パニグレについて何も分からないから助けて欲しい

  • 1いち24/03/16(土) 00:18:47

    ノクティスら辺で初めてストーリー2章まで見て放置してた。時間が取れるようになったから復帰したけど何をするべき?誰育てればいい?敵強すぎる。アリサ可愛い

  • 2いち24/03/16(土) 00:19:14

    とりあえず10まで保守する

  • 3いち24/03/16(土) 00:20:23

    今のメンバーは
    初期ルシア
    ノクティス
    緑のヒーラーお姉さん(名前読めん)

  • 4いち24/03/16(土) 00:22:54

    プレイヤーレベルLv56

    構造体レベルは50以上
    武器は20ぐらい
    意識は星6?のやつをセットを考えてレベルを上げてる

  • 5いち24/03/16(土) 00:24:36

    ストーリー進行度は3章と2章シークレットクリア

  • 6いち24/03/16(土) 00:26:14

    あにまんにパニグレしてる人いるのか…?更新止まってる非公式wikiと自分が知りたいことが書いてなかったwikiしかなくて困ってる

  • 7いち24/03/16(土) 00:28:44

    アリサ引くために幕間とか今やってるイベントはやったけどサーバー内でやるイベントだけはなんか終わってた。よぅわからん

  • 8いち24/03/16(土) 00:31:18

    幕間はルシアとリーフのやったんだけど、辛かった…幸せにしてあげたい

  • 9いち24/03/16(土) 00:34:00

    プレイヤーレベルと構造体の強さが反比例してるせいで素材ステージが日に日に強くなってくの許せない

  • 10いち24/03/16(土) 00:35:48

    10保守

  • 11いち24/03/16(土) 00:36:36

    ストーリー進めるべきなのに戦闘力が下回ってるから行くのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:38:23

    とりあえず入門進めてS機体選択パックと武器ボックスgetを目指しては?

  • 13いち24/03/16(土) 00:38:35

    半分実況スレになったらごめんねとだけ言って寝る

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:39:45

    とりあえず見果てぬ楽園っていう今の素材イベントをやってるといい
    どの強化素材も基本的にそれで交換できるしアリサと相性のいい意識も手に入れられる
    あとサーバー内でやるイベントで手に入るアイテムで塗装とかが交換出来る(ただ終わったあとに進度報酬とか受け取れるかはちょっと分からない、一応ステージにはキャラを借りて挑戦できるはず)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:40:11

    割とマジで素材ステージとか旨味少ないのでレベル的に解放されてるだろうからイベントの見果てぬ楽園を周回してイベントショップで素材集めるのが良いですね

  • 16いち24/03/16(土) 00:42:07

    >>12

    これのことで合ってるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:42:50

    構造体の意識はキャラとかパーティによって付け方が変わるけど日本のwikiとかで調べてもあんまり出てこないから海外wikiかXの有識者かyoutubeで調べるといいと思う、あと操作とか最近のキャラだと説明だけだとわかんないからね…

  • 18いち24/03/16(土) 00:46:54

    楽園は黒パスのために結構やったからいっぱい交換できそう
    サーバー内のやつの塗装は手に入ったけど武器も取った方がいいかな?アリサと相性いいなら取っておきたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:47:50

    >>16

    そのSって書いてある2つのアイテム使うとSキャラ貰えるよ(一応指定範囲内の中だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:52

    >>18

    あれは武器塗装だから性能には影響しないかな

    ただアリサの塗装と見た目を合わせてあるから一緒に使うとかっこいいぞ

  • 21いち24/03/16(土) 00:51:37

    1つ目のS機体

  • 22いち24/03/16(土) 00:52:51

    2つ目のS機体1

  • 23いち24/03/16(土) 00:53:16

    2つ目のS機体2

  • 24いち24/03/16(土) 00:55:01

    >>20

    武器にコーデってこと?!自分がやってる他ゲーにも欲しいわ~

    交換する!ありがとう

  • 25いち24/03/16(土) 00:58:47

    S機体のやつおすすめいたら教えて欲しい!
    最終的には癖で決めるつもりではある

  • 26いち24/03/16(土) 01:00:50

    起きたら4章進める(今日の抱負)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:19:05

    >>25

    自分の持ってるキャラで判断するのもありかもですね

    基本的に属性ごとに攻撃型+装甲型+補助型あるいは増幅型って感じのパーティを組むのが理想なんですが、その観点から見るとアリサは物理の増幅型なので物理補助型のリーフなどは優先度が少し低めになるかもしれません

    どのキャラでもある程度は使えると思いますが、火力が今でも高いキャラやイベント等でも使われているキャラでいくと

    ルシア 深淵ノ紅、ルシア 鴉羽、ロゼッタ 凜烈、ルナ 銀冠あたりでしょうか

    ただ深淵ノ紅と凜烈は躍進という昔のキャラの強化システムで強くなったんですが、これに素材がかなり必要です(そもそももう解放されてるのかな?)

    躍進はナナミやリーフにも実装されていますが他のキャラもこの機能がいつか実装されるかもなので結局シナリオとか自分の癖で決めてもいいかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:34:37

    貴重な貴重な(大事)新規指揮官だ!
    キャラのお試しについては、メインメニューの「戦闘」→下の選択肢から「研修」の「セリカの戦闘講座」から各キャラのチュートリアルが遊べるはずだわ

  • 29いち24/03/16(土) 11:20:24

    >>27

    アリサのこと攻撃型かと勘違いしてたわ…

    使用期限とか無さそうだしシナリオと癖で決めようかな

  • 30いち24/03/16(土) 11:22:12

    >>28

    その機能忘れるところだった!やってくる!

  • 31いち24/03/16(土) 12:54:34

    アリサ…そんな顔するのか…

  • 32いち24/03/16(土) 12:59:08

    スクショ貼れなかったや
    宿舎と師団解放出来た

  • 33いち24/03/16(土) 13:15:10

    4章サムネにいるイケおじは誰…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:24

    >>31

    ちゃんと貼れてますぜ ニコニコですぜ

    文面だけ見たら、仕草の陰のある妖艶な笑みかと思いました(懺悔)

  • 35いち24/03/16(土) 14:21:33

    >>34

    決めポーズ2、可愛いかっこいい好き…こんな顔できるのね

    あと、ボイス聞いてたけどお姉さんが居る系二重人格なんかな?

  • 36いち24/03/16(土) 14:27:49

    今日明日予定あってパニグレできる時間が限られてる…他ゲーのデイリーも終わってないからね!のんびり進めよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:30:39

    カレニーナがえっちぃことしか分からん……

  • 38いち24/03/16(土) 17:25:10

    鎧は姉さんなのね?
    なるほどよく分からん!可愛いのでよし

  • 39いち24/03/16(土) 17:28:41

    >>37

    カレニーナ可愛い、別形態の姿めちゃ好み…

  • 40いち24/03/16(土) 17:32:02

    なんかさっきまで敵対してたやつがいて笑ってる
    ティファは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:40

    ティファちゃんは残念ながら…

    一応生前のお姿が意識装備になっています

  • 42いち24/03/16(土) 23:17:11

    端にある文章が辛…

  • 43いち24/03/16(土) 23:33:49

    アリサ…ベッドでそれは……

  • 44いち24/03/16(土) 23:42:25

    なんかワタナベ老けてる
    自分の知ってるワタナベは過去の姿だったのか

  • 45いち24/03/16(土) 23:52:26

    聖痕とか意識とか可愛いイラストが多くて困る…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:11:32

    ワタナベさんに限らず、同じキャラの別性能の機体ありますから、こっちのバージョンカッコいいってなるかもですね

    ワタナベさんの場合、MGRの雷電みたいなザ・アンドロイドっていう見た目の機体かその機体の別衣装でしょうかね

  • 47いち24/03/17(日) 12:24:21

    ルシアとかリーフも別形態あって可愛いね
    ワタナベ若い方?持ってたんだけど物理と闇キャラみたいだけどアリサと相性いいのかな?オッドアイかっこいい悔しい

  • 48いち24/03/17(日) 12:29:36

    うぉデカ…なお姉さん来た

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:36:39

    >>47

    基本的に属性があるキャラはその属性のキャラとして見た方がいいかな?ストーリーのワタナベさんは物理だけだよ

    >>48

    戦闘開始時のムービーとかデカすぎて毎回びっくりする


    あと元がAクラスのキャラは欠片を1日2個集めれるので時間をかければ凸を進められるぞ

    スタミナを使うからお気に入りのキャラがいたらやるといいかもしれない

  • 50いち24/03/17(日) 20:59:28

    >>49

    若ナベは闇のキャラってことになるのか…闇ナベ…?


    出てきた時デカすぎでバグかと思ったw別形態もデカすぎ…ぼちぼち育てて使っていきたい


    ノクティス愛用してるからスタミナ残ってたらやってみるわ!凸ってsssくらいまであったりするんかな?

  • 51いち24/03/17(日) 22:59:38

    4章終わった、どうなるんだこれから…

  • 52いち24/03/17(日) 23:13:29

    この太ももからしか得られない栄養素がある

  • 53いち24/03/17(日) 23:18:25

    何も分からない知らないのにアリサが好きすぎる、ひっさびさにファンアートもかいた
    こんなにハマるつもりじゃなかったんだ、ほんとに

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:32

    アイラはパニグレ巨乳三人衆の一人かつパニグレ界最胸の攻撃力を誇るムチムチなムチムチなのだ(尚一年後巨乳四天王になる模様)
    交流画面や補佐での仕草を見るともっと幸せになれるぞ!

    冗談はさておき、アイラは芸術協会所属の画家さんだから、絵が描けるスレ主殿に微笑んでくれたのかもしれませんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:58

    少し真面目なお話として

    アリサイベントも少しずつ終わりが近づき、今月末には新たなストーリーイベントが開催されます

    運営はアプデの際、ゲームデータ保全の為事前に外部アカウントやメールアドレスなどとの連携を推奨しており、アプデ告知の時一緒に伝えています

    まだ少し間はありますが、ご注意下さい

  • 56いち24/03/18(月) 11:49:38

    >>54

    パニグレ、デカい子とちっちゃい子と中間の子がいて露出もそれぞれなのいいね…アイラの仕草の揺れが見ててヒヤヒヤするぜ!(歓喜)

    描き終わったあとに来てくれたからそうだと嬉しい~

  • 57いち24/03/18(月) 11:59:05

    >>55

    このページから連携って出来ないの…?タイトル画面も他のアカウントに変えますか?って出てきて出来ないんだ。引き継ぎコードは前に出してるけどメアド連携とかはしたことないはずなんだよね。Twitter連携も出来ない…どうしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:15

    通常は同じ画面で連携設定可能なはずですが…初めて見ますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:49

    念のため公式問い合わせアドレスを貼っておきますので、最悪お問い合わせしてみるぐらいですね…
    お力添えできず、申し訳ありません

  • 60いち24/03/18(月) 19:59:46

    アプリ落として時間置いたら治りました!
    バグだったら大変だしお問い合わせしても良かったかも…

    メアド教えてくれてありがとう!また自力で解決出来そうにないことがあった時のために画像保存させてもらった!

  • 61いち24/03/18(月) 22:48:02

    ルナ様ってルシアの妹の…?ミスリードじゃないと信じたい

  • 62いち24/03/18(月) 23:01:50

    予想書いとく
    一番最初に出会ったルシア似の子がルナちゃんなんだろうな侵食体として破棄されただけで殺されてなかったんだと思う思ってる

  • 63いち24/03/18(月) 23:12:52

    >>62

    まって、構造体一覧見てたらルナちゃんいたんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:01

    ルシア一家どのへん語ってもネタバレになるからそのうちわかるからとしか言えない・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:19

    ごめんスレ主じゃ無いんだけど今乱数リーと鴉羽ルシアがいて範囲が広い方のS選択チケットが残ってるんだけど誰にした方が良いとかある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:28

    >>65

    その二人がいるならいっそリーフとか?揃えると編制画面がカッコいいのよ

  • 67いち24/03/18(月) 23:59:43

    >>64

    薄々そんな気はしてた…なんで仲間になった(プレイアブルしてる)のか木になるよ~

  • 68いち24/03/19(火) 00:00:58

    >>67

    いや、木になったらダメだろゲーム出来ないじゃん

    気になる!!誤字!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:28:52

    公式Xより

    ホワイトデー記念 アリサの特別衣装イラスト

  • 70いち24/03/19(火) 11:26:26

    >>69

    なになになになににに?!?!?!?!

    可愛すぎるありがとう姉さんの持ってるお花髪と胸に着けてる可愛い

  • 71いち24/03/19(火) 11:28:48

    空中庭園のルールに違反してないからね…有難くアリサをいただきますよ

  • 72いち24/03/19(火) 11:31:51

    なんでこの塗装ないの?運営さん出して?!買うよ自分

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:49

    >>71

    決 意 の 刃 で 、 暗 闇 を 切 り 裂く !!

  • 74いち24/03/19(火) 23:43:26

    >>73

    (浄化された指揮官の絵文字)

  • 75いち24/03/20(水) 00:00:23

    このスレは初心者入門が終わるまで続けようと思っています。終わった後は考えている途中
    それまでの間お付き合いください

  • 76いち24/03/20(水) 00:37:04

    左から順に全部取っちゃって大丈夫なやつ…?意識で強いのがいるならそっち取った方がいいんかな…
    バージョン限定のやつは全部とった

  • 77いち24/03/20(水) 00:50:19

    キラキラ✩アリサ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:01:59

    >>76

    >>4の状況っていう前提で、更に個人的な考えとして

    ○ナット及びナットパック

    デイリー等でも気軽にもらえますが、どの育成にもほぼ必要な為、意外に枯渇する時があります。ナットはストア用アイテム1個単位で交換できるので、半端な数で余ったら、交換して処理できます。


    ○武器及び意識の強化素材

    意識は6個装備する分、育成にかかるコストが多く、特に意識の強化素材は量が必要になります。


    ○上級及び下級の突破素材箱

    レベル上げした意識や武器を次の段階に突破させる為の素材です。特に意識用の素材は(以下略


    ○スキルPt

    キャラの固有スキルのレベルアップの際に必要となります。


    育てたいキャラ次第では、意識の用意等がありますが、共通して必要になりそうなのはこの辺りかと思われます

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:11:53

    >>78

    ナットパックや突破素材箱はメインメニューの「倉庫」の「アイテム」から該当アイテムを使用する事で、中身のアイテムが手に入ります

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:24:41

    >>78

    また意識及び武器の突破用素材に関して、メインメニューの「ストア」の「交換ストア」にて


    武器用素材又は突破合金をコストに意識用素材を購入(逆もOK)

    上級素材をコストに下級素材を購入(逆もOK)


    と言った素材の購入ができます

    上記の突破用素材箱の中身はランダムな為「武器用素材は余っているのに、他素材が足りない…」ってなりがちですので、そんな時のご参考に

  • 81いち24/03/20(水) 11:01:35

    >>78

    >>79

    >>80

    詳しく書いてくれてありがとう!素材と素材交換出来るの知らなかったから助かった!

    あと、意識ストアって常設なの?ティファちゃんいたから交換したいけど素材優先したいから迷ってる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:57:35

    イベント内の意識ストアは今の所どのイベントにもございますので、ご安心下さい

    注意点としましては新章イベントが始まる度に、周回用ステージやイベント用ストアも新しくなりますので、「見果てぬ楽園」で手に入れた交換用素材はい今の「補給窓口」が閉じる前に交換し切るのを忘れないようにしましょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:52

    星6意識「ティファ」について

    ティファはSクラスのヴィラ様の推奨意識となっており、4枚セット効果はヴィラ様専用効果となっています

    じゃあSヴィラ居ないと意味無いのかと言うと、ティファの場合はそんな事は無く、ノクティスの推奨意識構成の1つに画像の組み合わせがあります
    あくまでも活用のひとつとして、育成の参考になれば幸いです

  • 84いち24/03/20(水) 23:42:21

    >>82

    >>83

    推奨装備のことまでありがとうございます!!ノクティスに何つければいいかわかんなくて2セット×3でやってたので…

    とりあえずティファちゃん交換して2セットを作った!配膳?は次の機会に交換…

  • 85いち24/03/20(水) 23:46:58

    5章クリア
    色々あったけどリーフが無事に帰ってきて良かった…

  • 86いち24/03/20(水) 23:54:41

    ルシアがリーフに「ちゃんと守ってあげられなくて…」って言ったところ、心臓にグッときてしまった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:47:48

    初心者さんのスレとか見てるとまたシナリオ見直したくなるわね
    最近のシナリオとか特に長めだし見直すのにとんでもない時間かかりそうだけど

  • 88いち24/03/21(木) 16:09:04
    x.com

    新しいキャラクターは人魚?わかんないけど美し可愛い

  • 89いち24/03/21(木) 16:10:31

    >>88

    リンクの張り方ミスった…?

  • 90いち24/03/21(木) 16:13:06

    メインストーリーで出てくるキャラなのかな
    尾びれ綺麗

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:41:36

    説明欄にもございますように、ルナ様の関係者とだけ…


    メインストーリーにもバリバリ登場されましたので、お楽しみに

  • 92いち24/03/21(木) 23:23:08

    >>91

    リンクありがとうございます

    メインストーリーに出てくるのか~楽しみ

  • 93いち24/03/21(木) 23:24:30

    明日は4章シークレットをクリアしたい
    ルナに会えるのはいつになることやら…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:10

    え?ラミアさん出るの次?
    ダウンロードじゃあああああああ!!!復帰するしかねぇ!!!!
    アーケアやっとる場合かァァァァッッッ!!!
    (アプリ消してた指揮官)

  • 95いち24/03/21(木) 23:48:55

    ここ見てる人、ホームのBGM何にしてるのか気になる
    ラストスパークが良すぎて他の曲全然聞いてないからおすすめとかあったら教えて

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:44

    私は2年以上こちらのBGMですな(たまに気分転換で変える時ありましたが)


    ストーリーではまだ先でしょうが、ボス用BGM verもオススメです


    【Haloweak】月 Full Version feat. Mira.Z 「Punishing: Gray Raven OST - 终焉福音」 【パニシング:グレイレイヴン】Official


  • 97いち24/03/22(金) 11:58:03

    >>96

    可愛いねこの子ルナかな?

    聞いてみる!ありがとう

  • 98いち24/03/22(金) 17:55:48

    ラミアの必殺技すっごい綺麗…欲しくなってくる

  • 99いち24/03/22(金) 21:03:46

    目標 達成!あとは入門だけだ~

  • 100いち24/03/22(金) 21:05:12

    もしかしなくてもなんだけど、回避にスタミナある…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:24:46

    ですので無闇な回避行動には注意です
    スタミナ切れ時にどうしても回避する場合は、控えの見方に交替するって感じです

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:30:53

    公式Xより

    今日はアリサの大事な日でしたね

  • 104いち24/03/23(土) 00:20:55

    >>102

    回避できないことが多すぎて自分のPSの問題だと思ってたけど、スタミナ切れが原因の可能性が高いぞ…

    キャラ変更も意識しながら使っていきます!ありがとう~!


    >>103

    起動日?!つまり誕生日…???嘘見逃してたおめでとうございました!!推しの誕生日を見逃すなんて愚か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:17

    スレ主が楽しめてるようで嬉しいよ
    最近出来てないから自分もやらんとな…

  • 106いち24/03/23(土) 21:52:32

    最後に解放できる塗装、えっすぎる…
    早く解放したいよ

  • 107いち24/03/24(日) 01:00:16

    リー、カムイとギスギスなの面白

  • 108いち24/03/24(日) 01:01:28

    >>107

    途中送信しちゃった

    グレイレイヴン仲良しでいいねぇ~指揮官もこれにはニッコリ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:51

    保守

  • 110いち24/03/24(日) 17:15:36

    そういえばパニグレって大陸版もあるんだね~
    気になってるキャラは今の所少ないけど、ガチャの予定を立てやすくていいですな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:30

    >>110

    見えてしまっているからこそ、「早く来日してくれぇぇぇ!!」とか「●●のイベントまで後3ヶ月…後3イベント先…」って言う焦らしプレイになる罠はあります


    あの人気キャラの「空」と「終焉」を冠する新機体早く来てくれぇ

  • 112いち24/03/25(月) 00:17:51

    >>111

    自分のやってる他のソシャゲそんな感じなのがあるからめちゃくちゃわかる…

    早く実装しろ!vs石が足りねぇよ!で気持ちがせめぎ合う

  • 113いち24/03/25(月) 11:27:16

    保守

  • 114いち24/03/25(月) 21:42:43

    ナナミの幕間進めてんだけど嫌な予感しかいないよ…進めたくないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:31

    今日はノクティス君の記念日です

    最も彼はプレゼントより焼肉の方が喜びそうですね

  • 116いち24/03/25(月) 21:54:04

    辛…

  • 117いち24/03/26(火) 00:12:15

    >>115

    TLに!出てこない!何故…!!


    誕生日おめでとう!

    ケルベロスのメンバーと焼肉行くぞ!奢るぜ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:52:19

    保守

  • 119いち24/03/26(火) 19:13:07

    セレーナの新衣装可愛すぎない?有料なんかな…本人いないけど欲しい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:21

    >>119

    セレーナ本人は幻奏のレチタティーヴォってイベントを進めていけば無料で手に入るぞ

    ただ割と時間かかるコンテンツだから気長にやってもいいと思う

    塗装は課金だねぇ、というかなんでこの季節に3人も水着?大陸版とのズレなんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:46

    大陸版とのズレでございましょうなぁ、少しずつ差は縮まっていますし
    大陸版4周年記念キャラは、今のペースですと来日は夏から秋初め頃になりそうですかな

    ちなみにセレーナは当時嵐音(変域機体)の実装後、瞬く間にヒロインレース首位に躍り出て、本当に色々な意味で指揮官の脳みそをこんがり焼いた罪な女の子です

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:47

    今回は無料塗装はノアンくらいかな?
    過去が重すぎる男…

  • 123いち24/03/26(火) 22:47:17

    >>120

    ストーリークリアで貰えるキャラってことか!ありがたい

    衣装は値段次第かな~


    >>121

    このゲームヒロイン多すぎる、最初からハーレム状態

    『色々な意味』で焼かれるの…?怖いよ


    >>122

    声帯だけで気になってる男の過去が暗いの辛いんだけど…

    確か違うガチャでしか出ないよね?引きたいけど黒パス足りないや

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:44

    セレーナには2つ機体があり、変域機体の「嵐音」と今回新衣装が追加される汎用機体「幻奏」があります
    「幻奏」は大陸版にて「嵐音」実装後人気投票一位になった彼女に2周年記念に実装された機体ですな

    「幻奏のレチタティーヴォ」は特殊なイベントでメインストーリーではなく、同名の周回コンテンツでストーリーが展開されます。「幻想のレチタティーヴォ」周回報酬を専用ストアにてセレーナの欠片と交換するのですが、1周回がかなり時間がかかります。ですので時間ある時に少しずつ周回する又は並行して「貿易証書」でもセレーナの欠片を購入するっていう具合です。

    育成やメインストーリー、他メインのソシャゲ等も大事ですので、あくまでも参考程度に

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:25

    今イベントの専用ストア「補給窓口」はもう少しで終了します
    指揮官の皆様、ストア閉店までに交換用アイテムを使い切ってしまいましょう

    ちなみに交換しなかった交換用アイテムは期間終了後、自動的に僅かなレートでナットに交換されますのでご注意下さい(n敗)

  • 126いち24/03/27(水) 20:20:42

    サブクエって認識でいいんかな?
    長いなら時間ある時にしたいけど、ちゃんとプレイできるのが週末ぐらいしかない…他ゲーのメインストーリーが更新されちゃってそっちも見たいし…
    数日は保守するだけになるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:51

    サブクエというかレチタはキャラ全部レンタルできるし、途中でセーブして中断もできるからやれるようになったらちまちま進めたらいいよ
    常設やりこみコンテンツ割といっぱいあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:49

    仕事・学業のリアル事情や他ゲーム等で忙しくなるのは誰しもある事でございますので、お気になさらず
    管理がしんどい場合は一度スレを落とされるのも、一手だと個人的には思います

    スレ主殿メインですので、まずはスレ主殿がやり易いように楽しむのが第一でございまする

  • 129いち24/03/28(木) 09:45:34

    >>127

    キャラ借りれるんだ!あんま育ってないから助かる

    スタミナなしでもできるコンテンツ多くていいよね~


    >>128

    今日明日だけだから落としはしないけどあまりにも忙しかったら落とすかもしれない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:44

    このレスは削除されています

  • 131いち24/03/28(木) 21:56:08

    鳴潮リリース予定日が決まりましたね!!楽しみ~

  • 132いち24/03/28(木) 21:59:12

    あと、カレニーナの衣装可愛すぎる
    ガチャ式衣装に痛い思い出しかないから怖い…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:44

    >>131

    おー、同社開発中の鳴潮もご存じでしたかー

    何やら特別番組もあるそうですな



    鳴潮の「鑑心」というキャラはパニグレのアリサと同じCV安済さんだそうです

  • 134いち24/03/29(金) 08:55:42

    >>133

    実は鳴潮からパニグレを知ったんですよね!世界観的に難しいかもしれないけど鳴潮とパニグレのコラボとかないかな~と少し期待している

    鑑心ちゃん!アホ毛可愛くて気になってる!!声優さん一緒なの知らなかった…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:42

    メインメニューBGMは、基本的に一つ前のイベントの分から選択できますぞ

    ですので今回からアリサイベのメニューBGMも選べます

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:13:50

    このレスは削除されています

  • 137いち24/03/30(土) 13:19:52

    >>135

    早速聞いてきたんだけど曲がめちゃくちゃカッコいい。好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:29

    今回のイベントコンテンツ、中々ボリューミーですね


    毎度おなじみパニグレ版危機契約(アークナイツ)こと「バベルの塔」楽しみっす

    他にも報酬が美味しいコンテンツもかなりありますね

  • 139いち24/03/30(土) 22:37:04

    >>138

    危機契約?!アクナイでも危機契約もどきが始まるのにパニグレでもやるの?!

    全然キャラ揃ってないけど大丈夫かな…

  • 140いち24/03/30(土) 22:39:44

    ノアンのストーリーは常設なんかな。日付書いてないし
    メインストーリー見た方が理解が深まる系なら手つけたくない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:52

    >>140

    ペルソナコリドーは常設コンテンツですね

    戦闘→サブのタブから過去に開催されたキャラ分も含めいつでもプレイできますよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:04

    >>139

    多分ですが前回の「バベルの塔」からキャラの貸出があったはずです

    試用キャラの数や詳細についてはわからないですが、少しは新規指揮官の皆様へのハードルも下がっていると思われます


    何よりこの手のコンテンツのハイスコア詰めはドMプレイヤーの方々向けですので、出来そうな分の報酬だけ取って終わりで大丈夫ですぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:29:27

    ゆっくりと色々なイベントコンテンツに触れてみて、出来そうな分だけ楽しんでやって報酬ゲットで十分ですぜ

    新キャラも来ましたので、是非お試しで触ってみて下さい!

  • 144いち24/03/31(日) 14:14:44

    危機契約って考えたら普通に難しいだろうしできる限りでやろうかな

  • 145いち24/03/31(日) 14:16:40

    カレニーナの衣装可愛すぎる…入れるか、金

  • 146いち24/03/31(日) 14:17:57

    本人いないけど!居ないんだけど!!黒パスもない!!

  • 147いち24/03/31(日) 14:21:19

    サイリウムシャワー読んだけどいい話だった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:12:57

    アイドルや人気キャラの水着衣装ストーリー(フルボイス)、更には麗しき人魚姫と戯れられる今回のイベントは癒しイベントだな!!間違い無い!!

    え?メインストーリー…? …………。

  • 149いち24/03/31(日) 23:54:42

    イベントとメインストーリーで風邪をひく。分かっていてもひく
    やだよぉ…カレニーナとずっとデートしてたい

  • 150いち24/04/01(月) 11:36:08

    衣装全部解放出来た…可愛すぎるぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:08:36

    ご覧になられていると思いますが、エイプリルフールのネタとして構造体画面にて皆がちびキャラ化していますね!

    画像は画面の前の指揮官に投げキッスするアリサちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:27

    エイプリルフールネタは実はタイトル画面にもあったり
    反転文字で何と書いてあるかは……公式Xをチェックだ!

  • 153いち24/04/01(月) 22:59:27

    ちび達可愛いから定期的にやって欲しい。このチビで戦闘してみたい…

  • 154いち24/04/01(月) 23:35:58

    どのゲームもエイプリルフールで盛り上がってて良かったですね~
    私は休みだったから全力で楽しめたけど普通は平日なんだよな…1週間ぐらい続けて欲しい

  • 155いち24/04/02(火) 00:48:15

    入門 完…!!お疲れ様!!!

    このスレどうしようか…明日までに考えておく
    ただ自分がひたすら実況するだけスレとかになるかもしれないし、落としてもいいけどパニグレ周りにやってる人いないから語れる場所が欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:16:17

    >>155

    入門ミッションお疲れ様でございます!

    もしスレ主殿がパニグレお気に召されたなら、今後も是非ご贔屓にだぜ


    ただスレについてはスレ主さんの他ソシャゲ(崩壊系やアクナイ等?)やリアル事情を考慮の末で決められて下さったので大丈夫ですわよ

    語って下さる初心者さんは貴重ですが、スレ自体が負担になるのは忍びないですので

  • 157いち24/04/02(火) 17:19:03

    >>156

    毎日ログインしてデイリーもやってるゲームはそんなに時間のかかるものではないんでリアルが忙しくなるまで続けようかと!

  • 158いち24/04/02(火) 17:36:18

    パニグレの初課金を奪われてしまった…責任取ってよね!(なお本人は居ない)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:35

    今回のストーリーはいやー重かったね(それまでが重く無いとは言ってない)でも指揮官の地球奪還の覚悟と人魚姫とのやりとりが良かったので100点です!

    クティーラ戦の独白とBGMの入りがメチャクチャカッコいいけど・・・けどよぅ・・・この決意を見たのは人魚姫だけなんだよな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:22

    >>158

    おめでとうございます!アイドルカレニーナ良いですね!


    それはそうと 「浮気ですか?指・揮・官…?」

    (画像はTwitterからの拾い物 去年のエイプリルフールネタの武器グラチェンジ今年もあったみたいですね)

  • 161いち24/04/02(火) 22:42:14

    ストーリー進めなきゃな…まだ5章シークレットにいる

    浮気なんかしないです!アリサ一筋だから!!!
    武器変できる機能とかあったの?!やりたかった…来年もしてくれないかな

  • 162いち24/04/03(水) 08:01:30

    早いけど保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:11:50

    推しがたくさん居たって良いじゃあないのぉ

    自分も前々からラミア実装楽しみで、今回の新章を経て大好きなキャラのひとりになりました
    きっとスレ主もこの先のストーリーで新たな推しに出会えるでしょう

    ストーリーって大事ですね(吐血)

  • 164いち24/04/03(水) 22:57:16

    5章シークレット終わった~カムイの話気になるから早く進めたいよ…

  • 165いち24/04/04(木) 08:30:26

    早めの保守
    今日は疲れてなかったら7章か海風進める~

  • 166いち24/04/04(木) 19:30:00

    海風、オムニバス形式なんだね~誰から見るか迷う

  • 167いち24/04/04(木) 21:10:29


    導入から哀愁漂ってんな……

  • 168いち24/04/04(木) 21:32:21

    近い!話が!暗い!!

    海だぞここは!もっと盛り上がれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:05

    海風、割とネタバレ多めだから新規さんにとってはなんのこっちゃってなる部分もあるかもしれない
    もうちょっと軽い感じだと思ってたら割と3人とも大事な話してて驚いたわよ、凄い良かったけどね
    ノアンに関しては本編以外にもペルソナコリドーの話も関係してきますね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:25

    ポストアポカリプス系の海イベント大体陰鬱ストーリー説あると思います

    今回の新章は今の所一番「印象深い」エピソードとなりました

  • 171いち24/04/05(金) 21:10:29

    ここ難しすぎる1分で削れん

  • 172いち24/04/05(金) 21:21:06

    自分はストーリーのネタバレは全然大丈夫派なんでいいんだけど、なんも分からん状態だから雰囲気で読まなきゃいけないのきついかなー
    最新章追いつくのキツそうではあるけど早めに進めたい

  • 173いち24/04/06(土) 00:12:13

    カレニーナ引きたくて青パス集めてるけど全然集まらん…あと30連なんだよー引かせてくれー

  • 174いち24/04/06(土) 11:49:00

    今日はストーリー7章進めたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:22:24

    >>171

    地味なポイントですが、左下の所から隊長スキルを変更できますので、少しでも火力が上がると思われますね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:23:54

    >>175

    すみません画像忘れっす

  • 177いち24/04/06(土) 20:51:20

    その機能しらなかった…
    一回じゃ勝てなかったけど無事にs評価取れた!!ありがとう~

  • 178いち24/04/07(日) 01:28:33

    アイラせっかく引けたし使ってあげたいけど氷のキャラって少ないのね…
    攻撃型になれ、アイラ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:42

    >>178

    実の所氷キャラは全然実装されていないので攻撃型でないとはいえ氷のSキャラでは最新のアイラは氷の中だと火力が出る方なのだ

  • 180いち24/04/07(日) 21:47:29

    >>179

    この3人しかいないけど普通に戦っていけるかな?役割のバランス的には悪くない気がするけど防御過剰すぎる?

  • 181いち24/04/07(日) 21:50:30

    氷で縛らなくても良さそうではあるけど…できるなら元素統一した方がいい気がする。

  • 182いち24/04/07(日) 21:52:48

    急に出てくんな?!びっくりしたじゃんストーカーかよ

  • 183いち24/04/07(日) 22:06:43

    急に出てきて急に消えるやん……
    6章シークレットは明日時間があったらやろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:57

    >>180

    補助と増幅で役割が多少被ってはいるけど普通に戦えると思うよー

    あと氷のAキャラには攻撃型にバンビナータってキャラがいるね

    ただ氷のAキャラはみんな割と操作が難しいのでそこは練習が必要かも

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:07:31

    ちょっとしたおまけとしまして

    戦闘隊員の編成画面にて右上の「小隊設定」より、編成を予め設定する事で、使いたい編成の「選択」からワンタッチで編成を組む事ができます

    隊長や先発隊員も設定できますので、「使いたいPTが増えてきてるけど、いちいち変えるの面倒だなぁ」ってなった時に是非

  • 186いち24/04/08(月) 18:30:54

    バンバンキャラ実装していくタイプのゲームじゃないから少ないのはしょうがないか…とりあえずこの3人で頑張る。氷ダメupの時は任せたぞ

    もっと早く知りたかったランキング1位

  • 187いち24/04/08(月) 18:32:22

    ヴィラがいないから虚しい1マス空いてる……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:34:47

    実装ペース遅いから最新キャラ確保するのは楽だけど、後発が各属性揃えるのは割と大変よね

  • 189いち24/04/08(月) 23:06:09

    ソシャゲだからねしょうがないね
    所持キャラが少ない時にやりくりしながら攻略するのがなんだかんだ言っていちばん楽しい…かも?

  • 190いち24/04/08(月) 23:39:53

    Aヴィラ引けた!!ケルベロス揃った!!!やったぜ

  • 191いち24/04/08(月) 23:41:30

    カレニーナは、どこ…早くお洋服着せてあげたいよ……

  • 192いち24/04/09(火) 08:34:08

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:44:59

    ちょっとした小話

    一部の特別衣装持ち(例 アイドルカレニーナや軍服アリサ等)や極解放によってそのキャラの特殊なアイコンが入手できる時があります

    そんな時は構造体育成メニューの「塗装」→「隊員アイコン」から、通常アイコンから入手済みの特殊アイコンに変更できますので、是非触ってみて下さい

    アイコンの変更の反映、今はキャラ選択や戦闘リザルト位ですが、将来のアプデで戦闘中のアイコンにも反映されるとの噂も…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:59


    PC版のリリースも近そうですね

    5月の3.5周年及びB★RSコラボに合わせるのでしょうかねぇ

  • 195いち24/04/09(火) 20:57:17

    アイコン可愛いけど、極 無理ゲーでは…?共鳴ってなに?!初心者わかんないよ!!

    PC版夏って言われてた気がするけど早まったのかな〜スマホじゃ容量がキツいから早くリリースしてくれ〜

  • 196いち24/04/09(火) 21:21:33

    6章シークレット終わらせたけど修道女

  • 197いち24/04/09(火) 22:14:45

    途中送信してしまてた

    修道女、ルシアの幕間にでてきたシスターだったんだね…

  • 198いち24/04/09(火) 22:17:56

    ヤバもうすぐでスレ完走しちゃう
    2スレ目立てるか否か

  • 199いち24/04/09(火) 22:43:42
  • 200いち24/04/09(火) 22:49:37

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています