ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part95

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:17

    「今日のお昼はスコッチエッグにしよ~」

    「半熟とろとろ、肉汁じゅわぁ…」

    「…ミカエルも美味しいって言ってくれるかな」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part94|あにまん掲示板「最近寒いプボ…こんな日には…」「おこたでアイスプボ!」「ひんやりぽかぽか、おいしーい!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/303404/part1https://b…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:14

    95冠
    12人のプイとコンちゃんとグラン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:37

    >>3

    インタクトくん、矢作先生も話すときは自然とテンション上がってたみたいだし、かなり期待されてるんやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:54

    父ディープの大物コントレイルの兄弟からディープに日本で唯一土をつけたハーツの子が大物である可能性を秘めてるのなんかええな
    ハーツはガチの大物がまだ出てないからインタクトくんがそれになったら凄く嬉しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:16

    >>3

    『―そんな中、昨年は「ウマ娘」というゲームも話題を集めました


     「競馬に関心をもっていただくためには良いことだと思います。(ウマ娘に関わるサイバーエージェント社長で馬主の)藤田晋さんとは親しくさせてもらっていて、ご愛馬の活躍ぶりには驚きながらも、わがことのように喜んでいます。これからも多方面から、長く競馬界を盛り上げていただきたいです」』



    ウマ娘に対して好意的なだけでなく藤田社長とも親しくしてるだなんて………!

    これはコンちゃんやプボくんがいつかウマ娘に出る可能性があるとみてええんか???

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:54

    >>6

    マカヒキさんの同期もいるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:09

    ノースヒルズ組ならまずはファレノプシスから来てほしい
    同世代が既にいるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:03

    >>5

    ガチの大物の基準が三冠馬クラスは厳し過ぎんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:27

    ただ矢作先生は結構ビッグマウスだしな
    俺たちはただ大人しく脳を焼く準備をしとくのみよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:54

    >>5

    大物のレベル厳しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:31

    名前からしてインタクト(無傷、完璧)って中々強気だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:11:15

    >>5

    ミ、ミーにはハーツクライ産駒は十分に大物揃いに見える(ジャスタウェイとかリスグラシューとかスワーヴリチャードとか見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:08

    シュヴァルグラン
    スワーヴリチャード
    リスグラシュー
    ジャスタウェイ
    ウインバリアシオン
    十分定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:58

    ディープとSSを基準にするとか脳壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:39

    リスグラシューは2019年の年度代表馬なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:12

    じゃあ父父プイや母父プイなら?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:15

    矢作せんせーはビッグマウスだけどそれに足る結果も出してるから……
    wiki見たら波瀾万丈の人生すぎておどれえた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:44

    明日はAJCCですね
    ちなみに去年勝ったのは……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:52:26

    アリストレスくん復活頼むぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:53

    そういえば次走の情報ない気がすると思って調べたら日経賞か
    有馬6着で中山でもそこそこやれると判断したのかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:25

    >>22

    有馬の掲示板組が


    エフフ…大阪杯

    プボ君…阪神大賞典

    クロノ…引退

    ステラ…ドバイ

    タイホ…療養中


    だから日経賞には出て来ないみたいなんだよね

    だから狙い所と言われたら狙い所な気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:55

    そういやサトノレイナスの情報が秋以降全くないな
    タクトちゃんみたいに治ってるといいんだがな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:49

    >>24

    牝馬の現4歳世代では中距離で一番強いと思ってるからなんとか復帰してほしいっすね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:28:29

    >>24

    あの末脚をもう一度見たい感情をコントロールできない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:09

    >>24

    骨折した箇所が珍しいからどうなるか分からないとか恐ろしいこと言われてたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:47:57

    19世代のティアラ組ってグランラヴズクロノとあとカレンブーケドールか
    改めて強いやつばっかだな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:46

    >>28

    ガッシャンガッシャン

    一勝馬はお呼びじゃないかしら…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:04

    >>28

    マルジュロレーヌもお忘れなく!

    いやマジであいつら凄すぎん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:15

    クラシックわけあった三頭がそのあとみんなG1複数取るのを俺は他に知らない
    わけあった3頭のうち2頭が取るのだったらパッと76世代が思いつくんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:31

    >>31

    76世代がピンとこなくて調べたらTTG世代か

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:38

    >>30

    ダートのマルシュがティアラ組に入るのかどうかがわからなかった。

    教えてウマ娘詳しい人。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:14

    >>31

    クラシック3つ分け合った馬が全頭古馬GIを勝つのは史上初らしいって去年聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:41

    バケモンじゃないですかお姉様方………

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:07

    >>35

    伊達にゴリウーとか言われてないんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:31

    >>33

    まあ同世代の牝馬だし含めてもいいんじゃないっすかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:28

    逆に19年牡馬クラシック組はワープレ以外早期に引退しちゃったのもあってなかなか話題に上がらないんだよな
    サトルくんとか好きなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:00

    なお、ひとつ上のティアラ路線も化物揃いな模様。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:26

    >>38

    サトルくんは惜しかったね…フィジカルはめちゃくちゃ強かった気がするんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:53

    19世代のティアラ組+α集めたら非常にかしましそうで好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:13

    >>39

    クロノやラヴズと渡り合ったラッキーライラックがクラシック無冠という事実

    頭壊れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:33

    >>39

    どうしてアイちゃんというバケモンがいながらさらにG1を4勝する馬がいるんですか……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:41

    そういやサトルコンちゃんえっちゃんと3年連続で皐月賞馬はそこまで無敗なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:27

    さりおす……君も皐月賞までは無敗だったんや……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:25

    >>44

    今のところ無敗で皐月賞挑戦まで行けそうなのはイクイノ君とドウデュース君くらいか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:01

    >>46

    目立ってるのはそれくらいかなぁ

    去年の今頃はまだえっちゃんも一勝しかしてないし、今年もどこから怪物が出てくるか分からなくてワクワクする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:16:11

    ドーブネは…ありゃ気性の問題かね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:08

    明日のAJCC、頼んだよアサマノイタズラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:32

    シャドウディーヴァも同世代ティアラだわ。コンちゃんと直接走ってるわ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:58

    ’19クラシック組はいい感じにキャラがバラけてて美しい
    なかなか決まらなかったクロノ姐さんも極上のものが出てきたしね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:49

    2019牝馬達の概念できるとこまでまとめてみた

    クロノジェネシス:ボンキュッボン。自他共に厳しいバリキャリOLな頼れる姐さん。しかし真面目で奥手なせいでトレーナーからの扱いはロリ時代のペットみたいなものから進化していない。病気につけこみ虎視眈々と差し切りを狙う卑しか娘。

    ラヴズオンリーユー:モデル体型。典型的ツンデレ…なのは現トレーナーの前でだけで、本質は過去の苦労を糧に大人になったみんなに優しいお姉さん。クソボケトレーナーには「自分よりデム郎の方がすきなんだろう」と勘違いされている。くっつくのは多分同期内じゃ最後。

    グランアレグリア:体型はドトウレベル。頭はバクシンオー。走ることしか考えてないように見えて、ちょくちょく卑しか発言がみられる。天然鬼畜トレーナーと合わせてバランスもいい。何かのきっかけで大逃げをかまし、そのままゴールインしそう。

    カレンブーケドール:モデル体型。公私ともに3歩後ろを歩く大和撫子。一番の常識人ながら、何をしてもそつない万能タイプ。ただしその精神性はタフそのものであり、レースだけでなく恋愛でも前目につけて常に勝利を狙っている。

    メロディーレーン:ちっちゃい可愛いメロディーレーン。でも舐め舐め小娘してると突然のお姉さん属性にノックアウトされるぞ。小さな体に大きなハート、今日も😷と一緒にトレーナーに追い込みかます。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:06

    うーん多彩
    お姉さん属性とヒロイン属性の絶妙なミックス具合が最高なんだがお前はトリコ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:28:19

    クロノ姉さんってドーベルくらいって言われてなかったっけ(うろ覚え)
    いや十分ボンキュッボンだけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:23

    >>54

    概念は宇宙の数だけあるからな

    上のは決定事項ではないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:18

    ていうかこのスレ自体が、コントレイル+みんなの頭の中にふんわりあるそれぞれのウマ娘の幻覚集合体みたいな側面あるしね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:10

    大正義Part1イッチのコントレイルのビジュアル以外はどんなキャラだろうがトレウマだろうがウマウマだろうがモーマンタイよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:55

    本格化前のクロリジェネシスもついこないだ出てきたからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:51:59
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:45

    >>59

    ラヴズ「だから言ったでしょう!!!ユーガはすごいトレーナーだと!!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:12

    カレンブーケドールはね、その淑やかな振る舞いからかそんなつもりはないのに会う男会う男に惚れられて大変なんだよ。
    「ブーケドールっぽく振る舞うとモテるけど、ブーケドールみたいなのが好きな男は大体地雷」は同期の間での頻出フレーズ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:22

    そういや同期で阪神JF勝ったダノンファンタジーも引退したなあ
    ダノン冠だからユーガが主戦だったのよね 「ファンタジー」って名前の割に堅実に勝ってた印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:59

    さあ…頼んだよ、オニャンコポンのキャラ付け

    どうすっぺ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:13

    >>63

    まだ某巨人漫画の黒人の印象しかないからもう1年くらい待とう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:22

    オニャンコポンが世代の代表になれば22世代はオニャンコ世代って呼ばれるようになるから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:44

    >>65

    つまり…親子ダービー制覇…ってコト!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:19:29

    親子ダービー制覇、もう四年連続で見てますね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:19

    >>67

    その血の定め

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:23

    プイプイ「フラッシュ上、親子ダービー制覇はそう大層なことではないプイ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:22:20

    >>69

    気味が悪かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:04

    発言の内容もふざけてますが年下の私に上とはなんです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:46:27

    猫ちゃん撫でてたら変な文が出力できたので載せてよかけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:49:49

    >>72

    ヨカヨカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:47

    >>73

    サンキューヨカちゃん


     一月。三が日も小正月も過ぎて、みな仕事始めで忙しくなる頃。レース・プログラムも再開して、勝利を目指すウマ娘たちが汗を流す。


     そんな中、我が担当ーーいや、元担当が適切なのか。コントレイルは、マネージャーのようなことをしながら皆を応援しているのだ。


    「勉強だけだと息が詰まっちゃって…」


     トレセン学園も走るウマ娘ばかりではない。サポートスタッフを育成する課程も存在しているし、レースを引退したウマ娘にもセカンドキャリアというものがある。引退したからといって、そのまま高校中退となるのはおかしな話であるから、卒業までは進路指導や学業面で支援をすることになっている。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:52:13

    >>74

     トレセン学園を途中で去るウマ娘は、実際には学業をそつなくこなせば、卒業自体はできる娘ばかりである。彼女たちはレースで走る夢があって、地方でのチャンスに賭けているのだ。

     もっとも、レースで勝てなければ、高額な学費を支払うことが難しいために、卒業するだけならば普通の学校に転校した方が良いという事情もあるのだが…おっと、変なことを考えてしまった。


    「それに、この季節になると良いものが見られるんですよね〜」

    「良いもの?」

    「たとえばあそこにいるクロノさんですけど」

    「うん」

    「いつもよりもこもこしてカワイイですよね!」

    「…もこもこ?あ、冬毛か」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:52:38

    >>75

    冬毛。一年の寒暖差がある温帯や冷帯での動物に見られる。要するに体毛の生え方が変わるのだが、人間も実はそうなのである。いわんやウマ娘をや。ある有名な芦毛のウマ娘も、冬毛になると、サンタの髭のごとく、それは立派な毛量になったと聞く。


    「なんかお人形さんみたいやなあ」

    「あ、それだ!」


     しかし、講義や何やらで見聞きしていたものの、今まで、担当してきたウマ娘の冬毛というものをあまり気にしてこなかった。そうして見ると、コントレイルもどことなくふっさふさだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:02

    >>76

    「私ももふもふですよ〜。はい、どうぞ」


     そう言って、私の手をとって頭に持っていった。仕方がないので触ってやる。ふむ、確かにこれは動物や良いお値段の人形を撫でる快感にそっくりである。さらっともふっと、手に温もり。布団の中に手を入れたような、優しい温かさ。


    「えへへ、どうですか?お人形みたいですか?」


    しかし、この娘っ子はウッドチップを浴び、舌を出して遊ぶいきものなのだ。外で遊び、もふもふで舌を出す動物といえば、ああ、そうか。分かってきたぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:25

    >>77

    「お前は人形ちゅうよりデカい犬やな」

    「デカい犬!?!」


    「コルテジア」

    「なに、ビアンフェ」

    「なんでアタシは練習中にイチャイチャを見せつけられてんだ??」

    「さぁ…?」


    もこもこの猫ちゃん気持ちよかったわ───

    それだけで書いたヤツやからな──────

    出来は勘弁したってくれ─────────

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:27

    自分が調べた親子ダービー制覇を達成した親子達(抜けや間違いがあればごめんなさい……)
    ・カブトヤマ=マツミドリ
    ・ミナミホマレ=ゴールデンウエーブ、ダイゴホマレ
    ・シンボリルドルフ=トウカイテイオー
    ・タニノギムレット=ウオッカ
    ・ネオユニヴァース=ロジユニヴァース
    ・ディープインパクト=ディープブリランテ、キズナ、マカヒキ、ワグネリアン、ロジャーバローズ、コントレイル、シャフリヤール
    ・キングカメハメハ=ドゥラメンテ、レイデオロ
    ちょっとプイプイ多すぎませんかね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:21

    wikiにメロディーレーン、カズオを追加しました。
    また、一部キャラクターにも情報を追加しました。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:25

    >>80

    ゆうのう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:03

    いつのまにかめっちゃ増えてる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:49

    めっちゃ増えてたから言うっちまう参考に目次も付けといた
    …まあwiki起ち上げたばっかの頃にも付けてたけどミスって消しちゃったのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:59

    目次がついてる たすかる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:40

    >>61

    ブーケドール感…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:26

    晩飯食ってたら香港スプリント後のピクシー×ダノンスマッシュの概念が舞い降りてきたからSS書いた
    クソ下手文章だけど見たい人いますか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:01

    >>86

    体勢完了!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:01

    >>86

    どんと来い、超常現象

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:56

    では行きます。拙い文章ですが許してね。


    ――――どのくらい寝ていたのだろう?目を開けて最初に入ってきたのは、真っ白な天井。数秒固まった後理解した。私は病院に搬送されたのだ。外はもう夜になろうとしていた。。
    まだ少し頭がクラクラする…脳震盪が収まってないらしい。
    ――――――香港スプリント。香港にあるシャティンレース場で行われる、世界の頂点に立つ快速ウマ娘を決めるレース。長らく日本勢にとっては「凱旋門」と並ぶ世界の壁の1つで、ロードカナロア先輩が2連覇を果たしたのもつい最近のことだった。そんなレースに私は挑んだ。自分がここにいていいのか、まだキャリアの浅い私が、いきなり世界の頂点に挑むだなんて無謀すぎるのではないか。そんなことを思いながら―――――――
    レースの終盤、第4コーナーに差し掛かった頃だった。後方から2番手で足を溜めていた私のにいた、記憶が正しければ2、3人が転倒した。巻きこまれる形で倒れた私が最後に見たのは目の前に迫ってくる芝で――――――そこから先の記憶はない。
    そうだ、レースはどうなった?他に倒れた子は?レシステンシア先輩は?ダノン先輩は――――――
    「お、目が覚めたみたいだね。無事で何よりだよ」
    聞き覚えのある声がした。レースの前に私を励ましてくれた声、自分の引退レースと言えど決して贔屓、手加減はするなと言った声。
    体をゆっくりと起こす。一人のウマ娘が私のすぐそばに座っていた。黒髪のロングヘア―と赤と白のラインの勝負服。きっとレースが終わった後も着替えていないのだろう。ダノンスマッシュ先輩だった。
    「おっと、無理しちゃだめだ。まだ安静にしておいた方がいい
    「ダノン先輩…あ、あの…」
    口元が震えた。何から言えばいいのか分からない。言葉は途切れてしまった。
    「君を含めて4人。第4コーナーで転倒した。うち2人は…重体だ。君は左膝と左鎖骨を骨折している。どうやら手術が必要になるみたいだね」
    「…」
    「君はあの後自分から救急車に乗ったんだが…まぁ、脳震盪で覚えていないか」
    「…はい」
    私が求めていた答えが先輩の口から出てきた。後ろでレースを進めていた私は比較的無事だったのだろう。しかし、同じレースを走っていたライバルが重体なのはショックだった。
    「どうして、先輩がここに?トレーナーさんは…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:39

    >>89

    どうして先輩がいるのか、考えたくなかった。最悪の結末が待っていると思ったからだ。

    「君のトレーナーくんは帰国の件でURAと相談している。君の帰国は私たちより遅れるみたいだ。君のトレーナーくんからしばらく容態をみてやってくれと頼まれたよ」

    今度は私の求めていた答えは出てこなかった。

    「あの、私が聞きたいのはそういうことじゃなくて…」

    「どうしたんだい?かわいい後輩の面倒を見るのは先輩の務めだよ」

    先輩はこのままシラを切るつもりなのだろうか。このまま待っていても私の求めている答えは出てこないだろう。

    ―—————覚悟を決めて、口を開いた。

    「…レースは、どうなったんですか」

    先輩の顔が、少し険しくなった気がした。それも一瞬のことで、先輩はすぐに笑って言った。

    「レシステンシアが2着。よくやってくれたよ。他にもグローリーヴェイズやラヴズがお前や、私の分まで頑張ってくれた。ラヴズは有終の美だ」

    私の分まで?先輩の言葉を聞いて、徐々に憶測が確信へと変わっていく。先輩は、先輩はきっと―――――

    「…本当に、ユーガは素晴らしいトレーナーだよ。君たちが転倒した後すぐにだ。ユーガは私に外に出るよう指示を出した。あのまま内側にいたら、私も足を折っていたかもしれない」

    大外を回った。不利を受けやすい大外を。パニックになって、速度も落とさざるを得なかったのだろう。そこから導き出される答えは――――

    「…じゃあ、先輩は…」

    「…ごらんの通り、表彰式にも出れずここにいる身だ。8着だったよ」

    そういって笑顔を見せている先輩の目は、少し潤んでいた。あのまま事故が起きずにレースが進んでいたなら、先輩はきっと、有終の美を飾れていただろうに。

    「だけど悔しくはない。自分の実力は、出し切れたと思うよ」

    嘘つかないでくださいよ先輩.。絶対そう思ってないくせに。そう思った私の目から涙がこぼれ落ちて、喉から嗚咽が漏れる。そのせいだろうか、頭がズキズキと痛み出した。

    嗚咽に気付いたのだろう。先輩はそんな私に振り向き、優しい口調で言った。

    「...いいかい。あれは事故だったんだ。防ぎようもないし、誰を責めることもできない。こんなこともあるのがレースの世界なんだ。運が悪かった、それだけのことなんだ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:14

    >>90

    そういうと先輩は私の手を優しく握った。

    「来年はこんなこと起きないさ。君も春には復帰できるそうだし、また挑めばいい」

    そういう先輩の後ろのドアが開いた。眼鏡をかけた医者らしき人と、私のトレーナーさんが部屋に入ってくる。

    「お、どうやら終わったみたいだね。それじゃ、私は失礼するよ」

    そう言って入れ違いに部屋を去るダノン先輩。きっと同じチームのラヴズオンリーユー先輩の表彰式へ向かうのだろう。後ろ向きのまま手を振るその背中を、私は黙って見つめることしかできないのだった。



    以上です。ダノンくん第2のお仕事ガンバレ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:30:44

    素晴らしい……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:26

    なんだい今日は
    やけに創作が盛り上がっているのを見かけるが……
    たいへん素晴らしいのでみんなもっと書いてくれ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:35

    大学によっては春休みが始まってるし、これから加速すると思うのだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:38

    >>85

    新たなブーケドール感を思い付いたわ


    モブウマA「自分が将来独身で焦ってる時、独身仲間がブーケちゃんだけだったら一人ぼっちより辛いよね」

    モブウマB「お前なんかいつでも始末できる、って泳がされてる気分になる。仲間では絶対ない」

    カレンブーケドール「もう…二人とも、私のことなんだと思ってるの?」

    モブウマA「傾国の美女」

    モブウマB「モテ力がオーバーフローした女」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:43

    >>95

    カレン冠名はカレンチャンといい、つよつよな子が多いな。その名の運命。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:46

    >>89

    素晴らしい これからもどんどん書いてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:52

    元スレ貼ってよければではあるが
    他のスレの概念を持ち込むんは女々か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:08

    向こうのスレに迷惑かからんのならよかですよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:41

    持ち出しOKのネタならまぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:56:28

    こちらにごわす

    迷惑云々はずっと前に完走したスレだから関係ない

    三冠馬会議概念が面白いので持ち込みたいんです

    これより 三冠ウマ娘会議を始める|あにまん掲示板今回は皆も既に周知の程だろうが蓋世之才 素晴らしい新入りを紹介するコントレイルくんだbbs.animanch.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:58

    >>101

    ぐう懐かしい

    このスレでも多分1回くらいどっかでやってない?気のせい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:33

    鍋パを会議に入れて良いならめちゃめちゃやってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:34

    >>101

    キミもしかしてさっきスレ探してた人?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:46

    >>101

    なっっっっっつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:21

    >>104

    ちゃう

    でもそのスレからこれ見て概念を気に入った

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:31

    コンちゃんとカイチョーしか来てなくて草

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:09

    ここでも三冠馬会はたまにやってたな
    最近は同期や先輩後輩の話題が多くて頻度が落ちたが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:57

    ここだと三冠バ会は鍋パ会みたいなもんだな
    この前シービーがタブー犯して羊肉のキムチ鍋にすき焼きの割り下投入して奇跡的に滅茶苦茶旨い鍋が出来上がった
    …プイがバカ舌なだけの可能性もあったが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:50

    うめぇプイ!おかわりプイ!してたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:58

    三冠バ会は鍋パみたいなネタなら書きやすいけど、シリアスしようと思うと必然語尾をとらないといけないのでエミュが大変なのだ

  • 112メジロキンザイク22/01/23(日) 00:10:43

    プイはプイプイ言わせときゃ良いっス
    あっ、オルフェーヴルさんは簡単っスよ
    ~っス口調でたまに含蓄のある言葉や芸術的な言葉を言わせると良いっス
    チビッ子怪獣ドリジャノドンエミュよりは簡単っスね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:41

    悪しきURAにトレーナーと引き離されかかったコンちゃんをマジモードの三冠バ一同が助けにきて、最後に鉄下駄の音がカラーンカラーンと鳴り響き…みたいなのはかなり昔のスレに概念だけあった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:50

    三冠の会はプイがあちこち飛び回ってて多忙
    他の人たちはなんやかやで居なくて、今はオルフェとコンちゃんの二人が事務所に来て活動してると思うから
    鍋以外で全員揃ってみたいなのはなかなかないね。
    本当の理由は111もあるし、上の人は謎めいていて存在がほのめかされる程度のがカッコいいというのもある。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:37

    シービーが実装されたら色々掘り下げられそうなんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:21:30

    というかシンザンはともかく、セントライトは実装できるかが怪しいでな

    立てばズブズブ
    歩けば牛
    走る姿は重戦車

    そんなセントライトさんは既にセントライト記念がある…シンザン記念もあるけど、権利がどこにあるか分からないセントライトさんはかなり厳しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:28:58

    >>112

    ドリ者はスレにそぐわないハード・バイオレンス路線になりそうだからね。今は拳に物言わせて風来坊として生きてそう。

    キンイロ組が巻き込まれた事件でオルフェがピンチになった時に現れて、取り囲む怪しい黒服を全員ぶちのめした後に負傷してるオルフェに「ダセェ」って吐き捨てて救急車も呼ばずに立ち去りそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:20
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:37

    そういえばここってダノキンの概念は未出だよね
    去年のG1勝の中でも特等影が薄い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:35

    SS書きとしてふと思ったんだが字書きのウマ娘って今んとこいないね、ドーベルも字書き要素をあんまり全面に押し出してる訳じゃないし
    別ゲーになるけど秋雲先生くらいがっつり書いてるキャラがいても面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:46

    「王にふさわしい、王位に君臨することを願って。」っていう馬名由来からの安田記念で

    「ようやく掴んだ王冠!」になるのすき野田賢君 「これが本来の姿」って言う後方ダノックス主戦面してるユーガもすき

    「このメンバーで勝ち切れる能力の高さが本来の姿」川田将雅騎手《ダノンキングリー》【安田記念2021勝利騎手インタビュー】


  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:34

    グラン「キングリーもまた、マイルにみせられしともだったのよ…」
    キングリー「どっちかっていうと1800のが好きかな。リズムが合うっていうか」
    グラン「は?ききずてならないんですけど」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:47

    ダノキンは中々GIで勝てなかったから泥臭い苦労人枠になりそうだなー
    しかも先輩同期後輩にマイル強い子達が多すぎるからずっと曇ってそう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:30

    プレミアムは一個上なんよなあ
    陰りが見えた自分の足よりチャンスのあるキングリーに勝ちを取らせてやりたいとユーガに引き合わせるプレミアムさん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:14:33

    セントライト「私が初めて勝った大レースは横浜農林省賞典クラシック呼バだ」

    コンちゃん「横浜?農林省?呼バ?(おめめグルグル)」

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:19:19

    >>125

    コンちゃん「私が初めて勝ったG1はホープフルステークスです!」

    セントライト「ほおぷふる…?じいわん…?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:41:18

    >>125

    >>126

    これがジェネレーションギャップ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:13:53

    >>126

    >>127

    セントライト大先生とだいたい同じ時期の牡馬がネアルコ

    コントレイル君からみて7代前で、人間(近衛家参考)でいうと330年くらい前の人物だな!江戸時代!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:12:26

    セントライトエミュスターターキット

    ・初代三冠馬、たずなさんですら絶対頭の上がらない偉大な戦前の大先輩
    ・超おっとりした性格。他の馬が8時間かける道のりなら9時間かけるぞ
    ・でもレースでは闘魂マシマシ。トレーナーに「負けるものか」と声をかけながら走るぞ
    ・トレーナーは空襲で死んで未亡人です
    ・未 亡 人 で す

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:31

    セントライトさんの勝負服は軍服モチーフなんだよね...

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:52:52

    因みにセントライト号はこんな馬

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:10:16

    目がくりっとしてて可愛いけど、体高166cmで馬体重は推定500kg以上あった超大型の馬なセントライトさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:23:08

    【ウマ娘風】第10回日本ダービー1941

    古過ぎてダービーの映像もこれくらいしかないセントライトさん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:25:11

    セントライトとコントレイルとコントライトがこの世にはいるからな……
    ちなみにコントレイルという馬名は昔にもう一頭いたらしい。ミスターシービーとかゴールドシチーと同じやつだな。まあ2回目使用が許されてるってことはつまり初代コントレイルの成績は……
    そしてこれがコントレイル(2代目)×コントレイル(初代)を組み合わせた場合の血統表。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:03

    コントライト調べたらテンポイントの父なのね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:46

    >>132

    体高があるタイプだから近年で言うとキタちゃんみたいな感じだな

    アスリート体型というか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:39

    セントライトさんは兄弟多そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:20:42

    >>137

    二冠馬がいたり天皇賞馬が2頭いたり兄弟もめっちゃ優秀なのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:18:51

    大外から失礼するプイ
    同じ府中でのほぼ同じ構図の名画があったプイ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:38

    >>139

    上ダービーで下JCかな

    ダービーの方のおじぎはYoutubeでカンテレ競馬が上げてる動画の最後の方で観れますね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:29:58
  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:31:34

    ディーパクト!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:39:11
  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:04

    あんなに可愛かったとねっ子時代…
    まさか牛になるとは思わんて

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:00
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:08

    朝日杯フューチュリティステークスって未来とか将来って意味の名前もらっときながら勝ち馬の未来は……うーん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:22

    コントレイルVSサリオスの皐月賞とかリアタイしてたら絶対テンション上がるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:43

    実際皐月賞当時は東の横綱サリオス西の横綱コントレイルと言われてたんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:55

    東の横綱サリオス(580kg)
    西の横綱コントレイル(450kg)
    うーんこの

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:56

    >>145

    今580kg(1月14日)だからこのまま増え続けるとボーノ越えちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:18

    でえじょうぶだ
    ショーグン超えは無いから…無いよね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:03

    >>151

    観てきたら既に超えてた

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:39

    >>149

    東の横綱……まあそうね

    西の横綱……横綱……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:54

    >>154

    千代の富士とかそっぷ型の横綱もいるからセーフ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:16
  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:07

    >>156

    デッカ…

    そういやハシルショウグンってのもいたなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:15

    >>157

    実はターボ師匠のこれが諦めないってことだああああああ!!!の裏で2着になってたりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:56

    そしてハシルフクショウグンというのも…
    これが何か分かるそこのあなた!立派なオジサマだぞ♡

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:57

    >>159

    シャドーロールの怪物(ポニー)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:58:53

    サクラポニーオーに小島太、ホクトベカコに中館英二と鞍上まで妙に凝ってましたね…
    サンデーサイザンスにダービージョッキーのムンロ乗せるとかいうとんでもないこともやってたなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:36

    秋天→マイルCS→JCの脳焼きセットを立て続けに見たけどいつ見てもヤバいわねこれは…2021年の原作者はあまりに筆が乗りすぎてる
    それはそれとしてこの最強3歳馬エフフォーリアが恋愛くそざこぽんこつエリートになってるのは変な笑いが出る

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:21

    このスレだと悲しきレースマシーンという第三者の評価も
    ちょっと嫌なことがあった(カレンブーケドールのぬいぐるみが買えなかった等)時に黙々と基礎トレに励んで気分転換する癖が誤解されたということになってる。
    たまにいるじゃん。娯楽や休息じゃなくて建設的な行為でストレス解消するタイプの人。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:01

    >>162

    もしかしてこの映像ってめちゃめちゃ貴重な映像なんじゃ……


    てか金があったんですねこの時代のテレビって。


    さんまのナンでもダービー 明石家優駿1


  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:00

    第一回明石家優駿は改修前の盛岡だったかな
    そこでブラリアンのぶっちぎりで他のポニー陣営に火が着いて、本気の調教を施しだしたという…

    第二回はレース場も川崎にグレードアップ
    ブラリアン以外のポニー達の走りもトコトコ走りから競走馬にレベルアップした

    実況にラジオたんぱの宇野さん起用したり井崎さん連れてきたり、昔のテレビだから出来たことをやってたなぁ…さんまのナンでもダービー

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:43

    そういえばブラリアンは気性が荒くなってきんのたま…を取られちゃったという噂は聞いたことがあるッス
    ソースあったッスかねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:59

    もうすぐAJCCだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:22

    キングオブコージ君!?!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:39

    ユーちゃんのお兄ちゃん2着!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:09

    横山典弘(53)、今年重賞2勝目

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:18

    ちょっと…いや結構荒れたねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:00

    >>171

    調子良いねぇノリさん

    これはG1も久々に勝っちゃうかもな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:54:54

    ノリさん去年で重賞連続記録途絶えたのを取り返すかのごとくやってるなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:02

    ヨカちゃんとズナ兄がテレビに出てる
    かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:27

    掲示板です!!!!!!
    みなさんよく頑張りました!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:31

    キングオブコージはこれで重賞2勝目か
    大阪杯や宝塚にも出て来るかもしれへんね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:49

    来週はシルクロードS
    このスレでおなじみビアンフェくんちゃんと
    あにまんウマ娘スレ界隈でおなじみカレンモエちゃんが走ります

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:35

    >>178

    おぺにすロストしてなければ交配もあり得たかなと思ってしまう今日この頃

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:39

    >>178

    メイケイエールちゃんもいるっス

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:55

    >>178

    名古屋走り娘メイケイエールも出るぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:29
  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:40

    ajccがエリ女みたいな大荒れになってヤバい。
    マイネルファンロンは買えないし一と三着も穴と穴の組み合わせですよ。
    やっぱ恐いスねイン荒れは。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:06:13

    あ、ノリさんAJCC最多勝利記録更新だそうで

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:06:45

    何が怖いって有馬でやらかしちゃったアサマノイタズラ君が三着に来てる
    絶対ダメと思ってた…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:40

    >>185

    違った!四着!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:04

    >>185

    調べたら気管支炎だったらしいし

    誰がこの短期間で立て直せると思うよ。脱帽だよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:06
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:12:19

    携帯は5Gの時代ですが、競馬はまだまだ5爺が幅を利かせています。…ユーイチもそろそろそっち側やな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:14:53

    相談役が結構キツそうだからなぁ
    5Gも補充しないと

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:15:54

    ルメちゃんはまだ解凍しきってなかったかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:24

    テツゾーはクソボケなの?なんなの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:24:14

    F4「お疲れ様です」
    タイホ「ボッケさん、どんな感じでした?」

    ボッケリーニ「インがきっっついっすわ。脚が削がれる削がれる」

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:38

    ユーちゃん、同厩舎のお兄ちゃん(ファンロン)とアサマくん今日好走したから喜んでそうだなぁ
    ユーちゃんもぜひ京都記念頑張ってくれー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:10

    200なら5爺のトレーナー達

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:38:51

    200ならユーイチ先生、5爺に勧誘さる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:21

    200なら短距離路線組の話

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:28

    >>200で影の薄いモ寮長を語る回

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:35

    200ならコンプボ復権派

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:44

    200でタクトを語る会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています