もしもTTGCがウマ娘化したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:04

    どんなキャラクターになってると思う?
    少なくともボーイは天然陽キャのボーイッシュイケメンで
    テンポイントは裏表あるタイプの儚げ王子様で
    グリーングラスはそもそもレースが好きじゃない主人公タイプで
    クライムカイザーがマイペースサバサバ系ってことは確定してると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:55

    グラスはキラッキラなボーイに相反して寡黙なイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:22:20

    テンポイントは関西弁の貴公子

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:25:46

    シービークインに振り回されてタジタジになってるボーイを見て
    冷やかし20%気ぶり80%で応援するTGC組は「ある」と思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:16

    テンポイント、名前の由来が「新聞の見出し記事になるほど注目を集められるように」みたいな感じだし、現5歳時は海外行こうとしてたし結構逞しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:31:46

    順番逆だけどボーイはシービーと似てる感じなんだろうな
    テンポイントは関西の星なので関西弁でよろしく

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:28

    たづなさんに向かってうっかり「おばちゃん」と口を滑らせ
    〆られるグリーングラス君。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:47

    グリーングラスは青森から出てきた田舎の地味な娘って感じでひっそりしてそう
    菊花賞まではTTCとも言うほど交流ない方が逆にいい感じする
    それで菊花賞と古馬戦線で徐々に仲深めていく感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:33

    4頭とも500kgはあったから身長は皆165くらい(クライムだけ少し小さい)
    気性のエピソードが入るならTボーイは人懐っこくてテンポイントは荒い感じ
    関係性的には
    クライムカイザー→←トウショウボーイ→←テンポイント
                  ↓↑    ↑↓
                  グリーングラス

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:07

    テンとグラスは余計な会話がないシビアな仲になりそう
    お互い意識しあってるけど、表現はし合わない不思議な関係

    そこにボーイの明るさをぶち込んで繋ぐんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:31

    テンポイント、関東に出てきたのに合わせて普段は標準語だけど、感情が出るとゴリゴリ関西弁になるってのもどうだい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:47

    クライムカイザー?グリーングラスでさえ後付けなのにいつの間にここに入ることになったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:05

    どこかで生徒会長シンザン概念噛ませたい所あるんだけどシンザンと何か関係あったりするのこの中にいたかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:45

    テンポイントの関西弁はたまに出ちゃうって感じでも良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:58

    よし、グリーングラスに青森弁喋らそう
    テンポイント関西弁
    グリーングラス津軽弁で
    トウショウボーイは通訳

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:02

    「テンポイントは騎手以外には大人しかったが
     騎手に対しては噛みついてきた」
        ↓
    周囲には流星の王子様のように振舞うが
    トレーナーに対して「のみ」己の本性をさらけ出す
        ↓
    実は勝手に期待を押し付けてくる周囲があまり好きではない
    真に心を開くことができるのはトレーナーと妹だけ

    ………というのはどうだろう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:40

    >>16

    ファンの応援や期待が彼の長い苦しみになってしまったことを反映するとそうなるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:17:16

    そういやグリーングラスの甥っ子には
    スーパークリークがいるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:37:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:15

    既存ウマ娘との絡み

    トウショウボーイ→ミスターシービー・ダイイチルビー
    グリーングラス →グラスワンダー(馬主が双子)・スーパークリーク(甥)・(駿川たづなさん)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:45

    >>18

    グリーングラスは実はたづ…トキノミノルとも近親である

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:23

    ウオッカとフクキタルも一応繋がりはある
    あとこじつけるならテスコボーイ直系でバクシンオー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:55

    >>1

    グリーングラスがレースが好きじゃないというのは同意しかねる


    と思ったが、

    元々レースが好きじゃなかった娘が

    去っていった戦友たちの想いを背負って

    いつ壊れるか分からない自分の脚と戦いながら

    最も長く走り続けて伝説を完成させる物語も熱いな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:58

    >>19

    トウショウボーイとテンポイントのTTだけだろ最初言われてたの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:24

    もしかして99世代の関係性に近いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:14

    まぁTTときたらGを入れたいし
    ついでにCを添えたいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:15

    トウショウボーイが真っ直ぐな爽やか王道主人公
    テンポイントが負けん気の強い関西弁ライバル
    グリーングラスが大人しく控えめだけど勝利への執着は人一倍強い第三勢力

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:27:01

    こう考えると東も西も、それに田舎からの成り上がりもカバーできるTTGの組み合わせ強すぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:27:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:29:23

    クライムカイザーはダービーのアレのせいで嫌われたと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:19

    >>23

    グリーングラスは『馬ものがたり』って書籍で彼に嫌いなものを聞いたら『競馬』と言うだろう、みたいな言及をされてるから全くのソースなしって話でもないよ

    この書籍によると調教はふつーに嫌いだったみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:26:15

    グリーングラスは近親の二冠馬が走れなかった菊花賞を制した、刺客と呼ばれた繋がりでライスと絡んだりするのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:38

    トウショウボーイとクライムカイザーは一緒に札幌旅行してたりするからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:07:16

    グリーングラスはスーパークリークを逆に甘やかしてほしいですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:18:36

    >>13

    あってもテンポイントのセフト系か有馬の投票数ぐらいだから、関わりはあんまり…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:21:32

    大勢の目の前でグリーングラス賛歌を歌われるグリーングラス
    死にそうなグリーングラスの表情を見てちょっと同情するTTC

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:08:13

    スズカさん・ライス・ケイちゃん・テンポイント先輩で何かイベント欲しい
    そんなに重くならない方向で

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:59:54

    テンポイントは牛乳も豆乳もめっちゃ飲むけど
    そんなに胸大きくなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:13:01

    後輩マルゼンスキー概念はいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:14:55

    トウショウボーイもテンポイントも、悲運の同期ブリンキーバートスのことを、何かしら心のどこかに抱えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:27

    やっぱりグリーングラスはTTよかカイザーとの方が仲良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:17:45

    >>18

    牝系での繋がりはないから親戚ではないけどターボが父系リファール繋がりでキングやシリウスと母父サンシー繋がりでルビーとの絡みがあったしクリークとの掛け合いもあるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:29

    >>40

    「ブリンキーバートス」

    デビュー戦を日本レコード勝ちしたが、その数週間後に調教中の事故で急逝

    テンポイントだけでなくもう一頭この世代には悲劇の名馬がいた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:43

    仲がいいのか悪いのかって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:05

    >>44

    ボーイが空気の読めないボケかまして

    テンポイントが関西弁でキレるのが定番芸

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:29:46

    >>39

    トレセン学園に入学したての張り切ってるマルゼンスキーを

    頼れる先輩としてよしよしするTTGC組良いよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:35

    TTG VS BNWとか3人組で対決するイベントは超見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:31:35

    グラス冠ってグリーングラスからきてるんだったよね?

    グラスワンダーとの絡みもあるかな?

    >>20

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:32:11

    トウショウボーイ
    テンポイント
    グリーングラス
    クライムカイザー
    ホクトボーイ
    カシュウチカラ
    テイタニヤ
    クラウンピラード
    ニッポーキング

    この同期を全員ウマ娘化して欲しい
    クラウンピラードはカノープス確定だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:35

    >>48

    グリ-ングラスとグラスワンダーの馬主は双子の関係だ

    面白い掛け合いを見ることができそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:02:29

    これは個人的な願望だけどグリーングラスはマイペースで無表情だけど耳とか尻尾とか見たら感情が一目瞭然な感じでいて欲しい
    そんな子の菊花賞や有馬記念が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:43

    きゅうりにつまようじが刺さったような…ってのはグリーングラスだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:28

    >>52

    間違いなくスレンダー体型だろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:23

    テンポイントをウマ娘にしたら
    サイゲはどんな育成ストーリーに料理するんだろうとはつくづく思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:36:37

    「トレーナーのこと好き?」って聞かれて

    「ああ、大好きだぞ!」って答えるのがトウショウボーイ
    「さぁ、どうやろね」って答えるのがテンポイント
    無言で顔を赤らめるのがグリーングラス

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:01

    >>55

    でもこの中で一番トレーナーが大好きなのがテンポイントなんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:12

    トウショウボーイ育成シナリオ(幻覚)
    メイクデビューでネームドが2人もいてビビった
    ランダムイベント『お助けボーイ見参!』で困ってる人を助けたりちょっとから回ったりする。
    皐月賞から始まるテンポイントとのライバル関係が寮にまで及んでた
    ダービーでは勝者クライムカイザーにブーイングを浴びせる観客に「アタシよりカイザーの方が強かった!」と啖呵切って黙らせたのかっこよかった。
    夏合宿ではTTCでカブトムシ捕りに行った(トレーナー同伴)。この猛練習してる子は一体……!
    菊花賞では勝ったグリーングラスにメイクデビューで一緒に走ったことをちゃんと覚えていいて、グリーングラスはちょっと嬉しそうだったな
    シニア合宿では競争寿命の終わりを悟ったボーイがいつもより元気がなくて、そんなボーイの傍に寄り添うクインと見守るTGCが最高に青春してた
    シニア級毎日王冠で特殊イベント発生した! これはクイン×ボーイ好きにはたまらん
    シニア有馬は同期大集合でエンディングはみんな引退パーティーを開いて終了

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:15

    「長く続いてきた格調高いレースで最強を…」
    「憧れのレースで絶対1番に…」
    「一族の誇りにかけてレースに全てを捧げ…」


    ボーイ『いや、走ってて楽しかったらそんでよくない?』
    テンポ『何を残したいかがレースの本質や。
        期待に応えなアカン理由なんて無いし
        レースそのものに価値なんてあらへん』
    グラス『…そもそもレース好きじゃない…』

    後輩達「」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:15

    >>58

    いっこ下の「どんなに走りたくても走らせてもらえなかった」後輩がものすごい顔して見つめてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:24

    >>59

    マルゼンだってレースに重い意味を求めてるわけじゃないもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:15

    選手生命の終わりを悟ったボーイがいつにも無く寂し気な表情を浮かべて
    悔しさとか悲しさとか怒りでぐちゃぐちゃになった顔をするテンポイントの顔は美しいと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:07:06

    ~TTC組のヒミツ~
    実は、後輩にあたるグラスワンダーを呼ぶときは
    「グラス」と呼ばず「ワンダーちゃん」と呼ぶ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:14:14

    テンポイント育成シナリオ(幻覚)
    ジュニア期でのファンの盛り上がり方が凄い分クラシック期の決して表には出さないけど期待に応えられなくて少しづつメンタルがボロボロになっていくテンポイントは見ていて辛かった。
    そんなテンポイントを慮ってか夏合宿でボーイがカブトムシ捕りに誘ってくる。勿論クライムカイザーも一緒で誰が一番大きいのを捕れるかで競争する。
    それである程度は持ち直したものの、菊花賞でグリーングラスに差し切られたときは、地元の舞台だったこともあって相当堪えていた。
    それでも有馬記念のファン投票の結果を見て奮起するんだが……ウイニングライブが終わるまでずっと泣き出すのを堪えていて全て終わってからトレーナーの前でひとしきり泣いて、心の内を明かしてくれた。
    シニア期に入って「期待に応えられない自分など応援する人はいないのでは」と悩みはじめるがバレンタインでは後輩達から、京都記念で地元ファンが「俺達は応援し続けるぞ」と背中を押し、エリモジョージから「あんたは花道を走りな」とエールを貰う。
    ファン感謝祭で春天で勝つことを誓い、ついに期待に応えてG1制覇を飾る。
    『ファンとの繋がりがあるから走れる』というのを丁寧に描いてきた集大成で一気に晴れるのが素晴らしい。
    宝塚後はボーイ関連で曇らせてきた……
    夏合宿でいつものような元気がなく、少し様子がおかしいボーイと何かを悟ったのか寄り添うクイン。
    そんなボーイがテンポイントに「アタシ達っていつまで走れるんだろう」と疑問を投げかけたときは一抹の寂しさを感じた。
    ボーイが年末で引退を表明し、勝負できる最後の機会が有馬記念のみとなる。
    ターフに寝転がり「今年が最後なんだ」と寂し気に語るボーイと色んな感情でグチャグチャなったテンポイントがもうね……
    「勝ち逃げはさせたくない」「一度でいい。背中を見せてやりたい」と今までにないほど闘志を燃やすテンポイントが有馬記念のパドックに立つ。
    ――それは、後世まで語り継がれるだろう、伝説と呼ばれるに相応しいデッドヒート。戯れにも見えた。死闘にも見えた。その勝者の名は――

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:45:50

    >>63

    イベントシナリオでアストンマーチャンに

    「アンタは知らへんのや!誰にも忘れてもらえない苦しみを、期待という名の重圧を押し付けられる痛みを…!」って怒るシーン良いよね…


    よくない

    クソが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:07:50

    トウショウボーイ・シービークイン・ミスターシービーの史実家族トリオ好き
    俺の中のデジタルが何回も死んだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:42:11

    この手のスレって絡みが多いホクトボーイシカトされるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:06:20

    >>66

    省かれがちになるよねホクトボーイ

    天皇賞秋勝ってるんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:49:15

    >>58

    まあ、レース好きじゃないと明言されてたトランセンドがあのキャラだから、そこはだいぶマイルドになると思う<グリーングラス

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:24:20

    >>55

    無意識に尻尾ぶんぶんしてそうなグリーングラス

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:54:45

    グリーングラス育成シナリオ(幻覚)
    レースが好きじゃないと言いながらもトレーニングは真面目に積むグリーングラス。メイクデビューのトウショウボーイ。あれ負け確イベントでは……?
    本人の身体の弱さもあって「クラシックは焦らずに身体を作る」という方針で進む中、トウショウボーイの華々しい活躍を競技場で見ているが楽しそうに笑うボーイを羨むような目で見つめ「私もあんな風になってみたかった」と呟いた。
    夏合宿ではホクトボーイとニッポーキングと合同トレーニングしてたらエリモジョージ先輩が「そんなつまんねーことすんな!」と乱入して場をかき乱しては「誰かと走れる期間は思いの外短い。伝えたいことがあるなら、早いに越したことはない」と言い残して去っていく。
    菊花賞前。控室で「走るのは好きではありません。ですが、ここまで来て負けたくはありません。特に、トウショウボーイには」と語る。そして迎えた本番では内から鋭く伸びてテンポイントを捕らえ、レースを制するも静まり返った場内を見渡し「……これだからレースは好きじゃないんです」と呟き、駆け寄り「また走ろう」と笑顔で語るボーイと「おめでとう」と賛辞を送るテンポイントに「あなた達が羨ましい」と語る。
    有馬記念出走を見送り、年末は疲労回復とコンディションの調整に務める中でトレーナーにレースが好きじゃない理由を語る。幼い頃にも菊花賞と似たようなことがあり「目立たず、注目も期待されない中で勝ってはいけない」と語る。
    そんなグリーングラスを「今のあなたには菊の大輪がある」と鼓舞。次の目標を天皇賞に定めるが春天の出走は強制ではなく自由であり、出走し勝利/敗北or不出走でルートが分岐する。
    春天ではテンポイントとのイベントが発生し、お互い『純粋に走ることを楽しむトウショウボーイが羨ましい』と意気投合する。
    宝塚記念ではトウショウボーイに感化されて『レースが好きじゃない』という感覚が薄れていく。「楽しかったか?」と問いかけるボーイに静かに頷いた。エリモジョージが参戦しているとそこで「なにか伝えるなら早いうちにだぞ」と耳打ちをする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:56:42

    >>70 続き


    夏合宿ではいつもの底抜けの明るさがないボーイに不安を感じ、話しかけると「選手生命が終わりに近づいている」という話を受ける。寂し気に語るボーイに「何か残せないか」と考えはじめる。

    天皇賞秋では年末に引退を表明したトウショウボーイと先頭で争う中、最後方からホクトボーイが差し切る。秋の盾を手に、「もっとトウショウボーイと走りたかった」と語るホクトボーイを見て「私もちゃんと言葉にして伝えなくては」と有馬記念に向けて闘志を燃やす。

    春天で勝つとレースに先頭争いするのがテンポイントになりグリーングラスは現地観戦してる。

    有馬記念では走ったあとに「あなたが私に走る楽しさを教えてくれた」と伝え

    1着だと不意に涙が溢れ出し「勝者は笑うんだぞ」とボーイに頬をつねられる2着以下だと泣き崩れ「勝ちたかった」と叫ぶ。

    その後エピローグで同期たちとの思い出背負い、来年の有馬記念を制して同期たちで同窓会を開く

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:57:04

    グリーングラスはTTよりもホクトボーイ&カシュウチカラと走ったレースの方が多い
    TTより長く現役だったから当然だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:02

    グリーングラスを主役にするとやっぱりメジロファントムも実装して欲しいなと

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:36:00

    >>73

    幻影を振切って伝説の0.1秒先にいったのは余りにも話が出来すぎている

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:03

    >>73

    エリモジョージも欲しい

    グリーングラスの必勝パターンを突き放した宝塚記念

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:08

    >>73

    カネミノブとサクラショウリをどうすんの…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:11

    >>75

    気まぐれジョージだっけ

    シナリオがクソ重いことになりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:01:44

    寮の部屋割り
    テンポイント&ホクトボーイはほぼ決まりなんだが他をどうしよう。
    やはりトウショウボーイは終始イチャイチャしてそうだがシービークインと同室だろうか。
    個人的にTTGCの部屋は分けたい派

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:50:30

    >>78

    テンポイント×ホクトボーイは新鮮

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:52:43

    >>70

    シンザンとの絡みは欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:53:17

    >>79

    関西の希望2人だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:49:17

    >>80

    先代生徒会長の松風さん良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:16:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:09

    >>66

    ホクトボーイは菊花賞でTTGと初顔合わせした後宝塚もTTGに負けたのがあるから秋天以降もどうしてもホクトボーイの一方通行の感情しかないのよね

    テスコボーイ産駒でトウショウボーイと絡ませられなくはないけどトウショウボーイは前しか見てないしテンポイントはトウショウボーイしか見てないしグリーングラスはTTしか見てないので絡みがどうしても薄すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:52:26

    許可が一番難しそうなのは誰?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:21

    >>87

    トウショウボーイは多分もう大丈夫…なはず

    テンポイントじゃないかな

    馬主はもう死んじゃって久しいし牧場も畳んでる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:29

    テンポイントには姉属性もあるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:24

    出身牧場は社台の吉田家の親戚のところ出身なんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:53:07

    >>42

    騎手ソウルが強く出てテンポイントとの絡みもあるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:26:43

    >>89

    ヴィブロスやカレンチャンを上手くあしらうことができるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:23

    キングスポイントも良いキャラしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:11:48

    >>89

    妹属性もあるぞ(ワカテンザンワカオライデン兄弟を産んだオキワカが姉)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:16:52

    テンポイントは祖母の関係で見える/感じる側かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:43:35

    菊花賞でTTCに次ぐ4番人気だったニッポーキングも出て欲しい
    古馬以降は中距離以下に路線変更したから知名度薄いけどかなりの名馬

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:45:05

    グレートセイカン「トウショウボーイとクライムカイザーをまとめて曇らせてやるか」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:49

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:22

    >>32

    クリノハナの二冠はトキノミノルの次の年だったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:54:07

    >>95

    「うちのおばあちゃんな~、

     昔ある組織に命を狙われたことがあるらしくってな~、

     北海道まで逃げてきたんやって~」

    「へぇ~~ぇぇえええエエエーッ!?!?!?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:22

    >>87

    トウショウとグラスは行けるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:04

    >>56

    あくまで個人の妄想だが

    テンポイントはTTGC組の中で一番トレーナーLOVEだと思う

    鞍上的な意味でも…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:52

    >>103

    テンポイントがなぁ…

    たづなさんみたいに「新若 きらり」みたいな偽名でやってくるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:28

    >>104

    性は星若から?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:39

    >>105

    テンポイントの幼名が「新若」だった…ハズ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:17

    そんな幼名だったんだ…
    キングスポイントは皇若なんだね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:07:05

    TTGCって呼び方の違和感すごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:47

    主な先輩ウマ娘はヤマブキオー、フジノパーシア、アイフル、エリモジョージかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:22

    >>108

    JRAが公式で使ってるのは今でも「TTG」で「TTGC」はここ最近作られたファンの間での言葉だからね……(自分はやっぱり違和感あるなと思う)

    「TTG」のwikiでも「TTGC」にしようとして編集された形跡あるけど根拠となる出典不足で速攻で修正されてるのは笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:05

    >>110

    ここだけだよな

    昔はどうかしらんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:46

    >>109

    現役は重なってないけどスーパーアイドルと極上のヒールがいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:48

    >>110

    出典不足で草

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:31

    >>114

    TTじゃなくてTC?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:48

    >>116

    通算結果がねえ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:41

    当時はどうあれ今現在のメディアやJRA公式もTC対決なるものはなくTT対決もしくはTTG時代だからね……


    有馬記念プレビューprc.jp


    日刊競馬で振り返る名馬 - テンポイント(1977年・第22回有馬記念)www.nikkankeiba.co.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:21:09

    本来はTTGって呼ばれることがメジャーだけど
    この掲示板では「クライムカイザーも加えて欲しいよね」って言う意見が結構多いから
    あえて“TTGC”としてスレを立てさせていただきました ゴメンネ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:19

    >>118

    TT対決からTTG時代と呼ばれるようになったことについてはグリーングラスの記事のほうが詳しかった


    日刊競馬で振り返る名馬 - グリーングラス(1979年・第24回有馬記念)www.nikkankeiba.co.jp
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:51

    クラシック期のテンポイントは、素質はすげーけどライバル相手に勝ちきれないうまだなぁって評価だからな
    古馬時代の成績がやばすぎる? それはそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:01

    >>122

    クラシック期で区切る意味は?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:16:55

    >>124

    あの時の治療のノウハウがサラブレッドだけでなく

    他の奇蹄目に属する動物の治療にも役立ってるという話を風のうわさで聞いたことがある

    後世に与えた影響でいえば

    テンポイントはトウショウボーイどころか他の名馬たちよりもデカい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:20

    >>127

    今でこそどうかわからないけど

    トウショウボーイは知らないけどテンポイントなら知ってるって人はかなり多いのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:39

    >>128

    あんまり競馬に詳しくない人でも知ってるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:00

    >>131

    マイ…ルド…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:53

    本人の育成なら一時出走もトレーニングも出来ない時期がある、か軽傷
    グリーングラスの育成なら重傷かつ引退(ルートによってURAで復帰)
    他のストーリーだと重傷で引退(復帰はなし)
    トウショウボーイの育成では一切触れず

    って感じじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:29

    ヤマニングローバルのこともあるしボーイ、シービー親子とテンポイントでの掛け合いとかあるかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:02:02

    トウショウボーイは産駒2名いるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:25:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:24

    >>31

    調教やレースが嫌いって大抵の馬がそうなんじゃないの?レースが好きな馬とかディープぐらいしか浮かばないし

    競馬嫌いエピソードとか別に拾わないんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:03

    >>137

    最初はレースが嫌いだったけど天馬や貴公子としのぎを削り合い、彼らから想いを託されて最後のレースに臨むグリーングラス概念が美しいと思ったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:21

    仲がいいのか悪いのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:14

    >>91

    じゃあグリーングラスは蛯名会と絡むのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:41

    >>138

    観客席でトウショウボーイが号泣しながら

    同じく泣いてるテンポイントの服で思いっきり鼻をかむの良いよね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:09

    >>141

    ボーイはそういうことする

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:03

    >>140

    ボーイは…バンブー?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:57

    菊花賞でたづなさんがグラスの応援に来るとかあるかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:04

    >>42

    クライムカイザーはヴェンチア繋がりでエースやルビーと絡むのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:16

    >>145

    母母父のルビーはちょっと遠いかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:36

    グリーングラス産駒で栗毛でトウショウ冠なTTG要素てんこ盛りなトウショウファルコも絡めたい。
    この世代を箱推ししてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:21

    ボーイの又甥だからボーイ姉さんとか言うのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:15

    >>147

    ゴールドシチーに並ぶ美貌って言われてたヤツだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:31

    ゴールドシチー←→トウショウファルコね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:24

    >>150

    鼻先にイチゴつけてるのがゴールドシチーで

    ごん太エクレア持ってるのがトウショウファルコって見分けるのね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:59

    >>148

    "ボーイ"なのに姉さんとは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:38

    >>13

    クラシック秋にボーイとコンビを組んだ福永パパがシンザンの主戦と兄弟弟子ってくらいか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:51

    武士の情けだグリーングラスって言うの聞いたことあるけど、実際に使われてたの…?使われてたならそっち系を取り入れて武士つながりでグラスワンダーとの絡みはめちゃくちゃほしいかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:03

    >>154

    グラスワンダーの「グラス」の部分がグリーングラス由来だと言う事を君に教える(グラスの馬主の双子の兄がグリーングラスの馬主でグリーングラスの活躍にあやかって冠名を「グラス」にした)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:18

    >>154

    大川慶次郎さんが心のなかでそう祈っただけとか思わず叫んだとか色々言われてるのを見たけどよくわからない


    ただレース映像ではそういった発言があるようなのは自分は今まで見たことない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:53:42

    >>155

    だから、それも含めてめちゃくちゃ絡みがほしいかなーと思ったり絡めない理由がないやん、馬主も双子だし。でもあの冠名は元からじゃないんや。サンキュー

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:13

    どんな会話するのかな
    グラスワンダーとグリーングラス

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:25

    キタちゃん「みんなからはお助けキタちゃんと呼ばれてます!」
    ボーイ「おっ良いね!俺も昔は『お助けボーイ』って呼ばれてたよ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:37:11

    >>159

    テンポイント「話半分に聞いてた方がええで、コイツ結構周りにメイワクかけとったからな」

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:17

    ボーイはぬいぐるみって言われてたっていう話を聞いたことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています