アーセナルベース 総合スレ Part1

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:47:49

    アーセナルベースのカードやデッキ、初心者の質問などなど好きに語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:14

    ビルドストライク系って強いんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:19:04

    噂のUレアのシロッコってどんな機体、編成に合うの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:42

    強い構築ってどんな例とかあるかな、シロッコならカミーユやらが強いって聞くけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:45:26

    >>3

    基本的には低コストの遠距離機体なら大体なんでもいい

    早く撃墜されればデバフをばらまき、長生きすればそれだけ敵陣に被害を出すことができるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:46:25

    >>2

    ……弱いわけではない

    ただもっと強い奴が登場時からずーっといるから誰も使わない

    大体そんな感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:47:16

    >>6

    あー……使うならこいつらの方がいいって言われちゃうタイプか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:50:02

    >>5

    今の手持ちの中じゃマシなカード、配布ガンダム(オバブコラボ)とか低コストだしこれでいいですかねー

    相方にリンクステージレアの制圧スレッタ&ケンプファーアメイジングで囮仕様もいるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:52:06

    フリーダム&ポケ戦のこのテンプレが万能過ぎません?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:54:25

    >>6

    まずビルドストライクなんだが

    登場時には完全遠距離環境(同時期に登場したGガン系も大体出番はなかった)で、そもそも近距離機だったので使われないという、完全に環境が逆風吹いてた時代

    その後近距離も戦えるようになったけど、そのころにはもっと強い奴がいるので使われていなかった


    で、スタービルドストライク

    最高レアをもらったものの、まず1個前に近距離戦最強(現在時点でもトップクラス)のバルバトスルプスがいた

    さらに言えば近距離ならルプスと並んでグシオンリベイクフルシティやグレイズアインがいる


    ……ので、正直候補としては上がりにくい(アビリティも使いにくい部類だったのもある)というわけでね、うん

    ガチで戦うなら選択肢からは正直早々に消える奴だった


    >>8

    まぁ、駄目じゃないし良いと思うよ?

    ただシロッコを採用するならバイオセンサーZとカミーユがデッキにいると思うので、多彩な戦術のリンクを持ってると良いかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:56:20

    >>9

    すっげー…始めたばっかだからレートとかわからんけど高そう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:57:45

    新弾のXとガロティファってどんな評価?
    Xが好きだから始めようか迷ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:00:45

    >>12

    ガンダムX

    戦術技はコストが重い代わりに、バカみたいな射程範囲と、バカみたいな火力を持つロマン砲

    アビリティは敵のバフを解除しながら攻撃するというもので、環境カードのキラ(FREEDOM)とかへのカウンターに有効。当たりさえすれば現環境でもトップクラスの強さを誇るF91を一気に弱体化させることもできる(ただし避けられて無駄うちになる可能性もある)


    ガロード&ティファ

    普通に優秀な遠距離パイロット、大体欲しいものはそろってるのでガンダムXと共に採用しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:04:15

    >>11

    真ん中の3枚はそんなに高くない

    1枚1000円もあればほぼ買えるはず


    両隣はなぁ、特にカミーユとZは高いはず

    キラとライフリは逆に値下がりしていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:32

    >>10

    セイ&レイジは格闘パイロットとしてはかなり優秀だし水中未だにトップクラスの水着委員長、割と優秀なバレンタインアイラが来てパイロットは結構良いのにMSはね

    リンクが絶妙に組めない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:06:40

    >>13

    やっぱりロマン砲キャラかあ…夢があるけど使うの難しいだろうなぁ

    ありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:07:34

    >>16

    ぶっちゃけXは基礎スペックがイカれてるからSPの存在を忘れても強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:42

    >>10

    (シロッコの話)

    (カミーユとΖ)ないです(血涙)

    ライト勢で偶然シロッコだけ当たっただけです

    他にレアなΖのカードは古いUレアカミーユΖと、Mレア制圧カミーユくらいです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:11:08

    >>16

    サテライトキャノンはもう意図して使う戦い方しないと撃てないと思っていい

    ただその代わり基礎スペックもアビリティも優秀なので、それ前提で立ちまわると良いぞ


    ただ撃たないならガロティファのアビリティがちょっと持ったいない(戦術技の威力強化も入るため)ので

    シーブック乗せるのをお勧めしよう

    代わりにF91にガロティファを乗せるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:34

    >>19

    宇宙世紀だとF91が一番好きだから相性良いのは嬉しい情報だ

    ありがとう、あとは自分でも色々調べてみるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:17:33

    >>20

    ちなみにF91とガンダムXは作品じゃない方のリンクが同じだ

    もう一緒に出せと言っているようなもんだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:32

    131編成で頑張ってるけど拠点が固くなったのと託された想いが強化されたのもあって辛い
    前シーズンに暴れ過ぎたから仕方はないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:56

    >>9

    万能だけど現状アレックス以外がガンダムXの断砕に弱そうだから多分変わるんじゃないかなぁと予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:59

    ビルドストライクに関してはちょっと古いので仕方ないが
    スタービルドストライクに関してはその高い攻撃力を活かして「通常攻撃で殴る制圧」というポジションに採用可能だ
    SPの射程が3な為防衛移動に対して差し込みやすい点も独自のメリットと言えるだろう。
    という訳で今弾追加されたPシンと組み合わせるのがオススメだ、ラーガンダム&リオで防衛の目を引いてから反対レーンに一気に一気に近づいてバシバシ拠点を削るという訳だ。

    質問者の資産にもよる為一概には言えないが基本的にこのゲームは余程の性能じゃない限りM以上のレアリティなら組み込むことは決して難しくない為色々挑戦してみて欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:51

    >>16

    サテライトキャノンを軸にするなら作戦カードの「エネルギー送電システム」(デュートリオンビームのイラスト)を使ってみるのも良いだろう。

    このカードのお陰でSPゲージが+3されるのでサテライトキャノンを放ちやすくなる。

    その分ユニットに回すコストが苦しくなるのでそこは指揮官の腕の見せ所…となるのはご愛敬


    本日エネルギー送電システムとガンダムXを採用した対面に出てきたデッキを貼っておくので参考にしてみてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:10

    最新弾にしてようやく綺麗な頃の姿が描かれたリディの明日はどっちだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:28

    >>26

    まぁリディさんはバナージがプッシュされれば一緒にプッシュされるポジションだから未来は明るい方

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:26

    安心しろ、本物の不遇は稼働初期からいるのに、最初のカード以外存在しないオルテガとマッシュだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:18:06

    >>28

    三連星に関しては連携戦術技とかいうお誂え向きのシステム来てるからUTのどこかでR枠取って出るでしょう…多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:07:27

    参考がてら聞きたいんですけどスリーブとかってどうしてます?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:54:27

    >>30

    稼働初期頃にゲームセンターで購入出来た公式スリーブ使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:18:18

    >>30

    Mレア以下は透明、PUは公式スリーブをエポック社のハードスリーブで二重にしてる

    パラシク及びバインダーエアリアルの様な希少プロモはローダー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:40:59

    サイズが遊戯王カードと一緒だから使ってない遊戯王のスリーブ使い回してる
    プレイ用は透明スリーブ二重

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:53:49

    >>30

    コレクション用は公式スリーブ

    ダブったP以上はレアカードは適当なスリーブだな。正直サイズが合うその時一番安いのを使ってる

    どうせダブった奴はメルカリとかに出すだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:27

    映画でアスラン好きになったけどアスランって環境的にどうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:08

    >>35

    今このゲームにはアスランは3人(正確には4ver)いて

    1.種前期アスラン、ブースターPの5コス殲滅アスラン

    2.種後期アスラン、LX1Uの3コス殲滅アスラン

    3.アレックス・ディノ、LX4Mの1コス制圧アレックス

    4.種自由アスラン、ブースターMの2コス制圧アスランとUT1Pの3コス防衛アスラン

    辺が採用候補

    一番使いやすいとなると真ん中のアレックスになるけど、どれもそこそこ採用圏内な性能はあるからやれる方よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:22

    >>36

    ありがとう!カード探してみるわ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:38

    >>37

    軸にしたいカードがあるならなるべく解説するんで遠慮なく言ってな~!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:28

    >>38

    甘えさせて聞かせてください!

    グエルとダリルバルデかマスターガンダムって東方不敗って強さどんな感じでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:04

    >>39

    ダリルバルデ:S04Pの7コスダリルバルデがギリギリ採用候補…と行った所

    ただ流石にスペックは大分厳しめ、コスパもそうなんだけど「間合いを詰めた接近戦」リンクアビリティの最近の追加が少なめなのが痛い


    グエル:S04Pの3コス制圧グエルが採用候補

    PLスキルとステータスで機動力に優れた近距離型の制圧なのが特徴、「優れた格闘センス」リンクも時折追加されるので十分やれる強さアリ


    マスターガンダム:S04Pの7コスマスターガンダムが採用候補

    スペックもまだまだ頼れる範囲な上で、アビリティ「縛撃」の存在で相手を一時的に行動不能にして攻撃できるのでステータス差を埋めて戦えるのが大きな持ち味。


    東方不敗:S04Pの5コス殲滅東方不敗がギリ採用候補

    流石にコスパ的にも翳りが見えてきてるけどまだなんとか舞える範囲、グエルと同じで「優れた格闘センス」リンクも時折追加されているのと、上記マスターガンダム含め「Gガンダム」リンクがLX02にマーメイドガンダム&ハンスホルガーである程度補強されたのが大きい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:22

    >>36

    地味にMレアの種自由アスランは種自由シンが強過ぎて目立たないけど結構強いよね

    Pレアの方は何故多彩を持ってくれなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:52

    >>41

    あのアビは明らかパワーあったしこう下手に汎用性持たす訳にはいかんってのは分からんでもないんよなP種自由アスラン…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:24

    今回のガロティファ鉄壁アレックスに乗せて遊びたかったけど1番向いてそうな水中が今シーズンはもう無い悲しさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:26

    アレックス、カードなのかキャラなのかちょっとだけややこしいな笑

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:31:03

    機体かキャラかややこしいって言いたかったんですすみません

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:33

    このゲーム戦略性あって面白いし伸び代はあると思うんだけどランクマしかマトモに機能してないのが辛い
    ランクマ以外だと身内とプレマで作品縛りとかキャラ縛りでワイワイ遊ぶくらいしか出来てない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:54:32

    以前あった特殊レギュレーション(作品縛り、コスト縛り)のワンデー大会みたいなのを頻繁にやってくれるといいんだけどね
    221とか131とかのデッキタイプは複数あるけどデッキタイプ内ではテンプレができつつあるから使わないカードはとことん使わないんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:55

    >>47

    まーそこは難しい話よな…

    とはいえlx02以降横のインフレ広げてる所あるしそこは四苦八苦しながらもなるべく頑張ってるとは思う

    未だにミカルプスに勝る性能のコンビおらんし黒ザク追加で戦況も大分息を吹き返した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:52

    ユリン使いたくて遊んでたけど結果的に砕撃フリーダムの強さを再認識したのと防衛Xの便利さだった
    ユリンF91はロマンは有ったけど難しかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:43

    >>49

    砕撃フリーダムは対面のステータスガン無視できるの戦況のずっと強みだなぁ…

    ガロティファとユリン入れ替えたらかなり通用するデッキに思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:31

    >>50

    あまりに砕撃フリーダムガロティファに可能性を感じてしまい結果的にユリンは置いていく事に

    レイを家に置いてきた所為で作品リンクぐちゃぐちゃになったけどそれでも強かった

    とりあえずシンパルスに普通に勝てるの大きいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:11

    >>51

    あーいや、MEPE切ったF91ガロティファならシンパルス普通に勝てると思うよ

    残像ヴェスパー後遠距離攻撃優先するから寄られてもガンガン遠距離攻撃できる


    そうするとユリンフリーダムが他の相手殲滅に回せるから対応幅が広がる

    とはいえフリーダムガロティファはそれはそれで砕撃と通常攻撃で2体仕留められる価値があるのはメリットやんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:19

    >>52

    砕撃フリーダムユリンも一度は試してみたい気持ちもあるけど使った感想どうしてもユリンは耐久しんどかったからこっちも試してみたい

    掃射からのフルバーストで防衛に火力届くんだったらロマン有るんだけどなぁ

    特にこっちだとコスト軽いからF91のMEPEも回しやすくなりそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:21:37

    ランクマで使ってたソフィノレ構築
    流石に勝つのが厳しくなってきたので供養がわりに
    コストは重いけどバフがかかった殲滅のパワーが凄いのでよかったら使ってみてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:03

    >>54

    ソフィホンマつええ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:08:02

    ぶっちゃけ今の環境辛い…ライフリイモジャバイオセンサーZばっかで飽きる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:25:05

    >>56

    UTブースターで大分幅広がってへん?

    Xガロティファは勿論黒ザクも増えてきた感じ


    あと同じデッキばかり出てくるなら逆にメタるチャンスでもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:13:05

    >>57

    多少は増えたけど殆ど2-2-1ばっかなのがね…

    あと自分がUTブースター一切引けてない(土曜朝には全滅してた)のも辛い、リンケージレアの時は残ってたのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:13:59

    初心者だしランク全然上がってないからまだ見ないけどカミーユとかZそんなやばいんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:11:46

    >>58

    引けなかったのはドンマイヾ(´・ω・`;)

    自分も引けなかったし


    221が多いのは確かなんだかど二番手に302おるし311も大分強みはあるからそこまで偏ってる程でもないかなとは思う

    S04やLX01の221はホンマに鉄壁やったし…

    あとLX04の131、LX03終期の122が流行するよりは大分マシ((((

  • 61前スレの初心者24/03/19(火) 15:27:14
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:08

    >>59

    これが前弾で最終的に良く見た1防衛の2人なんだけど縛射で動きを止めれて火力が圧倒的だった

    UTブースターで追加されたXにルナマリアを乗せた構成は可能性感じるんだけどどうなるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:17

    >>62

    ルナマリアはむしろ黒ザクだな

    カミーユZ高騰してるけど環境的には黒ザク追加+制圧のコスパhp減少で防衛のハードルは下がってるんよね

    その分カミーユZ使う際フルリンクにしないなら黒ザク+他防衛でもあんまり変わらんまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:38:27

    >>63

    ディアザクは最初足回りどうなのって感じだったけど良く考えると強い防衛って大体機動アップ持ってるからカミーユZとあまり変わらなくなるから便利よね

    あれをMレアで配ってくれたのは偉いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:20

    デッキの組み方にもよるけどここら辺の防衛なら十分今環境やれると思う
    それぐらい黒ザクの存在は偉い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:16:51

    アーセナルベースってランクマしなくても楽しめる?
    好きなキャラとMS使って楽しんでたいから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:42

    >>66

    格好いいモビルスーツが見たい!推しキャラを活躍させたい!推しのイラストが欲しい!

    とかなら全然行ける

    チャレンジモードのCPUは強くないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:25:40

    >>67

    ありがとう!

    08小隊のカレン軍曹のプラモカードとかガロティファとか使って見たいと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:28:20

    パラレルと非パラレルは性能一緒のイラスト違いって解釈で大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:30:10

    >>69

    イエス、ちなみにシークレットも同様だ

    ただ、一応ゲームの処理としてはそうなんだけど、一応パラレル、シークレットかどうかの判定自体はしてる感じ


    例としてライジングフリーダムのUとシークレットは同時編成できないけど、どっちを使ってるかはちゃんと判別してるってことだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:31

    アースリィって今排出されてるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:34:35

    ガロティファって結局ガンダムXに乗せるのが一番合ってるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:41:08

    >>72

    どの機体に乗せても強いけどF91に乗せるのが的確リンクも合ってるし良さげかなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:44:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:47:00

    >>73

    ありがとう

    f91、このスレでも多く名前出る環境上位の機体らしく万能機だ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:41:15

    >>71

    アースリィは今は排出されてないね

    昔排出されてたのが何種類かあるんだけどどれも今だと性能的に難しいのが多いかな

    使えそうなのだとエクストリームバーサスとのコラボカードが砕撃のアビリティ持ちで安いからそれがいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:10:57

    >>76

    LX03Mアースリィもオススメ

    火力がべらぼうに高いのと奮起持ち

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:56:16

    >>75

    丁度いいからF91がなぜ強いのか、について解説しておこう。

    シンプルな結論としてはアビリティの「MEPE」が強いに完結する。

    30s相手の攻撃に反応してモーションを上書きして、1倍でモーション中無敵の回避攻撃を行う+攻撃力1.9倍SP威力1.4倍のバフがとても強力なのだ。

    このゲームのアビリティにおける他の攻撃力バフ系は「強化近距離/遠隔」が30s1.2倍、「トランザム近距離/遠距離」が20s1.45倍な中間違いなくトップ倍率のバフなので、通常攻撃の火力が大きく伸びるのだ。

    そして、同じ回避攻撃を行える「迅舞」アビリティは「ライフルを構えて攻撃する直前に相手の攻撃に反応すると、撃つ前に回避攻撃モーションに上書きされる為、DPSが伸びにくい」という致命的な弱点があったが、MEPEはこの弱点を上記バフで改善している。


    その為「超倍率のバフをかけながらたまに相手の攻撃を回避しつつ、近距離機に寄られても遠距離攻撃力で攻撃できる」というタイマンにとても強い為評価されている訳だ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:07

    ソードインパルスとシンってそんなに強いんだな……早くデスティニー出してくれー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:14

    そんなF91にも大きな弱点があって「機体のhpが低い為運が悪く回避攻撃が出ないとバフを活かし切れずすぐに撃破される」というものである。
    回避攻撃の確率は機動力300毎に上昇し900で3段階上限になるのだが、機動力とhpを両立したパイロットは少なくUTB実装前の遠距離殲滅はhpに優れているパイロットが少なかった…のだが

    そん中登場したのが「非常に高いhpとダメージカットスキルを持ち」「2段階の600に届く機動力を持ち」「F91と同じ的確な一撃を持つ」ガロード&ティファ…という訳である。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:29

    >>79

    地上におけるバルバトスルプスとならぶ強機体の一つだからな

    ただまぁ、欠点として回避をしないので縛射の良い的になるという点がある

    敵陣深く攻め込み過ぎたシンインパルスが、Zに動き止められてタコ殴りにされるというのはよく見る光景の一つだ


    使いどころを間違えるとまずい奴なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:18

    >>81

    あと回避しないといっても機動力が並みだから倍以上の機動力差が付くと一方的に引き撃ちされて近距離攻撃が届かない…という状況もあるね

    LX04Uハイニューガンダム&LX03Uスレッタの様な組み合わせはまさに天敵

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:59:10

    オススメ編成考えて欲しいです
    持ってる中で使えそうなカードです

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:03:19

    >>83

    出来れば買い足せる予算も目安として欲しい所

    多分戦況を変える力と的確な一撃が軸の構成になると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:05:06

    >>84

    そこまでガチる予定はないし出たカードで気ままに楽しんでく所存だからこのカードだけでの最適解が知りたいどす…

    ガチには叶わなくて元々だから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:11:56

    メタゲームに存在するタイプじゃないのは何となわかる上でこのブルーディスティニー1号機に興味あるんだけど、どのパイロットと組み合わせると良いか強いていうとどのカードになる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:15:48

    つい金ケチったけどイラスト目当てでもユリン1000円は普通に買えば良かった…1000円で目当てのカード出るわけないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:18:37

    >>85

    それなら

    ファルシアシロッコ

    フォースインパルスロックオン

    ケンプファーアメイジングガロティファ

    TRYAGEマグナムスウェン

    f91カークス

    で取り敢えずデッキは作れるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:21:22

    >>86

    まずBD1号機の裏面にある「リンクアビリティ」を確認しよう

    二枚で発動する「蒼の運命」と4枚で発動する「戦況を変える力」だね、まずはこの2つが鍵になる

    達成するとステータスが上昇するんだけどBD1号機は近距離をメイン武装とする機体だならダメージに関わるこのリンクは優先して出したいとなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:22:55

    >>89

    この内蒼の運命はカードプールが狭めなのに対し

    戦況を変える力はそこそこカードプールが広いとなる

    なので先に蒼の運命で使うカードを決めてから戦況のカードを埋めてくと組みやすいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:28:11

    >>88

    あざまーす!

    これで一生金5だったけど金4くらいにはなれるかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:34:05

    カガリ推しでMレアは機体もあるけど性能ガガガ…
    プロモも貰っとくべきだった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:38:07

    >>91

    的確な一撃のカードは今シーズン排出されてるから適時入れ替えてくと勝ちやすくなるかも

    Mハヤトとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:38:44

    >>90

    ありがとうございます!

    ランクアビリティフルに使おうとするとユウ・ニムバス・BD1号機・イフリート改って固定化されてしまうのがネックですね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:41:01

    >>94

    間違った、とりあえずデッキ内にユウかニムバス、イフリート改を一枚入れるのが安定っぽいですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:47:23

    >>95

    ですね

    UTB01Mニムバスか

    LXR04イフリート辺がオススメかな

    BD1号機が制圧向けのスペックをしてるのでニムバスを載せるか戦況から近距離制圧を拾う形になる


    個人的には同じ近距離で戦況とリンクしてる鉄血辺りと相性良いかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:48

    >>78

    この上で的確な一撃のプール見たら主人公機やメインキャラばかりで笑った

    そりゃら環境取るよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:03:50

    >>97

    このゲーム最近は主役がメインにいるけど

    稼働当初はやたらと主人公に厳しかったからな

    ここまでバルトフェルドさんとクランク二尉が輝いてたゲームおれ知らないもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:06:17

    >>98

    あったなぁ、最前線にいた主人公は三日月のみ

    最高レアのキラが完全に役立たずだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:08:06

    >>98

    おっさんキャラが強いの、通のガノタゲーって感じがする

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:13:10

    虎のおっさん…00のダリル…このクズ…クランクニー…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:15:34

    ガロティファが質量のある残像で駆け巡ってキラがサテキャブッパしてる絵面、面白すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:25:13

    そんな中で稼働初期の環境に陣取っていたシャアよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:59:28

    >>101

    ボブ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:31:31

    どれもイラストが良いよねアーセナルベース
    まさか令和にプロモカードとはいえカレン曹長の供給が来るとは思わなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:49

    >>102

    キラは映画でディスラプターぶっぱしてたからサテキャぶっぱもあんまり違和感なくて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:39:23

    >>106

    マイフリとキララクのパイロットカードが出たらまた別の夫婦機体のDXに乗りそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:18

    好きな機体のF91が強いらしいので久しぶりに復帰したいんだけど
    流石に当時のスタメンは全員型落ちしちゃった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:40:47

    >>108

    その中だとギリギリ第四バルバトスが使えるぐらい…かなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:53:04

    バルバトスは今でも少なくなってきたけど使ってるやつ見る程度には優秀
    それ以外は残念ながらって所かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:47

    >>109

    >>110

    そっか…

    まあ1年くらい立ってるから仕方ないか、むしろバルバトスが使えるだけ御の字だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:31:59

    バルバトスはコスト帯における近距離トップはまだ譲ってないのがすごい
    実質作品リンク分しか組めないハンデは痛いけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:28

    エールストライクを使いたくて組んでみたけど新弾から見なくなったとはいえやっぱり強いなぁこいつってなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:59:20

    >>112

    鉄血リンクはまだ組もうと思えば全然組めるのだけは救い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:49

    >>113

    今となっては撃滅アビのCT戻してええかと思ちゃうけどどうなんやろなぁ実際

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:29

    >>115

    撃滅はなぁ、多分今の状況が正統評価

    前は本当にポンポン撃ってたからよろしくない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:42

    ゲームシステム上、ガロードの同僚がガンダムX乗る構築がよく見えて笑ってしまう
    トライエイジやこういうゲームの醍醐味なんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:32:54

    ノリスが色々乗り換えてた時期とかありましたねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:01:58

    >>88

    ちなみに初手シロッコからどう動けばいいですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:07:33

    >>119

    初手シロッコを自陣隅から出す

    半分超えるor防衛出撃してきたら反対レーンにロックオン

    相手が制圧出してきたらこちらもカークス出す


    敵殲滅を出してきたら制圧処理後此方に向かってくるから、なるべく自陣側で殲滅を出して受ける、この際防衛で縛射撃ちこむと有利にしやすい

    殲滅が買ったらそのまま敵陣突撃、負けたら制圧のリキャが終わる頃になってるから制圧で引っ張る

    この際相打ちになってもそこまで損ではない事を意識


    なるべく制圧2枚で両レーンを同時に攻める事。相手の防衛が1枚ならどちらかは防げないからsp也オールレンジ也撃ちこめる為

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:27:36

    とりあえず始めるには何を買ったら良い?
    スターターセットは売り切れているみたいなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:00

    >>121

    とりあえずプレイする様のバンダイナムコとかのIDカードと後はデッキに関しては使いたいMSやキャラ居るなら言えばオススメ教えてくれると思う

    カード揃えるならメルカリが結構便利

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:38

    防衛アスランを使って勝てそうなデッキを探してるんだけどどうにか良い方法は無いだろうか
    自分が考えて1番可能性がまだ有りそうなのはこのデッキだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:51

    バトルアライアンスのガロードとスレッタの掛け合いが好きでこの二人をデッキ組んでみたいと思うけど、どういうのが良さそう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:51

    >>124

    ガロードとスレッタならガロードは的確殲滅最強格だしスレッタも的確制圧最強格だから結構自由に組める

    問題は真面目に組もうとすると他のメンバーが結構高くなるけど予算はどのくらいの予定なんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:35

    >>125

    とりあえず15k前後をラインで考えている

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:23

    一応軽く組んでみたけど多分この編成だと15k下回るかなぁぐらいで組めるメンバーである程度強いと思う
    的確に必要なパーツは大体揃ってるからここから乗せ替えたり欲しいの出来たら追加で買えば良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:58

    >>127

    ありがとうございます!

    ガロティファとスレミオが同じデッキにいるのが凄く良い……!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:06

    >>123

    ミーアとライブザクが重なるとガン無視出来てしまうのがネックなんだよな…

    防衛アスランに強撃ジャスティスを任せていつでも連携戦術技が撃てるようにするってのはどうだろうか

    いっそのことPRライフリ入れて連携戦術技撃ちまくるのも手か

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:00

    >>129

    ミーアとライブザクは火力無いのは覚悟で格安で使える生存力高いデコイとしてアスラン守る為にどうしても入れるしかなかった

    撃滅のCT考えると強撃ジャスティスアスランでも良いよなぁは自分でも思うから明日使いながら乗り換えていくと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:05

    >>129

    アドバイスを元にPRライフリ使う構成にしたけど見た感じアスランさえ上手く使えれば結構強いのでわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:41

    ブルフレアグネスが中々強くてウチのエースガロティファケンプアメがタイマンで負けたんだけどあいつどう強いの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:37

    >>132

    まず近接VS射撃は基本的に近接に反応して射撃機が格闘振り始めちゃうので格闘有利(F91みたいな例外はいる)

    アグネスブルフレに関しては高い近接ともう少し早く発動してくれと願われる耐久スキルで火力と耐久がどっちも結構高いのと何より12コスで蹂躙する殺意の対象だから地味に愛好家がいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:06

    >>88の編成をオススメされてんだけも、近接機も入れる必要ごおるのかな…?



    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:16

    >>134

    いてもいなくてもいいよ

    極論どっちでもやれるのが今の環境だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:34

    受け札としては使いやすいから1枚有ると便利と言えば便利だけど弱点も結構多いからね殲滅近接

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:36

    カード買うのにおすすめのショップとかある?

    あと、これは贅沢な事だとわかって質問するんだけれどMtGの wisdom guildみたいなショップの価格平均やリンクをまとめているサイトってある?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:08

    >>137

    メルカリとかヤフーフリマ

    大体値段が2割くらいショップより安い


    後ネットショップよりもカードの状態は信用できる(ちゃんと写真撮ってる奴なら)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:20

    >>138

    ありがとうございます!


    ネットショップよりフリマサイトの方が信頼できるってのは少しカルチャーショックを感じてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:40:55

    フルアヘッドちょい高いんよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:54:28

    オペレーターのコンパス制服って1周で全任意目標達成なん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:18

    >>139

    より正確に言えばちゃんと写真撮って背面も映してるメルカリとかの方がある程度信用できるだな

    ネットショップで買って、傷なしの奴なのに普通に傷あったこととかあるし


    ただ単に公式サイトの画像貼り付けてるだけだろってのは買わない方がいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:57:05
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:45

    >>143

    まじかやり直しか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:14

    低レアを入れないといけない枠は基本防衛にしておくと良いぞ

    CPU相手なら速攻でねじ伏せるのが一番簡単だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:06:44

    隠者ズゴックって弱い?
    リンクアビそこそこ使いやすそうに見えるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:33:09

    >>146

    レアリティの割にはかなり使い道ある方

    ブースターRの方は多彩の中で希少な誘導アビが持ち味

    UT1Mの方は制圧向け機体の中で断砕持たせられるのが美味しい

    どっちも独自の強みがあるから弱いとまでは言えんかな、両方制圧向けだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:49

    ギリ来ないだろうなぁって思ってるキャラとか機体での参戦希望とか皆はあるかい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:36:55

    >>148

    トライエイジガンダム…!と言いたい所だけどまさかの奇跡で参戦したという

    後輩が参戦したしエクストリームガンダム type-レオスII Vs.&レオス・アロイも来てほしいな


    あとはガンダムトライゼータ/ガンダムトライオン3だけどまぁこれは来るだろうとは呼んでる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:45:09

    機体の方だと、こういうのじゃないとグッズが増えないだろうなぁってあきらめも込みでOZの機体とかは欲しいな
    パイロットだと……正直出るもんだと思ってたって理由でミオリネ
    一話で乗ったからね、なら出せるよという暴論に近い理由だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:07:22

    >>150

    トライエイジ終末期にはダブルorトリプルパイロット連発してたしその流れでスレッタ&ミオリネならワンチャン…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:52:10

    今日から復帰しよう!とカードショップを彷徨いてるんですが…

    UTライフリ UTキラ
    UTイモジャ UTシン
    (ここまでは絶対として)
    UTシロッコ  UTビギナギナ
    UTガロティファ UTガンダムx or F91

    いい感じの防衛が思いつかず… UTルナマリア良さそうと思ったんですけどおすすめの期待とかあります?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:48:19

    >>152

    それなら防衛ベラ・ロナがいいんじゃないかな

    黒ザク載せれば完成するし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:51:15

    >>150

    おう、インジャが出てくると自動的にラクスがパイロットとして出てくるシステムの流用じゃねーか!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:03

    >>152

    シロッコ入れるなら高いけどカミーユZじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:28

    今日使ってて思ったけど君強くない?
    掃射が射程4だから思った以上に使い勝手が良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:27:54

    >>156

    めっちゃ強いよ

    種運命リンクでhp底上げも◎

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:28:27

    >>155

    的確が出てないから防衛セットに的確1枚は必須

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:31:22

    >>158

    本当だ、これシロッコ居るから作品リンク難しい事になってるなぁ思ってたらそれ以前に的確まだ出てなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:02

    的確多彩にカミーユZセットまで入れるとどうしてもコスト重くなりがち

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:32

    >>160

    殲滅枠に的確バーニィ使うとかポケ戦型でクリス使うとかしない限りイモジャシンの時点でどっちにしろ重くなる

    1防衛求める時点で防衛は最低でも1番安いルナマリア使っても最低でも7コス使う事になるんだから

  • 16215224/03/23(土) 22:30:07

    皆様ありがとうございます!広域規制で返信が遅れまして申し訳ない…!ベラロナですね!ありがとうございますこちらも購入して試してみます!黒ザクは黒い三連星ザクで間違いない…んですかね?

    カミーユ覚醒Zも良さそうですね…!その場合はガロードxを的確発動させられるキャラにしていく感じですかね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:30:53

    >>162

    ディアッカのザクの方

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:52

    >>163

    あ、そちらでしたか…すみません知識なく 助かります!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:40

    制圧枠は自分は持ってないから入れなかっただけでラーリオでも良さそうだけど結構無難に強そうな気もする的確多彩

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:02

    少しでも安く組むならこんなのでも結構戦えるかもしれない
    実際使ってみないとアーセナルベースは分からない事も多いからひとまずのデッキって感じだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:40

    3滅の制圧といえば弱体化解除かミーアザクだけどXが断砕使えるから一応要求度落ちてるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:27

    >>167

    最近は何かビギナギナも時々見る気がするね

    それでも個人的に311の制圧枠はXでも託され突破出来るとは言えミーアザクが面倒派

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:36:40

    地上のプロモケンプファーはやっぱ強えなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:33:28

    >>169

    ポケ戦PR組は何処でも環境取れる程では無いけど得意ステージなら環境に入れるって言う結構丁度良い強さしてると思う

    ハイゴッグなんてどれだけ水中でお世話になってるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:27

    >>170

    水面下リンクが強すぎるッピ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:12

    んーやっぱ3滅結構強くなったな…キライフリがすぐ溶ける
    とはいえ221は元々有利だしプレイングで何とかするしかないな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:07

    なんだかんだでPart1スレ終わり見えてる感じ結構語れるんだねアーセナルベース

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:23

    >>173

    種自由のお陰で明らか新規増えてるんだろうなって

    こういうのはEXVSとかには出来ないトライエイジ系列連動参戦の強みやね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:14

    >>172

    まぁ、ライフリもキラも体力多いカードじゃないし仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:38

    >>175

    そこを打開するとなるとF91やソードインパルスになるけどそれはそれで221ミラーでマイナス背負うからやっぱこのままになるかな~

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:17

    >>176

    というか3滅相手に殲滅の潰しあいで負けるのは仕方ないから別の所で勝たないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:27

    >>177

    実際今日は全勝レジェ2になれたからいいんだけど

    97vs96(302)みたいなギリギリの試合もあったしそこら辺は上手くしないとなーと実感したとこ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:51

    砂漠の防衛どうすっかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:43

    まずこのカードを買うと構築の幅が広がるみたいなカードある?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:45

    縛射系は種類揃えとくといいよ
    今だとバイオZ、パメ8エアリアル、ディアッカザク、プロモF91
    リンクによって使い分ける感じで
    Pレアノレア、Pレアネーナなんかも使ってると面白いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:11

    >>180

    上にもあるけど縛射系は勿論、防衛もデッキ組むに置いて色んな選択肢が産まれるから結構大事やね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:41

    >>180

    あとは

    デスサイズとかの隠密

    デコイ、増援(アレックス、ミゲルジン等)

    砕撃(ブルーフレーム、フリーダム等)

    デバフ(スローネドライ、シャア、シロッコ、シーマ等)

    この辺りは持ってればデッキ組む時に選択肢が増えたり軸にしたりできるから持っててもいいかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:34

    >>181

    >>182

    >>183

    ありがとうございます!

    今はガロティファとガンダムX、URのF91、パーメットスコアエイトのエアリアルを購入したので、挙げてもらったカードも検討してみます

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:18
    x.com

    一回はPRキャンペーン来ると思ってたけどスプリングキャンペーンと来たか

    それはそれとしてイラストが素晴らしい…

    Gガンダムはハンスマーメイドで今水中が強いから制圧択増えるのはうれしいね、揺るがぬ意思をバーニィと合わせるのも◎

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:10

    砂漠デッキどうするかなあ
    地上デッキから適正Sのルプス、プロモケンプファーは続投として適性がBに落ちるからという理由だけでソードインパルスを外すか悩む

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:41:55

    >>186

    ククク…ニムバスルプス…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:22

    ニムバス第六バルバ使ったら敵殲滅に開幕強撃530くらい出して相手半壊させてたからマジで強いな
    LX02の三日月のバフ+ノレアバフのルプス撃滅よりも上の火力を1枚で即時にだせるのはなかなか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:26

    初日のバルトフェルドとかがシーズン4辺りに開催されたウィンターセールみたいな性能だなぁ思ってたらプロモベラやたら強くて笑う
    221なら防衛はルナマリアだろうし既存のベラと上手く棲み分けてるのも評価高い

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:47

    的確な一撃を組もうとしている初心者なんだけど、押さえおいた方がいいカードってある?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:13

    >>190

    1防衛組む事多い事考えるととりあえずベラかルナマリアが欲しい、機体は多分ディアッカザクでどうとでもなる

    他はどのタイプでも入れる事になるのはガロティファとXのコンビかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:12

    >>189

    つってもプロモプルツーの微強化版ぐらいやから結局最初から300制圧使う方が早くね言われると(´;ェ;`)ウゥ・・・

    所詮2割カットやし基本は意志リンク目的やな、バーニィは火力upも付くけど



    >>190

    まぁ結論言うとMレア以上全般…ってのは置いといて

    逆シャア、種運命、水星、F91X辺りの的確な一撃は採用率高いので集めて損なし

    あとは種運命リンクから派生するソードインパルスシン、Pミーア

    水星リンクから圧倒する遠距離戦組のLX03Uスレッタ、キャリバーン(バインダーエアリアル)

    メインリンク抜きで単体でも優秀なUフルバーニアン、Pキラ、Mハヤト辺かな


    そろそろ次スレ作らないと

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:53
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:42

    的確は地上宇宙におけるバレンタインノレアF91が無法の強さだったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:12

    >>194

    Uスレッタと違って最初からフルパワーなのデカイねノレア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています