アーセナルベース 総合スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:44

    アーセナルベースのカードやデッキ、初心者の質問などなど好きに語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:14

    最新カード公開

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:49

    ステージスケジュール

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:29

    立て乙の保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:35

    砂漠におけるニムバスルプスが猛威を振るいそう
    殲滅に対しては近距離ダメージが一発170くらい出て撃滅は600超える?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:51

    >>8

    超えるね。638

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:35

    すごい火力出るなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:15

    今ドライが熱い
    デバフ解除ほぼ見ないしステフィが刺さる刺さる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:25

    オススメのインナースリーブってある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:40

    オフィシャルスリーブ+ローダーしかやってないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:28

    ニムバスルプス強いのか
    イフリートを制圧に回すかミカと一緒にもう一枚の殲滅やってもらうかどうするかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:01

    >>14

    どっちも強いと思うけど3滅的には後者かな

    奮起はMEPEに強いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:35

    >>14だけど砂漠ランクマのデッキ考えてみた

    ルプスニムバスとミカイフリートは確定で他が全部悩みどころ

    持っているカードで地形適正Aに拘った結果こうなったけどよければ意見聞かせて欲しい


    ちなみにライフリとUTブースターのカード、ラーガンダムは持ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:05

    >>16

    防衛がちょっと弱く感じるのと制圧チェンジの必要性があるかな?それ以外は悪くないと思う


    レジェンド帯↑を目指すor視野に入れるならのアドバイスとしては

    1.制圧の機体を変えたい、相手の作戦カード「暴走する悪意」や「託された想い」にどうしても3滅は弱いのでそこをケアする手段になる。

    悪意対策の弱体化解除ならLXR03モモカプル

    託され対策の強化解除ならUT01Mズゴック

    両方ケアできるけど火力が無くなるBP1Mミーアザク

    辺が選択肢

    2.防衛のスペックが低い、これはまぁそのままスペック足りないので補強したいという話

    多彩防衛ならLXR04シャア

    砂漠適正に合うMSならPR正月元旦クはどうだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:53

    >>17

    ありがとう

    今シーズン悪意あんまり打たれたことないから制圧をズゴックにしてみるよ

    防衛元旦クは前に一回使ったけど俺が砲撃の操作下手すぎてな……

    もう適正気にせずにカミーユゼータにしちゃおうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:05

    >>18

    適正に関してはCとSで15%しか差がつかないとも言えるしされど15%とも言える

    砲撃は…うん、頑張りましょう(自分もそんなに上手くない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:34

    自分なんて今更戦況デッキで突っ込むつもりだからデッキなんてやりながら考えていけば良いよ
    まぁ自分みたいにデッキが作れた頃には大分負けてるとかも有るけど...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:40

    PRモモちゃん困った時のソードとルプスは流石に機動の問題でキツそうだったけど射程2のバイオZなら趣味で使う分ぐらいはいけるかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:05

    新しいグエル、宇宙でF91にスレッタ乗せる時のいい選択肢になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:39

    >>22

    問題は的確だとグエルを何に乗せるのか

    作品リンク殆ど意味なくてスペック高いZ辺りかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:52

    >>23

    ソードインパルス入れるなら初代も有りだと思う

    序に断砕で託されケア出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:52

    >>24

    その場合はF91入れるならキャリバーンが防衛に行っちゃうのが勿体無い気もするんよなぁ

    こう言う時こそプロモキャリバーンが強いだろうに実装が遠い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:18

    >>25

    冷静に考えたらスレッタに拘らないならバレンタインノレアとエアリアルで何の問題も無かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:30

    砂漠だから色々と試したけど結局イモジャ、ライフリ入りの221が強いわ
    なんでこいつら砂漠Aなんだろな
    この2機にキラかシン入れて多彩だけ発動するようにすればあとは自由に組んで構築が形になるの最新のカードとはいえ強すぎるわ
    使いこなせばどんどん強くなれるから値段は優しくないけど初心者にもおすすめできるのもいい点やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:43

    >>27

    一部カードがめちゃ強くて値段が偏ってるって視点ではs04が近いんだけど

    当時と違ってゲーム環境的には大分良くなってるのがまた面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:35

    あそうなんだ
    S04っていうとνガンダムとかサザビーの頃か
    LX02の禁忌ルプスから始めたから知らんかったわー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:44

    グエルはインパルスに乗せるのがいいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:00

    >>30

    近距離型ならなんでも…ってのは置いといて

    成長型でバフが永続だからなるべく長く生き残る意味がある機体がオススメ

    それこそソードインパルスやルプス辺りの主力機になりますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:05

    >>29

    当時はほぼこれ一色でしたねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:30

    素のステータスだけ見ると今基準でもかなりあるから
    作品リンクが攻撃力アップってそれだけでアドバンテージになるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:32

    サブリンクで中upリンク生えたの本当に偉大やったなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:56

    そのうち専用リンクで中アップが出始めそう
    ゴッドガンダムあたりが近距離中アップで来たりしたら面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:18

    >>35

    GガンダムもUTに再フィーチャーありそうだから環境取るの期待したいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:31

    4月7日のガンチャンの特番でUT2弾にGガンの追加分の参戦発表きてくれないかしらって思ってる
    参戦順番的にはWがまだ追加分来てないから難しそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:00

    >>37

    UT2弾が4/25稼働な事を考えるとギリギリ告知としてはあり得る範囲…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:18

    現状の既に参戦してるTV作品だと
    初代:まだまだジオングとかシャア専用ゲルググとか出せる機体あり。カードの登場順的にもまたピックアップはある
    Z:目立つ形での新規参戦は今後はあまりなさそう。ちょこちょこスキマを埋める形でか
    ZZ:フルアーマーとかまだまだ出せる機体有り。おそらくもう一回ピックアップは来る
    G:シャッフルすらいないので、大なり小なりピックアップはある
    W:後半機体がまだ出ていないので間違いなくピックアップ有り。新規パイロットだと恐らくトレーズが来ると予想
    X:作品リンクが2枚なので、DX以外の追加は運次第か
    種:良くも悪くも後出すとしたら連合の3馬鹿くらいか
    運命:まぁ、出たばかりなのでまだまだ出すべき機体はたくさんある。下手するとピックアップ時のUを全部ここが持っていく可能性すらある
    00:2ndシーズンは触れてないので出せる機体はたくさんある。
    AGE:少なくとも稼働が続いているならば4回はピックアップされるはず。してくれ
    鉄血:正直目立つ新規参戦用の枠はルプスレクス、バエル、キマリスヴィダール、フラウロス位か
    水星:……正直もう新規参戦は厳しいか?正直現行枠の段階で参戦出来なかった機体やキャラは、UTとかで出れば御の字といった気がする
    ビルドファイターズ:マオが出てないので、多分ここは追加有り。メイジンもエクシアが無いのでそちらでの参戦はあるだろう
    トライ:トライ・ファイターズしかいないので後半機体云々を置いてもまだまだ出ると予想。
    ダイバーズ:リンクは3枚である以上まだまだ参戦はあるはず。ところでなんでチャンプは初登場のこっちじゃない2作品での参戦なのか、これが分からない

    TVシリーズならこんなもんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:35

    砂漠デッキ色々考えてたけど結局使いなれてるデッキが1番強かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:27

    >>39

    逆シャアもひとまず終わったしそろそろNTか閃光のハサウェイ来るかなぁって思ってたりしてる

    どっちにしても2枚リンクだろうから3枚リンク追加組が居るはずだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:52

    >>41

    まじめにこっから逆シャア追加しますって言われても

    リ・ガズィとレズンギラドーガ位だもんな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:41

    マオが居なかったのはBF参戦当時ガンダムXのモデルがなかったからと思われる
    なのでマオ参戦大分近そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:27

    未参戦シリーズのリンクはどうなると思う?
    V→機動
    ∀→近距離
    Gレコ→hp
    NT→機動
    ハサウェイ→遠距離
    ビギニングG→遠距離
    と予想するぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています