【閲覧注意】あーあ、わし様が

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:55

    何かの拍子にカリとしての側面が霊基に強く発現して


    なんかうまい具合にドスケベリザードマンにならねぇかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:54

    並べてみると色合い似てんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:31

    オルタとかで出ないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:29

    ヨダナの旦那なんで紫髪なのかと思ってたらカリが紫系統だったからとか…?

    いやビーマも紫髪なの謎だけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:44

    >>3

    わし様オルタ…わし様の核の部分ってなんだ?

    密かに英雄性に憧れてるけど自分がどうしようもない悪役だと認めるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:14

    >>5

    全てを望むのを諦めてただ一つだけを求めるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:31:47

    >>5

    全てを欲する貪欲さかな?

    全てを捨ててでもお前を倒して勝利を手に入れる…と考えてこれカルナとかアルジュナオルタみたいなストーリーできそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:33:47

    >>5

    わし様は「違うもん!カリの化身じゃないし!わし様悪くないもん!ってゆーか生まれは関係なくなーい!?実力があれば王様になっていいじゃん!つまりわし様が王様になる〜!!」って全力で駄々捏ねてるようなものなので(アルジュナと戦えるような身分じゃなかったカルナを王に召し上げたりした理由も根本的には自分を擁護するため)


    そんなわし様が「生まれは関係ない、死ぬべき悪として生まれた者も望んでもいい」という譲れない点を手放せばそれはもうオルタだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:35:35

    >>8

    「自分はカリの化身であり王にはなれない、死ぬべき巨悪である」を認めてしまった姿?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:19

    ドスケベリザードマン!?!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:38

    >>8

    うわ…内心英雄に憧れてて、だから自分がなりたい「強くて正しい英雄」の理想であるビーマが妬ましくて憎いわし様が絶対にならない姿だ…

    なるほどオルタ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:45

    ドスケベリザードマンで何言ってんだオメー!ってツッコミたかったのにわし様オルタの話が面白くて反応しそびれたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:47

    >>8

    蘆屋道満にとってのリンボみたいになる感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:58

    わし様オルタがめちゃくちゃお労しいのは置いといて
    死ぬべき巨悪と認めた/諦めたカリの側面わし様、めちゃくちゃドスケベ姿になってほしい
    白目部分が黒く染まって真っ赤な瞳になってて、長ぇ紫色の舌がデフォでぺろりしてるのは絶対必要

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:41:50

    本来のわし様も納得できないような方法でビマニキをオルタがぶっ殺してたりしたら、わし様も曇っちゃう

    やるか、自分同士の戦い!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:42:38

    そもそもfgoカリがドチャクソスケベエネミーだなと思ってた俺氏、高みの見物

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:09

    ビースト??:ドゥリーヨダナ

    の可能性もあるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:13

    >>16

    低みなんだよなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:55

    >>14

    爪とかエリちゃんみたいな凶悪な感じになって欲しいよね…ついでにしっぽとかあって欲しいよね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:33

    手段は選ばないと公言してるわし様あれでめっちゃ選り好みするからな
    卑劣な手は使うけど自分の気が乗らない方法は選ばないおっさん(しかも内心は英雄に憧れがある)なのでそれすら失ったビースト:強欲とか?
    すげえいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:08

    下半身花で出来てるらしいしマーリンみたいに地面から花咲くけどすぐにどす黒く枯れてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:10

    生前が途中まで同じならカルナかアシュヴァッターマンのどっちかはビースト側の味方として出てきそうで嫌だな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:48

    >>19

    凶悪なエネミー感バリバリに出してほしいよね……全力で異形化してほしい……顔だけは麗しく穏やかなドゥリーヨダナの形を保ってるしなんならバーサーカーわし様より若々しく美少女めいた風貌でもいい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:15

    人々を闘争に駆り立てるための旗印に相応しい人間として神々が作ったらしいので、めちゃくちゃ扇動が上手いタイプのカリスマキャラになりそう ドリフターズのノッブみたいな
    あとクリシュナに言ったという「この世に残って荒れ果てた家に戻り、惨たらしく殺された友人を思って苦しみ、長いこと求めていた勝利の味は、砂をかむのと等しいことを悟る。さて私とあんたと、どちらが祝福されているだろうかね?」(Wiki引用)
    こういう側面もっとマシマシにして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:08

    ビーストになるにしては器が小さいのと視野が狭そうだから予備軍止まりでは…
    しかしオルタならどうかな…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:31

    若々しいインド鯖の中で、ビーマと同い年でカルナとは一回り差がある年下のヨダナだけ老けてるのは神性がないただの人間だからって思ってるんで
    オルタ化したら若返るの「『人間』であることすら手放した」感があって最の高〜

    人間的に小物ではあるが王の器はあったヨダナが、『人間』を喪失することで王の器も損なわれる代わりに大物になる…そういう路線もアリか…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:43

    ノーマルわし様が誰よりも一番気に入らん!!!!となりそうではある
    なんならビマニキがシリアスになってる側でノーマルわし様は相変わらずのワールドイズマインおっさんしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:17

    どう考えてもわし様が1番オルタわし様のこと存在が許せないよな ビーマに頭下げてでも野郎ぶっ殺してやるになるレベルでは
    やるか…自分殺し…!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:36

    シリアスビーマとブチ切れわし様とその愉快な仲間たち……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:13

    掘り下げれば結構シリアスな設定に出来そうだが本人がクソ元気な上に空気読まず暴論投げるタイプだから御本人にシリアスな空気ブチ壊される中々ないパターン

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:55

    >>30

    エリちゃんじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:57

    他人から何らかの手が加えられてオルタ化した場合、カルナさんとアシュヴァッターマンがクソデカため息吐いて首を横に振ってガチ目の戦闘態勢に入りそう
    俺達のドゥリーヨダナをなんにも分かってねえなあ…ってなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:04

    エジソンみたいにトカゲ系ヘッドになってもいいし、ツァーリや項羽様みたいに全身異形化してもいいし、わえちゃんやオルタニキみたいに尻尾や棘が生えてもいいし…夢が広がるな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:07

    わし様オルタに解釈違いしてるビーマも見たい

    「元のお前の方が強くて格好良かったぞ」って言って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:18

    >>32

    たぶんビーマも口に出さずとも「あいつはそうじゃねえよ…」となってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:01

    Twitterでカリの角と尻尾生やしたヨダナ描いてる人いなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:35

    よくわかんないけど元々百王子は一つの肉塊だったなら、百王子全部混ぜ混ぜしなおしてカリ要素足したらそんな風にもなるのかしら




    ていうかあくまでwikiでチラッと見ただけなんだけど、カリの由来というか大元ってサイコロの一番悪い出目らしいので、この後に及んでとあのイカサマ賭博レベル100みたいなのクリアしないと倒せないとかある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:17

    肉塊のまま捨てられて成長した怪物のドゥリーヨダナってのもありえそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:51

    >>37

    とりあえず五兄弟の長男連れてこようぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:57

    悪と魔性の側面をもっと出すなら、なんというか某エジプトの吸血鬼っぽい感じしか思いつかない
    悪には悪の救世主

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:26

    >>39

    ま、まあユディシュティラも一度騙されてるからなんか攻略法的なの見つけようよ!的なノリになりそう……恐らく


    相手の土俵で倒す方が面白いのでサイコロの悪い目を超えて倒すのとかロマンあっていいね

    よし!バニ上一緒に攻略を手伝ってくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:50

    >>38

    両親が捨てると思えないから使用人とかが勝手に捨てたのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:23

    >>38

    産まれた瞬間命の危機だったからな旦那

    旦那はギリ生存したけど弟たちと妹はひとりも産まれなかった世界線とかもありか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:56

    >>42

    盲目の父親と、その夫に倣って目を閉ざしている母親では我が子を探しに行けないもんな

    愛を知らず、100の兄弟に分割されて「長兄」の役割を与えられずに育った魔性か……

    アカン(アカン)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:30

    >>44

    従者「適当な動物の肉持たせとけばバレへんバレへん。コレは厄災もたらすからポイーッ」


    人の心

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:58

    >>44

    それはそれで怪物引き連れて人類減らすために行動しそうだな

    カリの群れのトップに立ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:43

    >>44

    このドゥリーヨダナオルタには妹いないんだろうな……

    弟も合体したままだからいないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:57

    本来「人と人との戦争」で人を減らす神の目論見が、ドゥリーヨダナが肉塊のまま捨てられ人として生まれなかったばかりに「カリと人の戦争」になってしまった異聞帯

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:03

    カリの化身、悪性の象徴として分割されないまま兄弟たちもライバルも友も知らずに育ったヨダナ…すげぇ可哀想でいい
    製造目的である人類を適度に減らすために殺戮して回るだけの存在

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:01

    ドゥリーヨダナいないとカルナとアシュヴァッターマンの人生変わるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:06

    >>44

    「ぜーんぶ欲しい!王様になる!パーンタヴァ憎し!兄弟はまあまあ面倒見てやらんでもなーい!我が友カルナァ〜!わし様最高ー!英雄いいなあ!」って人間らしい俗っぽい我欲が削ぎ落とされて


    「人間の数を減らす」という生まれながらの使命だけを果たす機構のオルタわし様か

    「待てえ!金ならある!」って自己保護第一のわし様と違って、霊核を砕かれて自分が死ぬ寸前でも「嗚呼、まだ、まだまだ、人間の数が多すぎる…神々よ、貴様らもそう思うだろう…そうさ、その為に製造されたのだ。減らさねばなあ──」と"人間"のマスターを狙うオルタわし様…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:09

    敵としてのドゥリーヨダナもスゴい見たくなるな

    味方だと面白ちょいワルおじさんだから、ガチの悪ってとこ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:34

    半神半人ってドゥリーヨダナオルタが滅ぼすべき人間の範疇なのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:21

    カリになっても、ビーマを見たら「コイツだけは…コイツだけは、何としても殺さねばならない…」って執着するドゥリーヨダナであってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:26:01

    >>50

    この特異点にはカルナやアシュヴァッターマンを連れて行かなくて、現地で活動する途中で「みずぼらしい御者の子」と「痩せたバラモンの青年」とちょっとした会話イベントが起きるマスターたち…

    「みずぼらしい御者の子」の馬車の奥には手作りのぼろっちい木製の槍が転がってるし、「痩せたバラモンの青年」は本物の牛乳を飲んでみたいとポロッとこぼすとかそういう


    わし様がいないから英霊に至る物語が始まらなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:26:43

    >>55

    ×連れて行かなくて

    ◯連れて行けなくて

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:07

    どう見ても即裁かなければいけない巨悪だけれど、最早機構となっている様を見て複雑げに「………」する幕間後ジュナオ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:58

    人悪のカリスマ持って無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:31:30

    人間斬滅生物兵器なカリヨダナ見たビーマは「卑怯でクズでどうしようもねえとんちき王子のドゥリーヨダナ」こそが自分にとっての宿痾だって再確認しぢうんだろうな
    「違うだろ。お前は人間で俺よりも優れた棍棒の技術を持っていただろ。そんな鋭い爪を持った怪物じゃなかっただろ」とかを独白して

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:46

    逆に「殺傷条件を満たしていないから」でビーマが全く眼中に入っていないドゥリーヨダナも見てみたいな

    あとスヨーダナって別名があるらしいんだけど意味が『公明正大な戦士』らしくて…二重の意味でなんでこうなったんだ感が凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:05

    たぶんカリ達を率いる魔獣の王みたいになってそうと考えて「ゴルゴーンみたいだな」と…
    魔獣の女王で人間と怪物の性質があって…
    そうなるとユガに出てきたエネミー率いてるとかあるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:46

    このドゥリーヨダナオルタは子どもとかの弱者も普通に殺すんだろうなそういう機構なんだし
    ドゥリーヨダナはそんな事しねー

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:03

    >>60

    民衆もう少しで殺すってところでビーマが注意を引こうと攻撃するけどガン無視して民衆コロコロするドゥリーヨダナオルタ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:42

    甘やかしではあったけどたしかに息子として愛されてたからな……

    幼い頃は力を制御できないビーマにひどい目に合わされていた正史に対して、肉塊を101に分けてないからか幼体時から同等かそれ以上のナチュラル暴力を振るいそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:45:39

    なーにがカリの化身だよオラッ!!!


    こちとら虎戦車だぞ!!!!!(有り得ざる生き物対決)(?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:46:45

    ああ、ビーマか。悪いが今の俺はお前には一切興味が無い。
    俺が求めているのは人間だ、増えすぎた人間だ。
    奴らを殺して数を減らせば世界は安定する、その為に俺は存在している。
    半分は人間とはいえ神の血を持つお前は世界にいるものだ、殺すべきものではない。除去すべきものではない。いらないものは、貴様だ(ここで主人公を見る)

    適当に想像で書いてみたけどこんな感じ?
    一人称はとりあえず俺で

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:46:45

    >>60

    自分のことを歯牙にもかけないわし様オルタに

    『こちらを向け』『目を合わせろ』するビーマ


    見たいか見たくないかと聞かれれば凄い見たいな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:47:51

    >>65

    滅ぼすべき人類じゃないからガン無視されそう

    あまりにも攻撃してきたら鬱陶しいって感じでバシッとされるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:48:04

    >>59

    ただの人間でありながら棍棒の技では半神に並び立つお前、他人には見せずともその技の冴えを見ればどれ程の努力と鍛錬を積み上げたか理解(わか)る

    だが、怪物となったその姿では、お前があんなにも誇らしげにしていた武勇なんて見る影もない。鋭い爪の生えた異形の手では、棍棒を握ることもできないじゃないか───

    >>60

    『公正明大』に人類皆平等に殺戮するドゥリーヨダナオルタ、すなわちスヨーダナ。半神の存在を見下ろして、ふいと視線を逸らした。好敵手(ビーマ)を無視して民衆(じゃくしゃ)を優先した───なんだよそれ、そんなのお前じゃない。

    お前の兄弟たちを皆殺しにしたのは、お前の腿を砕いたのは、お前を殺したのは俺だろうが。お前が見るべきは、殺意を向けるべきはこの俺だろうが!

    お前には驚かされてばかりだよ。まさかこれ以上の最低最悪が存在(あ)ったなんてな───!



    クソデカ感情を抱えるビマニキ無限に見てえ〜〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:50:44

    ドスケベリザードマンの話題提起からこんなシリアスな深掘りになるなんて予想外だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:53:24

    シリアスなドスケベリザードマンになればいいじゃんアゼルバイジャン

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:54:55

    ドスケベリザードマンである事と特異点作ってそうなドシリアスオルタ化は両立するからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:55:57

    作るものがゲテモノ料理だろうと下準備の時点で素材の旨みが引き出されているわし様って食材のポテンシャルがヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:56:23

    常に無表情で無口なんだろうな
    絆を上げると尻尾で感情の動きがちょっと分かるようになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:58:18

    半神が攻撃されないならカルナさんも攻撃されないのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:59:44

    妖精も攻撃されないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:03:18

    カルデア来たらなんやかんやでカウラヴァとつるんでそう
    悪巧みしてる本来の自分の後ろでボケっとしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:04:19

    関係ないけどもしかしてカリ化わし様って禍罪の矢尻落として下さる……????

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:05:34

    撃破した後に「あぁ…もう人間を殺さなくていいのか……」とホッとした顔で言われたら情緒くずれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:10:36

    人間特攻と人属性特攻と今を生きる人類特攻を持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:04

    カルデアに来た後もわし様オルタはバサジュナとは別方面の"虚無"なんだけど、幕間2くらいで「そうさなあ…たとえヒトとして育てられずとも、我が身を分かち合う者がいれば違ったかもしれぬ…」と100人の兄弟+1人の妹を霊基に内包するドゥリーヨダナを見ながらポツリとこぼして情緒をめちゃくちゃにされてえ〜
    その後「……忘れよ、戯れ言であった」って、そこで初めての表情差分、寂しそうに微笑むんだ〜(幻覚)

    いけーっ「一より生まれし百王子(ジャイ・カルラヴァ)」!
    IFの兄貴とか関係ねえ揉みくちゃにしてやるぜな弟どもに囲まれろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:13:26

    ストーリー内でのわし様オルタ、人属性の鯖を優先して攻撃するし人属性の鯖の攻撃を無効化する特殊耐性持ってそう
    宝具はもちろん人属性特攻だし、なんなら人属性限定の確率即死もついてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:14:55

    禍罪の矢尻テキスト

    >数多の血、数多の罪、数多の穢れを啜り、災いを招き寄せる呪いを帯びた矢尻。

    おぉ……もう……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:16:01

    >>78

    ステイ!あらゆるものを狩り尽くす人類悪はステイだ!!!





    でも矢尻は結構色々使うから欲しいよね

    わし様オルタ、君レイドボスやってみないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:17:03

    わし様オルタ、これでクラスがバーサーカーじゃなかったら怖いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:17:32

    便宜上ドゥリーヨダナオルタって言われてるけど本質的には百王子オルタなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:17:40

    属性が地、混沌、悪、男性、魔性、悪魔、猛獣、ヒト科以外になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:18:03

    >>85

    セイバーわし様オルタ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:19:04

    >>85

    ルーラーだったらもう、ネ……

    調停者……神々が拵えた人口調整機構…で、ネ……

    ワ…ア…ア…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:19:32

    >>87

    妹も一つになっているなら女性属性も持ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:40:03

    そもそも性別がないかもしれん、百王子+一姫オルタ
    あんまりにもオーダーメイドで規範人類の男女規格に収まらないかも

    カリの画像的に、ポケモンでいうところのじばこいるやなっしー、さざんどらチックな三体融合デザインなので、
    肉塊の分割チャレンジで硬くて切れなかったから塊のまま大きい壺にドボン→怪物として誕生し宮殿の人間全員間引き……急遽パーンタヴァ勢が王位継承する流れ……
    なお人面相のようなものには半端に意識があるものとする

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:01:27

    わし様はもちろんカルデアから連れていくとして、味方のはぐれサーヴァントとしてわし様の弟が一人来て欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:58:41

    限定サポの弟に98回くらいのガッツ持たせようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:51:03

    わし様オルタは2部4章でジュナオと対になるもう一つの機構として成り果ててそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:17:46

    「----未だ、人臭が濃いな」


    カリの群れを率いる人型の異形は、淡々と言葉を紡ぐ。数多の怪物に為す術も無く蹂躙される民衆へと向ける赤黒い瞳は、何の感情も映さない。

    怒りも、憎しみも、嘆きも、悦びも無く、戦士も民衆も関係無く、しかし動物や半神や化身等には目も向けず、ただ只管に人のみを狩る。

    其れは人間の数を減らすという、生まれながらの使命だけを果たす機構。

    其れに欲は無く、其の傍らには何も無い。弟達も、妹も、朋友達も、国も、金も、女も、好敵手も。

    其の全てを得る機会を佚した機構は、只管に己が役割を遂行する。


    うーん、これをオルタなわし様が行うのは中々に唆るなぁ。

    >>82みたいな能力を持ったルーラーだとなお美味しい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:59:32

    >>95

    この感じだと、現地のカルナやアシュヴァッターマンはそれぞれただ一人生き残ってそうだなぁ。その上で、「何故こんなことをする」「何故自分を殺さない」って問いかけそう。

    「お前は半神/化身であり純粋な人間では無い。故に殺さない」

    「俺は増えすぎた人間の数を減らすために生まれた機構だ。故に、世に蔓延る人間が神々の望む数に減るまで、俺が止まることは無い」

    こんな返答をわし様オルタに告げられた場合の、神々の意思によって大切な者を殺された上で、生かされてしまった現地カルナとアシュヴァッターマンの情緒()

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:02:53

    わし様オルタの特異点
    同行者にラクシュミー・バーイーいてほしいな
    彼女の中のアラクシュミーが手助けしてくれそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:25:47

    趣味の話するけどわし様オルタは
    一臨→二足歩行のカリ(ドスケベリザードマン)
    二臨→カリっぽいデザインのバトルスーツ
    三臨→ベース人間+尻尾やらのパーツがくっついてる形
    がいいです理由は俺が見たいから

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:26:22

    >>92

    ユユツかヴィカルナだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:31:57

    >>84

    修理部本部のフリクエにいるシャドウサーヴァントのわし様はマジでカリ従えてるし禍罪の矢尻も落ちる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:41:00

    紙月とは逆で、味方ビーマ敵ヨダナになるかな

    新規サーヴァントにユディシュティラやハヌマーンとかいたり

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:02:15

    >>98

    ドスケベリザードマンもいいけどナーガ的なのもドスケベだから捨てがたい…と思ってたけどそうか再臨という手があった

    それはそれとしてこういう時の対抗策の定番って逸話に基づいたものになると思うんだが、リザードマンだと鱗があるだろうしナーガスタイルだと足そのものから無くなるから生前の死因もオルタだと弱点にならない感あって良いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:03:41

    >>18

    下から舐め回すように見ますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:10:27

    何かの拍子にわし様オルタが暴走し人間を狩り尽くそうとしたためにドゥルガーが出動。魔を狩りすぎて猛った結果カーリーと化し、わし様オルタだけでなく、カーリーもどうにかしなくてはならなくなってしまったカルデア。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:13:41

    人vs人の戦争を起こすはずだった凶兆の子が、生誕を祝福されなかったことからカリvs人の殲滅戦争を起こす怪物に育った特異点
    序盤〜中盤までは神や妖精のように人属性を持ってない鯖じゃないと攻撃が通用しないんだけど、終盤からは逆に人属性オンリーじゃないと攻撃の通りが悪くなるとかありそう
    人の数を減らす機構/怪物の最期は人によって齎されるべき、と。神や妖精は最初から最後まで蚊帳の外扱いのドゥリーヨダナオルタ
    ビーマは半分神で、半分人だから効きが悪いけど最初から最後まで対オルタヨダナの戦力にはなれる、っていうの浪漫がある〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:19:03

    ヨダナの旦那には「愛する者」判定つかないけど、ヨダナオルタには「愛する者」判定ついたら地獄で美味しいと思う! 愛されなかったのにね!地獄〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:21:45

    人間絶滅ではなく神々にとって丁度いいくらいに人口調整する殺戮機関か
    なにそのガルファ皇帝…いいよね……
    4章のサティヤユガ時みたいに緑豊かで美しい特異点or異聞帯なんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:09

    わし様、メインシナリオで戦う時に矢尻落としたはずだしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:25:52

    アラクシュミーはカリの妻だけどわし様オルタは「そのようなものは不要」「この一の肉塊にそのようなものを作る理由はない」とかいう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:28:34

    >>107

    それならわし様オルタも秩序・悪属性なんだろうな。正しく秩序を守る為に悪として殺している。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:29:09

    >>109

    あかん…話の持って行き方によっては、わし様オルタ×ラクシュミー(アラクシュミー)のCPが誕生しそうやん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:22:29

    弟くんにはカルデアが来る前に1回ドゥリーヨダナオルタと戦ってて欲しい
    そしてボコボコにされて取り込まれそうになるけど横槍があって辛くも逃げられる
    そして負けた後から何故か身体の一部にカリのような鱗が生えてくるホラー展開

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:22:57

    わし様オルタビースト、凶兆の子に選ばれて生き残る人間を選抜しているし、選択の理を持ってそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:52:35

    >>112

    取り込まれそうになったこともあって百王子オルタと戦えない弟くん

    カルデアにも塩対応だったけどわし様が来て初めてまともな会話と忠告してくれる弟くん

    お前が取り込まれそうになったら俺が殺してやると因縁があるパーンダヴァの誰かに言われて了承するもそうなった時は嫌がらせで自害する気マンマンの弟くん……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:02:49

    >>106

    確か愛する者特攻入るの他人の為に闘える判定ってどっかで見たから普段のわし様は入らないのにオルタは神に人間減らせって作られてるから入るなら地獄だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:03:55

    わし様オルタの「何故邪魔をする。お前とて人間の間引きをしたではないか」って問に「わし様が自らの意思で生き結果としてそうなったことと神に動かされてる貴様とでは全っ然違うわヴァーカ!!!」って返して欲しさある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:06:53

    ヴィシュヌの化身であるラーマに対してセリフありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:09:02

    愛されなかったと思っているから神の命令だけがこの身を動かしてくれるんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:09:46

    本質が肉塊だから敵としては自在に形を変えてほしい
    上で言ってたようにナーガ形態で脚のダメージ無視したりしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:14:31

    >>115

    愛する者の基準は自らが傷付こうとも誰かのために戦えるかどうか

    つまり神に望まれた通り自らがどれだけ故障しようが人間を殺そうとする機構のわし様オルタ入る可能性ありますねぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:25:53

    最終決戦ラストスパート
    一から分かたれた人間百王子たちに攻撃され続けた末に死ぬ寸前の朦朧とする意識で
    「一つの肉塊から分かれて産まれた彼らが人間ならば、一つの肉塊のまま育った俺も人間じゃないか」
    「では、殺そう」
    と自害するわし様オルタ
    その姿は化け物そのものでとても人間とは思えないのにね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:40:53

    オルタヨダナの敗北ボイス妄想
    「多く、分たれたというだけで、貴様が人間だというのなら」「肉塊でありながら、愛された、凶兆の子よ」
    「何故、私には、誰も───」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:41:14

    人類を減らすために作られたのであって全滅させたいわけじゃないのが隙といえば隙かもしれない
    マハーバーラタでは戦争終結までに12億人が犠牲になったらしいから同じ数だけヒトが死なないとカリヨダナ止まりません、ダメ通りませんとかいう概念ギミックありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:57:02

    だったらティアマトの時みたいに冥界に連れていったら、「生きている人間がいない=人を減らす目的は達成された」ってカリヨダナが誤認してくれるかもしれない。アシュヴァッターマンは確か死者の王であるヤマの化身でもあるからカウラヴァ繋がりのシナリオとしても繋げやすいし

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:08:18

    >>111

    二次創作界隈にはポカニキ×ジャガ村もあるからなぁ

    そのうち絡み来そうよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:12:33

    >>122

    100人の兄弟とずっと一緒にいるのが当たり前のわし様オルタの根底も愛されたがりの寂しがり屋だと死ぬ

    神からの使命に縋るしかない愛されなかった怪物 死ぬ

    倒れた時天から祝福の花(マジメンゴのメッセージ)が降ってきたらキレるかもしれねえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:15:07

    >>124

    是非とも女将をつれていきたい特異点だ……

    「十王判決、こここそ冥府でち!」みたいに概念補強してほしい


    こういうごんぶと尻尾のいきものが敵を尾で凪払うのが好きなので、ヨダナさんの棍棒アクションでくるっとまわるやつ、尻尾アタックで見たい~!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:17:30

    >>126

    『憎まれるべき魔として生まれ、倒されるべき悪として死ぬ』の条件満たしてるので神々は祝福するでしょうね…原作からしてそういう使命のために作った→完遂して偉い!で天国に召されてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:43

    >>126 >>128

    人の心

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:25:06

    ヨダナと出会ってから1人称が(任意の1人称)達になるヨダナオルタ(ただし肉体に宿る意識はヨダナ1人分しかない)…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:25:26

    >>129

    神だからね、人の心なんて無いんだよ

    なお、カルデアのパールヴァティーとガネーシャ(ジナコ)はインドの神達の在り方に曇る

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:42:00

    カルデア来たらカルナさんとアシュヴァッターマンにめちゃくちゃ甘やかされてほしい
    わし様(真)は浮気者〜〜〜っっ!!って拗ねる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:49:52

    最後の戦いでビーマがサポート(レベルマ宝具マスキルマ)で使えたらたぎる
    ビーマは自分が倒したいのか自分しかできないからやるのかわからない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:55:51

    「人を殺すためのだけの存在である自分に食事なぞ必要ない。そもそもサーヴァントだぞ」とかいうヨダナオルタにそれはもう本気も本気の料理をビマニキには出してもらって「いいから食え」してほしいですね
    そしていつかヨダナ(真)のように子供みたいに食事を楽しむ姿を少しでもいいから見せてほしいですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:21

    宝具封印食らってたわし様がオルタ最終戦でやっと解除され他鯖が全力ぶち込む隙を作るべく満を持して宝具開帳!
    99人の弟とこっそり1人の妹登場!
    を見て初めて感情らしい感情「嫉妬」を得て怪物性がボロボロ崩れ弱くなっていくオルタ…
    なんで封印されてたか?こう…知名度補正消えて弱体化食らったせいみたいな…ね…?
    最初は理解できず勝手が違う殺意だと思っていたら
    活躍しだすビマニキ他に自分でお膳立てしておいてズルい!卑怯!と喚くわし様を見て
    今自分がわし様に抱く衝動も「それ」だと気が付いてしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:06

    >>21

    シシ神様じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:41:33

    >>38

    眷属として自分とよく似た下位互換の個体を100体?99体?産み出せるやつじゃん…叡智ですよクォれは

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:52:09

    >>124

    >>127

    ヤマって太陽神の子(最初は違うけれど後にスーリヤの子)でもあるらしいんだよね。スーリヤの子(カルナ)とヤマの半化身(アシュヴァッターマン)がいて、127さんがおっしゃったみたいに女将で概念補強できたら冥界再現ワンチャンいけるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:54:44

    劣化か変質化したポトニア・テローンスキル保有してそうだなこのドゥリおじ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:44:44

    アア〜〜なんじゃあこの無限においしい概念は…………

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:43:58

    >>140

    強欲で全てを手にするためにあらゆる手を尽くしに尽くしたカリスマ持ちの騒がしい小悪党が、何一つ得られる機会すら持てずに神々の機構に成り果てたんだ。

    それを見た方々の反応を想像しただけでそりゃおいしい概念になるわ。


    …個人的に、カリヨダ×ラクシュミー(アラクシュミー)概念が生えそうなのがおいしい。ヨダナ(真)が普通に逃げられてる分おいしさが増す。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:45:59

    >>109

    一の肉塊っていう言葉一より生まれし百王子と対照的だなあ……一の肉塊でひとりなヨダナオルタと百王子のみんなの兄なドゥリーヨダナ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:58:10

    リザードマンスレでスレチではあるが

    ゴッホちゃんみたいな下半身植物な異形ヨダナも見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:18

    このスレ読み応えありすぎないか?
    みんなそれを形にしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:26:25

    下半身花だからかあ
    より心が無い怪物らしくてそれもよき

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:51:02

    どんどん概念がふえていく…うますぎるぞオルヨダ…
    シッポ撫でたい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:51:33

    カルデアに来てくれたヨダナオルタは物静かなんだけどアシュやカルナ、肉塊友な太歳星君にと色んなサーヴァントに囲まれて賑やかに過ごしててくれ〜
    愛され慣れてないから戸惑うんだけどなんとか慣れよう…そうだ、ヨダナ本人を参考にすれば…って"最悪の選択"選びかけてバサジュナに「それは、いけません───いけません」って強めに制止されるヨダオルタはいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:01:02

    >>113


    以上の功績をもって彼のクラスは決定された。

    悪魔(カリ)の化身なぞ偽りの名。

    其は人類が生み出した、

    人類を最も卑小に延命させた大災害。


    その名をビーストV。

    七つの人類悪のひとつ、「選択」の理を持つ獣である。




    という文章が浮かんだんですけれど前後の文が思いつかなくて力尽きました

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:03:54

    カルデア側の味方NPCでユユツこないかな…わし様の異母兄弟でカウラヴァの悪辣を憎みパーンダヴァへと寝返った戦争の数少ない生き残り
    兄さんをとめてくれ~~

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:10:58

    >>141

    え! 小さな不幸でこけそうになったラクシュミーさんを尻尾で支えて助け、お礼を言われる前に無言で立ち去るわし様オルタを語って良いんですか!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:31:15

    わし様(真)とのギャップがいい味しそうだから同行者とか戦うのはわし様(真)が良い
    でもあのトンチキ王子がなにかしでかしたら殴れんのは俺だろって勝負挑むビーマも見てぇ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:37

    神々の機構と化したわし様オルタにバフ盛り盛りの「うるせ~~~!!! 知らね~~~!!!!『一より生まれし百王子(ジャイ・カルラヴァ)』!!!!!」するわし様(真) メッチャ見たいな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:25

    そうか 人類増えすぎて大地が潰れる危機回避のために生まれた→人類の全滅を防ぐために人類を減らす→人類愛持ちになるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:52:03

    「人類のこと何とかしてやりてえ!」という動機で「今いる人類みんな滅ぶわ」な結果になるのが人類悪だからなぁ かなり違うかもだ

    劉邦の器に中国が入る程度に中国人口削りまくった項羽だって同じようなことやってるけど人類悪じゃないし

    >>152

    うるせ〜〜🖕🖕🖕知らね〜〜🖕🖕🖕わし様がやりたいようにやるんじゃ🖕🖕🖕😁😄😆😝🖕🖕🖕のヨダナ(真)やっぱおもしれー男すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:57:58

    ドゥリーヨダナオルタがバグって人類全滅させようとしたら多分ビーストの素質ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:58:44

    ぶっとい尻尾で翅刃虫とか道満の呪符をバヂィン!!!ってぶっ叩いて消滅させて欲しい
    本体(人間部分)は腕組んで対象を一瞥もしない感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:03

    自分としては人類愛の獣ではなく愛を知らぬ怪物の方が好みだな

    神の手で世界を維持するために造られた存在、人を一定の数になるまで殺し続け、多くの者に憎まれながら最期は倒されることが確定された魔性が本人も分からない衝動にかられて誰かに手を伸ばすの良くない?
    どうしたって壊すことしかできなくても

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:20

    ドゥリーヨダナオルタというか百王子オルタは現地ではスヨーダナ呼びされて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:17

    ドゥリーヨダナオルタはドゥフシャーサナとラクシュミーを召喚して欲しい
    そして秒で裏切られるけど何故か全力で殺そうとする事ができず結果的に逃げられて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:55

    カルデアにヨダナオルタ召喚されたとしたら情操教育ミリもされてない無垢な存在だから見るもの全て興味関心の対象だけどそれに手を伸ばす勇気が出ずに縮こまってるんだ
    それをカルナとバッタマンが例え姿が違えど友だからと手を引いてやるんだ
    そしてわし様も仕方ないな〜このわし様が教えてやろうって言って周りから全力で阻止されるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:13:50

    バレンタインでカリのぬいぐるみ(暖かいし鳴くし動く)をプレゼントして欲しい
    礼装に「あのこれぬいぐるみじゃなくて……」って書かれて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:09

    百が凝集した一の肉塊であるわし様オルタ、肉塊であり機構なので一人称が俺とか我って書いて『コレ』って言ってたらどうしよう……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:49

    >>161

    捨てるなよって念押ししてほしい……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:21:14

    >>161

    ぬいぐるみ()がなにかやらかしたらドゥリーヨダナオルタが直々にネットに入れて洗濯機にぶち込むんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:00

    ドスケベリザードマンってことは変温動物(?)なので召喚後はよく人にくっついてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:17

    >>165

    カルナの赤いモコモコに顔ごと突っ込んで「寒い…暖めよ…」ってするヨダナオルタ?!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:33

    わし様が周りのいらん気遣いでポイ捨てされた世界、まぁそこそこ平穏に時が流れてたところに不意にカリの大群がくるんだろうなと思うと酷いな
    下手すると5王子が放浪期間とかで得るはずだったものなかったかもしれんし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:42

    ヨダナオルタは身長3メートル位欲しい
    バゲ子がポッとなるくらい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:12

    >>168

    愛を知らぬスヨーダナと愛多きバゲ子!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:14

    >>168

    >>169

    また新たなCP概念が出た、だと…!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:39:37

    無限の可能性が湧き出てくるの何事なのよ笑ってええか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:42:07

    >>158

    グエエ〜〜ッ!!!!地獄すぎて死んだ!!!!

    ちゅき!!!!!!


    無表情の特異点オルタ(スヨーダナ)との最終決戦でビーマに殴られて初めて鬱陶しそうに顔が少し歪んで(顔の半分ずつ隠すと半分は苛立たしそうな、半分は哀しそうな表情に見えるやつ)、そこでずっと弱体化して宝具封印状態だったドゥリーヨダナが本来の力を取り戻し渾身の『一より生まれし百王子(ジャイ・カルラヴァ)』を発動して───

    ───スヨーダナの穏やかな仏にも見える美しい顔が異形じみた、まさにカリのような凄まじい形相に変貌するんだ…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:43:59

    >>167

    というか前提として対カリで戦争で死ぬのと同じくらい人がいなくならないといけないの、要するに守っても意味がないって事で五王子側しんどくないか……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:45:05

    「妬ましい」
    同じ肉塊から分たれた百を引き連れるお前が

    「恨めしい」
    愛を浴びるように与えられて伸びやかに育ったお前が

    「憎い…憎い、憎い、憎い───憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎」
    私"たち"には何も与えられなかったのに。親も、兄弟も、友も、妻も、好敵手も。一の肉塊たる私"たち"に並ぶ者なく、立ちはだかる者なく、背に庇う者などなく────使命(これ)しか残されていなかったのに。持たざるモノの私"たち"と同じ存在のお前はどうしてそんなにも豊かに満ち溢れている────

    「…ァ…あアァ…ア───!」
    富も血飛沫も、名誉も汚名も、愛も憎悪も (ズルい)
    授かり、施し、奪い、巡る (ズルい)
    お前の隣には友がおり (ズルい)
    お前の前には宿敵が (ズルい)
    お前の背後にはマスターが (ズルい)
    お前の裡には百の弟が (ズルい)
    お前の懐はあらゆる全ての人間を鎖じ入れようとする強欲なる博愛が (ズルい)
    私"たち"には何もないのに、そんなにも持てる者でありながら更に求めるのか? (ズルい)
    浅ましくも欲しいと叫んで憚らぬ厚顔さに吐き気がする (ズルい)

    「あぁあァあアァあ───!!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:45:59

    >>174

    「欲しいなら最初からそう言えば良かったんだ。我儘を言わねば使い潰される。黙っていればそのまま殺されるばかり。平気で踏み潰そうしてくるのが世界である。

    ゆえに叫べ、鬨の声を!

    世界中に今此処にこのわし様がいることを知らしめるのだ!!」


    「…叫、ぶ……──」

    「あぁ……そうだ。私は、私"たち"は───」


    愛を知らぬ機構が破綻する。

    生まれ持ったその悪性が。欲深さが機構として収まることを許さない。

    この特異点において無敵にして究極の一として君臨していた怪物が、がらがらと、崩れていった。

    求めてしまえば完璧ではいられない。


    「私"たち"も欲しい───!!」


    生まれた隙を目ざとく見抜いたドゥリーヨダナは百王子の軍勢を喚び出して、世界に挑むように吠える。


    「そらゆけ、兄弟たちよ!我が永遠の友よ!此処に在るは我等が勝利。蹂躙せよ!

    『一より生まれし百王子(ジャイ・カルラヴァ)』!!!!!」


    厚顔、強欲、傲岸不遜。

    賢くありながら愚かであり、傲慢でありながら博愛に満ちた男が、もしもの己を打ち砕く───

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:43

    完璧な機構が嫉妬でバグって不完全な怪物になるのいいよね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:48:26

    めちゃくちゃ妄想盛り上がっちまったぜ
    愛が欲しくて完璧から零落し、ちっぽけな人と殴り合う神様(かいぶつ)、いいよね…いい……

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:49:57

    >>173

    五王子たちは諸悪の根源だと思っていた怪物がただの神に作られた機構であり殺しても世界が崩壊するだけだと知ってしまったんだ

    だからといって殺される人間たちを見捨てられないんだ

    悲しいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:11

    人類削減神造機構・スヨーダナ
    神の機構に公明正大な戦士って意味の名前付けるの皮肉だなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:55:57

    終末装置ではなく管理装置って感じ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:56:51

    カルデアにヨダナオルタが来る事になったらラストバトルの欲しい欲しいモードが鳴りを潜めてる(我慢してる)ので真ヨダナが
    「別側面のわし様と言えど世話が焼けるなぁ~!? 仕方ない…本当に仕方がないが兄弟たちと友をちょっっとだけ貸してやろう。なんせ我が兄弟は100人もおるのだからな!…ちょっとだけだぞ!? 貸すだけなのだから返すのだぞ!」
    とか言いながら「欲しい」を言えるようにしていく 長男…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:57:36

    このスヨーダナ、楽しいことや美味しいものをいっぱい知って欲しいし友達と一緒に悪巧みしたりイタズラを怒られる経験もしてほしすぎる
    捨てられた肉塊の時から精神的に成長出来ていない実質赤ちゃんのスヨーダナを健全な成長へと育みてえ…
    余計なことを教えようとするドゥリーヨダナは簀巻きにされてその辺に投げ捨てられてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:58:48

    >>181

    自分だけではなく弟たちでもあるからそれなりに優しくしてくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:59:57

    並行世界の自分ではなく並行世界の弟カウントしてみてるなら案外対応まともになりそうだなヨダナ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:02

    あ〜っ、百王子オルタ………

    特異点解決後に解放されるマテリアル6で、「100に分割されて生まれたドゥリーヨダナの弟妹たちは同一存在であるスヨーダナにも宿っている。たとえ、意識はなくとも確かに其処に」って書かれるやつ〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:16

    カルデアで馴染みまくった結果わし様が宝具打つ時さらっと弟たちに混ざってくるヨダナオルタ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:16

    >>184

    敵だった時は厳しいけどカルデアに来た時は手がかかる弟みたいな扱いしそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:02:44

    多分スヨーダナは幸運E
    この経歴で幸運高いわけねえ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:10:16

    スヨーダナがカルデアでカルナやらアシュやらヨダナやらと仲良くしてゆっくり情緒育みつつ、育んだ結果やっぱいきつくのはおそらくヨダナ系統のアレなんだろうなーっていうのをなんだか複雑な顔で見ているビーマ
    お前はそれでこそって気持ちとどうにかこうにかうまいことやればわりとマトモになったのでは?の気持ちとそれは解釈違いでは?の気持ちと

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:10:48

    >>178

    なんなら神に「君たちにはこれが終わったあとの国をどうにかしてほしいから避難してね」って天上の国に一時的に行くことになって蚊帳の外にされそうまである


    そしてスヨーダナが神命を完遂したら悲惨な地上に戻り亡くなった方々の中にいた御者の息子は兄だったって知ることになる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:04

    カルデアのスヨーダナはサーヴァントだから食事要らないって言ってビーマに無理やりドゥリーヨダナやその弟たちが好きな食べ物を食べさせられてほしい
    それを何度も繰り返した結果マイルームでビーマが俺たちを見かける度に食べ物を口に突っ込んでくるって愚痴ってほしい
    最終的にイベントだとよくモグモグしてるキャラになる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:40

    >>189

    でもスヨーダナは因縁とか気にしてないならビーマの作った飯を食べて「美味である、もっと作るがいい」とか言ってくるので複雑な気持ちになるしわし様が乱入してくるまであと3秒

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:15:05

    >>190

    赤ん坊の頃からスーリヤの鎧を身に付けたカルナが亡くなることってあるんかね?

    それに、スレの流れ的にスーヨダナは半神化身には襲い掛からないっぽいし、生き延びているのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:15:53

    >>193

    あかん誤字った、スヨーダナだ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:16:01

    スヨーダナの再臨での姿は一臨とニ臨がめちゃくちゃ人外味が強くてめちゃくちゃかっこよくてドスケベリザードマンなんだけど三臨で人として生まれ直したみたいな意味でわし様(真)より若いかショタだとニコニコする
    生まれることができてよかったねぇ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:16:24

    スヨーダナの中のアーユスちゃんやユススくん成分を信じようぜ!!!きっとドゥリーヨダナよかはまともな子に育つはずだよぉ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:19:48

    >>193

    じゃあ悲惨な地上で生き残った数人なのか……かわいそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:19:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:13

    >>198

    えらいぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:22

    スヨーダナ、ショタスヨーダナもほしい
    でもドスケベリザードマンみたいな尻尾と筋肉とツノがエッチな姿も欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています