東方ロストワード総合スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:58:13

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:58:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:59:12

    立て乙すわわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:59:19

    レアポイント100達成

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:59:43

    石吐く

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:00:19

    明日は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:00:38

    服買おうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:00:53

    おつ、

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:01:07

    おっ♥️

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:01:21

    漫画おもろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:08:06

    乙乙
    ロリ諏訪子はロス子より小さいのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:53:08

    ロス子も幼い子供とよく言われてるけど
    少なくとも小学校上級生ぐらいの年齢には達してる感じみたいね
    まあ選択肢の言動とかは普通に大人びてる感じだし、幼稚園児ぐらいの年齢ってことはないと思ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:26:47

    ロス子かわいいよロス子

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:46:48

    今回の塔ストーリー、旧レイマリと夢美ちゆりは居ないのはなんでなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:40

    >>14

    旧レイマリは立場が特別な状態になっているのかも?

    教授達はそれこそ可能性空間移動船持ってるとんでも天才だからなんとか異変に抗してるのかねえ、レリック勢を導きつつ

  • 16二次元好きの旅人さん24/03/15(金) 22:20:38

    塔ストーリーも見なきゃ

  • 17二次元好きの旅人さん24/03/16(土) 08:37:03

    色々しなきゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:43:39

    やっと土日で満足にイベント回せるわ
    とりあえず最終日に50万達成の目標で行こう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:47:33

    祭月夜のSS行けたー
    わりと素直な奴だから下手くそでも行けて良かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:33

    よし決めた封結晶が1000行くまでおいのりしません!
    できなかったら桜の木の下に埋めても構わないよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:03

    A世界キャラガンガン運命上げてたらいつのまにか人形代がすごい減ってる……怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:54

    運命上げに使えるようになったことで、人形代の価値が爆上がりしてるな……
    本格的に運命ドロップ狙うならやっぱり運命100の6人は欲しいし
    まあ自分は元から転生可能キャラ全員転生狙いだったので、人形代が余るということは無かったけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:52

    今回の復刻イベントは次の金曜日までか。まだそこそこ時間があるな
    紅魔塔も始まったばかりだし、今回は少し色々進めてみるか

  • 24二次元好きの旅人さん24/03/17(日) 09:42:50

    イベントポイント50万たっせい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:09:58

    おめおめー
    イベント周回とかメインストーリー周回のこと考えると、やっぱりエピレリだけじゃなくて転生完凸恒常とか使わなくなることがないな
    豊姫とか妖夢とかの面子は特に……そもそも紅魔塔では普通に常連だし

  • 26二次元好きの旅人さん24/03/17(日) 17:55:51

    やったぜ
    サンクス
    これで紅魔塔とかにも注力できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:00

    今回の復刻イベントの通常最終ルナ、ブースト縛られるけどゲージ無いから運命値積んで周回するのもありか?

  • 28二次元好きの旅人さん24/03/17(日) 21:43:48

    ありだと思う
    強いラスワで周回できるから
    (水着赤魔理沙のラスワとか)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:55:17

    >>28

    試しき白こいしと運命100五人で50回回ったら2枚絵札出てイベントで落ちにくい金巻物も落ちたからなかなか美味かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:33

    50回で絵札2枚は上出来だよなあ
    やっぱり運命100はもっと増やしたいな……人形代集めにもっと力を入れるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:47:48

    >>28

    転生完凸豊姫5コスでも行けたよ。全体40万ダメージ出たからほぼ安定するはず

    他に妖夢、衣玖、雷鼓あたりも大丈夫だし八千慧、メディスン、ミスティア辺りに至っては60~70万ダメージぐらいのオーバーキルぶり

    ブーストなくても木属性ラスワの転生恒常なら大体安定するみたい。相手の袿姫が月・水・木弱点だから

    チルノや一輪だと水属性で袿姫は倒せるけど上のハニワが水耐性持ちなので倒せなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:25

    今回の絵札、完凸で命中2段階+霊力1.25は強いな……
    折角だから少し多めに集めてみるかな。霊力絵札はいくらあってもいいし
    少なくとも割符の足しにするにはもったいない性能だな

  • 34二次元好きの旅人さん24/03/18(月) 00:07:04

    >>29

    ふむふむ…

    そういう時に運命値って便利で報酬がおいしいよね


    >>32

    なるほど…

    木属性ラスワだと恒常キャラでもいけるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:23

    今開催されてるガチャの中で一番引いた方が良い子誰?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:40

    >>35

    輝夜

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:55:22

    >>35

    全員持ってないならレリック輝夜が一番

    弱点属性付与は最強スキルの一角だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:54

    明後日のメンテナンスで針妙丸原作版が来るかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:45

    >>38

    メンテナンス告知、だ失敬しました

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:33

    しかし夏世界の幻想郷のEXやってるが全体的にカオスだな 

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:55

    メインが真面目なのにEXがとんちき過ぎて好き
    レミリアとフランの漫才好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:59

    紅魔塔のめちゃくちゃ体力多いキャラに結界異常かけてジワジワ削っていく楽しさにハマっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:48

    ようやく380階だけど、まだそこそこ先があるなぁ
    ここまでくるとさすがに、エピレリは温存して恒常で削って……とかやってる余裕もなくなってきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:45

    >>43

    その辺りはもう異様に硬くなるからなあ

    特攻刺さらないとフルブレイクにバフ増しラスワでも平然と耐えられることもしばしば

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:24:02

    >>41

    水着レミフラがいいコンビすぎて最高

    ツッコミの上手さから、フランがぶっ飛んだ暴走娘のようでいて実は高い知性の持ち主なのがよくわかって良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:20:15

    記憶遺跡のレリック美鈴と時空卿のやり取りがエモくて熱い……尊い……
    「be the change」の歌の時点で激熱だったけどさらに期待以上の内容だった
    咲夜さんはどんな時でも咲夜さんというスタンスを全く崩さず、戦闘力が及ばないことなど意にも介さず拳で語り合おうと試みる美鈴が最高過ぎる
    あと気を操る程度の能力って、確かに能力の解釈次第では世界そのものを操る能力にもなり得るよね
    本当に主人公属性高いな美鈴

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:28:07

    満を持してお出しされた時空卿の姿も最高だった
    乗ってる恐竜、仲間になったらロス子にめっちゃ懐かれてなでなでされる未来が想像できるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:11

    にしてもそろそろお使い2倍が欲しいところ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:33

    そういやそっちはしばらく来てなかったな
    アニバに向けて封結晶を集めておきたいものだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:45:53

    助っ人に設定してるのって運命値高い方がいいのかな?
    紅レミリア100にしたからレリックレミリア(35)と交代しようか悩んでいるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:14

    運命値の恩恵デカいエクストラステージは100のキャラ借りてるなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:01

    エクストラステージは100キャラ揃えるとアホほど金素材が落ちて気持ちが良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:25

    恒常ヘカーティアには何の絵札を付ければいいのか教えて欲しいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:29

    転生値100って次元が違うな想像できないや

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:28

    >>53

    自力スキルが霊力増加無いから、霊力増加絵札と陰攻アップや結界異常が自己強化につながるし結界増加絵札あたりが通常スペルでおすすめかなあ

    ラスワはブラッディオーダー、掌握、正体不明の結界組辺りがいいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:09:46

    >>55

    ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:10:57

    >>56

    もちろん一例だし、自分でやっていってこっちのが良さそうと思ったらどんどんためしてみようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:16:12

    >>57

    取り敢えず良さそうな感じにしてみました

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:20

    >>58

    夜間寺小屋は攻撃当たって出る霊ポイントの回収率増やす効果もあるから可能なら複数攻撃スペルのと入れ替えたほうがいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:42

    巫形代がないから白いしと青霊夢が全然突破出来ないんですけどもしかして無課金には福塵集めや偶にくる課題で出るのを待つよりもガチャが来るまで封結晶貯めた方がいい感じですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:43:12

    >>53

    俺の愛用する絵札検索サイトだ。よかったら使ってみてくれ

    絵札を装備したいキャラの得意な弾の種類や属性なんかが合致する絵札を、これで調べて手持ちの絵札から装備するとやりやすい

    あと、もし迷ったらとりあえず深夜の紅茶や紅夢の魔女なんかの霊力絵札を付けておくと便利だよ


    https://altema.jp/lostword/cardlist

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:05:52

    フレンドを募集してもいいんですかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:40:50

    >>60

    明確に欲しいキャラが居る!ならば毎日の課題は祝詞を使ったりして極力石貯めしといた方が確実に引けるは引けるなあ

    課金なしなら尚更

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:13:46

    >>62

    良いと思うよ

    もしフレンドが要るなら、よかったら自分のも使ってやって下さい


    ID:4232142768

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:16:24

    >>64

    よ よろしくお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:05

    >>65

    よろしく~

    いま承認させていただきました

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:11

    フレンド、ポイント用にしか使わないから相手に使われるの重視でたまに見てログイン2日前になってる時点で即切って取っかえ引っ変えしてるなぁ。フレンドとは()

    ぶっちゃけ現状だと使い道がポイント以外無さすぎて、探索の前に無駄な画面が増えただけみたいな状態だからなんとかならないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:44

    やっぱり複霊でもフレンド使わせて欲しいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:02:27

    こいし、こいし!
    複霊にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    ……みたいなのしたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:06:19

    運命100フレンドと自キャラで合わせて10コスに下げてフルオート周回、とかやりたい
    リプレイとかはさすがに無理だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:10:24

    >>69

    幽々子がこれ言ってそう

  • 72二次元好きの旅人さん24/03/20(水) 09:19:58

    なんかかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:31:28

    今回交換以外に祭月夜のキャンペーンが22日のメンテまでなのが期限切れ気をつけたいやつかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:11:32

    今日はガチャ告知
    W早苗が来るかAキャラが来るか、それとも別のが来るか果たして

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:09

    やっと400階突破! 長かった……
    しかし菫子は本当に強かったなあ。これで取り巻きがいたらマジで死んでた
    2ゲージ目の土弱点は手持ちが少ないのでレリ幽々子+超フェスルナサや八千慧たち木属性弱点付与のゴリ押しで何とか突破
    3ゲージ目は5~10万ぐらいスペカで丁寧にダメージ与えながらようやくクリア。MVPは二童子フラン、それに地道に金属性スペカで削ってくれた妖夢やナズーリンだったな
    これまでで一番「ボス戦」って感じのステージだったかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:59

    新規は原作針妙丸、んで復刻として怪獣系超フェスのステップアップつき

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:27:33

    エピック➡レリック➡超フェス➡原作フェス
    新規キャラのレアリティは先月と同じだったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:32

    >>77

    来月も水着紫苑→レリこいし→W早苗→A芳香or青娥

    で丁度同じようなラインナップ出来そうなのが怖いところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:00

    来週の放送で何が来るかなあ

  • 80二次元好きの旅人さん24/03/21(木) 01:05:21

    わくわくする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:36:06

    非ドロップアップでも出る時には紅夢出たりするのが有り難い
    今日もありがとうメディスン
    あと運命ドロップで金の龍巻物が出たのも嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:02:22

    次のイベント、ヘカーティアの転生衣装もボーナス対象か
    縁環温存しといてよかった。あとやはり普段から恒常の転生進めておいて正解っぽいな……
    ヘカ様は強いから元々最優先で転生してたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:21:58

    明日は11時メンテだから間違えないようにしないとなあ
    霊ポイント以外交換終わらせておく

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:32:44

    リマインドたすかる
    明日はメンテの早い日か……霊P交換し忘れないようにしないとな

  • 85二次元好きの旅人さん24/03/21(木) 21:32:07

    交換しとこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:34:27

    このスレを見ていたお陰で自分も交換忘れずにすんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:14

    交換終わり
    針妙丸はステップアップありだから石負担軽くて助かる
    次はアニバーサリーも見据えた放送の後だし凄いの出そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:07:52

    >>86

    過去に自分もやらかした時かなりショックだったからどうしても交換期限とか近づくと気になってしまうのだ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:59:37

    >>88

    わかるわぁ

    霊P15000ポイント取り逃すと結構損した気持ちになるし

    形代とか祝詞とかの貴重品となったらかなりがっかりするな

    初心者のうちでまだ周回する戦力も整ってない時期とかはまた別だけど……というかその時期はまだ使い道もわかってないとか、手に入れても使いどころがないとかあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:00:24

    あと1時間……
    やり残しがないか点検しとくかな
    次は新イベントだから開幕から色々忙しそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:31:32

    新イベ始まった~
    水着じゃなくてもツッコミのキツいフランちゃんかわいいよ!
    あとフェス限針妙丸が毒ブレイク得意でなかなかよさげ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:32:26

    小さい子同士仲良しのフランとロス子くっそ和む

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:06:45

    あかん次のガチャの運使ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:04

    針妙丸以外の恒常仲間キャラも良いキャラが多く出てるな……

  • 95二次元好きの旅人さん24/03/22(金) 22:24:23

    ふむふむ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:59:33

    鈴仙の玉兎二等兵ってもう取れないんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:35

    >>96

    探索の中のスペシャルにあるサバゲーイベントをクリアすればもらえるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:41:14

    ようやく少し形代が貯まってきたかな……まだもう少し、何に使うか目的がはっきりするまで温存したいけど
    とりあえず今回のイベントで天形代が4個になるから、平和院依姫か秘封パチュリーのどっちに使うかで悩み中。反乱軍妹紅・帝都鈴瑚・帝都清蘭も気になるけど、まずは前2者のどっちかでいいかな……
    巫形代は運命値上げに使いたい気持ちをぐっとこらえて4周年アニバに向けて大切に温存

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:22:33

    今回は最初のモブ兎三体のところが回りやすいかな?
    体力五万未満だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:01:37

    やっぱり最初の1~3ステージ目ぐらいに周回向けステージがあると助かるな
    倒しやすいモブ敵かつ単体HPの低い複数でさらにありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:02

    今回のイベントで形代集まったらようやく始めた当初から愛用してたレリ妹紅と水着幽々子完凸出来るんだ…
    個人的には感慨深い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:40

    無茶苦茶で草
    でもこういうのすげー東方らしいな
    言われたフランちゃんも嬉しそうだし……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:32

    >>97

    あれ良いよね、常設イベントで貴重な衣装もらえるから

    封結晶とかも稼げるし、やっておいて良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:26:31

    土日でレアポイント100は稼いでおきたいな
    来週は放送あるから次の実装は強いキャラだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:33

    少女転生でスキル上げに必要な香木みて絶望したんだけど効率的な稼ぎ方ってあるんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:24:20

    >>105

    香木ならメインストーリードロップ率倍キャンペーンの時とかに周回すると稼ぎやすいよ。紅夢の魔女とか幽玄の剣聖とかの絵札周回もできる。

    イベント探索優先してないときはドロップ率倍やってなくてもメイン回せば少しは集まるだろうし、臨時おつかいでも貰えるから色々がんばれ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:53:44

    少女転生でスキル上げに必要な香木は500とか1000とか持ってかれるから絶望的に見えるけど
    香木はメイン絵札周回やってると確定でそこそこの量が貰えるから、絵札のついでで普通に1万とか2万とか(表示される上限を超えた数)はわりとすぐ手に入るよ
    真にやばいのは転生までたどり着くための覚醒割符、1人あたり200個だな。少し転生人数を増やそうとすると、すぐにガチャで手に入れた分だけでは足りなくなる
    それを補完するためにメイン1章5節や秘封B3・5節のルナでおわかれ用の絵札周回するんだが、香木はその副産物で気付いたら必要分集まるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:14:57

    フランが実にフランらしいな……
    楽しそうで何より

  • 109二次元好きの旅人さん24/03/24(日) 11:12:44

    フランちゃんかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:08

    ヘカーティアって裏キャラに向いてる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:43

    >>110

    エネミー単騎相手に周回させるなら向いてるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:20

    今更だけど、転生強化マスが多いキャラを強化すると素材が一気に無くなるな…
    金巻物は供給量が少ない分、要求数も少ないからいいとして、個人的に銀巻物が一番足りない
    スペカの1バレット強化するのさえ銀巻物80枚とか平気で消費するよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:57

    そろそろ幽香の転生くるんだよね。ずっと使ってたから嬉しい。ところで霊夢と妖夢のラスワ強化はいつなのだろうか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:32:28

    >>113

    同じく初期キャラの早苗にもこの間スキルの強化マス追加きたし、そろそろきてもいいよね…

    霊夢のラスワは硬質の倍率が初期キャラとしては高くて、妖夢のラスワは相手全体への防御デバフがあってこちらも初期キャラのラスワとしては強いのがなかなか強化されない原因かな?

    ラスワ強化が随分前に来た咲夜のラスワは、特殊効果が無い上に、斬裂の倍率20%で火力も控えめという目も当てられない性能だったしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:45:26

    すいません、初めて数日の初心者なんですが交換品やドロップで優先したほうがいいのって有りますか?
    後、数千円課金するならオススメの物なんでしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:11:08

    >>115

    イベント交換のことなら

    各種祝詞…封結晶を使用しないでお祈りが出来るので、報酬で封結晶が5個貰える毎日課題「おいのりを1回しよう」をノーコストで達成出来る。

    各種形代…特にレアイベントpで交換出来る霊形代と巫形代は強力なキャラの限界突破に使うので交換しておきたいけど、レアイベントpは集めるのに時間掛かるから無理しなくてもいい。

    イベント限定絵札…性能はピンからキリまであるけど、希少なので一応交換しておくべき。思い入れの無い弱い絵札は割符にしてもいいかも。

    賽銭…お祈りや仲間の強化など様々なことに使うので序盤は足りないと思う。イベントpと賽銭が1:1で交換出来るものがあるので、それは交換するといいと思う。(イベントpと賽銭の交換は他のレートのもあるから間違え無いようにね)

    ふくびき…金巻物などのレア素材が手に入る。


    あと賽銭交換で封結晶が交換出来る時があるからその時に封結晶を交換するといいと思う。課金については4月末にロスワが4周年を迎えて、周年イベントとかあるだろうからその時がいいかも。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:08

    >>116

    詳しくありがとうございます

    4月まではぼちぼちキャラ育成していきます

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:39

    >>117

    もし可能なら上にもあるけど常設のイベントでサバゲーイベントをノーマルクリアでうどんげの衣装スキンが手に入ってそれがイベントの通常とレアに補正かかるからそれをとっておくのもおすすめ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:00

    >>113

    幽香は希少な全スペカ全体攻撃持ちなので強化できるのはありがたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:29

    急に黒幕的な意味深庭渡に驚いたが隠岐奈の「卵(鶏)相手のレーヴァテイン」で成程なぁ…となった
    イベント名にも「タマゴが先か」入ってたし最初からこれやりたくてイースターイベでフラン採用したのかもな
    面白い発想

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:09

    なんとかレアポイント100……
    後半は先月みたくストーリードロップ三倍来ると時間足りないからもっと回しておきたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:17

    水曜日が放送と思ってたら明日が放送だった……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:57

    映姫様のこれすっごい名言だなぁ、絶対的な善も悪もない東方らしいし
    あと終始一貫してフランがフランらしくてなおかつ役割をメタ的にも作中での立場としても果たしてた感じだし、今回も名作だったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:00

    ルナ最終ステージはゲージ一つだし、運命100キャラでリプレイ組んで回して見るかな

  • 125二次元好きの旅人さん24/03/26(火) 01:36:07

    白こいしで絵札ステージ回ってるけど、毒霧効かないのがちょいと難点だなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:11:44

    ラストステージは運命値枠でイベントポイントもあるからうまくハマるとイベントもレアポイントもかなりたくさんもらえるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:44
  • 128二次元好きの旅人さん24/03/26(火) 15:29:59

    新キャラたのしみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:44

    複霊VSやってると水着ゆかりんが欲しくなる…
    禁止回復2回持ち欲しいのう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:32

    鈴仙のところから見てなかった記憶遺跡一気見してるが相変わらず情報量凄いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:42

    >>129

    いまだに禁止回復は水着ゆかりんが最上位だからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:48

    月末に水着エピックが来るのはここ最近の予定調和だな
    で次はレリこいしがくるという感じか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:42

    水着紫苑かわいい

    つうかサメ多すぎぃ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:14

    女苑……デカくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:15:52

    そういや記憶遺跡って時系列どうなってるんだろ
    霊夢の話では黒幕に敗北したかと思えば幽々子の話だとなんか対策会議やってるっぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:03

    >>136

    たくさんの並行世界が入り混じる感じだからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:59

    白こいしと青霊夢どっちを優先して強化すればいいのか
    これが分からない先駆者の方々アドバイスをお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:15

    >>138

    前提として木属性と日属性にかたよりないとするとやはり白こいしかなあ

    理由は実装キャラの中に木属性弱点付与というシナジーが高いキャラが存在することと、結界ブレイク能力が破格なこと

    もちろん今後またひっくり返ることもあるけど、今の状況だとこう考えてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:14

    複霊絵札、完凸で陰防四段階減少とはまたやべーな
    妨害式との組み合わせで陰防ボロカスにしてしまえる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:42

    おお……俺のヘカーティアと豊姫と赤魔理沙がアップを始めているのが見えるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:13

    陰攻に限らず支援式なら陰攻アタッカーの火力が大きく上がるのはアドバンテージ高いなあ
    複数欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:28

    >>141

    支援式以外陰防低下は発生しないからぬか喜びになりそう

    肉弾部分の強化しかまともな恩恵発生しないから、支援式のBへカーティアはともかく豊姫と赤魔理沙につけるなら虹龍洞の方が良いよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:42

    >>143

    そうだったのか、情報たすかる

    虹龍洞良いよね、赤魔理沙によくはまるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:08

    昇格素材セットの手間が省けたの超嬉しい
    何度ポチポチしてきたことか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:31

    昇格もだけどおつかい報酬も地味にありがたい

    メンテナンス日でギリギリまでお使いしたいスケジュールの時に効いてくる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:30

    >>145

    これは本当に助かる

    ポチポチが面倒で昇格してないキャラとか大量にいたからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:44

    初めて複霊Lv100突破出来た!
    恒常キャラで唯一混じるヘカTはマジでウチのエースだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:11

    >>148

    おめでとー

    ヘカ様、ラスワだけじゃなく通常スペカもすごいダメージ叩き出すことがあってビビる

    単体相手なら周回でも便利なので、1人転生完凸いるけど2人目育ててるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:15

    明日のメンテナンスで特別祝詞のお祈りも終わりになるのか
    まあこれはみんな引いてるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:31

    148ですがもう片方はLv110まで行けました!
    今後複霊を頑張るモチベーションになりました

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:16

    前イベントの交換期限はもう明日の午前11時までか
    そろそろ温存しといた霊Pを交換しとくかな

  • 153二次元好きの旅人さん24/03/28(木) 22:08:43

    交換交換

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:53

    日付変わってからお祓い大作戦、その後に霊ポイント交換かな
    多少溢れるけどどうせ周回始まったらすぐに溶けるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:26

    明日からデイリーの足しがなくなるから辛いぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:36:06

    今日のメンテ明けはまたメインEX追加だな
    メンテ前に回数消化しないようにしとこう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:59:06

    よっしゃレアポイント200
    今回は妙に集めやすかった

  • 158二次元好きの旅人さん24/03/29(金) 18:15:51

    絵札がやばい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:46

    天子と並べたいから紫苑引いちゃったぜ
    結局150でゲット。レリこいしの前に石が大分削れたけど、リカバリ可能な範囲だしピック絵札が大分手に入ったから中々上々な成果

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:04

    >>158

    紫苑の複霊はラスワ向けだけどお祈りのは汎用だのう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:02

    複霊のを汎用的にしたバージョンだからな…
    制限無しの陰防4段ダウン+星25%アップ+霊力上昇とか強すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:30

    神結晶50連と封結晶60連で紫苑ちゃん来たけど絵札は一枚……
    明日以降デイリー消化兼ねて一枚完凸分は交換含め確保したい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:18

    今回複霊はラストゲージの交代禁止以外は特に危険なのはないし弱点も木と金だけにまとまってるからやりやすそうかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:23

    EXでは新水着キャラが続々登場したけどアニバが怖くなってきましたわ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:38

    相変わらず隠岐奈が清々しいほどの黒幕ぶりで笑った
    そういやこの人、被差別者の神様だったね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:32

    レリック華扇のために貯めてたけどここでエピック華扇出されたらどうすればいいんだ…
    とりあえずレリック日替わりガチャ来る前に性能は教えてほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:44

    初心者なんですけど、イベントに尽くしすぎてメインストーリーに手が回らない...
    全然進んでいない...ロスワのストーリー結構好みな感じで早く読みたいのに...

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:35

    >>164

    むしろ周年前〜周年の面子今年はこの4人かーって思えたお陰で少し安心出来たわ。水着勢がこれなら安心してスルー出来る

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:54

    >>167

    来週と再来週は通常のスケジュールだと復刻だから、そこで進めるのも一つの手かも

    なんだかんだノーマルでも最新近くになると相応には強くないと突破苦労するし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:08

    明日からスロットか

    多分最終日はみんなスリーセブン来るのかな、ルーレットにならうと

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:04

    >>168

    全然違うキャラが出てきたりしてな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:22:48

    しかし水着世界の天子は髪の毛を釣り糸にした釣具渡したのかめっちゃなか良い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:53

    スロットは絵札祝詞3だった

    というかエックス見るとやっぱ777もう出してる人居るんだな……

  • 174二次元好きの旅人さん24/03/30(土) 10:13:26

    スロットは結晶と祝詞がでた

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:01

    メインストーリーでさっそく正体不明と幽玄が1枚ずつ出て嬉しい
    やっぱりドロップアップ期間が始まると気合いが入るぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:42

    斬撃使いが多いこともあるし
    命中が上がるのと陰陽攻撃アップ型なことがあるから
    何だかんだで幽玄が紅夢に次いで一番使ってる気がするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:53

    幽玄、紅魔、結界組、そして最新の擬似式神かなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:13

    最近小町供給が多くて嬉しい限り

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:57

    まだおつかいの一括ちょっと慣れないな
    つい個別のおつかいタップしてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:22

    おつかいもそうだけど一括突破、便利だけど気をつけないと
    調子に乗ってどんどん突破してると気が付いたら賽銭と素材がごっそり減ってそう

  • 182二次元好きの旅人さん24/03/31(日) 10:14:29

    おつかい一括回収便利だけど、まだ個別に回収しちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:04

    あとは一括だとアイテム確認のところのタップが必要だから、今まで適当な場所タップしてリザルト見てた時の動きが抜けない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:32

    フルオート周回でないフレンドポイント集めの単発の周回でポロッと絵札が出るとなんか得した気分になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:29

    複霊はクリアしたけどD絵札とかも考えて色々試行錯誤になりそうだなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:53

    ヘカーティアの転生衣装美しい
    女神様っぽくてとても良い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:14:28

    今月アニバーサリーだし、スロットで少しでも封結晶増やしたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:45:37

    なんか16時から臨時メンテナンスのお知らせ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:37:16

    転生鏡少なかったのか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:41

    無名の転生鏡当たってなかったのに貰えちゃった……
    気前がいいな運営、今度また追加で石買うぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:45
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:51

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:05

    おつおつ
    今回はドロップアップ期間に二度週末迎えられるのが本当に助かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:59

    こちらも埋めておくか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:22

    来週のこいし引き祈願と777祈願

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:23

    仲間確定祝詞がいっぱい当たりますように
    デイリー経験値クエスト中は特に欲しいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:10:27

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:17:09

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:23:52

    梅華片

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています