ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その35

  • 124/03/16(土) 23:18:35

    ルージュ、妹という立場ではあるものの実は存在自体はアース誕生の前から既にいた模様

    そして奏章Ⅱこと不可逆廃棄孔イドがもうすぐ実装されるけどアースの廃棄孔ってカーンイベを見るにヌンノスの呪いやらその他異聞帯の構成情報やらが過剰累積された空間でそこに別人格のエコアースがいるって感じだったよね


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その34|あにまん掲示板アースの日本における活動拠点は藤麗荘という大きな洋館のようだがこれはどれくらい前から拠点として設立したのか?dice1d1382=@638 (638)@ (100以下なら+100)年前前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:49

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:54

    たて乙

  • 424/03/16(土) 23:25:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:44

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:16

    たて乙
    なんかアースの単独顕現でアルトルージュ・ブリュンスタッドだった頃のルージュをアースが死に体(比喩なし)に追い込んでから活動停止にして、その後にアースの素体の真祖として改造した後に死徒の王冠を付け足した的な経緯があったりして?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:34:16

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:42

    たて乙
    不可逆廃棄孔イドは監獄島イベのネタバレありだし
    もしも奏章Ⅱの伯爵らしき人物がロア憑依エドモンならアースと出会った時にあの長文を見せてくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:34

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:51

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:50:30

    人類史の悪性情報の行き着く先である廃棄孔がアースにあるのは割と納得できる
    もしかしたらアースの二百年周期のメンテナンスはこの廃棄孔に溜まった悪性情報の処理でもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:53:10

    アルクはいつ誕生したんだろ?
    千年が経過してるのは確実だが

  • 1324/03/17(日) 09:51:12

    ところでルージュがアース誕生より前にいたというのはわかったけど朱い月が存命していた時かゼル爺によって消滅していた時期かでまた事情や経緯が多少なりとも変わってきそうだよね

    て訳で彼女が生まれたのはどちらの時期?

    dice1d2=1 (1)

    1.朱い月存命時期

    2.消滅以降の時期


    >>12

    2015年時点で彼女は998歳だから逆算して1017年に生まれた事がわかる

    この時期って歴史上で何かあったかな?

  • 1424/03/17(日) 10:13:49

    存命時期……ってことはこれはもう当時はアースではなくブリュンスタッドの名を冠していた事はほぼ確実だと見ていいか
    という事は現在の彼女はそれまでのブリュンスタッドとしての彼女とは魂レベルでの別人の可能性が、というかほぼそうなってるよね?
    恐らく、というより十中八九アースから何らかの干渉を受けて新生した結果なんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:54

    朱い月存命時に誕生してなら
    アースによって一回確実に始末されてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:09:02

    >>14

    おそらくアルズベリの一件で王冠を授けた際にルージュの中身を大改造した感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:54

    月姫のアルクェイドが12世紀誕生だから
    アースがアルクェイドを創ったのは11世紀だから大分早いんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:08

    やっぱりこれ先代ルージュは朱い月消滅後に機能停止になってない?
    そうじゃないとアースの誕生に絶対茶々を入れてるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:20

    >>13

    時系列はこんな感じかな

    朱い月「なんか最近地球からハブられてるな……念の為にこっちで後継者作っとこ」コネコネ

    できたてアルトルージュ「私が次のブリュンスタッドよ!」

    朱い月「出来が微妙だなぁ。でも無いよりましか」

    三世紀あたり

    ゼルレッチ「無限レーザー!!」

    朱い月「ぐああああ!!!」死亡

    七世紀

    アルトルージュ「私こそがブリュンスタッドよ!」

    できたてアース(50歳?)「えい」

    アルトルージュ「きゃあああ!(瀕死)」なんかいる黒騎士「お慈悲〜!姫さまにお慈悲を〜!」

    地球「待った。折角だし朱い月復活阻止の要石に改造するから封印しといて」

    アース「この死徒はどうしよう。とりあえず原理抜いとくか(はーい)」

    十一世紀

    アース「(一人だな……)…‥話相手作ろ」コネコネ

    できたてアルク「………」*情緒はまだ育って無い

    十三世紀

    トラフィム「私はブリュンスタッド様を信じている!」死徒達『うおおお!』

    アース「害虫が群れてる……」

    地球「う〜ん、そうだ!調整も終わってるしあの子に死徒の王になって貰うか。なのでThe dark sixを組み込む為にあいつらの原液搾り取って」

    アース「The dark sixなんて壊した方がいいのでは?試してみるか(はーい)」

    地球「言葉と心が逆だよ。まあいいけどさ」


    死徒を鏖殺したアース「死徒の王様のおなーりー(壊せなかった…)」

    アルトルージュ「私が死徒の王。アルトルージュ・アースよ!」

    黒騎士「おお…!!姫様が蘇った!」白騎士「忠誠を誓いまする(男の子がよかったな…)」

    メレム「殺された…!タイプアースに皆、殺されてしまった…!許さない…!

    殺してやる…

    殺してやるぞアルトルージュ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:36

    アルトルージュ・アースとなった際に元々のブリュンスタッドだった頃の記憶ってあるのかな?
    ルージュ→アースへの感情って新生する前と後両方ともかなり重いと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:40

    結構ズレるけどアースって単独顕現を利用してるからアルビオン本体とも会った事ないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:32:37

    ヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:46:30

    アースって黒騎士と白騎士に対する印象が死徒してはかなり良いのよね
    なんか理由があるのかね?

  • 2424/03/18(月) 10:23:13

    >>20

    アースの妹として新生した後でもブリュンスタッドだった頃の記憶は残っているのか

    dice1d2=1 (1)

    1.普通に残っている

    2.記録としては残っている。あくまで記録なので『元々自分はそういう存在だった』という自覚はない


    >>18

    ルージュは朱い月消滅以後の時期は機能停止してたか

    dice1d2=1 (1)

    1.していた

    2.してはいないが大元が消えた影響で力が大きく低下していた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:29

    おっと!?
    これはブリュンスタッドだった頃の記憶も現在のルージュの性格に影響してない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:14

    このレスは削除されています

  • 2824/03/18(月) 10:37:25

    なるほど普通に記憶ありな上に機能停止してたのか

    でも前に振った🎲によればアルズベリの乱の時は彼女もアースに同行していて、戦いの際にアースから「そこで見ていろ」と言われて事が終わるまで観戦していたらしいんだよね

    という事は少なくともそれ以前の時点でアースか地球に再起動させられていたハズなんだよな

    いつ再起動させられた?

    dice1d3=3 (3)

    1.アースが誕生して間もない頃

    2.アースがONEに至った頃

    3.アルクェイドが生まれる直前

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:31

    アルクェイドとアルトルージュは実質双子?

  • 3024/03/18(月) 11:02:16

    アルクェイドが生まれる直前か……いやでも彼らの感覚に合わせると直前つっても100年くらいありそうだな

    正確には何年前に再起動させられた?

    彼女が生まれるdice1d100=77 (77) 年前

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:07:54

    アース「お前に妹が出来るぞ。そしてお前は私の妹だ。」
    ルージュ「???????」

    さておきアルトルージュ・ブリュンスタッドだった頃のアースの印象どうなん?
    アルトルージュ・アースになった後もアースを慕ってるし、悪感情はなさそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:49:01

    >>31

    宇宙猫になってそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:17:36

    月姫世界のフランス事変にアースがセレスフィア名義で偶然居合わせてたらどうなるんだろ?
    アースの心臓はアルク以上に儀式を円滑に出来そうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:10

    >>33

    そりゃもう……


    滅 菌 事 変 開 始


    じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:35

    >>33

    >>34

    おそらく滅菌事変みたいに援軍を呼ぶ必要すらなく一人で全員殲滅してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:24

    つかルージュの素の性格って秋葉様似だけど
    これってブリュンスタッドの時からなのかアースからなのか、それとも二つが合わさって生じたのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:40

    >>36

    秋葉様っぽいのは公式の月姫2だかの話で言われてたしそれ踏まえるとブリュンスタッド時代からな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:49

    ルージュにとってのアースは秋葉にとっての志貴のように慕ってはいるが、そこには月姫のノエルがシエルに抱いていたような感情もある
    かなり面倒くさい性格だな…

  • 3924/03/18(月) 21:42:27

    >>21

    単独顕現を用いて生きてた頃のアルビオン本体と会ったりはしたのか

    dice1d2=1 (1)

    1.会った

    2.会ってない


    >>31

    ブリュンスタッド時代のルージュに取ってアースはどういう印象だったか

    dice1d4=1 (1)

    1.誰よりも強く、誰よりも孤独で、だからこそ誰よりも煌めいているヒトの形をした星。どんなに手を伸ばしても自分じゃ彼には届かない、そんな錯覚を覚える

    2.自分を朱い月の予備後継だからと言って排斥せず、それどころか将来的に必要になるかもしれないからという理由で受け入れてくれた。そんな心も夢もない癖に懐はどこまでも広い王

    3.親から中途半端な失敗作の烙印を押されて周囲からもそう認識されていた自分からすれば彼の存在そのものが憎たらしく妬ましい。でも羨ましい

    4.↑全部

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:52

    >>39

    メリュ子にとってもアースはオイオイネーじゃなくなるな


    アルトルージュ・ブリュンスタッドからしても自分の星のような憧れで自分の手が届かない存在だと思われてたのね

    アルトルージュ・アースとして新生した時は憧れの星に近づけてるから純粋に喜んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:38

    アースはアルビオンの主人だった…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:56

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:29:08

    >>39

    新生した後だと2と3も混ざってそうだな…

    そして七天の虹で鬱憤が爆発すると

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:24:02

    アルクという自分の上位互換が出てる事もあるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:52

    朱い月消滅後に稼働停止してたんなら
    騎士二人がアースから守ってたりしてたのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:26

    アルビオン的にはアースはどうなんだろ?
    メリュジーヌを見てる限り懐きそうではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:19:19

    そういなアースは七天武装を作製したけど他に作製した武装や礼装はあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:25:29
    シャルルの悲壮 | Writening『シャルルの悲壮』はカロリング物語群の伝説の一つであり、唯一シャルルマーニュが主人公の物語。若きシャルルマーニュが天使ヒミルトルーデに恋をし、まだ見習いのローランをお供にヨーロッパ中を巡り回りヒ…writening.net

    流れ切るけど載せますね。ちょっとシャルルとヒミルトルーデの伝説を妄想してたら完成させるのに時間がかかった

    教会の検閲を乗り越えてきた結果、悲愛の話として後世に残りました。大まかな流れはこう↓

    ヒミルトルーデ(アース)に助けられた詩人①「王妃様超綺麗で超強え!あれはきっと天使様に違いねえ!あの二人のラブラブ伝説をおれは語るぜ!(CP厨)」「いや、調べたら妃は精霊の類似種であの二人は偽装結婚らしいな。だが二人の偉業は大体は真実…!これは後世に残さねば!(設定厨&神秘の漏洩)」

    教会(アースを信仰する過激派)「(かの神の記録を残す訳にはいかないし、神が個人を特別にするなんて解釈違いなので)禁書です」


    助けられた吟遊詩人②「ならヨーロッパの外で広めてやるぜ!は?二人は結婚してない?子供も嘘?うるせ〜〜知らね〜〜〜!私の知る限りシャルル王はあの精霊様と結婚して子宝に恵まれて幸せになったんだよお!(行動力の化身)」(そして異伝に…)

    教会「おい待て逃げるな!」


    助けられた吟遊詩人③「これはただのほら話ですよ!実際のヒミルトルーデ妃が天使な訳ないし怪物も聖剣もありませんよ。作中だとそもそも夫婦ですらありませんから!なので通りますね(なんとしてもあのお方の名を後世に…!)」(絶対国内に名を残したい覚悟完了勢)

    教会「こいつ検閲をすり抜けやがった…!」(そして伝説「シャルルの悲壮」に…)


    *詩人の大半はシャルルとヒミルトルーデを仲睦まじい夫婦と勘違いしている

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:45:48

    シャルル→アースは恋慕の感情がとても大きいけど
    アース→シャルルは初めて会った人間社会での王様なであって、そこに特別な感情(恋や愛)などはないただの人間の友人ぐらいの感覚よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:29

    おそらくシャルル以外にも世界各地で悲愛の物語を大量に生み出してたんだろうな
    マシュと出会うまでは恋や愛という感情を持つ事ができなかっただろうし
    世界史や比較文化学で各地の物語に赤毛の麗人が登場してる事が論じられたりして?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:07:58

    ヒミルトルーデの逸話をフランス出身のエレイシアが聴いてたりしないかな?
    この世界だとフランスの物語として広く広まってそうだし、作中のヒミルトルーデの姿が女性の理想の姿になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:37

    >>48

    ここまではっきり伝承として残っているならサーヴァント化に必要な知名度と信仰は充分ありそうだな

    でもアースがいる以上真っ当な方法では召喚できないか。アルターエゴで呼べないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:25

    >>51

    エレイシアが小学校の図書室で読んでたシャルルの伝記に出てくる姫様に憧れを抱いてたりしたら美味しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:57

    >>51

    強く美しい女性でヒーローのパートナー・・・本来の意味の典型的なヒロインの概念だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:32:13

    イドを進めてるけどこの章でのアースは本編の藤丸よりも冷静だけど復讐という感情を初めて抱くようになるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:06:34

    >>51

    周りに回ってジャンヌ辺りにも影響を与えてたりしないかな?

  • 5724/03/21(木) 11:08:45

    >>48

    素敵な童話冒険譚提供ありがとうございます

    アースの世界ではアインナッシュという上級死徒は元々存在していないようだけどここで『腑海林アインナッシュ』として新生しきる前にその存在を完全に抹消させられたからと考えると納得できる

    あとこの世界のアストルフォきゅんルージュを見たせいで狂ってて草


    >>51>>53>>54

    これエレイシアのみならず田舎町の住民たちの大半がある日唐突にやってきたセレスフィア先生を見て何となくシャルルの悲壮に出てくる天使様を連想させてそうだな


    >>55

    原作の藤丸は物語の途中から絶望で壊れる寸前の顔しててめちゃくちゃ可哀想だったけどアースの場合はどこまでも冷め切った表情で伯爵に対する憎悪を滲ませてそう

    例えるならそれこそ月姫アルクにとってのロアに対するそれみたいな

  • 5824/03/21(木) 12:24:20

    >>46

    アルビオンはアースをどう思っていた?

    dice1d4=1 (1)

    1.遥か先の世界から訪れて来た『未来の最強生命体』。勝負を挑んだ事もあったが山の如き体躯と流星の如き速度を誇る自らを彼は物ともせずに撃破した

    2.星の側に属する存在、特に自身のような原初の時代から生きている古きモノに対しては相応の敬意を払っている生真面目な若人。実際、向こうが元いた時代へ帰るまでの間は終始丁寧な敬語と礼節でもって自身に接していた

    3.勉強熱心な未来人。46億年の生物情報を持つ自身に『星の記憶を覗けばいつでも生物の歴史自体は閲覧できるが、それはそれとして実際にそなたがその目で視てきたであろう生命の進化の歴史がどのようなモノだったかを識(し)りたい』と乞うてきたので一通り教えると凄く感謝されて礼の品も寄越してくれた

    4.↑全部

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:37:04

    アルビオンはアースに戦いを挑んでたのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:44:27

    この世界だとアースにメリュジーヌが懐いてるのはアースとアルビオンとの交流があったからなのね
    竜種特にアルビオンは冠位竜でもあると同時に境界竜でもあるから平行世界の知覚ができてもおかしくないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:28

    >>52

    「偶像のアルターエゴ、ヒミルトルーデ」

    「解釈のアルターエゴ、セレスフィア」

    「人間性のアルターエゴ、藤丸立香」

    『三人合わせて、アースサード!』


    アース「モルガン流分身弄ってみたらなんかバグった…」

    BB「パクリじゃないですか〜!」

  • 6224/03/21(木) 19:30:31

    例の絶望顔差分のアースの場合を描いた
    こんな感じの冷め切った顔で復讐というそれまでは『やるだけ無駄で非合理極まる』と思っていた行いに初めて心から理解を示してほしい
    ところで次の章は十中八九ルーラーだろうけどアース自体調停者として長きにわたって君臨してた訳だしクラスに対する理解そのものは秒で済ませられそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:59

    ペーパームーンでアルターエゴとして人間的な感情を自覚した直後に人間特有の復讐心を学習させるとは・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:19

    >>61

    少し思いついたから載せる

    ヒミルトルーデ

    歴史や伝説に残したアースの行動に対する信仰を集めて形成された偶像のエゴ。ノルウェーの妖精女王■■■■■■など様々な幻霊が混ざっているが性質は「シャルルの悲壮」の天使ヒミルトルーデとして形成されている。使命、役割にとても忠実で、実は物を贈る癖があるのだが自分の物をそもそも所有していないので気づく人はあまり居ない

    イデス:ベネディクティオ/サピエンティア(加護/叡智)、エンチャント(魅了、歓喜)


    セレスフィア

    アースの知りたい、理解したいと言った知的好奇心と観察願望から形成された解釈のエゴ。合理的でドライだが基本気になる相手の横でじっとしていて、時折相手に助言したりする。相手が何らかの理由で自立できない、家庭に致命的な問題のある子供などの場合は引き取って世話をする

    イデス:アナライズ(分析、解析、分解)


    藤丸立香

    アースの人間性を抽出したエゴ。原作の藤丸にかなり近い性格をしており、人であるが故に不安定で影響されやすい。人間にできる事は何でもでき、英霊のスキルでも習得、応用ができる。ある意味本体以上に「マスター」の適正がある

    イデス:ゴーストライナー(境界記録帯)、ノーマル(平常)


    >>62

    「もう殺すか」という何処までも鋭く冷めた殺気を感じる様な死んだ目をしてる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:54

    そもそもエドモンは「怨む」という感情が無かったアースをどう思ってたんだろう?
    原作みたいに理不尽に立ち向かうっていうよりアース自身が理不尽な力の権化だし、生きたいって願いすらないし下手するとジャンヌ並に嫌がりそうな…
    いや、だからこそ憎しみという感情が芽生えるまで見届けようとしたのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:19:37

    てかこの世界でのオーディール・コールにはfgo本編の目的に加えて、アースが星の究極の一から成長し、新生するためのモラトリアム的な要素もあったりしない?
    アルターエゴ編で自身の感情の発露の自覚
    アヴェンジャー編で自身の行動原理すらも歪めかねない激情の発現(イド)
    後に来るであろうルーラー編で自身の感情や激情すらを抑える超自我(スーパーエゴ)の発現+イドとスーパーエゴの間で天秤をかけ適切な判断を下す自我(エゴ)の発現

    そして最後にカーンイベで肉体が再編されて新たな生命体に新生する的な?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:00

    >>66

    追記で人の感情を獲得するためのモラトリアムって意味

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:09

    >>62

    アースの内部でアルエゴ編で分離したタイプ:アラヤ(藤丸立香)が暴れ回ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:31:54

    >>61

    アースさんって色々な側面がありすぎてアルターエゴがサクラやBB以上に出来そうよね

    まだまだ明かしてない名前もあるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:56:50

    アースさんって基本七クラスとルーラーの霊基は既に理解+獲得してそうだけど
    その他の霊基はまだ額面上は理解してるけど、基本クラスと違って真の意味で獲得及び理解出来てないのか?

  • 7124/03/22(金) 09:48:15

    >>66

    ふと思ったけどそうだとしたら今のところあるだろうと推察されてるフォーリナー編はどうなるんだろうか?

    仮にあるという前提で振るけどカーンイベの前に来るのか或いは後なのか

    dice1d2=2 (2)

    1.前

    2.後

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:02:12

    フォーリナーがカーンの後になるなら逆にアースがフォーリナーの霊基を獲得したりして?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:25:58

    まあ遊星の紋章改造して使ってるし適正はあるか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:42:30

    ある種アース自身の機能である蒼星の紋章に真に向かい合ういい機会ではあるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:59:06

    この世界のルージュは七天の虹後でもアースに大事にされてる人への嫉妬はのっこるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:39

    奏章Ⅱはアルエゴ編で分離した「愛欲のアルターエゴ:藤丸立香」がアースの精神世界で荒ぶってそう
    もしかしたらこれがアースの弱体化の大きな要因の一つになりそう

  • 7724/03/22(金) 22:59:49

    >>65

    エドモンはそれまでのアースにどう思ってた?

    dice1d3=2 (2)

    1.65の理由でアースの在り方そのものをよく思っていなかった

    2.決して驕る事も嘲る事もなく、力無き者にも目をかけて真摯に向きあうところは嫌いではないし評価できる

    3.↑両方

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:02

    結構感触はいい感じ
    エドモンはアースの事をタランテラ(ロア)経由で知ってる可能性があるのよね
    ロアはアースの事を出会う事は出来ずとも追ってはいたみたいだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:02:41

    ここってもうイドのネタバレは大丈夫な感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:10:35

    >>64

    追加でアルターエゴに分けるならアースの男性要素と女性要素で分けるのもありよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:38

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:48:24

    >>64

    >>81

    こんな感じですか

    ヒミルトルーデ:女性

    伝承でほぼ女性として語られているので意識も含めて女性になっている。割と初心で、口説かれると照れる。シャルルや清姫並に一直線に好意をぶつけられると動けなくなる


    セレスフィア:可変(男性)

    人との関わりではなく人と文明の観察が目的のため、合理的に女性に変身する理由が無いので男性で居続けてる。観察対象からの反応は気にしていないらしい

    ゴッホ「これはこれで良い」


    藤丸立香:可変

    人と関わり合う事が主な目的なので相手に合わせて変更する。マシュの前では「恋仲になるなら異性の方が良いでしょ?」という理由で男性によく変身する。

    相手への好意を全く隠さない




    モルガン「私も増えれば問題ありません。全員我が夫です」

    トネリコ「つまり私一人にマスターを一人ずつ、ってコト…!?」

    アルキャス「なに独占しようとしてるの?!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:46:56

    ヒミルトルーデの妖精女王■■■■■■っておそらくティターニアのモデルとなった存在よね?
    オベロン辺りに見せたらどうなるんだろ

  • 8524/03/23(土) 15:43:39

    >>79

    エドモンはロアとの戦いの時点でアースの存在を知ったか

    dice1d2=2 (2)

    1.タイプ・アースという名前だけなら知っていた

    2.名前も知る事はなかったが、その時点でロアが『人智の及ばぬ絶対的かつ圧倒的な“何か”を探し求めている』事は理解していた。そして監獄塔にて“ソレ“と出逢った


    >>80

    せめて4月になるまでは具体的なネタバレ詳細を語るのは控えていた方がいいかもね

    こんな掲示板除いてる時点で控えるもクソもないけどそれはそれとして他所は他所、ウチはウチ


    >>84

    物すっごく複雑な顔になって接触自体を控えるんじゃないかな

    シェイクスピアやマーリン以上に気配詐称を駆使して存在を感知されないように徹しまくるとスレ主は思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:39

    >>84

    >>85

    fgo本編だとティターニアは存在しないって事で召喚できなかったけど、この世界だとアースのアルターエゴにティターニアの要素を強く押し出せば召喚できるのでは…?

    よかったねオベロン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:10

    ロアは元々教会所属だし、焚書された教会のアース派の文書を入手してたりしてそう
    ここにアースの肖像画とかがあってそこからアースを追い続けたのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:46:01

    >>85

    監獄塔のエドモン「こいつが蛇野郎が探し求めていた"神"か…

    結構真摯で悪い奴では無さそうだし、見届けてみるか(意訳)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:28

    教会関連だとエレイシアの洗礼名は月姫と変わらないシエルなのかな?
    それとも変わってたりする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:11

    >>89

    追記で個人的にはシエルであって欲しいが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:53:27

    そういや話が逸れるけど
    七天武装の権能って剣そのものを顕現させなくても
    キューブの形状であるソーレの外観が各星天の剣に倣ったものに変わる事で使用者がその権能を行使出来たりしないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:56

    アースの初上陸地がノルウェーなのがいいよのね
    ノルウェーの妖精女王の伝承がノルマン人の大移動でブリテンに流入したとしたら
    元々古ブリテンに存在した妖精王オベロンと結びつけられる事で元々のブリテン島の民族との融合を表せるし、それだとシェイクスピアがティターニアのモデルにしてもおかしくない

  • 9324/03/24(日) 15:07:19

    >>75

    アースに大事にされてる人間へのルージュの嫉妬は七天の虹以降でも残ってるか

    dice1d3=1 (1)

    1.正直嫉妬らしい嫉妬はもう残っていない。それはそれとしてエレイシアに対してはメルブラやカニファンのアルシエみたいな感じで不仲営業に発展する

    2.色々と吹っ切れたところもあるがそれでも嫉妬自体はまだ残ってる。ただそれまでより比較的マイルドにはなってる

    3.寧ろ考えを改めてそれなりに寛容にはなったしエレイシアに対してもまあまあ態度を柔らかくしている。でもマシュに対してはちょっとライン越え


    >>87

    この世界のロアはどういう経緯でアースを知ったか?

    dice1d3=1 (1)

    1.87の経緯

    2.当時リアルタイムでアルズベリの乱の一件を耳にし、その乱は最終的にたった一人の手で鎮圧され、それがアースだと知ったのが切っ掛けだった。

    3.↑両方

  • 9424/03/24(日) 15:16:47

    >>91

    それはそれでロマンがあるしソーレがどういうデザインに変化するのかという妄想の余地が広まるよね~

    というワケで誰か各星天ごとのソーレちゃん描いて♡

    スレ主?スレ主は他の絵描くのに忙しいからちょっと無理♡♡

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:37

    エレイシアはアースにどれだけ魔術を教わったんだろ?
    月姫と違って無理矢理ロアの知識を入れ込まれてない上にアースという冠位を超えた魔導元帥級以上の師(しかも教えるのが上手い)や七天武装のテクスチャ張り替えとかの権能と組み合わせた場合、トンデモない事になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:56

    アースの星天の関連状、次の章の神曲が出るからアース自体は神曲の事どう思ってるんだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:17

    つか19世紀前半はフランス革命や第二次産業革命なんかの大イベントが欧州で起きてるからアースもイギリスやフランスを拠点に据えてそうよね
    ここら辺かその少し前に財を成してセレスフィア家を創設して近代ヨーロッパでの活動を円滑にできるようにしてそう
    ただ、セレスフィア家が更に昔からある由緒ある家系かもしれないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:47

    前言われてたこの世界戦での月姫アースルート(振られる)へのいき方妄想
    まず初めの0章(軽い過去編)ですべての会話におけるフラグをすべて回収、なお鬼畜
    その後1章あたりでアースを訪ねてやってくるアルクとルージュイベント(この時アースは一時不在)の時の強制ルージュ分割の前に秋葉たちのと雑談な選択肢を選ぶするとルージュ分割イベの際にアースに手をつかまれたうえでデコピンで制止させられるイベに代わりこの時点でルージュルートの消失を確認・・・までしか思いつかなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:14

    >>97

    エドモンが活躍して時期ら辺にアースも同地域で活動してそう

    アースの事だろうし藤丸家同様、セレスフィア家もイギリスやフランス辺りに凄い豪邸や邸宅、別荘がありそうよね

    アメリカでの拠点はセレスフィア家名義なのか、それとも別の名前を名乗ってるのかも気になるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:57

    つかイドの母親役と妹役がダヴィンチちゃんだったけどもしこれが母親枠が朱い月とかセファールだったらアースさん速攻でぶん殴ってそう
    妹枠ならアルクとルージュって適任がいるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:40

    アース√はフラグを立てるまで大変そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:42

    >>97

    十八世紀後半はベートーヴェンやモーツァルトが活躍した時代だし、その頃にはヨーロッパで活動してそう

    そしてフランス革命を見届けた後、明治維新が始まりそうな日本に行ったのかな

  • 10324/03/25(月) 13:54:05

    ―――伯爵が、あなたに急接近する。
    凄まじい移動速度。しかし、あなたからすればその動きは反応できないどころか寧ろ酷く緩慢に見えている。
    反撃しようと思えばできるし、何ならその一瞬で消し飛ばす事さえも。
    けれどあなたは、眼前のこの詐欺師を葬(たお)す為の確実な口実が欲しかった。何故なら今この瞬間まではまだ彼は敵対行為をしていない『味方』であり、『敵』ではない。
    所詮一方的な自己申告による口先だけの主張に過ぎないとしても、全く持って信用に値しない虚言であるとしても、それでも“まだ”『味方』の立場にある者をこちらから攻撃してしまえば、それこそ伯爵に嗤われてしまうだろう。
    あなたはそれが酷く気に食わない。『格下の矮小な小物に嘲笑われる』事への不快感と嫌悪、憤怒が胸中に迸るからだ。

    ――――故に、あなたは彼がこれから己に対してするだろう行いを敢えて受け入れる。彼を改めて己にとっての決定的な『敵』の立場へと戻す為に。

  • 10424/03/25(月) 14:02:23

    最近伯爵急接近構文がミーム化してるのでスレ主も便乗してそれっぽく書いてみた
    思ったけど地球上でアースが咄嗟に反応できない速度出せそうな存在ってORT以外だと何が該当しそうかな?
    自分は魔法使いか七天武装で真祖化した人間くらいだと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:25

    あの構文笑っちゃうけど
    アースの場合反応できるからね
    地球上だとアースが咄嗟に反応できない存在って不意を突いた状態での魔法使いか真祖化した人間とアルクぐらいかな?
    まあでもアースの外郭ってクソ硬いからダメージが入るかはビミョーだが

  • 10624/03/25(月) 15:02:12

    >>99

    米域でのアースはそこでもセレスフィアとして認知されているのか或いは別の名が知られているのか

    dice1d2=1 (1)

    1.セレスフィアとして認知されている

    2.別の名前として認知されている

  • 10724/03/25(月) 15:07:20

    アメリカでもセレスフィア名義で知られているのね
    これは世界的に見れば数ある偽名の中でもセレスフィアの名が一番認知されていると見ていいのかな?
    まあ中国とかアフリカとかの地域じゃまた別名義で認知されてるだろうけど

  • 10824/03/25(月) 16:15:58

    ちょっとアース氏の中国大陸での名前が気になるので>>113まで安価

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:34

    二文字の苗字は珍しいけど
    古代中国天文学の紫微垣からとって『紫宮』氏

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:28

    『紫微』(読み:ズーウェイ)氏

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:45

    亞里斯多德(ヤァリースタダ)
    訳:アリストテレス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:57

    虞(ぐ)はいいだ、パイセンと同じだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:15

    紫宮(ズークォン)氏
    中国占星術の中で天帝が存在するとされる領域の別名

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:10

    邦友歐(バンギュオウ)
    盤古の別名

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:45

    実際パイセンから呼び名は中国での名前になりそうよね

  • 11624/03/25(月) 18:01:06

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114(追加)

    dice1d6=4 (4)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:00

    パイセンと一緒だー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:22

    パイセンとの判別が難しいから○虞か虞○ってなってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:48

    中国で虞か…
    おそらく虞美人の系列じゃなく三皇五帝時代の舜の号由来か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:56

    中国には字名があるし名義も虞以外も結構ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:15

    アースは星、ならば虞星はどうだ

    >>118

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:09

    中国は字名があるけど
    虞って字名なん?

  • 12324/03/25(月) 19:32:15

    確かに虞だけだと読みが虞っさんと被ってややこしいし↑の候補の中からもうひとつ名前を追加しようか

    dice1d5=3 (3)

    1.紫宮(由来:古代中国天文学の紫微垣)

    2.紫微

    3.亞里斯多德

    4.紫宮(由来:中国占星術の中で天帝が存在するとされる領域の別名)

    5.邦友歐

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:30

    なんか満州族みたいな名前してんな
    何故にアースはアリストテレス由来にしたんだ?
    現地に入り込むには結構浮いてるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:36

    >>124

    それこそ面白味を求めたんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:22

    >>124

    西洋風の名前なら明・清時代に付けた名前なのかもしれん

    それ以前は虞だと思うけど虞美人って追い回されてるから面倒事に確実に巻き込まれるからどうだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:13

    >>126

    虞美人って項羽と出会う前も後も色々な勢力から追い回されてたし、アースならその事を知らない筈がないもんね

    その上でアースが虞の姓を選んだのは何故だ?

    それとも中国で使用してる名の一つに過ぎないのか?


    亞里斯多德は現地で観察するにはあんま適してないように思えるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:04

    そもそも亞里斯多德って苗字なん?

  • 12924/03/26(火) 02:08:11

    あまり言いたくはないけどダイスがピンポイントで打ち抜いたせいで若干面倒なことになってるな

    >>124

    まず何で亞里斯多德なんて名前にした?

    dice1d4=1 (1)

    1.名を聞いた者がすぐに自分の事だとわかるように敢えて浮いた感じにしたかったから

    2.面白味を求めようと彼なりに考えた結果

    3.そもそも表舞台の世界の人間に認知させる為の名前じゃなかったから(つまり中国の協会や教会などの組織に対して)

    4.↑全部

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:22

    潜入用の名前ではない感じか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:18

    つか螺旋館のトップや山嶺法廷の十官と会う時は虞や亞里斯多德みたいな名前は使ってないよね
    亞里斯多德は表で活動するにも使いづらそうな名前してるし
    欧米ではセレスフィア、日本だと藤丸と現地で違和感のない名前にしてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:04

    虞や亞里斯多德じゃあ精々あだ名だよね
    中華は広いから放浪での観察が殆どで活動拠点は作ってないとか?旅先で会うだけなら敢えて浮いた名前にするのもおかしくは無いかも

  • 13324/03/26(火) 12:48:24

    >>131

    >>132

    一つ思ったけどこれもう一々🎲振るより残りの安価候補を全部採用した方がいいよね

    ただでさえ中国の歴史は長い上に複雑なんだし名前は多くある方が潜入活動しやすいだろうからな


    で、みんなも気になってるだろうけど何で虞の名前を使ったの?

    dice1d3=3 (3)

    1.虞は虞でも虞美人由来のそれじゃなくて119の言うように三皇五帝時代の舜の号由来の虞

    2.星と人理の記録に寄れば虞美人は自身と同じ星の端末らしい→それなら同胞のよしみとしてリスペクトの意を兼ねて使わせてもらおうという理由

    3.単純に虞という名そのものを何となく気に入ったから。日本でいう藤丸立香のようなもの。名前が名前なので面倒事にも巻き込まれるかもしれないがそんなのは自分ならどうとでも出来るのでモーマンタイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:35

    つかパイセンからなんて呼ばれてんだろ?
    虞は自分と被るから違うだろうし、中国風の名前なら紫微、紫宮、邦友歐(邦)呼びかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:45

    秦の時代に嬴政に出会ってるなら徐福ちゃんにも出会ってる可能性があるのよね
    この時は虞の姓を使用してたのか、はたまた紫宮・紫微姓や邦友歐姓なのかで色々変わってそう
    イメージ的に紫微・紫宮が貴族や格式が高い家っぽいが

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:03

    >>135

    邦友歐は中国神話の創世神である盤古由来だし山嶺法廷の十官関連で使用してそうよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:15

    >>135

    徐福ちゃん的にはアースはどうなんだろ?

    ぐっ様の上司に近い存在だし、好んでそうではあるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:03
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:06:33

    つかフェムと会った時に二世と遭遇してみたいだけど
    その時の名前はおそらくセレスフィアよね
    セレスフィア家ってイギリス、フランス、アメリカに最低でも進出してるみたいだし、ヨーロッパの超名家でもあり、現実でいうロスチャイルドに比肩する凄い資産家だったりしない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:08:51

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:48

    >>139

    アルクとルージュの人間社会での姓もおそらくセレスフィア家所属になってるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:51

    使用人のいない大きな屋敷、たるんできている真祖の妹たち、多忙を極めてつい最近月姫世界から帰ってきた兄
    何も起きないはずもなく・・・


    ぎゃぁぁ―――という悲鳴が響くセレスフィア家の豪邸内

  • 14324/03/27(水) 15:38:11

    >>134

    虞っさんからは何と呼ばれてる?

    dice1d4=1 (1)

    1.紫微

    2.紫宮

    3.邦友歐(邦)

    4.基本的に安定してない。その時の気分等によって↑の何れかで呼んでる


    >>135

    アースは生前の徐福ちゃんにも会った事はあるか?

    dice1d2=2 (2)

    1.会った

    2.会ってない


    >>142セレスフィアさんが静かにキレてるのが想像できる……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:42

    セレスフィア家の本拠地はヨーロッパのどの国に建てたんだろう。
    藤麗荘より前に建ててるだろうし、ヨーロッパやアメリカでも活動してるとか凄い古くて大きいだろうし有名だよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:21

    >>144

    影響力を考えるにイギリスやフランス辺りが有力か?

    後はドイツとかイタリア、アメリカ合衆国誕生後はアメリカかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:50

    >>145

    イギリスにロアの魂をかける

  • 14724/03/27(水) 17:44:20

    >>145

    セレスフィア家の本拠地はどこの国にあるのか

    dice1d5=5 (5)

    1.イギリス

    2.フランス

    3.ドイツ

    4.イタリア

    5.ノルウェー


    >>146お手軽感覚で魂かけられる転生無限者さん

    だがこいつの場合、まったく可哀想とは思わねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:02

    ヨーロッパの中だと田舎ね
    ノルウェーだと何回も併合とか属国にされてるし、ロスチャイルドみたく各国にセレスフィア家が点在してる感じかな?
    ロンドン・セレスフィア、パリ・セレスフィア的な感じでこの中で最有力がロンドンorパリorニューヨーク家かな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:54

    ノルウェーか…
    アースの上陸の地を管理するための本拠地であって
    人間社会で活動するならイギリスとかフランス辺りの拠点を主に使用してそう
    近現代だとノルウェーって国は弱い上に存在してない時代も長かったしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:00

    一族の始まりの地として規模は大きくないけど形式上の本拠地にしてる感じかね

  • 15124/03/27(水) 21:11:08

    ノルウェーに本拠地を構えている理由とかはある?

    dice1d3=3 (3)

    1.特にこれと言って。ただ強いて言えばアースと地上との関わりにおける始まりの地だから。要はアースなりの思い入れ

    2.土地そのものを管理するため。もっと言えば始まりの地故にアースに関する伝承が記された文献も幾つか遺されてるのでそれらを不届きな魔術師や教会の連中から守るため

    3.↑両方

  • 15224/03/27(水) 21:59:40

    まあ当然だがちゃんとした理由があって構えてるのか


    >>148

    >>149

    各国に一件ずつある・人間社会で活動するための表向きの拠点があるという事を考えるとヨーロッパ圏内だけでも軽く十数件はありそうだね

    あくまで歴史上では仰々しく目立ってはいないからセレスフィア家の名前も学校の教科書とかには載ってないってだけで実際の勢力図で見たら水面下で一二を争うほど強い権力を備えてそう


    あとどうでもいい余談だけどイドモンと伯爵お迎えできたから早速使ってみたけどやっぱり二人ともカッコいいね

    特にイドモンの顔面宝具はカッコいい通り越して美しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:13

    エレイシアは表向きにはパリ・セレスフィア家に養子かなんかで所属してて、そこから教会に推薦されて教会にお勤めになった感じかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:04

    気に入った土地を魔術師に荒らされたく無いから管理してたら本拠地になったって感じかな
    時期的に国すらない教化される前の時代だし歴史が王家以上古いし城でもあれば世界遺産になりそうな上、管理してる所有地は伝承の保存や秘匿は強めにされてるだろうし北欧の神秘や妖精が根強く残ってそうだな
    そこだけ人理から隠れてアースの異界になってそうな……もしかして精霊達の駆け込み寺みたいな感じになってるかも…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:11

    >>154

    一族が世界遺産並みの歴史と規模を兼ね備えた古城を代々管理してるってメチャクチャロマンがあるな

    おそらく最低でもその古城の一帯だけで祖の王国並みの規模があるだろうし、その中に大量の幻想種や精霊、妖精が棲息・存在してると考えると魔術師共に荒された場合、どんな事になるか目に見えるわな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:58

    Fgoででてるノルウェー鯖はエイリークだけ?

  • 15724/03/28(木) 08:16:46

    魔術師や教会の連中に取ってノルウェーにおけるセレスフィア家の本拠地はどういう認識か?

    dice1d3=2 (2)

    1.南米に眠るORTの領域の次に踏み入ってはならない禁忌の場所。この世のあらゆる神秘がそこにあると噂されているが、過去にここへの侵入を試みた者は誰一人として戻って来なかった

    2.ORTの領域、霊墓アルビオンの底に在る妖精域、そしてバミューダの海と並んで『四大絶対禁忌領域』に分類されている。ぶっちゃけると”踏み入ってはならない”というより”踏み入る事ができない”ので各ロードや枢機卿、ナルバレックと言ったトップ層でさえ本拠地の詳細は把握できていない

    3.特別指定禁忌領域に分類されている古城。過去、ここへ足を踏み入れる事ができて戻ってこられたのは冠位の人形師と埋葬機関第7位の代行者のみであり、他に例外はない。(そしてその例外二人も主である星の王の方から快く招かれたからであり自力で入って帰還できた訳ではない)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:52

    >>157

    ここでも高い偽装能力が働いている!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:15

    通常の人間だと真エーテルが神代以上に満たされてるから入った瞬間爆散しそうだしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:43

    “ラナの古城”
    『四大絶対禁忌領域』の一つとされる領域。モーイラーナの町から見え、表向きにはセレスフィア家の起源と言われている場所。住人は「森の主の住まう場所」「妖精とその王が建てた」「神話の時代からある」と噂する山奥の古城の事である。
    その正体は星の王が管理の為に建てた目印であり、本質は城ではなく森にある。ラナの森はセレスフィア家が管理する領域であり、入った者はどう進んでも最初の場所に戻ってしまうと言う。神秘を感じない一般人は迷うだけで済むが魔術師は神秘濃度が高くて入れないし無理に入ると出てこない(死ぬ)か発狂するのでその詳細は不明である。
    城そのものは一族が町との交流で使うので人も入れる。何なら年に一回は一部を一般公開して(魔術師は入れない)祭りを開いている。祭りには人に化けた妖精が混ざっていると噂されている。
    魔術師はあの古城はフェイクで本物の神秘の古城が森の何処かにあるのではと噂している

    みたいな事を二世が事件簿とかでサラッと説明してそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:00

    ラナの古城は型月の最高純度の神秘を誇るMORI +YAMAの複合体なんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:35

    >>162

    多分森の中にMIZUUMIもある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:30

    >>161

    ラナの古城の噂の源流として稀に迷い家みたいに意図せず奥まで入れてしまった人が

    不思議な体験をしたり不思議な便利道具を持って帰ってきたとかの現地民の御伽噺がありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:50

    >>156

    >>164

    エイリークと祖先のラグナルのサガにも少し出てきそうだよね

    森の城に住む赤毛の妖精女王なんて最高に伝説じゃん。アースの妖精伝説はこうしてノルウェーに広がって行ったんだね…

  • 16624/03/28(木) 15:44:17

    >>161

    >>164

    つまり金詩編で博士が言ってた意図せずして迷い込んでアースと偶然出逢った場所というのはラナの古城或いは周辺の湖の事だった……?

    高濃度の神秘に殺されずに済んだのはその時点ではまだ神秘を感じない普通の人間だったからなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:41

    ラナの古城周辺っておそらく彷徨海や霊墓アルビオンみたいに周囲の空間や時空から隔絶した異界になってるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:46

    魔術世界だとセレスフィア家ってラナの古城に住んでいた赤毛の妖精女王の子孫の系譜と見なされてるんかね?
    ノルマン人の大移動の時にヨーロッパ全土に進出して近代にはアメリカにも進出し、現代まで続く大勢力を築き上げた一族として知られてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:59

    >>166

    >>167

    つまり時間と空間を超越して過去の人や遠くの人まで迷い込むってコト…!?(アルキメデスは紀元前のイタリア人)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:20

    >>166

    或いは西暦以前(神代)の人間だから濃い神秘に耐性があったのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:03

    一般人やそこに紛れ込んだ魔術師が表のラナの古城には立ち入りが認められてるけど
    その山嶺やダイガの森、湖や泉、そして裏のラナの古城は基本的には高位の真祖や妖精、精霊しか入れないようになってるんだろうな
    たまに魔術師ではない(思考も含む)一般人が紛れ込むけど、垣間見した瞬間に現世に戻されたりしてそう
    (垣間見した者は二度と裏側に辿り着く事はできなくなる)

  • 17224/03/28(木) 22:49:07

    >>167

    >>169

    これもしかしたら過去現在未来の人物だけじゃなく平行世界の存在も流れ着いたりするのかも?

    実際博士の場合はエクステラの世界線に繋がった訳だし他にも違う世界の住人や生命体、遺物なんかが迷い混んでそうね

    スレ主的には型月稿本に載ってた解放者さんとか珪素ちゃんとか天使ちゃんとか来ててほしいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:00

    パイセンは絶対ラナの古城に入った事あるよね
    精霊種でもある上にアースの友人でもあるし

    それからセレスフィア家って古城を表向きには始まりの地としてるけど、魔術世界的には時計塔のロードですら全く対策できないあの異界に入る事ができる程神秘と権限を現代まで一族全員が所有してると考えるバケモノじみてるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:44:37

    セレスフィア家ってヨーロッパ全土に広がってるんだろうけど、流石にアース一人だと分身しないと管理できないのでは?
    やっぱアース型真祖が補佐してるのか、それとも秋葉みたいに優秀な現地人を拾って当主にしてその血族が管理代行してるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:43

    >>174

    真祖のほうだと思う、下手に人間に預けるとセレスフィアの分家ってだけで魔術師に襲われる可能性あるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:45

    エレイシアはおそらくセレスフィア家所属よね
    表向きにはセレスフィア家の推薦を受けて教会に属してる体だろうし、それに伴ってエレイシア家の養子に入ってたりしないかな

  • 17724/03/29(金) 11:48:48

    スレ主も気になってるから振るけどそもそも本拠地におけるセレスフィア家(ラナの古城)の一族はどういう構成なのか?

    dice1d2=1 (1)

    1.基本的に真祖のみで構成されており、100年毎に城主(土地の管理者)を代替わりしてる

    2.中にはアースが見繕った人間や妖精もいる。妖精の代替わりの時期は真祖と変わらないが、人間の場合は大体40~60年程度で代替わりを行っている

    >>176

    エレイシアはセレスフィア家に所属してるか

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に所属してる(ただしフランス地域にあるセレスフィア家の分家。ノルウェーの本拠地に関してはエレイシアも詳細を知らない)

    2.普通にフランスの分家に所属している上にそこの現当主を務めている

    3.フランス分家の当主を務めている上に本拠地への通行権限もアースから賜っている

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:23

    なるほどセレスフィア家は基本的には真祖で構成されてて統括されてるけど
    一部の分家ではエレイシアのように人間が当主を務めている事もあると、この時点でエレイシアは真祖化の最有力候補の一人でもあるからフランス・セレスフィア家の当主に据えてる事情もありそう
    当主と言っても真祖達の勢力も大きいだろうし、その上のアースには寛容であっても絶対従わないといけないから、表向きの体裁を作るためでもあるかもしれんが

  • 17924/03/29(金) 21:09:07

    「もし、そちらの貴婦人。よろしければ、私めと一曲踊るのは如何でしょうか?」

    ―――マスターの男装は、いい文明。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:31

    唐突なイケメン

  • 18124/03/29(金) 21:43:43

    新宿の女装ぐだ男見てからどうしても男装したアースを描きたかった


    >>178

    真祖化の最有力候補の一人で思ったけどfgo本編に入る直前時点ではエレイシアは不可逆の真祖化の件についてどう思ってたのか

    dice1d3=3 (3)

    1.そもそも魔を滅する側の代行者なのもあって受け入れる気なんて更々なかった

    2.微かに迷いが生じていた

    3.受け入れる気でいた、とまではいかないがもしそれが今まで以上に人々を護れる事に繋がるなら……とそれなりに肯定的には捉えていた

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:23

    フランス・セレスフィア家の当主が埋葬機関の最強の代行者なのって教会からしたら首根っこを掴まれてるのに等しいんじゃね?

    エレイシアの名前もエレイシア・○・セレスフィア(○はかつての姓のイニシャル)に変わってそう

  • 18324/03/29(金) 22:10:46

    まさかの肯定的に捉えていたらしい

    おいおい代行者としての意識が低いんじゃねぇのぉ?

    因みにもう一人の有力候補であるさっちんは?

    dice1d3=2 (2)

    1.別に人を超えたいと思うほど人生に焦ってないのでその時点では受け入れる気はなかった

    2.ちょっとどうしようかなと考えていた

    3.志貴くんとお付き合いしたい→でも志貴くんの周りには誰も彼もが自分より遥かに強い→じゃあ出し抜くためには自分も強くなるしかない!という感じで思い切り受け入れる気でいた

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:56

    さっちんは潜在的な才能が凄いだけの普通の女子高生だからね
    藤丸先生から真祖化って聞いてもよく分からんわな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:00

    藤丸家の秋葉やフランス・セレスフィア家(パリ家)のエレイシアみたいに人間が当主を務めているアース系列の家系で人間が当主を務めている家ってどれぐらいあるんだろ
    個人的に時計塔のあるイングランド、アトラス院があるエジプト(アレクサンドリア)、ヴァチカン(聖堂教会)があるイタリアはアースの直轄かセレスフィアと関わりがとても深い人間の当主などを置いて、直接真祖達に接する事が出来ないようにしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:37

    セレスフィア家はアースが裏で関わってる事は知らずともラナの古城の噂や世界各地での隆盛が魔術世界では広く知られてそうよね、ただしその詳細を知る者はごく一部しかいないけど
    ゴッフやシオン、二世もその事を知ってて、マシュも知識としてはセレスフィア家の事を知ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:52

    >>186

    追記でマシュやゴッフ、シオン、二世は表向きのセレスフィア家だけだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:01

    そういや全てが終わった後にアースがマシュを引き取る事になった場合、マシュの名前は『マシュ・キリエライト・セレスフィア』になるのかな?
    マシュはアースにとっての特別でもあるからセレスフィア家に属してもおかしくないし

  • 18924/03/30(土) 03:03:51
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:50

    >>172

    時間軸から切り離された神霊や世界の裏側に逃げそびれた生きてる神も集まってそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:23

    >>189

    建て乙

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:33

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:45

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:58

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:00

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:14

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:40

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:27

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:48

    200ならラナの古城は神霊も集まってパーティーやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています