ハマーン様「ラクス・クライン、危険な女だ」完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:42:25

    ハマジュドに脳を焼かれている人が多くて俺もうれしいよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:43:24

    >>2

    二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:32

    ハマーン様「こいつ、ただの女か……!?」


    >>3

    二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:55

    ラクス「あなたは違うとでも?」


    これが完璧すぎるクエスチョンからのアンサーなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:43:25

    ZZの主軸でもあるからねジュドーとハマーンの因縁って

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:44:11

    ラクスとハマーンの比較スレになると思ったらハマーン悲しき背景とか趣向がわかるスレだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:45:14

    比較すると真っ先に違う部分が
    女性としての恋愛観だしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:45:44

    (可愛そうな人…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:06

    変装してネェル=アーガマに潜入してジュドーにちょっとちょっかい出すも自分だって気付いてもらえず「どうして気付いてくれないの?!」と歯噛みするハマーン様カワイイよ
    気付かれたら大惨事だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:51

    ハマーン様は責任を投げ出したりできないところが好きだけど
    それは憧れであって恋愛感情とは別

    シーマ様もそうだけど強さに憧れてるんであって並び立てる強さは凡百の人間には持ち得ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:03

    >>7

    笑うな俗物!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:09

    ハマーン様は普段シャア♥ジュドー♥な感じの扱いだけど真面目に掘り下げるとお労しさと独特の魅力がザクザク出てくる人だからこういう真面目な場を用意されたらそりゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:37

    比較すると運命時代のラクスが丁度Z辺りのハマーン様なので……
    ラクスが自分と似たような環境で頑張ってる相手に対して、自分が恋人が出来たからイチャつきまくってたら「人前でイチャイチャすんな」って言われた所に「嫉妬してるんですか?」って返したら思いのほか刺さった状態

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:50:17

    ラクスageじゃなくて本当はあんな環境であそこまで行けたハマーンが凄いのではスレになってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:50:17

    >>12

    ラクスはむしろ応援しそうだと思いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:50:27

    あらゆる意味でアホみたいな重荷をクソな大人どもに背負わされた少女が大人になった末路(そして案の定クソみたいな大人)だから真面目に考えると本当にお労しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:50:27

    色々とハマーンについて語られてるがそういえばスパロボでシャアとハマーンがよりを戻したパターンがあったよな。あれってどんな流れでなってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:50:30

    >>12

    自分の「乙女」な部分に土足で踏み込まれたらブチギレ不可避ってのはハマーン様もわかってるだろうに、

    前スレで口達者なラクス様にやっちゃったハマーン様よ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:53:50

    >>15

    ラクスもそういうとこあった(なんならこっちは生まれで好きになる相手まで決めつけられてた)のに

    キラ・ヤマトとかいうとんでもねぇ決められた運命破壊爆弾が迎えに来てくれたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:26

    ニュータイプかなんかに裸のジュドーとハマーンのイラストあったよな ここでもチラホラ見るやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:55:23

    立場とかプライドを捨てて素直ぬジュドーと共に生きたいと言えれば、女としての幸せは手に入れられたんだろうけどね
    それを捨てられないからこそのハマーン・カーンというキャラの絶妙さとおいたわしさよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:59:19

    カミーユやジュドーやラサラが言うように拗れに拗れて悪意や憎しみを生み出す源になったからなあ
    拗れなかったらリリーナやラクスになれたんだろうけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:32

    大体結論が少女時代なら行けるけどハマーン様になったらもう無理ですってなる無慈悲さよ
    救いは無いんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:48

    >>19

    あれ以外にもジュドーやグレミーと一緒に裸で並んでるのもあったり

    …なんで脱がしてるんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:08

    立場とプライドがガチガチ固まってしまった後ではもう…
    なぜそうなったのかを考えるとまあ環境のせいなのでお労しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:20

    憎しみを生むもの、憎しみを育てる血を吐き出せハマーン!
    最後の最後でもこんなこと言ってくれるジュドーに吐き出すものなど無い!って言ってしまうのがハマーン様なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:54

    >>23

    女性受けも狙ったからじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:10:44

    ハマーン様の本音は強い男性にそばにいて支えて欲しいし頼りたい
    ジュドーは強い子だから正に当てはまるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:13:17

    ハマーンの上っ面の言葉にジュドーが共感してたらクソな大人になってただろうしクソな大人にクソな大人にされた少女がクソな大人になる少年を産み出すなんていう悪循環になってたんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:49

    全くそう見えないけどZZ本編時ジュドーあれで14歳だからね
    年下の頼れる男の子にしか縁がなかったのがハマーンなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:49

    >>18

    改めて考えるとラクスもキラに出会わなかったら、もしくは種の後にキラに寄り添わなかったら、いずれはハマーンみたいになってたかもなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:15

    孤立無援で女傑にならざるを得なかったカガリレベル50に思えてきたハマーン様

    年下の頼れる男の子にバットコミュ連打してたら、そら破滅するわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:00

    >>22

    無かったから死ぬしかなかったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:22

    CDAだと「フレイポジションの女性を見殺しにしてその上でキラの心を読んで受けそうな髪型にイメチェンした」なんだっけハマーン。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:24:50

    >>3

    この流れスパロボなら自軍入りした後なら前スレの通り苦い顔でも受け入れそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:29

    せめてミネバ様がユニコーン位の年齢だったら…
    あんまり過激な事は抑えていい感じにならないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:26:58

    >>34

    それはそれとして少年達にヒューヒューされたら「交流を深めるために訓練してやろう、ヤマト隊長も貴様らの相手になってやるぞ」とか言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:17

    ハマーンの能力が高すぎるのがまた悲劇でもあり
    そうでもなきゃシャアやジュドーと会えないんだから救われないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:53

    うーんラクスで例えるとアスランに心底惚れるもカガリを見殺しにしてアスランの母親の髪型真似るわ口調真似るわして嫌われて、どうしようもない大人になった後キラに出会ってクソムーブかましまくっても自分を変えられず最期を看取ってもらったみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:15

    Zのハマーンはメイリンと妙に仲いいの好き
    ハマーン「男選ぶ時は後悔しないように気をつけるんだぞ」
    メイリン「はーい」
    みたいな感じだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:02

    >>39

    おもしれー上司のカップルを見守るメイリンになってしまったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:35

    >>38

    なんやその裸足でシャアが逃げ出しそうな女!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:07

    本当はシャアやジュドーとロマンティクスしたいがそんなことは口が裂けても言えない
    まかり間違ってロマンティクスしてしまったら性格が180度変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:15

    >>38

    そのためにはラクスをハマーンと同じ境遇にする必要があるからなあ

    オーブ出身にしてオーブは蹂躙され幼いカガリを姫として亡命政権で潜伏しながら組織をまとめ上げまるラクス

    ザラ派から逃げて合流するアスラン


    ストーリーが別物だよー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:38

    その鋼鉄のプライドを脱げハマーン…
    総裁は急いでたとはいえ目の前で脱ぐな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:40

    >>44

    ハマーンがここまでプライド捨てられる女ならああはなってねえ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:26

    種運命でラクスやキラ回りの描写がしっかりあって、なおかつ自由が映像化されなければこんなよく効くカウンターにならず、強く高スペックに生まれたのにただ願ったものは届かなかった切ない女同士の会話になったのかもしれない……
    よりによって乙女心全開さんの方がゴールしやがったのでおしまいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:35

    >>42

    OLハマーン様の内心みたいなのが表に出まくるんじゃねえのと思わんでも無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:15

    当時はマジでスレ画のラクス評がネットで蔓延してたよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:16

    なにがキツいってキラとラクスが公私ともに支え合うパートナーでジュドーもハマーンとそういう関係になり得たのがね
    「俺は皆の意志を背負ってここにいる!」っていうセリフがあるように、ジュドーは背負えるものは背負う男だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:23

    >>48

    特殊能力的には間違ってないが想像以上に乙女だったのがラクス

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:54

    >>48

    危険な女度合いでいうならむしろ昔よりは上がったイメージあるわ、能力がやっぱ強いし

    中身が違うというか乙女なのしっかりわかったからネタ化と浮かれポンチが大爆発してるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:11

    ハマーン様は外伝でサラッとレイプされかけたっていう設定生えて来たのがお労しさを加速させるしそれが遺恨になって結果的にナタリー見殺しにしちゃうってのも悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:18

    >>22

    ハマーン様になったということは脳内にシャアをキメた後なので無理です

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:10

    >>51

    単体でも政治面で頂点とれるやべえ女なのに、

    戦場に出たらCE人類最高峰の観測手として猛威をふるったからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:22

    >>51

    アコードの存在が出てきた事でラクスの危険性自体は昔のふんわりとした評よりも明確になったよね

    ただ同時に、ラクス・クラインは力振るって他者の心をどうこうするような人間ではないって事もはっきりしたから

    力は危険であってもラクスは危険じゃないって信用が生まれた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:36

    CDAとは異なる解釈とは作者が言ってるけどカイレポの方だと姉をザビ家の妾に出した父親を恨んでるとも言われてるよねハマーン様。なんならマハラジャを暗殺したんじゃともカイさんから考察されてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:47

    一番最初にジュドーをシャアと勘違いしたようにハマーンにとっての理想のシャアがまんまジュドーなんだよなあ
    だからこそ最期の最期で救われたとも言える

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:29

    前スレの最初の方で個人を取ったガンダムヒロインたちとハマーン様は相容れないってあったけど
    じゃあ個人を(恋愛ではないかもしれんが)想いつつも役割と世界を取って老いるまでそれを果たし続けたマリナ様とはどうなんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:37

    ただまあ被害者の側面はもちろんあるんだけどダブリンへのコロニー落とし初め本編でライン越えしまくってるから救いなんてあっちゃいけなくない?ってのも幾ばくか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:37

    >>58

    公人の振りをしつつもなんやかんや私が全開なのがハマーンだから象徴やりつつ公に振り切ったマリナみたいなタイプは心底イラつくんじゃねえかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:07

    >>59

    だからまぁ、ジュドーもハマーンに惹かれつつもハマーンを独善と断じて対決する腹を決めたしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:47

    ラクスも種時代にキラに出会わず、アスランとすれ違ったままトップに立たされて戦争してたら、数年後にキラと会っても「私には貴方の『力』が必要なのです」とか言っちゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:04

    リィナへの嫉妬の仕方がプルと似ているのがお労しい
    リィナを消したってジュドーの妹にはなれないんだよ
    意外と精神年齢は低いというか、昔の妹だった頃の幼い自分に戻りたかったのかな
    ハマーン様って

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:12:46

    ハマーン「愛しているから必要なのではない!私が必要だから愛しているのだ!」
    これを素で言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:54

    結局ネオ・ジオン継いだら>>59的な意味でもプライドと立場に縛られるからって意味でも救いは無いって結論になるからなぁ

    マジで最後に強い子に会えて良かった…で散ることができた本編が一番マシまである

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:11

    >>63

    サイレントヴォイスでプルとハマーンを重ねてきているし乗機も同じキュベレイだし大分意識してるよね

    表と裏というか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:54

    シャアがアクシズを掌握していたらハマーンはまだ幾分かマシな状態になれたかもしれない
    けど、それは結局シャアを生贄にすることだから今度はシャアがそういう立場にきっと耐えきれない

    やっぱザビ家はクソだな!
    アイツらが余計な真似するから巡り巡ってこう言う事になるんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:20

    ハマーンは家系的な意味でもアクシズのトップであることを辞められなかったけど、ラクスは戦争終わったら「アイドル?指導者?そんな嫌ですわ」と即隠居したからなあ。キラが再び戦場に出た&ミーアという犠牲者を出したくない、という消極的な理由で表舞台に戻ってきたし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:52

    ラクスはあとはあれだ「戦ってほしくない男にМS渡して戦場送るなんておかしいだろ」ってのがそもそも脚本家自体が思ってて問題にしようとしてるのがわかったのも良いんだ
    勿論種死のころからそんな描写ばっかだったけどリマスターで修正されてわかりやすくなった所があるのも事実だし
    映画もキラを利用してる勢も黙らせるのに最適な内容だったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:08

    ハマーン様の場合立場上慣れてるから平気で送り出せるしジュドーに力も期待してるのもあって戦場に送り出して「私の彼ピって凄い」をしかねないからな
    最終決戦がお兄ちゃん(仮)からのお説教だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:44:48

    普通の少女でいたいのに周囲はそんな素の自分を必要としない/見てくれない
    そんな中でありのままの自分を見ようとしてくれる人に出会えたって奇跡がラクスにはあった

    ラクスの少女性ってキラとあの時あの場所で出会わなかったら消えていく筈だったそんな儚いもんでもあったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:23

    一周回って怖いもの見たさからハマーン様ルートのラクス見たくなってきたな
    よほど腕にある人じゃないとコレジャナイ感エグそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:26

    前スレのジュドーがハマーンのスパダリ理論はもはやどうしようもない大人と化した少女を最期まで気にかけてあげて見捨てずに説教して心を救ってくれたと思うと確かにとなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:20

    >>72

    ハマーン様みたいになるのは、オルフェに屈してアコード落ちするよりも想像しにくいまである

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:42

    >>72

    ハマーンとは違うけど、運命のゲームで「キラを失ったラクスが復讐鬼となりプラントとの戦争を指揮する」というルートがあったとか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:07

    >>73

    あれだスパダリはスパダリでも末期に現れたスパダリだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:14

    ラクスのラクスたる所以が素直すぎる少女性、ハマーンのハマーンたる所以が捻じれて出力がよくわからないことになってしまった少女性、なんだろうか
    理想と現実というか、見てる夢が裏表というか……どっちも立場が重く、本人も凄まじい才覚を持つ女性なのに選ぶ手段や思想は結構違うよね
    どうすればその少女性を捨てさせられるか/拾わせられるかは相当な難題の気がしてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:13:31

    でもスパロボで各陣営同士の会談(と言う名の嫌味の応酬)中に

    (この女……意中の男と料理の事しか考えていない……!?)

    するハマーン様は見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:13:33

    ハマーンの本音は人は生きていく限り一人ってセリフだろうからよっぽど孤独を拗らせないとラクスはハマーンにはならないだろうな
    立場的に近いのは運命の時のカガリの方でさらにアスランもキラもいない場合かなあ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:32:52

    >>79

    ラクスはキラに会うまでずっと孤独だったと思う

    なんせ周囲の人間が「平和の歌姫ラクスクライン」という偶像としてしか見てくれなかったんだから

    ミーアって全然ラクスと違うじゃん

    歌のジャンルも衣装も振る舞いも違うのに見た目がラクスだから全員ラクスだと思い込んだ

    これはラクスからすればとても辛いし孤独だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:34:23

    そもそも言うとラクスとカガリ自体があわせ鏡みたいなもんだから
    そらどっちの要素もあるっちゃある

    が、どっちもそもそもメンタリティにはならない感じは強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:03

    ハマーン様の認識は変わらないと思うけど、変わりそうなとこと言えばラクスの味方にシーラ様とセシリーが加わりそうな点

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:49

    諸々解決してもハマーンとルーどっち彼女にしたいかって言われたらね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:42

    やっぱ家庭環境の差かなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:55

    >>71

    >> 普通の少女でいたいのに周囲はそんな素の自分を必要としない/見てくれない


    これアスランにも感じる要素なんだよ

    あっちもあっちで変に偶像化されるというか「ザフトの英雄」とか「ラクスクラインの婚約者」とか

    種のアスランは父親に認めてほしくて優等生やってたように見えたし運命の女性陣も「アスランザラ」に興味を持って近づいてくる感じ

    この2人は似ているしプラントだと生きづらいんじゃないかと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:48

    プラントってザフトは義勇軍って階級ゆるゆるだしナチュラルの捕虜なんているかよだしジェネシスなんて作っちゃうけど
    ジオンと比べると理性が勝ってギリ最後の一線超えて無い感あるな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:40

    >>85

    結果、その人本人を見てくれる双子の王子様とお姫様が現れて...

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:10

    10や20にも満たない小娘矢面に出して自分たちの怨念返しばっか考えてるジオンはよう・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:39

    なぜ用意された支配者の座を受け取ろうとしなかった?
    せっかくの権利を捨てて卑しい道を選んだのは恐怖からだ!
    支配することのあまりにおおきな重さにお前は怯えたのだ!
    私があれほど望んだ力を お前は!
    私が 私がラクス・クラインだったらなら
    私が ラクス・クラインだったなら・・・

    ラクスはそういったことを望まないだろーなという奇妙な確信がある
    ハマーンもなぁ オトナやらなきゃならないが無理な時の支えがなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:08:33

    >>80

    ラクスという個人というよりラクスという職業(ジョブ?)でしか周りから認知されてない感じか‥


    キラはラクス(平和の歌姫)を知らなかったからありのままのラクス(個人)として見てくれたのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:19:29

    「アクシズのハマーン・カーン」ではなく1人の乙女としての内面を見抜いたラクスと改めて友達になる展開はないだろうか

    使命を背負った同じ立場だけど初恋を叶えようと頑張ってる同世代の女の子とぜひ世間話や恋バナをしてみて欲しい

    ラクスもまったく物怖じしなさそうだから意外と相性がいいかもしれない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:27:34

    >>86

    こっちは本当の本当に「生存権すら危ういレベルの弾圧受けた民衆による独立運動」だからなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:51:08

    >>88

    ジオン出身だけど怨念返し否定派で連邦内部からの改革を信じてたボッシュみたいのもいるからジオンで一括りにするのは良くない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:56:10

    弱さをハマーンは許容できないだろうってのがなぁ…経緯がそうさせたから仕方ないんだが

    ここがやっぱラクスに愛では勝てないところだよな、まあちょっとキラはキラでただ弱いわけじゃなくて強い所と優しい所にスパイス効かせてくるわけだからハマると危ないんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:01:04

    >>63

    ハマーンの髪型がセイラと被るんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:49:58

    >>90

    このありのままの自分を見てほしいという想いはラクスだけでなくハマーンやプルも持っていた願望だったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:03:19

    キラのラクスの愛だ!!聞いたら「俗物がああああ!!!」ってめっちゃキレながらハマーン様血涙流してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:40:27

    >>57

    ハマーンにとっての理想のシャアがまんまジュドーってのがね…

    結局ハマーンも本当のシャアを見ようとしないんだからそりゃシャアも避けるわな

    シャアの理想の女は自分のダメなところも含めて全部受け入れてくれる母親みたいな女なんだからこいつら似たもの同士だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:50:39

    >>52

    だいぶ前のスレでレイプ未遂も含めてハマーン様の過去貼られてたけどさぁ…ハマ虐が酷すぎないか!?

    シャア「行けアクシズ!忌わしき記憶と共に!」|あにまん掲示板↓忌まわしき記憶bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:21:13

    ハマーン様気が強いし戦闘力高いしおまけに仕事もできるけど、内心自分が欲してやまなかったものを持ってる女が目の前にいたらそれを容れるだけの心の強さや度量があるかと言われるとね
    多分自分の存在や人生を否定されたように感じる止まりだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:48:48

    >>97

    BGM:中島美嘉『望郷』

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:21:23

    >>91

    そういや自由のラクスなら年齢的にほぼ同年代になるのか

    大学の先輩と後輩くらいの年齢差だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:41:16

    キラにもラクスにも全然刺さらなそうというかそうだねって返されそうなんだよな俗物煽り
    ラクス貶されたらスッとディスラプター照準合わせそうだけど准将

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:53:43

    ハマーン様のお労しさがただただ補強され続けている……なぜ……
    いやでも剛サイドの強さ、切り捨てる強さだから捨てたはずのものが目の前でハッピーエンドとか俗物!!しそうというのはわかる
    どうしてこうならなかったって、……なまじ強かったから、としか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:58:53

    強い自分を作ってそれを徹底的にやることで弱い自分を隠して守ってるハマーン様と比べると、キシリア様はナチュラルボーン強者だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:01:29

    強かったんじゃなくて取り繕うのが上手かったのとなまじ能力が高かったのが不幸
    強い男に憧れるも理解できず小悪党に成り下がったって監督に言われてるけどZやZZの行動はある意味精神的に潰れかけてるのを象徴するかのように指導者として支離滅裂だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:01:34

    プライドすてて形振り構わず個人の幸せもとめたら、個人として幸せになれたかもね
    でもプライドすてて個人の幸せ求めるなんてハマーンじゃないから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:43

    >>107

    リリーナみたいに表に出られなくなったら個人の幸せ求められたかもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:40

    >>79

    カガリとハマーンは性格が真逆と言っていいくらい違うから例え立場が同じでも違う結果になると思う

    カガリは自分を曝け出すことに抵抗がないけどハマーンはそれができないから不幸だったので

    ジュドーに対しても最後まで意地を張り続けた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:26

    カガリは基本的に自分を曝け出した上でまっすぐぶち当たってくるからな
    戦場で荒んだキラアスランにその純粋さと優しさが特効だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:45:47

    オーブと違ってアクシズは閉鎖された空間での生活だったから、開放感はほとんどなかったのかもしれない。
    おまけにアスランポジションになっていたシャアがあの性格だったことも不運だっただろうし、
    ハマーンが純真であり続けられる環境や立場ではなかった・・・・・。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:36

    と言うかアレなのよね
    ハマーンとシャアはどちらも強い抱擁力に愛されたい人だからどう足掻いても無理だった
    ジュドーは強い抱擁力の持ち主だったけど既に腕の中に入ってる人がいた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:09:14

    >>112

    凹と凹って感じか>ハマーンとシャア

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:41

    ハマーン様って被害者であり加害者って立ち位置よね
    その所以が生来の気質では無く過酷な境遇を生き抜く為に必要だったからなんで「どうしてこうなった」と「こうするしかなかった」が同居していてお労しすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:10:15

    >>112

    カガリ♂ならワンチャン

    あのアスランの恋人ができる人材だし国を背負えるならハマーンも背負えるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:19

    ハマーン様が幸せになるには
    はにゃーん様時代に同年代のジュドーと出会って
    「私をここから連れ出して!」ってぶち撒けるしかない
    ネオ・ジオンを捨てられないならハマーン様になってしまうし
    ハマーン様になるとジュドーと拒絶しあうことになるからアウト

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:47

    >>115

    まず本人がプライドで背負われること拒むから面倒くさいのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:24:11

    NT能力でラクスの心覗いたら↓をお出しされるハマーン様

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:34:50

    >>118

    相変わらず夕方に放送してたアニメの絵とは思えねぇな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:52

    詰るとかより先にいいなあ…って憧憬と自分もシャアとああいうふうに…って思ってしまった自分への怒りで
    ひたすらにブチギレてファンネル集中砲火するハマーン様有ると思う
    准将は静かに殺意ゲージ貯めてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:32

    若さ故の過ちもあるけど、
    若さあるからこそ出来る強さってあるよねそれが
    愛なら尚更凄い力になりそうだけど
    宇宙世紀だと大抵好きだからその人の力になりたい人物は大抵悲惨な目に合うパターンあるけどたまに
    バナージとかトビアとか例外というかバグのような人達もいるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:11

    >>121

    宇宙世紀で恋愛で戦おうとすると大体「戦場でなぁ、恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!!」されるからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:52

    ファとの愛があったから壊れなかったカミーユと言う例も

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:10

    ラクスはオルフェにレ◯プされても愛が揺るがないらしいからそういう点でもハマーン様は可哀想つうか
    こっちは完全に味方からの裏切り込みでの未遂だからそらもう歪みますわあんなもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:07

    ハマーン様「私はどうすればよかったのだ…」
    ジュドー「人の話を聞きなさいよ!」

    まあ優しい目をした誰かに会いたいと素直に言えるようになっても、残酷なことに富野ガンダムにそんないい男はいないかいたとしてももう先客がいるかなんだけどな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:53

    >>116

    上手く出会えたとしてもその時ジュドーは8歳か9歳……

    いやジュドーだったらなんとかしてくれそうだな!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:02

    一応マシュマーとかキャラとか立場を超えた友になり得る二人はいたけど、ハマーンの剣で止まってしまったからなぁ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:53

    >>125

    こういうツッコミ入れてくれる人がマジでハマーンの回りにいない

    全部できちゃうから周囲は下につき……対等なパートナー(できれば男)一人でもいれば違ったろうに

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:05:25

    むしろマシュマーこそハマーン様にとっては崇拝するだけで本当の自分を見てくれない目障りなやつの典型だったのでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:07

    >>97

    オルフェ戦が終盤でハマーン様が自軍にいたら全く、俗物め…ってスレ画の笑顔してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:52

    >>130

    自軍ハマーン様ならディフェンダーですっ飛んでいくラクスの援護しそうだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:06

    >>131

    まあラクスを絶対気に入るよね

    男に戦わせて自分は安全圏から何もしない女性なんてハマーンは嫌いだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:31

    >>129

    少なくともマシュマーとキャラは利用する気で近づいた訳でも家柄や地位を崇拝した訳でもなく、ハマーン個人を尊敬していた人間だった


    ハマーンが弱い部分を見せたらそれも肯定してくれそうだけど、強化人間に変えて駒として死んでいったのが悲しい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:38:03

    >>80

    あー、だからキラは怒ったのか

    ラクスにミーアを受け入れさせるという事は象徴のラクスという入れ物にしてしまう事だから

    それは彼女自身を孤独にしてしまうし、翻って彼女を不幸にすると

    ラクスはキラが居るから孤独ではないからそこまで考えが及ばなかったという事なのかな、たぶん

    勿論好みの問題も多分にあるんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:45:41

    >>125

    冨野文法ではよくあるけどまっとうで正論言ってるのに戦いあうしかねえのつれえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:25

    ラクスとアスランも>>113の感じだと思う

    …ここまで取り返しのつかない事にはならなかったけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:50

    >>136

    ラクスとアスランは凸と凸って感じ

    惚れた相手に対する態度やアプローチの方向性が似てる的な

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:28:40

    もしかしてシャアとハマーンはひとりで泣いてこじらせちゃったタイプ~?
    そのへん言うとなんか怖そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:48

    シロッコとハマーン様と逆シャアのシャアに共通してそうな「自分の勝手な理想や都合に合う異性を安易に求めてもそんなの上手くいくわけねえだろ」感

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:56:18

    >>138

    その通りではあるんだが、じゃあ泣いていた時に助けを求めたら誰か助けてくれたのかっていう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:15:50

    >>140

    シャアは自分を助けてくれる理想の女に出会えたのにつまらん嫉妬で死なせた上に死ぬまで引きずる馬鹿

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:03:04

    >>136

    福田監督は富野監督より優しいと思うし富野監督は容赦なさすぎると思うのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています