淫獄団地第34話:リズの悲劇(前編) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:01:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:04:41

    ゆっくり劇場っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:06:48

    とうとう淫獄世界にも教授が

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:06:50

    至極真っ当すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:07:14

    なんだとぉ…ノルマ回収ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:07:47

    どの世界でも正論しか言わないなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:09:00

    いつもの事だけど、教授が正論しか言わねえ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:09:50

    なんだとぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:10:22

    アニメが追い切れないのマジで分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:26

    そういやリズしゃんって吉田姓だけど吉田父入婿なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:30

    どの世界線でも頭のおかしい学生に無茶振りされて
    正論で断ったらFラン扱いされる教授に合掌

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:57

    クソみたいな病気に疾患したのは気の毒としてこれドジうさポロリが大元の元凶なんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:13:21

    初めて見たコマなのに既視感しかない構図

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:13:35

    >>12

    だいたいそうだけど母性魔の蛮行に正当性を与える事になるので同意に抵抗がある!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:14:27

    ライコウの人質にされた夫ってAIなんだね機械の妻って肩書きがまさかそのままの意味とはね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:15:24

    なんだとぉ…1

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:15:39

    なんだとぉ…2

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:15:52

    なんだとぉ…3

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:52

    所構わず脳プラグでオナる人と、ドジうさ見たらポロリする人の研究にお金出す訳には……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:55

    この不潔な魔女みたいな感じ癖に刺さる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:17:35

    なんだとぉ…が出てくるの心待ちにしてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:21:51

    ウサギのキャラクターが下ネタに直結してるとかこれもう手遅れでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:26:57

    ついに団地にも「なんだとぉ…」の波が
    それはそれとして妥当オブ妥当

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:37

    髭が薄かったり全体的に若い教授がじわじわ来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:03

    ごめん
    シンプルに超笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:28

    とにかくこんなFラン展開は認めん…
    淫獄団地のブランドに傷がつくからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:34:19

    >>23

    発作で退学は可哀想…でも事前に言わなかったのも悪いか…ライコウは妥当だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:37:24

    どんどん増していくポロリ視聴を止めようとするアイゼンの説得力。と思ったけどこれもしかしてポロリを吹き込んで婦人会会長にしたのまで作戦だったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:44:30

    アンゴルモア憂国大学同時期にやべえ奴ら集中しすぎてる…
    リズの共振石にショウタのアンドロイドにアマミヤ先生の各種薬品にカイバラの各種兵器に…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:49:44

    夫がAIなら配偶者不明とか言われるのも納得

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:54:36

    でもPCが夫だから人妻は詭弁では?
    オタクが二次元に嫁いるから既婚者と言ってるようなもんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:57:01

    主人公の母親の難病を治すために友人たちが教授に協力を直談判するが
    にべもなく断られ、ついには退学させられる、という絵に描いたような悲劇なのに
    なんでこんなに残念でもなく当然。むしろ教授可哀想という感情しか湧き上がってこないのだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:04:26

    >>13

    親の顔より見た構図

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:07:10

    >>33

    もっと親の顔を見ろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:07:29

    当たり前と言えば当たり前だけど落ち着け!って言えるのはすごいの

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:08:34

    ライコウなんなんだ気狂いか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:00

    ここまで読む限りだとポロリってリズしゃんにとって人生を失敗させた忌まわしいものになりそうなんだが…
    それを与えられて育ったヨシダくんは本当に愛されていたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:12:01

    >>37

    きっと夫ができて結婚して交尾して子供生まれたら普通に治ってて

    ああ抑圧されてたからああなっただけなんだなってリズの中で結論出たんじゃないかな

    だから子供には普通に見せるようにしてるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:21

    >>31

    多分ハイバラの例を見るにその辺の旦那の定義を含めてS級なんだと思う

    ライコウの場合自分の性癖が受け入れられないなら受け入れてくれる旦那を作ればいい、にシフトしたケース?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:30

    「憧れの先輩を貶めた先天的な疾患の存在を克服するために、異端の天才と協力して立ち上げるプロジェクト」
    「感情の抑制を人工的に行うことを目指し、うつ病などに悩まされている者たちの救済を目指すがプロジェクトは難航」
    「限界を感じた一同は協力を求めるが、危険視されて計画は凍結&研究の場から排除され……」

    いやぁ、悪役の発端として王道の王道を行くビギニングですね(目をそらしながら

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:35:09

    >>38

    リズの両親も曲がりなりにも持病の治療の為の研究だったのに家出するレベルで叱責してたし

    多分病気にそこまで理解が無くて外面重視のアイゼンに近いタイプだったのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:36:10

    管理人よりこのレズ応援したくなってきたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:19

    「ライコウ」さんの「夫」はPCの方でしたか…
    …最早「狂気の沙汰」としか…いえ、常人には「理解が難しい部分ではありますが…
    …まあ我々にも「車が恋人❤️」とか「ボールは友達♫」だとか、そういった方々もおられますし、その「延長上」と考えられるのであれば「ギリギリでセーフ」なのでしょうか???

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:51

    被験者1000人必要で研究費1000万要求ってコイツラ被験者一人に一万円しか払わねえつもりか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:40:47

    >>36

    …いえ、何も「そこまで」言わなくとも…

    …我々にも「車が恋人です♫」と公言して憚らない方も、案外いますし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:43:39

    失意のリズは団地で吉田父と出会い子供にも恵まれる
    子供がポロリを好きになり、共振石を使いながら我慢して一緒に見る
    耐えきれず植物状態に

    もしかしてこんな流れか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:15

    人妻(結婚してるとは言ってない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:39

    >>44

    研究費だからその実験の場所代や材料費も込みだろう

    一万円ももらえないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:53:30

    >>17

    …こちらの「教授&なんだとぉ…」が「初代」ですね❤️

     皆さん本作「淫獄団地」も勿論楽しめますが、この「初代なんだとぉ」を拝める「無限射精拷問」を初めとする、「搾精研究所先生」のその他の作品も、非常にお勧めですよ〜❤️(18禁だけどな!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:55:56

    なんか人妻みたいなレスする人がいるのナンデ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:57:02

    夫の居ない人妻増えてきたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:58:42

    変態人妻時の身体スペック上昇がパワードスーツの発展型というちゃんとした理由が出てきたけど納得したくない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:00:14

    いや、草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:29

    今回のサブタイトル、「L(リズ)の悲劇」にすると一層Wもとい風都探偵感増すな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:20

    >>12

    ポロリ以外でも下ネタ見たら発症するんだからそれは事件起こした奴の家になんか漫画とかあったらそれを報道するのと同じ偏向じゃね?

    ヨシダ母がたまたま隔離された環境にいたから偶然ポロリに遭遇するまでわからなかっただけだし

    あにまんとか見せたら即時に戻ってこれないくらい発狂すると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:09:18

    >>46

    むしろ逆かもよ

    子供作ってる=子供作る行為済ませてるだから普通の生活の中で共振石とかなしで乗り越えてごく普通の人妻になってたのに過去に捕らわれてるネザコがそんなの認めないって独自にいじり続けてた共振石ねじ込んで変態人妻化とか廃人化とかしたのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:17:37

    「なんだとぉ…」の「正論」でおなじみの教授が、ついに「淫獄団地」の舞台でもご登場されましたねえ♪
    …正論にも関わらず、作内ではひたすらに「蔑ろな扱い」しかされない教授は「搾精研究所先生の作品」内におきましては、お馴染みなキャラであると言い切れます。…ひょっとして「搾精先生」は、ご自身の「他の作品の宣伝」も兼ねて、教授を登場させたのかも知れませんねえ♫

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:22

    >>23

    「リズ」さんと「ライコウ」さんのお2人は、退学でも「ある意味」仕方が無いのかも…

    「ネザコ」さんは上記の2人に比べると、まだ「正常」と言えるので、100%「とばっちり」ですね

    …逆説的にリズさんとライコウさんは、「性癖」はともかくとして「技術」「知識」は(アマミヤ先生と同じく)「最高峰」にも関わらず、退学にしちゃってますねえ…「もったいない」の一言ですねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:57:59

    病気の発作を理由に退学になった娘を叱責・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:50:44

    S級人妻達は概念上の夫でも愛を注ぎ込める存在
    つまり愛の力で戦うという鉄板展開
    B級だと夫との中が良いほど弱いから、そこからして格が違う

    ネザコ: リズを伴侶と決めつける
    ライコウ: AIが夫
    カバネ: 不明

    カタギリ: ヨシダと不倫したい
    シラカゲ: 肉体関係がなくても愛情を維持
    ハイバラ: 催眠で女を従えても、カンザキのことを考えている

    カンザキ: 偽装結婚でも愛

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:03:34

    >>4

    そんなあなた達に朗報です!

    とある財団があなた方が開発した技術をこちらに提供することを条件に多額の出資をしてくれるそうです!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:32:19

    >>18

    デカすぎてコマに収まりきらないせいで常に変なポーズの毒島さん好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:50

    ネザコさんはマジで退学にするほどのことか…?他二人はまぁ、ダメだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:53:30

    >>53

    なんでこの仕事引き受けたんだこの人……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:56:44

    >>62

    …ちなみに「搾精学級」の「ブスジマ(トウコ)」さんと「淫獄団地」の「ショウダ(マサミ)」さんは「同一人物ではないか?」…と、大分以前から議論が成されていますねえ♫

     皆さんはどう思われますか???

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:11:07

    近所のスーパー銭湯のサウナや岩盤浴の壁や床を共振石にしたらめっちゃ効きそうって思ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:31:38

    ネザコにとっての『かつての希望』である聖女は人妻という俗人に成り果てていてリズにとっての『かつての希望』(ポロリ発作の後も唯一見捨てないでくれていた友人)は狂気に取り憑かれているというダブルミーニングかしら?

    アタッシュケース持ってるあたりたぶんネザコが研究継続した共振石を持ってるんだろうけどこの2人にとっての『かつての希望』もおそらく歪んでるんだろうな自由に感情を操ることで神の精神を獲るもののはずが欲望を解放することで変態を量産しリズのポロリ発作を目立たなくするという堕落のアイテムになってそう……それはともかく共振石が俺たちのよく知ってる人妻に作用するものになったのはこの再開でリズが人妻=自分に(友愛・親愛以上の特別な)愛を向けない存在になっていることを知った絶望に起因する家庭や人妻に対する憎悪と報復心からこの後改良したのだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:19

    次回でネザコの脳が破壊される事を想像すると楽しみでならない
    ネザコも人妻を名乗ってるけどライコウがAIの妻であるのと同じで男と結婚したわけじゃなくリズの妻を自称しているから人妻ってオチだったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:02

    学生時代のライコウ、イケメンで見た目めっちゃ好み

    見た目だけは

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:56

    >>68

    リズの妻はわりとありそうだな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:46

    最後の所のネザコが一瞬サナモリに見えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:17:14

    からくりサーカスのパロディだって聞いたけど元ネタどんなシーンなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:23:31

    BSSこじらせたやつがラスボスだったけどそんなシーン単位のパロってそれらしいのあったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:05:17

    今回の話だけだとバックにいる組織に繋がらないしヨシダくんのラスボスとしてはネザコだろうけど彼女も組織にいい様に使われてるのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:51

    二度も病による尊厳破壊で社会的に死んだ主人公の母に悲しき過去...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています