ヘブバン3章までクリアしたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:29

    嘘やろ…
    なんなんこのゲーム…
    続けるの怖くなってきたんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:40

    そこからは死なないから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:27

    大丈夫大丈夫
    そこまでだからそういうのは

  • 4124/03/17(日) 16:01:09

    自分はただはぁ〜月歌ユキたまんねぇ〜って楽しみたかっただけなのに…


    >>2

    >>3

    ほんとか!?信じてええんか!?!?

    ちょっとさっきから動悸が止まらん

    心折れそう

  • 5124/03/17(日) 16:09:23

    2章は広告とかでチラッと終盤のシーン見ちゃってたし明らかにフラグ立ってたから正直そんな気はしてたんよ
    でも3章は全く前情報なくて本編中も全然そういう感じしなかったからさぁ…
    嘘やん…姐さん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:07

    (まだ5章前半までしか実装されてないから)へーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:10

    死後もちょいちょいイベントシナリオで叩き起こされてるから大丈夫大丈夫

  • 8124/03/17(日) 16:18:01

    うちの茅森が2章の時と違って途中結構雑な扱いしてたのすごい申し訳なくなった…
    交流やってくるわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:04

    フラットハンド可愛いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:37

    イベントストーリーで箸休めするべ
    つかさが表紙のやつとこじゅが表紙のやつおすすめやで

  • 11124/03/17(日) 17:18:49

    交流やったら思いっきり死亡フラグお建てになられてましたわね…
    というか2章最終決戦は交流の内容出てきたし3章ももしかしてまたやり直した方がいいやつか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:06

    >>11

    交流してるか否かでメインでの会話も少し変化するんだっけ

    ユイナ先輩の呼び方とか

  • 13124/03/17(日) 17:34:23

    >>10

    軽い気持ちでつかさっち表紙のイベントやったら思いの外しんみりしちゃったのがつい昨日なんすよ…

    あんなアホみたいなタイトルと導入からシリアス突入してgoodbye innocenceとかいう名曲流れるとか思わないやん


    イベントはいくつか見てるけどほぼ毎回泣かされて箸休めにならんのよ

    ただひたすら笑えてほっこりできるような話はないんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:18:34

    >>13

    それはヘブバンのコンセプトが崩壊してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:19:24

    >>13

    記憶の修復とか…?

  • 16124/03/17(日) 19:43:24

    ポップアップ出てたイベント(行動観察〜)やったらまたつらくなってきた
    なんつーゲームに手を出してしまったんだ…

  • 17124/03/17(日) 19:58:38

    >>15

    ユッキーのやつ前見たけど確かに平和だったしいいかも

    でも正直さ…「記憶の修復」っていう名前もあのノイズだらけの空間も何もかも明らかに不穏だよね…こわいよこのゲーム…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:16

    大島家のイベントもオススメだよ
    長女のやつと末っ子のやつ

  • 19124/03/17(日) 21:20:40

    あかんあのまま終わるのがつらくて4章さわりだけやったけど心臓痛くなってきた
    自分でも驚くくらいショック受けてる
    イベント見ても前と同じ素直な気持ちで楽しめないかもしれない
    3章見る前の自分に戻りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:23

    4章後半まで読み終えるしかねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:31

    31C…31Cを追うのです…
    というか今やってるイベント、おススメです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:26:46

    >>4

    正規ルートだと誰も死なないからへーきへーき

    まぁ五章badは過去最恐だと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:20

    始めたばかりなら4章はかなり苦戦するだろうし
    しばらくはイベント消化でいいと思う

  • 24124/03/17(日) 22:17:05

    >>21

    31Cいいよね

    部隊単位だと一番好きかも

    ぶんちゃんイベは先週やってアホほど泣きました

  • 25124/03/17(日) 22:22:00

    >>18

    大島屋物語は見た!お店経営のミニゲームとか楽しかったな

    落ち着いたら姉の方も見てみる

  • 26124/03/17(日) 22:31:48

    しかし今2周年で5章前編まで公開っていうけど3章終わってから4章公開されるまでの間ファンはどういうテンションで待ってたのよ…
    自分今かなりお通夜のような気持ちなんすけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:47

    >>24

    あのイベントで泣くなって方が無理でっせ

    はい、僕も大泣きしました

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:32:58

    このレスは削除されています

  • 29124/03/18(月) 18:41:47

    一晩経ってもショックが抜けない
    2章終わった頃はまだ本体がどこかで眠っててワンチャン復活の可能性あると思ってたんだよ
    ところがどっこいむしろ真逆だったとはね…
    やっぱつれーわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:15

    2、3章がピークだけどそれ以降も展開的に暗めだから、4章後編ラストは最高に気持ちが良いですよ

  • 31124/03/18(月) 20:00:12

    もう一刻も早く4章クリア目指すしかない
    ということで編成とか育成とかアドバイスお願いします
    画像貼れてるかな

  • 32124/03/18(月) 20:04:16

    ちょっと前に売ってたセレチケ買ってあってまだ使ってないので誰おすすめとかも教えてもらえると非常に助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:23

    >>32

    持ってないならこのキャラがオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:45

    4章前半はなんとかなると思う
    4章後半の最後に2部隊使う戦闘があるからその分の育成が必要
    頑張って

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:54

    >>31

    どの属性も強いアタッカーか強いバッファーのどっちかが欠けてるのが噛み合ってない感


    この中だとスーツっちと天使ちゃん居るから光パが1番良さそう

    後は回復+チャージの柳とクリティカルバフ用の桜庭入れて、後は状況に応じてバッファーとデバッファー適当に入れるのが良いかな


    セレチケは通常ゆんゆん持ってないなら一択

    あれはインフラだから居ないと話にならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:30

    今やってる人気投票ガチャからスーツおタマさん引くのもありだ、あの子はあと1年はお世話になるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:56

    このガチャのことだな持ってる子もいるみたいだけど限界突破1回するだけで使いやすさダンチだから回してないなら回し得よ

  • 38124/03/18(月) 23:57:59

    人気投票ガチャのステップアップを最後まで回した結果つかさっち蒼井ユイナ先輩を得たのです
    無償石でも50連回したけどあとはさっぱりですわ

    光とか雷とかの属性も揃えた方がいい感じ…?
    育成云々の前にやっぱ手札不足か…

  • 39124/03/19(火) 00:12:42

    セレチケはゆんゆんね、了解
    かれりんとめぐみんSしか持ってないから欲しかったけどどこかで引けることを願う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:13:28

    そうね色々ガチると属性揃えて戦ってくゲームやね
    強さは
    雷(次元断層壁)火(それなりに高い壁)光(結構高い壁)闇 氷 って感じ

    雷は右上の赤丸つけたシャロって子が実装されて環境をぶっ壊した

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:30:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:55:15

    セレチケはゆんゆんか蒼井の基本衣装が良さそう

    Sのあいちん引いてるなら敵に脆弱入れたいし育成して入れていいかもしれんね
    ヒーラー充実してるからSでもある程度補助できるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:51:37

    >>26

    https://www.youtube.com/live/cQMTTrgQ_V4?si=OGqAIhZswX0y34_D

    安心して

    ハーフアニバの生放送で初めて四章前編のトレーラーが公開されたんだけど、会場も配信を見ていた人達も揃ってお通夜になったぞ

    これの1:47:45あたりから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:05

    >>42

    ストーリーと乖離してるメンバーはなるべく入れない方向でいきたいので蒼井は好きだけど優先度低いかも…ゆんゆんでいきます


    Sあいちんってこれかな?Sを編成に入れる選択肢もあるのか

  • 45124/03/19(火) 19:52:33

    名前入れ忘れてた

    >>44

  • 46124/03/19(火) 19:59:58

    >>43

    ぐえー!

    偉い人「最上の、切なさを。」ってキャッチコピーかなり推すやん…

    たとえ4章後編で一旦救われたとしても結局最終的に月歌ユキ離別エンドで心が死ぬ予感しかしない

    いやだいやだハッピーエンドがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:17

    ゆんゆんとクリ率クリダメバッファー入るだけでダメージが桁で違うからなぁ……セレチケ来るまでユンユン難民の嘆きが定期的に聞こえてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:32

    スレ主のプレイ方針的にスコアアタックとか異時層(メインストーリーボスの高難易度版)の攻略は目指す感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:37:48

    3章以上に雑魚が硬い&基本複数体で出てくるから、突と打の全体攻撃系スキルは多めに組んでた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:50

    月歌がいい子すぎる
    人の命のために茶化さず頑張れたり誰かを失うたびに悲しめる人間だったなんて始めたばっかりの時は1ミリも思わなかったから余計に

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:45:19

    GP余ってたらブースターとチップを更新しといた方がいい
    敵の攻撃が痛いから、メイン火力担当意外は耐久寄りがオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:10:19

    >>46

    そこまで進んでないけど5章で月歌が戦死したと思ったユッキーが後追い考える程思い詰めると

    5章攻略情報漁っていた時に流れて来たな

    生還はするらしいが


    ユイナ先輩のイベント的に月歌以外の31期生最終的にMIAやKIAで大体いなくなって

    30Gみたいに残党まとめ上げた部隊で最終章に挑むんではないかと予想している

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:32:34

    月歌の中の人「月歌とユッキーが別離したら活動休止するから(圧力)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:35:52

    月歌王が主役張る蒼井アイドルイベント的な新イベント来ないかな
    そうしたら復刻来そう月歌王
    後ペアユニットのユッキーがメイン版も

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:32

    おっ数ヶ月前のワイかな?(現在四章後半突入)

    ヘビーで長めだけど面白いのは確実だから頑張って欲しい

  • 56124/03/20(水) 10:10:29

    >>48

    そこまでガチるつもりはないけど報酬は欲しいので行けるところまでいきたいって感じかな


    今はメインストーリーちまちま進めつつライフを宝石プリズムで消費して触れない時はアリーナ放置って感じ

    ダンジョンとか宝珠?とかやった方がいいんだろうけどまだ全然手が回ってない状態

  • 57124/03/20(水) 10:14:13

    あとまだ4章前編のday3とかなんでこの先のネタバレは控えてくれると助かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:07

    誰にももう死んでほしくないけど、

    L計画くらい過酷なミッションがあるとそれはそれで良い感じに緊張感があってハラハラする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:48:12

    とりあえず4章前半ラスボスの推奨戦力は13000
    後半ラスボスの推奨戦力は15000くらいって感じだったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:49:51

    大島家から退場者出た時が1番しんどいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:09

    3章ラストの世界の深淵覗いた終わり好き、ちゃんと4章頭で色々教えてくれて良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:55:42

    油断させておいてまた誰かアレするだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:09:46

    リリース前に作っていたのはおそらく三章までで四章は間が空いたけど、時間が掛かったなりに四章以降のクオリティが目に見えて上がったのは良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:11

    >>60

    辛いけどその辛さが楽しみだね

    しかもあっさりなんの感慨もなく死んだりしたら余計に辛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:20

    3章のフラハンをシバいて、そのまま「行動観察報告書 第1186号(蔵っちのイベスト)」をやって、情緒がグチャグチャの状態で仕事に行ったなぁ、懐かしい

    因みにスレ主は蔵っちのイベストやった?

  • 66124/03/20(水) 23:42:24

    day7まできたわよ

    オーブ…?とりあえずこれも集めればいいのか…?

    ストーリー進める傍らで交流宝石集めダンジョンスコアタとやることが…やることが多い…!


    >>59

    13000なら今の戦力でもいけそうだけど15000は厳しいなぁ

    育成せねば

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:33

    >>66

    オーブボスのことか?あれはまだ無理に挑む必要はないと思う

    優先は宝石かなぁ あれでメインバッファーとアタッカーの戦略かなり拡張できるし

    後過去イベ回してss欠片集めるのおすすめよ手持ち晒せば凸キャラのアドバイスできるし

    このゲームメインバフの凸クソ重要だから

  • 68124/03/21(木) 00:21:03

    >>65

    やって情緒めちゃくちゃになったし今もまだ消化しきれてない

    上手く言えないけど凄く綺麗で切ない愛の話だった

    ああいう悲恋(といっていいのかわからんけど)の話ってリアルに落ち込むから好きだけど嫌いというか

    自分ハッピーエンド厨だから正直だーまえ作品向いてない気はしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:18

    蒼井と蔵のせいで交流一覧にclearマーク出ると冷や汗かくよね

  • 70124/03/21(木) 00:30:49

    >>67

    なるほど?宝石はピアスだけちょっと作ったけど優先して集めた方がいいやつとかあるかな?

    手持ちは見切れてるけど>>31です

    あとセレチケでゆんゆん取る予定

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:46:21

    >>68

    そもそもエロゲライターではだーまえはこんなふうに異星人と戦って味方が死んでいくみたいなストーリーは絶対に書かない方だったから正直ヘブバン意外すぎる

    そういうのはもっぱらアージュのやり口だった、たまにニトロプラスがやるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:55:17

    >>70

    あっごめん宝石じゃなくて宝珠だったわキャラ強化するの

    宝珠の迷宮ってやつ潜ると手に入るよ 地図は攻略wiki見ればおけ

    宝石で作るのは個人的にはアタックピアス→フォーチューンチェーン→その他って感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:31:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:23:00

    4章前半、バトル時のめぐみんのボイスがなんかもう聞いてて辛い…

  • 75124/03/21(木) 18:03:37

    >>71

    確かにそういう舞台設定は珍しいかもしれないけど

    だーまえ作品って想い合う2人の片方が逝って片方が残されるビターエンドみたいな話多くない…?

    Angel Beats! 1st beatのトラウマというか古傷が蘇ってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:46:32

    >>75

    Beatsコラボはコラボで最後に救いはあるけどなかなエグいシナリオだったしなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:23

    >>76

    新之助とかいう強烈に脳みそに残るキャラすこ 入江のセラフィムコードにも大きく関係あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:36

    ひさ子イベは事前にAB前日譚のヘブンズドアを読んでおけばひさ子の岩沢への思いの解像度が深まる
    読むか読まないかでかなり評価が別れると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:05

    みゆきちコラボのメタメタ自虐次回予告とか真面目に吹いたけどね

  • 80124/03/22(金) 00:28:19

    >>72

    感謝感謝

    しかし宝珠ってもしかしなくても結構な数集めないといけないやつだな?

    時間が溶けてゆく…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:48:05

    >>80

    まあ、ダンジョンチケット一気に5枚使える分多少楽にはなってるから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:28:22

    ダンジョンするなら宝珠は後回しでもいいと思う
    まずは属性のリングのダンジョンを回った方がいい
    陽石の雫(通称どんぐり)も集められるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:10:56

    そういえば属性リングの迷宮、火属性取って以降やるの忘れてた(リリース当日からやってて現在5章前半攻略中なのにこのザマである)

  • 85124/03/22(金) 22:27:06

    なんだかよくわからない新たなイベントが始まってしまった…追いつかないよぉ
    しかしイベント用っぽいホーム画面かっこいいな
    そして未だストーリーに出てこない黒猫が怪しすぎて怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:17:40

    >>77

    大人になった新之助の告白シーン好きだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:22:55

    水着イベントはどっちも是非やってみてほしい

  • 88124/03/23(土) 11:09:56

    >>87

    よっ!トロピカルだねぇ!の方は3章前にやったよ

    今思うとあの蒼井はつまり…どういうことだってばよ?

    まぁABコラボ時空とかもあるしイベントはあんま深く考えなくていいのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:37

    >>88

    ABはイレギュラーなコラボ時空だと思ってたけどその後のメモストで我慢できなくて襲っちゃいそう?に対する返事で"だから"効くよって言ってるしまさかの正史の可能性もゼロじゃないないんだよね


    後こじゅイベを限り魂の連続性があるのでは?って考察してる人もいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:07

    最近追加されたこじゅのメモストでは生きてても念だけで霊現象を起こせるっぽい描写があったから、蒼井の未練が水着パワーで増幅された結果水着イベントが発生したと解釈してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:41:31

    メインストーリーでCrow Songの選択肢を選べるところあったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:15

    >>89

    これいつ見ても我慢する必要があるユッキーに笑う

  • 93124/03/23(土) 21:10:02

    4章前半終わった
    めぐみん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:35

    おつ
    別ベクトルでしんどいの来たよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:09

    前編もキツイけど4章後編はおタマさんが序盤からずっと無理して頑張ってるのが効くんだよな…

  • 96124/03/23(土) 23:05:16

    フラットハンド戦後半で急に別ゲー始まったうえDP半分くらい持ってかれて焦ったわ
    そしてこのゲーム戦闘で一番重要なのもしかしてバッファーなのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:06

    >>96

    それはそう

    でも攻撃バフも重要だけど防御バフも大事だと思う

    その点ssみゆきちにはかなり助けられてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:52

    持ってる範囲だとスーツつかさっちのクリバフも強いと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:42:06

    如何に一撃で持っていくかだから、バフとデバフはめっちゃ大事

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:22

    トークン系も優秀

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:26

    厄状態にしてから防御低下を付与すると効果が増す事をこの間の生放送で初めて知ったワイ

  • 102124/03/24(日) 22:35:29

    今気付いたけどうちの手持ちデバッファー全然いないな???
    SS欲しくてS以上ガチャチケ集めては即回してるけど既に持ってるSしか出ない…何故

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:17

    >>102

    3%引けてないから

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:24

    31cイベをやっと進めてる、31cの皆がワッキーとぶんちゃんに優しく接してていいな
    本編でワッキー退場してぶんちゃんの記憶戻るとかベタなのは辞めてね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:17

    皆フラハンあたりで破壊率とかバフ・デバフ、キャラのステータス周りを学ぶのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:05:17

    トロピカルイベ終わったあとのなんとも言えない爽やかなモヤモヤ感はまさにkeyだなぁって思う
    悲喜こもごもっていうか

  • 107124/03/25(月) 07:20:56

    破壊率のことは正直未だによくわかってない

    …うちの手持ちブラスターも全然いないな???


    >>103

    それは…そうなんですが…

    せめて新規のSが欲しいんじゃ

    Aしか持ってない子何人かいるのが悲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:37

    破壊率はボス的のHPを削る時に有効で
    100%で1万のダメージが最大の999%まで貯めた場合ですと99999ダメージまで膨れ上がるので破壊率が多い敵(基本的にBOSS)には破壊率稼ぎでブラスターを1人編成しておくとお勧めです。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:13

    後4章後編では二つのパートに分かれての攻略になりますがブースターとチップはそれぞれのパート(力のみと器用さのみの激つよチップならダンジョンの強敵を倒した先にあるのでそれは例外ですが)で集める必要がありますのでもう片方の金銭集めも頑張ってください…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:34

    4章前半まで31Aオンリーでやってたから、しばらく30G+ビャッコの育成と装備集めにかかり切りになった思い出

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:23

    大体31Aでやってて最近やっと4章後半クリアしたけどラスボス以上に7日目くらいと最終日の中ボスに大苦戦した
    7日目の方は31Aだと弱点付きづらいやつだったので2回ぐらいコンティニューで弱体化してやっと勝てたくらい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:39

    この先も多分複数部隊でやる攻略あるだろうし、ほぼ全キャラ育成必須なんだろうなぁ…
    ジェネライズ素材はまあコツコツやればいいとして、時計塔が地味に面倒くさい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:01

    時計塔全然手を付けてないけど五章前編はクリアしているからそこまでやらなくてもいい
    ジェネライズするなら手持ちとかよく考えてね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:52

    4章後半は緩和前からラスボスよりラスト前の中ボスが一番きついとは言われてたな
    デザートデンドロンもフィールドの仕様分かってないと割としんどいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:09

    >>93

    自分以外でフラハン撃破した後のめぐみんの表情がね…いいよね…

  • 116124/03/26(火) 07:24:03

    >>108

    はえーなるほど


    なんか聞けば聞くほど4章後半クリア大変そうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:38

    >>115

    フラハンと一緒にへし折れるめぐみんの心を見事に表してる 人の心が無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:15

    イベントプリズムの周回優先してたらいつの間にか足りなくなるアレキサンドライト

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:56

    四章前編で突如誕生したカプかれつか
    好き

  • 120124/03/27(水) 07:34:51

    かれつかは組み合わせ的にはまぁそうなるよねって感じだったけど予想外の方向から急加速成立してびっくりしたのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:42:16

    >>104

    君は知るだろう

    未来の希望へたどり着くには

    今ある命を使うしか無いという事を

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:40

    >>116

    難易度緩和される前の4章後半から出てきたモルアームズは本当に地獄だった...今はナーフされて倒しやすくなったけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:20
  • 124124/03/27(水) 19:06:36

    1はヘブバンハマって以来ほぼ毎晩寝る前に聞いてるくらいBurn my soulが大好きなんだけど
    universeの方の歌詞改めて見たらとんでもないネタバレソングすぎてビビったんだよね
    君を忘れても〜とかあぁもう忘れそうだとかやっぱ最後はそういう展開になってしまうん…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:15

    BurnMyの 君が笑うなら〜この恋は の部分が好き

    Universeの「作られたこの指」「作られたこの足」は四章に入るとそうだったのかと驚くよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:52

    4章後半のpvとかで使われてる「死にゆく季節の君へ」もいい曲だからオヌヌメ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:27

    シンプルにステアップ出来るソウル欲しいがそのためにはプリズムクリアしてメモリーストーリー開けなきゃならないがめっちゃいるから真面目に盆栽

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:41

    >>127

    まあでも、記憶の欠片は毎月のイベント周回するだけでも勝手に貯まっていくし(なんかいつの間にか600個超えてた人)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:05

    >>121

    後半からユッキーの不穏なポエムが毎話差し込まれるのか

  • 130124/03/28(木) 07:34:48

    ヘブバンやってると面白いなぁもっと早くやればよかったなー!の気持ちと
    でもどうせ最後は別れが待ってるんだ…つらい…こんなに苦しいなら好きにならなければよかった…の気持ちが交互に押し寄せてくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:30

    保守

  • 132124/03/28(木) 18:55:02

    >>126

    月歌ユキユニゾンスタイルのX広告で初めて聞いて以来そっちも滅茶苦茶大好き!!!

    あの広告に釣られてルカ王出るまで回しました

    大好き度でいえばBurn my soul(universe)と同じくらいだけど歌詞で情緒が乱れるので軽率に聞けない

    「君だけが好きでした(過去形)」とか「さよならを言うために僕らは出会ったんだ」とか何…やめてくれよ…月歌ユキずっと一緒にいろ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:43

    >>132

    あの曲、4章後半をやった後に聞くとまたくるものがあるよ

    イッチがクリアできるの応援してるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:41

    曲ならEverlasting Night、きみの横顔が特に好き

  • 135124/03/29(金) 07:33:27

    >>133

    ありがとう

    まだday4なんで先は長いけど頑張るぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:21

    このレスは削除されています

  • 137124/03/29(金) 20:41:18

    本編中に流れる曲が多すぎてEDのクレジット見ながらどれが…どの曲だ…?ってなるのはヘブバン初心者あるあるだと思う

    この週末でとりあえず噂のday7を目指したい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:02

    >>137

    実際、配信されて試聴するまでどの曲のことか分からないのはちょいちょいある

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:43

    そういえば最近4章後編〜5章前編までのSiL楽曲が入った春眠旅団っていう2ndアルバムが配信されたからオススメだよ

    1stのRock starも良いけど、ちゃんと楽曲のクオリティが上がってて凄いんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:51

    春眠旅団めちゃくちゃ良い曲だから何に使われるか楽しみ

  • 141124/03/30(土) 13:52:40

    実はシーレジェのツアー申し込んでます!
    まだやってないイベント沢山あるし曲も全然聞けてないけど6月までには全部クリアして曲も聞き込んで万全の態勢で参戦するぜ

    春眠旅団サビだけちょっと聞いたけどめっちゃ好きな予感がするぞ

  • 142124/03/30(土) 19:43:48

    day9辺りまで進めたぜ
    不安だったday7はルカ王と天音ちゃん入江のおかげでなんとか1発クリアできた
    アクセサリー超大事だね
    無属性のスキル攻撃より弱点属性付与した通常攻撃の方が火力出てびっくり

    というかむしろその前の敵を避けて行軍するミニゲームで死ぬかと思った
    フラハンの時もあったけどあの移動の操作するやつ本当苦手だから勘弁してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:32

    >>142

    めぐみんパートは特定の条件で見れるCGが2つほどあるからがんばやで

    そのうちの一つは斡旋屋での氷菓子屋の依頼クリアが必要やから注意です

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:09

    >>142

    あの方式のダンジョン、普通のダンジョンとは別の意味で難しいんだよね

    アイテム集める為には敵避けられない場所とかあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:39

    釣り竿レベルは上げてるか?
    めぐみんパートのジュークボックスで歴代Key作品のBGM聞けるの好き

  • 146124/03/31(日) 08:31:49

    >>144

    操作が下手すぎてアイテムスルーしてるのにエナジー0になって死にかけたんだよなぁ


    >>145

    釣り竿はレベル15くらいだったかな

    カニはまだ早いって言われた

    その日の夕飯のことしか考えてなかったけど多分先にクーラーボックス上限上げて釣りまくるのがいいんだろなと今更気付いたけど手遅れかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:40

    夏のドームと歴代のkeyのBGMがすごくマッチしていてその中でめぐみんを動かせるのは謎の感動があるよな
    (ちなみにめぐみんの中の人はCLANNADを見たのが声優を志したきっかけ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:54

    >>146

    釣りはレベル26以上で一回だけ釣れる大物(CG付き)があるからレベリングしておくと良いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:13

    ルミちゃんに美味い魚を食べさせてあげたかったから釣りは苦じゃなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:41

    デカいの釣れるようになると、まあまあな金策になる
    というか斡旋屋の仕事終わったら基本釣りが主な金策手段

  • 151124/03/31(日) 19:41:02

    day13まできた!
    釣りはやはり手遅れだった!!
    すまねぇルミ…また今度CG回収するからな…

    いよいよクライマックスだけど進む前に一個だけ言いたい
    ひぐみんの交流最高

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:43:48

    過去をたどるからレベリングもCG回収もできるから安心なされい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:26

    てかこの土日でガッツリ進んだね、そのまま14日目も頑張りたまえ、ボーイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:18

    >>151

    現実の時系列だと確かそのひぐみん交流が初の覚醒っちギャグ描写だった気がする

  • 155124/04/01(月) 07:33:12

    休みのうちにクリアは流石に無理でした
    また夜に進める

  • 156斡旋屋24/04/01(月) 09:56:09

    頑張りたまえボーイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:24

    14日目には2部隊編成で攻略しないといけない場面もあるから頑張るんだよボーイ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:44

    例の方式のダンジョンもあるぞ

  • 159124/04/01(月) 23:35:31

    おっしゃあクリアしたー!!!!

    推奨戦力に足りてなかったけどどうにか>>31の手持ちのままクリアできた!

    ありがとうAngel Beats!

    ありがとう31AB!


    やっと穏やかな気持ちでのんびりイベント消化に移れる…と思いきや予告でめぐみんが直井みたいなこと言い出したんだが??

    まぁでも一先ずここまでで第一部・完!のような気がするな

    いやー良かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:15

    おめでとう🎉

  • 161124/04/01(月) 23:48:16

    前編ラストでしんどい気持ちになりながら聞いてた贅沢な感情を後編でまた流すのがさぁ…ニクいっていうかズルいっていうか…
    感動もひとしおてすわ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:16:46

    おめでとう
    5章前編は出たばかりで緩和とかもしてないし、ゆっくりでもいいかもね
    ずっとやってる人からすると結構温い難易度とは言え、ラスボスは下手な異時層ボスより強いし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:44:37

    完璧なタイミングで流れる死にゆく季節のきみへ良いよね

  • 164124/04/02(火) 07:29:21

    めぐみんかっこよかった!
    元々好きだったけど4章でめぐみんのこと大好きになっちゃったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:53:28

    地味にスーツめぐみん以外の衣装違いめぐみんみんなポニテなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:04:01

    すごい俺コラボ開始組だけど四章クリアできない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:51:39

    何に詰まってるの?

  • 168124/04/02(火) 18:30:21

    >>166

    ナカーマであったか

    まぁありがとうAngel Beats!とは言ったものの最終日のバトルはマリアいのりん蒼井除くSS使った総力戦で結構ギリギリの戦いだったけどね

    スカルフェザーよりその前の超回復する中ボス×2の方がキツかったかも

    大変だった分勝てた時めっちゃ嬉しいぞ!頑張れ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:04

    >>168

    ワイも今年入ってやっと4章後半クリアしたけど

    やっぱプレイングイール2戦の方が苦戦するよなw

    弱点がなくて心眼が腐ってキツかった

  • 170124/04/02(火) 19:00:39

    さてでは4章クリアの余韻も落ち着いてきたところでday13のひぐみん交流の話をします
    ひぐみん交流は月歌ユキ推しかつひぐみん好きの自分にとって超最高ハッピーセットでしてね
    ひぐみんとユッキーが仲良いのも良いし月歌がそれ気にしてたのも良いしわざわざ覚醒つかさっち出てきてからの31A集合も笑ったし地味にカレンちゃんがユッキーのことうちの参謀って言ってたのも好き
    過去一好きな交流でしたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:11

    四章後編で流れる贅沢な感情は実はラスサビの歌詞が少しだけ違う
    あとイッチの五章前編の感想もぜひ聞きたいから頑張れ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:55

    >>170

    月歌ユキ推しのひぐみん好き!?

    君早く5章やった方がいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:16

    >>173

    いま5章前編は戦力的に厳しいと思うし少しの間は育成しておいた方がいいかも?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:27

    ラスボスがマジで詰むからな…
    かく言う自分もラスボスで詰んでる…何アレ、理不尽…
    暫くはイベント楽しみつつ育成した方が良いかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:30:09

    本編は逃げないからね
    じっくりやってくれれば

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:51:48

    そうだね…目安は異時層のデスフラ、ロータリー、レックリのうち2体討伐出来るようになったら良いかも。

  • 177124/04/03(水) 18:37:47

    5章気になるけど良いところで詰まってストーリー中断しちゃうと嫌だから仰るように当分はイベントやりつつ育成かなー

    ログボのSS確定引いた後にウィッシュリストガチャってのを引こうと思ってて、一応面子はこんな感じで考えてる
    スーツ31Aは趣味
    マリーはアサシンと迷ってます

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:38

    >>177

    マリーはアサシンのが汎用性あるね

    氷アタッカーはあーさんのが強いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:41:58

    スーツつかさっちを持っているからスーツカレンちゃんをひければ五章は行ける気がする
    勿論きちんと育成することが大前提で
    (さらにスーツおタマさんがいれば言うことなし)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:54:47

    本章は31Aでやるといろいろ面白いからスーツはいいね。普通に強いし

  • 181124/04/04(木) 07:33:13

    ほなマリーはアサシンにしましょうかね
    やっぱできることなら本編は31Aで進めたいね
    ブラスターとデバッファー全然いないしカレンちゃんとめぐみん特に欲しいなぁ
    ユッキーも属性付き欲しいしスーツタマもめっちゃ強いって聞くし
    全員欲しい

    あとネタバレ無しでこれだけ教えてほしいんだけど5章前編ってちゃんとスッキリした気持ちで終われる?
    3章終わった時のあの地獄のような気持ちのまま半年とか待てないからもしそうなら暫く寝かせておこうかと

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:14:44

    >>181

    スッキリかは分かりませんが、5章前編のあちこちで感情のジェットコースター(良い事も悪い事も)を堪能して、最後には最上の切なさで泣けるのは間違いないです。

    ただ、一つだけ、5章前編の結末にはトゥルーとバッドがあります。

    その2つに分岐するための条件もありますので条件を見逃してはダメですよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:40:49

    五章前編のEDが流れたときの個人的感想「これは五章完でいいだろ」
    そう思うくらいにはすっきりしている

  • 184124/04/04(木) 21:22:49

    すっきり終わるんですかやったー!

    >>172も気になるし俄然やる気が出てきた

    BADENDは1章のも怖くて未だに回収してないし踏まない方向で頑張りたいっすね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:06

    過去一エッなバニーつかさっちのSSが来るぞ…

  • 186124/04/05(金) 07:29:53

    自分まだ始めて2ヶ月くらいだけどあの…31Aのガチャ多くない…?アニバだからかな

    うちのメイン火力ルカ王だから31Aで進めるのに役立ちそうだけどつかさっちはスーツが現役大活躍中だからなぁ…石無いし見送る予定

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:11:00

    全員の衣装違いが統一されてるスーツ31Aって
    滅茶苦茶絵面良くなる好き

  • 188124/04/05(金) 19:11:00

    いやでもやっぱりつかさっち引いて白雪姫ユッキーとスーツめぐみん併せた31A闇パ揃えを目指すべきなのか…?

    でもデバフ2人でバフいないけどいいのか?クリティカルでさくちゃん?となると結局ブラスターカレンちゃん抜き?

    ウィッシュリストのアーさんも闇の方にすべきか?

    未だに引いてないセレチケは本当にノーマルゆんゆんでいいのか?

    もう何もわからん


    >>187

    ああー!良い!めっちゃ良い!!欲しい!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:18

    もう本当に最後まで決められない時は、ひとまず心のち◯ちんが勃起したやつ選べ(言い方)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:00:52

    セレチケは上の手持ちを見る限り制服ゆんゆんかムーアをおすすめする
    どこにでも連れて行けるからね
    スーツが欲しいならカレンちゃんでもいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:42:58

    初期ユンシアは優秀な連撃バフとSP前借りシステムが合わさって回転率がめちゃめちゃいいのがね
    おまけに防御デバフ技もあるし

  • 192124/04/06(土) 09:28:29

    うおおおおおステップアップ2までと100連回したら欲しかった子結構きてくれた!!!これは話変わってきた!!!!
    バニーつかさっち
    団子ゆんゆん1凸
    ひぐみん2種
    アサシンマリー
    通常りさママ
    通常シッキー
    が新たに加わりました!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:30:38

    クリティカル関連はこの先しばらくチャイナひぐみんに任せればいいね
    やっぱり通常ユンユンかムーアあたりも欲しいところ

  • 194124/04/06(土) 22:43:08

    マリーとひぐみん来てくれたからウィッシュリストにゆんゆん入れて、もしゆんゆん出たらセレチケをカレンちゃんにする感じでいこうかな
    それ以外なら予定通りセレチケでいずれにせよゆんゆんは確保します

    なんだかんだ完走間近や
    3章終わって絶望のままにスレ立てしたけどおかげさまで4章もクリアできたし付き合ってくれた皆ありがとうな

  • 195124/04/07(日) 07:25:47

    SS確定チケはアサシンマリー1凸の結果となりました!
    なるほどね…ということでセレチケで通常ゆんゆんとります

  • 196124/04/07(日) 08:33:37

    ウィッシュリストガチャって神かも
    これで31A闇パ編成に大きく近付いた!白雪姫ユッキー引かなかったことが悔やまれる…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:08:55

    スーツめぐみんの永続デバフは本当に助かる
    しかも厄状態ぶち込んで適宜効果上げられるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:34

    一夜めぐみんがいればスーツめぐみんはもっと強くなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:57

    永続デバフブチ込みます
    2ターン厄状態にします
    脆弱入れます
    オーバードライブ溜まってれば更に追加で防御力低下か脆弱を入れられます

    まあ、よっぽど硬くない限りは消し炭よね

  • 200124/04/07(日) 20:46:23

    ということで無事完走
    当分はひたすら育成&イベント消化になりそうなのと暫くまとまった時間とれなさそうだから一旦次スレは無しで

    5章は時間ある時に腰を据えてやりたいから一応目標としてはGW中に挑む予定
    また似たようなスレタイでスレ立てするつもりではあるのでその時はよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています