東方ロストワード総合スレ38

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:05

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:16

    臨時メンテでアイテム配布っす

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:09

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:43:47

    今のところコーリンスロットは外れやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:02

    D絵札狙ってみたいけど霊Pが先に枯渇しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:36

    4周年に向けて石を増やさなきゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:52:16

    >>5

    目押しが効くという話もあるがどうなのかのう

    まあ777が出てるからアニバーサリー前に150連以上の石が手に入るかもしれないのはうれしいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:06

    >>8

    目押しは苦手だがやってみるか

    もしかしたら運命が動くかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:10:52

    石はだいぶたまってきたから、次は賽銭の温存だな……
    昇格がワンクリックで出来るようになったから、調子に乗って上げまくらないようにしないとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:54

    泣き顔の種類が豊富にある神 依神紫苑

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:58:31

    慧音先生・・・
    寺子屋の席を増やしてください・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:37

    >>12

    もうひと枠あるとちょうどパーティ最大人数分回復早くできるからなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:01:12

    経験値を上げたいメンバーとやる気を上げたい周回メンバーでいつも席を奪い合うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:15:26

    >>14

    さらに絵札周回も加わると管理がカオスに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:28:51

    昨日今日で77金と石石鏡になってちょっと悲しい
    7と石、鏡狙いなんだけどどこら辺押したらいいとかアドバイスあります…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:41

    水を差すようだけどお知らせに目押しはできませんってわざわざ書いてあるわけだし目押しはできんと思うなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:48

    目押しダメなのか……

    じゃあ念を送るしかねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:18:46

    ちょっと博麗神社にスロット当たり祈願の賽銭入れに行って来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:24:39

    >>19

    守矢の方がいい気が()

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:32:52

    >>20

    秘封や記憶遺跡でも守矢神社繁盛してたようだったしね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:08:39

    そうか次のアプデは来週月曜だからレリこいしの情報はまだなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:04:25

    >>22

    土曜日にメンテナンス情報だな

    それまではのんびり育成


    しかし超フェス三姉妹はいつ見ても衣装過激

  • 24二次元好きの旅人さん24/04/03(水) 21:38:34

    リリカちゃんほしいけど、エピックゆかりんのために石とっとくんだ…(´・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:04

    エピック組の曲もホームで聴けるようにならんかな
    BILLION $ GIRL聴きながら紫苑ちゃん突きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:46:10

    >>24

    紫エピックとなるとちびゆかりんか


    四周年に来るのかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:29

    なんかスロット結構祝詞が当たりやすい気がする

    おいのりのデイリー課題用の祝詞は当分不足しなさそうだ

  • 28二次元好きの旅人さん24/04/04(木) 10:33:59

    >>26

    ちびゆかりんと竜魔理沙ほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:29

    >>26

    三周年は金早苗だったよね

    今もお世話になりまくってます。あの圧倒的な霊力配布の暴力は頼もし過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:30

    >>24

    エピック紫は既に水着紫がいるからなぁ…って一瞬思ったけど

    霊夢も魔理沙もこいしもエピックに2人ずついるし全然実装される可能性あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:35

    >>29

    3周年は金早苗じゃないよ、水着レミリアと水着フランが実装された、「せっかくの周年なのになんで水着キャラが実装されるんだよ」ってげんなりしたけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:03

    >>31

    そうだったか、勘違いしてたわ

    金早苗はハーフアニバーサリーだったかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:54:10

    >>31

    違います、金早苗は3周年の次の生放送で実装されました

    ちなみにハーフアニバーサリーは水着赤魔理沙が実装されました、巨乳になって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:54:06

    最近霊P足らなくなってきたなーって思いながら周回してたら
    来るとこまで来てしまっった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:45:55

    >>34

    交換とかも無い場合の最終手段は神結晶での購入だからなあ

    あとおつかいでも多少使うのには注意


    数十ならいらない絵札処分で食い繋ぐという手も……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:09

    >>35

    今回のイベント分と伝書に霊Pがあるからまだストックはあるんだ

    ただ絵札周回にイベント周回にVS複霊攻略とかやってたら20000はあったのに枯渇してしまった

    特にVS複霊はコストカットせずに最大戦力でゴリ押してたから消耗が激しくてこんなになっちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:45

    >>34

    下の画像が貧乏神で草

    こうなるのが嫌で、絵札周回も霊Pケチるために複霊とかあまりやらずに5Pで回れる初期メインストーリーとかばっかやってるな

    そしてそうなるとメンテ直前に霊Pが溢れそうになって、香霖堂やおやしろの霊Pがよく無駄になるジレンマ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:38

    無コストカット6人だと70Pとか1回で一気に使うからなあ
    5Pだと14回分だと考えるとやばい
    そう考えるとほんとにコストカットができてくれてよかった……周回要員として無突破キャラ確保とかやってた時期もあったなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:48:30

    香霖堂の音ゲーで霊Pを回収する日々が始まるお
    つうか今まで溢れてたから一回クリアするだけで全部回収できるのも知らんかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:26

    >>39

    なんだかんだで毎日相当の霊ポイントタダだからなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:52:19

    なんか上振れしたのか水着紫苑用の複霊絵札とD絵札が初めて落ちた
    明日もこの調子で何卒

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:12

    イベントでめちゃくちゃ霊P交換しまくっても再びイベントが始まると一瞬でなくなるの頭では分かってるのに毎回びっくりするわ。コストカット本当にありがとう………

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:01:45

    レリックこいし、複霊絵札見る限り土属性強め?
    だとしたら全力で引きにいかねば

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:56

    レリこいしは絵札から推測すると
    妨害式でステータス陰攻寄りラスワは土属性尖弾陰攻な感じか
    他スペカも土属性特化で来て欲しいっすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:26

    ふい~ イベントポイントカンストした~
    ギリギリだったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:05:56

    イベント累計カンストも終わったし、あとはいけるだけ複霊回すか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:20:38

    オカルトサークルがだいぶたくさん取れたぜ
    40枚分の割符で1人分覚醒カンストできるしもっと頑張るぞ
    各種ストーリー絵札とか複霊絵札も欲しいがやっぱり今はとにかく割符だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:12

    形代2つの回収出来たからこの辺にしとくかな
    明日はレリこいし実装だから楽しみだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:41

    ドロップ3倍、明日までか
    割符用絵札もだけど、転生強化マス解放で素材不足気味だったから副産物の銀素材も美味しかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:12

    明日はイベント交換の期限は来ないからそこまで慌てる必要は無いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:48:38

    次の復刻イベントでもまたウサ耳衣装でボーナスがもらえるようで有り難いな
    さくっと周回カンストしてまた割符集めを再開しよう

  • 52二次元好きの旅人さん24/04/08(月) 08:18:18

    レリックこいしちゃんがきになる…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:23:33

    今日は14時メンテだからイベント課題だけ早めに済ませておくか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:37:59

    使うかは分からんがレリこいし用にカフェテラスを凸ってきたぜ
    土属性だし相性は良いだろう多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:25:11

    100個集めんの無理だな悔しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:11

    やっぱり100個とかまして200個とかになるとな~
    どうしても衣装バフとか欲しいんだよな
    あと周回要員の転生完凸恒常がローテーション組める程度に居るとよい
    恒常はエピレリとかよりラスワ演出短いことが多いからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:06

    とりあえずシリーズ系イベントは初期の無料スキンが補正あるときもあるからそれだけでもやっとくと違ってくる
    10%のレアポイント確率増加はバカにならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:45

    神結晶40連で来てくれた
    ありがとうありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:45:54

    190連で来ました
    そして一度はこの編成をやってみたかったですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:44

    月土アタッカーがほとんどいないからレリックこいしめっちゃ引きたい
    ただ石はアニバーサリーに向けて残しておきたい
    あぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:10

    >>60

    迷った挙句引いた

    50連目で来た

    嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:37

    遺跡の魔理沙さんF1だったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:25

    >>61

    おおー素晴らしいおめでとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:38

    「月、想ふ時」の歌めっちゃ良い……尊い……
    レリックこいしの「NAЯAKA」がダークかつ切なげな歌なのに対するこいしからの明るく優しいアンサーソングという構図がぐっと来る
    あと、記憶遺跡エピソードで世界の崩壊を暗示した月の満ち欠けを優しい微笑みで表現してるのがまたとても良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:52

    今回複霊が陽攻への殺意高くて笑う
    前回の水着紫苑やそのお祈りで出た限定絵札でぶっ飛ばせってことかぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:42

    >>62

    l80という名称で言ってきたのは彼女が初だから特殊な立ち位置なのは間違いなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:21

    イベントルナ絵札周回はこれで安定するかな
    しかしいつもながら金早苗ほんと使えて助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:17

    今月復刻されるイベントの星5絵札どっちも優秀だな
    特に「遅刻遅刻〜!」はありがたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:38

    ありゃ
    ボーナスポイントつくステージがなくなってる
    不具合かしら

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:02:52

    きっちょんやちえって強い?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:31:36

    15時30分まで臨時メンテー
    イベントボーナスポイントとVS複霊の不具合修正だってさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:39

    今回のイベントルナのラストどのくらい回るか……
    次の復刻のイベ絵札が破格の優秀さだからこっちを複数回したいが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:40

    こいしの記憶遺跡ドグラマグラリスペクトって感じでいいなぁ
    今回のかなり好みなストーリーだ

  • 74二次元好きの旅人さん24/04/10(水) 08:35:34

    とりあえず50万ポイント分だけイベント絵札周回するか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:02

    今日大体25万かあ
    土日は複霊行きたいし帰宅したらオート周回かなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:06:29

    よっしレリこいし絵札凸れたぞ
    今回は最初の方はコストカットしたことによって霊Pにも余裕あるしもう片方も狙うぜ
    …スペルカード禁止はかなりめんどいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:22

    こちらも日付変わる前に複霊100はいけそう
    明日120クリアして運命値高めの攻略模索開始だなあ

  • 78二次元好きの旅人さん24/04/11(木) 08:38:48

    複霊攻略頑張らなきゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:28:23

    よっしゃ正体不明の結界チーム1枚出たぜ
    華扇ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:52

    複霊、レリックうどんげがすごい刺さるなあ

    というか破壊と技巧封じられるとレリック輝夜と魅魔様が辛いのぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:07:20

    最近、上香木も運命ドロップでちょくちょく出てくれて有り難い
    入手手段自体少ない上香木が出るととても得した気分になる
    でも完全に溢れてそうな普通の香木の交換とかもそろそろやりたいな、1000個につき上を1個ぐらいのレートでも結構取れそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:35

    今のイベントルナ周回安定しない...オート回してるとたまにピチュる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:45

    こーりんのお陰で霊Pがカンスト近くまで回復できた
    ありがとうこーりんさっさと777出してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:03

    77祝詞!

    ……細工した台だ!(ガッタンガッタン

  • 85二次元好きの旅人さん24/04/12(金) 09:04:49

    777がそろわない…そろえてる人すごいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:25

    オラッ狙う気がないから7は出るな
    お前が出るとその分仲間祝詞とか人形代が出なくなるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:51:13

    >>86

    77賽銭が一番ダメージでかいかな個人的には……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:52:38

    経験値デイリーのお陰でレベル上げが捗るが
    レベル70がどんどん増えてってレベル上げ対象が減ってきたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:55

    遂に来てしまった…
    77賽がぁ!霖之助ぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:24

    ようやくここまで来た。今後活躍してくれそうで楽しみ
    一足先に転生完凸してたL1パチュリーがまた強いんだよね

  • 91二次元好きの旅人さん24/04/13(土) 18:31:14

    >>87

    うんうん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:58

    賽銭は量は要るけど入手手段が多いからなぁ
    他と比べるとどうしても有難みがな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:03

    相変わらずレリ幽々子・超フェスルナサのペアが複霊ごり押し無法で頼もしい
    白こいしはペア組むまでもなく一人でも最強なので前列に来てもらってます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:06

    今月中に原作青娥が来ることは読めていたけどレリこいしの後とはなぁ...

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:56
  • 96二次元好きの旅人さん24/04/14(日) 08:40:34

    どんな性能だろうなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:16

    明日のメンテで直近新規のイベント交換が終わるからくれぐれも交換忘れは気をつけてなー

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:23

    先月先々月とエピ→レリ→超→フェスの順での実装パターンが固まってたのにわざわざまたズラして来たのはなんでなんだろ
    早苗さん楽しみにしてたのに…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:08

    デッカ!えっデッカ!いやちょっと待ってデッカ!デッッッ!

    【東方LostWord】[神]壁抜けの邪仙 霍青娥 紹介動画


  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:08

    >>99

    ど、どこにそんなものしまってたんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:24

    ロスワ世界だとこんなに慎ましいのに
    でも青娥娘々は何故かデカいイメージがあるからOKです

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:45

    ロリ純狐の復刻いつかなあ。フレンドさんに借りたんだけどラスワの演出が最高にカッコイイから欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:41:12

    ロリ純弧って2月に少女転生追加された時にピックアップされてたわね
    もしかしたら今やってる特別切り替わり超フェスでパート3以降があるのなら来るかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:04

    >>102

    結構古めかつ転生実装はされてるから、四周年でなんらかの復刻くる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:56

    14時メンテナンス
    月曜日だから忙しいし交換はくれぐれも忘れずにー

  • 107二次元好きの旅人さん24/04/15(月) 09:40:31

    忘れずに交換したぜー

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:01

    転生あうんとナズーリン強いなぁ
    今週の支援妨害白玉ルナでワンパン100点いけたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:44

    攻撃速攻陽の白玉の適正面子見たら殺意マシマシな顔ぶれで草

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:54

    SU40連目で原作青娥確保!
    これからは4周年に備えて石を貯めるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:25

    おめおめー
    さて今回は複霊はもう100まで進んだやつばっかだしストーリードロップアップも無いし
    紅魔塔に全力を注いで一気に登るぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:43

    話したいって言ってくれるパルスィかわいいね...
    てかこのイベントってなんか特別な時に開催されたやつ?ちょっと涙出ちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:25

    自分も詳しく知らないけど、なんか特別感あるよね
    あと「言葉を伝える」という行為も、「東方ロストワード」としては特別な行為って感じだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:48

    ショコラメイドたちまで出てきてかなり泣いた
    これはすごい響くサプライズだなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:54

    >>112

    3周年期間中に開催された周回イベントだからね

    節目ってことでl1キャラ全員がロス子にお礼を言うという周年に相応しい内容だったことは覚えてるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:45:11

    2100個貯めた封結晶を放出する時が来たが期間が短いからレミリア出るまで回せるか不安だな…
    あとそろそろ賽銭箱の上限上げてほしいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:01

    イベントルナ絵札全力してるけどなかなか簡単には落ちないもんだな
    運命値100キャラ5人でも気配ないぜ

  • 118二次元好きの旅人さん24/04/16(火) 09:36:01

    石貯め4,5周年に向けてするぜ…
    石無いからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:34

    >>118

    最終日までに777が出るかも知れない!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:57

    んー待ち望んでいた時がやっと来た
    別衣装レミリアもセットしたいからカスタムホームの枠増やしてくれないかな(n回目)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:07

    >>120

    レミリア!レミリア!レミリア!レミリア!レミリア!レミリア!

    敵レミリアにジェットストリームアタックを仕掛ける!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:28

    >>120

    これが全世界ナイトメアか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:36

    >>120

    おっ姉妹喧嘩か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:26

    1キャラでホーム埋め尽くすのは壮観だな
    自分の推しキャラでもやってみたいけど数が足らんのよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:49

    いい加減紅魔塔上らなきゃな
    まだ100階にも達してないのにHP60万は高すぎるッピ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:05

    石2000溜まった~~~もう何も怖くない
    まぁ推しこなかったら引く予定ないんだけどな がはは

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:48

    あんま強調してないのに紫苑水着ってエロいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:20

    結局青娥天井だったぜ畜生!
    まあ四周年に凶を避けるためと思うか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:10

    4周前なのに引いてしまう謎の魅力がある
    その謎を探るべくロス子は青娥娘娘の仙界に向かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:02

    そこには、青娥娘娘のおっ○いの魅力にメロメロになったロス子の姿が……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:13

    >>130

    ※参考資料

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:35

    あーロス子になって膝枕されてーなー
    でもロス子みたいに精神強くないし気配りの達人でもないからやっぱいいや

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:50:06

    >>132

    あいつはあいつでめちゃくちゃスタミナあるしコミュニケーション能力高いしそもそも異変解決者と一緒に危険度半端ない場所にカチコミしまくってるから俺らじゃ同能力あってもあっけなくゲームオーバーになってる未来しか見えねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:18

    日傘係もやれるし戦闘係もできる
    欠点なのは飛べない事くらいか?いやでも色んな娘におんぶ抱っこされるからむしろ利点か

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:07

    まずあの超個性的でなんなら怒らせると普通にやばい奴もいくらでもいる幻想郷の住人たちの全員と仲良しになってる時点でメンタルルナシューター過ぎる
    とても真似しようと思って出来るもんじゃないわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:02

    やっと今回のイベントルナ絵札追加一枚完凸いけた
    もう一枚欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:55

    塔のぼってるんだけど単体で体力700万……?ちょっと多すぎやしませんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:39

    まだ130階だから60万程度だけど上の方だと700万もいくのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:37

    敵の体力の多さだけでなく、そのうち階数の多さもしんどくなってくるんだよな
    今の段階で450階、しかも開催ごとに10階増えていくからなぁ……追い付くのも容易じゃない
    せめて常設にしていつでも挑めるようにして欲しいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:25

    低層は常時開放でもいいかもしれんねえ
    これだけ長くやってると

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:24

    今回の最上階、同盟長の結界異常通らないのが思いの外厄介だ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:35

    280階にして複霊でいつも苦しめられるフルブレイクなしが来てしまった
    フルブレイクなしで90万削り切れとは
    相手スペカで体力回復のおまけつき
    どうしろっていうんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:54:30

    まだ130階なのにヒーコラヒーコラしてきた
    弾種耐性や属性耐性が増えてちゃんと見ておかないとまともに戦いないし脳死で進められないね
    あとレリ輝夜メタって属性耐性のことだったのね初めて見たとき目を疑ったわ
    ゆっくり時間かけて進めたいから紅魔塔常時開放してほしいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:27

    >>143

    10の倍数はなんだかんだで色々厄介なことやってくるのは多いからねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:09

    そういやスロットまーた77賽銭だったな

    霖之助!不正やめろ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:00

    >>142

    このぐらいになるとさすがに、育ったエピックレリックがいないとちょっときついよね……

    転生完凸恒常で頑張るにも限度はあるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:03

    東ロワにフレンド機能あってよかった イベントの高難易度で☆取れなくて泣いちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:45:36

    育成済み強キャラ揃ってくる前だと、イベントエクストラルナとか普通に歯が立たないこともあったからなあ
    結界交代同時禁止やスキルブースト同時禁止みたいな凶悪な禁止攻撃使ってくる奴とかもいるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:54:13

    イベントエクストラルナとかはグレイズしてないとワンパンしてくるしなあ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:05:37

    高難易度をやればやるほど欲しくなるのが回復式

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:03

    やはり水着ゆかりんは偉大すぎる
    禁止解除持ちもそこそこ増えてきたけど、それでも唯一無二のポジションを降りる気が全然しないわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:46

    ついにここまで来た……本当に、本当に長かった……
    最後はレリ幽々子白こいし超フェスルナサの殺意マシマシ弱点付与チームで全力でやっつけたぜ
    これで次回から更新分だけ登るだけで良いから助かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:52

    禁止解除もだけど、結界なしの敵を相手にするようになると弱体化のありがたさがいやというほどわかる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:42

    >>151

    禁止二つをスキルで回復はレリック妹紅もいけるけど、あっちは二つ一度にだから小回りの点では水着紫が圧倒的だったりするからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:44

    イベントルナ絵札、もう一枚落ちたら4枚完凸になる……
    そこまで増やせたら困らないな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:55:20

    今日はメンテナンス告知日か
    四周年直前だけど何が来るかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:14:28

    そうか次のメンテ日4月23日だったのか
    4周年楽しみだから早く777当てたいですねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:10:55

    よーし遅刻絵札4枚目完凸できた
    これで陽攻向けのゲージなし敵に有効打とりやすくなるはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:54
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:36:46

    バナーのキャラこころかと思ったけど閉じたサードアイあるしこいし確定か
    ピンクこいしが別衣装ってことは無いだろうし新キャラ判定かな
    新並行次元録ってタイトル的にもこれからはガンガンイベントでも新キャラ出してくるかもしれん
    まあぶっちゃけ塔やメインの並行世界キャラだけで新キャラ出し続けるのかなり無茶だしな
    大抵のソシャゲはイベントごとに別衣装を新キャラとしてガチャに出すもんだし今まで買い切り衣装だけだった方がおかしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:26

    新キャラお前かーい!
    絶対早苗だと思ってたのに無駄にズラしていくスタイル

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:23

    今回は特攻衣装が多いからそれなりレアp集めが捗りそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:39

    秘封LostWordの応援キャンペーンがあるとつい期待してしまう
    蓮メリの復刻を

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:55:38

    >>163

    もう半年経つし普通に復刻するんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:28:20

    >>163

    >>164

    四周年の復刻だとその二人にレリック幽々子華仙あたりは来そうだなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:14:03

    明日はメンテナンスが11時だから交換は早めに

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:56:33

    リマインドサンキュー
    ギリギリまで霊P温存しようとして取り忘れて締め切り過ぎるのはたまにやるから早めに取ることにしてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:16:39

    【東方LostWord】新緑の鬼神 伊吹萃香 紹介動画

    がっつり酒呑童子なのねこの萃香

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:39

    ちび萃香かわいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:01:29

    早めに起きたしさっさとデイリーは進めておくか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:37:30

    デイリーステージも三回に戻ってしまった……寂しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:12:09

    なんとか紅魔塔173階まで登れた
    シナリオ楽しいからさっさと登りたいけど敵がどんどん強くなっていく

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:34

    にしてもここ結構新規多いよな
    ぶっちゃけロスワに新規なんざ居ないし来ないと思ってたけど意外と居るもんだな〜ってここ見てると思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:17:07

    久しぶりに東方調べたら新キャラいっぱい増えてて興味持ったので手軽そうなソシャゲ始めました

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:43:29

    >>173

    そもそも立った経緯が新規の人が質問目的だったからねえ

    ここでも話題に出せるなら話したいなと思って色々レスしてたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:46:50

    3.5周年の時に始めたけど正直自動周回が無かったら続いてなかったな
    あれのお陰で別作業しながら周回できるから助かる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:01:18

    紅魔塔の時とか想像以上に低層の話が多くてちょっとびびる
    敵の体力の伸び具合とか、そこで躓くんか……とか、その階超えてもうこんなに経ってんの……?とか色々と
    そして三百階前の記憶とかろくに無いからアドバイスも出来ないっていう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:12:10

    とりあえずボスフロア以外はフルブレイクで殴るという基本順守でなんとかなるかなあ
    問題はゲージやら弾制限やら禁止が複合的に邪魔をする10の倍数フロアか
    ここだけはデバフとか弾種とか禁止回復とかきちんと確認していかないとなかなか突破できないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:19:01

    200階まで来るとよくここまで来たもんだ……ってなるけど
    それからまだ倍以上の階層があるんだよなぁ
    頂上まで行く人はよくやれるもんだとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:20:56

    ある程度、育て終えたエピレリと完凸転生恒常が揃ってきたら
    開催期間にひたすら弱点属性ぐらい最低限揃えて何も考えずラスワごり押し、というのも悪くない
    階層が多いので時短のため多少の損害は顧みず驀進というのも結構いけたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:38:44

    200〜300あたりのキリ番はひたすら禁止ばら撒いてくるから水着紫が出ずっぱりだったなあ
    最近は禁止の出番がだいぶ少ないし出てきても交代やグレイズですぐ凌げる程度だから水着紫の出番は多少は減った
    その代わりに300超えたあたりから体力が跳ね上がってきたような思い出
    キリ番ラスゲ以外フルブレイクするから弾種制限はほぼ無視してるけど属性や特攻は考えないとエピレリガン積みでも割と耐えてくるのが300超えたあたりか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:51:34

    >>181

    原作の並び再現フロアが出てきたあたりから一気に硬くなった印象かなあ

    確か300超えて少ししたあたりで紅魔郷の並びが出てきたあたりかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:42:37

    新イベント、出し惜しみせず一気に並行世界のキャラやネタを出してきたなあ
    今後この調子で、色々な超フェスキャラやエピックレリックのキャラとかも出てくれると楽しみなんだが
    運営としてもそれで色々ネタの材料に事欠かなくもなるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:56

    こ…これだよ俺が求めていたのは!
    単に塔やメインでチラ見せしただけのキャラをガチャに出されるよりイベントで性格とか言動とかしっかり見せてくれた上で出してくれた方が性能以外の面でも引きたくなるんだよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:34

    塔とかキャラ出ても会うのも大変だし開催期間も限られてるしなぁ
    ソシャゲのキャラってやっぱイベントでの活躍を見て引きたくなることって多いよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:32

    4周年期間中に来るのかねフラン・こいしのピンクコンビ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:49

    桜ミクみたいなこいしとフランだ
    あとなんか子供っぽい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:15

    カットインも可愛い
    髪の先っぽが桜になってるのいいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:10

    そういや今までのイベントって封結晶出てきてなかったのか
    これからのイベントでどんどん出てきてくれていいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:51

    周回は最初のステージだと敵体力40000だから楽に回せそう

    そして萃香引いたけど土多めなのはありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:32

    >>191

    乙乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:52

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:28

    >>188

    いかにも「少女」って感じのファンシーさで良いよね

    ホーム画面に置きたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:25

    水着以外で季節キャラを漸く出してきた感じかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:30:07

    さて、来週の放送で色々えげつないお祈り来そうだし運気上昇祈願埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:54

    4周年まであと1週間きったか
    なんというかあっという間だなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:24:45

    萃香10連で来てくれた感謝

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:28

    >>198

    おめおめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:53

    埋め立てフィニッシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています