「9回裏2点ビハインドだけどサヨナラ狙って頑張ろうぜ皆!!」審判「ゲームセット!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:09:29

    可哀想すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:15:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:32:38

    アルカナフォースデッキだったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:38:56

    漫画の野球の突っ込みどころってなぜかすごく笑えるよね

    馬鹿みたいにエラーしといてガチャガチャ言う先輩たち好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:49:15

    >>4

    相手チームもノーヒットだから、エラーだけで満塁にされてサヨナラホームラン打たれた事になる

    自分達も全く打てて無いのに9回までノーヒットノーランやってた後輩にかける言葉じゃねー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:52:34

    これは切断厨

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:55:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:58:27

    反対にダメ押し死体蹴りパターンもあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:25:17

    作品知らないけど見た感じラブコメとかエロ漫画だろ
    野球漫画で野球のルールを盛大にミスったラストイニングより100倍マシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:27:17

    分裂する打球よりはマシ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:34:55

    >>10

    スコアボードが映ってるから二遊間だし、

    ベースが映ってないから一二塁間だぞ

    だからこれは一・二遊間で合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:41:17

    はい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:42:01

    >>10

    一二遊間ってその後作中でネタにされてなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:42:38

    野球詳しくないからどこが間違いか知らんけどこう言うの作家がミスっても編集が直さないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:39

    >>14

    作者も編集も野球に明るくない可能性

    なぜ題材に野球をチョイスしたかは疑問が残るが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:48:52

    一二遊間みたいな誤字はともかくこれはおかしいと思わなかったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:50:04

    こんな化け物みたいな成績でも不器用で無能扱いされる厳しい世界だからな漫画は
    理不尽に負けない強い心が必要

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:52:40

    >>18

    「無能で」って3文字さえなければある程度納得するんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:53:15

    >>17

    右打者が打った直後にホームランを確信して、バットを放す前に数歩あるいてストレッチしたんやろなぁ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:53:29

    >>18

    長打率が普通どれくらいかわからなかったのかOPSって書きたかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:54:14

    >>18

    OPS1.2くらいある三塁打マン来たな……

    ぶっちゃけ典型的な長打率の間違いなんだろうけど、2割の確率で2塁打以上でも十分化け物なのが問題なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:58:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:58:41

    >>19

    >>21

    >>22

    「OPS1.000超え」とか「248打数60安打 単打1 二塁打4 三塁打41 本塁打14」とか数字にされるとより一層化け物感が出てて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:02:51

    >>22

    典型的な長打率の間違いだったら「安打に占める割合のうち7割以上が二塁打~本塁打」にならない?

    まあそんなの化け物すぎるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:03:40

    これもなあ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:07:57

    不可能ってわけでもないかもしれないけどインパクトがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:08:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:40

    恐らく書きたかったのは長打率ではなくOPSだったんじゃないかな……そうだとしても出塁率4割近くあるはずだから別にぶんぶん丸ではないんだが。
    参考までに去年のマルテの成績。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:17:20

    キャッチャーミット構えながらデータ思い出してんだから多少の言い間違えはしょうがないわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:18:32

    まあ、試合は審判の裁定に従って進行されるものだから
    審判が誤審して、それに対して誰も声をあげないって状況だと、それがルール違反だろうがそのままゲームは進んでしまう

    つまり作者が間違えた訳ではなく、その作品内の審判のせい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:20:52

    >>1

    まるでデービーバックファイトだぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:01

    >>26

    単行本では修正されたから…(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:41

    >>12

    マジレスすると確かこれは日没コールドだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:26

    >>27

    1死満塁で捕ゴでホームでアウト、一塁に投げようとしてライトへ悪送球からのライトがたぶん3塁に進塁しようとしたランナーを刺したんやろな


    ぜってえ糞試合やわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています