日本では珍しい高地ドイツ語伝承を取り扱い画力も凄いファンタジーバトル漫画です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:42:13

    でも他人に勧めるのは憚れるのです

    何故でしょうか


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:01

    内容が人知を超えて気持ち悪いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:08

    まず右のオッサンが振るう剣が問題じゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:43

    他国の人に見つかったら怒られそうな内容だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:18

    下ネタ言うても最低限カッコ良さは抑えてると言うか下劣ではないと言うか・・・
    例えるなら方向性は現代風ジャングルの王者ターちゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:26:11

    ブリュ様対オロチのあたりを読んでいた時は万人にもすすめられそうな気がした
    気のせいだった(次戦)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:29:29

    >>4

    多分 本場の人は酒飲んで笑い飛ばすと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:35:50

    1話目からジジイのイキ顔で読者をふるい落としていくスタイル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:36:12

    とりあえずベオウルフモチーフのキャラの扱いが多分一番いい…本人の人格もだけど剣や部下の扱いもちゃんとしてる、クソやば変態になった陛下コン変態も最後まで逃げないと言う勇気をしっかりと反映してるし、いろんな奴に影響を与える温和な王なのは間違いないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:38:36

    >>9

    あのクソヤバだったヤマタケがオジキと呼ぶだけの説得力あるんだよな


    若く兇猛な戦士と老いた聖王で後者が勝つばかりか同盟関係になるとは正直予測してなかったわ

    蓋を開けてみれば聖棒封じた状態で勝ってるしジークフリートが驕り抜きで警戒する説得力が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:43:21

    強欲にして精強な死した英雄ジークフリート
    未だ底の見えない食わせもののアッティラ
    雄大な戦士であり賢明な王でもあるベオウルフ

    この辺りの描きかたは凄い上手いと思うんだよね
    ちょっと変態要素強いけどベクトルの違う強キャラ描写が上手い、負けても株落ちしたヤツほぼいないもん
    ちょっとハーゲン筆頭にドン引き案件があるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:48:35

    >>10

    ジークフリードの圧倒的強さ(アーサーとアリババが特殊ステージで食らいつくくらい)が露見する度に要警戒ってどんだけだよと思うと同時に2回の戦闘で見せた格の高さ…いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:53:18

    >>12

    ジークフリート本領発揮がラスボス第二形態にしか見えない禍々しさ好き

    アイドル固有結界で改めて見ると美丈夫なんだよなこいつ


    ベオウルフの格が上がるとヒルデブラントの格も上がりサラッと退場したけど達磨ヤバくね?ってなるのなんか面白いんだよな

    あの筋肉とタフネスで特殊能力あるヒルデブラントだいぶ無法でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:08:37

    >>13

    あくまで授業としてベオウルフに頼まれたのと教師気質だからやっただけだったり仕置きがメインだったら負けただけで本来なら意識を拷問に持っていって現実でぶん殴って勝ちとか言う相手の強さもへったくれも無い戦法を取れるんだよね…ってのがちゃんと伝わってくる負け方してるのもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:09:59

    >>8

    でもこのスレ絵じゃないとローゼンスレと認識できないよもう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:09

    使ってみたいけど使う機会が無いコマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:49:09

    絵は綺麗だし迫力あって良いし、下ネタも基本笑えるからいいんだが
    たまに本気でドン引きするのが来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:02:00

    画力・ストーリーどっちも100点なんだけど品性だけで-1000点くらいあるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:34

    テコン◯ー朴と同じくらい他人に読んでることを知られたくない漫画

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:21

    漫画のタイトルは知ってたけど内容知らなくてスレタイとスレ画で興味持ったんだけど>>2がヤバくて読む勇気でない

    >>2みたいなシーンいっぱいある感じ?カッコいい戦闘シーンとの割合どのくらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:13

    >>20

    かっこいい戦闘シーンの最中に下ネタが挟まるから5:5かなぁ

    ごめん3:7かも


    これは相手の強制バブらせ領域展開食らったのも大きいから許してあげて

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:11

    >>21

    なるほど??????

    ありがとうございます、高地ドイツ語伝承にはとても心惹かれるので勇気でたらチャレンジしてみます

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:14
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:27

    >>22

    マジでチンポ振り回して戦うおっさんがクソかっこよく感じる漫画なんだけどTS剣おっさんバブらせ母性暴走母乳噴出変態仮面(元男)だけはほんとに若干ドン引く読者も多いからそこは覚悟を決めた方が良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:01:06

    >>20

    そのシーンは今まで読んでいた読者もドン引きするシーンだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:39:12

    >>25

    逆に言えば今まで素直で真面(真面?)な少年だったから漸く癖を出してきたかって安心感が・・・

    いや、ないわ、ホモとも違うし何か類似が思いつかない癖で混乱したわ


    何か話が進むほど作者のブレーキが壊れてるのか自重しなくなってるぽいので

    まだ性癖おっぴろげて無いキャラにもどんな地雷が埋まってるのか考えたら怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:09

    オロチ(壱)さんがいなくなる話は、初恋の終わりみたいな感じで綺麗で好きなんだ
    綺麗な話は本当に綺麗なんだけどね
    綺麗かは兎も角として、王子のリンちゃんに対する美醜関係なく慕ってるのは好きだよ
    御褒美貰うおうとしている姿は知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:29

    >>7

    そもそも日本ではあまり知られていないドイツ伝承最大の英雄であるディートリッヒ伝説の勇士たちを取り扱っている数少ない作品だからな

    ディートリッヒはアレだが、ヒルデブラント、ハイメ、ヴィテゲときちんと抑えてある

    現地の人ならタイトルからしてああこれヴォルムスのバラ園かと分かるだろうし、ベルン組が良い人ばかりなのも納得する

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:47:26

    せっかくだからかっこいい画像貼る

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:56:40

    1~2話の展開でふたなり女剣士が癖の強い敵を屈服メス堕ちさせて抱きまくる、自分の性癖にぶっ刺さった漫画だと思ってたんですよ
    そういえばそれ以降そういう展開全くないなって
    アリババは女にしたけどアラジンに持ってかれたし、ヴィテゲは抱いたけど堕ちてないし
    いや、メチャクチャ面白いマンガだとは思ってるんで釣られて良かったと思ってるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:21:19

    >>30

    人コースでちゃんと癖の強い敵を屈服メス堕ちさせて抱いただろ

    見なかったことにするんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:34:10

    >>31

    マジで思い出せなくて読み直しに行っちゃったよ

    こいつか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:48:03

    俺わりと真面目に王子→リンへの感情の流れ好きなんだよ
    好きなんだけどそれはそれとして説明もしたくないし勧められないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:33:15

    >>33

    醜くてもなお誇り高さが際立つリン様!と無限に好感度上がってくのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:05:12

    >>34

    顔がいいS女って要素で惚れたんじゃないのがいいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:23:35

    ママで江戸川乱歩の盲獣を思い出したんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:43

    1話から密かに張られていた綿密な伏線
    神話への深い造詣から作られるキャラクター
    英雄たちの迫真のアクション

    どこをとってもオススメできるポイントしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:38

    >>37

    その全てをぶち壊して粉々にする変態要素から目を逸らすな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:24

    素材も調理法も王道のはずなのにできあがった物がこれという事実

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:32

    ベルセ〇クとかヴィンランド・〇ガみたいな漫画です

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:56:56

    まあ確かに王道ファンタジーなんだけどさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:13

    >>37

    おう、じゃあご家族にオススメしてこいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:09

    呪いと祝福みたいなクセモノもいるのが良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:24

    TS剣が悪いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:41

    これがアニメ化したら本格的に日本の終わりだと思う
    え?レビュアーズやまほあこがアニメ化してる時点で今更?・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:20:44

    リュエデゲールをこんだけ活躍させてくれるヤツ他に見たことねえや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:37

    ドラゴンの体躯をしっかり描くんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:23:02

    まさかおっぱいにグロいという感想を持つことになるとは思わなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:02

    >>37

    この漫画、家族で食事するテーブルの上に

    「面白いからおすすめだぞ~」って書いた紙を添えて全巻置いてみて欲しい

    特に中学生辺りの兄妹が居る人

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:34:49

    >>16

    これグラブルプレイヤーが使っててなんやねんって思ったらフルチンって愛称の武器があるとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:36:03

    >>50

    フルンティング→フルチンというバカ小中学生男子のノリさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:28

    フルンティングはアホみたいな絵面なのに常に正中線に構えられるから理に適ってるとか言われてたのめちゃくちゃ笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:34
    ローゼンガーテンサーガ30話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    何故かコメントに元ネタについて解説が時折出る漫画

    特にディートリッヒ伝説について


    ディートリッヒ、ヒルデブラント、ヴィテゲ、ハイメ、ヴェルンドは有名な方だが

    ハーゲンはいるけどフォルカーやヴァルターがいないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:10

    >>52

    ベオウルフは素手でも強かった

    フルティングは突き刺す物の意味、なおかつ女性には役に立たなかった

    なんかでかい剣

    これを合わせた結果

    フルチング+バ◯ブ剣+チンコもなきゃ使えないでかい剣の三刀流が出来上がるという寸法よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:10

    >>53

    ぶっちゃけフォルカーってニーベルンゲンの歌の作者の自己投影オリキャラ疑惑あるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:31

    >>52

    二刀で動きを封じてからの音速チンコ刺突はマジで凶悪だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:14:58

    >>56

    実際にその戦法は強いから困る

    リーチも威力もあるし予備動作も少ない三刀流

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:22

    ベオウルフは確かに丸出しなんだが、別に丸出しにすることに興奮してるわけでもなければ恥じているわけでもない、ただただ自然体なところが「そういうもんなのかな…」と思わせる
    作中随一の人格者だし、扱いはめちゃめちゃ良いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:41

    >>47

    竜人だからちゃんと胸がある所まで描くなんてすごいなあ 

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:10:14

    Bランク映画だが、

    ベオウルフ呪われし勇者の映画

    確か魔女とエロ要素あったな

    あの最後の男が>>2なのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:14:52

    >>57

    こ、腰振ってる....

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:25:12

    しかも後方からの死角にすら対応出来る!
    いやそうはならんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:43

    >>57

    破裂音してるがその股間剣音速超えてない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:20

    なんだよ!
    美麗作画で戦闘も迫力あって謎が深まる展開に伝承を基にした重厚なストーリーまで揃ってるんだぞ!
    問題点なんて美男美女オジサンがチンチン振り回したり異種族間レ〇プするくらいだろうが!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:11:52

    >>8

    原作読んだら笑えるけど笑えないシーンだった

    村長😭

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:34:03

    >>65

    でもこの後ケツにハマるから…

    禍転じて福となす

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:37:22

    >>1

    ドラゴンの画力は本当に凄いんだよな

    なんだけどなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:38:22

    >>62

    チンポは曲がるだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:53:19

    >>66

    福か?これ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:26

    >>53

    有識者が絵に惑わされず凪の心で考察してるので助かる…

    >>62

    バトル描写が分かりやすくて良いなって思うけど

    たまに人体の不思議が出現する漫画ですね(最近読み始めた)

    単行本揃えようと思ったので一応表紙確認した、表紙はまともで良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:23

    >>63

    音速超えてるから衝撃波出して完全回避を困難にしてるからな…因みに全身拘束状態からでもドローンの群れを一撃で消し飛ばす範囲攻撃(フル○起)を放てる万能兵器だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:08

    これだけ凄い股間の剣を武器に戦うのに
    それで対戦相手に不埒な行為で襲うつもりだろと誤解されたら
    そんな辱めを与えるくらいなら、と自らパンツ履いて封じてまで正々堂々戦う気高き王だからな、ベオウルフ
    初めから不埒全開とか言ってはいけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:44

    誇り高いけど、その誇りの向かう先がおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:31:30

    はみ出すぎなんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:56:07

    >>74

    王は器もタマもチンコもデカいから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:38:42

    なんでエロゲヒロインじみたしまパンなんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:13:35

    ヒルデブランド先生の精神支配のヤバさと戦闘力が判明するほどに乱戦で互角に渡り合った菩提達磨とのゼン・モンドーが超ハイレベルな戦いだったかわかるの凄いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:26:57

    >>72

    急所をフル晒しで自分には急所など無いと言ってるに等しい陛下がお隠しになるとは気高すぎん?

    そして毎回丁寧なモザイク、作画の人の大変だなあ

    あっうっかりXでシャドバン食らってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:18

    コラボ陛下

    コラボママ

    ママ美人だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:56:21

    画像ポストが表示されないだと…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:57:48

    Xからお借りしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:16:12

    人妻でさえないモンスターなんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:21:34

    >>82

    S級ということか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:44:10

    >>80

    この両者にツッコミいれるのは無粋だと思うが、承知の上で言わせてくれ

    な ぜ 描 い た

    というかこんな危険物✕危険物の企画したのは誰やオラアアアア!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています