日本特撮で1番有名なギャグシーン?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:58

    ウルトラマン関連の番組でよく触れられる伝説シーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:16

    直前のシーンではスプーンちゃんと置いて行ってるって
    ツッコまれるまでがセット

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:27:35

    よく考えたらギャグシーンじゃなかった気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:08

    マックスで本人がセルフオマージュした時笑っちゃった

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:53:45

    >>4

    全員修造回の導入シーンだっけ

    あのエピソード前半と後半の温度差も面白くて好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:56:56

    豚の餌あぁぁぁぁぁぁぁが真っ先に浮かんでしまう俺はタカギラスに毒されている

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:01:36

    このシーンと次回作の卓袱台メトロン星人を撮ったことで実相寺監督はスポンサーから大目玉を食らい、一時期ウルトラの現場に入れなかったらしいと聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:26

    >>7

    どっちも今や伝説的なシーンで人気が高い事を考えると時代を先取りし過ぎたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:25

    >>5

    宇宙化猫のせいで全部忘れてる回なんて本人にカレー食わせてたしそして掲げるのはスプーンじゃなくてカレー皿の方

    こんなの笑うに決まってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:49

    >>9

    マックスは、特に意味は無くても深読みせずにはいられないシーンが豊富

    単体でも勿論面白いけど昭和マンを知ってるとクスッとするネタが多くていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:14

    たまに「あのシーンで食べてるのは本当はハヤシライス」とかいう逆張りガセビアを披露したがる奴がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています