幼馴染のドンちゃん 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:44:38

    皆さま大変お待たせ致しました。

    常に女王然としているが、幼馴染であるトレーナーにとっては小っちゃい頃のあれやこれやを全部知ってるので、いつまで経っても世話の焼ける妹分のドンちゃん概念の2スレ目です。

    なお、トレーナーと二人きりの時にしかドンちゃん呼びは許さないし、2人きりの時にしか兄/姉呼びはしてくれないものとする。


    というわけで、まずはウェルカムSSをどうぞ。

    貴婦人の帰る道 | Writeningカァーカァー 「カラスが鳴いたら帰りましょ、ってかぁー」 「カーカー言っていないで前を見て歩いて歩きなさいな。また電柱にぶつかりますわよ?」 空が茜色に染まる頃、俺は幼馴染で担当ウマ娘のジェンティ…writening.net

    前スレ

    幼馴染のドンちゃん|あにまん掲示板常に女王然としているが、幼馴染であるトレーナーにとっては小っちゃい頃のあれやこれやを全部知ってるので、いつまで経っても世話の焼ける妹分のドンちゃん概念はありですか?なお、トレーナーと二人きりの時にしか…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:35

    おや、2スレ目ですか。
    待ってましたよ、お続けなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:14

    スレ立て乙~
    また幼馴染ドンちゃんについて語れるんだな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:01

    前回のドンちゃんは
    ・幼い頃は北海道に住んでいた
    ・性格はわんぱくお転婆娘/大人しくて人見知り
    ・幼馴染のトレーナーと一緒に田舎の野山を駆け回っていた
    ・ドンちゃんの名前の由来は「ムキになると地団駄をドンドン踏んで怒るから」足音がドンドンでドンちゃん
    ・小さい頃はべったりだったけど体の成長と共に甘えられなくなって再会した時に爆発
    ・トレーナーのことは、公ではお兄様/お姉様、2人きりの時はにぃに/ねぇね呼び
    ・幼い頃は僕っ子だった
    ・強過ぎる力のせいで周囲から浮いてたけど、その手を握ってくれたのがトレーナーだった
    ・パワーを制御する術を教えたのはトレーナー
    ・実はトレーナーが田舎から引っ越した後、ヴヴヴ三姉妹と出会ってる
    ・恋敵はヴィルシーナのシーちゃん
    等々、本当に様々な目から鱗な説や素晴らしい概念を提供していただきました。
    もちろん、これらの説や概念はあくまでもこういうのはどうか、これなら最高!という個々の意見ですので、これらは参考程度に自由なコメントをお願いいたします。
    ぜひ素晴らしいあなただけのドンちゃんをよろしくお願いいたします。
    あとこちらは先ほど作った修羅場用ジェンティルドンナです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:11:41

    >>4

    さんくす乙~

    なら俺は、2人で一緒にトレセン学園に乗り込んできたというのはどうだろう。

    幼い頃一緒に語り合い憧れたトゥインクルシリーズ。

    ジェンティルドンナはティアラ三冠を果たし剛毅なる貴婦人となることを、トレーナーはそんな最強を目指すジェンティルドンナを担当し一緒に最強になろうと誓い合う・・・

    こうして最強を目指す2人はトレセン学園の門を踏むのだった。

    とかよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:37

    >>4

    修羅場用で草

    こうなったら鉄球エンドからは逃れられませんね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:16:27

    >>1

    スレ立て乙

    いやぁ、こんな良いSSをウェルカムで読めていいんですかい???

    俺はやはり王道を行く「あれ、もしかして地団駄のドンちゃん!?!?」「そのあだ名はやめてくださいませ!お兄様!」みたいな、わんぱくで女っぽくなかったアイツが再会したら超絶美人に成長していた・・・!みたいなシチュが好みですねぇ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:13

    幼馴染がジェンティルドンナとかこのトレーナーは前世で世界を救うヒーローでもやってたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:21:02

    わしゃぁこの概念で寿命が10年は伸びますですじゃ……
    ほんに良い概念をありがとうねぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:10

    幼い頃は小学校のガキ大将で「地団駄のドンちゃん」と周囲から恐れられてたとかどうかな。
    それで公園でウマ娘同士の喧嘩になりそうな時に割って入ったのがトレーナーだったとか。
    その時に「ウマ娘なら喧嘩じゃなくてレースで決めなさい!」って言うんだ。
    それでジェンティルはレースをするんだけど、当時は自分の力ばっかりに目がいってるせいで上手く走れずレースで敗北。
    そんなプライドをへし折られたジェンティルの走りに光るものを見たのがトレーナー(将来の夢がトレセン学園のトレーナー)だった。
    トレーナーはレースで負けて悔しかったか、悔しいなら見返すために自分が鍛えてあげると言って、そこから2人の特訓が始まるーーーみたいな感じでさ。
    その後、2人はなんだかんだあって、ジェンティルは自身の最強を試すため、トレーナーは夢を兼ねてトレセン学園へ。
    そこで2人は運命の再会をするーーーど?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:35:41

    個人的には田舎のジェンティルドンナ、都会のヴィルシーナの幼馴染関係が結構好き。
    幼い頃に一緒に過ごした幼馴染のドンちゃん、引っ越した先で出会ったシーちゃん。
    ドンちゃんはシーちゃんの知らない小さい頃のトレーナーを知っている、シーちゃんはドンちゃんの知らない引っ越した後のトレーナーを知っている。
    どちらも知ってる知らないトレーナーの姿があるわけでその辺りが恋のアドバンテージとしてどうなるか、みたいなのが王道のラブコメ展開にできて良い……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:41

    >>1

    >>4

    俺は今知って追いかけてきたマン

    1のジェンティルがかわいいので保存したマン

    コラは次作マンか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:26

    なぜこんなにもドンナにギャルゲーヒロイン適正があるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:51

    やっぱトレセンは再会の場であって、婚活会場でもあるんやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:29

    >>14

    ???「何を言うとんねん!トレセンは婚活会場やあらへんで!な、ダーリンも言ったりや!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:13

    >>12

    次作マンでございます。

    作った後にこちらのサイトで高画質に変換しておりますよ。

    waifu2xwww.waifu2x.net
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:29:37

    1の困り眉照れドンちゃんすこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:37:47

    ジェンティルドンナ…自分が選ばれると思ってる
    ヴィルシーナ…自分が選ばれると思ってる
    シュヴァルグラン…自分なんかが選ばれるわけないと思ってる
    ヴィブロス…誰が選ばれても末っ子ポジで転がり込もうと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:30

    >>1

    続きのドンちゃんとお風呂、ドンちゃんと添い寝、ドンちゃんと朝チュン出せオラァ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:34:25

    バチバチやっているドンナとシーナ、あわわしているシュヴァル、その間にこっそり既成事実作ろうとしているヴィヴロス

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:31:05

    >>19

    す、すいません・・・

    頑張って書くのでどうかお許しを・・・

    あの、お詫びと言っては何ですがヴィルシーナの照れ顔コラで今はお見逃しを・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:35:33

    >>1

    にぃにが小さい頃に食べさせてくれたからビフカツ食べたいの可愛いね♡

    食べた後無意識に幼くなってるのも本当に楽しみにしてて嬉しかったんだろうなってのが分かるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:13:03

    >>21

    かわいい(かわいい

    こうしてドンナとシーナ比べるとやっぱり、ドンナがかわいい系でシーナが綺麗系だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:32:10

    しーちゃんとドンちゃん、仲良くなった?

    ……そっか。うん、ありがとしーちゃん。

    俺達の出身、交通ICなんてないド田舎だから……
    他にも色々、お世話してやってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:15:33

    俺もジェンティルドンナとヴィルシーナに取り愛されてぇな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:51:54

    たぬきにある奥手のジェン子のイメージがあるな幼馴染ジェン子

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:46

    いつもは堂々とした女王のくせに恋愛になると奥手になってしまう幼馴染ドンナだって・・・???

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:55:18

    「もし、そこのトレーナーさん」
    「えっと、私のことかな?どうしたの?」
    「……気づきませんの」ジッ
    「?何に?」
    「ハァ……私です、ジェンティルドンナです。お姉様」
    「えぇ!?ジェンティルドンナって事は、ド、ドンちゃん!?」
    「そうですわ、貴女の幼馴染のドンちゃんです。お久しぶりですわね」
    「本当に久しぶり!何年くらい前だっけ?」
    「10年近く会ってませんわね。お姉様もお変わりないようで安心しましたわ」
    「そっかもう10年も経つんだね。ドンちゃんも、その、すっごく大っきくなったね……」
    「そうですわね。昔はお姉様を見上げていましたけど、今は逆転してしまいましたわ。というか、10年前と何も変わってないような……?」
    「あはは、この通り10年経っても全く成長しなかったよ……」チョビーン
    「ふふっ、これではどちらが姉か分かりませんわね♪」
    「うぅ……いいなぁ、ドンちゃんばっかり大きくなって……」
    「いいえ、お姉様だって相変わらずお可愛いらしいですわよ」
    「本当?えへへ、それは嬉しいな。……ねぇ、ドンちゃん」
    「……えぇ、分かっておりますわ」
    「うん。君がここにいるって事は、あの時の約束を果たす時が来たって事だよね?」
    「そう言ってくださるのを待っておりました。このジェンティルドンナ、貴女と共に頂点を目指しますわ。……契約、よろしくて?」
    「ありがとう。君があの時語ってくれた夢、私に支えさせてね」
    こういう身長差逆転女トレ概念はありですか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:18:43

    >>28

    なんかヴィブロスと可愛い対決する羽目になりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:05

    やっぱドンナ×女トレなら、女トレはドンナより背が低いのが似合う。

    >>28のところだと、周りからトレーナーの方が妹だと言われたり、昔に抱っこしてもらってたからドンナが事あるごとに抱っこしてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:46:23

    あの4人のチーム名はなにがいいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:13

    多分なんだかんだで、恋もレースも負けない!みたいな感じでジェンティルドンナとヴィルシーナはこれからもライバルになっていくと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:40

    久しぶりに会って見違えるほど綺麗になってるけど、よーく見ると楽しい時の笑顔とかすぐにムキになるところとかを見て「内心変わってないなぁ……」って安心するトレーナーはいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:27

    幼少期は人形のような可愛らしい容姿をしていたジェンティルドンナ。
    しかし、その触れるものすべてを破壊するようなパワーのせいで友達ができず、力とは裏腹に人見知りな性格だった。
    誰もが彼女の力を恐れ、彼女の元を離れていった。
    そんな時、彼女の前に現れたのが近所に住んでいるお兄さん/お姉さんだった。
    お兄さん/お姉さんは、自身の力に怯えるジェンティルドンナの手をそっと握ったのだ。
    そして、その力の制御法を教えると共に彼女にとって初めての友達になるのだった。
    だが、幸せな時間は長く続かなかった。
    お兄さん/お姉さんは遠くへ引っ越しをすることになったのだ。
    泣きはらすジェンティルドンナ。
    それを見たお兄さん/お姉さんは「必ずまた会える。トレセン学園で待っている」と彼女に告げるのだった。
    かくして、その言葉だけを頼りにジェンティルドンナは努力を続けた。
    ーーーそれから10年。
    約束の地にて、運命は再び動き出す。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:05:35

    幼少期はカワカミみたいに自分のパワーに振り回されていたのは確実なジェンティルドンナ
    それに出会ったのが運命なんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:25

    この概念はマジで良い概念だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:00:40

    >>30

    かつてはお姉ちゃんに可愛い可愛い言われてたけど、今度は自分がお姉ちゃんを可愛い可愛いできるんだよね……

    ドンナちゃんに着せ替え人形にされるちびっ子お姉ちゃんいいね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:06

    この幼馴染トレーナーは何があってもジェンティルの事をゴリラとは言わないのは分かる。
    多分、子供の頃散々ゴリラ弄りされてきてるの知ってるから口が滑っても絶対言わないんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:39:24

    最近くっころ女騎士ヴィルシーナ概念とかばっかり見てたから、幼馴染ジェンティル&シーナ概念は純愛たっぷりで好き。
    個人的にはシュヴァちとヴィブロスは家族愛で懐いてるけど、シーナは恋愛相手として見てると◎。
    けど、ヴィルシーナはレースに負ければ恋愛でもジェンティルさんに負けてそうなサブヒロイン感あるのはなんでだろう……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:45:45

    幼少期ドンちゃんはわんぱくでも大人しめでもいいけど、私的にはお手本のようなオーホッホッホッホォーーーイ!みたいな悪役令嬢の笑い方するワガママお嬢様とかも良きだと思う
    それでそんなドンちゃんに振り回されるお兄さん/お姉さんトレーナーとかどうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:54:22

    >>21

    相変わらず困り眉顔上手いな

    何で書いてるん?

    自分もやってみたくなったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:25

    >>38

    それで泣かされてるところを助けたのが出会いとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:10:54

    昔はトレーナーの方が料理上手だったんだけど自分の手料理を食べたもらいたいがために必死に練習してトレーナー顔負けの料理が作れるようになったジェンティルドンナ
    再会して初めて自分の手料理を食べてたトレーナーの「おいしい!」の一言で喜びを爆発させるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:45

    >>11

    俺は、現在この2スレ目の存在を知った民

    俺もこの概念結構好き。

    ジェンティルドンナもヴィルシーナも、最初の頃はトレーナーと二人っきりの時にしか、「にぃに」、「お兄ちゃん」って呼び方をしなかったのに、次第にトレーナーと三人でいるときや、シュヴァルグランやヴィブロスもいる時にも呼び始めて、意図しない形でトレーナーが持つ二人はかわいい妹って認識がより強まってるのもいいかもしれぬ 、それが後々になって二人からのアプローチにドキッとする場面でギャップとして働くんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:29

    昔は結構気弱で何かあるとビービー泣いていたけど兄ちゃん分と離れ離れになって強くならなきゃって今に至ったのあり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:27

    チームメンバーの5人目候補はキタちゃんかカワカミあたりかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:15:54

    >>46

    おおありさね!

    今はゴリラみたいな圧倒的なパワーを持ってたけど、幼い頃は全然弱わくて泣き虫だったジェンティルドンナ。

    そんなジェンティルをいつも優しく守ってくれるお兄ちゃん/お姉ちゃん。

    彼女の憧れでもあったが、ある時お兄ちゃん/お姉ちゃんは遠くへ引っ越ししてしまうことになった。

    当然行かないでと泣きじゃくるジェンティル。

    その姿を見たお兄ちゃん/お姉ちゃんは「泣かないでドンちゃん。……大丈夫きっとまた会えるよ。俺/私は自分の夢を叶えてみせるから。ドンちゃんとまた会えるのを楽しみにしてるよ」と言って彼女の元を去っていった。

    それからというものお兄ちゃん/お姉ちゃんが言い残した夢を叶える場所を目指すために、次に涙を流すのは再会した時と覚悟を決めて血も滲むような努力を重ねていくんだ。

    そうしてウマ娘としての身体能力、女性としての振る舞い、この二つを兼ね備えた剛毅なる貴婦人として成長していくんだ。

    そして約束した夢の場所で再会した時、ジェンティルドンナはあの頃のドンちゃんとして涙を流すんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:57

    きぶり勢多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:01:21

    「そういえばさ……」
    「なんですの?」
    「どうしたの兄さん?」
    「シュヴァルとヴィブロスは俺のことをお兄さん、お兄ちゃんって今も変わらず呼んでるくれてるじゃん?」
    「それはそうだけど……それがどうしたの?」
    「お兄ちゃんはお兄ちゃんだもん!」
    「まぁそうだけどさ。それで今思い出したけど、ドンちゃんとシーちゃんは俺のことを昔はにぃに、お兄ちゃんって呼んでたよなーって」
    「何を言い出すかと思えば……」
    「あのね兄さん。私だって成長するんだから、流石に呼び方くらいは変わるわよ?」
    「いやぁ、確かにね。けど思い出したものはしょうがないわけで……」
    「っ!まさか……!」
    「ハッ、兄さん!」
    「俺のことを昔みたいに呼んで欲しいなってーーー」
    「お断りしますわ」「いやよ?」
    「……ですよね。けど、ここで諦めるようならお前たち全員を担当にしてないんだわ。……にんじんクッキーで手を打とう」
    「「「「!!!!」」」」
    「兄さん、流石にそれは……」
    「お戯が過ぎますわよ」
    「お兄ちゃんのにんじんクッキー超おいしーもんね!あれは5つ星ドバイ級のヤバさだよ〜!」
    「お兄さんのクッキー……食べたい……」
    「ふふふ、俺は思い立ったが吉日マンだからな。クッキーが食べたければ……分かるな?」
    「くっ、なんて卑怯な……!でも、あのクッキーには抗えない……!」
    「お姉ちゃんまた女騎士モード入ってない?」
    「姉さん……」
    「ヴィルシーナ、貴女の堕ち癖は今は控えてくださるかしら?……お兄様には私がクッキー欲しさに過去の恥を蒸し返すような女に見えるのですか?ふっ、舐められたものですわね!にぃに!僕、にぃにのクッキー大好き♡だからお願い♡」
    「はい、オッケーです!」
    「やったぁ♡」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:11

    「あっ!ズルいわよジェンティルドンナ!」
    「ふふっ、これも駆け引きです。勝負にプライドなど不要、いつだって勝者こそが全てですわ!」
    「すごいね……この人、姉さんより一瞬で堕ちたよ」
    「ジェンティルさんって僕っ子なんだぁ……ちょっと意外〜」
    「さぁ、どうしますのヴィルシーナ?」
    「くっ……」
    「あの、ここ前来て言うのもなんだけど、無理しなくて良いからね……?」
    「兄さんまで!?……いいえ、情けは無用よ。私はヴィルシーナ、頂点に立つウマ娘!こんな試練容易に突破してみせる……!」
    「頑張ってお姉ちゃん!」
    「姉さん頑張って……!」
    「すぅ……お、お、おに、お兄ちゃ、ん。お兄ちゃん、私も、お兄ちゃんのクッキー大好き!だ、だからお願い……♡」
    「「「「!!!!」」」」
    「ど、どうなの?兄さん……?」
    「オッケーです……!」
    「よ、よかった……」
    「やったぁ!じゃあ、お兄ちゃんいっぱい美味しいの作ってね!」
    「ヴィブロスは何もしてないでしょ……」
    そんな昼下がり、今日も5人は楽しく過ごしていたとさ。
    めでたしめでたし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:37:18

    にぃに/ねぇね呼びが二人きりのとき限定なのをヴィルシーナに見られたらお互いフリーズしそうだ…そして
    ◇(…見なかったことにしましょう!)
    ♡(…見られなかったことにしましょう!)
    で同時に動き出す
    ゴルシ「息ぴったりかよ。仲良しか」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:50:22

    >>50

    この二人をここまでさせるクッキーとか何かヤベェもん入ってるんじゃ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:11:01

    田舎の幼馴染ドンちゃんなら、スペちゃんみたいにウマ娘自体殆ど見たことなくてトレセン学園に初めて来た時はウマ娘ばっかりで目をキラキラさせてそう。
    けど、田舎から来たと都会の人に舐められないように女王キャラ演じてたらそれが定着しちゃって今に至るとかありそう。
    でも、女王キャラでやってるドンちゃんと再会した時、お兄/お姉ちゃんは一発で高校デビューみたいなやつかと見抜くんだ。
    それでドンちゃは2人でいる時だけは北海道の方言で喋ったりしてキャラを演じなくて良い本当の意味で安心できるようになるんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:02

    お兄様/お姉様がコースをたまたま見た時、見惚れるほどの走りをしてるウマ娘を見かけてその走りに心を奪われてずっと見ていたら、ジェンティルドンナがそれに気づいて「あら、私の走りに見惚れていたの、かし、ら……?」とそこで初めて離れ離れになった幼馴染というのに気づくんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:17:38

    実は初めて出会ったウマ娘がドンちゃんだったから、ウマ娘のパワーがドンちゃん基準になってしまってるトレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:48

    実は母がウマ娘でパワーが人間よりもウマ娘に近い武闘派トレーナーってのはありかな?
    それで近所のガキ大将だったジェンティルドンナを唯一分からせたのがトレーナーだったとか
    幼いとはいえ、大人ウマ娘顔負けのパワーを持つジェンティルドンナ相手にドラゴンボールみたいな軌道で互角のバトルを繰り広げるトレーナー
    お互い一進一退の攻防にジェンティルドンナは生まれて初めて自分と互角の相手に出会えた喜びに笑みを浮かべる
    そんなジェンティルドンナを見てトレーナーも笑う
    そして日が暮れ、あたり一面月面クレーターのようにボロボロになった大地の真ん中で二人は倒れ伏しながら手を握り合う
    「はぁ、はぁ……あなたとってもお強いのね!この私を負かしたのはあなたが初めてよ!……あなたのお名前を聞かせてもらえるかしら?」
    こうして二人は無二の親友となり、最強ウマ娘の称号を手に入れるため、トゥインクルシリーズへと殴り込みをかけるのだった……
    みたいなのはいかが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:27

    >>57

    貴婦人アイアンクローが必殺技のドンナ来たな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:50

    お互いのことをなんでも知ってる幼馴染だからこそ、公の場ではともかく、2人きりの時は砕けた口調で言いたいこと言い合う感じの関係性になるんだよね。
    「あ、にぃに/ねぇね、お菓子取って〜」ソファでゴロゴロしてる
    「自分で取りなー」
    「むぅ、良いじゃん〜。可愛い幼馴染のお願いだよ?」
    「自分で可愛いと思ってるなら、ソファで寝っ転がってお菓子食べようとしないの」
    「何それお母さんみたい」
    「君のお母さんだって今の姿見たらそう言うでしょ」
    「むぅ〜、良いじゃん良いじゃん〜!ねぇ、取ってよ〜!」ジタバタ
    「ああもう、子供か!」
    「まだ私高校生だし、まだ十分子供です〜!」べー
    「ああ言えばこう言って……。はぁ、とてもじゃないけどそんな姿は他人には見せられないなぁ……」
    「大丈夫大丈夫!僕がこんな姿でいるのはにぃに/ねぇねの前だけだもん!……だから、ほら取って?」
    「はぁ、もう分かったよ。はいどうぞ」
    「あーん」
    「なんのつもり?」
    「食べさせて」
    「ちょっと甘えすぎじゃない……?」
    「嬉しいくせに♡」
    「あぁ、全く敵わないな……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:23:45

    >>47

    かつてパワーを抑える術を教えてもらったドンナが今度はカワカミにパワーを抑える術をを教える師弟展開来たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:13

    昔はなにをするにも自分の後ろをついて来た可愛い妹だったのに、今は美しく強い女性へと成長したジェンティルドンナを見て(あの頃はあんなに手がかかる妹だったのに、すっかり立派になっちゃったなぁ……)と思うお姉ちゃん。
    よく知るはずの妹分なのにどこか遠くへ行ってしまったような喪失感を味わうも、2人きりになった時にベタ甘になるドンちゃんを見て(こういうところは変わってないなぁ……)と安心するお姉ちゃん。
    やっぱり、姉にとっては妹はいつまで経っても世話を焼きたい可愛い妹なんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:59:47

    幼い日はプラスチックを圧縮するのにも苦労してたんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:46

    ファルコンさん見てますか?あのジェンティルドンナさんとそのトレーナーさんとの甘酸っぱい関係を…目を逸らしてないでなんとか言ったらどうですファルコンさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:32

    温泉イベの時に混浴状態になって胸を押し付けてきたりとかしてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:50:55

    口喧嘩は最終的に
    T_T「し゛ぃ゛ち゛ゃん゛の゛ば゛か゛ぁ゛~~~!!!」(クソデカボイス)
    となるので全戦全敗のヴィルシーナを想像した

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:33:56

    普段は良いタイムとか出て褒めても「この程度当たり前ですわ」とツーンとしてるジェンティルドンナだが、練習が終わった後のトレーナー室で「いっぱい頑張ったんだから、いっぱいなでてなでて!」とベタ甘になるドンちゃんよ
    普段は貴婦人ゴリラだけど、幼馴染のお兄ちゃん/お姉ちゃんにだけは可愛い子猫ちゃんになるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:19

    >>65

    喧嘩始めの頃はいつもの口調だけど、いくとこまでいくと幼児の喧嘩みたいになっちゃう2人はありだと思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:15:07

    1のSSよかったで
    けどこの後のお風呂編だけでも書くんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:54:29

    きっとジェンティルもにぃに/ねぇねに会いたい一心で努力したんやろなぁ
    貴婦人としての教養を身につけたり、レースのための体づくりをしたり、女性らしい振る舞い方とか
    それでにぃに/ねぇねも必死にトレセン学園のトレーナーになるために努力したんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:30:44

    可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:34:21

    それではここで前スレにもあった幼少期ドンちゃんを改めてどうぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:07:09

    >>71

    何度見ても可愛い

    きっと幼少期は自分のパワーに振り回されていたんだろうなってのが容易に想像がつく

    お気に入りのぬいぐるみや、お洋服なんかもダメにしちゃったり、犬や猫を撫でようとして力加減ができずに吠えられたり、パパやママに抱きついた時とかも痛がらせて徐々に自分から抱きつけなくなったりとかもありそう

    そういったことが原因で周りを傷つけまいと徐々に壁を作るようになって人見知りになってしまったりもするんだ

    ホント優しいね好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:03

    どんなにジェンティルが女王然としててもトレーナーの頭の中ではーーー
    「うー、ヤダ!ピーマンキライ!」
    「にぃに/ねぇね、一緒にアイス食べよー!」
    「もー、いつまで寝てるの?ほら遊んでよ〜!」
    「かき氷おいしいね!うっ、頭キーンてしたぁ……」
    「もう疲れたー!にぃに/ねぇね、おんぶして!おんぶー!」
    「まだ眠くないもん、もっとにぃに/ねぇねと一緒に遊ぶの……」
    「にぃに/ねぇね、絵本読んでー!」
    みたいな子供の頃の姿が浮かんでるんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:09

    この概念のおかげで肌の艶が5歳は若返ったわ……
    もっと、良いSSとかシチュを頂戴な

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:10:52

    あくまで妹や小さなときの記憶で察してくるトレーナーに本音をぶつけるジェン子はありだと思います

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:12

    >>74

    申し訳ありませんお客様。

    当店セルフサービスとなっております。

    つきましてはご自身でSSを書いていただくしかございませんがよろしいでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:01:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:42:40

    淑女ではない面も見られる数少ない相手なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:24:36

    この幼馴染はジェンティルが何度も「もう私、大人なんですのよ……?」と言っても「ドンちゃんはまだ子供でしょ」とその度に頭を撫でて回避するんだ。
    でもジェンティルは幼馴染の妹分ではなく、一人の女性として対等に見てほしいから毎回真剣にアピールをしてるんだけど、その度に妹扱いされるから段々自分には女性としての魅力がないんじゃないか、今の自分はトレーナーの好みじゃないんじゃないかと自己嫌悪と自問自答のループに陥ってしまうんだ。
    そのせいで寝不足気味になってタイムも少し落ちてしまうジェンティル。
    それを見かねたトレーナーが気晴らしにお出かけでもしようと誘うんだ。
    そこでジェンティルは最後の賭けと普段よりも少しだけ露出度の高い服に着替えて待ち合わせ場所に行くんだ。
    そしたらジェンティルを見たトレーナーの顔がほんの一瞬だけど赤くなって目を逸らしたのを確認したジェンティルは絶好調ポジティブ思考幸運体質になって自分の事を意識してくれてることに喜ぶんだ。
    それでその日を境にジェンティルは、トレーナーへの猛烈なアピールの波状攻撃を仕掛けるようになるんだ。
    トレーナーもこの日を境に幼馴染を女として見たことへの雑念がチクリと胸に刺さったんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:45:21

    いつもは反抗期的なアレでツンツンなドンナがたまに後ろから抱きついて持ち上げてきたり、唐突に膝の上に乗ってきたりする猫みたいなかんじに甘えるドンナを希望
    普段トレーナー呼びだからこそ、甘えてくる時に呼んでくれる兄/姉呼びが心に染みるんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:54

    あぁ〜!ジェンティルドンナにお姉ちゃん♡って呼ばれたいんじゃあ〜!
    あの体でギュッてされて絶対的な力の違いを分からせられながら、本人はただ姉に甘えてるだけって感じでお願いしたいですわ〜!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:07

    本当に今更だけれど、ドンちゃん呼びがたまらなく好きだし、それを受け入れてるジェン子も同上

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:43

    ドンナとシーナがにぃにが新人トレーナーとしてトレセンにやってきたことを知り逆指名を行おうとした所に
    二人そろってばったり遭遇して火花バチバチになる光景とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:05:57

    昔はひょいひょい持ち上げてたけどパワフルな体重になりつつあるのを実感してしまうにぃに

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:29

    クッソ可愛いシチュで悶えるわ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:23

    こんな姿他人には見せられませんわと思いながらもにぃににベタベタ甘えるジェン子

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:42:23

    実は眠る時いまだににぃに/ねぇねから貰ったぬいぐるみがないと眠れないドンちゃんはありかな?
    同室の子には恥ずかしいから口止めしてるとかで。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:02

    >>87

    続きを。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:22:38
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:21

    過去にジェン子やシーナの脳を焼きまくったトレーナーか…なんか彼女達以外にも焼いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:33:25

    並行世界のお兄ちゃん説

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:28:29

    >>73

    そんなヤンチャなドンちゃんも他人を前にしたら、自分の怪力で傷つけてしまうのを恐れるのも含めて「や…!こわい…」ってにぃに/ねぇねの後ろに隠れるのはアリですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:04

    なんか某幼馴染ルドトレと仲良さそうなにぃに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:33

    >>93

    確かにライオンルドルフに近いところはあるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:48

    >>94

    何それ詳しくお願いできますかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:41

    夏合宿ってちょっと大人の水着を着てアピールしてみるドンちゃんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:54

    >>94

    あ、色々吹っ切れてトレーナーを逆ぴょいするのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:11

    >>11

    昔やったこのゲーム(R18)思い出したよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:39:49

    こうトレーナーの前でも貴婦人スタイルで振る舞うもちょくちょく地が出てくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:01

    >>98

    タイトル教えてちょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:34

    「どんちゃん騒ぎ」の由来がジェンティルドンナのトリプルティアラを盛大に祝った事にあるのは皆さんご存知かと思いますが…
    ーー担当トレーナーの講演会の一節より

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:48

    お祝いの時は素が出てはしゃいでるんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:17

    ジェン子「やー!にぃにはジェン子の専属トレーナーになるの(グイグイ)」
    シーナ「嫌よ!にぃには私の専属トレーナーになるって約束しているの!(グイグイ)」
    にぃに「腕が~~~腕が~~~ちぎれるぅぅぅ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:40:18

    SSが量産されていく…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:48

    四人チームなら一番の地雷はシュヴァルになりそう感

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:53

    シュヴァルが一番「何も言い出せない内にどんどん重くなっていくタイプ」だよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:39

    ジェン子「…(見てくれていますか、お兄様お姉様!)」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:42
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:01

    >>108

    まずは書いてくれて感謝を送るよ、本当にありがとう😊

    個人的には幼女みのあるドンちゃんを見せるのはトレーナーの前だけ派閥なので、同室の子とかには女王の姿の中にほんの少しだけ見え隠れする恋する少女の姿、くらいの塩梅がいいと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:25
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:17

    >>100

    和泉つばす絵でピンと来た

    「青空の見える丘」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:06

    >>108

    素晴らしい作品だ!!!

    ウェイター!彼にコーヒーを!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:56

    >>108

    もしかして、ドン子が持ってるぬいぐるみのマリーちゃんてマリーナドンナが元ネタだったりする?

    ブライトのマキちゃん的なやつか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:16

    >>113

    よく分かったね……

    ぬいぐるみの名前何にしようって考えた時にブライトのマキちゃんが思い浮かんであれと同じやつにしようってなったんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:49

    >>111

    サンキュー!

    君に熱いベーゼを送るよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:51

    にぃにに自分のぱかプチをプレゼントして抱いてねるよう要求するドンちゃん…(受信)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:27:59

    「ドンちゃんとしーちゃんのぷちが同時発売でよかった…片っぽだけだったら喧嘩になっちゃうからな」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:06

    修羅場だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:15

    実は自分のパカぷちとにぃに/ねぇねの手作りのぬいぐるみを一緒に飾ってるドンちゃんとかいいよね……
    誰もいない時に一人人形劇とかしてるんだぁ……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:18

    >>119

    ほう、良い解釈だね

    続けていただけるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:00

    >>109

    自分もその解釈に賛成。

    普段が威厳ある女王だからこそ、幼馴染にだけ見せる表情が最高なんだわ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:15

    プライベートだと昔みたいに甘えているけど、それ以外は女王様か…これにはにぃにもにっこり

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:54:03

    ホントジェンティルドンナは3周年から俺の心をつかんで離さない理想のウマ娘だよ
    彼女が実装されるまでは色んな概念が生み出されてほしいものだ
    というわけで俺からも一つ
    昔は手の付けられない暴れん坊だったジェンティルがトレーナーと出会ったことでレースの楽しさを知りこのばかー、二人でトレセン学園へ行くことを誓い合うというのはどうだろうか?
    久しぶりに出会ったジェンティルは昔とは真逆の淑女になっていたためにトレーナーは仰天するんだが、二人きりになった時の気の強さを見て安心するんだ
    実は暴れん坊から淑女に変わったのはトレーナーの好みに合わせた結果と言うのも美味しいな
    その時は「それで、どうでしょうか///あなたの好みに合わせたつもりですが・・・///」と恥じらいながら訪ねてくるんだ
    しかし、トレーナーの好みはすでに違うものに変わっており、それを聞いたジェンティルは「このバカー!!!」とおもいっきりひっぱたく
    その後、泣きはらしたジェンティルを見たトレーナーは「好みは変わったけど自分にとっては誰よりも大切だよ」と言ってジェンティルを慰めるんだ
    そして、その場はそれで解決するけど、ジェンティルは心の中で3年以内に必ず堕として見せると心に誓うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:59

    そうなったらさらに研究に余念がなくなりそうだ
    「合わせること」だけに焦点を合わせ続けられたらいずれは…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:11

    今追いついたでザウルス
    クッソ可愛い概念だザウルス
    私も幼いジェン子と一緒に川遊びをしたり、山の中でカブトムシ取りとかしたいですね。
    夕暮れの帰り道は疲れて寝てしまったジェン子をおぶって帰るのがベスト。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:04

    にゃんにゃん猫被りジェンティルドンナも良かったが、こっちの幼馴染ドンちゃんも良いな……
    甲乙つけ難いぞ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:06

    ドンちゃんとは夏の暑い日に一緒にビニールプールで遊びたい
    クソみたいに暑いのにクーラーが無いせいでドンちゃんが熱い熱い言うもんだからしょうがないなぁとビニールプールを作るんだ
    それで二人は1日遊んで最後は縁側でアイスを食べるんだ
    そんな田舎の夏休みの平凡な1日を送るんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:35

    個人的にはドンナ→トレーナーの片想いで、トレーナーはドンナのことを幼馴染の妹分としか見てないのだと良い
    それで少しでもトレーナーにアピールするために弱々しく振る舞ったり、ちょっと露出の高い服を着てみたり、ボディタッチを増やしたり色々するんだ
    でも、トレーナーはなんか最近ドンちゃんが変だ、くらいにしか思ってなくてドンナが一方的にモヤモヤして欲しい
    もちろん最後はハッピーエンドだけどね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:15:08

    トレセンの夏は暑い
    地元と全然違う
    にぃにと一緒に川に遊びに行く、とか言えないくらい暑いですわね……

    トレセンの夏は暑い
    兄さんや妹たち、家族そろって甲子園を見てたから、夏は「暑い」というより「熱い」もので、冷房の記憶の方があるのよね……
    勿論走者として、きちんと練習は頑張るけれど……あの涼しさが恋しくないと言ったら嘘になるわ……

    ……

    ……

    一時休戦!にぃに/兄さんと涼しいレジャーに行こう!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:17:20

    夏はいろいろと危険もありそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:09

    夏のレジャーかいいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:54

    シュヴァル(僕だって兄さんのことを…でも姉さんもジェンティルドンナも兄さんのこと好きだし、走りだってスタイルだって…ううぅ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:33

    ジェンティルドンナとヴヴヴ三姉妹の4人全員から好意を寄せられてるのに、鈍感すぎて全く気づかないにぃに/ねぇね。
    4人全員に気軽に大好きとか愛してるとか言ってるけど、実は4人の事を可愛い妹達としか見ておらず、家族愛として言ってるせいで盛大な勘違いが起こってる世界線。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:41

    実は田舎でドンちゃんと過ごした時間より、都会でシーちゃん達3姉妹と過ごした時間の方が長いので、事あるごとに時間マウントを取るヴィルシーナ。
    それに対してドンちゃんは、一緒にお風呂に入った事があると宣言してカウンター決められるヴィルシーナ。
    3姉妹と過ごしたのはお互いがある程度の年齢だったので、幼い頃特有の男女の区別なく過ごすみたいな経験がなかったのだ。
    それを見たドンちゃんは、追撃でにぃに/ねぇねが幼い頃はどんな子供だったのかを語る幼少期マウントをし始めるんだ。
    自分の手をただ一人握ってくれた優しい姿、おねしょした自分を庇ってくれたカッコイイ姿、犬が苦手で犬が来たらいつも泣いていた頼りない姿、そして何より第二次性徴期前のその時しか見れないショタorロリの可愛らしい姿。
    これらを雄弁に語るドンちゃんに「うっ……!」としか言えないヴィルシーナ。
    そしてトドメと言わんばかりに、将来お嫁さんにしてあげると言った(幼少期のやくそく)ことやキスまでした(事故ちゅー)事を宣言し、泡吹いて真っ白になるヴィルシーナ。
    彼女の明日はどっちだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:09

    >>134

    容赦なくて草

    でも、幼少期マウント取られて脳みそ大爆発した姉さんも可愛いね・・・♡

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:19

    >>135

    シュヴァち!(バシィ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:49

    どうしてどの世界線でもシュヴァルは闇に堕ちてしまうのか……
    これがダークサイドへの誘い……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:08

    シュヴァちとヴィブロスは最悪妹ポジに行けるから良いけど、ヴィルシーナがジェンティルとぶつかるからダメすぎる……w

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:31

    逆に考えるんだ……
    普段ぶつかってるヴィルシーナとジェンティルドンナを説き伏せ、みんな仲良し4人組にしてしまほどのお話力がトレーナーにはあると……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:50

    >>139

    どう考えても屋根裏のゴミエンド確定なんですが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:09

    地団駄踏んでるドンちゃんの前で、ドンドンドン〜♫ドンキー、ドンキーホーテー♪って歌いたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:45

    >>141

    Zipで済めば良いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:35

    まぁ、あの4人の中で一番弱そうなのと言ったらヴィルシーナになるよな……
    言わずもがな強いジェンティル
    気弱だけど芯の強いシュヴァル
    無敵の甘え力のヴィブロス

    くっころ女騎士ヴィルシーナ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:06

    地団駄踏むからドンちゃんは天才的発想

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:22

    「お兄様、こちらは?」
    「カレンダーにシール?珍しいですね」
    「あぁ、この日は定時…っつーか、居残り練習なしね。俺用事があって」
    「それって聞いてもいい用事?」
    「……」
    「……お兄様はいつもそうでした。小学校の友達と遊ぶとき、私にはそれを言わなかった」
    「あら、昔からそうだったの?……中学校の友達と遊ぶときもそうでしたね」
    「…………合コンに、誘われまして」
    「……しーちゃん、あの子たちを」
    「えぇ」
    「え、何なに」
    「この日は私としーちゃん三姉妹とあなたで、この部屋で合コンをします」
    「妹たちの予定はもう開けました。丁度クラブチームの練習も短い日でしたので」
    「合コンって、あの、人数」
    「男性側が少ないのが気になりますか?ならうちの父を」
    「これで2対4。しーちゃんのお母様を含めて2対5。悪くないんじゃないかしら?」
    「悪い悪い悪い!っていうか2対5って、それすぐに1対4になるだろ!」
    「何か問題が?」
    「あるって!だいいち、飲み会の設定がもう出来てて」
    「代役のトレーナーのひとりくらい、どうにかなるでしょう。いざとなればうちの父の後輩や弟子で、出会いの欲しい人を探しますから」
    「でも……にぃにの代わりはいないんだよ?」
    「……うむ……!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:14

    このチームでにぃにがライトハローさんや桐生院とお出かけに行くってなったときの空気やばそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:58

    >>145

    こういう時だけジェン子とシーナの息ぴったりになるとかだと可愛いよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:43

    >>146

    桐生院との情報交換会は普通に記載する

    マイクのシールはライトハローさんとの打ち合わせ


    「それはいいとして。なぜ同じ日にビールのシールが?」

    「……………」

    「お兄様。これ、二人きりなのですか?」

    「……ええと」

    「しーちゃん」

    「この日ならうちの実家とか如何?ドンちゃん」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:37

    ご覧、いつもはぶつかり合ってるライバルが同じ目標のために手を取りあっている……
    美しい友情じゃないか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:38

    美しいかなぁ!?本当に美しいかなぁ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:25

    普段はジェンティルもトレーナーもキリッとしてるけど2人きりになった途端幼馴染の距離感でイチャイチャし出す2人

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:06

    3女神「マッチングアプリ上手く行き過ぎたけどどうするか、これ(4人トレーナーになるにぃにを見ながら)」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:42:33

    >>149

    追い込み漁かなにか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:46

    異端かもしれへんが、個人的にはにぃに/ねぇねより、お兄ちゃん/お姉ちゃん派なんやけどええやろか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:17

    >>154

    にぃに/ねぇね呼びも、あくまでも個々人の意見やから自分の好きなように書いてええんやで😄

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:19:48

    悶々としているシュヴァル、睨み合っているジェン子とシーナの尻目にトレチとセレブ生活したいなと堂々と言ってくるヴィヴロス

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:48:45

    >>154

    私はお姉ちゃん呼びがいい畑の人です

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:46:33

    はい!お兄様/お姉様派閥です!小さい頃お姫様ごっこで言ってたら定着しちゃった感じで!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:36:55

    >>158

    あっ、待ってよ、メッチャ良いシチュじゃんそれ!

    きっと最初は夜にドンちゃんが絵本を読んでもらってて、それに憧れたドンちゃんがお姫様ごっこしたい!って言いだして、1日お姫様やった後にそれが癖になってそう呼び続けるんだよね!

    今の女王ムーヴしてるのも、お兄様/お姉様呼びが違和感無いようにするためだったとかだとなお嬉しい!

    あと、成長した今もあの時みたいにお姫様扱いしてほしいけど強くなり過ぎた自分ではそれも似合わないわね・・・とか思ってて、でもお兄様/お姉様からした昔も今も変わらない唯一のお姫様だと思ってるんだよね。

    それでふとした時に「分かりましたよ、お姫様」とか言っちゃってドンちゃん大赤面とかめっちゃ見たい!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:05

    >>159

    うわー、くっそ見たいわぁ

    ドン子が公式衣装とかでも可愛い系のドレスを着てるのが根っこではお姫様願望があるからで、その発端になったのがその時の思い出からとかだと良いよね

    周りが自分のパワーにドン引きしていく中で唯一女の子として見てくれるのが幼馴染であるトレーナーなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:24

    寝ている兄の寝顔にドキリとして、暫くジーって見てそうなドンナ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:53:45

    >>160

    それ良いな。

    ジェンティルは可愛い系でふりふりドレスとか好きだけど、自分にはきっと似合わないって思ってるところにお兄ちゃん/お姉ちゃんがドンちゃんにきっと似合うからって言って着替えてもらうんだよね。

    で、実際めちゃくちゃ可愛いからめっちゃ褒めるわけさ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:40:04

    シブとかXとかようつべとか色々見てるとチラホラ幼馴染ドンちゃん概念に脳焼かれた人多くて草
    まぁ、私もですけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:37:54

    シーナ→ジェン子→トレーナー→シーナ……
    という地獄が見たいです(小声)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:01:46

    >>164

    安易に地獄の釜のフタを開こうとするんじゃないよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:21

    真の地獄は4人をそれぞれG1勝たせた後の3年後

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:21:39

    ジェンティルドンナ:化け物のG1七冠、ティアラ三冠、日本総大将×2、ドバイ、有馬制覇
    ヴィルシーナ:根性のヴィクトリアマイル2連覇(史上初)、
    シュヴァルグラン:優等生の日本総大将、掲示板入りの常連(賞金10億超え)
    ヴィブロス:煌めきのドバイマスター、どんなに調子が悪かろうと3年連続のドバイで1−2−2、秋華賞制覇

    全員何かしらの偉業を達成してる娘たちなんだよね……
    えっ!?新人トレーナーのチーム?しかも全員トレーナーの幼馴染?
    嘘でしょ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:33:05

    >>168

    これの何がアレって、ジェンティルに対してヴィルシーナはバチバチだけど、シュヴァルとヴィブロスからすれば自分たちの目標を達成した先輩みたいなもんなんだよね。

    シュヴァルはG17勝の偉大なウマ娘として、ヴィブロスは憧れのドバイに勝った先駆者として憧れを抱くんだよね。

    そのせいで、2人がジェンティルに懐く+ジェンティルも妹2人を可愛がるという妹NTRがヴィルシーナになされるんですね。

    特にドバイのレースをジェンティルに聞きまくるヴィブロスは確定的に明らかよ。

    「私はいいから、せめて妹たちは……うっ……!」

    「姉さん……」

    「お姉ちゃん……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:48:50

    にぃにならヴィルシーナやシュヴァルももう少し勝てそうだし、ヴィヴロスも海外で勝たせてそう…エライことになるのは確定だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:39:46

    普段お姫様願望があるけど自分には似合わないと思ってるドンナにこんな感じでお姫様抱っこして「ドンちゃんは私の大切なお姫様だよ」と言って赤面させたい。

    これ以来、ちょっとしたワガママを言う時は「もう、あなたのお姫様のお願いですのよ?」て可愛く言ってくるんだよね。


    #ウマ娘プリティーダービー 運ばれる - まもウィリアムズのイラスト - pixivジェンティルドンナさんwww.pixiv.net
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:57

    レース前の個室でにぃに分を吸ってやる気アップとかジンクスとかという理由で抱き着いてきてスリスリしてくるジェン子

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:58

    小さいころはすんなり渡せたチョコを、今は死ぬほど緊張しながら角で待ち伏せしてたら、当人に後ろから「何してるの?」って声掛けられて、テンパりながらもバレンタインチョコ渡すジェン子

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:40:22

    幼い頃から季節イベントは絶対一緒に参加してる二人。
    獣の巨人レベルの威力で豆を撒くドンちゃん、スイカ割りで大地を割るドンちゃん、ハロウィンで気合い入りすぎたトレーナーのコスに大絶叫するドンちゃん、トレーナーが喜ぶと思って恥ずかしがりながらミニスカサンタを披露するドンちゃん、新年はトレーナーと同じこたつでべったり寝正月のドンちゃん、バレンタインでお互いが手作りチョコ出してきて笑い合うドンちゃん、素晴らしいですね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:19

    幼馴染マウント合戦でバチバチになるドンちゃんとシーちゃんは爆裂に見たいぞ。
    その横でお兄ちゃん/お姉ちゃんにこたつでみかん食べさせてもらってるシュヴァちとその膝上に座ってるヴィブロス、これよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:50:53

    夏合宿の前に気合い入った水着を選んでそうな四人

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:44:00

    ところで公式のヒミツで虫退治マスターなヴィルシーナだけども。
    ここのドンナも田舎育ちなら虫には慣れてそうよね。夏合宿中に虫取り勝負やってそう。

    「御覧になって、お兄様?オオクワガタですわ。この大きさ、強靭なる顎……正に覇者と呼ぶにふさわしいかと。これはもう、勝者が私であることは明白ですわね?」
    「──甘いわね。見て頂戴、兄さん。オオムラサキよ!この大きさ、輝く翅……国蝶とされるのも納得ね。どうかしら、ジェンティルドンナ。大きさだけでなく……パワーでも負けてはいません。そして美しさで言えば、断然こちらの方が上です!」
    「それはどうかしら?オオクワガタの艶やかに光る黒曜の肢体も、実に美麗であることは見ての通り……そして審判はお兄様ですのよ?ねぇ、お兄様。殿方は、こういった趣の方がお好み……ですわよね?」
    「えーっと、そうだなぁ 「お兄ちゃ~ん!」 ん?」
    「ヴィブロス?貴女何処に行ってたのよ」
    「えっへへ~、私もがんばって取ってきたよー!はい、

    ヘラクレスオオカブト!」 「「えぇーーーっ!?」」

    「くっ、お兄様はクワガタよりカブト派……!やりますわね、ヴィブロス!」
    「いや何でそんなのいるのよ、この山!?反則よ、反則!というか外来種じゃない!」

    多分シュヴァちはついていかずに釣りしてる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:23

    釣り餌につかうから虫自体は結構触れそうだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:47

    ジェン「ヤ~~~~!!にぃにが私を抱きしめてナデナデしてくれないと嫌なの~~~(足踏)」
    ジェントレ「分かった、分かったから落ち着け、誰かに見られると大変だから」
    ジェン「じゃ~~やってえ!エライエライって褒めてぇ~~~」

    (うっかりその光景を目撃した)ルドルフ「…」


    ルドルフ「や!ルナをナデナデして褒めてくれないと嫌!」
    ルドトレ「ウワーーー!!ルナモード」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:12

    普段はジェンティル、トレーナーと互いを呼んでいるけど、本音で話したい時はドンちゃん、にぃに/ねぇねで呼び合うとか非常に良きです。
    お互いがちょっと精神的に弱った時とかに本来の幼馴染モードで話すの良いよね……いい……。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:33:16

    ここのトレーナーならドンちゃんと結ばれてもそんなに関係性とか変わらなそう(トランセンド組みたいな感じ)。
    ただこれまで教師と生徒の関係性的に昔みたいにおはようからおやすみまでベタベタ出来なかったのが元に戻る感じになるんやろうね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:33:15

    >>179

    7冠組でもともと付き合いはあるのかもしれないな、ドンちゃんとルナちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:46:26

    まさかの皇帝と貴婦人が同じような秘密を抱える者同士として密かな友情が……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:48:34

    実は7冠組はみんなトレーナーと幼馴染でみんな表裏の性格が違う説

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:40

    ウオッカにも裏表が…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:43:06

    乙女ウオッカだって!?!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:08:09

    >>186

    ウオッカは乙女だろうが!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:29:31

    ピンクのダサい帽子は別れ際の時ににぃにがジェン子に渡したのかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:54:15

    >>188

    もうサイズが合わないのに大事にしてるとうれしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:26

    ちょっとSS書きたいけど最終版なので3スレ目希望します。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:45

    いつもはお兄様/お姉様と呼んでしっかりしてるけど、余裕のない時だけはにぃに/ねぇねって呼んでくれるドンナとかだと良い。
    初めてレースで敗北(掲示板外)した時に自分を追い詰め過ぎて倒れたところをトレーナーに介抱されて、そこで再会してから初めてジェンティルドンナではなく昔のドンちゃんとしての素の弱さを見せてくれるんだ。
    そんなドンちゃんにトレーナーではなく幼馴染として接するにぃに/ねぇね。
    自分の知ってるドンちゃんは強い女の子だ、絶対に立ち上がれる。
    何があっても自分がドンちゃんを支えてみせる。
    そう語るにぃに/ねぇねの顔は、かつて自分の手を握ってくれたあの頃のままだった。
    そして、そんなにぃに/ねぇねの手を今度は自分から握ったドンちゃんは、もう二度と折れないことを誓うんだ。
    たとえ折れそうになってもそばで支えてくれる大好きな人がいてくれるから。
    ただそれだけでジェンティルドンナはどんな相手が待っていようとも、どんな結果であろうとも折れることはない剛毅なる貴婦人となっていくんだ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:16

    やはりこのドスレス姿みたいに、お姉様とドンちゃんでふわふわ甘ロリ姉妹コーデをして欲しい。
    最初は自分の年齢的に似合わないと思ってるお姉様だけど、ドンちゃんがどうしてもってお願いされて着させられてしまうシチュが良い。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:47

    一緒に初詣言ったときににぃには「ドンナが故障せず勝てますように」に対して
    ドンナは「にぃにに想いを伝えられますように」ってなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:45:44

    次スレ待機

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:06:33

    恋愛にうつつをつかすなんて余は悲しいよ余(ikzeに八つ当たり

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:38

    ジェンティルはドレスとか勝負服のひらひら具合を見るにお姫様願望というか少女趣味があるのは明白。
    つまり、私服はフリルのついた可愛い系だし、プリファイは見てるし、夜はぬいぐるみを抱いて眠ってるんだ。
    そしていつかキラッキラなウェディングドレスを着て、白馬に乗ったお兄ちゃん/お姉ちゃんにお姫様抱っこされて愛を誓い合うのを夢見てるんだ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:46

    三周年の実装発表のときは「想像より可愛い系だ」って思ったけど、三周年記念イラストのドレスは、「そうそう、そうだよね」って納得しかなかったから、つまりもっと、ドンちゃんの可愛いの広げてくれ下さいませ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:22

    ドンちゃんはピッチリよりゆったりな服装が似合いそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:57:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:04:19

    ‪✝︎埋ーメン‪✝︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています