"サンブレイク"をやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:49

    暇だし2周目やってみようかと思い立った それがボクです


    使用武器は>>2>>8の間でダイス振るのん

    一周目はスラッシュアックス使ったからできればそれ以外やりたいのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:39

    ライトボウガン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:06

    弓…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:10

    弓…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:24

    チャアク

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:31

    チャアク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:36

    もちろん狩猟笛 極限まで狩猟笛
    ちなみに一周目は何使っていたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:40

    片手剣…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:42

    双剣…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:46

    もちろんめちゃくちゃ大剣

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:01

    チャアク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:25

    眼帯装備ってなかったっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:28

    >>7

    あうスラアクって書かれてたのん

    読めなくて申し訳ありませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:38

    しゃあっ 1が出たらもう一回

    dice1d8=6 (6)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:37

    炎の封眼が眼帯っぽいスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:06

    キャラメイク終了ファ~眠い
    ちょっと待ってね

  • 17124/03/16(土) 20:52:13

    はい 長岡家の次男…龍星と
    確かあった気がする犬…?重ね着で見た目変える予定のデゴイチ(ガルク)と
    ニャネモブ(アイルー)です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:48

    ◇この見切れた激エロ姉妹は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:02

    変態姉妹カムラ・シスターズ

  • 20124/03/16(土) 20:59:41

    名前負けを超えた名前負け

  • 21124/03/16(土) 21:09:20

    俺たちのハンター生活はここから始まるのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:14

    龍星…待ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:00

    チャアクとは見事やなニコッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:03

    チャアク サンブレ調整で化けたと聞いています
    ’’浪漫’’の衣を纏っていると

  • 25124/03/16(土) 21:35:17

    キ…キノコ取るのに8分かかるなんてアタシ聞いてないよッ

    うおおお腐れオサイズチぶっ殺してやる

  • 26124/03/16(土) 21:54:04

    討 伐 完 了
    ファ~眠い

    ところでチャアクをシリーズ通して初めて使うのは俺なんだよね 所感としてはとっても面白いのん…特に刃が回転するやつは麻薬ですね
    しゃあけどなんかコンボがよくわからんわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:56:06

    ブラッドボーンみたいやのお

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:39

    定点攻撃は属性解放斬りⅠorⅡ→斬り上げ→属性解放斬りⅡ→斬り上げをループしろ…鬼龍のように
    超高出力はそうそう狙う隙がないから大技をCFCでガードした後くらいで良いよ
    MR帯に上がったら使える虫技が一気に増えてハッピーハッピーヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:08

    3人目のハンターをチャアクメインでMRまで進めてMR100にするまでに力尽きたのは俺なんだよね
    1モブ…共闘機会待ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:27

    >>26

    百竜夜行が始まったらすぐにレスしろよ

    死神狩猟部隊が急行するからな

  • 31124/03/16(土) 22:19:25

    熊狩りも終わったのん

    >>28

    アドバイスあざーっス 意外と簡単そうでよかったのん…


    >>30

    マルチやりたいですね…本気でね 上位からやるかもしれないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:31:29

    あーっ早くランクを上げてくれぇ
    マルチがやりたくておかしくなりそうだ

  • 331◆gXgwJNGF7KfV24/03/16(土) 23:34:38

    よしっ また緊急を終わらせてやったぜ ここまで来ると操作も分かってきて楽しいですね…マジでね

  • 341◆gXgwJNGF7KfV24/03/16(土) 23:36:31

    星3になったら急に武器増えたのん

    な…なにっこんなにあるのにアケノシルムの武器がない ちょう待てや するとこの火属性は何者や?

  • 351◆gXgwJNGF7KfV24/03/16(土) 23:38:42

    よし それじゃ今日は素材集めに勤しんで終わりにしよう
    できれば明日で里を終わらせたいなーという感じでいる あの男は本気だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:26

    早くマルチをやりたいですね…ガチでね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:03:39

    サンブレイクに行くまでエアダッシュ使えないのがキツいねスミちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:15:08

    そういえばスレ主はswitchなんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:19:07

    龍星...激えろ装備を頼む

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:27:05

    >>38

    スレ画にZL/ZR表記があるからSwitch版と思われるが…

  • 411◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 15:04:00

    ヴヘヘヘヘどうもお久しぶりです ちょくちょく進めてるゴアです
    百竜夜行が出てきたということは里クエももう中盤ということ お前は里を守れるのか?

  • 421◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 15:06:09

    >>36

    ウム…ウム…

    >>37

    エアダッシュ…聞いています "火力が高くて爽快"の衣を纏っていると

    >>38

    >>40

    Switch版デース

    >>39

    しょうがねぇなまだ何が激えろ装備なのか分からねぇってときに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:01

    クロスプレイよこせ(PC版書き文字)

  • 441◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 15:48:41

    はじめまして"怨虎竜"マガイマガドです
    今日は百竜夜行をブッ荒らしにきました

  • 451◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 15:49:16

    龍星、翔ぶ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:34

    はーっ龍星と百竜夜行したいのお

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:40

    俺は父親としてお前のことを…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:13

    声が2Bやん、モンハンでMODにされとん?

  • 491◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 16:42:04

    ビシュテンゴ屈辱
    死体をネットに晒される

  • 501◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 21:03:10

    9時になってしまいましたね 現在の進行伝タフのお時間です
    一体いつになったらマルチができるんやろうなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:14

    >>1

    少し頑張って進めれば眼帯系の頭装備が作れるようになるのにちゃんとボディペイントで眼帯風にする

    そんな1を誇りに思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:39

    >>49

    カプコンよう、猿蟹合戦ならガザミシリーズ連れてくればいいのに

  • 531◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 21:48:49

    ハンター龍星日本へ行けっ
    "HR2"への昇格を許可するッ

  • 541◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 22:28:05

    悪逆無道のクソ野郎と言ったんですよ本山先生

  • 551◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 23:12:44

    マガイマガドしばきあげたあっ

  • 561◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 23:13:27

    それはどうもです ただ明らか違う武器種を渡されたので正直困惑しています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:28

    チャアクの操作は慣れてきたタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:59

    スクショ見る限り盾強化してないんスけど…いいんスか?これ

  • 591◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 23:16:11

    凄いやん龍星! 太刀も結構似合っとるで


    >>57

    正直最初はどうなることかと思ったがやってみたら意外と操作&立ち回りに慣れてきて 里/村クエの大切さを見にしみて感じたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:57

    属性強化は大っぴらにしろよ…
    斧攻撃にバフがかかったり剣強化の前提条件だったりするとされているからな…

  • 611◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 23:20:08

    妙な見た目のわりに強そうなのん


    >>58

    な…なんじゃいその盾強化って…俺ァ存在忘れてたぜ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:02

    高出力の途中でR2押したりチャージ途中でY押し続けたりチャアクの操作は複雑だといったんですよCAPCOM先生
    ハンター・ノート見なきゃ気づく訳ないような操作が満載何だよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:21

    盾強化中の高出力の出し方…初心者殺しと聞いております
    ハンターノートに記述がないと

  • 641◆gXgwJNGF7KfV24/03/17(日) 23:39:58

    あーっはいはいはいはい ふうんそういうことだったのか(ううんどういうことだ)
    今日は練習と素材集めに勤しんで終わりにしようね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:34

    >>64

    ちなみに砲弾装填スキルをLV2まで積めば黄色ゲージからでもビンを全部溜められるらしいよ

    ビン装填の手間が短縮=盾強化までが速い=神

    序盤から高出力をバンバンブッ放せるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:11

    色々大変なんですねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:51

    サンブレイク来るまでは色々手間かかる癖に火力は大して出ないとかいうチンカス武器だったからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:49

    カウンター・フル・チャージ派生からの動きで大分儀式自体は簡易化されてはいるんスけど、慣れは必要っスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:14

    ワシも最近セールで始めたのにPS4版だから一緒に遊べないのん……悲しくて涙が出ちゃうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:08:56

    おいコラマネモブ
    集会所にはマスターランクの装備で来て欲しいのか? それとも上位装備の方がいいのか? あーん?

  • 711◆gXgwJNGF7KfV24/03/18(月) 21:50:20

    ようやく御上位だあッ
    マルチは明日20:00からやろうと思ってんだ
    装備は上位でもMRのでも構わない しかしこれだけは覚えていてほしい ぶっちゃけ楽しくやれればなんだっていいんだ 誰(高確率でワシ)が何度乙ってもなあっ
    急げっ乗り遅れるな 上位の装備にするなら早いとこ掴むんだ "マルチ・ラッシュ"は明日だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:35

    >>71

    ムフフ…楽しみなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:49:48

    >>71

    覚悟してくださいっ アイテム使用強化LV3で粉塵をバラ撒きます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:25:20

    >>69

    奇遇だな… ワシもPS4で初めてモンハンに入門した猛き狩モブなのん

    双剣≒ライトボウガン>ハンマーの順で使いこなしてるんだァ

    里も集会所も1度目の百竜夜行は終えたけど

    集会所の★2リオレいああああ(ドラゴン書き文字)に双剣で挑んだ結果

    動きとか毒の存在で今までのモンスターとレベルの違いを思い知らされたね。ガチでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:30:26

    とにかくリオレイアは初心者が必死に操作を覚える練習台になったり大ダメージで気持ちよくなりたい奴らのおもちゃにされたりする危険な飛竜なんだ
    セルレギオス…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:46:59

    保守してやりますよクククク……

  • 771◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 19:11:39

    定型文の編集は麻薬ですね もうハマっちゃって…
    ちなみに星5緊急のジュラトドスから開始予定らしいよ

    ボクは今までライズ/サンブレイクでマルチをやったこともないしたぶんサブキャンプの解放も間に合いません それでも付いてきてくれますか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:44

    >>77

    しょうがねえな…

    プライベートで飲んでる時に

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:43

    >>77

    俺なんかお気に入りの重ね着を披露するためにウキウキで参加する芸を見せてやるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:40

    >>71

    ムフッ 久しぶりにサンブレイクでウンスタになったハイニンジャソード使おうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:37:45

    >>80

    待てよ、会心を盛らなくていいから使えるもの使えるだけ使ったらまあまあいけるんだぜ

    しゃあけど……その労力で別の武器使った方がいいわっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:02

    やらせろ
    はやくやらせろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:16

    金策で上位装備売っちゃったっス…

  • 841◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:03:14

    これインターネットでロビー作るので合ってるのん?

    識別番号 3PNDVD
    パスワード3578

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:21

    なにっ 満室

  • 861◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:10:00

    あーっやべっガルク持ってくるの忘れた

  • 871◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:13:19

    ミスターマネモブ 禁断のジュラトドス二度打ちしちゃっていいですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:45

    あのう 自分入りたかったけど一歩遅れちゃったんスよ
    欠員出たら教えてもらっていいスか

  • 891◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:22:10

    >>88

    分かったのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:20

    >>89

    アザーっす

  • 911◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:49:10

    >>88…一人抜けたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:50:12

    あざーッした

    >>88、お前がワシの欠員を埋めろ

  • 931◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:53:49

    55分なったら一旦行っちゃうのん

  • 941◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 20:56:32

    >>88!もし入るなら一報を入れろ!

    俺たちはいつでも大歓迎…お前を待ってるはずだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:23

    更新忘れてたんだ
    足が早まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:17:13

    入ったのん
    マネモブ……待ってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:43:19

    ねんねや
    いやァ久しぶりのモンハンはええのォ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:55:01

    乙狩なのん 百竜夜行は楽しいですね……ガチでね

  • 991◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 21:55:17

    お疲れなのん
    マネモブ…強ぇ クエスト一瞬で終わったし
    ワシ…怖ぇ この期に及んで道に迷ってるし

  • 1001◆gXgwJNGF7KfV24/03/19(火) 21:55:41

    明日もワンチャンやるかも?しれないっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:55:48

    乙狩りヤンケ
    何回か捕獲目当てで罠貼ってたのに討伐してごめんなあっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:58:39

    マキヒコの「対」どこへ!!

    マキヒコが最終関門どころかその手前の柵すら壊せないで諦めたのは流石にびっくりしましたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:59:16

    龍星モブ…激えろ装備を再び頼む

  • 1041◆gXgwJNGF7KfV24/03/20(水) 12:55:42

    ヤツカダキ(☆7緊急)しばきあげたあっ

    あれこいつこんなに固かったかな 確かになんか強かった記憶はあるけど…でも今まで10分台ペースだったし……ん?…あれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:23:55

    超高出力型なら属性値インフレが起き、ピザカッター型なら即妙、エアダが追加されるサンブレイクからがチャアクの楽しさに溢れるんだ
    悔しいだろうがもう少しの辛抱なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:06:42

    >>105

    榴弾「あれっワシは?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:16:51

    >>106

    お前は肉質無視でスタンも取れて便利…ただそれだけだ

    何だかんだ同時討伐クエとかあーっロクな有利属性がねーよな相手に出してるのん

    エアダビン派生で肉質無視した400ダメは麻薬ですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:39:02

    超高出力の爆発をエアダみたいに大きめの一発にして欲しい…それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:23:23

    >>108

    マネモブ……XXあげる

    XXならリミットブレイクでビン増えて火力すごいし超高出力の爆発もデカい一発で寂しくないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:37

    このレスは削除されています

  • 1111◆gXgwJNGF7KfV24/03/20(水) 21:33:59

    進み具合遅いのはごめんなあっ
    ラージャン討伐 ファ~眠い
    残りはオロミドロorティガレックスorディアブロスなんです
    もう全員やりたくなくて…ここんとこ絶望です

    ミスターマネモブ 明日20時にマルチやったら集まってくれますか? 一緒にサンブレイク突入してくれますか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:47

    >>111

    エルガド・キャンプの門を開けろっ

    完全なる猿ハンターの到来だあっ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:05

    >>111

    メチャクチャ協力したる

    ワシめっちゃ時間あるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:38

    これでも私は開拓派でね
    スレ主君を見習って今一度チャアクの仕様を見直したうえで持参・運用させてもらったよ
    その結果初動に時間が掛かるものの、盾→剣のチャージをキメて強化すれば
    ガード可能&追加ダメでチクチク削れる剣モード、広範囲の大袈裟モーションでゴリッゴリに削る斧モードと
    ガキッのロマンをくすぐる楽しい武器種だと分かった あざーっす(ガシッ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:13

    >>111

    エルガドの世界に行こう…

  • 1161◆gXgwJNGF7KfV24/03/20(水) 21:59:28

    >>112

    >>113

    >>115

    あざーっス お礼にスクショをプレゼントするよ 百竜夜行を撃退した龍星をね!

    >>114

    当てるとアガガガガガッって一気に削れるの気持ちいいよねパパ おそらく血気でこれやると一気に回復してカートキメた感じになると思われるが… はぁーっエルガドに行きたいなあっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:03:13

    >>114

    開幕咆哮に合わせてカウンターフルチャージ→X+A→(高出力モーション中)ZRで儀式、次にカウンターフルチャージ→Xで剣強化、最低限これは抑えて起きたいっスね


    まあいかに高出力当てるかが難しいんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:29:01

    ご保守だあっ!

  • 1191◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 12:31:23




    撃退成功 ファ~眠い

    キャリーされてばかりじゃあダメなんです キャリーされたクエストは後々自力でクリアするんです

    百竜夜行ってやろうとしてることは分かるんだけどモンハンとは合ってないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 1201◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 13:24:48

    ティガレックスも狩られた…ディアブロスかオロミドロを狩ればいよいよ緊急が来る
    ムフフ見てみていい感じにとれてたスクショ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:33:17

    >>120

    かっこいいを超えたかっこいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:34:05

    >>119

    タワーディフェンス要素をもうちょっと大事にして欲しかったんだよね

    だってヌシが全部ぶち壊して最終関門でタイイチなら最終フェーズ以外は茶番でしょう

  • 1231◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 19:38:06

    "オロミドロ"チャージアックスでは神ではないと聞いています 高速変形はあまり入れないと…

  • 1241◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 19:39:47

    カムラの民が次々と集結
    泣いて詫びるモンスターモンスターに対して冷酷非情にぶちのめす精神を持つ野蛮人たち

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:43

    (…?)


    (……??)

  • 1261◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 19:44:04

    "百竜夜行を止める者"は俺なんだ
    マネモブ…20時に待ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:01:04

    >>126

    狩らせろ 早く狩らせろ

  • 1281◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 20:02:47

    識別番号 7XXCD4
    パスワード 5000
    マネモブ…待ってるよ

  • 1291◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 20:19:05

    ムービー長そう伝タフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:45

    >>129

    エルガドキャンプの門を開けろ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:37

    ネットさんが死んだあっ
    というわけで退場ッ
    申し訳ありませんでした

  • 1321◆gXgwJNGF7KfV24/03/21(木) 21:15:05

    乙狩りなのん
    いやーっついに来たのォエルガド
    ですねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:18

    乙狩りっス
    形態変化前進を忘れていた悲しき現在…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:53

    経験者とはいえスレ主は早いですね。ガチでね
    俺なんてスレ主が引き続き新たな地でも気焔万丈を胸にハンター活動を続けられるよう祈る芸を見せてやるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:30

    保守の時間だぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:08

    えっもうエルガドに乗り込んだんですか
    ◇速き者…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:03:17

    >>136

    いつでも初心者をキャリーできる

    死神狩猟チームは実在する!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:37

    あれれ
    今日は部屋立てないの?

  • 1391◆gXgwJNGF7KfV24/03/22(金) 19:42:00

    今日はオンライン無しデース
    気絶耐性を作ってたんです もうこれがないと安心して狩りにいけなくて…ここんとこ毎作です

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:45

    >>139

    気絶耐性は乙に関わってくるから仕方ない本当に仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:05

    気絶してクルクルしてる間に追撃食らって乙るとホアアアーッって気分になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:25:18

    チャアクを使うという事は大げさな言い方をすれば超高出力かピザカッターかを決めるということ
    1は何をやりたいのだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:45

    >>137

    久方ぶりに死神狩猟チームで集まりたいですね…本気(ガチ)でね

  • 1441◆gXgwJNGF7KfV24/03/22(金) 20:48:05

    ほうヨツミワドウか…


    >>142

    ピザ…カッター……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:50:05

    ピザ超会心は麻薬ですね もう切れ味が赤色になっちゃって…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:25

    >>144

    ウム…一応ワシのピザカッターの入れ替え4朱:カウンターフルチャージ、蒼:即妙、入れ替え技5は共にエアダにしてるんだァ

    反撃重視変形なんて使わないで良いし、高速変形も不要だからテンプレの7733で十二分に戦えるメリットはあるんだよね、すごくない?

    まあチャアクの妙味は超高出力にあるとワシは思ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 1471◆gXgwJNGF7KfV24/03/22(金) 21:22:24

    ヨツミワドウしばきあげたあっ
    蟹の操竜つよっつえーよ 技の出が早いわりに火力出るんだよね 凄くない?

  • 1481◆gXgwJNGF7KfV24/03/22(金) 21:23:36

    ほう武器強化ができるようになったのか
    どれ百竜装飾品のスロットを見せてくれ

    …おおっ!うん…… せめて特効出る2は欲しかったのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:12:45

    MRの下位モンス厄介な攻撃ひたすら擦るイメージがあってむしろ上位より苦手…それが僕です

  • 1501◆gXgwJNGF7KfV24/03/22(金) 23:59:03

    フィオみ 「この命に代えても」とか言うのをやめろ

    >>149

    ウム…中堅牙獣種の皆さんとか序盤に出るから許されてるだけで火力高かったら阿鼻叫喚な気がするんだよね


    ◇この初期の傀異化アオアシラは…?

  • 1511◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 00:00:12

    緊急クエストから狩る。次のターゲットはビシュテンゴ亜種…!?
    今日はここまでファ~眠い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:41

    サンブレイク(ご来光)の時間だぜ

  • 1531◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 10:30:06

    オハヨーッ

    た…大変だあッ 琵琶法師さんが…琵琶法師さんが消えたあっ

  • 1541◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 10:58:58

    原種よりやたら強くなっててビビったのは俺なんだよね

  • 1551◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 11:00:00

    "個別"に"お話"!?
    "時間"を"もらえるかな"!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:03:11

    >>155

    しかし…猛き炎には既にカムラ・シスターズがいるのです

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:20:27

    >>156

    愛弟子もいけるしな(ヌッ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:53

    >>123

    我ら(スラアク)の神を愚弄するのか?

  • 1591◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 17:29:36

    カムラ人もエルガドの奴らも猛き炎のことを思って枕を濡らしてるらしいじゃねぇか 全く羨ましいクソ野郎だぜ

    えっもうアンジャナフ来るんですか

  • 1601◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 18:21:13

    あの男はモンスターのいる中で調査を続けるつもりか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:47:01

    おいっ 今日はマルチやるのか教えてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:02

    ワシも久しぶりにマルチやりたいですね…

  • 1631◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 18:51:17

    >>161

    >>162

    今日も…なし…

    本当に申し訳ないと思っている 明日か明後日は多分できるからその時お願いするのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:14

    >>156

    俺は猛き炎だぜ ヒノエもミノトも教官もフィオレーネもロンディーネもコミツもヨモギもイオリも纏めて陵辱してやるのよ

  • 1651◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 23:04:09

    ゴリラだ ゴリラが目の前にいた
    クソゴリラめ!派手に暴れやがって 待機させていた死神捕獲班を出動させろ
    あっしはね 2周目でも思ったでヤンスよ やっぱり初見のフィールドで戦わせる相手じゃないってね

  • 1661◆gXgwJNGF7KfV24/03/23(土) 23:05:46

    まっ玉2つ落としてくれたからバランスはとれてるんだけどね どれ武器作らせて
    あっ妙な素材が足りない マジ殺す

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:55

    素青の長さに絶対に鈍器使い使わせねぇからなと言う意思を感じるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:25

    ゴルムハートデザインとスロット数は良いよね
    デザインとスロット数だけはね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:35:15

    サンブレイクの属性天下環境を考えたらハイニンジャのゴルム武器も緑斬れ味にしていいと思った……
    それがボクです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:29

    ずっと放置してたサンブレイクを最近やってみたんスけど操作の複雑さも相まって普通にムズくないっスか?
    開国シャガルとか辿異400くらいの強さがあったのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:32:06

    開国シャガル未だに事故起こすんだよね
    マルチでも結構死者出るんだァ

  • 1721◆gXgwJNGF7KfV24/03/24(日) 18:19:58

    本日20時からマルチやるマネモブいたら集合だーっ いなかったら別日だーっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:20

    >>172

    あの…ワシしばらく離れてたから腕が鈍ってるし20時からできるか怪しいんスよ

    それでも参加していースか?師匠…(コキッ

  • 1741◆gXgwJNGF7KfV24/03/24(日) 18:51:38

    >>173

    もちろん途中参加も大歓迎

    ワシめっちゃ来てくれるだけで嬉しいし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:39

    感謝するよパパ
    なるべく用事を早く終わらせて完全ハンター業復活だ

  • 1761◆gXgwJNGF7KfV24/03/24(日) 20:00:19

    識別番号 PGXPHD
    パスワード 5000
    集合だーっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:35

    >>176

    ちょっと待ってねすぐこのシャガルマガラ剥ぎ取るから

  • 1781◆gXgwJNGF7KfV24/03/24(日) 20:05:36

    9分になったら出発だあっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:30

    よしっ
    用事終わったから入るぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:14

    乙狩なのん
    ったく……良い加減サーバー強化しろよえーっ!

  • 1811◆gXgwJNGF7KfV24/03/24(日) 21:56:11

    乙狩りっス
    サーバー失神KO! 礼を言えずに30分経つ
    フィオレーネも失神KO!メルゼナの傷を晒される
    ワシ失神KO!睡眠爆破っぽいタイミングで攻撃する

    まぁそれはそれとしてエアダッシュが来た…いよいよチャアクが本領を発揮する……?

  • 1821◆gXgwJNGF7KfV24/03/24(日) 21:56:37

    >>181

    あ゛っ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:51

    これでも私は慎重派でね
    今更ながらチャアクの斧強化型を勉強したよ
    その結果
    ・高速変形はあれば良いけど必須ではない
    ・疾替えしても剣強化していれば斧強化として引き継がれる(この時剣モードだと引き継がれない)
    ・疾替え駆使して撃針巻きながら戦うとスタンが取りやすい
    ・カウンターフルチャージの後隙を疾替えで多少誤魔化せる
    ということがわかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:26

    保守する芸を見せてやるよ

  • 1851◆gXgwJNGF7KfV24/03/25(月) 18:53:48

    マルチ無いよ()

    エアダッシュ…すげぇ 飛ばなければビン消費しないし…虫ゲージの回復早いからほぼループできるし…しかも火力高いし…


    >>183

    アドバイスあざーっス 恥ずかしながら2段目初めて知ったのは俺なんだよね

    >>184

    保守あざーっス なんだかんだ見守ってくれる人がいるのは嬉しいですね…マジでね

  • 1861◆gXgwJNGF7KfV24/03/26(火) 00:49:49

    ティガレックスなんか慣れないのは俺なんだよね
    カウンター決まったところで折り返してきてはーーーーっというか

  • 1871◆gXgwJNGF7KfV24/03/26(火) 00:50:46

    来いや爵銀龍…地獄に行くのは貴様じゃッ…!!

  • 1881◆gXgwJNGF7KfV24/03/26(火) 01:23:17

    はーっサル・ゼナよ死.ね! 死んだ

    いやーっメル・ゼナは吸血鬼ドラゴンとかいう謎モチーフながら纏まっててかっこええのォ
    BGMの朱に染むる夜宴もキレてるぜ
    危うく3乙しかけたと言ったんですよサルゼナ先生 着地狩りでトルネード決めてきたときはさすがにビックリしましたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:25:36

    >>188

    原初を狩りすぎて通常個体のモーションを忘れたのかもしれないね

  • 1901◆gXgwJNGF7KfV24/03/26(火) 01:29:38

    写真うp マジ角足りない

    今更だけどチャアクのビンってどっちがいいのか教えてくれよ なんとなく強属性使ってるのは俺なんだよね

    >>189

    違う!原初を狩りすぎて通常のモーションを忘れたんじゃない! どちらかというとボーナスアプデ終わってからほぼやってなかったから忘れたんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:41



  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:10

    >>190

    斧強化型なら榴弾なんだ 攻撃力が高まるんだ

    超開放型なら強属性なんだ 属性が深まるんだ


    前者なら攻撃を、後者なら属性値を上げろ……鬼龍のように

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:02

    榴弾は相手を選ばずに持っていけるのが強いねパパ
    強属性はスキル盛った時の威力がイカれてるねスミちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:05

    そろそろ200に行きそうなんだァ 次スレを建ててもらおうかァ

  • 1951◆gXgwJNGF7KfV24/03/26(火) 18:53:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています