🎲⚓︎でジョジョの存在しない新作を考える3

  • 1スレ主24/03/17(日) 16:38:51
  • 2スレ主24/03/17(日) 16:40:29

    キャラの情報をまとめなきゃ、、、

  • 3スレ主24/03/17(日) 16:44:11

    これまでのあらすじッ!
    明星・ジョースター(12)は祖母の誕生日を祝うため家族でプライベート・ジェットに乗り英国へと飛んでいた。
    しかしその最中ハイジャック犯によってジェットは乗っ取られてしまう。
    ハイジャック犯は六人組で全員スタンド使い。執事のローズマリーが敵のハイジャック犯のリーダー(推定)であるエースによって殺されそうになったため明星は必死に抵抗。エースの片腕を破壊することに成功するが攻撃は明星の右眼に命中──しそうになったものの持ち前の豪運によって事なきを得た。

  • 4スレ主24/03/17(日) 16:45:08

    ここの攻撃で明星ちゃんが失明して義眼になる予定だったんですがね、、、

  • 5スレ主24/03/17(日) 16:47:24

    ディ・モールト・ベネなファンアート①

  • 6スレ主24/03/17(日) 16:47:48

    ディ・モールト・ベネなファンアート②

  • 7スレ主24/03/17(日) 16:48:07

    ディ・モールト・ベネなファンアート③

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:48:11

    スレは>>10まで加速する

  • 9スレ主24/03/17(日) 16:48:23

    ディ・モールト・ベネなファンアート④

  • 10スレ主24/03/17(日) 16:48:41

    ディ・モールト・ベネなファンアート⑤

  • 11スレ主24/03/17(日) 16:49:14

    ディ・モールト・ベネなファンアート⑥

  • 12スレ主24/03/17(日) 16:50:24

    ディ・モールト・ベネなファンアート⑦

  • 13スレ主24/03/17(日) 16:50:50

    あっ二回同じの貼っちゃったまあいいか

  • 14スレ主24/03/17(日) 19:47:24

    悪役令嬢ちゃんのプロフィール
    橘白夜(たちばな・びゃくや)
    身長:142cm
    学年:3年生
    影響力:35%(35%の生徒を自分の配下に置いている)
    髪型:縦ロール
    髪色:金
    目の色:黒
    顔立ち:feminine
    服装:フリフリ制服
    性格:ハングリー精神の塊
    家系:明治時代から続く政治家一族
    スタンド:先天的に持っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 16スレ主24/03/17(日) 19:51:17

    ダイスミス!

    今日も進められないかもしれないので白夜ちゃんのスタンドを生やしておきます。

    スタンドパラメータ

    破速射持精成の順で数字が大きい程高性能

    dice6d5=4 5 4 2 4 4 (23)

  • 17スレ主24/03/17(日) 19:52:36

    破壊力:B
    スピード:A
    射程距離:B
    持続力:D
    精密動作性:B
    成長性:B
    つ、強い、流石ライバル枠、、、

  • 18スレ主24/03/17(日) 19:53:20

    明星ちゃんの成長性がBでACT3まで進化したらこっちも進化しそうだな、、、勝てるの?

  • 19スレ主24/03/17(日) 19:53:42

    スタンド安価三つ以上

  • 20スレ主24/03/17(日) 19:54:05

    (能力でも名前でも外見でも好きなものをお書きください。)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:13:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:17

    スタンド名:ゴールデンタッチ
    能力:スタンドの左手で触ったものを黄金に変える
    外見:左手が金色のロボット

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:59

    名前:ガールスクール
    姿:人型
    能力:爆弾球を使う。爆弾球はフーゴのカプセルみたいな感じで殴って起爆させたり、吹き飛ばして遠隔攻撃したりできる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:02

    スタンド名:キングダム・カム
    スタンドビジョン:女王をモチーフとした人型スタンド。
    能力:自身かスタンドの触れた”小物”を一定時間操る。(シャーペンを飛ばしたり、ピンポン玉を相手の足元へ転がして相手を転ばしたり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:51

    スタンド名:プライベートアイズ
    能力:水晶内にある目玉を通して監視できる能力
    外見:群体系、水晶のような見た目で中に目玉が埋まっている。
      目玉を集合させ腕のような形にする事でラッシュを繰り出すことが出来る
       

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:25

    >>22

    名前ゴールデンボンバーに変えます

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:57

    スタンド名:ベル・スターズ
    見た目:人型スタンド。所々に宝石のような飾りが施されている
    能力:鉱物または宝石を生成・操作出来るスタンド(大体GEの鉱物版)。操作した鉱物でスタンドを攻撃した場合はダメージを与えられる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:48:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:48

    スタンド名:クイーン・ビー
    外見:鉢柄のドレスを着た四本腕の二〜三メートルの女王
    能力:動きを麻痺させる毒がある針を飛ばす。

  • 31スレ主24/03/18(月) 10:13:10
  • 32スレ主24/03/18(月) 10:15:07

    キングダム・カム!
    いいスタンドですね。
    相変わらず謎に多忙な上外出中なので学校編で巡り争うことになる『遺産』についても決めようと思います。

  • 33スレ主24/03/18(月) 10:16:54

    🎲で決めようかとも思っていましたがシンプルに決めさせていただきます。
    『遺産』とは?
    安価三つ以上で。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:08

    石仮面とか赤石とかスタンドの矢とかみたいなアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:54

    ウイルスの付いた隕石の破片

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:50

    なんかの骨

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:22

    青く光る宝石
    例の隕石から出たもの
    触れるとスタンドの矢と似た効果が現れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:28

    謎の実
    食べると一時的に本体とスタンドが強くなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:40

    謎のスタンド
    『無限』を操る

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:37:29

    >>39が宿った>>35>>37

  • 41スレ主24/03/18(月) 10:40:19

    素敵な安価のオンパレード!
    重要な要素なので来なくなるまで暫く待ちます。
    合体させられそうな要素は可能な限り全て採用しようと思っています。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:30
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:07

    ジョナサンの頭蓋骨

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:15

    慈愛の女神像の一部

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:56:57

    500億円

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:41

    未知の生命体

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:07

    >>40>>44>>46を合体させて慈愛の女神像の中に居た未知の鉱物生命体で

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:56

    >>47

    慈愛の女神像は発掘された物だった...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:22

    遅れましたが橘白夜ちゃん
    バランスおかしいのは髪型とスカートで力尽きたからです…フリフリが上手くできなかったのは…許して…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:42

    >>49

    ディ・モールト良いぞッ!

  • 51スレ主24/03/18(月) 16:55:51

    >>49私は経緯を表するッ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:24:04

    このレスは削除されています

  • 54スレ主24/03/18(月) 17:26:30

    奇跡的に──ふたり共助かった。
    ただ、失明はしなかったとはいえ──ボールペンは確実に明星の目の周辺を掠めた。

    「い──た──い──ッ……!」
    「お、おじょ、お嬢様っ、目っ、目はっ、えっ、ええとっ」

    目を抑えて蹲る明星を前に、ローズマリーは慌てふためくばかりだが、彼女も血塗れな上に足が折れている。明星の傷を手当てする余裕は全く無かった。
    対してエースはというと──ぐちゃぐちゃになった片腕の痛みが、ドーパミンによって軽減され始めていた。

    「……ッハハハ! おかしいな。逆だろーがよッ。なんで主人の嬢ちゃんが執事を守ってんだよ。逆、だろうが……。真逆だろーがよォッ!」

    エースはとうとう理性が働かなくなってきた。

    「俺は『逆』のものは大ッ嫌いなんだよォーッ! 昔ッからそうだった! 金を納めるべき銀行で『逆』に金を奪う強盗をてめーらが嫌うようにッ! 頭を『逆』にして天井からブラ下がるコウモリが嫌いだったッ!」
    「……?」

    70手前の巨漢が餓鬼のように喚くその異常な状況に、ローズマリーは圧倒されていた。滅茶苦茶だと思うのと同時に、身を呈して自分を守ってくれた主人が侮辱されるのが腹立たしかった。
    ただ──その『主人』はというと。
    その場から──いつの間にか消えていたのである。

    「──え──」
    「──な──」
    「「──なにいいいィーッ!?」」

    執事と犯罪者の声が重なった。

  • 55スレ主24/03/18(月) 17:27:25

    (暫く離席しますが一応安価はまだ締め切らないでおきます。)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:38

    一応保守の世界だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:00

    遺産の安価がまだ続いてるそうなので挙げとこう
    もう今では採れなくなってしまった鉱石の一種。持ち主に幸運をもたらすと言われている。スタンド使いが持っている間はそのスタンドの能力が急上昇するが、手放すとスタンドが暴走する

  • 58スレ主24/03/19(火) 09:41:20

    ホスト規制め、、、

    お久しぶりです。

    スタンドの矢のように例のウイルスが付着しているという要素が散見されたのでそれは普通に採用しようと思います。

    遺産として形あるものである必要があるので申し訳ありませんが>>45さんの安価は無視させていただきます。

    問題はハード面ですね。

  • 59スレ主24/03/19(火) 09:52:38

    スタンドの矢の材料となったあの隕石と共に外部から地球に飛来したという設定は前提とし、今どういう形で存在しているかを考えようと思います。
    安価を見たところ鉱物・骨・果実・慈愛の女神像・スタンドの案がありますが、慈愛の女神像に関しては原作の設定と矛盾してしまう可能性もあるのでパスでお願いします。
    スタンドはハードに宿っているという形でそのまま採用させてもらいます。

  • 60スレ主24/03/19(火) 09:55:48

    ジョナサンの頭蓋骨に関しても慈愛の女神像と同様で、原作の設定と矛盾してしまわないように念の為除外させてもらいます。

    果実だと腐るから遺産としては設定しづらいかと思いましたが、脈々と受け継がれて来たのなら問題はありませんので除外はしません。

    あとは🎲で決めます。

    1:鉱物

    2:植物

    3:両方

    dice1d3=3 (3)

  • 61スレ主24/03/19(火) 09:56:52

    鉱物であり同時に植物でもある、、、猫草みたいなものでしょうか?

  • 62スレ主24/03/19(火) 09:57:15

    では鉱物にして植物であるこの遺産の詳細を安価三つ以上お願いします。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:23

    闇の種族の遠い祖先にあたる植物であり、柱の男達のような性質も持ち合わせている。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:16:30

    鉱物の実がなる植物。不思議なことに枯れることはない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:31:47

    通常はただの宝石だけど条件を満たすと果物に変質する。その果物を取り込めたらレクイエムの様にスタンドがパワーアップされる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:23

    種ではなく個として存在している植物で複製は出来ない。
    鉱物のように頑丈で青く光る実がなる。
    食べることで無限のエネルギーが得られる。
    スタンド能力も得られる?
    白夜ちゃんはこれを回収したまま卒業して当主になろうと考えている。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:56

    見た目は樹木のようだが、その実体は「ヒョウタンゴケ」のように葉緑体の中に金属を集めるコケ植物の一種。
    この植物の場合はラブトレインのように「幸福」の概念を集めて内部に蓄え、「幸福」の結晶を果実として生成する(見た目は金色の宝石)。
    「幸福」の実は所有者に繁栄をもたらす。

  • 68スレ主24/03/19(火) 18:19:54

    じゃあ欲張りですが全部採用します!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:29:10

    >>68

    5個…イヤしんぼめ!!

  • 70いやしんぼスレ主24/03/19(火) 18:32:22

    みなさんがいい設定書き過ぎるから全部採用したくなっちゃうんですよやれやれだぜですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:35:17

    >>70

    いいだろう

    5個やろう!!行くぞスレ主5個行くぞ!

  • 72いやしんぼスレ主24/03/19(火) 19:13:18

    うおおううおっ(セッコの動き)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:23

    何だこの流れ
    可愛くて癒やされちまうじゃあねーかよ

  • 74スレ主24/03/19(火) 20:28:44

    という訳でそんな『遺産』の名前安価三つ以上ッ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:44

    ジェム・ライク・プラント
      宝石のような植物

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:58:42

    コメット・フラワー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:28:09

    奇跡の貴石

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:28:57

    実る宝玉

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:49

    ビジュウ(宝珠)
    元ネタはQUEENの曲です

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:02:16

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:34:17

    石の花

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:40:54

    >>77で読みは『インフィニティ』

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:11:55

    ガオケレナ(ゾロアスター教より)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:15:16
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:18:29

    カルパタルの樹(インド神話)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:13

    生命の樹

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:40:35

    このレスは削除されています

  • 88スレ主24/03/20(水) 17:41:24

    いっぱい来てるッ!

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    dice1d11=9 (9)

  • 89スレ主24/03/20(水) 17:42:22

    ガオケレナ!
    元ネタ知らないな、、、
    調べてみます。

  • 90スレ主24/03/20(水) 17:45:42

    この植物は食すと癒しをもたらし、死者を復活させ不老不死にする、だそうです。

    無限のエネルギーや幸福の話もあったしピッタリですね。

    遺産ってことは元々ジョースター家のもの?

    1:そうだよ

    2:ちがうよ

    3:安価だよ

    dice1d3=3 (3)

  • 91スレ主24/03/20(水) 17:46:32

    ではガオケレナの歴史について安価三つ以上どうぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:33:49

    柱の男が居た場所に生えていたのをスビードワゴン財団が発掘

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:18:51

    ガオケレナを管理する為に海外からやって来た波紋使いの集団がずっと保管していたが奪われてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:23

    ジョナサンが考古学者として発見したものが彼の死後にジョースター邸跡から発見され分家に譲られた(茎や根は焼けていたが実は鉱物のように頑丈だったため火にも耐えた)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:49

    カーズが赤石を発見するより前に石仮面と組み合わせて実験してた植物

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:40

    >>95>>94になって>>93

  • 97スレ主24/03/20(水) 22:12:02

    安価で決まったものを中心に据えた上で合体させられそうな要素は可能な限り採用します。

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    dice1d5=3 (3)

  • 98スレ主24/03/20(水) 22:14:16

    >>94さんになったので、それをいい感じにまとめている>>96さんの安価に>>92を付け足して、ガオレケナ管理するために海外から来ていた波紋使い集団をSPW財団の一部署とします。

  • 99スレ主24/03/20(水) 22:14:45

    ❌ガオレケナ
    ️⭕️ガオケレナ
    このクサレ脳みそがァーッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:17:03

    このレスは削除されています

  • 101スレ主24/03/20(水) 22:17:23

    失態に次ぐ失態、、、
    今日は多分もう浮上出来ません(いい加減続きを書きたい)(謎に忙しい)(明日なら書けるかも?)がもし追加設定とかを思いついたら書いてくださると嬉しいです。
    場合によりますが極力採用します。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:24:41

    保存

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:05:18

    「貴様ッ──お嬢様を何処へやった!」
    「こっちの台詞だッ! ああ畜生、折角の人質が……!」

    狼狽えるエースを他所目に、ローズマリーは主人の影を必死に探しつつも、不思議と安心していた。
    これでお嬢様は殺されずに済む。
    死ぬのは私だけでいい。
    エースがそんな思考を理解出来る筈も無く、ぐちゃぐちゃの腕を無事な腕で必死に支え、銃口を向けた。

    「言えッ! 貴様の主人を何処へやったッ! 言わんと殺すッ!」

    象の鼻にボールペンが装填される。
    その光景を、ローズマリーはつまらなさそうに眺めていた。

    「……」
    「……ぃい言えッ! 死にてーのかッ! てめーはッ──はぁッ!?」

    直後。
    瞬きする間に──執事も消えていた。

    「……間違いない……。スタンドだ! あの小娘、スタンドに目覚めやがったな……!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:02

    テレグラフか何かに色々纏めたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:05:38

    >>104テレグラフ最近規制されたそうなのでwriteningにまとめようと思います〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:55
  • 107スレ主24/03/21(木) 19:29:27

    >>106ありがとうございます!

    個人的にはテレグラフの方が使いやすくて好きなので使わせてもらいます。

    浮上頻度はやっぱり低いままになりますがこのスレ楽しいので追々ちゃんとまとめますね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:02:34

    保守

  • 109スレ主24/03/22(金) 13:33:40

    今後何故明星ちゃんは義眼に?

    1:また目に攻撃を受ける

    2:ホリィさんみたくスタンドの負荷がかかる

    3:安価

    dice1d3=3 (3)

  • 110スレ主24/03/22(金) 13:34:22

    義眼になる理由安価三つ(以前の安価で事故によるものとはなっているので今回のプロローグ?からは脱線しないように)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:34:57

    スタンドの負荷(ホリィ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:42:43

    目をぶん投げる技をした

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:08:39
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:55

    他のヤツから攻撃を受けた

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:52

    攻撃を受けた当初はかろうじて大丈夫だったけど後々から目の組織とかが壊れてきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:19
  • 117スレ主24/03/22(金) 22:36:03
  • 118スレ主24/03/22(金) 22:36:16

    ロック!!!

  • 119スレ主24/03/22(金) 22:37:37

    まさかの結果です。明星ちゃんはスタンドが目から花が咲くように発現したら面白いなと思っていたのでひょっとすると射程距離を補うための行動かもしれませんね。それにしても覚悟が決まり過ぎている、、、

  • 120スレ主24/03/22(金) 22:38:03

    ローズマリーちゃん心労で死んじゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:52:21

  • 122スレ主24/03/23(土) 19:01:10

    明星ちゃんはLJKですが……?

    1:三年生からの転校生

    2:普通に進級

    3:安価

    dice1d3=1 (1)

  • 123スレ主24/03/23(土) 19:08:57

    王子様が転校してきた、、、侵略か

  • 124スレ主24/03/23(土) 19:11:32

    理由は?

    1:遺産を手に入れるため

    2:ジョースター家が引っ越した

    3:安価

    dice1d3=3 (3)

  • 125スレ主24/03/23(土) 19:12:46

    転校理由安価三つ以上!

  • 126スレ主24/03/23(土) 19:13:42

    (最近頻繁にホスト規制の対象になっちゃうので皆様お暇な時保守お願いします。)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:16:12

    遺産を手に入れる為

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:30

    DIOの子孫が居たからその調査の為

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:49

    ハイジャックの残党がいるという情報を聞きつけて引っ越してきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:20

    学校に遺産に関する情報があるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:05

    遺産による被害を防ぐため

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:26

    遺産を使って悪事を働こうとしている連中が居ると聞いてそれを未然に防ぎつつ他の人々を遺産から守るため

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:09:40
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:33
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:28
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:37
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:54
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:42
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:29

    このレスは削除されています

  • 143スレ主24/03/24(日) 18:23:50
  • 144スレ主24/03/24(日) 18:25:51

    何回もダイスミスしちゃって消しまくりましたごめんなさい🙏

    投稿前にちゃんと文章を確認しなきゃ、、、ネット初心者ですねこれじゃ

    >>136になりました

  • 145スレ主24/03/24(日) 18:27:13

    欲ではなく他者を守るために遺産を回収しようとする明星ちゃん流石ジョースター家ですね。

  • 146スレ主24/03/24(日) 22:25:12

    〜隣室〜

    「……つまり、その……。お嬢様は、すたんどとかいう新しい超能力が突然目覚めて、そうなった……、と?」
    「断言はしていない。ただ、そう考えるのがベストってだけで……」

    明星は手鏡を見ながら話していた。祖母から貰った大切な手鏡だ。そこに居る彼女の右目には何かの花が咲いていて、そこから蔓のようなものが伸び、それが右腕にまとわりついている。

    「マリーはこれ見える?」
    「……これとは?」
    「僕の目に咲いてる花のこと」
    「……ええと……、み、見えません」

    明星は納得したように息を吐いた。

    「これではっきりした。これは『スタンド能力』だ。仕組みはよく分からないけれど、僕のスタンドは壁を『すり抜けて』人や物を移動させることができるらしい……。どうして今こんなものが発現したのかは僕にも分からない。けれどきっとこれは『切り札』だ。父様や母様、それにマリーたちを守るためのギフトを、きっと与えられたんだ」
    「……申し訳ありません。私たちが『守られる』側だなんて……。あまりにも不甲斐なくてお嬢様のお顔も正面から見ることが出来ません……」
    「マリーが気に病む必要は無いよ。だって──」

    ばん、と扉が開き、象の鼻が顔を出した。

    「──希望は視えているからね!」

  • 147スレ主24/03/24(日) 22:26:08

    ちなみにローズマリーちゃんは『マリー』と呼ばせています。長いからね。あと可愛いし。

  • 148スレ主24/03/24(日) 22:34:40
  • 149スレ主24/03/24(日) 22:34:58

    テレグラフです。

  • 150スレ主24/03/24(日) 22:35:36

    まだ明星ちゃんの情報の一部しか書いていないので追々追加します。

  • 151スレ主24/03/24(日) 22:36:07

    離席するので保守お願いします〜🙏

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:06:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:48

    保守

  • 154スレ主24/03/25(月) 18:19:45

    そろそろ決着をつけようと思います。
    エースをどうやって倒す?
    安価三つ以上🙏

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:26

    相手が大きな物を撃とうとするが目をぶん投げてそれを阻止。その隙に相手に触って透過させ、空中に放り投げる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:56

    透過でジェットの外に放り出す

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:17

    至るものを透過、エースを翻弄しジェットの外へと追い込む

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:25

    腕に透過の性質を与えて壁から腕だけ出した後解除して壁に阻まれ自動的に切断

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:33:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:29

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:07

    透過で壁をすり抜けかけている時に能力を解除して壁に埋め込む

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 163スレ主24/03/26(火) 19:41:04

    あっ消しちゃった

  • 164スレ主24/03/26(火) 19:41:41

    振り直します。

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    >>161

    dice1d5=5 (5)

  • 165スレ主24/03/26(火) 19:42:14

    透過中の物体Aが別の物体Bと重なっている状態で能力を解除した場合どうなるかも決めておくべきですね。

    1:Aが優先的に存在しBの重なっている部位は消滅する。

    2:Bが優先的に存在しAの重なっている部位は消滅する。

    3:A及びBの重なっている部位が共に消滅する。

    4:A及びBの重なっている部位は同時に存在し続ける(量子力学的な考察が必要?)。

    5:安価

    dice1d5=1 (1)

  • 166スレ主24/03/26(火) 19:43:21

    透過中の物体が優先的に存在するので>>161さんの安価通り埋め込む形になりますね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています