ウルトラマン大投票5位はガッカリだったけど怪獣人気ナンバー1

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:24

    1位のゼットン筆頭に200体中25体と初代怪獣が最多ランクインしてたのが救い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:41

    ライダーだと1号が8位でそこから上全部平成だから
    タロウ9位マン兄さん5位セブン2位は大健闘だと思うんだけどなぁ
    むしろライダーみたいに平成総取りだと思ったのに昭和連中なんでそんな人気高えんだ平成以降客演が丁寧だからか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:29

    初代の怪獣は元から人気や知名度が高いのが多い上にマックスを機に再登場回数が増えまくったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:36

    ウルトラマン25体>セブン19体>帰ってきたウルトラマン13体=ティガ13体>ガイア10体>メビウス9体>エース8体>Q7体=ダイナ7体=マックス7体>コスモス6体=ネクサス6体=オーブ6体=ジード6体>タロウ5体=レオ5体=ルーブ5体>パワード4体=大怪獣バトル4体=エックス4体>グレート3体=ギンガS3体>かいじゅうステップ2体>平成セブン1体=ゼアス1体=ギンガ1体

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:49

    >>2

    昭和ウルトラマンって、当時から怪獣や宇宙人が多種多様で、事件やテーマのバリエーションが広いから、今観ても面白いのが多いんだ

    昭和仮面ライダーって、悪の組織との戦いばっかりの上に、ウルトラや戦隊と違って仲間も少ないから、割とドラマが単調になりやすいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:00

    >>2

    上司だったり師匠だったり親だったりしっかり存在感あるからな

    それでいてちゃんと戦闘面でも活躍してカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:35

    タロウですら9位なのは時代が変わってしまった感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:35

    >>7

    タロウの時代が半世紀くらい経って増えまくったウルトラシリーズの中で未だ9位なのめちゃくちゃ人気ある証拠だと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:55

    >>8

    それはそう

    客演があるとはいえ時代なんかとっくに変わってるのに9位は普通にすごいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:11

    ライダーと違って本家の時間帯で再放送してるってのはデカいと思うその上で比較的フレッシュな状態でそのキャラが出てきますというのがウルトラマンの昔のキャラが人気ある理由だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:41

    >>2

    客演の扱いが良いのもあるし、ウルトラ列伝で昔のウルトラマンを放送したりもしてるからな

    今のクロニクルも基本的にはニュージェネウルトラマンの紹介や総集編だが、時々昔のウルトラマンにも触れるし

    新ウルトラマン列伝 第28話『ウルトラマン対アントラーバラージの青い石』次回予告


  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:22

    >>2

    漫画作品も昭和ウルトラマンがメインのが多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:19:45

    >>2

    昭和の方が色々とメディア露出今でも多いからな父が育毛剤の宣伝キャラになったり

    流石にモンストのコラボの時は昭和推しにしてもやりすぎじゃねえの…って思ったが(当時の新作のオーブすら出さず昭和だけで固めてた)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:05

    モンスターファームの終盤に出てくるのは、マン、セブン、ティガ、ゼロだったか

    ウルトラ怪獣モンスターファーム [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28]


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています