ハイキュー!!ってチート染みたやつ多くない???

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:35:22

    と思ってた時期が僕にもありました。

    リアル男子バレーも普通にチート選手多くてわらっちゃうんですよね
    以下リアル男子バレーとハイキュー!!を語りたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:27

    ネーションズリーグ2023の3位決定戦の宮浦選手のサービスエースの数もう笑いそうになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:49

    リアル牛島と思っている宮浦選手が好き
    ・超パワーのサウスポー
    ・高校時代はチームの大エース(鎮西)
    ・ユースにも抜擢されている
    ・安定したプレー
    ・ポーランドリーグで活躍していた(所属チームのユニフォームも同じ黄色)

    あまりに共通点多くて牛島きっかけで宮浦選手のファンになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:38:26

    まさか日向が牛島のスパイクをレシーブ上げるところでジーンとくるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:36

    プロ編の日向、星海みたいなプレーをする選手もいるんよな
    日本代表のエース石川祐希が正にそれで、しかも身長は192cm、牛島のようなパワーとメンタルを持ち、影山のようにサービスエースもバンバン決める

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:58

    どっちか1人でももちろん強いけど西田選手と宮浦選手両方いるからより強いんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:04

    桐生八の「悪球打ち」が日本代表にもいて驚いた、高梨健太選手
    勝手ながらファンやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:43:02

    >>6

    それな~西田選手出しても宮浦選手出しても強いのよ

    23年のVNLフランスとか関田選手の交代で宮浦選手出してバンバカ点取ってたし


    どっち出しても強いって贅沢

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:43:15

    ハイキュー見てからレシーブやトスも気にして見るようになった
    日本のレシーブ力高くない!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:14

    日本代表とはまた違うんだけど、舞台ハイキュー!!で牛島やった俳優さんが高校、大学で全国優勝経験の元バレーボールプレイヤーで驚いた
    牛島は高校で全国優勝出来なかったから余計に

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:55

    >>9

    レシーブでセットしてスパイク打ってくるからな、今の日本

    ツーも決めるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:48:29

    古館先生曰く「上手いバレーボールプレイヤー」を固めて作られたサクサが現実にもいるとはおもわなんだよ…
    高橋藍選手、フェイクセットも上手いからこっちも騙されちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:49:37

    石川祐希とかいうハイキュー!!のキャラの良いところを盛られまくってる選手
    コラボ漫画嬉し過ぎて未だに見返してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:51:00

    今一番メダルに近いポテンシャルあると思うわ日本代表
    今年パリ五輪だし楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:52:32

    宮浦選手が強い!って言ってた2mのアウトサイドヒッター甲斐選手にも注目したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:39:18

    >>15

    最年少&今回の五輪予選できた選手よね

    どんなプレーするかまだみれてないけど、凄くわくわくする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:24:47

    >>12

    レシーブうま過ぎる


    こないだのプレーオフ準決勝でリベロより先に反応してディグしてて笑った

    バックアタックに備えてた方がよかったけど反応良すぎて拾えちゃってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:58:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:41:23

    西田選手と宮浦選手がデビューしたチームには、リアル日向みたいな選手がいたんだ
    浅野博亮選手という178cmの元日本代表WS
    日向より守備寄りだけど、突然ぴょーんとバックアタックで飛んできたり、2mオーバーの選手からブロック決めたりジャンプ力がすごかったよ
    あと、怪我してアタッカーできない時でもリベロ登録で代表選ばれたくらいのレシーブ力と、明るい空気作るのが上手いあたりが本当に日向

    ハイキューからリアルバレーに入り、新人だった浅野選手にハマってチーム推してたら西田&宮浦のデビューと飛躍を見ることに
    最高だぜありがとうハイキュー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:30:32

    バレーの試合ってリアル、放送どこで見られるか教えて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:02

    >>20

    基本BSかCS放送

    今回のネーションズリーグは日本会場の分はTBSで放送される

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:36

    >>20

    石川祐希や高橋藍の試合が見たければ

    volleyball tvという動画配信(有料)で見れますよ

    あと今はスカパーでも見れる


    ただもうプレーオフ終盤なので、あと1〜2試合くらい


    明日の石川祐希のプレーオフ3位決定戦第4戦めっちゃ楽しみ

    ホームで勝って決めてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:49

    自分は、ハイキューにはまる
    →東京オリンピックでバレーボールの試合を見る
    →初めて見た試合がイラン戦で、第5セット最初に2連続サービスエースを決めた石川祐希にはまるで、
    それ以降石川祐希の出てる試合全部見てるけどめっちゃ楽しい

    バレーボールの楽しさを教えてくれたハイキューありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:55:44

    >>23

    わかる

    プレイのやり方やボールのセット方法とかをハイキュー!!で学んで、そこから実際の試合をみるとあまりの高速の中でのやり取りに驚きながら楽しめるよね

    石川選手とかはフェイクセットにもしっかり答えるし急なバックアタックもこなすからみてて自分も楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:13

    バレー選手ってTikTokとかを中心に結構人気集めてるのよね
    日本だとメジャーなテレビ局は殆ど話題にならないからパリ五輪でメダルとってもっと人気になって欲しい

    そしてバレー選手が職業になる日本になればいいなとおもってる(日本でのプレイヤーはだいたい会社員と平行してやってる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:28

    >>21

    >>22

    ありがとう

    オリンピック楽しみだから予習しとくわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:14:58

    これ初めて見たときリアル木兎じゃん...てなった

    石川祐希のすごすぎるインナースパイク


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:20:27

    >>13

    石川選手どこかで名前見たなと思ったらコラボ漫画か!!

    なんか……いいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:01

    スポーツのルール全然分からないけど、バレーボールだけは「これハイキューで見たやつ!」って進研ゼミ状態になれるので楽しい&嬉しい
    影山が言ってた「コートのエンド側から見るとセッターのボールがギュンとなってグワッとなる」シーンがたまたま写るとにやける

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:38

    ミドルブロッカーもいいんだ…早い速攻や日本は外国と比べてブロックポイントは少ないけどその分リベロ(レシーバー)との連携がすごいしここぞという時にブロックポイントが出るから気持ちいい
    そしてやっぱこの選手達にうまくセットできる関田選手すごいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:55

    >>30

    ブロックで威力殺してリベロが拾うのが出来てるの凄いし、長身国の選手相手にもドシャット決めたりもしてる

    あとVNLのフランス戦?だったかでセンターで一本取ってたのがカッコ良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています