エロ同人ゲーム総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:07

    とりあえず建てておいた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:25:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:50

    番号が戻ってるけどここ実質6スレ目よね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:22

    >>3

    はい。前々スレでスレが総合スレになって、前スレで番号が戻ったので迷った結果2にしました

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:52

    10作品ぐらい一気買いした。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:17

    55円の作品気になって買ったけどボリューム少なくても仕方ありませんね...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:56:39

    一応保守しておこうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:03

    マルチエンドの作品探してて見つけたゆきいろ*くえすとが滅茶苦茶良かった
    実用性高いしヒロインが各ENDでそこそこ幸せになってるのがなんか良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:47

    10000円分の買い物をすると満足だけどどれから手をつけようか迷う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:12

    DLの方で2作品以上購入が条件のクーポンの為に100円~300円辺りのやつを眺めてるけど案外気になるのが多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:26

    今更ながら1roomやったけど最初から全力でえっちだった
    もっと親密度に紐付いていくスタイルなのかと…
    ボイスありだからしょうがないんだけどめっちゃ仲良くなってるのにおじさん呼びなの悲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:03

    前191だけどナップルミルはショタおねというよりクソガキで性癖と違くてな…
    あせろらNTRもの自体はシチュ自体は嫌いじゃないがショタおっしゃるとおりショタ主人公が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:23

    トランス・フィメール・ファンタジー レガシー一応気にしてたけど発売前に手を入れたくなったから
    29日の発売日に前半出して2月に後半出すよと言いだして心配になる
    たぶん大丈夫ではあるんだろうが変則的な売り方になるな
    早期アクセスみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:53

    タナトス持ってる人よかったらオススメ理由ください
    凌辱好きです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:15:31

    >>15

    シーンCGが良かったくらいかなあ…

    前半は凌辱だけど、後半は純愛みたいになるから注意

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:18

    煽り文句満載は不安を感じる
    CG枚数、もしくはシーン数をチェック。書いてないのは割と論外
    サークルの過去の販売作品をチェック。やたら早いペースで複数出してて他所でもよく見かける絵師だったりすると2アウトくらい
    人気順は当てにならない

    この辺抑えとけば地雷踏む確率はだいぶ減る
    ただ絶対はないし逆にこれ全部踏んでてもいいやつはいい・・・かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:36

    あと画面サンプルをチェックしてゲーム画面のセリフとかも確認しよう
    たまに日本語がクッソ怪しいのがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:46

    フレーム数何千!!みたいな煽り文句も存在する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:06

    FGOの3D動画集を買ったんだ…
    声優が、こう、下手って訳じゃないんだが安いマイクで収録したのかってぐらい耳障りがひどかった……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:39

    3DじゃなくてLive2Dかな。まあええわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:21

    ちょっとマイク遠くない?ってなることは稀によくある
    スタジオで収録とか…なさらないんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:21:22

    ラッキードスケベや無視せざるを得ぬ町とかで有名なまろんまろんのゲーム
    メスガキ吸血鬼とオホ声の森を遊んだ
    コスパはいいように思える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:54

    別スレで知ってちょうど半額セール中だったので買ってしまったがとてもよかったことを報告します

    フルプライスでもこの内容なら満足できるんじゃないかな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:37

    >>23

    気になってるのでどんな感じかもう少し詳しく知りたいです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:47

    >>25

    ゲームとしてはすごろくみたいに進んでいく

    止まったマスごとにイベントあって精力と体力を切らさないように気をつけながら捕まえたメスガキを犯していく

    エロ数は値段にしてはあるほうだと思う

    声もいい感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:58

    メスガキ吸血鬼とオホ声の森は、ヒロインがむちっとした質感があって無茶苦茶エッチで凄くかわいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:18

    >>26

    >>27

    なるほど

    絵で買いかなって思ってたのでクーポンもあるし早速買ってみようと思います

    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:54

    プリズム☆ファンタジーって新作やられた方いる?
    エロステの初体験欄を女キャラの名前で埋めるのが性癖なんだけど可能か知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:40:22

    聖剣のセシリア
    近衛騎士ウェインの(非)日常
    淫欲の聖痕
    シスター・リゼの受難

    を含む12作品一気買いしちゃった。
    こうやって購入リスト見てると、騎士、シスター、退魔師、捜査官と偏ってるな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:12

    >>30

    強気な女性が堕ちるのが好きなのが見える見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:51

    >>30

    ヴィシスの聖女は買ったか?絵は上手くはないけど、えぐいほど抜けるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:43

    >>32

    買ってありまぁす!!

    すごい抜ける。もっと売れてもいいと思うんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:22

    微妙に該当からずれるけどルゴーム砦からの脱出みたいに二次元ドリームノベルスになってて
    出来が良いのってあるかな?
    (ルゴーム砦ノベライズ自体は作者さんの絵のイメージの関係でちょっと自分には合わなかった)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:05

    >>33

    催眠・洗脳ものとしても無茶苦茶出来いいよね

    自覚あって堕ちて行く部分と自覚無しに堕ちて行く部分の塩梅がすげえ上手い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:37

    うーむ映像作品で地雷踏んじゃった。まぁ90%offで200円で買えたからダメージ少なかったけど、それでもねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:22

    >>33

    絵が若干癖があるから仕方ない部分はあると思う。それはそれとして売れてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:34

    >>34

    あの手のノベライズはエロ特化になってるからなぁ…

    ゲーム自体が好きな人にはちょっと合わない

    あと自分も男爵ちゃんの絵に慣れてるから別の人の書いたアイシャちゃんはなんか別のキャラみたいに見えて興奮しきれんかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:32

    密室ブリード買った
    監禁好きだから買ったけどあんまりかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:48

    いもうとせいかつの続編あともうちょっとだな
    俺は買う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:27

    ダイジョビ研究所の
    神具姫ヒーローアンチドミー
    の紹介文にNTRが含まれてるけどどのくらいその要素強いか分かる?
    あんまりにも強いと悩む

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:45:43

    >>41

    ある程度の基準がないとどこまでセーフかわからんけど人妻陵辱モノの旦那キャラ並みに影が薄い男に感情移入出来なければ大丈夫じゃない?

    人によってセーフゾーンがわからんから確かなことは言えないけど


    ちなみに俺も苦手だけどユキカゼシリーズくらいまでなら普通に大丈夫

    達郎視点のシーンなんか最後にちょろっとしかないし泣きながら引きこもってビデオレターで抜いてる男に感情移入出来るわけないやろ!(深刻な風評被害

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:27:18

    >>42

    なるほどそのくらいか。

    いやあんまりにもラブな描写を見せられるとね....

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:29:27

    キャラによって音声の大きさに違いがあるとどう調節していいかわからないのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:21:15

    >>44

    キャラごとに音声調整できるとありがたいが、そういうのは付いてるの稀な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:01

    キャラごとに音量調整と言うとダンジョンタウンのサークルが出してるゲーム辺りかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:57

    音量設定やキーコンフィグはしっかりつけて欲しい
    でもキーコンフィグは付いてないゲーム多いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:16

    さすがに同人に個別音量まで求めるのもな…と思うがボイスのある同人ゲーも最早普通になってきたしいずれは標準装備されそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:16

    キーコンフィグはツクール側のデフォ機能的にサポートしてほしい
    Unity製とかなら知らん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:20

    同人に求めるのは…となるのはわかるけど、細かい設定できる作品も出てきてるせいでプレイヤー目線だと要求したくなっちゃうよね
    たまにクソデカ音量してくる作品があるのは困る、爆発音とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:07

    買った人いる?ってレベルなんだけど、一時期エロアクションゲーにドはまりしてDancingReaperっていうゲーム買ったのにいまだにクリアできねえ…
    海外製らしい気の抜けた翻訳とかはいいんだが超難易度マゾゲーすぎて…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:48:17

    セール中だからいろいろ買っちゃうけど忙しくてやる暇がないのがもどかしい。
    本当に回想を即解放できる機能をつけてくれてるのは助かるんじゃー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:54:35

    英雄姉妹アリアナ&マリア~淫欲の苗床~

    かなりいい作品。回想の即開放ついてるし、Hシーンほぼフルボイスだし。これが660円なのは十分いいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:57:59

    >>53

    このサークルの4月の新作楽しみ

    退魔だったりそういう系はすごい好みだからね。

    加えてシスターもいるとかマジ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:00:59

    退魔師紫苑が気になってはいるがゲーム性に関する問題がこことレビューで指摘されてるな
    抜ければ何でもいい感はあるが、ゲーム性が悪いとそれはそれでストレスになるという

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:02:59

    アクションゲーはキーボード操作じゃぶっちゃけ厳しい作品もある。
    体験版やってなんだこの操作性?!って悪い意味で驚いた作品もあるし...

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:03:59

    >>56

    割り振られてるボタンが多いと混乱しちゃうんだ。

    昔よりひどくなって操作方法のメモ帳が手放せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:06:17

    初心者なせいで値段相応なボリュームっていうのがわからん
    1000円近い場合何枚の基本cgがあれば妥当なんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:12

    >>57

    あと操作のレスポンスが少し遅い作品もあるんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:50

    >>58

    1000円だったら10枚くらいあればいいんじゃないですかね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:22:37

    キーコンフィグで印象に残ってるのは西誘記ってアクションゲームのやつかな
    今は修正されてるけど、キーコンフィグを少しでも弄ると操作キーが全部反転するバグがあった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:12

    値段相応って難しいよね。基礎少なくても差分多い作品あるし。
    いうて1700円で基礎十枚のやつもあるし、1000円で20枚ぐらいある作品もあるらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:40

    絵の仕上げ具合とかにもよるからまあ…
    ラフっぽい感じで物量作戦してる作品もあるし、ラノベの表紙かな?ってレベルで仕上げてるから枚数少なめとかもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:31:55

    ところでslash&fu○kの更新止まったままだけど完結すんのかなアレ
    正直終わる前に別ゲー出し始めた時点で終わったと思ったら年に一回以下の確率で更新してたけど最近支援サイトの活動も見てないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:49

    >>63

    きれいなやつホント綺麗よね。

    まぁ一番重要なのは抜けるかどうかだけど。


    あと個人的には絵は若干癖がある方が好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:44

    実際絵はどんな感じが好みの人が多いんだろう?
    私は少しクセがある感じが好き
    シコルスキー大佐さんとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:06

    エロゲー消費するの中々難しいよね
    さっさと抜いちゃうとやる気起きなくなるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:27

    海外の人がよく作るリアル系の3D使ったRPGとかADVでも支持してくれる層がそれなりにいれば作りたいが
    日本は二次絵以外ほんと受け入れられんから辛い部分がある
    3Dのがアニメーションも導入しやすいしもうちょいだけ理解を示してくれんかね~
    英語でやりとりするよりやっぱ日本語で接したいしさプレイヤーとも

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:11

    >>68

    一日一抜きまでプレイするかと思うとゲームによってはあまり進まない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:19

    >>69

    直近でもリッカがあるし日本でも3D作品は増えてきてるとは思うが、基本アニメ帳3Dだからねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:57

    >>71

    そうなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:55

    モザイクせんといかんのが萎えるんよリアル調だと
    臨場感とか演出とかが台無しになる
    プレイヤーよりモザイクに辟易してんのは作る側だと思ってる
    一番エロく仕上げたい部分なのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:37

    俺はモザイクは過度なものでなければあったほうがいいなあ
    それになれてるからか無修正見てもかえって萎える
    それはそれとして単純にアニメ調の方がリアル調よりも好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:26

    逆に3Dでアニメ調だと若干違和感感じるかな俺は。
    じゃあ2dで良くないかってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:24

    モザイクはどうなんだろうな。
    修正が濃いと何やってるか若干わからんし、ないと萎えるという意見もわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:58

    3Dなり動くやつなりだとそれだけで割高になるから手を出しにくいと思ってしまう
    それだけの手間がかかってると頭では理解出来てるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:49:48

    エロゲーの抜きタイミングってまじわからん
    今抜くか?いやまだか?やっぱり今だったか?
    これの繰り返し
    理想的なタイミングで行けたことないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:21

    >>77

    紙芝居ならともかく工程的には2Dの方が大変だと思うぞ

    だからこそ3Dがもっと受け入れられて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:08

    >>76

    例えばフタナリorシーメールのキャラに鏡越しの手淫をさせるとする

    でもモザイクがある事によって生生しさやいやらしさ

    鏡の投影による変化した自分に対しての高揚や快感による躍動感にまでモザイクをかけてしまう

    段階的に血管が膨張し汁気を帯びて来て粘着性が出てくるとかそういったものも表現しにくい

    2Dでもそうだがテキストでそういう細部をみんな補完してると思う言葉で代理させるしかない


    関係ないけどチンポいじるのって楽しんだよ常に付き合ってるものだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:00:05

    >>79

    そうなのか

    間違った知識を晒してしまってすまない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:53

    シミュレーション系のゲームですっごい好みの絵柄と性癖にあってそうだったから買ったけど
    ボリュームが少ない。
    クオリティが高いせいでボリューム不足が目立つ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:55

    >>82

    シミュレーション系(特におさわり系の調教ゲーム)はあんまりボリュームが多くないんだ(個人の感想)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:23

    個人的には、大ボリュームだったりボイス付きだと気軽にやれないのがある
    最近は短編か中編くらいの一晩で終わるくらいの作品ばっかり遊んでるなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:18

    強気な女性が最後に快楽に完堕ちする作品でおすすめのってある?
    調べてはいるんだけどエンディングまで言及してるのは少なくてな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:22

    聖騎士リッカ重たいな
    若干かくつく

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:40

    >>85

    言うて強気女主人公の同人エロゲって、バッドエンドだと大抵堕ちたりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:16

    試しにスライムに負けただけなのにいきなりハードだな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:04

    聖騎士リッカかわいそすぎてめっちゃいいね
    描写丁寧でいちいちイヤらしい
    まじおすすめできる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:13

    ストーリー進行とか主人公の敗北で街の治安が悪くなってモブがセクハラされるようになったり路地裏で侵されてたりする演出好きなんだけどなかなか町中のNPCまで凝ってるのは少ないよね

    宿屋の序盤はかっこいい事言ってた女冒険者の止まってる部屋後半調べたら嬌声聞こえてくるようなやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:32

    >>90

    MYSTIC MINE 女剣士と魔窟の主

    オススメです。エロイベント進めるとマジで治安がクソになる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:51

    聖騎士リッカすごいね
    まだ一話しかプレイしてないのに全人類におすすめしたくなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:17

    まぁ可哀想なのは抜けないって人以外は確かにやったらいいかも
    同人のクオリティとは思えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:49

    リッカ気になってるけどスノウブランディアすらまとも動かんうちのPCじゃ無理だわ
    カスメとか入ってるからもうキツキツなんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:52

    いっそゲーミングPCに変えてみようかなあコイカツとかもやりたいしと思うがコロナでグラボが高騰してると聞いて二の足を踏んでる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:25

    同人作品は一昔なら一万売れたら大作って感じだったのに最近はポンポン超えるから感覚が狂うな
    いや、昔と比べて明らかに平均的なクオリティ上がってるしUIやシステムの手の込みようが上がってるから相応なんだけども
    恐ろしいのはそういうのを少人数や一人で制作してるという事実だわ
    進歩が凄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:12

    リリテイルズのサークルはあれ一人でやってるっぽいのがとんでもないと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:23

    >>97

    あれ一人で作ってるのか...

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:46

    >>98

    解像度あげるとグラがジャギる問題を必死にあれこれ解決しようとしてる記事とかがあるからたぶん一人で作ってると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:01

    売れてるかどうかは置いといて毎日のように何らかのゲームが発売されるか予告に並んでるんだよな
    供給もだいぶ太くなった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:49:58

    >>91

    プレイ済みだけどあれいいよね…

    周りの女性NPCメチャクチャにされてるし治安クソだとクリア後の主人公の未来も台無しになるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:36

    鉱油先生の支援サイトは久々にやる夫を見て糞ほど笑ったな…
    ゲームクリエイターの苦労ってあるんだなぁと

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:12

    乳辱の暗殺者リーシア・エト~パイズリで堕ちていく爆乳姉妹~
    ヤバいほど良かった
    興味なかったのにパイズリに嵌まっていく過程がかなり良かった。本番無しのパイズリオンリーだからこその背徳感がグッド

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:13

    安いからって買うのは辞めといたほうがいいよね...
    安物買いの銭失いとはよく言うもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:19

    お、7センチさんの新作来てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:39

    >>53

    これめっちゃ良かった、こういう系統だとリリィと刻の呪いも好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:02

    海外のソニックエロアクションゲー
    操作方法知らない?たまーに長い射程の強い攻撃が出るんだけどどうやって出してるのか分からない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:32

    売れてるからといって自分に合うとは限らない
    ONE ONE 1のサムライのやつは下手なラノベみたいなストーリーで全然進まなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:28

    ストーリーないとただのCG集閲覧ソフトみたいで味気ないしかと言ってエロRPGしたいのにガッツリストーリー有るやつだったりすると微妙な気分になる
    最初っからストーリーメインでエロ要素もあるっちゃ有る程度だとわかってればそうでもないんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:13

    自分がコントロールしてる女キャラを自発的にエロい場所に突っ込ませてエロい目に会わせるのが楽しいんだ
    スラムがあったらとりあえず突っ込むんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:42

    商業だとノベルゲーと抜きゲーが分かれてるからわかりやすいけど同人は全部ツクールでADVからRPGからSLGからやるから判別が…判別が難しい…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:18

    >>111

    体験版やればいい、無いのは地雷だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:31

    >>111

    そのためにこのスレがあるのだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:39:53

    15%クーポンきたが、もう18%は配らないつもりなんかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:10

    15と18は定期的に来てた気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:53:53

    >>29

    多分できない

    自分もさらっと1周プレイしただけだけど、どうも処女喪失のタイミングを初体験扱いしてるっぽい

    イベント中に赤文字で「処女を喪失した」みたいなアナウンスが出るやつね

    バグかなんかでイベントで処女喪失にならない男キャラがいたけど、そいつだと初体験扱いにならなかった

    女キャラ相手で処女喪失になるシチュはないみたいだから、多分女キャラを初体験の相手にすることはできない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:14

    最近レビューを書き始めてるんだけど意外と難しいね。
    辛口めな評価をすると掲載されなかったよ...

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:28:46

    お、また15%offクーポン配布されてるじゃん
    2月14日にセールが終わると考えると欲しい作品がセール中な場合ここらへんで買うべきかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:53

    12月予定だったいくつかの作品が1月に延期して、そしてまだ続報出ない
    これは

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:29

    同人のデメリットは発売日もあるしな。
    個人や少人数でやってるからしゃーないよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:51

    同人を応援する時にはいつエタってもいいという覚悟を持たなくてはな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:28

    粛清のサファイア

    エロはいいけど戦闘面が運要素強いっすね
    上手くいけば軽く敵を倒せるけど、長引く方が多い
    エロに関してはマジで文句なしなんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:05

    >>122

    実際ボイスは多いし、イラストは若干荒いが、いい塩梅なんだ。

    戦闘面はなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:55:28

    カリンズプリズンやってるんだがノーマルでクリアするコツとかありますかね?
    第4層の最後までは行ったんだが、そこでボコボコにされて
    何度か再挑戦しに行くもぐちょぐちょにされ続けて
    気付いたらまともに戦える状態ではなくなったので
    諦めて酒場と受付とストリップで遊んで周回を終えることになったんだが。
    お金のやり繰りが大変なのよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:46:48

    今月は全然買ってないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:41:21

    予告ランキングに良さげなドットゲー来てるが結構先か

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:14:47

    風来の団の新作来ててめっちゃビックリしたんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:07:00

    ブラックキティが申請か
    楽しみ
    この申請から許可まで作品ごとですんごい差があるのよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:21:22

    pray gameのアペンドやってるんだけど、最初の人魔の穴のボスすら倒せなくて死にそう
    難易度最低だからオートでも勝てると思ったら全然そんなことない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:59

    あと2週間ぐらいでセールおわるからもう一回ぐらい大きな買い物しとくべきかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:12:40

    ブラックキティもう来ててワロタ
    審査めっちゃ早い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:27:45

    孕辱ヒロインズマジでシコれるなぁ
    シーン多めで差分もいいかんじだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:20:38

    七センチの新作主人公がボクくん以上とか言われてて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:48:35

    pray gameのアペンドやろうとしてるんだけどあれってセーブデータとか最初からにしなきゃいけないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:07

    >>133

    たしかに脳みそチンポだしところかまわず手を出すけどボクくんに比べるとサイコ感はあまりないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:26

    サクッと抜きたい時のNPC姦ものは強い
    でもキャラのセリフに合わせて上手いこと言おうとする主人公はそんなに好きじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:26:50

    >>135

    ボクくんはサイコよりもおっさん臭いのが

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:31:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:18

    >>134

    トゥルーエンドクリア後の物語だから、ラスボス倒した後の港でセーブしたデータがあればいいぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:05

    >>139

    なるほどありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:24:17

    前は星評価4.5以下で要警戒だったが、最近は4.6以下も要警戒だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:08

    >>141

    え、そんなにか?

    星4以上のほうがいいとは聞いたが...そこまで上だと厳しくなーい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:39:42

    販売数にもよる
    販売数が多いと星維持するのも難しいし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:42:46

    販売数が少なかったら少なかったで、個人の偏った低評価がモロに響くんじゃないかな
    まぁ結局は目安よ目安
    サンプル見てちんちんに響けばそれでよしなスタンスでいくわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:17:47

    dlサイトの評価とレビューは信用できないから、地雷ゲームを踏まないなら販売数の基準を決めておいたり、レビューサイトやら最悪Twitterやら見に行くといい
    誰もその作品のこと話してなければたいてい危険

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:24

    星付けるとポイント貰えるから購入後即星5押す層が結構いるんだ
    プレイ前から低い評価付けるのよりはいいんだけど、プレイ後に星つけ直したりしないから結果として全部高評価になるんだ
    ちなみにレビューは否定的な意見は載らないんだ
    だから星もレビューも信用するのは難しいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:38

    赤首の闘技場が星4.7の世界で星4.6以下は要警戒っていうのは、あまりに警戒心が強すぎる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:13:49

    どんなの低くても星3までだろうなぁ。評価して掲載されるライン

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:24:22

    ☆4割ってると流石に警戒するけどそのライン超えてれば気にしないな
    というか体験版やれば好みの作風かどうか分かるし期待外れはあっても地雷は当たったことないわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:58:48

    興味本位で評価順にして最後のページ見に行ったら全く売れてないのとかあって闇を見た気がした
    そりゃ同人じゃそういうこともあるんだろうけどさ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:04

    個人的にはお金はどうでもいい(同人の額なんてたかが知れてるし)けどつまらない作品に時間奪われるのが嫌だから体験版やればいいって考えが正論だとは思えど嫌なんだよなあ…
    レビュー爆撃とかあるけどなんだかんだ言ってSteamのレビューシステムは優秀だと思うからDLサイトくんも真似して♥

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:16:14

    体験版は何だかんだ重要
    動作確認が一番の目的だがゲームシステム面を見るのにも使うしね。
    まぁ一目惚れした作品は動作確認だけして速攻買うけどな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:08:35

    残念な作品に正直なレビューしたけど普通に掲載されたけどなぁ
    一応ただこき下ろすだけじゃなくて、こうだったら嬉しかったとか、シチュエーションは良かったとかは書いてた

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:18:05

    値段に対してあまりにもボリュームが少ないとかサンプル絵が全部外注でサンプル以外が全部線ガタガタとかだと星1だけどそうじゃなけりゃ基本的に星5つけてるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:10

    製品版が作れるなら体験版を作れないわけないし
    体験版がないのは体験版プレイされたら買ってもらえなくなる出来という証拠よ
    でも辛口レビューや重大バグ報告レビューの未承認によって新たな犠牲者が生まれる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:46

    アブノーマルとかがほとんど無い超初心者向けの同人エロゲーってなんだろう
    コン狐とか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:25:16

    >>156

    アブノーマルの定義がよく分かんないんで微妙だな。

    純愛とか甘々は多分普通なんだろうけど、そこに近親相姦とか絡みだしたりロリとかあると一気に怪しくならない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:55

    >>156

    1roomとか?

    ただアブノーマル避けたいんなら商業でいいしエロ同人ゲーやるんなら自分の性癖と向き合うべきなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:30:52

    >>156

    Summerとかじゃない

    田舎に行って巨乳の従兄妹とヤるってシンプルな作品だしさ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:03:56

    ノーマルな奴何かあったかなと自分の今まで買ってきたもの見てきたけど、殆どアブノーマルな奴で笑ってしまった
    やっぱ同人エロゲはアブノーマルな奴が良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:29:59

    性癖でノーマルって基準めちゃくちゃ厳しいと思った
    人×人で、純愛で、SM要素抑えて…って考えるとわからなくなる
    遊びやすい作品上げてってその中から性癖に合わせるのがいいと思いました

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:05

    戦闘エロ系ばかりやっているせいで、
    それ以外にはめっきり反応しなくなってしまった
    片手操作は大変なのでオートである程度やってくれるタイプは助かる

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:20:14

    アブノーマルな性癖を満たしてくれるのが同人ゲーのメリットでもあるしね。
    わたしも陵辱系のゲームばっか買ってるけどその中にはかなりアブノーマルなものもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:44

    戦闘エロ好きなんだけどくどい!ってなる時があるのが悩ましい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:25

    >>164

    BFとか本当に苦痛だからな

    テンポって重要よ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:31:01

    なんかやけにゲーム出てるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:06:54

    Steamに参加するサークルもじわじわ増えてる感じ
    ノーモザイクが基本の海外運営だからこのまま躍進してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:44:30

    すっごい絵は好みなんだけど、
    あまり売れてなかったり、
    好みのシチュエーションじゃなかったりするとすごい悲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:55:50

    ついつい無駄に以前買った作品の現在の販売数を見に行ったりする

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:27:42

    Duel Princessってやつなんでスクショが英語なの…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:52:57

    俺の嫁がオークに寝取られた件
    かなりギリギリのラインだなこれは……
    シチュエーションは良い。ここまで汚い感じのHシーンは余り見れないから、そういう意味では買う意味はあった
    ただ、シーンがかなり短い。え?終わり?ってなるくらいには短い……
    ただ、1300円・処女作と考えたらこんなものかな……とはなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:28:10

    たかまくらんの「あたらしいゲーム」に更新来てたね
    ねこ関係の回想が直ったのと、新ねこのシーンが追加されたみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:43:06

    >>171

    気になってる作品だ。性癖には合ってそうだが、いかんせん短いのか~。

    1300円かぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:37:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:02

    もうすぐ妹生活出るから耐えろ俺…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:54

    妹せいかつ楽しみだよな俺…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:11:31

    シコルスキー大佐さんの新作楽しみ。もうすぐっぽいが...

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:05:37

    しかえしゲエム逆転あるのかぁ……と思って購入躊躇ってるけど、出来自体はどう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:47

    刺さる作品でなくて辛い
    性癖自体は広いけど絵やヒロイン数や内容の方向性が合うのが無い

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:52:30

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:59:06

    この間、king exitとDemons Roots買ったけど、これとんでもない時間泥棒だな???

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:40:25

    とりあえずこれやっとけレベルだとやっぱリリテイルズとかプロナントシンフォニーなんかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:47:33

    >>51

    ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )

    ドットに惹かれて発売日に買ったはいいが同じくまだクリアできてないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています