タスケテ・・・タスケテ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:18:26

    なんか子供たちが世界征服しようとか言っておるのじゃ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:22:42

    妾ね?かつて滅んだ国の復興のために子供たちと頑張ったわけじゃよ
    そりゃアコードなんて作って業が深い自覚くらいあるのじゃ
    でもその報いが「子供たちにせっかく復興した国を核で焼かれる」ってちょっとひどすぎないかの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:46

    あー、アコード達が計画したバージョンでOK?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:34:16

    >>3

    そうじゃ

    妾はただオーブみたいとは言わずとも国民が安心して暮らせる国を作りたかっただけなのに・・・

    愚痴聞いてくれるイングリットしか味方がおらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:34

    どうしてそうなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:43:10

    僕が世界を支配するアコードさ
    愚かなる創造者に従う義理などないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:08

    それもこれもクラインのクソボケが妾に隠れて変な超能力仕込みやがったのが原因なのじゃ
    もう手遅れの段階で発覚して処分も倫理的にダメだからこのまま産むしかなかったんじゃ
    で、我が子といえどさすがに心を読まれるの嫌じゃったから心閉術を身につけたがいいがそのせいで本心を理解されんさくなってしまったのじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:11

    ラクスに平和なコズミック・イラをプレゼントしようとしたキラ
    母上に平和なコズミック・イラをプレゼントしようとしたアコード達
    そこになんの違いもありはしないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:47:00

    ラクスママがマジの元凶じゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:48:18

    妾も50越えたら引退して余生を過ごすつもりじゃったんじゃよ
    若いころ色々やったおかげで体はガタが来ておるしもともと政治家じゃなかったわけじゃしの?
    それ話した翌日に食事に薬盛られて目が覚めたらこの体だったのじゃ
    のーじゃのじゃのじゃのじゃ

    妾が一体何をしたというのじゃ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:49:33

    APTX4869でも飲まされたか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:50:16

    ……え?もう吹っ飛ばした後?そこからどうアドバイスせよと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:52:32

    >>12

    いやまだ計画段階じゃ

    イングリットが教えてくれた時には三日寝込んだ

    そもそもDP実行したら妾なんて即トップ降ろされるんじゃけどあやつらわかってやってるのかの・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:53:41

    とりあえずお化粧落としてメイドさんか誰かの服着て逃げよう
    核を落とす前なら母上がいなくなった!でお子さんたちも世界征服どころじゃなくなるから
    少しは親離れしろ~ってないい感じの置手紙残して



    おとした後の場合?とりあえずラクスと2人きりになって土下座から入って謝罪と救援しよう!
    子供達は自分達がやらかしたことの罪をきっちり償わせるのも親としての務めだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:54:32

    ならとりあえず賛成してるフリして核を使わずに計画を進める方向にシフトチェンジさせて時間を稼がせよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:59:43

    逃げるというては考えたのじゃが『平和の歌姫』ラクス・クラインがの・・・
    あのカスは娘にコーディネーターへの洗脳能力娘に植え付けとったからの
    さらにオルフェと相性操作までしとるから妾がいないときに接触すると何が起きるかわからんから離れられん
    そもそもあのカスの指輪まだ持ってる時点であっち側じゃろあの娘

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:01:42

    >>16

    じ、実際話してみたらそんなこと欠片も知らないから…

    なんならキラ・ヤマト准将とラブラブだから…





    とりあえずオルフェくんに「NTR、ダメ、絶対」って伝えてみたらどうですかねー(無理そう)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:06

    そもそもアコード達はなんで支配したいと思ってんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:05:59

    でも希望はあったのじゃ
    ユーレンもあのカスにドン引きして自分の子供にラクスの精神支配無効を仕込んでおったのじゃ!
    あやつの研究は調整された遺伝子を100%確実に発現させるスーパーコーディネーターじゃからラクスへのカウンターとして最高の存在なのじゃ
    それでイングリットにこっそり所在を調べさせたのじゃ
    ・・・その結果崩壊したヘリオポリスに住んでおってユーレンの義妹夫婦は確認されたけど肝心のスーパーコーディネーターが行方不明だった時の妾の絶望がわかるかの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:07:43

    そのカスの娘さんはそれなりに真っ当に育ってますよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:02

    >>18

    親孝行とかいっとるのじゃ・・・あやつら妄信して妾の話聞かないのじゃ

    オーバー□ードとか昔の娯楽呼んで「こやつらあほじゃのーこんな勘違いされるとかありえんわw」とか笑ってた昔の妾ぶっ〇してえ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:35

    ちなみに、CE何年何だろう・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:41

    でもこのアウラ視点だと知りようが無いから絶望しかねえ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:10:02

    >>19

    わー、絶望と希望が同時にやって来る

    (なおとっくの昔に絶望が希望に攻略されてきってることは知らないアウラ様)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:11:00

    >>8

    キラには殴ってでも軌道修正してくれるアスランと諭してくれるマリュー艦長がいる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:11:53

    >>8

    キラにはラクスの愛がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:13:21

    それでな?しばらくしてからデュランダルのアホがDPとか始めたじゃろ?
    そのときラクス・クラインが止めたまではよかったんじゃ
    ・・・あやつの駒の中にフリーダムがあったわけじゃけどそのパイロットがキラ・ヤマトだった時の妾の絶望がわかるかの?(二度目)
    なんで懐柔されとるんじゃ・・・ユーレンも草葉の陰で泣いてないかのこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:15:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:15:49

    わーお、「ラクス・クライン」じゃない素のラクスの人となりを知らない上にラクスを見る目がクライン母フィルターかかりまくりのアウラ様から見たら確かに絶望だぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:17:34

    もう、一か八かのダメもとでキラに接触した方が良いと思う・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:15

    この後「ラクス・クラインの駒」であるキラ・ヒビキと「デュランダルの駒」だったDPの守護者がやってくるのか
    絶望感ヤバくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:11

    しかもこの後で『ダメ押しのストライクフリーダム強奪事件』じゃ
    あんな露骨なマッチポンプ絶対こっちのこと不審に思っとるよ
    しかもデータ抜いてMS作り始めとるしさあ・・・無論妾は許可しとらんどころかイングリットが慌てて報告するまで蚊帳の外じゃった(顔を覆う)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:39

    強奪事件もう起こってんの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:59

    イングリットが味方なだけマシだよな…
    イングリットまであっち側だったら計画開始直前か終わった後に全てを知らされる所だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:27:03

    >>32


    それもう、詰んでる可能性ありません?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:31

    >>35

    作っただけならまだセーフ!

    なんとでも詫びようはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:31:17

    もうここまで来たら玉座のシーンで人目もはばからず土下座するしか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:32:29

    ちなみに、まだコンパスの人達とは会ってないんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:36:42

    というかイングリット大丈夫か?
    そろそろ胃に穴空いてたりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:38:17

    とりあえずラクスと結ばれる運命とかオルフェが教育されてない分イングリットが原作より報われてるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:40:06

    いや、ここのイングリット恋心抱いてるか?
    そんな想い抱くどころじゃ無さそうなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:41:05

    >>32

    多分、オーブの首長はその気持ちを理解してくれると思うよ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:47:40

    王国運営だけでもスラムが形成されたり、ユーラシア連邦との外交だけでも手に余るのに
    世界征服なんて手が回るわけないですよ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:49:08

    >>38

    ついこの間オルフェが打診しおった(SEED目)

    ついでにザフトが接触してきて『レクイエムの修復が完了した』とか言っておったよ

    こやつらもことが終わったらレクイエムで妾達も始末する気満々なんじゃよなあ・・・オルフェたちはラクス・クラインと違って完全な洗脳能力ないからどう考えても用済みになったらこんな不安要素の塊消しに来るじゃろうし


    ・・・だからオルフェが慌ててラクス・クラインを確保しようとしとるんじゃろなあ

    あのカスのせいで画面越しでもときめいていたのは知っておったが・・・

    でもメンデルテロで必死に持ちかえったデータの中にあのカスの研究データが混ざっておったのは一生の不覚じゃった

    あれのせいでオルフェがラクスとの相性認識しておった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:50:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:54:04

    >>44


    もうすぐ来る感じかー・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:58:28

    来訪するコンパスの人員見せてもらったのじゃ
    ・ラクス・クライン(カスの娘)
    ・キラ・ヤマト(カスの娘の下僕)
    ・シン・アスカ(デュランダルのあほのシンパ)
    ・ルナマリア・ホーク(同上)
    ・AAクルー(カスの娘のシンパ)

    なんじゃこの欲張りセット
    一瞬闇討ちする子供たちの計画に賛同しようとなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:59:43

    アウラ視点では、詰んでるなこれは

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:02:11

    シュラがやらかしおったああああああああああ!!?!?
    あの脳筋!なんちゃって武人!外交センス0!!
    これどうやって詫びればいいんじゃ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:04:13

    >>49

    あっ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:13:15

    シュラはぶん殴って謹慎させたのじゃ
    晩餐会!晩餐会で何とか打開の芽を・・・毒とか混ぜちゃいかんよなあ
    オ、オルフェエエエエ!やめよそやつに近づくんじゃない!キラ・ヤマトもとめ・・・ん?なんじゃあの娘?ラクス・クラインをdisっとるな
    イングリットよ・・・あの娘を私室に連れてきてほしいのじゃ
    無論ほかの子には内緒じゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:13:45

    ちなみにそのクラインのカスの娘さん母親の思惑なんも知らないいい子なんですよって教えてもHAHAHAナイスジョークしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:15:20

    そう考えるとシーゲルマジで凄いな…全く影響なく良い娘に育ててるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:21:01

    ろ、朗報じゃ!
    このアグネスという娘からきいた話ではラクス・クラインの洗脳能力開花していない様じゃ!
    つまり今キラ・ヤマト他に全情報ぶっぱして土下座で詫びればワンちゃんあるぞ
    オルフェがラクス・クラインを引き離してる今がチャンスじゃ!
    イングリットよ!メンデルの資料を今すぐ持ってくるのじゃ

    ・・・妾達はどうにもならんとおもうがイングリットと国民たちだけは守らんとな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:33:07

    土下座と情報ぶっぱのおかげで半信半疑じゃが話を聞いてもらえたのじゃ
    メンデルのこと知っとるやつがいてよかったのじゃ

    キラ・ヤマトはラクス・クラインが第一世代コーディネーターなことに驚いておったが
    そうかシーゲルとあったことがあるのか・・・あやつがコーディネーターでその娘が第一世代というのはそういうことじゃよ
    だからあいつはカスなんじゃよ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:36:51

    アスラン・ザラとメイリン・ホークとやらに連絡を取って裏取りが取れたらしいのじゃ
    え?うちオーブに内偵されとったの・・・?
    それに気づいてないのに世界征服とかやっぱ無理じゃろ
    あやつらも井の中の蛙という言葉を理解しておれば・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:50

    真相を知ったラクス・クライン・・・いやラクス嬢が指輪を投げ捨てて泣いておるのじゃ
    そりゃまともな感性してたら泣きわめくの

    あのカスと同一視して本当に申し訳なかったのじゃ(土下座)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:42:26

    じゃあ後はアコード達をどうにかするだけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:50:14

    不信に思われない範囲で作戦を延期してもらったのじゃ
    その間にザフトに情報提供を行ってレクイエム制圧準備をするらしい
    あとラクス嬢はキラ君が連れて行った
    なんかすごい告白を聞いてしまったが・・・若いって良いものじゃな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:52:32

    作戦当日になって皆を送り出したのじゃ
    本来ならここから宇宙に上がる予定じゃが・・・妾は今ブラックナイトにのっとる
    不意打ちでオルフェを転がしてイングリットに操縦してもらっとるわけじゃ
    これで説得したら子供たちも諦めるじゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:54:34

    うわキラ君つっよ
    ビームサーベル一本でブラックナイトダルマにしてるのじゃ
    残ってるシュラもシンと二人がかりでぼっこぼこにされとるのじゃ

    ・・・これ妾の出番要らなくないかの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:59:30

    全部終わったのじゃ
    ザフトのクーデターは起こる前に鎮圧、核ミサイルもアスラン・ザラが殴り倒して発射されず
    子供たちは心おられて収監
    ファウンデーションはブラックナイトの技術全部オーブに渡して属国になって許してもらったのじゃ
    なんかカガリ代表がひきつった顔しておったが見なかったことにするかの
    あとはイングリットに任せて引退・・・といいたいが手が足りなくて妾続投なのじゃ・・・続投するしかなかったのじゃ

    ああ妾はいつ休めるかの・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:59:46

    そうか今現在愛の戦士モードのキラだからバフもりもりなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:10:44

    >>62

    おいたわしいや…子供たちのメンタルケア兼教育しないとね(使えるものは使わないと)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:15:31

    しっかし、同じ心閉術使えるイングリットが味方で本当に良かったよな
    下手すりゃ、アウラにバレずに計画発動するか最悪計画が早まってたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:59

    コンパスがメンデルの業詰め合わせセットだと気づいた時の「終わった……何もかも終わった……」と実際は全員がドのつくお人好しだと分かった時の「救いはここにあった……!」の感情ジェットコースター好き
    急死に一生どころのお話じゃないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:39:39

    この後コンパスに子供たちに世界の広さを教えてくれと
    性根を叩き直しておくれと頼み込む
    アウラお母さんが見えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:50:11

    今日はキラ君とラクス嬢の結婚式に招待されてオーブに来たのじゃ
    色々あったがあの二人の門出は祝福すべきなのじゃ

    イングリットも羨ましそうに二人を眺めておったわ
    早く相手を見つけて孫の顔見せてもらえないかのお・・・
    他の子供達は更生まで時間かかるじゃろうし

    それにしてもこの式ってユーレンのやつは祝福しとるじゃろうか?少なくともヴィアは祝福しとるじゃろうが
    まあ地獄にいるあのカスは発狂しとるじゃろうな
    ザマァみろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:29

    だいたいハッピーエンド!
    ヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:49:48

    この世界線だと核自爆はやってないし
    レクイエムも撃ってなさそうだから他のアコードもギリ許される可能性はあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:09:09

    コンパスにはまだ推定結婚してない男性おるからイングリットの結婚相手見つかるかもしれんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:24

    おお!会場の上空をムラサメが飛んでおる
    一番前のMSはたしかストライクルージュとやらじゃなかったかの?
    カガリ代表も祝っとるとはキラ君もラクス嬢も幸せ者じゃな?

    ・・・あれ?カガリ代表が降りてきたのじゃ
    は?カガリ代表がキラ君の姉!?あの時のナチュラルの方の赤ん坊じゃったの!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:18:14

    縁とは本当に不思議なもんじゃの・・・
    なに?妾から見たユーレン達について聞きたい?まあいいじゃろ
    あやつらは遺伝子の発現のむらで失敗し捨てられた子供を減らすために人工子宮の研究を始めてな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:24:19

    ・・・とまあそんなこんなで完成した技術で作られたのがキラ君・・・おぬしだったんじゃ
    ここだけの話妾の子供たちもユーレンの人工子宮の力を借りておってな
    だからまあある意味ではイングリットとキラ君も異母姉弟といえるかの?

    ・・・フラガのクローンの言い分もわかるがそれはあやつらの一面でしかない
    多くの犠牲を出し迷走こそしたものの最終的に奴らはたどり着いたしあやつのおかげで生まれた命もあったしおぬしたちへの愛はあった
    それだけは信じてやってくれ
    それが墓すら作られなかったあの夫婦への手向けになるのじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:51:52

    この人視点だとヒビキ夫妻の忘れ形見が大優勝してるわけで、どれだけその過程が血塗られてても彼らの根っこの善性を否定はできないわな……
    いい空気吸ってそうだ
    ……直前まで乗ってた車が勝手に暴走してる凄い目にあってたから大体何してもいい空気になりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:10

    まあユーレン達の話はこれくらいじゃな
    何かほかに聞きたいことはあるかの?

    ふむ?ほかの子供たちがどうなっておるかじゃな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:27

    シュラ達はあの後上には上がいることを知り妾とイングリットが自分がやったことがどういうことかじっくり教え込んで理解させたらおとなしくはなったのじゃ・・・じゃが首謀者のオルフェがのお
    不意打ちで黙らせたからかまだ現実が見えてなくて『裏切者!』だの散々罵ってきて最終的にキレたイングリットがマウントポジションで顔の形が変わるまでしこたま殴ってようやく黙ったのじゃ
    ・・・そばにいたリデラートがガチ泣きでおびえとったの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:07:36

    まあ妾も昔あのカス相手に似たような・・・いやこれは祝いの場で話すような内容ではなかったのじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:10:21

    >>78

    やっても変わらなかったのか…あのカスは

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:46

    >>79

    変わらなかったというか・・・そもそもそういう話じゃないのじゃ

    ラクス嬢から離れた今だから語れるがあのカスはアコードの後期ロットに無意識化にラクス・クラインに惹かれるように仕込もうとしおったのじゃ

    多分オルフェと『ラクス・クライン』で番にさせたうえでアコードとコーディネーター支配してオルフェから実権奪って実質『ラクス・クライン』一強体制にするつもりだったんじゃろうなあ・・・仕込む前に産まれたイングリットに厳しい目を向けとったし


    妾多分あの時ヴィアがとめなかったらそのまま殴り〇しとったぞ?

    その後シーゲルとも疎遠になってしもうたがの・・・まあいくらカスでも自分の妻を顔面整形したらそうなるよね・・・前歯全損させたし


    ・・・これキラ君やラクス嬢たちに絶対言うでないぞ?

    知らなくていいことだし傷にしかならぬからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:15:48

    まあ一番腹立たしいのは人工子宮にアコード作成のバックアップ仕込んどったことじゃな
    テロのときに持ち出せた人工子宮で産まれたリデラートが5歳になって能力目覚めるまで全く気付かなかったのじゃ

    あのカス絶対許さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:54:45

    アウラ様アグレッシブすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:30:54

    >>55

    最期の科白いいたかっただけじゃぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:20

    このアウラ様にはアコードたちの校正を頑張っていただきたい
    どうせ、生きているならそれぞれいい人生送って布団の上で子供や孫に囲まれてあの世に行ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:08

    このアウラおばちゃんはヤマト家の縁側でお茶啜っててるの似合いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:56:00

    おや?シン君?今度はおぬしか
    ふむ?デュランダルのアホについて聞きたいんじゃな?かまわんよ・・・といいたいところじゃが正直あやつとはあまり仲が良くなかったんじゃよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:05:44

    あやつがDP計画を妄信しとったのは知っとるな?あれの扱いでもめてしもうてな
    当時のあやつは「DPならば平和になる!作ることができる!!」と考えておったが妾が「こんなもん妾の世代じゃ無理じゃろ」と一蹴して大喧嘩になってしもうて
    ・・・いやどう考えても既存権益とか夢と現実のはざまでの苦悩とかでもめるの目に見えてたし
    これに限らず大規模な改変はトライ&エラーでデータを集めてブラッシュアップ必須じゃからな

    実際うちでも小規模ながら導入しておるがスラムの住人がいまだにいなくならん
    うちの場合才能にあった職の斡旋がうまいこといかんのじゃ・・・そう都合よく人材を求める職種に適した遺伝子が見つかるわけじゃないのじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:11:01

    >>87

    極端な話、「あなたはバスの運転手に向いてます!」て人が100人いてもその人たち全員が就職できるだけの「バスの運転手の仕事」がありますか?って話になるしね

    会社だっていきなり100人バスの運転手を政府から送り込まれても急に席を用意したりできないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:13:13

    そこから最悪なことにこれを聞きつけたあのカスがのー
    「DPで遺伝子を調べれば支配するべき優先順位の高い人材を見つけられるかもしれませんわ(意訳)」
    みたいなことぬかしおってのーそれ聞いてあやつ速攻で妾とまとめて距離置いたんじゃ
    一応あのカスも隠してはおったがおぬしも知っての通りあやつ人を見抜く目は優秀だったからの
    まああれに関して恨んどらんがな
    同一視されたことに思うところはあったが誰だってそうするわあんなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:19:19

    まあそれから疎遠になったわけじゃがプラントの最高評議会議長になったの見て吹いたわ
    「あやつやりおったわ」と唖然としたわ
    しかもあのアホよりにもよって『ラクス・クライン』の偽者用意しとったしな・・・絶対やらかすと思ったわ
    あやつ『ラクス・クライン』がどういう存在か知っとるもの
    こっちも多分敵に見られておるじゃろな・・・と一応警戒してブラックナイトスコード用意させてたらまさかのロゴス崩壊からのDP交付よ
    負けず嫌いなのは知っておったがマジでやるとは思わなんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:24:17

    まあ焦ってたのか最後の最後で詰めを誤ったな
    元から全世界は無理があると先に言ったな?それを強制させるためにレクイエムを使ったことじゃ

    例えばおぬし・・・早朝のランニングが健康にいいからと言ってマシンガン片手に「長生きのためだ!走れ!!」とか言ってくる連中がいたらどう思う?駄目じゃろ
    大量破壊兵器背景に内政干渉してきたとか普通に侵略者なんじゃよ
    だから少なくない味方に離反されたんじゃよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:32:04

    まあボロクソに言ったがあやつは平和を望んでいたのは事実だったのじゃ
    だからまあ・・・あやつのことを嫌っていないというのなら日記でも何でもいいから遺しておいてやっておくれ

    ・・・なんかあやつの最期だけみたら後世で「レクイエム手に入れて乱心して独裁しようとして速攻鎮圧されたバカ」みたいな悪意に満ちた解釈されかねんのよな・・・
    好意的解釈できる歴史的資料くらい遺しておいてもバチは当たらんじゃろ
    ・・・正直オルフェたちのやらかしが成功してたらうちがこの扱いされかねなかったわけじゃし他人事じゃないんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:57:30

    まあ妾が言えるのはこのくらいかの

    おぬしが見たデュランダルがどんなデュランダルだったのか妾は知らん

    じゃがもしおぬしがデュランダルの遺したDPに思うところがあるのなら・・・これからの未来で見届けてやってくれ

    妾の世代では無理じゃろうがおぬしやその子供の世代ならばどうなるかわからんからな


    ・・・え?妾のほうが若いって?この身体寿命延びてるのか据え置きなのか自分でもわからんのじゃ

    マジであやつら妾の身体になにしたの・・・?


  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:53:26

    職業斡旋所くらいならまぁ、って感じよな
    自分に何が向いてるだろうか悩む人は多々いるし

    しかし、この世界では丸く収まってよかったよアウラおばちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:49:02

    外様だったアグネスがいい仕事したな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:57:16

    このアウラはギルとタリアの事どれぐらい知ってるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:07:56

    >>95

    ある意味MVPなんでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:47

    >>95

    >>97

    勲章渡したいくらいには感謝しとるけど理由が理由じゃから表沙汰にできん

    なので代わりにちょくちょくうちの名物を送っておる


    あの嬢ちゃんはなんでもらえるのかわからないと困惑しておるらしいがキラ君に聞いたところ喜んではおるそうなのでよかったのじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:35:04

    >>77

    イングリット「あなたが!泣いても!殴るのを辞めない!!」


    オルフェ「ちょ!まっ!!ギブギブ!!」


    リデラード「わ、わぁ……(泣)」


    グリフィン「な、泣いちゃった……」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:57:05

    この世界線のイングリット、オルフェのことどう思ってんだろうな。手の掛かる兄弟的な?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:04

    >>96

    愛人を身内人事しとったという噂くらいしか知らんの

    最終的に心中したとか聞いたが・・・これも下手に記録が残ると負のイメージにつながるかもしれんの

    シン君曰く優秀なのは間違いなかったようじゃし勝ってたらよかったんじゃがラクス嬢たちにボコボコにされたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:44

    そうか、タリアとの件でギルが歪んだってのは知らなかったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:37:48

    >>100

    ?なぜオルフェだけ特別扱いなのかわからんが・・・やらかしの主犯だけあってよくあきれ果てた目で見とったの

    ・・・まあカスのせいで『ラクス・クライン』を運命の相手とか言い出すまではいいんじゃがあやつ本物と偽物の区別対とらんかったからの

    あの演説で二人並んだ時固まっとったぞ

    他の子供たちは偽物と気づいておったからオルフェ見て「こいつマジか・・・」みたいな顔しとった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:39:59

    なのに招待PVでミーア混ぜちゃったんすか女王陛下…

    もしかしてオルフェ閣下謹製で誰も口出しできなかったとかいうオチ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:19:57

    >>103

    あの当時だとラクスとミーアじゃ胸部装甲の厚みが違ったのでバレバレだったから。

    まさか一年で急速成長すると思わなかったから、オルフェは遺伝子的な成長速度で判断して、

    デュランダル議長も影武者の体系を考慮してた?って、判断基準があったんじゃないかって

    ちょっと前にみんなで話してたんですよ母上。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:00

    ラクスが自分の胸まじまじと見下ろしてそうw

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:29

    (シュラが言ってたわスマソ)

  • 109107及び0824/03/17(日) 20:28:40

    つまり「ラクス母が想定してた運命時のラクスの体型」=「ミーアの体型」で、そのデータを持ってたデュランダルやオルフェは「ラクス・クラインの体型はデータ通りだな、ヨシ!」したんだけど、
    実際のラクスはもろもろのストレス(戦争云々キラ廃人一歩手前キラにフリーダムを与えた=キラを戦争に送り出したのは自分っていうプレッシャー)でうまく成長できなかった結果運命時は体格が伸びしろ通り伸びなかったんじゃないかって言いたかった
    自由までの間にキラがおっきくしたんじゃないっすかね
    ん?ストレスを種~運命間に比べて少なくしてのびのび育つ家庭を一緒に作ってたって意味っすよ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:28

    おや?今度はアスラン君とメイリン嬢かどうしたんじゃ?

    なに?前に渡したメンデルの資料に気になる部分があった?

    どれどれ・・・これはテロに遭って目に付いた資料を片っ端から持って逃げた時に紛れ込んだやつじゃなこの研究担当したのは××というやつじゃがそれがどうしたのじゃ?

    ・・・なに?デュランダルのアホが遺したデータの中にあった警戒リストに載っとったじゃと?

    でもこやつの研究ってそんな重要なものでもなかった筈じゃしたしかあのテロで頭がザクロになっとったが・・・

    杞憂なら杞憂でいいから情報がほしい?まあうろ覚えでよいなら・・・でも間違いなくこの世に居らんぞ?


    ※きっちり生きていて機動戦士ガンダムSEED JUSTICE始まりました

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:20

    そろそろファウンデーションに帰るんじゃが
    その前にカガリ嬢にあいさつに来たのじゃ
    うーむ・・・改めてみるとヴィアの面影があるの
    あやつも生きておれば成長した子供たちと一緒に笑っとったじゃろうなあ・・・

    そういえばカガリ嬢
    以前渡したブラックナイトスコードのデータは有効活用されとるかの?
    え?なんじゃその反応?妙に遠い目をして・・・モルゲンレーテがノリノリでいろいろ作っておる?私のためて言って止まらない?
    ・・・そういえばヴィアもユーレンのやつに良かれと思って色々やらかされとったの・・・何回か巻き込まれた記憶がある
    そこは似ないでもよかったんじゃないかの

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:41

    キラ君たちの結婚式から1年
    国内も安定し子供たちの更生も進んできたころにコンパスへ出向を提案してみたのじゃ
    余裕があるうちにファウンデーションから外へ出て色々見せた方が教育にいい気がしてきての
    意外にも依然やらかしたにもかかわらず快くOKをもらえたので自ら希望してきたリデラードを送ることにしたのじゃ
    こやつは一番に反省しまじめに頑張って礼儀作法も身に着けたからおそろく問題を起こさないじゃろう

    ・・・まあブチきれたイングリットがいまだにトラウマで距離を置きたいというのもあるんじゃろうがな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:05

    リデラードと連絡とったら「シミュレーターでシンにぼっこぼこにされて勝てない!!!!」と言われたのじゃ
    詳しく聞くとシミュレーターにデータがあったブラックナイトスコードでデスティニーガンダムと模擬戦して毎度秒殺されるらしい
    なんでもフェムテック装甲ブチ抜く武装ゴロゴロ持っとるんじゃと

    ・・・明らかに一MSに必要ない大火力ってやっぱりあのアホ妾達潰す気で戦力用意しとったな?
    ある意味では間違ってはおらなんだがあの野郎・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:41:27

    >>114

    DPの守護者として明らかにアコードメタユニットだからなシンちゃん&デスティニー…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:54:28

    なんか連絡してきたリデラードが切羽詰まった様子でよく分からんこと言っておった

    『アコードの能力って実際どうなんだ?』と聞かれてシン君に試したら金髪の男女と子供の幽霊に止められたんじゃと

    他にもキラ君には赤い髪の少女と仮面を付けた変態、ラクス嬢にはあのアホが用意していた偽者が憑いとるらしい


    そんなわけないじゃろ

    もし幽霊が実在してたらこの戦争やテロばかりのコズミック・イラなら幽霊がそこらじゅうにひしめき合っとるわ

    まったくリデラードも法螺ばかり上手くなりおって・・・どうしたのじゃイングリット?そんな青い顔して?

    「オーブで見たのは幻覚じゃなかったのね・・・」じゃと?

    え?

    え????


  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:43:17

    CE世界の次のコーディネート研究は霊感能力(NT)かぁ、壊れるなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:47

    リデラートがプラントへ行ったときに年下の友達ができたらしいのじゃ
    ウィリアム・グラディス君といってミレニアムの副長が後継人をしている子を任務の合間に会わせてくれたんじゃと
    やはりうちでも末っ子じゃからそういうのは新鮮なんじゃろうかの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:35

    やっぱ友人関係は情操教育に大事だよね
    アスランとニコルとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:29

    ここのイングリット胃薬が友達になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:08

    なにやらウィリアム君も苦労しとるらしいの
    父親が死に母親が新しい男連れてきてあまり顧みてくれない・・・こんな幼少期を過ごすのは辛いの
    妾もシングルマザーじゃったが愛情もって接してったぞ・・・イングリット以外教育を間違えたが
    だからかリデラードとちょくちょく喧嘩もしとるようじゃがほほえましいの
    母に愛されたリデラードがうらやましいとは・・・まあこれから人と接して寂しさを埋めてくれることを願うばかりじゃ


    ・・・ところでウィリアム君の言う母親が連れ込んでおもっくそ嫌われてた男ってこれデュランダルのアホじゃよな?
    なにしとるのおまえ?DPやる前にやることあったじゃろ
    よくわからんがリデラードの見る感じ母親と揃ってこの世にとどまってない?らしいしあの世に行ったらヴィアとユーレンと一緒に説教してやる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:39

    遺伝子に負けた男と母親になれなかった女のせいで取り残された幼子だからね。
    大丈夫? まともになったリデラードが昼ドラ具合にドン引きしない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:47:16

    更生しつつもちょっと生意気な子供っぽいところが残ってるなら、リデラードとシンって程良い悪友っぽい感じになれないかな。お互いにガキ!お前の方がガキだろ!って微笑って口喧嘩するような

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:53

    ウィリアム君まわりだけはなんか昭和富野の空気に覆われてるんだよな

    ダンバインの聖戦士みたく力だけを利用され、舞い上がっちまうと大変だぞ
    シンお兄ちゃんのような悲しみを知った導き手がいて欲しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:02

    先程浮かない顔をしたリデラードが帰ってきたと聞いてイングリットと視察を中断し戻ってきたら子供達が泣いておった

    話を聞くとコンパスで活動していたリデラードが子供を守って負傷したらしいのじゃ

    その後病室にその子供がやってきて感謝されたのじゃがそのことを共有した全員が気づいたのじゃ

    あの時自分達がその笑顔を吹き飛ばす計画をしていた事に

    ・・・そんなことすらわからないほどに自分達が思い上がっていたことに


    今は泣きたいだけ泣かせておくのじゃ

    あやつらが泣くのをやめて前を向けたなら・・・きっともう大丈夫じゃろう

    妾は子供達を信じておるのじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:57

    >>116

    アウラ様?トラドール姉妹霊感に目覚めてません?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:43:27

    あれから一週間経ったのじゃ
    泣いていた子供たちも少しずつ変わり始めとる
    オルフェは政策で零れ落ちる人をどうすべきか前以上に頭を悩ませるようになったし
    シュラ達もリデラードからコンパスの活動を聞き自分たちが敵を排除するだけでなく何のためにどう戦えばよいか見直しておる
    そしてリデラードがコンパスに戻るときあやつらは「次に戻ってくるときにもっといい国に変えて見せる!」とはっきり言葉で伝えおった
    もう道を誤ることはないじゃろう
    子供たちに負けぬように妾もがんばらねばな

    まずやらねばならんのは・・・ユーラシア連邦との交渉か
    妾味覚が子供になっとるから会食がつらいんじゃよなあ・・・わがままも言ってられんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:18:45

    >>116

    なんなら、アスランには緑の髪のピアノが得意そうな男の子が憑いてませんか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:24:08

    >>129

    そういえばあの後イングリットが見たとかなんとかいっとったような・・・

    でもリデラードはなにも・・・そうかあやつはターミナル所属だから会ってなかったのか


  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:01:58

    幽霊はいつもあなたのそばに

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:11:34

    そこで霊感能力暴くか!って即メンデル根性を出さない辺りこのアウラ様は本当に見極め上手だな
    ただアコードのことだから今後勝手に幽霊沙汰が引っかかるのが目に見えているのがなんかこう、今後ずっと苦労しそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:28:02

    >>132

    妾自身が見えてるわけじゃないしイングリット達と実験する暇も予算もないからの

    まあアコード同士の共有じゃ影響ないのなら極論読心だの洗脳だのやらなければ問題ない話じゃし


    ・・・これラクス嬢があのカスの思惑通り支配者になるべく育ったとして無数の霊に囲まれて発狂したんじゃなかろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:55:59

    うちでブルーコスモス残党がテロ起こしやがったのじゃ
    いやまあ連中からしたらコーディネーターがトップの国家とか潰したいじゃろうけど
    デストロイ持ちこんだのは絶対許さんのじゃ
    ゆけい子供たち!防衛用ザムザザー部隊!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:36:31

    >>133

    そうかアコードの精神干渉って疑似的な霊感になり得るのか………

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:08

    デストロイがおらんでよかった・・・かろうじて人的被害はゼロじゃった
    子供たちだけで早期に叩き潰せたのはでかかった
    帰ってきたみなは誇らしげな顔しておる
    そうじゃおぬしらが守ったのじゃよ

    あとやはり高いだけあったわザムザザー・・・シールドで町への被害も防いでくれるのありがたいのじゃ
    これは復興作業も相当楽になるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:44:42

    >>136

    ブラックナイトで鎮圧かと思ったらザムザザー乗ったのか……もし無人機ザムザザーとかだったらとんでもないが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:50:27

    >>137

    ザムザザーは一般兵じゃよ

    ザムザザー部隊がシールドを展開し町を襲う弾幕を受け止め避難までの時間を稼ぎ子供たちが殲滅するのじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:10

    王国の近くにいるミケール大佐の拠点には少なくとも修理中かパーツをかき集めたと思われる
    中破したデストロイが一機いるんだよなぁ・・・バックパックないから長距離移動できないのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:46:20

    >>139

    あー・・・あれのー

    子供達が計画建ててた頃に洗脳してスパイ仕込んどったらしいんじゃが・・・妾がコンパスに土下座して妨害したじゃろ?

    その時のゴタゴタでスパイがバレて人員逃すために囮にされコンパスメンバーに破壊されたわ

    レクイエム優先で延期したせいから向こうの主要メンバーが逃げる時間を与えてしまったのが痛かったの


  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:45:07

    なるほど、痛し痒しか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:49:40

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:39

    あんなん持っててもろくなことにならんだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:21:40

    >>138

    ザムザザー、ゲルズゲー、ユーグリッド

    この頃だと安く買い下げられてる機体とかありそうだ


    技術力のあるファウンデーションなら、自分達で量産、改良は難しくないだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:03

    今度はカガリ嬢とアスラン君の結婚式の招待状をもらったのでまたオーブへ来たのじゃ
    今回は部下も育ってきたしイングリット以外の子供たちも連れ日程に余裕を持たせて観光も予定しておる
    合わせて休暇をもらったリデラートと合流したがどこへ行くべきか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:42:15

    会場はオーブ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:27

    >>146

    そりゃオーブの代表の結婚式じゃし・・・


    よし!まずは一番人気のスポットからにするかの!

    空港にあったパンフレットによれば・・・劇場か

    演目は・・・『Cagalli』?

    うん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:10:52

    ……許可とってるよね? さすがに?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:54

    ま、まあよい
    とりあえず人数分のチケットを買って見てみるのじゃ

    ・・・ヤマト夫妻からアスハ家に養子か
    流石にヒビキ家は隠すわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:15:39

    >>138

    やっぱザムザザー便利だな

    シンが特殊すぎるだけで、あれ一機あるだけで並の兵じゃ相手にならんもの

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:44:07

    >>148

    観光の目玉になってるなら流石に取ってるでしょ

    初演時点では怪しい気もするが……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:28

    (疑いの眼差し)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:48

    ほほう理想しか見えない娘ときれいごとでは回らないことを知っている父との確執か
    まああるあるじゃな
    若いころは本質が見えなかったりはよくある
    争いに介入しないといっても武力は必須よ

    ・・・は?ヘリオポリスまで行って直接見に行った?そこでキラ君と運命の再会?
    あの崩壊したタイミングでヘリオポリスにいたの!?一歩間違えたら死んでおったぞ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:32:08

    カガリってランダムポップするからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:38:07

    >>154

    種RTAで一番扱いに困るのがカガリという風潮

    どういうムーブでヘリオポリスから砂漠に行くんだよと発狂ポイント

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:39:09

    >>155

    本当にどうしてそのルートに??が多すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:16:01

    そこからまた父との大喧嘩「お前世界を知らなすぎる」か
    うむ・・・これはまあ正しいの
    言い方はあれじゃが成人前の小娘の視点なぞたかが知れ取るしな

    は?だから世界見に行く?それで砂漠へ行ってザフトに追われてやってきたAAとそれに乗ったキラ君に助けられる?そうはならんじゃろ!?
    ・・・なんじゃダニエル?うん?パンフレットによればほぼノンフィクション・・・?AAは大気圏降下時にストライクがミスを犯して砂漠へ降りることになったと補足されてる?
    え?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:50:09

    フィクション部分=ゲリラしてたこと

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:42:56

    文字通り波瀾万丈すぐる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:57:21

    この劇はやって大丈夫なの!?ちゃんと偉い人が閲覧チェックされたの!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:08:55

    えぇ・・・そんな偶然あるかの・・・?
    む?弟と知らず二人で街へ?そこへ出てくるアロハの男?
    『どこまで戦えばいいのか』・・・か
    中立で戦場から離れた小娘が戦争の悲惨さを知る・・・ここから成長につながるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:01:11

    ここからオーブへ戻ってAAと別れか
    む?オーブ近隣で爆発があって様子を見に行く?
    これまた忙しいことじゃ・・・は?今度は護衛なし?王族の自覚はないのか!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:13:28

    ほらやっぱり敵兵が出てきおった!
    ここからどうな・・・は?キラ君の幼馴染?知ってて殺しあうしかなかった?
    こんなん情緒壊れるじゃろ・・・壊れとるわ

    『殺されたから殺して・・・殺したから殺されて・・・それで最後は本当に平和になるのかよ!』
    ・・・これは重いの
    あのときの問答からこれにつながるとは・・・砂漠行きも無駄ではなかったということか

    ・・・え?あの敵兵アスラン君じゃったの!?
    ここから結婚までゆくのか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:11

    人の縁って不思議だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:13

    種→種運命はマジで紆余曲折が多すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:07:14

    >>163

    そういやアスカガの結婚式に呼ばれて来てたんでしたね…。

    だからカガリ様のドキュメンタリー映画上映してるわけか〜。下手な創作よりフィクションみたいな内容なんですが??

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:40:15

    ここからアスランパートか
    ・・・友の血でぬれた勲章を持つ苦悩からのフリーダム強奪、クライン派の大粛清、婚約者の指名手配
    こっちも重いの
    そしてラクス嬢からキラ君の生存を知らされ迷いながらジャスティスで地球へ向かうと

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:56:18

    「THE EDGE」読むとアスランまじおいたわしい……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:32:50

    次の視点はオーブに戻ってAAが再びやってきてオーブ侵攻の話になるのか
    ルージュに乗ったカガリ嬢とフリーダムに乗ったキラ君が苦戦しているところにジャスティスに乗ったアスラン君が駆けつける
    これは熱い展開じゃの!ここほぼ脚色なしなのドラマチックすぎないかの!

    ・・・ここで父との永遠の別れ、そして兄弟であることが伝えられるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:14:31

    宇宙でエターナルと合流し最終決戦
    父親の暴走を止めるためにジェネシス内でジャスティスを自爆させるアスラン君と部下を失いながら迎えに来るカガリ嬢

    『生きることが戦いだ!』

    それが今まで歩んだ道から得た答えか・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:21:41

    >>170

    この言葉、本当に重い

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:39

    ダイジェストにしてもかなり長いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:36:58

    次は第二部
    二年後にデュランダルのアホがやらかした一件か
    一部より短いようじゃが・・・

    ふむ・・・ウズミ殿亡きオーブでのセイラン家の政略結婚とプラントでの亡命者・・・これはシン君か
    彼の叫びと自身の力のなさに悩むカガリ嬢・・・まあ全部がうまく収まるわけではないか

    おお!結婚式に乱入してカガリ嬢を浚うフリーダム!
    なるほどこれがうちにまで響いた伝説の結婚式か!!
    これはすごいの!

    しかしきもいのーこの婚約者・・・む?どうしたオルフェ?
    「あの時運命とか言いながらラクス嬢を口説いていた私って客観的に見たらこんなのでしたか?」じゃと?
    ノ・・・ノーコメントじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:55:55

    ここからセイランが実権を握りあやつの謀略でオーブ侵攻
    ウズミ殿の遺したアカツキで出撃するカガリ嬢か
    これすごいの・・・フェムテク装甲でもビーム反射まではできぬぞ
    なんじゃリデラード?キラ君曰く「理論上レクイエムも反射できる」?

    オーブこっわ
    絶対逆らわんようにするのじゃ・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:24:18

    最期はキラ君たちがデュランダルを倒しオーブへ帰ってきて終わりか
    カガリ嬢自身の動きが少なかったからかあっさり目じゃったが濃いイベントが二つもあってよかったの

    ・・・まあそれはそれでじゃ

    アスラン君何しとるの???????????????????????

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:29:00

    >>174

    ことが起きる前に終わっているからまだ、理論上か…


    >>175

    何してるんだろうね???

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:29:57

    わかるようなわからないようなやっぱりわかるみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:39:15

    アスランは神目線で最適解取るように設定されたデウスエクス・マキナだから行動だけ見たら意味不明なんだよな
    本人は大まじめなんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:47

    前半のラブロマンスが後半全部吹っ飛んでおったぞ
    フリーダム乱入事件あったのに
    あの当て馬も雑にMSの下敷きで退場じゃったし

    他の観光名所は・・・イージスヘッド?等身大アカツキ像?
    ・・・ショッピングにしようかの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:57:15

    >>179

    全部本物だ…特にアカツキは有事の際、絶対動くやつだ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:55

    売場にもなんかろくでもないものがありそう……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:33

    >>173

    エンブリヲ見てドン引きしたレナードになっとる。

    この世界線では生きてやり直せるんだから、元気出せオルフェ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:23:35

    >>181

    8割カガリ嬢関連グッズじゃったよ・・・

    留守を任せた部下達に渡す土産物どうすればいいのじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:16:15

    食べ物系が一番後腐れしないかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:59

    食べ物は腐るのにあとくされがないとはこれいかに

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:29

    >>183

    食べ物がいいだろうけど、ここはハウメアの守り石にしておきな

    たぶん、食べ物関係にもカガリ様の顔が描かれているから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:41

    このおばちゃんめっちゃ面白いのずるい。このスレでは平和を享受してね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:36

    土産はハウメアの守り石とアカツキ饅頭(金箔入り)にしたのじゃ

    そんなこんなで結婚式当日なのじゃが…人がすごいのじゃ
    カガリ嬢の人気がわかるの
    いよいよ新婦入場・・・ってあれはフリーダム!?
    うっそじゃろあの花嫁強奪事件から繋げるのかの!?
    周りのオーブ国民らしき見物人みんな感涙しとるんじゃが!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:21

    フリーダムには度肝を抜かれたが結婚式はつつがなく終わった
    新郎新婦もキラ君たちコンパスのものも新郎側であろうザフトの者たちも楽しげに笑っておる
    やはり良いものじゃな

    子供たちもはやく相手を見つけてほしいものじゃ
    ・・・え?イングリット?おぬしコンパスのものと文通しとるの?
    リデラードもウィリアム君と付き合っとる?

    妾聞いてないんじゃが???

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:21

    >>188

    花嫁をさらったからお返しするってことか

    ヴァージンロードを歩く父親変わりにフリーダムは贅沢だな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:33

    >>189

    そこくっついたか…

    (ちなみにスレ主さん的にこのスレpart2ありますか?)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:14

    娘たちの爆弾発言に固まっとる妾達のもとにキラ君とラクス嬢が来てくれた
    おやそのおなかは・・・ほう!おめでたか!それはよかった
    シーゲルもユーレンもヴィアもよろこんどるじゃろうよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:15

    今回の結婚式はいろいろ驚かされた
    じゃが悪い気分ではなかったのじゃ
    長い気はするもんじゃのう

    ・・・ヴィア、ユーレン、シーゲル、デュランダル
    あのメンデルで出会いともに道を歩んだ我らであったが・・・いつのまにか妾一人残ってしまったな
    お主たちはこの世から旅立ってしまったがお主等の遺したもの達はここに生きておる
    このくそったれな世界も少しずつじゃがいい方向へ変わろうとしておる
    妾はそれを見届けてから逝くからそれまで地獄で待っておれ
    たっぷりと土産話を持っていくからの

    絶対ベッドの上で子供と孫に囲まれる最期を迎えてあやつらを煽り倒してやるのじゃ!!

                                              ~FIN~

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:18

    以上
    完結いたしました
    ほぼ一発ネタだったこのスレを応援いただきありがとうございました
    正直スレが埋まるぎりぎりまで続くとは思いませんでした

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:05

    乙 見応えあって面白かった…大団円迎えられてよかった…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:31

    乙です。フラグがあったリデラードはさておき、イングリットはいつプラグを立てたのだ……。幸せならいいけども。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:26

    >>193

    あの、ラクス母…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:03

    >>198

    しゃあない、全ての元凶だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:10

    ここのアウラは皆さんとゆったりお茶を飲んで過ごしてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています