老衰したシンを迎えに行ったんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:07:57

    何故か二周目が始まったし、シンは俺の見守っていたシンか怪しい……
    アカデミーの成績が最初から最後まで二位だった時点で薄々別人なんじゃないかと思っていたが、アーモリーワンの襲撃された時に真っ先にガイアを墜とした……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:09:08

    そのシンだけど、1周目の記憶持ってたりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:09:21

    500000周目とかで今まで絶対にやらなかったことを試してみる周のシン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:09:50

    そのシン多分周回中だよ、多分メンタルぶっ壊れてる奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:09:58

    >>2

    記憶あってガイア撃墜できるだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:10:58

    インパルスをマーレとかいうのに譲ろうかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:05

    >>6

    譲ったら譲ったで問題起こりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:52

    >>5

    最短でガイアを撃墜することでステラを回収、そのまま病院にほうり込めば治療が出来る可能性もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:39

    隣見てみな
    前々周のレイもいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:41

    そもそもお前も記憶あるならどうするんだ?ザフト抜ける?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:08

    >>8

    あくまで撃墜でステラの生死は別問題だろうしな・・・

    この時点でステラ死なせちゃうとシンの守護霊ステラいなくなっちゃうし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:17:44

    はいここでオリチャー発動
    落下するユニウスセブンですが砕いても破片が地球に降り注ぐので危ないです
    言っても石ころのようなものなのでインパルスで押し出してやりましょう
    ある程度あの世とコンタクトが取れれば可能です

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:20:44

    少なくともシンとルナの生存ルートを確立するまではザフトを辞める気は無い。ギルのDPについては多少の自由と心理面でのバックアップが必要ではないかとそれとなく言っている。

    それよりもシンがガイアのコックピットを何のためらいもなくエクスカリバーを突き刺したのでいい加減に探りを入れたら「レイも覚えてるんだ!」と晴れやかな顔で言われたが様子がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:22:40

    あっこれ先んじてステラ確保したから別の奴が乗ってるなガイア

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:22:57

    >>13

    永い周回の中で「ステラは早めに終わらせてやるのが一番マシ」という結論に至っちゃった可能性?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:11
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:52

    俺、どうしても家族が死ぬところからしか始められないからステラは早く楽にしてあげたかったんだ。……だって、下手に生かそうとするとデストロイから降ろしても被害者に囲まれてデビル〇ンのヒロインの最期みたいになっちゃったからさ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:53

    >>13

    呑気なこと言ってられないぞ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:30

    あっ、でも安心してくれよ、レイ!俺今度こそちゃんとDPの守護者になるから!
    ……だって迷って苦しいだけの明日はもううんざりなんだ。そのためならAAもオーブもファウンデーションも滅ぼしてやる!全部!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:32

    ガ……ガンギマリシン……っ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:29

    ギルの作った世界を守れってあのとき言ったこと後悔するってレベルじゃないだろこれ
    レイがなに言ってもシンには届けられないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:59

    始めて出会ったばすのインパルスのパイロットが、デスティニープランのことまで知ってるとは驚いたな…


    あとで始末しておくか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:35

    ……完全に状況を見誤った

    俺の知っているシンは争いの果てに平和をもたらして満足気に死んだ上で迎えに行ったからそこまでこのシンの状況が悪化していたとは思わなかった……!

    あとギル!DPについては俺が口を滑らせたんです!ごめんなさい!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:55:43

    レイのストレス値がMAXだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:44

    はい、はい……。どうしてもシンを引き込むきっかけが足りなかったのでつい……。おかげで全面的に協力してくれるようになったのですが……。はい……本当に申し訳ありませんでした。

    しかしどうする?既にステラを殺したシンをどうやって止める……?しかも周回が一度や二度で済んでいない以上周回そのものを終わらせないとこのシンは救えない……!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:58:21

    とんでもない時空に来てしまったな、レイよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:11

    とにかく当面の目標を出来る限りすり合わせる。
    まず俺はこのシンを見捨てる事は出来ない。最初から成績が良かろうと、教官上官に明らかなミスの指摘位しかしない優等生だろうと根は変わっていない、シン・アスカだ。
    ……少し戻るのが遅くなるが見守って来たシンもきっと許してくれるだろう。俺がこのシンのような状況だと気が付いたらあいつは間違いなく手を差し伸べる奴だからな。
    シンの目標はDPの守護者だから凡そ俺の見て来たシンと同じ道を歩むだろうが……そろそろユニウスセブンの破砕作業をしなければならない。
    あとギルの疑いが無闇に俺たちに向かないように気を付けなければ……。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:42

    なんとか記憶通り破砕作業が終わってオーブに寄港することが出来た。
    記憶通り?本当に?シンがまるでオーブの代表とアスラン・ザラに噛みつかなかったぞ?
    もしかして俺の想像より手強いのでは?

    レイ~、外出届が受理されたからそろそろ準備しよう?

    ああ……オノゴロの慰霊碑に行くんだったな

    珍しいっていうか今までなかったよな。レイがオーブでミネルバから出るなんて……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:33

    このシン、何しでかすか分からんからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:40

    大丈夫?初手でキラの首取りに行かない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:42

    やっぱり花屋も何にも開いてないよな。何回来てもこうだし期待してないけど。

    あれだけの被害があったんだ。仕方ないだろう。ところでまず当面の目標と最終的な目標を設定する上で俺たちの状況を確認したい。

    ん?あー、そうだな。

    俺は2回目なんだがお前は何回目なんだ?かなりの回数を周回したようだが

    45650回目。

    は?

    だから45650回だって。デスティニーの玩具の合計額くらいだな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:16

    >>30うーんでも生身キラ始末したら"フリーダム"倒せないし、任意のタイミングでフリーダムとして始末するんじゃない?そうじゃなきゃ議長がフェイスとして任命するのに迫が足りなくなる可能性(デストロイ撃破で十分?それはそう)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:59

    >>31

    桁が違いすぎてドン引きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:21

    ……周回した時の傾向を大まかに教えてくれ

    えーっと今の所あのプランが成功しなかった世界線ばっか。
    ステラは前言った通り俺じゃ事前に助けられないし、アーモリーワンで三機とも捕獲しても乗ってるのはいわゆる強化人間だから碌に情報持ってないし尋問中に衰弱死からの解剖で連合の非道が非難されるって流れになる。
    最悪なのはデストロイに乗せられたのをなんとか生かして逃がそうとしたらリンチに遭って俺もステラも死んだ回じゃないか?
    アスランは何をどうしてもこっちの味方に引き留めるのは無理。裏切るタイミングか変わるだけだから再登場される前に始末したいんだけどそれやるとファウンデーション事変で詰むから悩ましいとこ。
    最終戦でフリーダムやジャスティスを墜とせても内部の反乱で失敗して結局俺はコンパスに行かされる。で、何回やっても平和にならない。

    ……(絶句)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:14

    平和ガチ勢…
    いや修羅に成り果ててる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:39

    あまりに詰みがすぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:25

    DPの守護者を投げ捨てれば先に進めるけれどそれだとレイとの約束が……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:45

    あぁよかった……最終目標が平和のシンだ…
    内部の反乱についてシンは門外漢だしでDP成功√は修羅の道だな……流石に周回を重ねてC.E.最強となったシンでも、ひとりでどうにか出来る問題じゃない
    ………ひとりじゃなくなっちゃったねぇ!?レイ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:30

    家族は……?

    携帯取りに行っても行かなくても爆発に巻き込まれて全員死ぬ。俺だけ生き残る。マユは一緒にいていくれてるから別にいいけど泣かれるのはちょっと心が痛いなぁって

    ああ、お前見えるタイプだからな……。

    一度スイッチが入ったら色々見え始めるもんな。記憶引き継ぎだし余計に見え過ぎて都合よく見えなくなる眼鏡とか欲しい時あるw

    草を生やす状況なのか?

    草でも生やさないとやってられない

    すまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:41

    ほら、俺って駄目だからさ。
    何度やっても家族と逝けないし、ステラは守れないし、ルナは泣かせるし、レイの望み通りDPの守護者を完遂もキラさんの示す明日も実現できないんだ……。

    シン……

    だからこの一回限りでも周回してるレイと一緒なのが凄く嬉しい。やっと何かを変えられるかもしれないんだ。
    だから――二度と議長を撃たないでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:59

    う〜んこの周回数で他の周回者に合わなかった(分からなかった)上にその相手が基本的に悲しい別れの道しかない親友のレイ……シン大丈夫?とんでもない依存の仕方しない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:07

    あの後普通に墓参りして終わった……。あとマユから聞いていたキラ・ヤマトとの遭遇イベントもスルー上、ラクス・クラインには全くの無反応だったな……。
    いやいやいやいや!ギルを撃たないでくれというシンの願いを聞いたら本当にシンを幸せに出来なくなってしまう!シンとルナの明日が来ない!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:57

    スレ画が頭抱えてる図にしか見えなくなってしまったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:23

    手際が……手際がいい……!
    シンがザムザザーも連合の艦隊もあっさり片付けている。SEEDの能力を使いこなしている以外にも何かあるんじゃないかあのスピード。というかやってるな?ダガーがたまに硬直してるもんな!!
    アスランどころか砲台をやるしかない俺とルナに花を持たせつつアビス、カオスの二機も墜として回収したのは数万回の周回の恐ろしさを感じる……。
    艦内でも立ち回りが上手すぎてフォローする所と言えばアスランと距離を置きすぎるのを調整するくらいしかない…!
    ハイネの着任があるのか分からないレベルで風通しがいい職場だ。……少しありがたい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:54

    なんかもうシン色々限界突破しすぎてスンってなってない?
    大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:22

    効率極めたコミュニケーションとノルマみたいな表情変化してそう
    最適な言動をとってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:15:49

    ワンマンじゃなくてある程度他のパイロットにも活躍の場与えてるのか、余計に神経使いそうだけど多分そうしないと今後のフラグ管理的に不都合なんだろう
    …幸せになってくれシンちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:55

    >>47

    ヴィーノやヨウランが居るとはいえシンばっかり活躍してるとミネルバ内のパイロット評が偏って雰囲気悪くなるかもしれない

    イベントフラグ的には撃墜数を分けておかないとレジェンドの受領やインパルスの引継ぎが変わっちゃう可能性も

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:06

    ローエングリンゲートも難なく通過したな。結局戦力が足りないということでジブラルタルからハイネが着任したが、そのハイネにこの状況を怪しまれているかもしれない。
    シンの性格や来歴その他諸々を雑談で引き出された。周回の事は伏せて普通に答えたのでまあ問題はないだろう。
    これが45650回の周回ですとはとても言えない。言っても下手なジョークで流されるなこれは。本当にジョークだったら良かったのに……。
    艦内のコミュニケーションにおいてシンが道化になったり、アスランと距離があることについてはテストパイロットの時の同僚にあのマーレ・ストロードがいた上に奴がアビスの正式パイロットだったと言ったらハイネも納得したようだ。
    それにしても胃が痛い……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:01

    >>49

    このシンちゃん下手するとマーレに暗殺されかけたの気がついてそう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:11

    シンですか?……なんか問題でも?

    まあまあヨウラン……。

    シンはそりゃうちのスーパーエースですよ!だって戦艦6隻も墜としてアスランの指揮でローエングリンも撃破ですもん!ハイネだって気になりますね!

    すごいよね!それにマーレさんみたいな人からも庇ってくれたしシンは頼りになるんです!

    でも最初はアカデミーで孤立してたから可哀そうだったよなぁ。

    おい、ヴィーノ。その話はまだ……――

    その……シンはオーブからの避難民でプラントで一人きりなのに成績がよかったから。喧嘩もよく吹っ掛けられたり嫌な噂流されてボロボロになってました。

    教官たちもその辺りの扱いに苦労したって卒業式で言ってたし、本人にも今後注意しろって言ったくらいだもん。

    ……。

    確かヨウランが最初だったよね?仲裁に入ったのって。

    まあな。あいつは悪い奴じゃないし、普通なんですよ。だからあんまり変な事は

    ハイネはマーレやアグネスみたいな人じゃないわよ。っていうかアグネスはともかくマーレがゴロゴロいたらザフトも終わりじゃない?

    ……すみません。

    皆で話しかけてみたら結構可愛げがあったんですよね。ほっとけないっていうか、子犬みたいなとこあって。

    そうそう。それから話が合ったみたいでレイがよく一緒にいるようになったんですよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:21

    テストパイロットの頃って話してよかったんだっけ?

    一応機密だけどもう三機の奪取とかインパルスも出撃したしハイネにならよくないかな?フェイスだよ?

    マーレの嫌がらせくらいならいいだろ。シンが今あんなことなってるの大体あいつのせいだし。

    他のテストパイロットのコートニーさんやリーカさんがいてくれたらなんとかなったけどあの人のせいで何度シンが大怪我しかけたか分からないくらいヤバい空気だったんですよ。

    そういう空気を自分でフォローしてたせいかシンはアカデミーの頃よりおどけるようになった気がするんです。

    アスランとシンの壁ってやっぱりマーレさんのせいよね……。

    直接指導指揮したりする先輩の立場からあれだけ嫌がらせされたんだもん。私もまだあの人怖いよ……。あっ、アスランは全然そんなじゃないですよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:34

    テロメアよりも先に胃壁の方が擦り切れそうなレイ…
    ストレスから急性胃潰瘍になって胃穿孔起こして吐血してぶっ倒れるみたいな負の体調ドミノ倒しになりかねない環境だ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:58:05

    ハイネさん大丈夫?
    てか、ハイネさんももしかして周回組だったりします?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:37

    シンについて?
    少なくとも仕事に私情を挟まない優秀なパイロットだと思っているんだ。
    オーブで家族を亡くしたというのにオーブの裏切りにも動じず、ミネルバを窮地から救ったと……。
    それなのにオーブからの出戻りの俺の無茶な命令にも応えてくれて。……本当に俺なんかがシンの上に立っていてよかったのか。
    え?シンが壁を作っているのはまた別の問題かもしれない?
    ――そんな、国を追い出された先でそんな理不尽な目に遭うなんて……。
    次の戦場でオーブ軍と戦うのをシンがどう思うか……。ハイネ、俺ではシンの力になれるかわからない。どうか側で見てやっていて欲しい。
    あのやんちゃ坊主なら大丈夫って……。流石、ハイネだな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:50

    なあ、用って何?
    近況を聞きたいって……。色々言いたいことはあるけどちょっと酷くない?いい加減諦めて一緒に逝こうとは思わなかったのかよ?
    何の事か分からない?
    ――ふうん。じゃあそういう事にしておきます。ハイネ・ヴェステンフルス。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:06:24

    >>57

    補足

    ハイネ・ヴェステンフルスに傍点が付きます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:46

    来るかフリーダム……。
    今回ガイアはシンが撃墜したのでエクステンデッドが来るとしても量産機だ。ハイネの実力ならば対抗の余地はあるとは思うが、タンホイザーをやられるのも気分が悪い。
    そう思っていたのだが……。

    タンホイザーの防衛ならチェストフライヤー、レッグフライヤーを盾にすれば割と乗り切れるけど?

    という歴戦の戦士の言葉に膝をつきそうになった。座っているのに……。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:32:57

    インパルスのゾンビ性は伊達じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:45:57

    >>59

    説得力(白目)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:43

    今思うとインパルスの戦い方は札束で叩き落してるようなもんだよなって
    そんな使えるだけの予備どんだけ積んでるんだとか生産どうしてるんだとか
    当時は思わなかったのにな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:57:45

    あかん、シンがお労し過ぎてやばい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:58:53

    >>34

    ねえこれ皆死んだほうが幸せ論化してないかなこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:57

    シンもお労しいんだが何よりレイの胃がお労しい
    既に精神摩耗してるシンと違ってまさに進行形でゴリゴリ逝ってる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:58

    このシンはレイの心情ちゃんと思いやれるのだろうか
    このあとも議長との面会とかラボ探索あるからレイのメンタルごりごり削れていくんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:43

    シンから見たら「レイはDPを施行すべきだと思ってるし、自分にDPの守護者になって欲しいと思っている」だけど、実際のレイは「シンの幸せの為にはDPを施行させてはいけないと考えている」だからこのすれ違いを埋めないと何処かで爆発しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:04

    結論から言うとフリーダムの強襲を受けたがミネルバとハイネは無事だった。
    シンはフリーダム出現と同時に予備のチェストフライヤー、レッグフライヤーを複数射出させ、そのうちの一つが運よくフリーダムのビームを防いだのだった。
    ハイネは記憶通りにフリーダムに向かって行ったがガイアがいなかったため一命をとりとめた。
    なおミネルバ防衛成功の際のチェストフライヤー、レッグフライヤーが本来の動きと違ったため、吊し上げとインパルスの総点検が行われた結果「最高にカッコいいインパルスの動かし方」というアプリケーションが10個ほど見つかり関わったクルーたちは功績も差し引いて三ヶ月の減給と始末書提出と相成った。
    シンは事前にメカニックらへの差し入れのついでの雑談を大いに盛り上げ、インパルスに出来る事は全部できるようにしよう!!の精神に火をつけたらしい。
    何故守ろうとして扇動する方向のスキルツリーが伸びる……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:14

    擦り切れてるけど根底は全くブレてないから
    助けたかったけど無理だからせめてすぐに頃してあげることで妥協してるシン、ステラ頃すとき毎回謝ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:13

    人心掌握と扇動スキルも伸ばしてたか〜
    …このシンをもってしても満足いく平和が実現出来ないとかC.E.やっぱり滅ぶべくして滅ぶんだなぁとしみじみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:30

    ループし過ぎて精神年齢も制震構造もおかしくなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:15

    これは一人で出来なかったから力を借りようとした結果の人心掌握と扇動スキルだなお労しい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:16

    >>5

    自分がやられたみたいな四肢もぎ取り撃墜なら…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:10

    レイから度々ツッコまれる「一周目はこうじゃなかっただろ」発言に、曇るどころか周回者あるあるを共有出来てうきうきしてない?このシンちゃん
    いや君が笑顔ならそれでいいんだけどね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:26

    こんなシンではあるが、二人きりの時には新婚時代のルナに対してより俺を甘やかしてくる。なんなら溺愛していた娘(マユ似)に対してよりも甘い。
    そろそろ自分でやらないとアイロンの腕がなまる。元より家事は家政婦に任せる家庭環境の俺にはこれはこれでヤバい。
    視線だけで俺の好みのドリンクが出て来るし、始末書を書きながらハイネを生き残らせたからあのラボへの探索はハイネとシンが突入、俺が周囲の警戒のため待機に出来ないかと思案している。
    あと周回慣れしていない俺の為に色々と教えてくれるのはいいが……もう少しこう何というか……手心というか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:52

    >>57

    これの意味深な内容は結局なんだったんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:01

    >>76

    なんだろうなレイに激甘過保護な周回シンなんて微笑ましいはずなのに不穏な雰囲気しか感じられない……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:23

    >>76

    あ〜……レイが家族認定された&同類故の親切心でシンの世話焼きスキルが一点集中に……

    でも満更でもないんでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:28

    さてラボ探索前に補給、補修を兼ねて休暇だ。
    今日はシンと二人で基地の前に復興しつつある門前町じみた市場を覗くことになった。あのラボを前に気を張りつめがちな俺を気遣ってくれたのだろう。
    シンやのせられたメカニックたちも本来ならば謹慎になるべきところであるがアプリケーションが本国でも有用であると早々に認められた結果、船外に降りる許可が出た。
    流石に外泊は無理だったので多少の恨み言は聞いたがメカニックたちの言葉の裏には誇らしさがあったので本気ではないだろう。
    市場の古着屋のアグリーセーターを笑い、積みあがった古書に目を輝かせて、ストリートピアノでを弾き、屋台でプラントでは見たことのない料理を食べて。
    久しぶりの平和がそこにあったのに、ひたひたと這いよる言葉にならないものから目を逸らすのに必死になっていた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:28

    レイ、お疲れ様…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:13

    >>80

    ストリートピアノで交響曲第5番を弾き

    です

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:01

    ハイネも市場に来たんですか?

    前の部隊の方たちと飲みに行くんですか。何かと積もる話もあるでしょう。ごゆっくりどうぞ。

    俺たちはこれから野外映画に行こうかと。やー、あの読む人の根性と読解力と並列処理能力を試す小説がちゃんと映像になるなんて!

    おいシン。聞いてないぞそんな話。

    映画の方は普通の並行世界モノのSFだから安心して見れるって!映画から原作に誘う奴は良心がないから気を付けろとは言われるけど……。

    お前の本棚に同じタイトルの本があるのは知っているぞ

    俺はレイが興味ないなら勧めないってば!

    随分と仲がいい?それは、はい。

    俺たち、親友ですから!

    ――ザリザリと世界を蝕む不快な音がする。視界は赤く赤く染まってゆく。それはまるでかつて彼の身体から失われた血のように。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:25

    レイ、今日はどうだった?

    ああ。久しぶりに羽を伸ばせた。気を遣わせたな。

    そんなこと気にするなよ。
    俺は殺すことしか出来なくて。一人でどうしようもなくて。狡くて悪い奴なんだ。もう、レイの親友の頃ままじゃないんだ。
    でもレイが一緒にいてくれるのが嬉しい。だから……

    ――その時きいんと耳鳴りの奥であの優しい年老いたシン声が響いた。
    『そもそもお前の親友のレイじゃないだろ。俺の親友のレイだよ』¬¬

    なんだ、今のは……?

    ん、なんでもない。って、うわっ!俺門限ギリだから帰らないと!!

    早くしろ、シン!今度こそ謹慎だぞ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:32

    ラボ探索の当日。目を覚ますと一瞬CGが崩れたような、視界がねじれたようなそんな気がした。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:24:24

    あっこの闇…深いッ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:00:19

    不穏は不穏だけどアイロンとか謹慎回避ダッシュとか二人なりに楽しくすごしてるの好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:29:27

    シンの思惑通りラボの探索はハイネとシンが突入、俺が周囲の警戒に当たることになった。
    しかし突入前にシンにかけられた襲撃に気を付けろという言葉に引っかかっている。
    ラボを襲撃したガイアはいない。他のエクステンデッドが来る可能性は否定しきれないが、ニュアンスが違いすぎる。
    この周のシンの傾向を考えると厄介な敵が来るのならばその可能性は全部教えてくれるはずだ。一体何が来る……?

    ~~~ッ!

    計器をいじった指がボタンの中にめり込んでいく。慌てて手を引くが指先には自分の体内に突っ込んだような気色の悪さが残っていた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:58

    ジリッと視界にノイズが走る。
    きいん、きいんと耳鳴りが止まらない。
    『レイ、もう少しだから待ってろ!』
    幻覚、幻聴か?せめて新しい空気を入れようとザクのコックピットを開けると世界を覆うテクスチャーが崩れていた。
    かつてヴィーノが作った稚拙なゲームのようにバグが湧いてあふれ出す。森もラボの建物もバグに侵されてゆく。
    何が起きている?さっきの幻聴と何か関係があるのか?いや、今はそれよりも!

    くそっ!シン!ハイネ!

    二人を追いかけるがバグに触れるたびに自ら内臓をかき回しているような感触におそわれる。早く二人の下へいかなければ……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:44:56

    ラボの奥へ奥へと走っていく。
    かつて俺を恐慌状態に陥らせたラボの惨状はテクスチャーが剥がれ落ち、作りかけのCGがバグを起こした姿を思わせるオブジェの山と化していた。
    無機質なオブジェとバグの間を走りつつ疑念が生じる。ラボの全てを見て回ったわけでないが、ここまで巨大な建築物だったか?と。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:52:44

    足を進めるたびに世界が壊れていく。数キロは走っただろう時点ではもはや見えるのは広大に続く白い空間だけだった。

    シン!ハイネ!どこだ!!

    呼びかけに応じる声はない。まさかここまでかと諦観が浮かんだ時シンの泣きそうな叫びが聞こえた。

    お前が!お前が悪いんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:25

    お前が何度も繰り返すから!俺は見え過ぎるようになって!見なくていいものまで見て……。
    あのレイが今ここにいるのは俺のせいだ。
    平和になった世界でレイに迎えに来てもらえるなんて俺、あの世界の俺が許せなかった!俺は平和も得られず!俺の親友のレイだったお前もいてくれなかったのに!!

    シ、ン……?

    レイ?

    シンの言葉もシンが相対している人間も理解ができない。何故ハイネがいない?何故俺以外の俺が目の前にいるんだ?フラガ家のクローンだとでも言うのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:28

    世界の法則が乱れている…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:08

    あははは!!あーあ、だから言っただろ?俺は狡くて悪い奴だって!
    自分の世界のレイに会えないから他の世界の俺に嫉妬して大事な親友を自分の物にしようとするくらい酷い人間なんだ!
    うっ、うっ、うあぁぁ……!
    ごめんなさい。ごめんなさい……!レイは優しくしてくれたのに騙してごめんなさい……!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:34:12

    一体、何を言っている……?それに、その男は……?

    俺はこの世界のレイ・ザ・バレル、いやこの電子の箱庭を管理するAI。REYだ。
    ハイネのアバターを使ってお前たちに近づいたが、よもや並行世界の俺を連れて来るとは思わなかったぞ、シン。

    AI?箱庭だと?並行世界?何をふざけたことを!

    この世界は俺がシンの為に作ったシミュレーターだ。
    俺はキラ・ヤマトの言う明日を信じてギルを撃った。だがもう遅かったんだ。
    あの戦いでシンは死んでいたのだから。
    その後俺もすぐに死んだがコンピューターに記憶と人格、そして魂を移されシンが幸せになる世界を求めて演算を繰り返していた。その結果がこの有様だ。

    だとしても……!だとしても加減というものがある!45650回の周回は親友にやって良い所業ではない!!

    ああ。だが全て終わりだ。もうすぐ俺は筐体ごと破壊される。
    シン。すまなかった。俺の力ではどうしてもお前に自由で平和な明日を見せてやれなかった……。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:54:08

    ごめんなさいと泣きじゃくるシンをAIを名乗る自分が抱きしめている。
    あまりの事態と光景に困惑してしまう。理解が追い付かないほど突拍子もなくて、現実感がない。
    並行世界。電子の箱庭。AIになった自分。幾万の試行回数の果てに壊れたシン。そして平行世界の壁を越えてしまった俺。
    耳鳴りが止まない。頭がクラクラする。喉が焼けてしまったみたいに乾いている。
    白い空間から光が消えた。ぐしゃりともべきべきともつかない金属が砕ける音が迫る。このまま俺も消えるのか?このシンを救うことも、自分の世界のシンを迎えに行くことも出来ずに……。
    『レイ!手を!』
    戦いの中で節くれだった、血の気の薄い白い手がどこからか伸ばされる。その言葉に導かれるままに手を取ると意識は遠のいて行った。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:13:57

    おかえり、レイ。

    シン……?俺は戻って来たのか……?

    迎えに来ておいて待たせるって酷くないか?まあ半分俺のせいだからしかたないけど

    ……あれは、どういうことだったんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:31:07

    えーっと、俺たちの世界を並行世界Aとするとして。
    並行世界BのAIの演算世界に閉じ込められたシン・アスカBが俺に嫉妬してレイを攫った感じ?もう怨霊かなんかだろ、アレ。
    並行世界Bではシン・アスカBが死んでてレイ・ザ・バレルBが生き残ってたんだけども、守護霊になったシン・アスカBの抵抗むなしくレイ・ザ・バレルBの人格と記憶、ついでに魂をAI化された。それがREY。
    REYは開発目的の議長関連の情報を答えるどころかシン・アスカBの魂を取り込んで延々「シン・アスカBが幸せになる世界」を探して演算を繰り返してた。
    でもコンピューターに入力された環境とか社会情勢なんかの設定のせいだかで何をやっても無駄だったんだよ。
    それで取り込まれたシン・アスカBは何万回やってもレイ・ザ・バレルBが満足する世界に辿り着けないし、そのレイ・ザ・バレルBは側にいないしで腐ってた所に見える過ぎる目で俺たちの世界である並行世界Aを観測。嫉妬した勢いでレイを攫った、と……。
    なので俺は並行世界Bに干渉してもらってREYが入ったコンピューターを完全破壊。シン・アスカBとレイ・ザ・バレルBを開放、レイを並行世界Aに引き戻した。

    理不尽と暴力の極みでは????

    そうだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:29

    はぁー。まあ、終わった事はいい。ところでシン。お前は知らないだろうがメゾン・ド・アスカには局中法度がある。

    俺の中で新選組を始めないで欲しいんだけど

    一、 勝手ニ金策致不可……つまりお前が俺を並行世界から助け出すためやらかしたことを吐け。どこに借りを作った。

    借りは作ってないです~。並行世界に干渉できる人に俺の死体売っぱらっただけです~。どう使われるかまでは知りません~!

    大事だ!!馬鹿!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:15

    だってあのままじゃレイが誘拐されたまま消えてた!二度も親友を見捨てられるとでも!?あと親友NTRとかBLまがいのことされたまま引き下がれるか!徹底抗戦するしかないだろ!

    ありがとう!!でも変なアイテムをバラまくな!!また戦争がしたいのか!!??

    上に聖杯とかが付くタイプの戦争しかやらない人だからノーカンだろ!そんなことよりもう逝かないと!皆待ってる!

    待て、シン!話は終わっていない!


    老衰したシンを迎えに行ったんだが…… Mission complete!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:07

    >>99

    シン・アスカの遺体とかC.E.じゃ聖遺物同然だろ…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:33:41

    頭に聖杯がつく戦争で遺体を召喚の触媒に使われそう
    シン本人にステラとレイも背後霊でセットでついてくるだろ…お竜さんみたいに(戦争なのでマユはお留守番)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:37

    聖杯戦争に参加するシン・アスカ?()

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:38:20

    寧ろムウさんと似た声の人と同じようにメゾン・ド・アスカ住人が召喚されて不届き者を処すのが見えるのだが()

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:40:54

    >>104

    ???「ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい!」

    ???「(「・ω・)「ガオー‼」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:53

    蛇足の設定1

    並行世界A
    TVシリーズ~映画を経て、シン・アスカAが死ぬまでに戦争のない平和になった世界。
    公式よりオカルト色が強く、それなりに出世した霊能力持ちのシン・アスカAに魔術組織が接触するなどしている。


    並行世界B
    種デス最終戦でシン・アスカBが死に、レイ・ザ・バレルBが生き残った世界。
    キラアスシンのうち一角が欠けているのでファウンデーション事変あたりで詰み、平和になるどころか自由も潰えた争いの終わらない明日がきてしまった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:39

    スレ主お疲れ様でした!
    聖杯戦争に召喚されるシン・アスカ、女の子の姿になってたりしない?大丈夫?守護霊レイの心労はまだ暫く続きそうですね…
    平行世界Bのシンとレイは今度こそ平和な世界に一緒に生まれ変われますように

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:04

    >>107

    スレ主です。乱筆乱文ですが読んで頂きありがとうございます!

    次があるならきっと皆幸せになるといいですね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:52

    蛇足の設定2
    レイ・ザ・バレルA
    最大の被害者。胃痛枠。老衰したシンを迎えに来たのに並行世界に誘拐され、利用されたり甘やかされまくったりした。
    基本姿勢はシン・アスカBを救う事を目的とする。しかし種デス時のシンと同じく情報格差もあった上にシン・アスカBの人心掌握スキルや妨害であまり真相や解決に近づけなかった。
    メゾン・ド・アスカのまとめ役であり、マユが冗談で言ったメゾン・ド・アスカ局中法度を真顔で採用した。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:36:46

    蛇足の設定3
    シン・アスカA
    死んだら迎えに来てくれた親友が誘拐されたので激おこぷんぷん丸。
    基本姿勢はレイ・ザ・バレルAの奪還を目的とする。
    流石に並行世界が見えるほどの霊能力はなかったがレイ・ザ・バレルAが誘拐された時に並行世界Bにピントが合い、そのまま知り合いの並行世界に干渉できる人に自分の死体を売ってレイ・ザ・バレルAを奪還した。
    遺体については墓荒らしされる前に魔術組織の権門(並行世界に干渉できる人)の手に渡ったのですべては瑣事で通す所存。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:15:29

    蛇足の設定4
    レイ・ザ・バレルB
    またの名をAI、REY。
    キラ・ヤマトたちの示す明日がシン・アスカBの幸せに繋がると信じてギルを撃ったら肝心のシン・アスカBが死んでいた。
    基本姿勢はシン・アスカBに幸せな明日を見せること。自分がシン・アスカBの側にいると幸せに出来ないのではという考えを持つ。
    失意の中死亡したのち、ギル関係の情報を引き出すためにAI化されるもシン・アスカBが幸せになる世界を演算し続けた。しかし取り込んだシン・アスカBの魂を摩耗させてしまい、結果として親友NTRを見せつけられた挙句シン・アスカAにコンピューターごと破壊された。
    ハイネのガワを被って接触した時には物理的な危機より親友NTRに動揺していたとか。あの世で仲良く出来るといいね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:28

    蛇足の設定5
    シン・アスカB
    無限周回走者。45650回のベテラン。
    基本姿勢は不明。ギリギリ世界を平和にする願いと大切な人と一緒に逝きたい願望が残っている状態。
    死後レイ・ザ・バレルBの守護霊をしていたが助けようとした相手に引きずり込まれて擦り切れるまでREYの仮想空間で周回していた。そんな中要らない成長を遂げた霊能力スキルで並行世界Aを見てしまい衝動的にレイ・ザ・バレルAを誘拐。本来プログラムでしかなかったレイの席にレイ・ザ・バレルAを据えた。
    習性と化したフラグ管理の一方罪悪感などもありプライベートではレイ・ザ・バレルAに激甘。今まで姿を見せなかったレイ・ザ・バレルBには多少思う所はあったのでハイネもといレイ・ザ・バレルBに対して当たり散らすシーンも。
    周回していたのはただのシミュレーションなのでどんな酷いこともしようと思えばできるがやった後の疲労感が凄いのでやりたくはない。ステラ、アスラン関連のイベントは特に消耗する。
    実は並行世界Bのマユが見ていた。あまりの悲惨さに泣かれていた。でも親友の事はゆっくり休んだら結局許す。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:04

    スレ主ありがとう

    レイBからギルの情報引き出すためにAI化するって平行世界頭CEすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:30:21

    スレ主乙です
    面白かった!

    ハイネは人物紹介的に言うとレイAを取り戻しに来たシンAが中身かな?って予想して読んでた
    シンが2人いるならレイも2人居るはずなのに気付けなかったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:27:25

    つまり…総括すると「俺の親友が一緒にいてくれない!その癖に他の世界線の俺は親友に看取ってもらってる!ずるい!俺にもくれよ!」って事?動機が純粋すぎる……幾度も繰り返した中で精神が摩耗していったろうにシン・アスカはシン・アスカのままなんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:53:29

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:04:03

    今更気付いたけどこれ野外映画の内容が伏線になってたのか!すごい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:00:10

    こういう世界観クロス系のSS好き
    それはそれとしてC.E.だと魔術協会はどうなってるんだろうね…聖杯戦争はあるみたいだから月姫よりもFate寄りの時空ではありそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:26:59

    シンはクラスなんだろね
    普通に考えたらライダー?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:21

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:23

    >>119

    木馬で出る!してる人がライダーだからMSパイロットはライダー適正あるんじゃないかな


    B世界のシンとレイはまた別の適正ゲットしてそうな気もするけど…レイBはAI化してるならアルターエゴワンチャンあるか?あくまで電脳化してるだけのレイ本人だからないかなぁ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:49

    シン・アスカ(セイバー)→対艦刀
    シン・アスカ(アーチャー)→名無し砲
    シン・アスカ(ライダー)→MSパイロット
    シン・アスカ(バーサーカー)→運命終盤
    シン・アスカ(アヴェンジャー)→フリーダムキラー

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:51:35

    ほs

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:38:13

    感想ありがとうございます。保守して頂いたのでまだ言及していない薄ぼんやりとした設定をあと五つほど晒します。

    対人関係1

    レイ・ザ・バレルA→シン・アスカA
    紆余曲折あったが自分が最後に望んだ世界を実現してくれた親友。でも遺体を売るな。色んな意味で厄ネタを振りまくな。

    レイ・ザ・バレルA→レイ・ザ・バレルB
    いきなり出て来て無茶苦茶言って来た……。

    レイ・ザ・バレルA→シン・アスカB
    救いたかったが終始振り回されっぱなしだった。
    シン・アスカBにゲロ甘対応されたせいでシン・アスカAとの距離感がしばらくおかしくなったがちゃんともとに戻せた。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:52:03

    対人関係2

    シン・アスカA→レイ・ザ・バレルA
    親友。今度こそ見捨てるないからな!そのためなら手段は選ばない。

    シン・アスカA→レイ・ザ・バレルB
    気持ちはわかるけどさぁ……。

    シン・アスカA→シン・アスカB
    境遇は置いといてレイ・ザ・バレルAは俺の親友なので返してもらいます(激怒)
    あと親友NTRはずっと見てるからな?見てるからなこの野郎!

    シン・アスカAと魔術組織
    娘の霊能力が自分では手が負えない強さで日常生活に支障をきたしていた所に魔術組織が接触。娘の安寧と引き換えに魔術組織絡みのやらかしのカバーをすることに。
    軍で功績相応の立場にいた関係で魔術組織の権門とも付き合いがあった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:34

    対人関係3

    レイ・ザ・バレルB→レイ・ザ・バレルA
    仮想空間に異物混入したと思ったら親友NTRを見せつけられた。久しぶりに見たシン・アスカBの笑顔にもう無い脳も心臓も止まりそう。ハイネのアバターで近づいたら相手が並行世界の自分で笑えない。

    レイ・ザ・バレルB→シン・アスカA
    この度はご迷惑をお掛け致しました……。

    レイ・ザ・バレルB→シン・アスカB
    すまない……。すまない……。これ以上はもう言葉にならないがそれでもお前の親友は俺でいたい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:11

    対人関係4
    シン・アスカB→レイ・ザ・バレルA
    偶然観測して衝動的に誘拐したのに自分を救ってくれる気だったので嬉しさと罪悪感のチョモランマ。一緒にいてほしいけどシン・アスカAの目が怖い。

    シン・アスカB→シン・アスカA
    睨み合いに負けそう。負けた。なんで並行世界に物理干渉する伝手まであるんだ。全部持ってるとか狡すぎる。

    シン・アスカB→レイ・ザ・バレルB
    お前が一緒にいてくれたらお前が見たい世界の実現もこの箱庭から出て逝くことも出来たはずだろ。なんで最初からいてくれなかったんだよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:42

    蛇足の設定6

    魔術組織
    型月っぽいが似て非なる人々。多分名称や組織の編成、性質などに差異があると思われる。
    C.E.において頭に聖杯がつくタイプの戦争はもはや伝説のものである……と言いながらシン・アスカAの遺体を対価に並行世界に干渉する人もいるので実態は不明。
    科学で一般人に説明できない事件を起こす奴が常に一定数いるので軍などの高官に野良の霊能力者などがいたりすると積極的に取り込んで事件のもみ消しにかかる。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:53:31

    hp

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:13:00

    シンBお労しい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:56:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています