ザームザムザム!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:45

    コンパスで平和のために戦うザム!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:34

    青はブルーコスモスみたいで縁起が悪いからやめときなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:11

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:16

    可愛さでマスコット枠をゲットザム!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:22:04

    なかなか悪くない色かも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:22

    やっぱり茹でたら赤くなったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:04

    トラさんみたいな顔でかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:54

    >>4

    ザムレロ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:09

    ザムザザー!(鳴き声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:42

    陽電子リフレクター持ってるMAだから格納庫さえあればコンパスの盾として有用だよ君

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:04

    >>4

    ヒゲみたいで一気に可愛げがでたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:13

    ザムザ↑ザ↓ーじゃないんだ……ザムザ↓ザ↑ーに近い発音なんだ……

    ザムザザー|昼MS【ガンチャン】


  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:49

    こんなのが大気圏外から飛んできて、デストロイの陽電子砲を防ぐんだろ?イメージアップになるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:57:05

    コイツとゲルズゲーが山程ほしいんだ本来は

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:58:57

    あ やせい のサ゛厶サ゛サ゛ー た゛!

    >>9

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:51

    >>12

    余裕でタンホイザーを無力化したと思ってたけど結構ギリギリだな

    巻き添えも食らってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:59

    >>9

    こうしてみるとやっぱ顔は可愛いんだよなコイツ

    敵に出てきた時の性能は可愛くないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:01:29

    議長許さんDPぬっころ!する時に後方仲間面で参戦した実績はあるので可能性としてはまあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:01:58

    >>12

    つかザムザとザーで区切るんだな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:44

    実際機動力あるし一般ナチュラルでも扱えるし悪くない
    ただ武装が火力高すぎて市街戦辛そうなのが難点か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:12

    >>16

    実際姿勢変える必要も含めて割と酷評されてるっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:21

    >>12

    後ろ足からも赤ビーム出んのか…

    デストロイでも言われてるけどデカいとバッテリーたくさん積める(どころか小型化できない高性能バッテリー的なものすらある?)のはシンプルに強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:49

    ザームザムザム!避難民の詰めかけた政府施設を一撃で破壊


    するデストロイの砲撃を陽電子リフレクターで見事防御するのは楽しいでザムねえ!皆ザムザザーの後ろに入れば大丈夫でザムよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:01:33

    実際欲しいか欲しくないかと言われたら絶対欲しがるだろうなコンパス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:05:14

    防御特化させるなら、ゲルズゲーのが安定度高いのかな。防御姿勢取らなくてもいいし。歩行移動も出来るし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:48:36

    数人の一般ナチュラル兵で操縦出来て、自由正義運命にもできない陽電子砲の阻止ができるから盾要員としてはコンパスで需要があるとあにまん有識者が口を揃える連合MA達

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:04:42

    鉄血クロススレでもピンクに塗られて大活躍

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:08

    >>26

    メサイア攻防戦ではザムザザーとゲルズゲーはエターナル守ったこともある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:37

    >>28

    種死最終盤で連合の残存戦力がキラ達に協力してたの結構知らない人いるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:55:33

    このザムザザーは間違いなく喋るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:12

    >>28

    ユークリッドじゃなくてゲルズゲーもいたの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:08:57

    スダ・ドアカワールドでリファインされなくても違和感なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:21

    オーブ「リフレクターをオミットして全身ヤタノカガミにしてみました」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:17:08

    >>33

    実弾兵器が防げねえ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:29

    >>33

    大丈夫?下手したらバルカンで落とされねえかなこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:35

    >>33

    超振動クラッシャーは使用時に爪が赤熱化するんで下手するとヤタノカガミコーディング剥がれるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:49

    >>30

    何故か喋るザムザザーを気味悪がった連合がコンパスに押し付けたんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:51

    >>26

    でもユークリッド以外は一人で動かせないから人手不足のコンパスでは格納庫の肥やしになるんだよな…

  • 39二次元好き匿名さん24/03/18(月) 20:15:27

    >>38

    三人乗りだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:22:49

    >>37

    VVの人工知能の試作機かな。独特の口調のAIとパイロットのコンビって特撮ヒーロー物やスパロボの支援メカだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:54:42

    >>37

    アストレイにいたな喋るAI

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:53:26

    どうも、ザムザザー(オノゴロ地方の姿)ザム

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:35:31

    >>42

    お前カガリの服に入り込んでたやつか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:57:13

    >>41

    8なら後の続編で80ってコピー品がアクタイオン社で出てきた。アクタイオン社は、ザムザザーの製造元と同じユーラシアの企業だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:06

    カガリ様をお護りするザムよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:18:18

    もう後ろ足の砲使わないなら展開式の陽リフ発振器にしたらいいんじゃないかな…
    普段は下面を守って、展開すれば上面のリフレクターと合わさって身の丈を越える巨大な三角形の盾になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:32

    SEEDのAIの性能てどんな感じ?
    個人的にここのザムザザーは自己防衛本能で陽電子リフレクターは本人がオートでやってると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:24:58

    SEEDのMAってMSパイロット不足を補う一般兵がエースと戦うか、少数で対多数のMSを想定した兵器だったと思うけど、割とコンパスに一番必要なコンセプト兵器なんじゃ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:44:01

    >>44

    つまり、80の発展型AIを搭載して単座化しようとしたら、落雷か何かでAIがシンギュラって正義に目覚めた結果、自律制御してコンパスに勝手におしかけたのがスレ画であると


    繋がったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:40

    >>6

    いい湯だったザムねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:01

    >>38

    もうアスランに頼んでロックオンのooハロ作ってもらうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:46:04

    >>49

    シン「すげぇ、ほんとに誰も乗ってないのに動いてる」

    コンパスザザー「ザームザムザム、ザザーはロボット三原則厳守の平和の求道ロボットザム!ザザーがいれば百人力ザム!」

    アグネス「なんかウザいやつねぇ、それにしても間近で見るとほんとに胡乱な風貌だわ。連合の美的感覚はどうなってるの?」

    コンパスザザー「化粧がケバいザム」

    アグネス「なんですってぇぇぇ!?」

    シン「あ、アグネスやめろ!……ほら蹴ってもこいつのほうが固いって」

    コンパスザザー「ザームザムザム」

    アグネス「ッ〜!覚えてなさい、いつかその足ちぎって吠え面かかせてやるわ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:02:21

    普通にコンパスのマスコットになりそうだなAIザム

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:16:56

    所でこのAIザムの声優さんは誰が似合うだろうか

    個人的には渡辺久美子さん(ケロロ風)推し

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:25:55

    息を呑む演技だけで呼ぶのも心苦しいしカービィの人に担当してもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:33:04

    >>52

    コーディネイターの過激派エースにジュール隊グフザクバンクでリフレクターを壊された後そいつらに落とされそうなアグネス守って大破しそう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:33:43

    >>49

    パイロット決まって大西洋連邦から正式にコンパスに配属される前にコンパスに押しかけたパターンかこのザムザザーくん、かわいいなw

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:32:57

    陽リフはあれ原理未だに不明だけど陽電子周囲にばらまいてるなら民間人危険だし通常型のビームシールドかアルミューレリュミエールに換装かね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:37:50

    >>58

    ローエングリンだって影響を少なくした新型出してるからへーきへーき

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:16

    ここのザザーて毎回色が変わるけどVSP装甲を積んでるかね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:37

    >>53

    タチコマみたいな扱いになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:50

    ザムザザー、AI付きでパイロットが乗ってる設定でもおいしいな。連合ザフトオーブから1人ずつ選んで乗っているだとコンパスらしさも出るし

  • 63二次元好き匿名さん24/03/20(水) 10:07:12

    >>58

    アルミューレの発展技術らしいがどういう原理なんだろな

  • 64二次元好き匿名さん24/03/20(水) 10:09:47

    ザームザムザムザム!デストロイのビームから民間人を護るザム!元同胞とやり合うとは悲しき運命ザム…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:44

    むかーし、ふたばでにゃむにゃにゃーっていうザムザザーのマスコット版いたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:16:04

    >>64

    アグネス「あんた、アイツらの元仲間なんだから説得とかできないの?」

    コンパスザザー「無理ザザー、しっかり意識があるのはザザーだけ。みんなうんともすんとも言わないザザー」

    アグネス「トンチキマシーンなのはあんただけなのね」

    コンパスザザー「男を見る目がないザザー」

    アグネス「そのトサカをへし折るわよ?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:37:36

    ザムザザー君、設定通りの大きさだとデストロイとプロレスできるくらいでかいのよな
    (映像のデストロイがでかすぎる&映像のザムザザーがやや小さい)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:53

    >>62

    環境保護団体としてのブルーコスモスに共感してたけどミケールが自爆テ□するから抜けた元連合の軍人!

    母親が妊娠中に遺伝子疾患が見つかったので遺伝子治療しただけのほぼナチュラルだけどコーディ迫害を受けプラントに移住したザフトの緑服!

    ザザーのAIを調べる目的でモルゲンレーテから送り込まれたテストパイロットのオーブ軍人!


    我ら令和の三馬鹿!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:38

    コンパス所属のナチュラル軍人だと真面目に視野には入るよねこいつ
    複座式なのもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:18:14

    >>68

    >ほぼナチュラルだけどコーディ迫害を受けプラントに移住したザフトの緑服

    めちゃくちゃ努力してて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:20:16

    ほぼナチュラルなコーディってぶっちゃけプラントでもめちゃくちゃ差別されるのにその中でも差別意識が強いザフトで緑服でも軍人になれるってやべーぞ
    ドロップ・アウトしなかったイライジャだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:59:30

    >>68

    元連合軍人はメサイアの戦いの時にザムザザーで参加したベテランだと熱いな。

    追加設定妄想してみた。

    連合軍人は、ザムザザーの扱い熟知してるので、ザムAIにはいい人だけど手を抜いているの分かるとお前の力はこんなもんじゃねえだろって見抜いてくるのでやりにくい。

    あとコックピットでザムザザーにそっくりな生き物(カニ)の美味しいよな。俺はビスク(スープ)好きなんだが、オーブでは鍋で食べるんだって?と2人に話振ったりするのでデリカシーがないと思われてる

    テストパイロットのオーブ軍人は、元モルゲンレーテの技術者でもあるのでザム一回分解して改造したい、ドリル付けてみたい!と怖い事言ったりするけど眼鏡の美人

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:05:35

    >>33

    先輩も金ピカなったアルか

    これでお揃いアル


    後は中にMS入れれば完璧アルヨ

    あ、ただ7本剣持ったMSには注意するヨロシ

    バラバラにされて鍋に放り込まれるアルね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:16:11

    猫に寄り付かれるザムザザー

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:38:07

    >>73

    なんでお前はエセ中国人みたいなキャラなんだ… 

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:30

    >>72

    連合「ところでカニは身を集めて食べるタイプ?それとも穿った先から食べるタイプ?ちなみに私はハサミを千切って直に啜るのが好きなんだけど」

    ザフト「作戦行動中に何の話してるんですか……あいにく缶詰しか食べた事ないんでその悩みとは無縁でしたよ」

    オーブ「じっくり断面図や甲羅の形状を観察しながらお皿の上に並べるのが好きでしたねー、あー自分も鍋パしたくなったー」

    連合「じゃあ帰ったら3人で行こうよ、良い店を知って――」 ビービービー!!


    (突然ザムザザーから緊急救難信号が送られてきて騒然とするミレニアムクルー)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:20

    >>75

    先輩に倣っておんなじような口調にしようとしたら語尾がこうなったアル

    これもう協和語アルヨ

    そして西暦世界でMAと言えば人革連アル

    アイヤー、これはもう中華キャラとしてやっていくしか無いアルヨ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:33:22

    >>55

    そういえばシホの中の人だったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:18

    >>76

    ザムザザー型のお鍋とか普通に地球連合のファンアイテムで行けそうだなw

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:13

    分身するデスティニーの中に混じっている変なのを目撃したブラックナイツたちは廃人と化した

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:56:55

    オッス、オラデスティニーザムザザー。ワクワクすっぞぉ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:25

    合体!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:50

    >>82

    ゲルズゲーじゃねぇか!

    運命の長所残ってねぇ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:49

    >>83

    運命SPECⅡより遥かにVL加速と分身してアロンダイト比べ物にならないくらい前足強くて名無し砲比べ物にならないくらい手持ちライフル強いかも知れないから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:24:55

    >>84

    このビームライフルが特注で、ビームマグナムクラスの火力があるのかもしれん……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:19:57

    >>67

    待ってこいつ全高47.13mもあるの?!

    余裕でデストロイ押し倒せるのでは(本来のサイズなら)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:22:17

    >>86

    馬鹿でかいから3人乗りなんだよ。操縦と射撃と指揮を別々で行わないと動かせねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:35:54

    >>84

    武器なんかなくてもリフレクターとVPS展開したままVLの超加速で体当りすれば大抵の敵機は一撃で粉砕できそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:02:32

    >>87

    AIザム君の場合AI操作でかなり負担軽減されてるみたいだが、

    指揮 連合兵のおっさん 

    砲手 オーブから来た眼鏡美人の技術者 

    操縦 免疫以外弄ってないけど努力でザフトMS操縦出来るまでになったザフト緑服君

    にAIザムのサポート付きでいいのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:34:49

    >>82

    「シンごめん!デスティニーの脚の予備パーツなかったからMA部品でなんとか補ったからこれでがんばって!」

    「いや待ってくれヴィーノ!?インパルスとかゲルググとかのパーツじゃダメだったのか!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:41:44

    >>56

    大破後にAIだけ移植されて復活したり近代化改修されたりしてザムザザーMk-5とかになったりしてそう

    何年か経ってザムザのパイロットも代替わりしてるのになぜかずっとコンパスに居るアグネスとはすっかり腐れ縁

    男にフラれると格納庫でザムザを整備しながら愚痴って茶化されている姿がよく目撃される

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:45:32

    ミレニアムに有線でつないでシールドビット扱いにしたらくそ強いと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:46:08

    >>91

    >>68 >>72の三人組がパイロットの時に大破だと、脱出させた連合オーブザフトの3人が戦闘終了後にスクラップの山を探して奇跡的にAI部分残ってて助かったAIザムを助け出すなんて、シチュもありかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:20:45

    >>93

    「ザームザムザム、このままスペースデブリの仲間入りかジャンク屋で買い叩かれるかと思ったけど世の中捨てたもんじゃないザムねえ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:02:40

    >>94

    とりあえずハロに入っとく?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:09

    >>93

    「次はMS形態になれる機体でお願いするザム‼︎」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:07

    >>95

    ザムも8参考にした人工知能ならアタッシュケースにモニターがついたようなやつに入ってるね

    元連合兵のおっさんが両手で持ち運べるくらいのカニ型ボディ提案して、元オーブ軍人さんが技術者の経験で作成、ザフト兵くんが組み立てたあと、これで生き残った記念に、みんなでカニ鍋の店に行こう、いいですね!缶詰とカニカマ以外の食べるの初めてなんですよってなってザムくんが悲鳴上げるシーンで〆

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:22:21

    >>96

    ドリルや陽電子リフレクターとスクリーミングニンバス切り替え機能、VLやその他諸々の新機能がザムザザー君に!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:53:05

    >>92

    逆にミレニアムを見習ってガンバレルのような兵装ポッドをザムにつけるのもいいかもね

  • 100二次元好き匿名さん24/03/22(金) 06:56:57

    ザームザムザムザム!ギーベンラート中尉、今度はアスラン狙いかザム?絶対失敗するザムよ

  • 101二次元好き匿名さん24/03/22(金) 07:01:45

    >>52

    >>66

    アグネス係のザムザザーAI

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:41:20

    >>101

    この二人の謎の相性の良さよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:39:11

    「なにをしていますの?」
    「うん、なんか最近アグネスさんがザムザザーと仲いいみたいだからさ、ハロのサイズ感で本体と同期したのを作ってあげようかなって」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:18:54

    >>103

    ザムザザー型の台の上に乗ったハロ(緑)が浮かんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:54:44

    む…リフレクターの応用で大気圏突入支援するザムザザー…
    インパルスの分離機能を応用した下半身をザムザザーと合体した拠点防衛用ゲルズゲーシルエット…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:44

    >>105

    ブラストインパルスのバッテリー消費激しい欠点をザムザザーの大型バッテリーでカバー!更には陽電子リフレクター付き!

    見た目がゲテモノな以外は拠点防衛用としてガチだぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:06

    >>105

    CE版のアグリッサかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:16:53

    >>103

    ミニザザー「プリティーなザザーが参上ザム!」

    アグネス「へぇ、随分とちんちくりんなサイズになったわね。」

    ミニザザー「これでコンパスのマスコット粋は独占ザム。アグネスの面食いの男たちも奪っちゃうザム」

    アグネス「そーいえば、こいつて甲殻類なのかしら?そうだあっつ熱のお風呂に入れればわかるかしら?」

    ミニザザー「メーデーメーデーメーデー!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:33

    >>80

    角どっから生えてきた!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:53:56

    >>103

    こんな感じの脚生えてたらザムっぽいかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:10

    デカすぎるから船に乗せづらいのがネックだけど積めさえすればリフレクターの展開方法改良すればサブフライトシステム的な使い方も出来そうなんだよなコイツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:48

    >>111

    むしろ改造すればMS一機くらいなら搭載できないだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:50:10

    >>112

    かなりでかいから後部や側面に手すりやMS係留するアタッチメント付けたら、3,4機は牽引できそうだ、ザムザザー


    >>108

    パイロットの3人コンビの時、連合兵のおっさんかオーブの眼鏡美人がカニ鍋…って言い出すまで想像した。海外の温泉だと水着で混浴ってのもあるそうだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:36:01

    >>111

    背中一面の発生器が悪いのでゲルズみたいにサブアームで展開するか陽電子リフレクターは我慢してデストロイみたいに腕の一本一本にビームシールド付けるかでだいぶ解決できそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:05:13

    「お嬢の帰ってくる場所を失くすわけにはいかないザザー」って言って無人で出撃して艦を陽電砲から守ったザムザザーには泣いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:14

    ザムくん整備兵にも愛されてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:53

    >>116

    話せる分悪いとことか自己申告してくれて整備しやすいとかあるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:47

    >>115

    中破して応急修理の為に帰艦して甲板に係留されてたのをパイロットを乗せずに係留ワイヤー無理やり引きちぎって発艦した奴だ…


    ザームザムザム!みんなを守るのがザムの仕事ザム!とかいつもの調子で言った後に

    みんな、ザムの友達になってくれてありがとうザム!とか言った瞬間にシグナルロストのアラームが鳴り響くんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:12

    >>117

    ザムザザー「なんか腰が痛いザム~……ザ(=`ム´=ザ)」

    整備兵「(腰ってどこだ……?)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:42

    (ザ=`ム´=)ザ 爪の向き的にはこっちか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:27

    >>118

    守られたクルーが戦闘後に必死で探してザムAI回収する感動のエンディングその2とザムザザーパワーアップの前フリだよね…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:06:00

    >>117

    直してもらうたびに整備班に感謝するんだとしたら可愛いな、ザムくん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:11:52

    >>121

    発見したけどブラックアウト状態のAIザムにアグネスとパイロットトリオが必死に呼びかけて奇跡の再起動


    王道だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:20:38

    >>123

    母艦の盾になる直前に「これはロボットのザム以外には厳しいザムねぇ~」って言って3人を脱出装置で脱出させてそう。

    連合兵のおっさんはザムが何する気か即座に察して、馬鹿野郎!俺をおいてくんじゃねええ!ってパラシュート降下しながらいってて、ザフト兵君、最初ザムの行動理解できなかったけど、動きを見て察して、オーブからの眼鏡美人の技術者は、技術者としての知識で、ザムが母艦の盾になるのは無謀だと思ってしまうけど、母艦を守り切ると信じてる表情になってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:19

    オーブに死の刃を向けた者を決して許すなザムー
       ε=ε=(ザ=`ム´=)ザ
               ε=ε=(ザ=`ム´=)ザ
    ε=ε=(ザ=`ム´=)ザ
                 ε=ε=(ザ=`ム´=)ザ
         ε=ε=(ザ=`ム´=)ザ
     ε=ε=(ザ=`ム´=)ザ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:16

    >>125

    なんか増えた!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:15

    >>125

    オーブの地下にザムザザーの養殖池がある!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:21

    ザムザザーくん、カルラやデストロイ、アグネスのギャンより人気投票での順位上だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:05

    ザムザザーが思いの外高順位でビビったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:29

    HGザムザザー出ないかなー

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:51

    劇場版ラスボスより上で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:31

    >>131

    マジで!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:59

    バトルデスティニーで結構強かったな、サブ射撃でPS装甲が削れる削れる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:49

    >>132

    それをネタにしたスレが立ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:08
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:43

    >>135

    39はデストロイだしザムザザーすげぇな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:21

    >>136

    ちなみにアグネスのギャンは50位だった。ザムくん煽りそうw

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:01:18

    「ザムの可愛さと実力的に当然の結果ザム!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:05

    >>81

    >>125

    >>126

    ザームザムザム!分身はこうやるんだってアスカ大尉に教わったザム‼︎分身リフレクターでミレニアムに近づく敵を完全ガードザム‼︎

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:34

    ギャンの人気がザムザザーより低いと知ってより一層イモータルジャスティスを狙いにいくアグネス

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:19

    ザームザムザムザム!ギーベンラート中尉、ギャンにはギャンの魅力があるザムよ!ザムより人気が低いからって乗り換えるのは良くないザムよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:18

    >>4

    お前どこぞのピカ様な色してるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:24

    >>80

    トサカの部分からVL出して突っ込んでくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:53

    ザームザムザム!ブラックナイツ•••!確かにお前らの機動性にはザザーは対応出来ないザム。それでもー!爪一本でも喰らい付いてやるザム!例えお前等に敵わなくったって、ザザーが皆を守るんだザム‼︎

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:17

    >>142

    ザザーにもマイティー君みたいに放電機能が欲しいザムねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:11

    >>141

    もうザムザザーにギャン乗せて飛べ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:53

    >>146

    えっ⁉︎ギャンの上半身をザムザザーにくっつけろ⁉︎

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:48

    ザムでかいから背中に1、2機はMSのせてはこべそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:49

    >>147

    出来たよ!!

    アグネス専用ゲルズゲー―!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:27

    >>127

    AIがシンギュラ起こした上に、自力で増える!?

    機械生命体になっとる!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:07

    あれだ最後はゼウスシルエットとミーティアが流れ弾とかでドカンとして万事休すの所に
    「ここはザムザザーの出番ザムねぇ」とシンやルナの説得を振り切って「短い間だけどみんなといれて楽しかったザム」
    とレクイエムにインディペンデンスデイやるんだ

  • 152二次元好き匿名さん24/03/25(月) 18:44:14

    リフレクター同士を干渉させれば突破できるザム。アバよ、ダチ公。ザム!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:56

    その後復活したザムザザーはフェイズシフト装甲とドリルやスクリーミングニンバスが付けられて体当りしても生き残れるようにされるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:21:22

    >>145

    脚から放電しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:21:29

    >>144

    その御大層な装甲、引き裂いてやるザム!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:55

    >>155

    ザムザザーの爪ってヒート系?フェムテクに効くのかもしかして

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:39

    >>146

    アグネスに通信で機体が重いザムよって言ってアグネス煽りそ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:53

    >>156

    「XM518 超振動クラッシャー《ヴァシリエフ》」。

    その名の通り、高速振動により高熱化させたクローで破断する武器なので、直撃さえすればフェムテク装甲にも通用するはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:29

    こいつなんか面白くなってるけど50mある巨大MAなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:15

    >>159

    だから連合のオッサンとザフトの苦労人とオーブの眼鏡美女を乗せる!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:27

    クロスレイズではザムザザー養殖のお世話になりました

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:42

    コンパスザムザザーvsブラックナイトスコード
    「くそっ!こっちが大味すぎるとはいえ攻撃が当たらねえ!」
    「アスランさんの、心を読まれるって情報に間違いはないみたいね……」
    「三人乗りの我々ならと思ったがそう甘い相手ではないようだな」
    『諦めるのは早いはずザムよ!三人寄れば文殊の知恵ザム!ザムザもいるから四人ザムよ!』
    「……待って、そうよザムザがいるじゃない!」
    『ザム?』
    「どういうこった?」
    「読心術がどうやってるか知らないけどAIの思考は読めないんじゃない?ってこと!」
    「なるほど……機長?」
    「どうせ今の我々は海賊だ、始末書は不要だな。よし、現時点を持って本機の操縦権をAIザムザに委譲する!攻撃目標、敵親衛隊モビルスーツ群!」
    『ザームザムザム!まさかの展開ザムが任せるザムよ!ぶっ飛ばしていくからみんなしっかり捕まっているザザー!!』

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:24

    >>162

    あるところまでザムAI判断で途中から、搭乗員判断って切り替え戦法でもアコードの読心能力混乱させられそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:15

    >>163

    連合兵「俺は攻撃を行う!!」

    ザフト兵「俺は防衛を行う!!」

    オーブ兵「私は攻撃を行う!!」

    ザム「ザムは防衛を行うザム!!」

    以下ループ


    ブラックナイトs「喧しくて敵わん!!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:48

    >>157

    「ギャンが重いザム」じゃなくて「アグネス重いザム」って言いそうしかもあえて


    これに対して「うるさいわね」なのか「私を乗せてるんだからちゃんと飛びなさい」って言うのか…別れるな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:05

    >>165

    姿勢制御してザムに負担がかからない姿勢にしてほしいザム!っていうのもありかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:41

    >>162

    ちょくちょくリアクションとか可愛いなザムザザー愛着枠じゃねえか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:04

    >>150

    それホライゾンゼロ・ドーンするやつ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:41

    >>164

    連合のおっさんがガムザートフ、オーブ眼鏡美人がイーゲルシュテルン操作、ザフト整備兵が単装砲操作して、読心で回避したところにザムAIの操作で一気に接近して本命の超振動クラッシャー叩き込んで撃墜まで予想

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:25

    >>166

    アンテナつかんじゃって「そこはダメザム!!!!」っとかもありそう

  • 171やるかもしれないパロ24/03/26(火) 20:57:35

    ザムのこの爪が紅く染まる!
    お前を挟み切れと、熱く燃える!!
    必殺!シャァァイニングゥ!!ザムクロー!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:38

    >>170

    アンテナが折れてアグネスのギャンがザムザザーの上から落ちるまで見えた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:45

    >>167

    語尾がザムなのが特にかわいいよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:50

    >>135

    デストロイ→映画ラスボス→ザムザザー→ラゴゥ→バクゥ

    何だこの並び

  • 175二次元好き匿名さん24/03/27(水) 07:45:02

    >>172

    嗚呼、ザムのイカす追加アンテナが…言わんこっちゃないザム!ギーベンラート中尉、後で始末所ザムよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:49

    >>169

    ルドラ「馬鹿め、3人掛かりなら読めないとでも……なぁっ!?」ガシィッ


    連合兵「ーーすまんな、〝4〟人だ!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:56

    >>176

    ヴァシリエフで拘束してもう片方のヴァシリエフで、フェムテク装甲傷つけてから至近距離から3人の操作する火器を叩きこんでブラックナイト撃破してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:32

    >>13

    舞い降りる剣ならぬ舞い降りる盾やん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:15

    ルナマリアには尻尾振るレベルでデレデレなのにアグネスには基本的に辛辣なザムザザーAIは確かに存在する

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:24

    >>110

    「これでザムも艦内で活動できるザム!」

    「カサカサ動いてるアンタキモいわね」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:52

    >>180

    ますますカニらしくなったザム

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:24

    ライフリが乗ってもイモジャが乗ってもゲルググが乗っても文句言わないのにギャン(アグネス機)が乗った時だけ「アグネス重いザム」っていうザム

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:15

    >>180

    ショックを受けたザムは後日、准将に頼み歩行型からドローン型(プロペラ)に改造を頼み込んだ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:40

    >>162

    最終盤でコックピットブロックを強制射出してレクイエムの射線に突っ込んでいくザムは涙無しには観れませんでした

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:36

    >>184

    ないはずの親指が見える見える...()

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:41:06

    >>184

    アグネスやみんなとの日々も楽しかったザムねぇ。と残骸の中に浮かんでたザムをギャンが回収するシーンがラストなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:43:52

    なんかそのアグネスは「お前もミレニアムに帰りたいのね…」って呟いてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:55

    >>187

    で、何で泣いてるザム?はやくミレニアムに帰ろうザム!ってザムAIがアグネスに言うラスト

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:01

    >>179

    シンにはどんな反応なのかな、ザム

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:30

    >>178

    どちらかというと舞い降りる蟹

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:16

    次スレはあるのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:08

    もし建てるならザームザムザム!その2とか?
    パイロットの三馬鹿とザムのAIの設定もテンプレに?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:55:53

    >>171

    ヴァシリエフをブラックナイトの頭に叩き付けてそうなザムザザー

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:13:41

    自我とかそれに近い物を持ってるメカの自己犠牲描写って泣けるよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:42

    欠点は3人乗りで自立思考あって合体したらもう殆どそれスーパーロボットな所

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:51

    もし次スレ作るとしたら>>68 >>118 >>72 >>76  >>93 >>124 >>162 >>103

    あたりのネタはザムザAI(ザムAI?)解説テンプレに入れるわ


    >>195


    三人乗りでロボに意思があるだと、スーパーロボットもののヒーローロボだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:31

    3つの心が1つになれば

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:50

    エルドアの共同作戦のときはさすがにザムさん待機かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:25

    正義の心を身に宿し
    発進せよ!ザムザザー!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:27

    200ならHGザムザザー発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています