ウオウオの実とかいう幻獣種以外食う価値なさそうなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:12:37

    ウオウオの実モデルシャケとか食べても悪魔の実の特性で泳げないから水の中で活躍できない上に陸だと魚の特性で跳ねるしか脳がなくて下手すると食う前より弱くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:04

    毒がある魚とか棘のある魚なら全くの無価値という訳では無いだろうが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:51

    後天的魚人(泳げない)だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:18:44

    古代種でもシーラカンスとかいるだろうけど結局泳げないだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:20:26

    泳げないけどエラ呼吸になるなら能力者魚人族みたいに溺死することはないって思ったらまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:21:36

    エラ呼吸できるのかな?それなら海に落ちても生還率上がるし完全に変身しなければ身体能力自体は上がるしまあトントン位かな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:22:23

    元々絶望的なまでのカナヅチだったならギリプラス

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:23:52

    被差別種族の劣化になるだけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:35:17

    まあ完全に魚人族の下位互換にしかならんけど魚人族並みのパワー手に入るって考えたらそうすてたもんではないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:39:43

    魚人がいる以上はその悪魔の実の〜〜の魚人が存在しない限り本当に意味が無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:51

    魚人族がいることとカナヅチになること考えたらウオウオって
    幻獣種しかないとか或いは陸上で生活できる魚類に限定されてるとかあるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:05:10

    デンキウナギとかならまだ多少は使えそうだけど元ネタの生態考えると本人も若干感電するし上にゴロゴロが居るしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:06:31

    現代人ばりにサメ映画に毒され過ぎた人がサメモデルの実を食えばワンチャン空飛べそうだし竜巻だせそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:42

    >>14

    頭が増えたり…下半身がタコになったり…水分のある場所ならどこでも出現できたり……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:37

    えら呼吸ができるようになるなら能力者としては一応プラスに働く要素だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:42:26

    下半身だけ魚(つまり人魚)になって身売り→魚に変身して枷を外し脱走 で金策できそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:54:15

    単純にゾオンのタフネスは手に入るし鱗とかで防御力はさらに上がるだろう
    獣型の活用は難しそうだが ぶっちゃけ他の通常種も獣型は大して活躍してないしまぁええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:14:36

    魚人がウオウオ食ったら自分の魚の特性+ウオウオで2倍の力になるのかな?
    泳げないデメリットの方が大きいけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:18:25

    いくら産み放題な能力を得るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:20:55

    泳ぎをメイン戦法にしてたやつが食わない限りは結局弱くはならないだろう
    あの世界のトビウオとか余裕で飛行能力あるくらいだから他の魚の特徴も強化されてる可能性あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:22:05

    >>15

    油断したなァ!サメとはこういう生き物だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:23:44

    ウオウオの能力者が出てこないのが何よりの証拠

    食ったら差別される側の魚人同様に扱われる可能性
    食っても厳密には魚人ではないので人間を上回るパワーが身につくとも限らない
    食っても泳げない

    俺目線ではメリット見つけられないもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:26:05

    デンキウナギくらいかな有用性ありそうなの
    まあゴロゴロの下位互換だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:32:51

    テッポウウオとかなら戦闘に使えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:05:41

    ブリとかスズキみたいな出世魚がモデルならタマタマの実みたなことは出来るかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:12:49

    モデルタコやイカなら触手やらスミ吐くやら柔らかい体やらあるしそこそこ当たりだと思う
    タコやイカは魚か?って思うかもしれんがタコの魚人がいるしモデルタコがいてもいいんじゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:26:17

    ウオウオの実モデルキノボリウオとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:42:23

    モデル青龍が当たり過ぎる
    せめてコイキングからギャラドスに進化するぐらいの遠い道のりがあればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:49:35

    オンデンザメの能力者とかなら寿命が五百年になったりするのかな
    というか動物系の実を食べて寿命が変動することあるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:32:08

    そもそも人々の願いとかから悪魔の実が生まれるなら魚人差別のあるワンピ世界でわざわざ魚になりたがる奴がいないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:34:04

    >>24

    そんなら、本編には出てないがおそらく存在はしているだろう実No. 1のビリビリの実でよくない?って話になるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:12

    まぁでも動物系の強さって本人の戦闘力とかにかなり左右されるからな

    例えばルッチなんかは本人の性格や戦闘センスに後押しされて通常種である豹の能力も超強くなってるし応用と努力次第だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:41:44

    昔あった類似スレでは
    能力者同士の対決において
    相手を抱きかかえて海に飛び込めば
    エラ呼吸できるウオウオの実が勝つ
    ⋯⋯という結論だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:07:39

    ウオウオの実モデルカレイ:周囲の景色に合わせて体色を変化させ透明人間のようになれる
    ウオウオの実モデルフグ:毒を出せる。歯も鋭い
    ウオウオの実モデルウナギ:毒の血液を出す。体を粘液で覆ってぬめらせたり、皮膚呼吸したりできる
    ウオウオの実モデルカクレクマノミ:毒を無効化する。性転換できる。
    ウオウオの実モデルチョウチンアンコウ:体の一部を光らせることができる。他人の肉体と一体化できる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:10:52

    >>30

    トナカイはどんなに長くても20くらいが寿命らしいけどチョッパーは最低でも60までは生きる(何かあった未来参照)から変わるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:11:22

    >>8

    能力者になるより絶望的なカナヅチの方がまだ助かる見込みある気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:24:31

    >>37

    カナヅチは溺れるだけだけど魚の能力があれば呼吸は出来るから溺死は無くなるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:40:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:41:50

    呼吸出来るから溺死はしない(ただし海中にやばめの捕食者はいる)
    動物系なので恐らくある程度の地力の底上げは出来る
    鮭は実はそこそこジャンプ力あるらしいので、あの世界なら「おれ水の上走れるんで」くらい言いかねない

    あとはなんか自己治癒力上がるとかもなかったっけ……
    七武海だ四皇だ海賊王だってレベルの海賊は見向きもしないと思うけど、中堅くらいの海賊なら十分食べるメリットあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:34:45

    実はウオウオ食った奴らの成れの果てが海王類説。だから新たな能力者が出ないとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:46:39

    >>3

    こいつ死んだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:38

    デメキンとか長所あるかな
    視力?
    マクロ一味にいるデメキン魚人キモいんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:02

    >>24

    ミンク族のエレクトロの下位互換でもあるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:59

    >>43

    飛び出た目を引っ込めれば手足が伸びる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:54

    トビウオとかミノカサゴのような毒とか棘を持った魚とかならアタリじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:25

    トリトリの実モデルペンギンはよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:26:58

    デメキンは突然変異の異常個体を人間が面白がって固定した悲しき生物なので目がとび出ている事で生じる生態的メリットはマジでない
    視力はむしろ低い
    そもそもキンギョ自体がフナの突然変異から生まれた観賞用なので悪魔の実として存在した場合のメリットは想像しにくい
    環境への適応力が高いらしいけど、それにしたって生物全体で見ると…

    なんか触ったら破裂して眠くなる泡とかいっぱい吐くんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:24

    「海に沈んだら身動きできずに助けを待つしか無い」って怖すぎるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:07

    鎖使いとかになって相手を自分に巻き付けたまま諸共海にin→相手が溺れるまで待つ→自分は仲間に引き上げてもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています