東京第1結界崩壊の主犯らしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:48

    恐山結界に来た理由だし区長を探して来たのは無理があるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:36

    >>142

    一応総則で滞留結界分かるしそんなに無理はないんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:30

    >>143

    いや、まず何処で遭遇したかが問題なんだよ

    ぶっちゃけ区長が別結界に移動した経験があるとかは無理があるし、遭遇する時間がない

    こいつの復活した時期次第ではあるけど恐山と東京は遠いしどっちにしろ無理がある気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:30

    >>144

    器の記憶に区長がいて興味を持った…なら説明がつく気がする

    >>126のプロフ見た感じ、器がいるみたいだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:06

    >>145

    それでもおかしい点はあるんだよ

    器の記憶で区長を知ったとしても、まだその頃は普通の一般人だったはずなんだ

    信念自体はあるったのかも知れないけど、それで興味持つか?みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:44

    >>146

    区長も元は第1結界の泳者で結界崩壊で恐山に飛ばされてきてたはず。交戦まではしなくても存在くらいは認知してたかもしれない。移動距離に関しては天神様だし多分飛べるんだろうきっと

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:26

    >>147

    まあうん、そうだな

    ひとまず納得するか

  • 149124/03/30(土) 08:10:59

    コミック表紙風イラスト

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:05:48

    >>149

    素晴らしい…(表紙風)


    雲に乗れて風を操れるらしいし飛行能力はある感じか

    道真がアーカードと似てるなら宿儺みたいなタイプは嫌いやも知れない

    細かいところはスレ主の匙加減を待とうかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:41

    このレスは削除されています

  • 152124/03/30(土) 17:59:01

    ???「む…呪霊の方は逃げたか…。まあいい」

    鹿紫雲「お、おじさん、だぁれ…?」

    ???「…道真。菅原道真と言えば分かるかな?」

    新吾郎『菅原道真…!?大怨霊…「天神様」か!?』

    道真「中々良さそうな気配を感じて来てみれば…稚児のように泣きじゃくる受肉体の娘が1人。見当違いか…」パリッ…

    新吾郎『おい!早く代われ!!dice1d10=7 (7) 分体を貸すって言え!死ぬぞ!!』

    鹿紫雲「し、死ぬのはいや…!!貸す!貸すから助けてよぉ!!」

    道真「『火雷(ほのいかづち)』」

    ゴロッ…ゴロゴロ…!!ドカァ…ン!!

    新吾郎「ったく、手間かけさせやがって…!」パリリッ…!

    道真「!!直撃して無傷…!?」

    新吾郎「少し寝てろ小娘。コイツとは俺が戦る」

    道真「『中身』が出て来たか…面白い。どれ程のものか…見せてもらおう」

  • 153124/03/30(土) 18:24:00

    >>152

    道真「貴様、名前は?」

    新吾郎「新吾郎だ。アンタの名前は散々聞いたよ。どこまで真実かは知らねぇけどよ」

    道真「ある程度器の知識から見たが…所々大袈裟に描かれているな。まぁ、後世の脚色はよくある話だ」

    新吾郎(ほとんどは真実ってことかよ…)「で、天神様がここに何しに来たんだ」

    道真「私の目的はただ一つ…鏖殺だよ。脆く矮小でつまらぬ全てを擦り潰すのだ。まずは戦士を殺す。次に平民を殺す。最後に万象を滅ぼす。それはさぞかし、見応えのある物語になるだろうさ」

    新吾郎「神か仏にでもなったつもりか?」

    道真「神でも仏でもない。私は私だ。気ままに生き、気ままに殺す。それだけよ。さぁ、貴様はどう動く?何を私に見せてくれる?」

    新吾郎「正直テメェの思想には興味ねぇな。早く戦ろうぜ、時間もねぇしよ」

    道真「ふふ…そうだな。始めようか」

    新吾郎「はぁっ!!」シュバッ!!

    道真「くっ…!なるほど、速いな…」ガッ!

    新吾郎(コイツ硬ぇな…!流石は伝説の術師…肉体も最上級か!)

    道真「『柘榴』」ボボボッ!!

    新吾郎「!?熱っ…!」

    道真「『威徳天』」ズババッ!!

    新吾郎「ッ!洒落臭ぇ!!」ドカッ!!

    道真(…ふむ、電撃系は軒並み効かぬか。雷の術式…いや、呪力か)

    新吾郎(天神だしやっぱ雷の術式か…呪力特性ではなくあくまで術式効果だな。なんの因果か…面白ぇ…!!)

  • 154124/03/30(土) 18:54:56

    >>153

    道真「効かぬと分かればそれなりに戦い方はある。さて、貴様はどうかな…?」パキパキ…!

    新吾郎「!?植物の操作…?どうなってんだコイツの術式は!」

    道真「それを解くのも呪術戦の醍醐味だろう?術式の開示は…必要ないな」

    新吾郎「舐めやがって!!」バチバチッ!!

    道真「舐めも侮りもしない。…来たまえ」

    新吾郎「チィッ!!」パリッ…

    道真(また速度が上がった…!)「ふふ…良いぞ!」ズズズッ!!!

    新吾郎(とんでもねぇ物量…捌き切れるか!?)バキッ!ドカッ!

    道真「よく対応できるな…どこまでいける?どこまで続く!?さぁ、私はここだぞ!!」

    新吾郎「言われなくても…テメェの頭を吹っ飛ばしてやるよ!!」バチチッ!!

    道真「それでいい…さぁ、次だ」キィィィン!!

    新吾郎「!!今度は何だよ!?」

    道真「『虹砲』」ドウッ!!

    新吾郎「ぐっ…!ぐぁぁっ!!」ドカァ…ン!!

    道真「さぁ立ち上がれ…私を倒してみろ!!」

    新吾郎「へ、へへっ…!楽しいなぁ…!まだまだぁ!!」ムクッ…!

    道真「…良い。良い目をしている」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:09

    図らずも最上位の存在と戦う事になった新吾郎
    彼の求める答えは得られるのか
    ただ…自分の考えだが割ともう答えは得ている気がしてるんだよね
    あとはそれに気がつけるかどうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:25

    このレスは削除されています

  • 157124/03/30(土) 20:29:50

    ちなみに道真公は呪具をdice1d6=1 (1) −1個所持。


    スキルグラフ

    呪術センス 6+dice1d4=3 (3)

    座学 10

    運動神経 6+dice1d4=4 (4)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:18
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:38

    >>158

    悟のご先祖様だからね。しょうがないね。

    呪具持ってないのが救いか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:22

    悪巧みしてたら空からカイドウが落ちてきたかの様な衝撃と絶望感
    七毒、加賀美家
    アンタら『それどころ』じゃないぞ

    このお方は『ラスボス』になりたいのかな?
    自分を打破する『主人公』の到来を

  • 161124/03/30(土) 22:49:07

    >>154

    新吾郎(…とは言ったものの、コイツの出血が酷ぇ…。だからさっさと止血しろっつったのによ!)

    道真「どうした?酷い怪我だな…治してやろうか?」

    新吾郎「結構だ…!施しなんざ、受けねぇよ!」バチッ!

    道真「…そうか」

    新吾郎(!クソッ…!意識が…!)

    道真「…そろそろ時間か。共生型は難儀なものだな」

    新吾郎「まだ…まだ決着は…!!」ガクッ…

    道真「そうだな、決着はついていない。惜しいことをした…貴様の生きた時代に戦いたかったものだ」

    新吾郎「…嫌味な野郎だ…!」ドサッ…

    鹿紫雲「う、うぅ…」

    道真「さて…まだ殺すには惜しいな。どうしたものが…。む」

    ガッ!!

    道真「姿は見えぬが誰かいるな…。殺気は隠せていないが」

    躑躅小路「チッ…!初見で見切るってアリかよ!?」

    杏凪「誰かは知らないですけど…鹿紫雲さんから離れてください!!」ブワッ!!

    道真「ぬっ…!!それは…!」ズザッ…

    佐藤錦「大丈夫かい?鹿紫雲ちゃん」

    鹿紫雲「う、あ…ママ…。ママぁ、怖いよぉ…」ギュッ…

    佐藤錦「!!よしよし…事情は知らないけど、大丈夫だよ…」

    躑躅小路「このオッサン、並の術師じゃねぇぞ…」

    杏凪「誰だろうと、仲間を傷つける人は許しません」

    道真「…なるほど、貴様は…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:01

    >>157

    多分各地に散らばってる道真公の刀はみんなエグい性能なんだろうな…河童切っただの大蛇切っただの

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:39

    ここからは私の妄想にはなってしまうのですが…
    常総市の大生郷天満宮に道真公の遺骨があるらしいが
    まさかまだ御遺体が残ってる可能性が…?
    しかし太宰府で埋葬ともあるな(混乱)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:07:55

    >>160

    実際結界で悪巧みしてる奴らにとってはいい迷惑だよな。京都に来てたら薫子頭抱えてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:22:02

    >>164

    『理不尽』とは突如やってくるからね

  • 166124/03/31(日) 11:01:27

    >>161

    杏凪(ひぃぃ…!めちゃくちゃヤバいオーラ全開だよぉ…!!間違いなく特級レベル…悟様ぁ、助けてぇ!!!!)

    道真「貴様…それは、『芭蕉扇』か」

    杏凪「?え、そ、そうですけど…」

    道真「この気配…」フッ…

    躑躅小路「消えっ…」

    道真「ふむ…」ズイッ

    杏凪「!!いつの間に!?ち、近い!近いです!!」

    道真「なるほど…」ギュムッ

    杏凪「む、むぃ!離ひて!ほっぺ離ひてくらはい!!」

    躑躅小路「お、おい!アンタ…」

    道真「ふ、はは!そうかなるほど…貴様、私の血族か!妙な気配を感じると思えば…そういうことか」

    杏凪「え…?あ、貴方一体…」

    道真「私は菅原道真。アンナ…と言ったな。我が血の分身に会えて嬉しいよ」

    躑躅小路「すっ、菅原…!」

    佐藤錦「道真…!?天神様!?うわ、学生時代めっちゃお世話になったんだけど…」

    杏凪「じょ、冗談ですよね…?…いや、芭蕉扇のこと知ってるし、どことなく悟様に似てる気も…。てことは、本当にあたしのご先祖様!?」

    道真「まさかこんな所で『家族』に出会えるとは…。さて、そこの2人だが…」バチッ…

    躑躅小路「…ゴクッ」

    杏凪「ま、待ってください!!この2人も、鹿紫雲さんも、あたしの大切な仲間なんです!ご、ご先祖様、どうかご容赦を…!!」

    道真「…『家族』の頼みならば仕方があるまい。身を挺して守ろうとするその勇気に免じて、殺すのは後回しにしてやろう。さぁ、その小娘を渡しなさい。治療してあげよう」

    杏凪「あ、ありがとうございます!」

    躑躅小路「…とりあえず『今の所』は敵対しないようだな。(さっきまで殺意ビンビンだったのに今は柔和な笑顔…呪力量といい、身のこなしといい、怖ぇ〜…)」

    佐藤錦「まさかアンナが道真公の子孫だったとは…びっくりだよ」

    杏凪「あたしもご先祖様本人会えるとは夢にも思ってなかったです…!(『殺すのは後回し』…最後にはみんな殺されるってこと?たとえご先祖様でも危険人物なのには変わらない。警戒を解かないようにしないと…)」

  • 167124/03/31(日) 11:18:58

    紗奈「延硝様、『阿修羅鏡』をお持ちしました」
    千翼「加えて標的の内6人を捕らえました」
    延硝「…素晴らしい。素晴らしいぞ2人共。お前達は加賀美家の誇りだ!可能な限りの褒美をくれてやろう。何か欲しいものはあるか?」
    紗奈「!め、滅相もありません!!我々はただ命じられたことを遂行したまでです!」
    磷「延硝様がくださると言うのだ。遠慮はいらぬ」
    紗奈「で、では…私を次期当主候補に…!」
    千翼「あ!ズルい!!俺も俺も!!」
    紗奈「早いもの勝ちだもんね〜!」
    千翼「むぐぐ…!」
    延硝「なるほど…お前達の望むものは分かった。丁度私には世継ぎがいないのでな…。お前達を次期当主候補の一つとしよう。望むのなら、私の子を産む権利も与えよう」
    紗奈「ほ、本当ですか!身に余る光栄…!」
    千翼「ありがとうございます!」
    遥香「…チッ」
    柘植(…いつの時代の会話だよ…。クソッ、この血さえなんとかできれば…!)
    カザリ(ゔぅ…めちゃくちゃ気分悪いのじゃあ…。吐き気が止まらんのじゃあ…)
    炬(術の発動も封じられてる…なんとかこの場から脱出したいが、どうすれば…)
    延硝「ふ、ふふ…!ついに…ついに!!阿修羅鏡が私の、加賀美の元へ帰ってきた!!阿修羅の力が、私の手に!!」

  • 168124/03/31(日) 11:45:44

    >>167

    延硝「さて…畠中、だったか」ドカッ!

    畠中「ぐっ…!げほっ!!」

    延硝「東京に出した部隊から貴様が阿修羅を使っていると聞いた時は驚いたぞ…。てっきり『加賀美多恵』と共に喪失したものだと思っていたからな」

    畠中「…っ」

    延硝「…今から20年程前、次期当主候補だった私の兄が家から出奔した。理由は駆け落ち…高専術師の女と恋に落ち、家を裏切ったのだ。それだけならまだ良い…問題は阿修羅鏡も持って行ってしまったことだ。式神・阿修羅は加賀美家の守護神、術師勢力と渡り合い家を存続させてきたのは阿修羅の力によるものだ。阿修羅を失った加賀美家は徐々に衰退を始め、私が当主となった時にはかつての栄華は失われていた。度し難い愚か者だよ、兄は」

    磷「裏切り者とその妻は暗殺部隊が始末した…しかし、鏡は秘密裏に彼らの娘に継承されていたのだ。彼女には優秀な術師が常に付いていたため鏡を奪取する機会は中々訪れなかった」

    延硝「渋谷の事件に乗じ鏡を取り戻そうとしたが、彼女は鏡を所持していなかった。途方に暮れた所で現れたのがお前だったのだ。これは我が一族の家宝…貴様のような非術師が使って良いものではないのだ!!」ドカッ!ドカッ!!

    畠中「がっ…かはっ…!」

    延硝「思えば長かった…。元々私には才能が無くてな。結界術も使えず、磷を側に置く他無い。必死に術を磨いたものだ…。家全体の力を高めようと方々から術師を攫い強力な術式を集め、近親交配実験を主導し紗奈を誕生させた。どれもこれも全て、加賀美家を呪術世界の頂点に据えるため…。鏡が戻った今、それは結実の時を迎えようとしている!!」

  • 169124/03/31(日) 12:19:15

    >>168

    延硝「非術師の分際で阿修羅の力を使った罪は重い…私が直々に断罪せねばな」パキキ…

    紗奈「おお!首刎ね!首刎ね!!」

    延硝「千翼、彼の口だけを自由にしてくれ」

    千翼「?はい」

    延硝「最期に言い残すことはあるか?」

    畠中「…確かに私は呪術が使えない一般人だ。術師の世界のことは分からない…。だが!人の世界の理については少しは理解しているつもりだ。人の命の重さも知らない者に栄華などあり得ない」

    延硝「いかにも偽善者らしい考えだ。命の価値には明確に違いがある…軽ければ死に、重ければ生きる。そして強者はその価値を付けることもできる。渋谷で死んだ者のために戦っているとでも言いたいのか?それはお前のエゴ、自己満足に過ぎない。少しでも自分の命に価値を付けようとする愚かな行為だ」

    畠中「それくらい分かってるさ…だが、私が戦わなくて、誰が彼らの無念を晴らせる!?不条理に死んでいった彼らの命がもし軽いとするのならば、私が彼らの命に重さを与える…彼らは確かに生きていたのだと、生きたかったのだと!!自己満足と言われようが構わない。それが生き残ってしまった私の使命なんだ」

    延硝「…それで言いたいことは終わりか?」

    畠中「最期にもう一つ…加賀美多恵は自らの命を顧みず私を生かしてくれた。あの歳でなんという覚悟と勇気…。阿修羅の力は彼女にこそ相応しい…お前が易々と使っていい力じゃあない」

    延硝「…そうか…。ではあの世で彼らに会うといい」ブンッ!!

    三上(オッサン…!!)

    無有(畠中!!!)

    畠中(ここまでか…こんな所で終わるとは、渋谷の犠牲者達に申し訳ない…)

  • 170124/03/31(日) 18:22:21

    >>169

    ガキィ…ン!!

    延硝「むっ…!!」

    ギギ、ギ…!

    ???『あ"あ"あ"ぁぁぁぁ!!!』ズズズ…

    畠中「な、なんだ…?」

    延硝「なんだこれは…式神?呪霊?いや違う、コイツは…」

    ???『ゔあ"あ"ぁぁぁっ!!!』ブンッ!!

    延硝「ぐあっ!!」ドゴッ!!

    磷「延硝様!!くっ、なんなんだこれは!?」

    炬(呪霊…?だが気配が異質だ。これは…過呪怨霊か!?)

    遥香「よくも延硝様を!!」パキパキ…!!

    ???『ぁぁぁぁぁ…!!』コォォォ…

    銀「!!下がれ!!紗奈!防御を!!」

    ???『あ"あ"あ"ぁぁぁぁ!!!』ドォォォッ!!!

    紗奈「くっ…やぁっ!!」バシュウゥゥゥゥ!!

    烏王「なんとか防げたはいいが…土煙が凄えや。早く奴らを捕捉しねぇと…」

    千翼「でも、アイツら全員術で…」

    遥香「不測の事態はいつでも起こりうる。警戒するに越したことはない」

    無有(その通りだな)ズルッ…

    畠中「無有…!?」

    千翼「!?なんで…」

    無有(我は触手の集合体…血を被る前に『本体』を切り離し内部に隠しておいたのだ。反撃するチャンスを狙いながら…な)

    三上「や、やるじゃん。流石特級?呪霊」

    無有(暴れているアレが何なのか見当もつかぬが良い機会だ…ここで逃げさせてもらう)

    千翼「させるかっ…!!」

    無有(『無明の理』!!)


    無明の理 >>176からダイスで効果決定

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:26:16

    特級過呪怨霊「渋谷事変の犠牲者」による周囲の人物への記憶投射

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:59

    今いる高専陣営VSコロニーにいる加賀美家全員での強制チェスボクシングバトル
    (実在する競技です)
    呪力の使用は禁止とする

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:12

    阿修羅暴走(コントロール不可能)
    その間の呪力消費は最後に鏡を所有する者が呪力を毟り取られ続ける
    (放り投げても駄目、正式に他者に渡すまで続く)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:47:40

    神薙の術式の制限が外れる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:59

    助っ人が数人呼び出される

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:53:48

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    全部+何処かにいる東堂の腕が復活する

  • 177124/03/31(日) 18:55:30
  • 178124/03/31(日) 18:57:29

    助っ人ガチャ 何人来るかな?


    dice1d5=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:01

    1人だけ!!

  • 180124/03/31(日) 18:58:30

    >>178

    誰が来るかな? dice1d4=2 (2)


    1、杏凪

    2、躑躅小路

    3、佐藤錦

    4、菅原道真

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:59:26

    まさか渋谷怨霊が助けてくれるとはな…

  • 182124/03/31(日) 21:29:56

    躑躅小路「…ってて、なんだ急に…って、お前らどうした!?」
    無有(説明は後だ。ここから逃げるのに協力して欲しい)
    躑躅小路「なんだなよく分からねぇが…よし。無有、全員抱えられるか?」
    無有(お安い御用だ)シュルルル…
    躑躅小路「おし、消すぞ」
    磷「姿が…」
    烏王「アイツの術式か…!転送か透明化か…いずれにせよ逃すかよ!!」ブチッ…
    躑躅小路「ありゃ確か…爆破の術式だったか。悪りぃな、今それどころじゃねぇんだわ」
    烏王「知るかよ!!!」ポイッ…ドカァァン!!
    躑躅小路「チッ…!」スゥッ…
    烏王「クソッ…!」
    渋谷怨霊『ゔゔゔぅぅぅ…』シュゥゥ…
    磷「延硝様、ご無事ですか」
    延硝「問題ない…。まさかあの男、被呪者だったとはな」
    紗奈「千翼!早くアイツら止めてよ!!」
    千翼「ダメだ…効果範囲外だ!追ってきます!!」
    紗奈「私も!!」
    磷「おい、待て!!チッ、行ってしまった…」
    延硝「遥香、2人を追え。お前の判断でサポートしろ。奴らは殺しても構わん」
    遥香「…御意」

  • 183124/03/31(日) 22:14:40

    鹿紫雲「う、うぅ…ママぁ…」グスッ
    佐藤錦「よしよし…ぐっすりお眠り…」
    杏凪「…つまり、霧子さんは七毒が攫ってったってことですね?」
    新吾郎『そうだ。柘植達は加賀美の連中の元へ…で、躑躅小路はどこ行ったんだ』
    杏凪「そういえばいませんね…どこ行ったんだろ」
    佐藤錦「いつもフラッといなくなるじゃないか。その内戻ってくるよ。それより…」
    道真「はふはふ…うむ。この『あんかけ焼きそば』とやら、中々いけるな」
    杏凪「あ、分かります?流石ご先祖様!!」
    佐藤錦「あれが伝説の天神様とはね…」
    杏凪「…何故、ご先祖様はこんなことを?」
    道真「こんなこと…とは?」
    新吾郎『泳者…いや、それどころか全てを殺し尽くそうとしていることだ。言動からしてそんな狂ったことをするような人間にも見えねぇ。何が目的だ』
    道真「…つまらなくなってしまったのさ。全てが」
    佐藤錦「つまらない?」
    道真「かつては人の世を少しでも良くしようと力を尽くしてきた…だがある時、全てが脆く、矮小に見えるようになってしまった。どれだけ私が力を振るおうと世界は良くはならなかった。皆弱く、愚かで、何も変わらない…人に失望したのだ」
    新吾郎『…』
    道真「この変化は恐ろしいものだよ。今まで愛していた世界が瞬く間に瓦解したのだからな。それから私は人のために生きるのをやめてみた。ただ己の気の向くままに生き、全てを消し去り、その上で私が新たな物語を描く。気の長い話だが、まぁ今の所退屈はしないよ」
    杏凪「…そんなこと、許されるとでも」
    道真「では誰が私に罰を下す?神も仏も私の前には現れなかった。あぁ、この時代では私が『神様』だったか。ははは…」
    杏凪「鹿紫雲さんを助けてくれたのは感謝します。でも、鏖殺なんてあたしが許しません!絶対に止めて見せます!!」
    道真「どうやって?君に私が倒せるか?君に私を止められるとでも?」
    杏凪「そ、それは…っ」
    道真「…杏凪よ、強大な敵が立ちはだかった時それに立ち向かえるかどうかで人の価値は決まる。己の信じる道を貫け。立ち向かい、乗り越えてみせよ。…それが『人間』だ」
    佐藤錦「…随分師匠めいた話ぶりだね」
    道真「ふふ…孫可愛がりでつい口が滑ったな。さて…」
    新吾郎『…どこに行く』
    道真「散歩だ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:16

    ああ
    貴方は『神様』なんだな
    強く。恐ろしく。理不尽で。
    それでいて人を導き。見守っている。

  • 185124/03/31(日) 22:56:50

    〜In 鹿紫雲の中〜

    新吾郎(天神は人が人に見えなくなって鏖殺を始めた…。人と隔絶した力を持つが故に、か?やはり、強者は力の発露を求め彷徨うことしかできないのか…?)
    鹿紫雲「う、うぅ…」グスッ、グスッ…
    新吾郎(人が土塊にしか見えないのなら、俺もまた気ままに殺すべきだったのか?共に生きることさえ叶わない、あまつさえ触れることすら…。ならば全ての手を振り切れば良い、ということなのか?それが…「強さ」なのか?)
    鹿紫雲「ママぁ…ママぁ…!!」
    新吾郎「〜っ!!うるせぇ!!こちとらかんごえごとしてんだ!」
    鹿紫雲「…うわぁぁぁぁん!!!」
    新吾郎「チッ…なんでこんなこと…。おい、泣くな、泣くなっての」
    鹿紫雲「ぐすっ…もう、怒鳴らない?」
    新吾郎「…怒鳴らねぇよ」
    鹿紫雲「もう、叩かない…?」
    新吾郎「叩いたことねぇだろ」
    鹿紫雲「ぐすっ…おじさん、抱っこぉ…」
    新吾郎「クソッ…ほらよ」ひょいっ
    鹿紫雲「えへへ…おじさん、優しいね」ぎゅっ
    新吾郎「…そんなんじゃねぇよ。俺は」
    鹿紫雲「ううん、大声だした時はびっくりしたけど、今はわかるよ。おじさん、本当は優しいって」
    新吾郎「…んなわけねぇだろ。ったく、いつになったら正気に戻るんだコイツは…」

  • 186124/03/31(日) 23:21:53

    >>185

    新吾郎「…お前、家族に会いたいのか?」

    鹿紫雲「うん…でもパパは嫌い。じぃじに会うのもいや。ママに会いたい…」

    新吾郎「…なんで父親と爺が嫌いなんだ?」

    鹿紫雲「だってパパは嫌なことがあるとすぐ怒鳴るし打つし、じぃじは可愛い服全部捨てちゃうんだもん。お前は男なんだーって。それに、パパは…」

    新吾郎「?どうした?」

    鹿紫雲「…パパは、パパは…」グスッ

    新吾郎「…言いたくないなら言わなくていい」

    鹿紫雲「…パパは、夜になると、いつも部屋に入ってきて…部屋は真っ暗で、でもパパの姿ははっきり見えるの」

    新吾郎「…」

    鹿紫雲「体を撫でられて、それで…すっごく痛いの。何回いやって言ってもやめてくれないの。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も!!」

    新吾郎「もういい、話すな…!」

    鹿紫雲「血がいっぱい出て怖かった…痛くて、苦しくて、怖くて…。暗いのは嫌い、パパが来るから。1人は嫌い、パパが来るから。血は嫌い…パパを思い出すから。痛くて血が出るといつも思い出しちゃうの…パパと初めて◻︎◻︎◻︎◻︎した時のこと」

    新吾郎「…忘れろ、全部悪い夢だ」

    鹿紫雲「何度もそうしたの…でも、消えない。ママはいなくなっちゃった…。新しいママは助けてくれない。誰も、誰も…!」

    新吾郎「…大丈夫だ、俺はオマエを傷つけない」

    鹿紫雲「分かってる…。ツゲっち、霧ちゃんに会って、凄く救われたの。温かくて、ほっとして…。でも、結局また1人…!!あの時と一緒!!私は、私は…っ!!!弱くて、ちっぽけで…!」グスッ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:53

    筆者の書くものにあれこれ言う権利は無いが
    ちょっと辛すぎる
    しんどい
    そこまでとは思っていなかった

  • 188124/04/01(月) 00:06:17

    >>186

    新吾郎「…弱くて、ちっぽけ…か」

    鹿紫雲「私、悔しい…!!あの時、もっと早く動けてたら、もっと強ければって…!!そうすれば、みんな守れたかもしれないって、ぐるぐるぐるぐる、頭の中で回って…」

    新吾郎「大丈夫…大丈夫だ。お前は1人じゃない…ずっとそうだったろ」

    鹿紫雲「しんちゃん…」

    新吾郎「いつもオマエの中にいるから意識してないだろうがよ、俺がいるだろうが。1人じゃねぇ。それにまだ何も終わっちゃいない…全員ぶちのめして取り返せばいいだけの話だろうが」

    鹿紫雲「…1人じゃ、ない…」

    新吾郎「…全部忘れるなんて無理な話だ。それでも、今は立ち止まってる場合じゃねぇんだろ?」

    鹿紫雲「…うん」

    新吾郎「だったら夢見てねぇで早く起きろ。嫌んなったらこっちに来い。代わるか発破かけてやるからよ」

    鹿紫雲「うん…ありがとう、しんちゃん」

    新吾郎「ったく、柄にも無ぇことばっか口からでやがる…」

    鹿紫雲「…しんちゃん、私に武道、教えて。今までじっくりしんちゃんから教わること無かったから。もっと強くなりたいの」

    新吾郎「へぇ…本気か?俺のは厳しいぜ?」

    鹿紫雲「大丈夫!いやちょっとは加減して欲しいけど…仲間を絶対守れるようになりたいから!!」

    新吾郎「…いいぜ。じゃあまずは動きを教えてやる。死ぬ気で叩き込めよ」

    鹿紫雲「押忍!!!」

    新吾郎(守るための強さ…1人じゃない、か)

  • 189124/04/01(月) 08:13:22

    ちなみに羂索サイドは道真公の復活を…dice1d2=2 (2)

    1、知ってる(泳者鏖殺は割と助かる)

    2、知らない(それどころじゃない)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:51:36

    ですよねー!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:33:31

    自分の預かり知らぬところで勝手に呪物化して勝手に復活してる伝説の術師(泳者鏖殺謳ってるので当然羂索も対象内)とかいう羂索的に笑っていいのか複雑な存在

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:58:27

    というより、道真公の復活と同等にやばいことが起きててんてこ舞いなんだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:19

    羂索陣営の様子(宿儺復活で少しは気が楽になるか)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:57

    道真公という1人第三勢力

    面白い泳者がいっぱい居て嬉しいな!

    五条悟復活秒読み?(天元今なんつった?)

    え?宿儺幽閉?(ハァ?)

    復活!宿儺復活!(ハッピーハッピーハッピー♪)
    (さよなら晴…)

    ……道真公???(宇宙猫)

    羂索の情緒はもう…
    羂索「わらっ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:56

    >>194

    と、とりあえず宿儺1人復活すれば大分パワーバランス正常化できるから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:29:21

    仮に東京第一で虎杖と道真公が接触または観測されていた場合
    宿儺は存在に気づいてる可能性があるのかな?

    自分、道真公戦からキタニタツヤの『スカー』をBGMにしております

    心という器はひとたび罅が入れば二度とはと言う言葉があるが
    金継ぎだからある美しさがあると思うんだ

  • 197124/04/02(火) 08:36:11
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:42:32

    自分の中ではもうカッシーは乙骨、虎杖に並ぶ3人目の主人公なんだ
    嘲笑われようとも
    打ちのめされようとも
    未来へ
    君達の幸福を祈っている

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:52:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:18

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています