あにまんポケカ部・緑

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:40:43

    1週間後に新弾来たり次の新弾の情報公開されてきたので語ろう
    転売などのネガティブな話題はなしで

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:36

    タテオーツ
    たて乙ポケモン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:42

    みんなジムバトルとかにはよく出るのかな?
    それとももっと上のリーグやシティを目指してる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:57

    あまり行けてないけどジムバトル派

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:21

    クリムゾンヘイズのテラスタル組結構面白い性能してるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:53:18

    マグカルゴはさるぢえかじならしが欲しいな…
    そういえばBのマグカルゴにじならし持ち居るじゃん 今からでもいいからスタンに復活しない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:55:47

    ハイパーアロマ入りルギアありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:57:23

    ルギアは持ってこれないけどアーケオスとチラチーノを両方一気に確保できるのはいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:13

    >>8

    そういう再録ってポケカにも前例あるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:00:30

    ヤバソチャexHP240は心許ないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:04:33

    古代未来の強化としても微妙
    従来の強化もイバラくらいで、新軸の古来未来デッキもまあ無理…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:06:03

    >>10

    アーケオス2進化ポケやから無理やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:07

    ポケカの化石ポケモンは化石からの復元で1進化なの忘れられがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:38

    うわ失念…
    発売前でよかったありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:56

    オーガポン水のマナフィ処理分からんから公式に聞くしかねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:09:09

    あー…忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:14:19

    ソチャってHP低いから刻みにくい分ギブスとベルで耐久したりヤドランアマジョで吸わせるとかエネ要求低いからエルフーンで全快みたいなの想定されてるんでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:16:42

    パルキアVStar×ゲッコウガex×セグレイブはちょっと組みたい
    パオジアンでよくね?って言わないで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:20:31

    >>20

    オリパルのエネ加速は水ポケ指定だから注意

    進化前ならいけるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:20:54

    ごっつぁんには強く出れるから住み分けできそうではあるような気はするリザは知らん
    新段辺りだと十分検討範囲になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:27:15

    >>21

    そうなんだよね…だからセグレイブを手放せない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:27:56

    >>20

    青天井のパオジアンと狙撃できるゲッコウガ(闘テラスタル)は役割違うからパオジアンで良くねとはならないと思う

    パオジアンの方が強くねはあるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:29:20

    アタッカーと加速要員がどっちも2進化なのは立ち回りが難しそうだな
    水タイプはカイ使える分マシだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:59

    >>11

    まんまそのマグカルゴかADVのころの再録

    でもほとんど例ないな

    似た特性の別ポケが出ることはあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:32:15

    >>17

    どういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:32:44

    ゲッコウガ、1エネ技が主力になるだろうしそもそも派手なエネ加速要らないんじゃないかと思わなくもない
    確かに分身連打は優秀だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:35:17

    水ポンのベンチ狙撃って普通のベンチ殴りやからマナフィ範囲でしょ
    貫通するならカシラみたいに追記入る

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:56

    >>28

    1エネ技主力にしてるようじゃ勝てなくないか

    下技活かしていかないと殴り合いに弱すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:23

    2パン想定って考えるなら最低分はあるがどうなんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:03:38

    >>20

    とりあえず形にしてみた。いろいろ細すぎてまともに戦える気しないけど。

    手裏剣系でばら撒いて倒せればそれでヨシ。進化ポケはデヴォで狩るのが良さそう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:06:50

    かがげこビーダルおるし暗号マニアで行動範囲増やすのもありでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:23:19

    デヴォリューションはあり

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:57:45

    >>28

    とりあえず1エネでそこそこ火力出てサーチも出来るのは便利だけど、ブーメラン付けて無限に後ろ殴るのが基本デザインっぽくはあるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:00:11

    ゲッコウガって高耐久+確定サーチで戦うトゲキッスVMAX的なポケモンだと思ってたけど違うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:16:10

    相手に2パン要求しても自分も2パンしかできないしなあ
    そも黒リザを意識しなきゃいけない環境だからみんなHP300以上に対して色々考えているわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:40

    ワンパン火力増えたからか一時期アルギラにチェレンいれた構築あったのもいつの間にか消えてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:01:49

    有識者に聞きたい
    ポケカもやったことないド素人だけど原作のSVでトドロクツキに惚れたからやってみたい
    なんか強いってよく見るけど、おすすめのデッキ教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:24

    >>39

    そのまんまトドロクツキってデッキあるよ

    かなり強め

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:13:16

    今のポケカには2種類のトドロクツキがあってどっちも結構強いよ

    トドロクツキex(通称親ツキ)は反動は大きいけどどんな高耐久でも一撃で気絶させられるくらいえぐると小型-中型のポケモンなら反動を受けるまでもなく倒せるカラミティストームの2つを併せ持つ優秀なアタッカー

    exじゃないトドロクツキ(通称子ツキ)は2エネという比較的軽い要求値で墓地枚数依存の技でゲームの中盤-後半には洒落にならないダメージを叩き出すあだうちやばねの持ち主

    両方を共存させたトドロクツキデッキもあるし、子ツキとコライドンを組み合わせた古代バレットってデッキもあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:54

    トドロクツキは良いデッキだよ
    がんがん手札回してトラッシュに送ったエネをオーリム博士の気迫やダークパッチでエネ加速して中火力と即死火力でスピーディーに攻め立てるの楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:57

    ふとした初心者の疑問だけどポケカってタイプ相性って重要視されてる?タイプ競合とかあるの?(悪リザのせいで他の悪タイプを入れるのが難しくなるとか)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:08

    ポケモンごとに設定されてる弱点でダメージが2倍になるから結構重要
    エネルギー色の拘束があるから基本的にはタイプを絞って組むことがほとんどだけど、元悪タイプの悪(草弱点)と元毒タイプの悪(闘弱点)みたいに弱点がばらけてると一定の評価はされるね
    まあそもそも悪リザは要求エネ炎だから炎ポケと組むのが基本だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:58

    >>43

    悪リザがいるからそれメタった草タイプ踏む可能性が出てきて握らんとことかルギアとか見れるかみなりタイプのデッキ増えたから闘タイプのカード採用とかもそこそこある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:55

    >>43

    既に挙がってるけどダメージ2倍入るから重要

    環境トップが弱点ついてくるからガチの大会じゃ向かい風なデッキがあったり、サブアタッカー採用する際にメインアタッカーのポケモンと弱点がばらけてる点が評価ポイントになったり、中火力までしか出せないけど環境デッキのメインポケモンの弱点ついてワンパン出来るから採用されてるカードがあったりする

    バレットデッキとかもいろんなタイプのポケモン採用して相手のデッキに合わせて弱点ついていけるようにした構築だしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:51

    悪リザやらトドロクツキが当初強いいわれてたの弱点突いてくるくさタイプがほぼ居ないけどミュウやらサナやら有利取れる超タイプはいっぱいいるとかだったしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:04

    >>10

    アーケオスは無理でもアーケンは出せるからワンチャンあるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:33

    >>48

    アロマは場に出すんじゃなくてサーチだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:45:11

    アロマでサナ復権しないかな
    今でも割と強いっぽいけど全盛期が忘れられん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:27

    アルカナシャインの代用が出ない限り無理ですね…
    今は環境レベルではないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:33:25

    ジムバトルで一勝することを目標にしてるけど中々持ってるカードで作った悪リザなので勝てない
    とりあえず次のジムバトルでしっかり回してみて勝てなさそうならエーススペックとか買ってみる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:40:51

    今日ショップ行ってきたけど結構パック買えるようになっていた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:02:29

    今買うならなんのパックがお得なんだろあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:46:52

    古代バレ組むとかでもないともうバブル弾けたっぽいしパック剥くほどお得ってあんまり出てこんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:16:01

    なら適度に欲しいカード出るパックを選ぶか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:30:01

    欲しいのがエーススペックだからパック剥くよりはシングル買いするかなぁ
    箱1は厳しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:53:41

    エースぺもプラキャが2000キープしてるけど他は1000円切ってきたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:11

    >>58

    このくらいなら手が届きそうって範囲になってきて待っててよかった


    マキシマムベルト買おうかなと思ってるジムバトルに出るまえに買った方がいいんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:29:21

    1枚あれば差し替えできるしジムバならexそこそこおるしええんでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:39

    ジムバトル楽しかった!負け続きだけど改善点はわかってきた
    それ以前にポフィンは必要だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:23

    ポフィンは諦めて買った方がいいよ
    これ以上値下がりしないだろうし、あるとないとじゃ天地の差がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:45:21

    >>62

    実感した、とりあえず1つはスタンプで貰って残りは買おうと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:08

    おめでとう、あとスタンプの効果で割と参加者数にブースト掛かってるけど終わったら結構減ると思うし
    試合数多いこの期間に大会出れるだけ出た方が良いと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:48

    >>64

    ありがとう、それなら今のうちになれるために大会出てみるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:12

    ちなみに構築は前にスレ建てたこともあるけどポフィンとエーススペックなしの悪リザ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:33

    >>66

    やっぱりポフィンは高さで躊躇うかもしれないが買った方がいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:58

    ありがとう、スタンプですべて集め切るのは現実的じゃないから1枚はスタンプで貰って残りは買おうかなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:58

    いずれ再録されるだろうけど当分先でもあるだろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:08:41

    冬のハイクラスパックかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:21

    ポフィン高いっちゃ高いけど
    VIPパス1500円くらいの時に買って一年使えなかったから今始める人ちょっと羨ましい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:26

    汎用札も値段するといっても他所の環境デッキのパーツ1枚云千円が複数とかに比べたら大分優しくなってるんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:55:23

    >>70

    まあそこぐらいだろうな

    今年のハイクラスデッキがあるなら夏ぐらいにワンチャンあるくらいか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:27

    後攻の1ターン目でトレーナーズ使えないと勘違いしてたわ
    まあ今回知れたので次から忘れないようにすればOK

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:52:50

    >>74

    進化と混ざったか

    誰でも最初は失敗あるしジムバトルとかなら問題もないだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:07

    新弾のカードでデッキ考えてたけど何も思いつかん
    文字通り既存デッキの強化を細々するだけだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:55

    ポフィン買った!!!つよい!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:12

    >>76

    暫く環境は動かなさそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:11

    終盤唐突にガチグマ飛んでくるとか位でほそぼそと変化あるかな位やな
    ヘイズのカードにらめっこしてる間にオーガポン来るからそこまで停滞感はないと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:59

    ポケカって絶対先攻有利って感じじゃないよね?相手ターンにやれることがなかったり、先攻でサポカ使えなかったりで

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:45:49

    面白そうと思えるオーガポンの情報出てなかったらかなり萎えてたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:41

    >>80

    進化するデッキなら先攻の方が有利かな

    たねからガンガン殴っていくデッキで1ターンで攻めの準備完了させるのが現実的なら後攻取って1ターン目から攻め立てるのもあり

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:55:10

    まあ強化拡張パックなんてそんなもんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:05

    ひとまず悪リザデッキが完成した
    次の次のパックが出るまでジムバトル参加しながら力試ししていくぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:14

    >>84

    おめ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:55

    >>84

    おめでとう🎊

    悪リザはシンプルに強くて楽しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:10

    >>85

    >>86

    ありがとう!ひとまずひたすら回して使用感を慣らしてみる

    目指せジムバトル一勝!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:23

    ポフィン有る無しでだいぶ変わるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:06

    よくある〇〇って強い?とか〇〇って必要?とか聞くくらいなら回してみりゃわかるじゃん!と思うからどんどん回して試行錯誤してるの超好感を持てる
    と同時に自分もあんまり回せてないから見習ってもっと回していきたいと思える

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:32

    >>89

    言うて自分もポフィン買うまでに聞いたりはしたからなぁ

    でもやっぱり使ってみた方がいいと気づけた

    安くない買い物なので踏ん切りはつけにくいが今回してみて買ってよかったと思ってる

    次のジムバトル楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:58:06

    シールド戦で遊んでエーススペックでたら嬉しいなくらいになりそう(クリムゾンヘイズ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:21:59

    正直買いやすいぐらいに塩パックなのがシールド戦やりやすいからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:55

    購入躊躇うやつとかだと一人回しのツールで試してから買うとかもやれるけど微妙にめんどいのよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:22

    >>87

    優勝目指すんじゃないんかい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:29:31

    >>94

    言い方的にまだジムバトルで勝ててないみたいだから最初の一歩を踏み出すことを目標にするのは大事よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:34:05

    >>94

    >>95

    まさにその通りです、まず一勝するところを目標にして少しづつレベルアップしたいです

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:59:17

    デッキ相談なんだけど、悪リザで崩れたスタジアムを暫く使ってみてるんだけど活きてるシーンが思い浮かばなくて
    もう少しこのまま回してみるけど使い方としては大量展開する相手へのメタってことでいいのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:41

    >>97

    展開に使ったロトムとかネオラント、もしくはダメカンが溜まったリザードンを処理するのに使う

    5体並べた状態で崩スタ置けば一体トラッシュできるから

    負け筋を残さないのが大事

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:31

    ピジョット型だと難しいけどビーダル型なら詰めの盤面でかがリザで殴りつつサイド1のポケモンだけ残して確実にターンもらうとかもできるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:40

    >>98

    なるほどそれで理解した、使い方間違ってたありがとう

    今の所それで負けたシーンなかったから今回知れて良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:57

    黒リザはピジョの負け筋残さないビーダル型のが環境に適してると思う。
    それはそれとして確定サーチで状況に応じて使い分けるの楽しいから自分はピジョ型使ってるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:20:42

    もしかして現環境って雪道ないからスタジアム枠ってそんなに必須じゃないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:04

    必須じゃないは言い過ぎだけど重要度高くないのはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:12:29

    かといってスタジアムないとリーグ本部や神殿で邪魔されるかボウルタウンで好き勝手されるので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:37

    流石にすぐに雪道みたいは能力のメタスタジアムが出てくることはない…よね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:20:29

    >>105

    出てきたらスタン落ちの意味ないししばらくはないんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:01:37

    そのために雪道内蔵のイバラEXだしてるし無いかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:41:08

    基本的によっぽど汎用的な効果(クイボとネスボとか)してない限りは相互互換はそうそうすぐには出ない印象

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:52:15

    初っ端にクレッフィ出してるし、ハバタクカミとテツノイバラも出したしで
    特性ロック系の特性はやたらと充実させてるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:47

    ロック系は1体で全部見れるようになってなかったりバトル場にいないといけなかったりで穴があるようには作られてるとは思う
    それ思うとそいつらとロックを重ねられる雪道やばかったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:38

    バトル場にいながら殴れるやつじゃないとあんまり意味ないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:11

    バトル場でロックするからボスやらツツミ何かで入れ替えれて外せるから許されてるし
    スタジアムや何かしらの手段で外すことを要求してる雪道はやはり吹っ飛んでたな
    いなくなったらいくつかのデッキが復権したし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:29:27

    高火力アタッカーとロックの両立はきつかったなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:09:34

    ジムバトル一勝できた!嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:33:08

    ポケカを始めようとするならコライドンの3000円ぐらいのデッキを買って、必要なパーツやスリーブを買うって感じでおk?
    悪リザードンが気になります

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:06:53

    ミライドンよりコライドンのがちょい良いのおるけど誤差として大体それの流れでいいと思う
    何ならブックオフとか行くともう定価割れでも良いから売ってしまいたいのか割引して売ってたりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:34:33

    あまりに影が薄すぎて明日新弾出るのさっきショップで注意書き見るまで忘れてたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:29:26

    >>115

    OK

    悪リザはポフィンとかエーススペックみたいな最近出たばっかのカード混ぜないなら安いからそれで組んでみて気に入ったら徐々に強化していけば良いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:44:54

    徐々にデッキ完成させるのも乙なものよ
    まあカード資産がない初心者がいきなり必要なパーツ全部揃えようとするとなんだかんだ出費デカいしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:33:43

    今日発売日かあ
    一応暁ガチグマだけチェックしとこうかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:06:34

    エーススペックはスタンプもアロマもどっかで引っ張り出されそうなスペックしてるし押さえといていいかもね
    ギプスはどうなんだろう…面白い効果ではあるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:19:38

    ギプスはマントと住み分けかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:50

    面白いしネタ構築作るのはすごく楽しそうだけどガチ視点でみるとちょっと受動的すぎる気もする
    ロストスイーパーで処理されて終わりになりそう
    ただ最近は入れてない構築も多いから結果出せれば環境に影響ちょっと与えるくらいはワンチャンあるかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:53

    アロマはとりあえずサフゴに入れて試してみる
    カイで確定サーチできるから序盤から多面展開できるようになって速攻できそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:33:28

    1進化軸ならアロマサフゴ丁度良い感じなのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:35

    そういや今日なのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:57

    今日やしどこでも箱買えそう位には渋い
    コレクション向け当たりはそこそこあるけど実用は控え目過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:38:24

    この前新弾がいつでも買えるようになってくれれば万々歳だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:18

    スタンプ強いけど入れるデッキが思いつかなすぎて必要なのか分かんないな
    構築の軸にならない感じが

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:53:41

    1枚持っておいていいんじゃない?くらいの塩梅よな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:55

    決まれば強いけどタイミングが相手次第な上にビーダルとかいたら効果薄くなるのが辛いところ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:07

    最低限5ドローのグッズってだけで仕事はしてるから…
    その枠に他のエーススペック入れた方が強くね?って言われればうーんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:07

    ビーダルカウキャしてハンデスしなきゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:28

    今ポケセンオンライン見行ったら「シャイニートレジャーex」から「ワイルドフォース」&「サイバージャッジ」までのパック2Boxまで買えるようになってるな
    「クリムゾンヘイズ」も1Boxは買えるようになってるし
    長かったなあ
    嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:46

    全く使われないACEがこの段階で既にあって悲しいなぁ・・・
    せめて総合ルールでACE2種を1枚ずつ使えるんだったらまた違ってたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:40

    サザレSAR美しすぎるだろ…SRももちろんいい仕事してるんだけど、ヒスイガーディARと連動した珍しいイラストでカメラを構えながらガーディに微笑むサザレさんのなんと美しいことか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:23

    >>135

    かがやくよりマシな気がしないでもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:37

    >>135

    グッズマと雑にマントかベルト辺りが無難に落ち着く気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:30

    >>135

    強い方から2種取られるだけじゃないかな…

    プラキャ+マスボとかプラキャ+ベルトとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:56

    フリーやジムバでなんだかんだ全種のACE SPECと当たったから
    別に使われてないってことはなさそうなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:51

    >>135

    グループ分けでもしないと強いのが2枚が使われるだけでは?

    グループ分けしたとしても下位グループ内の上位が使われるかもってくらいで使われないやつは最初から使われないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:36

    ネオアッパー以外はどれもいい性能してると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:51

    ネオアッパー君は2進化希望の星だったのに2進化トップは自前でエネ確保までついてて速攻性と火力あるけど
    他2進化はたねで潰す青天井殴りあいで耐久しづらく火力潰されて次の火力育成追い付かんかったら死ぬ何なら打点が控え目と弱いところ多いし
    火力と要求エネ同じくらいのたねEXのインフレに負けてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:21

    古代未来組がみんなたねだから活躍させようとするとたねポケが強くなりすぎて進化ポケの肩身が狭くなるのよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:26

    1枚しか積めない特殊エネを軸にして構築を組むのって滅茶苦茶むずくないかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:54

    特殊エネってサーチや使い回ししにくいしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:53

    ネオアッパーは新しくでたゲッコウガexと友達になれたから… ネオアッパーの代わりにダブルターボにして別のエースペ積んだ方がいい? それはそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:03

    古代デッキ、サイド取りきれないと判断した瞬間イダイナキバでLO仕掛けてくるの怖すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:57

    ハイパーアロマなかなか楽しいな
    1進化のシステムポケモンいろいろ並べたい時に便利

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:10

    >>149

    メタング、キルリア、サフゴ、ノココッチあたり拾うの楽しいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:44

    メタングガッツリ並べてエネ加速しまくるのめっちゃ楽しい

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:46

    >>151

    メタングでデッキ組みたいんだけど、どんな感じで使ってる?

    エネの枚数とか体感どんくらいがいいとかわかるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:00

    パック買えるようになってきたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:34

    安定供給されてきたんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:46

    >>152

    ディアルガライン3、ダンバルライン4でエネ30枚、エーススペック枠はハイパーアロマ、かがやく枠はゲッコウガであとはボール系やボスみたいな汎用詰めてる

    1度回り出すと1ターンでエネ5,6加速とか平気でしだすから頭おかしくなる

    ただこれは友達とゲラゲラ笑いながら遊ぶ用に組んだやつで初手にポケモン引ける確率だとか事故率のこと全然考えてないからちゃんと大会とかに持って行くならエネはこんなにいらない

    多分1,2ターンでメタング複数並べてスタークロノスかまして優位に立つこと考えても20枚前後くらいで良いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:09

    >>153

    自分ところもシャイニートレジャー含めて買えてるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:58

    なんなら現時点でポケセンオンラインからシャイニートレジャーex以降のパック買えるしな

    www.pokemoncenter-online.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:49

    今から買うならどれがお得なんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:19

    箱で買うならワンチャンプライム狙いでサイバー
    バラならポフィン狙いでワイルドとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:18

    >>159

    ありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:34

    >>155

    エネ過多やん!

    リスト埋めてみたけど14〜16枚くらいしか枠取れんな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:22

    >>158

    パックってお得かどうかで買うものなのか?欲しいカードが収録されてるかどうかじゃねえの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:30

    今使ってるリスト
    カジュアルに楽しむ分にはこれで十分
    ポフィンの値段が気になるなら別にネストやボウルでもOK出力は相応に堕ちるけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:35

    >>162

    それもそうだな…今の所当てたいカードが少ないのでパックは買わないかもだがもし欲しいカードが出来たら買ってみよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:42

    アリアドスが一番好きなポケモンだから収録されたことだし使いたいんだけど
    ワナイダーデッキくらいしか無理だよねぇ
    でもワナイダーデッキからモルフォン抜くと安定度一気に下がるから入る隙間が・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:22

    好きなポケモン使いたい気持ちもあるけどカードゲームなのでデッキに入らない場合もあるのが辛いよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:00

    好きなポケモンが強いカードの時めっちゃやる気あったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:28

    ポケカって結構満遍なくポケモンを活躍させようとしてくれてるよね
    ネオラントVとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:16

    リザードンとかゲッコウガとかのはいはいいつもの人気ある面子ねってやつらもまあいる
    それはそうとマイナー気味なポケモンがめっちゃ活躍してるケースもよくあるから面白い

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:46

    千匹近くいるからすべてのポケモンをスタン範囲に収めるのは難しいだろうけど、なるべく多くのポケモンに日の目を見て欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:27

    ポフィン揃ったー!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:56

    >>171

    おめでとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:50

    >>163

    ドロサポなしセキのみでも回るんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:06

    151で初代全員登場とかもやってたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:56

    キャプチャーアロマもうちょい値段下がってくれないかな・・・500円切るのはいつになるやら・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:31

    再録来てないのかアロマ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:17

    >>176

    年末箱で再録なかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:22

    アロマってルギア以外就職先あったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:00

    たね進化後どっちでも良いから頭数欲しいアルギラでそこそこ採用されてるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:58

    ジムバトルいけてないな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:11

    エクストラバトル今月で終わりかと思ったら来月もあるやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:08

    公式としてもエクストラの流れは止めたくないのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:41

    それでも近所の開催回数と言うか枠をシールド戦とかと分けて減ってるし来月はあるんかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:49

    シールド戦のイベントなんてあるんだ、近場では見たこと無かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:54

    レイジングサーフであるかと思ったら無かったから大分やってないやつだとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:38

    クリムゾンヘイズは結構仕入られてそうだし家庭でもやりやすいやつだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:03

    エクストラバトルってカード集めるの値段も取扱店も少なくて大変なイメージだけど元々持ってる人向けなのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:54

    >>187

    最近のカードは強いから集めやすいみたいなのは聞く

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:55

    シールド戦もまぁ楽しい
    でもボックス手に入れるハードルが今までは高かったんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:30

    その点手に入りやすい新弾はかなりいいかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:02

    >>187

    俺の場合はデッキ考えてから必要なパーツをメルカリで買い足してるかなぁ

    最近は汎用パーツが値下がってきたし前よりも組みやすい環境になってきたと思う

    あと一度デッキ組んだら環境変化少ないし長く使い続けられるのもスタンとは違うメリット

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:12

    他のローテーションのあるゲームと言うとMTGが真っ先に出てくるけどあっちは裏面変更がなかったから所謂初代世代のカードが使えるルールとかもあるんだよな
    エクストラはあっちでいうパイオニアくらいの立ち位置か

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:07

    >>192

    殿堂とスタンの中間って考えたらパイオニアか

    個人的にエクストラバトルの日は参加と一勝、優勝で貰えるプロモパックの中身がスタンと違ってめちゃくちゃ有能揃いだからまずは一勝(スタンのデッキなら割と出来る)目指して初心者もやった方が良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:04

    次スレいる?個人的にはしっかり続いてるしあってもいいとおもう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:55:08

    自分は欲しいな 建ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:35

    >>195

    ありがとう

    青かピカチュウかは任せる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:25
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:15

    >>197

    緑からスカーレットまでジャンプするのは草

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:47

    おつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:17

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています