シリーズもののキャラが年老いていくのを見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:49:55

    出てきてくれた事の嬉しさはあるけど、その反面なんか寂しさを覚えちゃうんだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:52:48

    終わりが見えてきちゃうから………

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:53:58

    メタルギアでなったな、ちょっと趣旨が違うかもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:11

    だから年齢設定を取っ払えとあれほど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:22

    まあクリスはローズ託されちゃったからまだまだ静かに隠居はできないんだけどねw

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:55

    >>5

    なにわろてんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:30

    あわわっお前はゴリラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:56:54

    桐生ちゃんでも思ったけど嬉しさよりもう休ませてやれよ…って想いが勝つ

    クリスなんてどんどん不幸背負わされてるしなんならレオンも映画で自棄酒かっくらってメンタルボロボロだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:58:22

    デビルメイクライでも5だとダンテ年喰ったな…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:01:09

    続編で大人になるくらいまではテンション上がるんだけど老化してくのは普通になんとも言えない切なさがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:00

    あー6のキャラどころか要素すらでないってことは失敗したんだなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:27

    還暦超えても元気にバルキリーを乗り回すマックスはむしろ若返っている気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:35:01

    スプリンターセルの主人公もクソ可愛そう

    齢60超えてんのに引退どころか後続もいないし
    唯一同業者だと思ってたソリッド・スネークにもいつの間にか引退され
    レインボーシックスにまで招集されてやることが増えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:56:48

    なのでウイルスの影響で外見が妙齢でストップするようにします

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:09:04

    >>12

    エンジョイしてる系のならこっちも嬉しくなっちゃうから良いんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:53

    >>14

    その人6を最後に出てないやないかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:31:27

    桐生ちゃんもオールド・スネークもだったけど、マジでお労しくなってくるからな(スネークの方は劇薬使って体誤魔化した挙げ句、電子レンジ回廊を進むことになるし)
    そのキャラの最後の戦いを見ることができて嬉しい反面、もう休んでくれってなるのがね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:39:53

    ヒゲで老けたアピールしてくるリュウ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:59

    レックス、シュルクぐらいの成長が丁度よく感じちゃう
    クリスの年齢まで来るとお労しすぎてつらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:45

    これは開発が年齢上がるの見たくなくてロリにされたアトリエのロロナちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:23:57

    龍が如くは女性陣の加齢がされなさすぎてちょっと待てよとなる
    なんやあの美魔女集団

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:53

    一応バイオも若い世代は出てきてるんだけどな(シェリーとかジェイクとかローズとか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:14

    >>1

    このゴリラなんと人生の半分を文字通りB.O.Wとそれを作ってるヤバい企業と戦い続けてるんだよね…


    ヴィレッジのクラス編始まる時のムービーでタバコ吸いながら「一体いつまで続くんだ」って怒り気味に言ってて言葉自体はイーサン関係で言った言葉なんだろうけど初代からやってきた“いち”プレイヤーからしたらそりゃそうだよなwって笑いながら共感しちゃったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:35:54

    >>23

    そう考えると6の件で遂にポッキリ逝ったのも不思議じゃ無いんだよな。マジで悲惨かつ散々すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:04

    >>20

    当初かなり騒がれたけど下手人がアストリッドということで全プレイヤーから「こいつならやるわ」って即座に納得されたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:25

    ブランカ
    本田
    ザンギエフ
    ガイル
    変わってねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:25

    >>6

    イーサンパパ落ち着いて……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:48

    良いよね…
    俺もラスト・オブ・アス2でジョエルとミラーが年取ってたのはテンション上がったよ。
    年老いたのを見て、時間というものの素晴らしさを知ったよ。エリーとの進展もあったろうし。
    ジョエルとエリーの癒し系TPSゲーを期待したよね。
    うおー!今度は一体どんな冒険譚を見せてくれるんだー!って思ったよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:57

    >>23

    生まれてから生物兵器と出会うまでよりも出会ってからの方が長くなってきている

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:01:07

    >>23

    洋館事件が起こらずBOWも存在しなかったらちょっと抜けてる熱血刑事として治安を守って新人のレオンに先輩風吹かせてジルとのデートに遅刻してその事クレアにチクチク言われたりしてたんだろな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:11:59

    DMCはネロと言う後継がいるからいいよな
    クリスは終わりがなさすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:39

    >>18

    むしろリュウはいまが一番元気くらいエンジョイしてない?


    >>28

    わかった、ドラマ版はケツバットに変更しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:31:33

    もうやめてぇな...って思ってた頃に自分より若いピアーズとイーサンが死んで後を託されたのはお労しすぎると思うこのゴリラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:32:26

    >>16

    ジルもウイルスで年齢が止まったらしいけど5以降の本編には出てこないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:32:53

    DMCで年齢進んでったのはびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:34:36

    正直強く思い入れた好きなキャラがどんどん老いたり弱っていくのをみるのは辛いし直視しきれないことすらたまにあるんだが、ジョジョ三部四部のジョセフや如く8の桐生ちゃんは淋しさを覚えつつも好きだし、むしろ見ることができてよかったとすら思った
    苦手は苦手だけど力ずくででも納得できるようなものをお出ししてくれたらそれはそれで満足できるし好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:27

    初期の設定にいたらしいのに全く老けてないエイダとかいう女は何なんすかね
    ジルと違って特殊な事情もないのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:47:03

    >>32

    さくらのほうがどんどん年齢進んでいきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:44

    生まれた瞬間から最期のときまで描写されてるエツィオは良かったな
    ほんとに人生をともにしている感じがした

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:18

    >>35

    代替え成功の話は失敗したジジイ達に効くからやめるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:42

    主人公チームの監督(2)
    →凡田(パワプロの矢部枠。メガネでオタク)の影響を受けてマニアショップを経営する第二の人生(5~11)
    →歳だからと信頼できる凡田に店を任せて引退(12)
    →健康状態が大幅に悪化していた。わずかな余命を故郷で野球部の練習を見て過ごす(13)
    →凡田のプロフィールで「今作に登場したのは監督の葬式の帰り」との言及。亡くなった模様(14)

    マニアショップ店主としてシリーズの準レギュラーだったから実際寂しい
    波乱万丈の重要キャラならともかく、こういうちょっとした脇役っていて当然のもんだと思うじゃんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:19

    クリスは7で一回ほっそりした後8でまたゴリラになってるのは何なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:49

    クリスは年取ってもゴリラだったから衰え的な悲しさは無いんだけど、だからこそまだまだ戦場に立たされるんだろうなってお労しさがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:38

    そんでも8で痩せ細った桐谷ちゃんが最後の最後であのグレーのジャケット羽織ってオールバック決めて出てくるシーンはアツいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:26

    >>18

    >>32

    リュウは幾つになってもやってること変わんないだろうしな…

    割と達観してるから野垂れ死んでもそれはそれでと思ってそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:12

    その点ロックマンみたいな機械が主人公のゲームは年齢を気にしなくて済むよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:26

    たまーに6で世代交代させても良かったんじゃね?って思う時はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:25

    因縁あるウェスカー倒したしそこまでクリス引っ張る必要ないんよな
    まあただゲームと違って映画の方はネームバリューある主人公使わないときついのはあるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:08

    お姉さんの享年より年上になったけどスタイルの良さを超えられなかった真宵ちゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:22

    >>13

    サムは直近のムービーで活躍貰ったけど1人じゃ負けてたからね…

    ただシージでむしろ数いるオペレーターの1人って位置に落ち着いた感じがして、むしろ安心感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:46

    >>43

    クリス本人もいろいろ終わらせたいだろうけど、それ以上に託されたり遺されたりして終われないことを自覚しているからお労しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:45:23

    ロックマンXはロボットだから身体は老化しないけど新世代型が出てきて旧式呼ばわりされるという機械らしい年のとり方が描かれてた
    もとから100年前の遺物だったというのは置いといて

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:23

    老いは誰にでも来る止めるとこも 逃げることも出来ないってBIG BOSSも言ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています