【ドゥリーヨダナオルタ】あーあ、わし様がPart27【スヨーダナ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:02:19

    ドゥリーヨダナのオルタ・カリの側面についての幻覚スレ


    題材の都合異形化・しんどい過去背景・イマジナリーマハバ鯖多数なので苦手な方はブラバ推奨

    最終的にはカルデアで楽しくわちゃわちゃしてもらうまでを目標に妄想して
    わちゃわちゃしてるところをのんびり語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:02:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:59

    分岐(一部)をまとめた画像

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:17:58

    サーバー不安定になる前に保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:23

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:23

    新スレありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:26:23

    この時空でのグリーディー・ダイス、あの後調子に乗ってるわし様の頭を偽王が引っ叩いてぎゃいぎゃいしたあとスヨーダナたちが集まってきて蘭陵王とイカサマ無しのパチーシ(礼装に描かれてるボドゲ)で遊んでて欲しい。細かいルールはわからんけど要はルドーの原作らしいので出目の一喜一憂が激しいのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:58

    覇王時空のちびユユツとちびスヨーダナが大人になったバージョンも出したいなぁと思いつつ、あの二人がいると絶対背後に怪物と孫溺愛お祖父ちゃんと孫溺愛大伯父ちゃんがいるから、どんな流れでもさようならシリアスようこそトンチキになりそう

    どこかの特異点にて
    ちびユユツ(大)「…これ私必要かなぁ…」
    ちびスヨ(大)「腕力がいるとか?」
    ちユ(大)「腕力なら父上や大伯父上でいい気がするけど」
    ちス(大)「父上は怪物だし、大伯父上も父上と比べるから人っぽく見えるだけで大概ゴリラだから…ユユツくらいが人理君が許してくれるギリギリだったんじゃない?」
    ちユ(大)「大は小を兼ねるっていうから父上がどうにかしてくれたらいいのに」
    鱒「…大きくなった小さなユユツはセイバー(拳士)なんだよね?大きくなった小さなスヨーダナは?」
    ちユ(大)「私の癒し」
    ちス(大)「ユユツの応援係」
    鱒「何それ!!?」

    ユユツ・スヨーダナ(セイバー)
    ニコイチ霊基のセイバー。クシャトリヤであるので守護者(セイバー)です。決して拳士ではありません。というか拳士ってなんですか?別の世界のカルナ兄が?拳士でサンタでセイバー…??
    俺のユユツだってさんた?くらいなれるし!!
    自己強化スキルが多い。スキルモーションでスヨーダナが、攻撃モーションでユユツが動く

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:39:00

    >>12

    この同日産まれ異母兄弟が仲良くしてる世界があるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:08:07

    大きくなった覇王世界のスヨーダナは武術一般修めてなんかマントラ取得したら補助担当できるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:45:01

    前スレでループヨダナの人が続きまだ書いてるって言ってくれてて嬉しい
    いつまでも待ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:34

    マントラ使う系キャスター…よく考えなくても前例参考例未実装と言う事実。アショカ王で少しは判明したりしないだろうか。あの方絵師さんのせいもあってかマントラ(物理)やりそうな印象だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:26:46

    スヨーダナ・オルタの人です。
    謎の洋館特異点の話、時間を見つけてはちまちま書いてます。
    ただでさえ分からないカルナ語が前話と期間が空いたせいで、更にわからん!!ってなってしまっている状態です。
    仮の台詞は当てて書いてはいるものの、なんか違うんだよな…感。

    完結させるつもりはありますので、気長に待っていただけると嬉しいです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:36:23

    覇王スヨーダナは一応ちゃんと武術全般修めてマントラも使える設定ではあります。キャスター適性持ち
    しかしそうするととユユツと一緒にいられない可能性があったので「やだぁ!!!(大の大人の全力の駄々)」した結果ニコイチ霊基での召喚になりました
    覇王時空では従兄弟同士での争いもなく平和に生涯を終えたため、大人の姿でも「スヨーダナ」のまま
    覇王スヨーダナは176cm、72kgくらい
    覇王ユユツは198cm、102kgくらい

    二人の仲が良すぎたため、覇王スヨーダナが照れ照れしながらバーヌマティーを連れて帰ってくるまでヴィドラさんは後継問題への不安でこっそり胃を痛めていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:57

    SS書かれてる方々にはおかれましては無理せずに。ゆったり楽しみにしております。


    >>18

    健やかに育っても貪欲は健在で安心したよ覇王子スヨ

    体格差にちょっと笑っちゃったな、グリーディー・ダイス設定画の素わし様と蘭陵王の肩に肘乗せ出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:11

    健全なユユツを見てると他時空の壺ニキユユツとかも去ることながらプロトスヨ時空のユユツ(入れ替え子事実に曇り散らかしてた子)を思い出したりして勝手に脳内でグッピーが死んでる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:45:01

    覇王ユユツは他の時空の自分を見て、自分がどれだけ特異な時空で育ったのかを改めて実感するんだろうな
    それで他の時空の百王子どころか自分に対してもお兄ちゃん発揮する
    覇王スヨーダナは「おっきいのにユユツが小さ〜い!!(小さくはない)」って壺ニキたちにハグしに行くし、ユダナにも「ちっちゃいユユツの顔色が悪い!!」ってハグしに行く
    そしてユユツ属をフリーズさせて覇王ユユツに怒られる
    スヨオルの所のユユツは笑いながら受け入れてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:21

    >>18

    大の大人の駄々、まだ正史よりは小柄だから絵面と被害が多少はマシだったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:50

    >>21 スヨオル時空のユユツはむしろウェルカム!!って感じで絡みに行く。

    常にかぞくの誰かが傍に居たし相談される役割を担っていたので、誰が相手でもするりといつの間にか相手の懐に居る。


    因みに、スヨオル時空のユユツは成長した状態だと身長は高め(もしかしたら全ユユツ内では低めかも?)だけど鍛錬しても体に現れないタイプのイメージ。

    そのため、他時空ののユユツの筋肉に「羨ましい!!!」ってしてる。

    弟だけを前に出したくない且つ前に出て守りたいという気持ちがあって前線にも出れるようにいろんな搦め手を使って戦闘を切り抜けてるイメージ。

    得意なのが後方支援だと理解しつつも、かぞくとともに戦いたいという意志の力。


    マハバ内で腕相撲とかの大会が開催されたら早々に脱落して、実況で方で盛り上げてる。

    レスリングのノリの実況も可能だし、冷静な説明口調の実況もするので結構人気。

    弱点とかも解説するのでヴィヤーサと共に冷静に分析実況をされたくない鯖としてもあげられそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:55

    ヨダナのバリエーションが増えると自動的にユユツのバリエーションも一緒に増える増える

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:17

    >>22

    わし様「なんだそのわし様の駄々は絵面と被害が酷いとでも言いたげな」

    偽王「事実であろうが」

    ってやり取りが脳裏を流れてっちゃったな…実際やらかしてそうだなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:46:25

    >>19

    わし様と蘭良王の身長差より少し差があるから、肩に肘乗せられるね

    覇王時空の二人の身長差 22cm

    わし様と蘭良王の身長差 18cm

    (190 ) (172)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:01:12

    素ヨダナ「そう言えばお前は賭博はせんのか?」
    覇スヨ「賭博…というほどのことはしないな。軽い賭けはするが」
    偽王「軽い賭け?」
    覇スヨ「その、ユディの話になるんだがな?賭けが好きすぎて身を潰しそうだからとシャクニ叔父から禁止されていたんだが、本人は賭けが好きだからできないとストレスが溜まる」
    素ヨダナ「…シャクニ叔父が」
    偽王「ユディシュティラの賭けを止めるのか…」
    覇スヨ「うちではいろいろあってな。それでまあ、ユディの息抜きも兼ねて俺とユユツとで賭けをしていたんだ」
    素ヨダナ「その面子で何を賭けるというのだ」
    覇スヨ「昼寝の時誰が真ん中で寝るかとか…ドローナ師に相手をしてもらう順番とか、父上に腕相撲挑む順番とか、大伯父上に抱っこしてもらう順番とかヴィドラ叔父に勉強見てもらう順番とか、パーンドゥ叔父やシャクニ叔父と昼寝する時の位置決めたりとか」
    偽王「ビックリするほど平和」
    覇スヨ「一回全員でシャクニ叔父のお腹を枕に寝ようとしたら怒られたところから思いついた」
    素ヨダナ「普通にクソガキなところはクソガキなんだがなぁ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:24

    平和過ぎるし相変わらずユディシュティラとそこそこ仲良しで安心した
    他の時空のユディシュティラのある意味理想に近いのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:11:24

    原典由来の幻覚設定である事は承知しているけど、ユディニキの賭事好きなとことか相手からの勝負の持ちかけを断れないとかのダルマ神譲りの遺伝(神性)、人間として生きてく上では難儀な性分過ぎてなんとも言えない気持ちになってしまう()

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:02:29

    覇王ユユツとスヨーダナが現れた特異点に別枠で呼ばれてたハタヨ時空ビーシュマさんの話を導入だけ思いついたけど、ビーシュマさんがとても元気にキャラ崩壊してるのでちょっと保留

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:31:10

    学パロ特異点、一番対応できそうなのAIヨダナでは?とか思っちゃったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:11:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:54:26

    出身が育成ゲームだから教育コマンドも多分あっただろうしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:04

    AIヨダナの青年期霊衣の実装の可能性が…?
    スヨキャスやヴァスシェーナよりは上で、スヨオルよりは下くらいなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:59:35

    この時空だとアヴェなのヴァスシェーナと叔父と嫁と異母弟だっけ…イベント時空判定でセーフか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:35

    アシュ曰くわし様はドローナ教室サボり常連みたいな話があったけど大体の亜種スヨーダナは真面目に勉強したり学ぶこと自体をかなり楽しみそうな印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:13:47

    真面目に学ぶのを想像しようとしたけど、スヨーダナやAIを筆頭に校内探検している様子しか浮かばなかった…
    誰もいない、でも昼の明るい校内をきゃあきゃあ言いながら走り回っててくれ
    ちびっ子たちは可愛いのが見たいママンズにセーラー服着せられててもいいよ
    中学生くらいの年齢の子はブレザー(男用)で、大人組は先生っぽい格好して。偽王がジャージ着るせいで素ヨダナが「そういうのはわし様の…いやでも、わし様別に体育教師役したいわけでは…いや、しかし偽王にあの格好は…」って変な真面目さを出してもにょもにょしててくれ
    偽王はジャージが着やすかったので着ただけ
    ハタヨは白いって理由で白衣を着るけど魔王Kに「白すぎ」って没収される

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:40

    イド後だとユユツオルタニキのギー壺に無抵抗で入りそうだよねぐだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:25

    >>37

    セーラー服も元々はイギリス海軍が着る軍服だし、子供向けもあるしでいけるかな?

    そういやインド神話には水神はいても海神はいないんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:06

    ちょっとキツイな…ってなるとギー壺ニキにちょっと休憩させて〜って頼むようになるぐだか
    ギー壺(生者仕様)に浸かってリフレッシュできてぐだもハッピーだしギー壺で大切な人が癒せてユユツオルタもハッピー
    ただし周りは「そんなもんで魂を急速回復させて誤魔化さずに、ちゃんと心を休めろ!」って心配してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:48

    流石に今回のぐだの傷を察して"ユユツ"の優しさでそっと撫でるユユツオルタニキもいそうだな…その一瞬だけは狂気も怒りも鳴りを潜めた顔をしてぐだの頭を撫でてほしい。あれ?って思った時にはいつものギー壺狂いに戻っちゃうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:24

    >>41

    ユユツオルタニキがたまに見せる本来の「ユユツ」好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:32:20

    壺を撫でているのが“ユユツ”なのか“ユユツオルタ”なのかわからないくらい穏やかで優しい顔をしているユユツオルタニキいいなぁ

    からの、怒りと狂気の復讐者でなくギー壺狂いに戻るのかよwとなってしまった
    カルデアに毒されて(癒やされて?)なんか方向性のおかしいユユツオルタニキ好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:17:56

    壺バーサーカーしてるユユルタニキとお砂糖バーサーカーしてるサリエリ先生は大体同義の平穏タイムだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:03

    イドの重みが知れ渡るにつれ紙月でのシリアスブレイカーっぷりを思い起こされてるわし様にせやなってなった(part1を読み返しながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:15

    明治のタケノコの国を再現する保護者たち
    人海戦術使えばチョコ溶けるまでに完成できるでしょ、多分
    ttps://www.choco-recipe.jp/milk/smartphone/recipe/327.html

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:07

    >>46

    見に行ったらすんごいお城でワロタ

    所々インド宮殿仕様になるのかな。なんかてっぺんが丸い塔みたいなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:59

    お城を作る大人組の脇で知育菓子でわちゃわちゃしてる子供たち……わたぱちに目を白黒させるハタヨ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:41

    保護者組(親世代以上)がインド風の宮殿を組み立てている横で、大人組がぎゃあぎゃあ騒ぎながらたけのこきのこ戦争しつつ城を建築し、その横でフルーツから飴玉を作り上げている子供組(含ハタヨ)でも可愛いと思う
    最初はべっこう飴みたいなのを作って、ちょっとずつ難しい飴を作り、綺麗に作れたのは保護者組にお裾分け
    覇王だけはたぶんどっかその辺で熊狩ってるから、お菓子の前に熊鍋食べようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:30:40

    全員が一部でも食べるには>>46だけじゃ足りなさそうだから色々拡張や追加アイテムとかもありそう

    わたパチの木にウエハースの壁とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:02

    琥珀糖製インテリアとかも追加して半透明なアイテムも増やせないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:15

    インドのお菓子といえばめちゃくちゃ甘いお菓子として名高いグラブジャムンだけどあれってシロップひたひたのお菓子なんだよな。少なくとも綿あめみたいなふわふわお菓子は物珍しいのかなスヨたちからすると

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:59

    熊鍋……カレー味かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:32:27

    お菓子作りに関する砂糖の量の認識がカルデアキッチン組(ビーマ除く)とズレてそうだよね
    カルデアでは最高気温60度とかならないから、保存のための砂糖は不要なんだと教えるとこからスタートだ
    でないとご相伴に預かったマスターとスタッフの体重と歯に大ダメージだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:04

    >>54

    この時空のぐだは性別決まってない?けどぐだ子だった場合が大変なことになるのが見える見える…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:16

    砂糖だけならともかく、脂肪に炭水化物もたっぷりで太る要素しかないんだよねクラブジャムンだのラスグッラだのは
    何故そこにさらにシロップを足してしまったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:17:07

    鱒「なんで全部こんなに甘いの!?」
    偽王「な…ぜ……? ? ??」
    素ヨダナ「菓子は甘い物だろう」
    覇スヨ「むしろこれは控えめくらいだけれど」
    ヨダナ・オルタ「普通は、もっと……目が…醒めるくらい、甘い…から、な…」
    魔王K「菓子なんて甘くてなんぼだろう」
    鱒「コレはお菓子っていうか『甘さ』の概念を食べさせられてる気がするよ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:56

    宇宙猫偽王に笑っちゃったしヨダオルの眠気が覚めるレベルは偉いことなのよw
    甘党英霊vs甘さの概念…ファイッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:23

    ジナーシャさんが持ってるお菓子、多分ラドゥもだけどお供えにするから腐らないように作るんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:09

    古代からの保存料だからね、お砂糖…(カロリーと共に)

    エイプリルフールも近くなってきたけどオルタたちの嘘とか冗談、シャレにならなさそうな気がするのは何故だろう()

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:44:02

    わし様オルタの中でもヴァスシェーナは厄ネタと紙一重な気がする
    ある意味嘘と認識阻害のお陰で辛うじて「ドゥリーヨダナ」でいられるけど実際はゴルゴーンみたいに災厄まき散らす怨霊一歩手前だし、真実思い出したらヤバそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:44

    なんかどんな嘘でも周囲(主にアシュとかビーマとかご両親)へのダメージが心配になるルートばっか思い浮かんでくるからびっくり箱をプレゼントとして配り歩くぐらいの悪戯にしておこうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:21:23

    スヨーダナがカリになっちゃった的な嘘とか・・・
    ハタヨの武具かなんかでスヨーダナの魔力使った限りなく本物に近い偽物造って、午後にネタばらしとかはどうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:32:00

    >>64

    うっかりすると戦争になりそうだけど

    みんなで原因と解決策を探しながらカリスヨーダナ(偽)を「これはこれで可愛い…」「でちでちあんよ…」とか言いながら可愛がっているのを見たスヨーダナがほっぺぱんぱんにして不満を露わにしていてもいい

    頼まれて協力したのに八つ当たりされて解せぬ顔のハタヨとこれも情緒の勉強と静観するガルダ

    仙人組は始めから全部知ってるけど、そのうえでカリスヨーダナをこれはこれで可愛い…してそう

    解決(ネタバラシ)後にカリスヨーダナがなでなでされてた分を要求するスヨーダナがいたら更に可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:09

    スヨーダナvsカリスヨーダナ もちもちfatal battle

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:30:44

    後日カリスヨーダナの等身大ぬいぐるみが作られて、スヨーダナがそれを抱っこしながら寝落ちするところまで幻視した
    保護者の方々は静音カメラで撮影会してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:20:08

    某発表ドラゴンが初期そんなでもなかったのに二次創作でもちもちになってくのを見てスヨーダナも初期細めだったのに最近はもちもちカリなお子様になってるイメージになりつつある…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:39:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:22:13

    流石にカリだからか下半身はゴツい感じだけど、イメージとしてはもちもちでちでちな子どもになってるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:18:44

    エイプリルフールはサッカーだったか
    ヨダオルたちのサッカーにおいては尻尾も足として許されるのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:13:54

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:21

    扱いとしてはモミさんと同じになるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:08:06

    みんなでわらわらボールに群がる感じでも、はじめから役割分担上手くいく感じでもいいけどどっちだろうね
    大人組はノーマルわし様は花形ポジのフォワードやりたそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:00:05

    サッカーのルールに詳しくないのでアレだがヨダナオルタがキーパーとしてゴール前に陣取ってうとうとしててボールが来たら尻尾とか足…のカリパーツくん(個別自我持ち)が頑張って動く様相を妄想している

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:43

    覇王ボール蹴ってもキーパーで守ってもボール破壊しそうだなと思ってしまった
    でもイナイレを思えば大丈夫な気もしてきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:25

    >>77

    エイプリルフールのやつでもなんか聖杯ばりの力を秘めたボールでサーヴァントたちサッカーしてたらしいしいけるいける

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:03:44

    もしものときのためにキャスター達にボールに耐久強化をかけてもらえば大丈夫なんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:05

    ここのカルデアのキャスターたち、ヴィヤーサさんたちから協力嘆願しょっちゅうもらってそうだな…そして始まる第n次覇王対策会議…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:26

    逆に覇王は怪力コントロール完璧で普通のボール蹴るのに、ビーマ属が強化ボール破裂させて「ごらぁ貴様ら!!覇王の父上を見習え!!」って怒られてるかもしれん
    どちらにせよヴィヤーサさんはキャスター陣に頼る

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:50:43

    ボール一つに寄ってたかってわちゃわちゃしてるキャスターたちの絵面おもろいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:28:36

    モノづくり系キャスターとかマハバ鯖におらんしな…インド鯖にキャスターの印象が薄いのはなんでだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:35

    なんとなくだけど、インドのキャスター=火力特化なイメージがあるから、日常系の補助が苦手そうだとは思う
    ヴィヤーサさんは万能型だろうけど、キャスター適性持ってそうなビーシュマさんが完全火力型(本気出せば五王子に勝てるらしい)だからかも?
    そもそも苦行のせいでなんか仙人たちにも逞しいイメージがこびり付いてるから、全員が「自己強化して殴ったほうが早い」って言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:33:39

    キャスター(物理)…なんというか、二次創作で盛るまでもなくパワーに満ちてるんだなインド…
    特殊な紆余曲折でできたスヨキャスはかなりのイレギュラーなんやなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:28:50

    保守がてらSSテレグラフまとめのまとめにpart23以降のSSテレグラフのリンクを追加しました。後々またいじるかもしれませんが報告しておきます

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:41

    インドだともの作り系が、ご遺体の骨から作りましたなイメージがどうしても強いんだよなあ
    バージョンにもよるけどヴァジュラやシャクニおじさんのサイコロとかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:58:54

    このスレのマハバ組で他人にバフ撒けるのって誰々いるのだろうか
    ヴィヤーサ属は三人で分けて各色バフ持ってそうだけど、後はスヨキャスとユユツオルタ?
    魔王Kは確か敵にデバフ撒くタイプだったよね
    自己バフかランダムバフが多そうではある
    ビーシュマさんは敵に睡眠かスタン掛けるデバフ持ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:58:15

    シャクニ叔父は(混沌と?)悪、ユディニキは秩序善のアライメント限定バフ撒けそうなイメージではある。…マハバ鯖のアライメントいまいち傾向掴めてないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:04

    肉塊を101等分する時に切り分けたとかじゃなくて「水をかけたら101に割れた」みたいな説があるらしくてふと101に分けられてないスヨーダナに水をかけたらぽこぽこ分身ができちゃった系霊基異常を妄想した

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:08:53

    百人の幼児の育児一日体験とかになりそう
    気を抜く不機嫌な幼児が暴れたときに頭に尻尾が直撃する

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:53:22

    鱒がひいひい言いながら名前を覚えようとしている横で「姿こそ違うけど懐かしいなぁ」とニコニコしながら世話してるマハバ大人組か
    ふんすふんすとお兄ちゃん顔してるスヨーダナの後ろでちゃんとお兄ちゃんしている各ヨダナと各サナがいそう
    五王子はスヨーダナ年齢くらいの百人に囲まれたことはないだろうから、アスレチックの如く群がられて固まっててほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:41

    分裂騒動の終盤辺りでスヨーダナの「ずっと一人じゃなかったんだなぁ」/分裂百王子とシャラーちゃんの「ずっとそばにいたよ」の独白がありそうなイベント

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:42:22

    唐突にたまにポンコツになるヴィドラさんを思いついた

    ヴィド「…マスター」
    鱒「ヴィドラさん。どうしました?」
    ヴィド「私たちの世界の大人のスヨーダナなのだが…小さいよな?」(176cm、72kg)(決して小さくはない)
    鱒「あー…まあ、(他のドゥリーヨダナと比べたら)そうですね」
    ヴィド「年齢的には素ヨダナと同じ頃だというのに、小さい」(小さくはない)
    鱒「そうですね…?」
    ヴィド「ユユツは他のユユツよりも大きいから、栄養が足りなかったということはないだろう。それなのに小さい」(小さくはry)
    鱒「……??」
    ヴィド「そこで思ったのだが……もしや、私たちが可愛い可愛いと言いすぎて、スヨーダナは小さく可愛いままで止まってしまったのではないかと…」


    鱒「─って言って真剣に悩んでましたけど」
    覇王・パンドゥ「」(息ができないくらい笑っている)
    覇仙「単純に、ユユツやビーマが味方だからそこまで鍛えなかっただけだよ」
    ビシュ「そもそも、ユユツが隣にいるから分かりづらいだけでスヨーダナも単体で見れば中々の体格なのだがな…」
    覇仙「大きくなっても可愛くて仕方のない甥だから…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:49:47

    五王子の中で一番小柄なアルジュナ(177cm、カルナは178cm)より小さいのは確かだけども・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:33

    カウラヴァトリオでカルナさんが小さく見える現象
    マハバ鯖みんなスタイルが良くて日本的な高身長の基準がわかんなくなっちゃうの笑うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:33

    ググったら「インド人男性の平均身長は5.5フィート(約168cm)で、女性は5フィート(約153cm)です」とのことなのでインドにおいても小さい…?ってなるやつだった。まぁ現代インドの話だからまた違うかもだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:42:46

    覇王組は
    覇王:213cm、117kg
    ビーシュマ:203cm、105kg
    ヴィヤーサ(老年の姿)197cm、71kg
    パーンドゥ:192cm、89kg
    ヴィドラ:189cm、87kg
    ヴィヤーサ(青年の姿)174cm、50kg
    の巨デカ野郎共です。平均身長の概念なんてぶっ壊せ
    ちなみに
    ちびユユツ(7):135cm、30kg
    ちびスヨ(7):117cm、19kg

    「親父様か義姉様に似たのかなぁ〜」とのんびり捉えていたら他の世界のヨダナたちが普通に長身だったので混乱したヴィドラさん
    覇王時空の百王子は多少誤差はあれど大体175くらい
    一番大きいスサーハ(三男)で182cm

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:45:07

    一応神代なうえに王族だからなー
    ある意味現代より栄養状態良好な可能性あるから伸びやすいのはあるかも
    神に捧げた後の牛肉とか鳥肉とか食ってたらしいし、実際にアシュヴァッターマンはチキン食べてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:02:57

    >>100

    ヴィヤーサさんの第三次成長期じわじわくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:30:15
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:25

    >>103

    わちゃわちゃの旅路かわいい

    そしてあだ名のくだりで脳内に魚が泳いじゃったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:01:37

    しょっつる鍋一度食べてみたいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:39:40

    マハバ鯖的には深海魚ってどう映るんだろう。川はあるけど海はだいぶ限定的だししかも深海なんて古代インドには縁がなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:01

    >>105

    なんかある漫画で癖の強い味らしいことは見たことあった名前だ。古代ローマ人でもイケる味みたいなネタだったけど古代インド人はどうだろね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:03

    現代ヒンドゥー教だと、インドは基本的に内陸だから海産物系は非推奨か食べないんだった気がする
    ヨーロッパのタコみたいに、海沿い(川沿い)なら食べるけどねみたいなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:43:51

    魚介類のお国柄のあれこれって色々あるんだなぁ
    キッチンで調理用にちょっと置いとかれたアンコウに水飲みに来たスヨが威嚇する絵面が思い浮かんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:45

    >>109

    ビャッと全身の毛(?)を逆立ててやんのか状態で「シャーッ!!!!」っとしているところ想像して和んだ

    とうさまに抱っこしてもらってアンコウ料理しているところ見学しようね

    食べて「美味しい……!」となるまですごい顔してそう


    意外とシャクニ叔父あたりが「うぉっ…」ってシンプルな反応してくれそうで見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:46

    >>110

    悪賢く要領の良い人の未知との遭遇には独特な栄養素がある事を知った

    シャクニ叔父INTはバリ高だけどEDUは自国周り分しかなさそう。異文化には珍しくそわそわしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:34

    ちょっと調べたけど、日本では普通に使われる鰹節や鰹だしいりこ出汁とかの魚系の匂いは食べ慣れない地域だと強烈で独特な異臭扱いされるらしい
    こっちでの羊肉や納豆の扱いに近いのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:21

    >>112

    魚介だし料理を知る前まで異臭と思ってたけど一度食べたら美味しかったので以来お魚の臭いにも涎が出るようになったヴリコーダラ…

    発酵料理ってインド鯖には未知の領域なのかな気温湿度的に。納豆でもひと悶着ありそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:57:18

    ヴィリコーダラ「………マスター、何食べているんだ?」(マスターが食べるもの=美味しいものなので結構頻繁に見に来る)
    鱒「納豆!朝食にも昼食にも夕食にも混ぜて出すだけで1品扱いになる、主婦の味方でもある家庭の味だよ。」
    素ビマ「………なんだかすごい匂いだし、ネバネバしすぎじゃないか…?」
    鱒「あ~……。日本人にとっては見慣れた食べ物だけど、海外の人にとっては結構苦手な人が多い食べ物でもあるかな」
    ビマセナ「日本食っておいしいのに、そんな食べずらい物があるのか!?」
    素サナ「お前らの日本食へのおいしさへの信頼って何なんだ…?まあ、紅閻魔の日本食は美味しいけどよぉ…。」
    鱒「信玄餅とか八ツ橋とか好きだけど、海外の人が食べたら『これ砂…?』『生っぽくてやだ』『薬みたい』って言われて(実際某テレビ番組で放送された際の海外の方からのコメント)評価されにくいものとか結構あるよ」
    素ヴィカ「成程…?」(物凄く興味津々な顔)
    鱒「………一口食べる?」
    素ヴィカ「是非!!」

    ジュナ「…彼、海外の人が微妙な反応をする日本食を食べるためにレイシフトしそうな勢いをしている気がするのですが、大丈夫でしょうか………。」
    スヨ「コレも日本食は好きだぞ!」
    思案顔のジュナオ「………成程。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:08

    海産物に馴染みの無い地域は鰹節とかの出汁や焼き魚の匂いが臭く感じるって見かけたなぁ
    豆腐も味がしないから海外の店員がどう食べるのか不思議がってるとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:00

    >>114

    きなこ餅系の和菓子ってそう見られてるんだ…生八つ橋の薬ぽさはなんとなくわかるけど

    そして安定のチャレンジャーヴィカルナに笑っちゃうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:44

    ヴィカルナさん平均して危機感足りないキャラ造詣なの好き
    そうでもなきゃ百王子視点で自分たちを脅かすパーンタヴァにいっちょ噛みすっか!(仲良しになる)とならないもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:00:22

    食事が関わる時はずっと人の姿してそうなヴリコーダラに笑った
    チョコも玉ねぎも食べられるね!
    でもユッダが残念そうな顔で見てるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:08:27

    ググったらカルナさんの治めてたアンガ国の地域には日本の納豆に似た大豆の発酵食品があるらしい
    味とか臭いはどうなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:21

    >>118

    しっぽだけ残したりとかの芸当は出来るんだろうか・・・半獣みたいな感じで

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:03

    >>119

    インドの味付け極端な砂糖か香辛料のイメージなんよな。醤油みたいな豆製調味料あるのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:48

    壺ニキの片目が十字になってるの、イドモンのバッテン瞳を見てるとあーねってなる
    アヴェンジャーですねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:07

    ご飯の話題で思いついた食事制限かけて体作ってる鱒を見て心底不思議そうにする覇王と婿王

    覇王「何故好きなものを食べないのだ?マスターのメンタルを良好に保つ為には必要だろう」
    婿王「大きくなれないよ?」
    鱒「もう大きくはなれないかな…じゃなくて、今筋トレ中なので、ちょっとの我慢ですよ。好きでやってることです」
    覇王「……きんとれ?」
    鱒「筋肉を鍛えるんです。筋力トレーニングとも言いますね」
    婿王「……筋肉を、わざわざ鍛えるのかい?」
    鱒「そりゃ、まあ、鍛えないと筋肉は付かないですから…覇王や婿王もされたでしょう?」
    覇王「?」
    婿王「??」
    鱒「???」

    素ヨダナ「そういや、今更だが父上が筋トレしているところとか生前見たこと無いな。盲目だったから当然なのだが」
    覇スヨ「俺も無いぞ。大伯父上やパラシュラーマおじさんと殴り合っているのは見たことあるけど」
    素ビマ「(パラシュラーマおじさん…?)覇王や森で暮らしておられた婿王はともかく、なんで俺らの世界のドリタラーシュトラ王はあんな肉体だったんだろうな」
    ビシュ「アレは呼吸しているだけで筋肉が付くタイプだからな。他所でも変わらんだろう」
    素ユディ「ひぇ…」
    ぴえシュナ「インドのバグ…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:47

    霞を食べる仙人もびっくりなドリタラーシュトラ王

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:39

    アルジュナも苦行で断食修行で主食が枯れ葉とたまーに果物なときがあっても普通に筋肉ある見た目だし、神代あるあるなのかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:37

    覇王時空のパラシュラーマさんって覇王の師匠やってたんだっけか。教えすぎた人()

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:51

    >>126

    基本クシャトリヤ絶滅させたいマンなパラシュラーマ先生が、いくら規格外とはいえ一応クシャトリヤな覇王に武芸教えてくれたのってなんでだっけ?

    聖仙の実子ってことで多目に見てくれたとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:32

    パラシュラーマさんが覇王を鍛えてくれたのは
    弟子に頼まれた+聖仙(同僚)に頼まれた+弟子の甥+不死者(友人)の実子で長男+規格外すぎて看過できなかった
    くらいの理由です
    そうして鍛えている間に楽しくなりすぎてやりすぎた

    覇パラ「ブラフマンダストラが意思を持ったらあの男になるかも知れん。なんだアレ」
    覇仙「息子を決戦戦略兵器にしてくれとは頼んでないよ?」
    覇パラ「すまん、なんか気づいたらああなってた」
    ビシュ「あれは本当に人かな…」
    覇仙「人以外に当て嵌まらないから…人かも…人と人から産まれたし…たぶん人かな…」
    覇パラ「消極的」

    パラシュラーマおじさんと呼ばれるようになったのは、百王子と五王子に「父上(伯父上)と殴り合ってる!すごい!かっこいい!」とキラキラされて絆された
    ビシュ「師匠、デレデレしないでください」
    覇パラ「こんな純粋に慕ってもらえるの滅多に無いんだからちょっとくらい許せ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:46

    覇王時空のパラシュラーマ先生をラーマが知ったら二度見しそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:55

    ラーマ、クリシュナ、パラシュラーマの3人ともヴィシュヌの化身と知って化身の概念ってややこしいんだな…ってなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:14

    ヴィヤーサもヴィシュヌ神の化身でしたよね
    インドの神々気軽に化身を地上に投下しすぎ
    ヴィヤーサは解釈によってはヴィシュヌ神と同一視されることもあるらしいからまたちょっと違うかもだけど、英雄的なラーマやクリシュナと実力のある暴れん坊なパラシュラーマが同じ神の化身なの脳がバグる
    ヴィシュヌ神は別に英雄的な勇猛を誇る神でもないはずなのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:55

    生前のクリシュナとパラシュラーマはお互い同じ化身元なの知ってたのかな
    というか化身の自覚があるのがヴィシュヌの特異性な気がしてきた。そもそもヴィシュヌの化身以外の化身マハバ鯖の参考例候補が半化身とかいう特殊枠なアシュだから余計によくわからん()

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:26

    版によるけど、五王子全員父神の化身扱いされてたりするのもあるから余計に型月ではどうなんだ?ってなる
    向こうの認識だと仏陀もヴィシュヌの化身(仏教を広めわし様みたいに世を乱して結果的にヒンドゥー教の教えやカースト制の正しさを知らしめる役割)だけども、違いそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:57

    >>123

    なんでぴえシュナまで引いてるんですか、あなた神々の視点側でしょうよ


    >>125

    枯れ葉食ってたの!!?!??!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:43

    なんかスヨとジュナオのおままごとでスヨが作った枯れ葉サラダを普通に食べちゃったジュナオがいそうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:08

    ジュナオが平然と食べてるから自分も恐る恐る食べてみるけど当然美味しくないからうぇー(´・ω・`)てなるスヨ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:14

    なんかそんなシーンがある不思議の国のアリスの映画あったような(枯れ葉サラダ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:01

    霞でも食べてるのかの返しで枯葉食べてるんで(苦行)になりそう
    カブトムシとかは腐葉土で育つけど・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:57:50

    生前は碌なもの食べてない(そもそも物を食べてないかも?)であろうスヨーダナが「これまずい」ってうぇーできるようになったの、とても良いなぁ
    アルジュナは自分のやっていたことだしジュナオに「スヨーダナ以外の子供たちも真似してしまうかもしれないからやめなさい!」って叱る程度かもしれない
    家族や大切な人に美味しいものを食べてほしいビーマが一番「うぉああああああ」ってスヨーダナが持ってる枯れ葉を弱い力ではたき落としてそう

    ヴィヤーサさんたちはあるなら食べるけれど無ければ食べなくても問題ないとかなのかな
    カルデアでは子供たちがお膝に乗ってきたりするので一緒に食べてるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:04

    食べ物の苦行とか少食の概念に混乱するビーマ大体おもろいからすこ
    一番常識の範囲を理解してるのはビーマセーナあたりかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:27

    普段から兄弟四人が食べる分と同じ量を食ってた男だからなあビーマ
    食えば食うだけ筋肉になるタイプかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:40:59

    異母兄弟のアルジュナカルナと体格違うから、よく食べよく成長って感じでもりもり育ってるよねビーマ
    ビーマと素ヨダナだけ体格違うし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:25

    素サナに「これも食え、これも美味い」ってどんどん皿に積まれて「いや、もう腹一杯だからちょっと待ってくれ」って断るビーマセーナに驚愕の目を向けるマハバ鯖一同とかいそう
    聖仙だけがきょとんとしてる
    そしてビーマ属が一番驚いて動揺する

    素ビマ「まだ2人前くらいしか食ってねぇぞ!?」
    ビマセナ「2人前食べたら十分だろ!?」
    剣ビマ「2人前じゃあ俺でも足りないのに!?」
    ビマセナ「なんで俺以外の俺は全員胃袋ブラックホールなんだよ!!」

    聖仙「私が食べさせ足りなかったのかなぁ」
    ビマセナ「いや、十分食べてたから!十分腹一杯だったから!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:38

    >>142

    細かいことだけど異母兄弟じゃなくて異父兄弟ですよー

    カルナアルジュナとは同じクンママのお腹から生まれてる

    異母(異父でもある)兄弟は下の双子ですね


    いや、双子めっちゃ同じ家庭で育っただけの血が一滴も繫がってないやつ…複雑なご家庭ですね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:59

    FGOではいつものことだけどビーマセーナの「俺以外の俺」ってのじわじわくるな
    ビーマの食欲はどっから来たんだろうな。ヴァーユさん大食いなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:21

    スヨーダナ・オルタ時空のビーマはビマセナよりかなぁ…?
    それはそれとして、大食いチャレンジメニューとかあったらペロッと完食するタイプ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:12

    覇王の所のビーマは普通に大食いかな。でも怪力での問題は起こさないタイプ
    パーンドゥさんが鹿撃ちしちゃった時点で「駄目だこりゃ!」して宮殿に帰る→子供たち誕生の流れなので、生まれた時から自分より怪力な覇王が相手をしてくれたから腕力の制御が完璧
    なんなら小さい頃は癇癪起こしても大丈夫なようにずっと覇王が抱っこしていたせいで、暫く覇王をお父さんだと思ってたとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:38

    覇王をお父さんと思ってるちびビーマのことアワアワした目で見てるパーンドゥさんを受診した
    覇王時空のあの人も大概子煩悩だから

    パ「兄上!ビーマはうちの子です!!」
    覇「いや、それはもちろん分かってるがこの子の力を抑えられるのは現状私しかいないから…」
    パ「叔父上でもいいじゃないですか!!」
    覇「叔父上に代わってもいいが、ビーマが父親だと思うのが私から叔父上にスライドするだけだと思うぞ?」
    パ「」

    パーンドゥさんがビーマの怪力を制御できる逸話がないばかりに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:47

    最近個人的にうっすらとビーマセーナと剣ビーマがごっちゃになりそうだったので自戒を兼ねてYESNO診断の新しいのをスプレッドシートで作ってみたら全然早見に向かない出来になってしまった()高画質版は>>7 の3シート目です


    あとスヨーダナオルタ時空のビーマとユユツってクラス何でしたっけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:28

    スヨーダナ・オルタ時空のビーマとユユツ、クラス未だに悩んでます…。
    候補はライダー、キャスター、アーチャー、ルーラあたりですね。
    2人のサーヴァントとしての名前もいいのが思いついてない状態です…。

    物語の結末は決まってはいるのですが、その間の話が最初に想定してた内容と変わることもあるので現時点では何とも言えない状態です。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:13

    >>149

    全く早見はできない早見表詳しくてありがたいです!!

    ここでルート分かれるんだと思って真面目に見てたのに〈狂える慈愛の壺使い〉で笑ってしまった

    アイデンティティが壺に侵略されてるユユツ・オルタ大好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:07

    >>150

    了解です~見逃しとかじゃなくてよかったです

    ゆったり楽しみにしております


    >>151

    オンリーワン個性を基に異名とか考えようとするとどうしても壺が脳を離れなかった結果ですね!()

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:29:34

    わし様派生だけでも1人称把握しておけば書きやすいんじゃないかって羅列してみた。

    半分くらいあやふやな記憶で記載してるので正式なのを知っている方に再編集してもらったら嬉しいなぁ…なんて…。


    わし様派生 呼称 | Writening人口削減機構 スヨーダナ…自称:俺たち〔これ〕 対アルジュナ呼びかけ:とうさま 人類殺戮機構 ドゥリーヨダナ・オルタ:わし様 偽王 ドゥリーヨダナ:私 ヴァスシェーナ&ヴァスシェーナ・オルタ:不明 …writening.net
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:27

    ヴァスシェーナ、一人称「俺」だったような気がしてたけど初期のSS見てきたら一人称使ってるシーンがなかった事実
    カルナと一緒に行動してたから「オレ」が移ってるパターンもありかもなという妄想

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:27:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:41

    覇王の続きを書いていたらシャクニ叔父まで愉快な人になってしまって「おや?」状態なのですか、そもそも覇王の所に愉快じゃない人なんていないのでシャクニ叔父だって愉快でいいですよね?

    カルデアのシャクニ叔父たちは死にそうな顔してるだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:20:16

    GPTにマハバというかサンスクリット語の話を聞く遊びしてたんだけどガンママの話聞いたらとんでもない事言い出して草
    新しい異聞帯の話かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:29:23

    >>156

    シャクニ叔父の基本の生い立ちもハードめだからなぁ…一つや二つ気楽に生きてるシャクニ叔父いてもいいんじゃないかな

    それ見たシャクニ叔父が何を思うかはさておき

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:43:49

    覇王のことを茶化したり文句がある時は化け物とかアレとか呼んでるけど、普通に会話する時には「義兄上」と呼ぶ覇王時空のシャクニ叔父
    わかりにくく覇王に懐いているのでブラコンのパーンドゥさんとヴィドラさんとよく喧嘩してて覇王は「仲が良いなぁ」と見守っ(放置し)ていた
    なのでカルデアでパーンドゥさんとヴィドラさんはその感覚でシャクニ叔父に絡みに行ってヴィドラさんは全く取り合われずにスルーされたことに、パーンドゥさんに至っては「いや、本気で知らん。誰だ???」されたことにめちゃめちゃ凹んだ

    ヴィド「シャクニが可愛くない…もっとキャンキャン喧嘩したい」
    覇王「お前喧嘩楽しんでたのか…しょっちゅう言い負かされて発狂してたのに…」
    ヴィド「だってシャクニが兄様のこと「わしの義兄」とか言うから」
    覇王「ただの事実」
    パンドゥ「ヴィドラはまだいいじゃないか!認識されてるんだから!!!」
    覇王「コメントしづらい」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:58:16

    >>157

    インドネシアの影絵劇だと、ガーンダーリーさんはパーンドゥさんと結婚するつもりでクル国に来たら相手がドリタラーシュトラさんで、抗議として目を塞ぐことにしたみたいな話があるんだよね

    それをAIが中途半端に拾ったのかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:36:15

    色々調べてるとビーシュマさん、義弟のお嫁さん探しも甥たちのお嫁さん探しもウッキウキで「とびっきりの美人見つけてくるね!!」してて笑う
    お前…身内以外にはとんでもないノンデリ発言したりするのに…家族大好きだな…ってなる
    でもヨダナは止められなかったんだよな…家族大好きすぎて駄目だったのかな?

    カウラヴァは愛で狂ってる人が多い気がする。このスレで言えばパーンダヴァは理性で壊れてる人が多いか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:10

    >>159

    パーンドゥさんこうして見るとほんとカウラヴァ側と縁がないんだな…と思ってしまった。未知との遭遇を楽しんでいってほしい(?)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:24:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:35:01

    >>163 人物間違えたので再投稿。

    召喚されて暫くの間は覇王時空以外の子供姿のヨダナ族に「知らない人について行っちゃいけませんって言われたので」的な事を言われて不審者扱いされた上に距離を取られてorzするパーンドゥさんを幻視してしまった…。


    orz状態で涙目のパンドゥ「……何故……?」

    警戒するネコチャン状態のスヨーダナ「とうさまのとうさまと言われても……俺たち(これ)にとっては知らない人だし…」

    ツーンとそっぽ向いてるマジカル「アイドルであるわしちゃんに触れたいなら握手券を購入すべきじゃないかな☆」

    物凄く距離をとっているヴァスシェーナ「5王子の父親なのであろう…?仲良くする理由が無いな。(前半はラフティーに配慮したのか小声)」

    一番パンドゥに近い位置に居るスヨキャス「…父上の兄上だとはわかっているんだが、貴方と仲良くするとバーサーカーの……あなたの長男にウザがらみされそうなので…。(後半からラフティーに配慮したのか小声)」

    不機嫌そうな顔を隠しもしないAI「……わし様はカウラヴァの長だからな。交渉をしたいというのであれば、話には応じるぞ。」

    聖仙の膝の上に座ったまま眉根を下げるラフティー「……ええと………その、だいじょうぶか……?」

    ハタヨ「良く分からんが、ガルタでも撫でるか?気分が上向くと評判だぞ。」

    半眼でパンドゥを見下ろすプリヨダナ「この子たちに心配かけさせないで頂戴……。」

    聖仙「私の知ってるパーンドゥよりも打たれ弱い気がするなぁ…やっぱり諍いなく過ごしてるせいだからなのかな?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:50:11

    特定環境ピンポイントへなちょこ特性は遺伝じゃないですかねヴィヤーサさん
    素ドリタラパパも息子甘やかして周囲からやいのやいの言われてるシーンとかは泣いてる聖仙とか親バカ覇ンドゥさんっぽいイメージになり始めたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:43:27

    パーンドゥさんだけは子供組でラフティーが(聖仙付きとはいえ)一番近くにいけるんだよな
    身内を名乗る不審者には近づかない子供たちと、身内を名乗る不審者(危険は無い)だからこそ近寄れるラフティー
    もちゃもちゃしてて可愛い絵面だろうに、当然に子供組と混ざってこんにちはしてるハタヨよ
    絶対これ肩乗りサイズくらいのガルダをパーンドゥさんに押し付けてるだろ

    パーンドゥさんは子供組どころか大人組も「あ、ども。はじめまして…」って距離を測りかねてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:01:12

    >>160

    インドネシア版マハバは本当にミリしらなんだけど、カルナはヨダナと偽りの友情やってたり(本人パーンタヴァの意識らしい)(うろ覚え)でカウラヴァが完全悪なんだろうなとは感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:47:02

    影絵劇といい歌舞伎といい文化の数だけ解釈も増えるのやはり神話なんだなの再認識
    影絵の劇もそうだけど指でキツネ作るみたいな影絵遊びってインドにもあるんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:30:05

    >>167

    異伝によってはわし様とカルナは身分超えた友じゃなくて上下関係あってなんなら庶民であるのだから分をわきまえろ的な"正しい関係"のやつもあるらしいね

    あとアルジュナとカルナがそっくりってバージョンとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:05:04

    インドの遊び調べてみたら「代表はカバディ!」みたいにでてきて、へへ…戦争かな?
    おはじき遊びみたいなのとかコマ回しとかもあるみたいだから、子供組はそれで平和に遊ぼうね
    大人組はピットゥーを始めてみたはいいものの積み木を積むのそっちのけでボールのぶつけ合いに発展してそう。素直にドッヂボールしてて

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:10:39

    >>169

    よく原典のWikipediaに載ってる画像(人形劇のやつ?)とかヨダナとカルナの出会いのシーンの現地版運命構図のとかあにまんで見たことあるけどキャラデザ大差なく見えてるせいでカルナとアルジュナそっくり話をシュールに感じてしまった。まぁ長らく読み親しんでいる人にはちゃんとわかるんだろうし髭がデフォルトなのが現地デザインなんだろうけど


    >>170

    ピットゥーってどんなのだろって調べたらボール遊びに缶蹴り合体させたようなゲームなんだね。ボールも積み木も頑丈じゃないと偉いことになるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:58:09

    型月デザインだと控えめではあるけどわし様は髭を生やしててそこに威厳を見出してたりするんだろうけど古代インドの子供たちにとって髭は憧れだったりするのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:56:15

    ゲームさんぽに出てた有識者や現代インドの映画や絵本でも基本的に髭生やしてるのがデフォだから、憧れっていうか古代インド適には大人の身だしなみ扱いなんじゃないかな
    ドゥフシャーサナがビーマにいった「髭なし」ってのが侮辱からかいの意味らしいし
    クリシュナは※神だから除くっぽいけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:58:34

    >>173

    有識者の反応ね

    髭なしの型月マハバキャラみて初めて見たとかそんな感じだったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:39:07

    サンタ鯖から付け髭借りて大人のおしゃれ!とドヤ顔してふんすふんすしてるスヨと微笑ましく眺めて褒めるジュナオの一幕
    他に髭欲しがりそうなスヨ属誰だろう。マジカルがいらな〜いって言ってそうなのはわかる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:10:52

    ドン爺ちゃんとかプトレ爺の髭が立派な髭として人気(?)ありそうなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:12:13

    >>175

    マジカルに某農林水産土木系アイドルを見せて反応を見たいな

    マジカル「は…え……?」

    ってなってくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:56:16

    >>177

    あの人たちはもはやプロの域なんだよね…。

    ダッシュ島とか見る度、凄いけどこの人たちどこに向かってるんだろう…って思ってた。

    いい意味でアイドルグループっていう目で見れない唯一性が有りすぎる。


    マジカル「………。ナニコレ……?この人たちアイドルなの…?アイドルって何だっけ…?」

    鱒「語尾に☆が付かない程、処理落ちしちゃった…。この番組見る度、アイドルって何だっけって思ってたからその気持ち凄く分かるよ…。」

    アルジュナ「レイシフトで集落が見つからなくても彼らのように動ければマスターが過ごす環境が一定水準を保てるので、勉強になりますよ…?」

    素サナ「メモまで取っていやがる…コワ…。」

    素ヴィカ「ヴィヤーサ様達も真剣な表情で見て『教本として扱えるのでは…?』って言ったので、アルジュナの行動を否定しきれない部分も含めて怖いんですよねぇ…。」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:01:18

    無人島から脱出するバラエティもあったよな
    素わし様がすぐサボろうとする以外は皆普通にこなしてしまいそう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:29:07

    >>179

    うり坊・・・謎の古代遺跡・・・増えていく要求溜まらない資材・・・夏の凄女様・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:20

    グラフィック代用なのはわかってるんだけど山彦としてカリが出てきて身構えちゃったな。聞いた音を真似して返す怪異…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:58:39

    >>180

    鱒「わー…すごい、見覚えのある島〜…」

    マシュ「何故あの時の私たちは灼熱の炎天下に鉄の小屋を建てたのでしょうね…」

    素ヨダナ「このクッソ暑い、というか熱い島に鉄の小屋ぁ?蒸し焼き希望だったのか?」

    鱒「素ヨダナにマトモなツッコミされちゃったよ…」

    マシュ「いろいろ疲れていたんです…」

    素ユディ「マスター、あの、見覚えのある方の像があるのですが」

    鱒「うっわ、そろそろ怒られそう」


    聖仙「……行けなかったのだけど?」

    術仙「私も出禁判定くらったのだけど」

    覇仙「私たちが行っちゃうと反則なのはわかるけどね…」

    プリヨダナ「別に行きたいわけではないけれど、私もダメだったわ」

    聖仙「ビーシュマもダメだったんだね」

    ビシュ「(覇仙の膝を枕に拗ねてる)」

    術仙「じゃあまあ、私たちはここでゆっくり遊んでいようか。私たちだけならラフティーも少しは楽だろう」

    ラフティ「うむ」

    覇仙「せっかくだし新作のネタ出しもしておくかい?」

    プリヨダナ「それは何千頁予定なのかしら…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:07

    思いも寄らない夏イベ復刻じわじわくる…素わし様も夏イベはまだ一つしか経験してないんだなという気付き

スレッドは4/28 08:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。