ガンダムの主人公で量産機に乗ったパイロットあんまりいない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:41:28

    一時的でも乗ったのも実はそんなにいない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:42:39

    でも2作品目のカミーユがリックディアス乗ってるんよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:52

    そいつは主人公じゃない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:04

    ヒイロはなんかW以上に量産機に乗ってる印象が何故かある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:49

    シローとウッソかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:05

    主人公降りた後の続編で乗ったとか設定上は乗ってるとかまで含めたらそれなりに増えそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:10

    ガンキャノンを量産機とするかだけどアムロも乗っているし
    シローは陸戦型ガンダム、ウッソはVガンダムと
    量産型なガンダムを主に乗ってたし
    なんならヒイロは量産機なリーオーのほうが大好きだし

    ドモンぐらいか量産機に乗っていない主人公?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:37

    キラとシンも乗ってないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:41

    00の刹那が映画で改造フラッグに乗ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:10

    オリジンだとアムロはジムに乗ってシャアのズゴックと戦ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:28

    量産機に乗ってないのってドモン、ガロード、キラ、シン、キオくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:45

    >>9

    デスティニーは量産計画があってぇ…

    という荒れそうな話題はさておきシンはアカデミー時代にプロトジンに乗ってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:51

    >>12

    テスト用とはいえM1アストレイを含めていいならキラも乗ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:26

    宇宙世紀だとまあウッソくらいかも知れん(漫画とか込みだと宇宙世紀系も含めて結構いるが)がアナザーはヒイロに刹那とかそこそこいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:59

    スレッタはデミトレに乗ってたけどあれはまた違う話題だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:49

    ウラキがザク乗ってたのはまた違うのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:26

    ジュドーはズゴック
    コウ・ウラキはザク

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:55

    ハサウェイは主人公の時に乗った訳じゃないから微妙か

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:18

    シーブックとアッシュって量産機乗ったことあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:21

    思い浮かんだ主人公で乗ってないなってなったのシーブックだった
    後の量産化を含めたらバリバリ乗ってる側だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:35

    >>16

    でもスレッタデミトレって、戦闘用じゃないだけでチュチュみたいな特殊仕様無く、マジで他の奴らが使うのと同じ機体だし立場も考えれば量産機判定していいんじゃねぇかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:52

    こういうのって作品の流れにもよるしなぁ
    乗る機会なかったら本当にないっていうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:52

    シーブックはR-44もF91もクロスボーンガンダムX1も量産機ではないね
    F91は量産されるけど当時のは単品だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:10

    トビアは序盤結構乗ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:40

    トビアはバタラとか結構乗ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:40

    バナージってどうなるんだろ
    バンシィいるからユニコーンは量産型なのか

    かりにユニコーンが量産扱いでも一機だけ連邦製作のフェネクスはどうなるんだ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:46

    アムロが乗ったリガズィは量産機でいいんじゃ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:42

    フォントも序盤はザクだったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:09:33

    >>28

    量産検討機ではあったけど結局量産されてないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:00

    リガズィは量産されてないからない
    ゼータプラスは量産機で良いと思うけどどっかの媒体で乗ってたっけ?
    まあディジェは少数とはいえ量産機だから量産機には乗ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:46

    >>27

    ユニコーンが量産機なら初代ガンダムとかZも量産機になるからないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:00

    ウラキの鹵獲ザクみたいな敵方の量産機に乗ったのは割と珍しい?
    まぁ鹵獲ザクを敵の量産機と言っていいのかはまた疑問だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:01

    サンボルはみんな量産機乗ったなぁ
    というか外伝主人公もみんな量産機じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:06

    >>27

    3機しかいないユニコーンを量産機にしたら初代もΖも量産機って事になっちまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:27

    バナージはプチモビ乗ったからよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:06

    >>15

    初陣でゾロに乗ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:08

    三日月は1番最初にモビルワーカーに乗ってたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:08

    三日月はモビルワーカーか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:13

    >>37

    ゾロじゃなくて試作機のシャッコーじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:40

    >>33

    トビアとか、ヒイロもリーオー乗ってるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:58

    ガンダムXもガロードが乗ったやつとジャミルのとなんかMSVだかでも一機あったらしいけど
    戦中ではGビットとは別にある程度量産もされてたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:06

    >>38

    >>39

    まさかコンマでダブるとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:27

    >>37

    そもそもVガンダムは量産機だから「ウッソは乗ってる」という意味だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:51

    >>40

    マジでシャッコーだった

    記憶違いだったありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:15:35

    デスティニーアストレイの主人公も壊されたけどレイスタ乗ってたよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:15:41

    >>44

    まじか!!!したり顔でお恥ずかしい

    ごめんなさい!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:27

    >>42

    決戦兵器だし予備機はあるだろうが量産って程ではないはず

    少なくとも作中でGXは量産機と明言された事は無いし除外で良いんじゃないかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:52

    ジュドーもズゴック乗ってるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:26

    クロボンゴーストのフォントはザクが最初の乗機

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:16

    反例多いけど特定の話のどっかで短時間乗る感じだからフワっと見る人には見逃されてるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:34

    ガロードがMSハントしたのは量産機だったような

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:40

    >>51

    長期間乗ってるのはまあそれこそウッソくらいかねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:44

    >>51

    そりゃVみたいに主役機が量産機って訳じゃない限り主人公専用のワンオフ機に乗るのが販促的にも物語的にも正しいからな(Wから目をそらしつつ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:26:07

    フォンの色だけアストレアTYPE-FにしたアストレアTYPE-Fブラックは量産機に入るかな?
    複製されてバリエーション機もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:10

    鉄血は量産機がモビルスーツじゃなくてモビルワーカーだけど乗った判定していい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:57

    アムロもオリジンの方でジムに乗った事あるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:27:08

    >>57

    オリジンでジム乗ったりDefineでジムトレやジーライン乗ったりベルチルでジェガン乗ったり

    まあこれらは基本パラレルものだけどそうじゃないもので言えばムーンのジェダ改辺りか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:28:31

    >>56

    お題は量産機だからセーフ、量産「MS」限定って書かれると駄目だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:35:38

    >>13

    ぶっちゃけインパルスも量産機だしシンは普通に量産機乗り判定で良いかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:38:19

    ライフリとイモジャも量産(大量生産はしないだろうけど)前提の制式採用機だから量産判定に入らん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:40:33

    つーか少数生産機は量産機(大量生産機)ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:45:13

    一般兵の乗るザクとかジムなら分かりやすいけど
    数十機ある陸ガンとかGN-Xみたいなのは判定悩ましいとこだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:48:51

    ヨナはディジェに
    ハサウェイは逆シャア時代にジェガン、閃ハサ時代にΞ乗る前にメッサーに乗ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:56:09

    ロランも地球帰還作戦でフラットに乗って地球に向かってたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:09

    >>12

    アセムも乗ってなかった筈

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:04:18

    フリットはシャルドールに乗ってるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:15:43

    ちょくちょく主人公機になるジムスナⅡ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:16:40

    ガロードはMS狩りした後トラックに積載したりとかで実戦とは言わずともチマチマ動かしてはいそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:39

    00Iのレイヴは1ガンダム系統以外に何か乗ってたっけ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています