我らが素晴らしきデザイア学園物語! part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:04:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:06:13

    たておつです
    クーフーリンちゃん頑張ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:26

    校章はケルティック・ノットかあ
    ここの英雄は事務作業より大軍を一人でボコす方が楽とか言いそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:19:48

    前回のあらすじ!

    デザイア自治区解放を謳った戦を止めた大英雄、過労死寸前!


    現在の状況

    dice1d4=1 (1)

    1 『クソ…各地の補填をすると赤字か…しかも略奪禁止令を出したから経済にも悪影響が出てる…』

    2 『やってもやっても書類が減らない!これが、不滅の軍勢か…(遠い目)』

    3 「隊長。」『なんだ…』「略奪による賠償請求が来ました。今回は○○学園からです。」『……(財政が不味いなこれ)』

    4 『連中の正体はまだ掴めないか?』「はい…」『トリニティから何か返答は?』「お前達に離す義理は無いの一点張りです。」『はぁ……』

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:50

    前任の負債がデカすぎる…
    やっぱ略奪で立ててた生計は不健全だったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:26

    乙 そりゃそうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:27:38

    後に先生に会ったときに事務処理が大変というところで気が合いそう
    直後に万の大軍を一人で潰す方が楽と言って引かれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:33:58

    今回の戦で荒れた場所の修繕なりなんなりしていたら赤字というね。しかも敵を増やさないよう略奪を禁止したら略奪で成り立っていた経済が落ち込んでいくという…


    さぁどうする大英雄!

    dice1d4=1 (1)

    1 『くっ…こうなったらミレニアムに土下座して借金作るしか…!』

    2 『経済を建て直さなくては…とはいえ、うちに傭兵以外でのまともな産業は農業くらいしか……ん?農業、加工…製品…これだ!』

    3 『なぁ。』「なんでしょうか。」『港町って大勢人が集まるよな。』「ですね。」『娯楽って結構盛んだよな。』「ですね。」『………娯楽か。』

    4 『これからは経済発展の為に工業化を目指そう!取り敢えず何処かに融資してもらう必要があるな…いや、急激な拡大は危険か?でもなぁ…』

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:35:10

    ミレニアムかぁ…果たして上手くいくだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:57:01

    落ち込んでいる経済の立て直しの為にミレニアムに借金を作るという土下座外交をしようと考えている模様。とはいえ、これのみで立て直せるとは考えていないらしく、他にも考えているようです。


    dice1d4=2 (2)

    1 『やはり我々の主要産業は傭兵だ。これからは賊紛いではなく、プロとして!』

    2 『これからはトリニティとパートナーとして付き合っていかないとな。どうにかして関係改善を…』

    3 『娯楽施設作るか。どうせ傭兵以外には農業くらいしかないし。』

    4 『これでも農作物や牧畜の評判は良いんだ…そのブランド化とかはどうだ?』

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:44

    どっかに親指噛んだら知恵わいてくる奴とかいない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:35

    経済は独自の文化でなんとかできるかもしれない
    ここ文化MAXだしな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:14

    どうやらこれまでは敵対してきたトリニティとパートナーとしてやっていこうと考えているようです。さてさて問題のミレニアムがお金を化してくれるのかという点についてですが…


    dice1d4=1 (1)

    1 『このままではデザイア学園の破綻は目に見えています!どうか、お願いします!(ユウカに土下座)』

    2 +『勿論ただでとは言いません!今後の事業で発生する利益の一割をお渡し致します!』「ちょっ、隊長!それは…!」『今はこれで良いんだ…例え皆からどう言われようと、私は故郷を守るだけだ…!』

    3 『交換条件と行きませんか?そちらにC&Cというエージェントが居る事は分かっています…ですが、人手は少ないでしょう?』

    4 +『なんでしたら私も傭兵として雇われましょう。私も、元々は傭兵団の隊長ですから。』

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:55

    アイルランドもITで経済成長したらしいし、ケルトの虎ルートくるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:23:43

    何かしらの計画の実験場を提供する見返りに金銭貰うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:49

    ミレニアムの金銭関係を管理していて実質的なトップでもあるユウカに土下座してますね。水からの学園の破綻が目に見えているという事をしっかりと伝えた上で融資をお願いするようですが果たして…


    dice1d4=1 (1)

    1 「……この額なら確かに融資は出来るけど…確かデザイア学園の主要な産業は…でも…」

    2 +「ユウカちゃん。」「ノア…」「返済な難しい。でも融資はしてあげたい。それなら何か条件を出すのはどうでしょうか?」『……何でもします。故郷を、守るためです』

    3 2+「それで、発明品を優先して狙ってくる大規模窃盗団の制圧を?」『うん。C&Cも出るみたいだが、いかんせん数が多いからな。うちの得意分野だ。』

    4 2+『という訳で、この研究所はミレニアムの特異現象捜査部が一時的に所有者になった。』「……本気で言ってます?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:21:56

    ユウカとしては金額としては貸せれる金額だし助けたいとも思ってはいるものの、デザイアの主要産業が傭兵と農業という事もあって返せるかどうか考えているご様子。


    「それでは、融資申請にあたってのPRをお願いします。」

    dice1d4=3 (3)

    1 『我々は主要産業の農業をブランド化し利益を上げたいと考えています。計画については此方の資料を…』

    2 『やはりこれからの時代はIT技術が重要になるかと。ですのでミレニアムの技術提供の元で…』

    3 『やはり我々が輸出できるのは血。それだけです…我々と契約してくだされば、傭兵として幾らでも働きましょう……私は、OOより強いですよ?』

    4 +「聞き捨てならねぇなぁ?」『……貴女が、C&CのOO。』「随分自信があるみてぇだな…表出ろ。」『良いですよ。戦りましょうか。』

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:24:03

    元ネタクーフーリンなら尚更強いよね
    …元ネタ叔父貴のキャラやメイヴのキャラとかいそうね
    後マハとセングレンの騎手の人

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:29:12

    やったねユウカ!
    無駄に爆破もしなさそうなエージェントが増えるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:46

    自分たちデザイア学園が最も成果を出してきた傭兵としての雇用を求めるという手を使うようです。しかもあのネルより強いと自身の強さもアピールするという…これネルパイセン本人に聞かれてたら絶対ヤバいゾ


    んで実際のところどうかというと

    dice1d3=2 (2)

    1 ガッツリ聞かれてる「へぇ…?(ピキッ)」

    2 任務中だったので聞かれてない

    3 『ありがとうございました。これで我々も立て直s』「よぉ。ノアが言ってたのはお前か?私より強いって豪語した傭兵ってのは。」『……そうですが、何か?』「(なんで教えてるのノア!?)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:55

    セーフセーフ
    これならしばらくは大丈夫そうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:37

    ネルパイセンは丁度任務中だったので聞かれていないようですね。いやー良かった良かった。取り敢えずお金は借りれたようですので、その交換条件として自分から出した傭兵としての仕事を…?


    そういう訳で

    dice1d4=2 (2)

    1 『はいどー、もっ!ミレニアムの素晴らしい発明品を大量に盗んだんだって?返しに貰いに来ましたよ?』

    2 『まさか……共同戦線とは驚きましたよ、C&C。最近規模を増してきているヘルメット団の壊滅、でしたかね?』「あぁ。戦車を大量に持ってるらしいが、まぁ関係ねぇな。」『えぇ…問題にはなりません。』

    3 『あ、もしもし?えぇ、何とか。それで、私は一度学園を離れるので…後をお願い出来ないですかね?メイヴさん。』「……安定を取り戻してもいない中で国を離れるとは…王としての自覚が足らんのではないか~?ヒック」

    4 『……こんなただの廃墟に目的の物が有るんですか?ヒマリさん。』

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:25

    ここのメイヴ酒カスか いやクソビッ チ女王か悪女よかマシだが……
    まあ戦車が居ようが問題はないだろう
    なんなら戦車持ってるしロイグとマハとセングレンいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:52

    どうやら初仕事として最近勢力を増してきているヘルメット団の壊滅を依頼されたようですが、C&Cと共同戦線を張ることになったようです。いやー怖い怖い


    dice1d4=1 (1)

    1 『正面は我々が担当しましょう。皆様は本丸を叩いてください。』「へぇ…任せていいんだな?」『お任せを…』

    2 『ロイグは戦車隊を率いて進め!空挺兵は私に続け!』【降下十秒前】(ジリリリリリリリ!)『降下ァ!』

    3 「お前。そんな長物背負って潜入すんのか?」『えぇ。これは私の相棒ですので。』

    4 「作戦は?」『要らん。これはミレニアムの信頼を勝ち取る為の戦だ。つまり、我らの力を見せる必要がある。分かるな?』「成る程…正面から叩き潰す。ですね?」『あぁ……全軍ッ!血祭りだァァァ!』

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:58

    傭兵家業で食ってきただけ有って選択肢がなんか全体的に血なまぐさいな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:01

    アイルランド神話自体が全体的に血生臭いから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:22

    C&Cが本丸を直接叩きに向かい、大英雄が率いる部隊は正面を担当するようです。お互いの数であったりタイプの違いを加味しての采配に、ネルパイセンも文句はない様子。


    大英雄の(主に使う)得物(全部持ってるけどメイン)

    dice1d4=4 (4)

    1 槍と見まごう長さの銃剣がついた長銃

    2 防弾シールドとAR

    3 鈍器としても扱える古びたライフル

    4 意思を持った戦車兼相棒

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:17

    大英雄がメインとして扱うのは意思を持った戦車兼相棒。元ネタを考えるとこの戦車灰色だったりして「戦車の王」とか呼ばれてたりするんでしょうねぇ。おっかないだろうなこれ


    dice1d4=4 (4)

    1 『とっとと片付けるぞ!』

    2 「今のところ出てきてるのは歩兵ばっかですね。」『あぁ…このままいけば良いがな。』

    3 「装甲車部隊接近!」『そうかそうか…行くぞ、マハ。』(呼応するようにエンジン音を吹きならす戦車)

    4 +「暴れてんなぁ。お陰で此方は順調に潜入出来る訳だが…暴れたくなるな。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:36

    対軍勢は戦車隊で蹂躙して単独相手には個人武器、それでもだめなら奥の手中の奥の手の殺意満点の武器が出てくるわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:53:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:38:32

    いよいよ装甲車部隊が出てきたということで、大英雄が乗る戦車のマハの本領発揮といったところですね。

    ※元ネタの「灰色のマハ」はクーフーリンの愛馬であり軍馬の王と称されるくらい偉大な馬。めっちゃ強い


    んで結果は

    dice1d3=1 (1)

    1 『ハーハッハッハ!鎧袖一触!やはりお前は最高だな、マハ!』(撫でられたのに合わせて嘶くようにエンジンを吹かす)

    2 『落ち着け、落ち着けマハ。』「危ない危ない危ない!」「興奮したらその場でドリフトしだすのどうにかならなんのかあれ!」

    3 『よし。私達も突入するぞ……安心しろマハ。ちゃんと帰ってくる…ちゃんと待ってろ。な?』

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:45:07

    武力75の国を単独で制圧してるからそらボコボコよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:40

    鎧袖一触。一瞬の内に壊滅させたっぽいですね。戦車隊で部下達からの援護も有ったとはいえこの強さ、元ネタからして流石と言うべきですかねぇ。


    そういう訳で

    dice1d4=4 (4)

    1 『おや。もう終わらせたのですか?』「まぁな。そっちも一瞬だったみてぇだが。」

    2 +「……リーダーとあの人ってどっちが強いのかなー?」「アスナ先輩それはっ…!」「確かに気になりますね。まぁ我が主が負けるとは思いませんが。」『お前もかローグ……戦りますか?』「いいぜ。」

    3 『残ってるのは皆さんだけですよー。早めに出てきた方が身のためですよー。うちの奴らは荒っぽいのでー。』「はよ開けんかいゴラァ!」「ドアぶち抜くぞボケコラ!」

    4 「おいこれ見ろよ。良さげな宝石だ。」「へぇ……盗っちまうか?」「隊長は禁止してるけど…バレなきゃいいだら。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:46:49

    クーフーリンにバレないわけ無いだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:23

    由緒正しい強盗だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:29:21

    おやおや、どうやら二人の隊員が高そうな宝石を見付けて盗もうとしているようですね。略奪禁止令を出していても、やはり各々の意識としてはまだまだといったところなのでしょうか。


    dice1d4=4 (4)

    1 『おい。』「ヒィ!?」『その宝石はなんだ?』「いや、あの…お守り!そう、お守りでs いだだだだ!」『下手な嘘吐くな…もう一度聞く。その宝石は、なんだ?』

    2 「バレたら絶対ヤバイと思うけどな。」「仕方ねぇだろ…うちには小さい妹が居る。だから…」

    3 (暫くして)「ごめんなさい!許してくださいぃ!」『お前らもうちょっとこのままな?』(断崖絶壁にかかる橋から逆さ吊りされてる)

    4 「よし…バレて、ない。このまま家n」『お 帰 り』「ウェ!?た、隊長…!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:42:27

    バレテーラ そらそうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:45

    あめっちゃ普通にバレてるぅ…まぁ元ネタクーフーリン相手に後ろめたいことしてバレない訳がないですよねぇ。果たして、この盗みを働いた生徒はどうなるのやら…


    dice1d4=1 (1)

    1 『お前は師匠に根性を叩き直してもらってこい。』「えっ…そ、それだけは勘弁してください!」『ローグ。連れていけ。』

    2 「こ、これは、その…ち、違うんです!決して盗んだものj」(宝石を持つ手を捻り上げる)『ルールは守らないといけないだろう?…この悪い手、折ってやろうか?ん?』

    3 (背中を向けて縛り付けられる生徒)『明確な規則違反だ。とはいえ初犯だからな…鞭打ち五回な。』

    4 『そういえばお前、小さい妹が居るんだっけか。家も貧乏なんだって?』「は、はひっ…」『取り敢えずこれは没収する……懲罰房から出てきたら僕の部屋に来い。』「え…?」『今回の給金は上げてやる。その代わり、死ぬ気で働いてもらうぞ?』

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:01:28

    ※スカアハの修行はまず跳躍の奥義の英雄の鮭跳びができることがスタートライン

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:34

    大英雄ちゃんの師匠に根性を叩き直してもらうよう言われて強制連行されて行っちゃいましたね。スカアハの修行、確かに精神面も強くなるだろうし戦士としても強くなるんだろうけどさ…


    んで

    dice1d4=3 (3)

    1 『ミレニアムから技術支援を受けられるとの事だし、IT関連と工場を立ち上げて、そちらの面の産業も発展させていくか…』

    2 『あ、そうだ。』「何かご用でしょうか?」『トリニティに通信を出してくれ。そちらと我々は、共通の敵を持つと。』

    3 「あ。お帰りなさい。」『エーメールー!疲れた疲れた疲れた!もうやだ!もうトップやりたくない!』「お疲れなんですね…よしよし…」

    4 +「今日は…沢山、癒してあげますからね?」『ん……なら、良いか…』

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:57

    バブみを享受している

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:25:54

    エメルさんいるのね
    将来コンラも出てきそうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:09:11

    よしよし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:33:33

    エメル…元ネタの奥さんにあたる生徒ですね。彼女の元に帰ってきて甘えていますね。なんかこうしている姿とか一人称僕なのを考えると、実はこの大英雄デザイアの中でも若かったりするのか?


    dice1d4=1 (1)

    1 「ふふっ…デザイアの大英雄が、家ではこうだなんて…知る人がどれだけ居るでしょうね?」『あんまそれは言うな…僕だって疲れるんだ。』

    2 +「……かつて私の弟子である六人の勇士を打ち倒して求婚してきた時とは真逆の姿だな。」『あ、オイフェ。今日の夕ご飯は?』「ベーコンアンドキャベツだ。」

    3 「帰ってきたんですねクー様!」『……コンラ。部屋に入る時はノックをしなさい。』(目にも止まらない早さで執務机に戻った)

    4 +「はーい…あ!クー様クー様!私と稽古をしてくださいませんか!」『珍しいな、コンラからそう言うとは。良いだろう、手加減はせんぞ?』

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:14

    うーん、しっかりと夫婦してますねぇ。百合百合してきたというかなんだろう、砂糖を吐きそうですね。まぁ本日は夜も遅くなってきているようですし、このまま翌日まで時間を進めましょうか。


    dice1d4=3 (3)

    1 『全員、よく集まってくれたな。今日の話は簡単だ…私達の故郷を滅茶苦茶にしてくれた奴らへ、報復に出る!』

    2 1+『既にトリニティと話は着けてある。元々、やられたら徹底的に報復してきたのがデザイアの歴史だ……思う存分暴れるぞ!』

    3 1+「居場所は分かってるんです?」『いやまだだ。だからこそ、私の隊を残し、他の主だった傭兵団全てでトリニティへと向かい捜索に協力する。』

    4 1+『情報は集めてある。各隊は最低でも二人のドルイドを連れていけ。奴らの主戦力によく効くだろうからな。』

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:14:40

    ある程度学園内の事を整理できたという訳で、(まだ大英雄達は知らないけど)アリウスに対しての報復に主だった傭兵団全てでトリニティへと向かうようです。大英雄の隊を残していくのは他校からの攻撃に備えてでしょうか


    という訳で

    dice1d4=3 (3)

    1 早速捜索することに

    2 協力する事になる正義実現委員会と顔合わせ(尚向こうは警戒している)

    3 早速揉めてる!

    4 +『駄目ですよお嬢さんそんなに怒っちゃ…可愛い顔が台無しですよ?』「あっ…♡」『よし行こう。』「エメルさんに怒られねぇかなあの人…」「無理だよエメルさんって浮気には寛容だから。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:39:01

    知ってた
    そら揉めますよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:38:35

    あー早速揉めてますね。トリニティとの話はしてそうですけど多分上層部とでしょうし、つい最近までデザイア北部での争いが繰り広げられていたのを考えるとまぁ…そらそうよ


    dice1d4=4 (4)

    1 『ティーパーティーに連絡を入れてくれ。すぐ来てくれるだろう。』

    2 「面倒だなぁ…こいつら潰しちまわねぇのか?」「なー。そうすりゃ一瞬でカタが着くってのによ。」(纏まりないなぁ…(傭兵団の集まりだからだろうけど))

    3 『おや、剣先さん。』「悪かったな…此方としてもデザイアの傭兵が居ることはありがたい…会議室を用意してある。」

    4 『そこまでにしましょうお嬢さん。少しお話をしませんか?』(一室へと連れていって)(暫くして)『通してくれるってさ。』「……タラシめ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:21

    これは元ネタで仲間にみんな惚れてやばいから早く結婚させようぜと言わせただけありますわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:41

    揉めてた女の子を一室へと連れていって、暫くしたら通すと言わせた……ヤったな?そういえば元ネタもモテモテなんだよなこの大英雄。しかも奥さんがそういうのに寛容だし。


    そういう訳で

    dice1d4=4 (4)

    1 ナギサとサクラコ様と団長と会談するよ

    2 1+『なので皆は待機を、ね?』「「「うぇーい。」」」

    3 1+「あれだな、今のうちに持ってきた戦車とか装甲車とか整備すっか。」「だなー。おーいお前らー。整備すっぞ整備!」

    4 1+「暇だなぁ…」「だな。にしても……流石はトリニティ。上品な別嬪さんが多いねぇ…」「おし…こんにちは。デザイアから来た者なんだが、ちょっとお茶しねえマか?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:35

    (なんで!邪魔な文字が入るんだ!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:35:36

    テンパって噛んだのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:00

    暇だからってトリニティの生徒をナンパしてますね。なんていうか纏まりないなぁ…まぁ此処に来てるの大英雄のところの隊員じゃなくて荒くれの傭兵団、しかも主要な面々ばっかだからなんでしょうけど


    dice1d4=4 (4)

    1 「大丈夫大丈夫。痛くしないからさ?」『何やってるんだお前ら。』「ウェ!?」『今大事な時って分かってるよな?……割るぞ。』「ヒェッ」

    2 「シスターさんなんだぁ…綺麗だ。この耳も可愛いな。どうだ?ちょっと向こうに…」

    3 「チッめんどくせぇな…ほら此方こいよ!」「腹撃つか?そうしたら言うこと聞くだろ。」

    4 +「おい。」「あ?なんだy グッ!」「……(デザイアの奴らか…)」「っべ…正実と揉める気はねぇよ。揉めたらうちの大英雄に何されるか分かんねぇし。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:00

    揉め事を起こした者はスカアハ主催の特別ブートキャンプへご招待!
    跳躍の奥義や数々の妙技を身に着けることができる楽死い修行です!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:15

    無理やり連れ込もうとしていたらなんと正実のトップのツルギが出てきましたね。主力である傭兵団の団長達でも流石に正実と真っ向から揉めるような事は避けたいと考えているようですね。


    dice1d4=2 (2)

    1 『いやーすみませんねツルギさん。うちのものがご迷惑を掛けたようで…』「…久しぶりだな。」『師匠の誘いで交流稽古して以来でしたっけ?』

    2 +『あぁ、そうそう…こいつらはどうしましょうか?ヘイロー砕いちゃいますか?』「「ヒッ」」「要らん。」

    3 「申し訳ありません剣先様。我々と協力していただけるとの答えを頂いたと言うのに…」「クーのとこの奴か。」

    4 「委員長!ティーパーティーの皆様がお呼びです!」「分かった…すぐ行く。」「「……(おっかね…)」」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:52

    過激~

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:26

    衝突しそうになったのを大英雄が来たことでなんとか抑えることが出来た様子。この二人が知り合いというのも有ってですね。さてさてそんな訳でトリニティ上層部との会談を終えてきた大英雄ですが?


    結果はというと?

    dice1d4=4 (4)

    1 「どうでした?」『芳しくないな……ヨハネの首長は今にも飛び掛かってきそうだったし、シスターフッドは腹の中でなに考えてるか読めない。』

    2 『捜索に私達も加わることになった。なので貰った情報を元に徹底的にやるぞ。』

    3 『アリウス、ね……(話を聞いていた感じ、デザイアと似てる部分はある…)どうにか、救えないものかな…』

    4 +「やっぱ甘いなうちの大英雄。」「ほんとほんと。敵を救えないか悩むなんてさー。」「まぁでも……」「「「そこに惚れてしまうんだけど。」」」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:58

    アリウスの話を聞いてどうにか助けられないかと考えると大英雄、それを見て団長達は甘いと言うけれどそういうところに惚れてしまうとも溢す。王のカリスマというか人たらしというか…


    dice1d4=1 (1)

    1 『よーし探すぞー!』「この遺跡って壊してもいいのか?」『駄目に決まってるだろ。』

    2 「条件として出されたのが正実との協力訓練か…」『傭兵団は個人プレーが基本だからな。協力に関してはド素人と言ってもいい。』

    3 「で、この下水道に入るのか…」『相手はゲリラだ。何処に潜伏してるか分からないからな。しらみ潰しに探す。』

    4 『(救う為には、知らなくては)……時間を取ってすまない。話すと言ってくれてありがとう、白洲アズサさん。』

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:59

    どうやら関係があると思われる遺跡をしらみ潰しというか片っ端からというか、探し回ることにしたようです。仕方ないねだってこの時点だと手掛かり皆無だもん。


    んで

    dice1d4=2 (2)

    1 『見ー付ーかーらーねー!』「まぁいきなりってのは無理だろうな。」

    2 『うん、飯にしよう飯!ジャガイモ料理作って食おうぜ!ソーセージも持ってきたから!』「……もしかしてあいつ楽しんでる?(ヒソヒソ)」「殺伐とした人生歩んでるからな…(ヒソヒソ)」

    3 「古い本かこれ?金目のものって訳じゃなさそうだな。」『あ、文献はこの保存容器に入れておいてくれ。トリニティの専門家に渡すから。』

    4 『……あれもしかしてやってる事墓荒らしに近い?』「今さらだな。」「遺跡を丁寧に扱うなんてうちらには無理よ。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:03

    まあ冒険や探索も本領みたいなところあるからな
    グルアズ・グリアンショルスの追跡とかアフリカまで旅しとるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:10:25

    探しても見付からないからってもう飯にしようという判断を下しちゃいましたね。まぁ飯も大事だし…ジャガイモとソーセージというしっかりモデル通りなやつですねこれ。


    dice1d4=4 (4)

    1 『うっまうっま。』「楽しそうだなうちの大英雄。」「色々有ったし…仕方ないね。」

    2 「あれオイフェさん?」『あれ、どうしたんです?』「……エメルに言われてな、他の女を誑かさないようにと。」

    3 +『……』「あ、こいつ揉めてたトリニティの子喰ってましたよ。」『エッ』「……ほぉ…?」『あ、あのー…?』

    4 (イチャイチャ)「……オイフェさん。叱ってるようにしてるけどあれイチャついてるよな?」「だよなぁ…?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:25

    楽しみやがって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:44

    ジャガイモか
    じゃがバタ美味しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:50

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:56

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています