フリードリヒ2世が同時代の女傑達に嫌われていたのは有名だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:02:24

    ナポレオンもフランス王太子妃マリー・テレーズ、プロイセン王妃ルイーゼ、フランスの作家スタール夫人と同時代の女傑達に嫌われてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:12

    まあマリー・テレーズさんがナポレオンを憎むのはしょうがない……

    それにあの人はナポレオンだけじゃなくて革命後の新興貴族もクソほど嫌ってたから最後は宮廷人からも嫌われた気の毒な人だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:15:19

    >>2

    同じフランスの女傑でもスタール夫人がかなり逆恨み気味なのとは対照的だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:28

    >>3

    いやまぁでも、君主として即位するまではナポレオンの強火オタクだったベートーヴェンと同じで「なんで人民の自由と平等のために立ち上がったクセして最終的に絶対君主の独裁者になってんじゃワレェ!!!!」って批判だし割と理屈は分かるというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:28:52

    >>4

    ナポレオンにストーカーした結果嫌われてそれに逆恨みって感じじゃ無かったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:25

    >>4

    あそこで皇帝になる選択するあたり、ナッポが古代妄想狂といわれる所以ですわ

    近現代的な政治教育選挙システム作ってる時間もなさそうなのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:15

    >>3

    ナポレオンも百日天下の時はスタール夫人を気にかけてたみたいだけどね

    借金を肩代わりしてあげようとかって

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:11

    覇道進撃のスタール夫人はいいキャラしてたわ
    最期のシーンもなんかすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています